FC2ブログ

カレンダー


04 ≪ 2007/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/31

何かなぁ…

そういえば早くも7月にニューシングルが出るみたいですね。
個人的には何か今微妙です…。先週の騒動がまだ尾を引いてるみたいです…。
どういう結果でもいいので何かしら発表して欲しいなぁと思う今日この頃です。
その方がすっきりするんですよね。まぁ何も発表ないでしょうけど…(汗)

▼「GAKI・KAME」 第8回 5/26放送分
OPで母の日の話題があり、里沙ちゃんは両親・おばあちゃん達と食事をしたそうです。妹さんは残念ながら修学旅行でいなかったそうです。
えりりんはお母さんとケンカをしてしまったようです。
原因はえりりんがチーズケーキを作っていて、生クリームでデコレーションをしたときに少し手についてそれを舐めたらしょっぱかったそうです。
塩・砂糖を間違えていたみたいです。そこからえりりんの機嫌が悪くなったようです。
里沙ちゃんは「何で誰が間違えたの?カメが間違えたんでしょ?」と聞くと、えりりんは無愛想に「はい…。」と答えました。
聞いてるとえりりんの八つ当たりですね…。お母さんがかわいそうですわ…。
夜は家族みんなで食事に行き何事もなく終わったそうでなによりです。ケーキは…闇に葬ったようですね…(汗)

次にメールで「二人の日課ってありますか?」という内容で、えりりんは「2文字で言うと無い。」とあっさり…。
里沙ちゃんは自分の部屋の窓辺にあるお花と観葉植物にお水をあげることだそうです。
里沙ちゃんはえりりんに「何かしてみたらいいじゃない?」と言われると、「一行日記書こうかな…。」と答えました。
「えっ!?一行日記!?一行で日記終わるの!?」とビックリしたようです。
すると里沙ちゃんは「日記も…、私やってるね。」と一言。1ページ書いてると言うとえりりんはビックリ!
えりりんに日記は難しいかも…(汗) 去年の末のハロモニ。で交換ノートをしていると言ってながらノートを紛失したりしてるし…。

あと映画の話題になった時にえりりんが里沙ちゃんに一緒に行きましょうという感じでお誘いします。
里沙ちゃんが「えっ!?カメと行くの!?ちゃんと見る?」と、カメ絶対寝るでしょ?と言わんばかりの発言を…。
その質問にえりりんは「私、私横たわんないでそのまま見てる風で寝てるんですよ。」と答えました。
すると「一番タチ悪いね。」と言われてしまいました…。
えりりんはそれに加えて最初と最後だけ見てずうずうしく泣くようです。
「絶対誘わない!」と里沙ちゃんにハッキリと言われてしまいました。
スポンサーサイト

2007/05/30

ハロモニ@ 下北沢 その2

昨日の続きです。

▼ハロモニ@ 下北沢 続き
守護霊のイラストの後下北沢のブラブラは中断して「ハロモニ@中国学習」のコーナーです。
2007_05_30-1.jpg
今回の小春ちゃんの髪型だと、個人的に老けて見えるのは気のせい?
で今回は「モーニング娘。」を中国語で書くとどう書く?という内容です。
みっつぃ~は小春ちゃんに聞かれて書いたのは「朝娘。」です。
朝は英語でmorningで娘はそのままという感じです。
2007_05_30-2.jpg
合っているかどうか中国の人が通う日本語教室に行くことになります。
2007_05_30-3.jpg
教室に着いて「朝娘。」を出してみたものの通じず先生に聞くと「ダメです!」とバッサリ!
「朝」は中国語で王朝を意味し、「娘」はお母さんを意味するそうです。
なので「モーニング娘。」は「早安少女組。」となるようです。「早安」はおはようございますだそうです。
2007_05_30-4.jpg

さて下北沢に戻り今回の目的地に到着します。
ソルティンさんは日本人でスープカレーのお店の人でした。
スプーンが無くて困っていたと台本通りのコメントをしていただくと、ミキティは「皆さんスゴイ大事なものを毎回忘れていきますね」と番組の趣旨を否定する発言を…。
2007_05_30-5.jpg
それいっちゃダメだって…(汗)
で、そのスプーンはスープカレーを作る時にスパイスを微調整するのに必要なものでした。みんなは作っている所を見せてもらいます。
スープカレーはおいしいですよね~。僕は何年か前デパートの北海道物産展で、「洋ちゃんプロデュース 本日のスープカレーのスープ」を買って自分で野菜などをいれ食べたことがありますね。
少し辛い印象がありますが食べるとクセになりはまりますね。これを見ていたらまた食べたくなってきちゃいました。
話は戻りスパイスを入れるのにそのスプーンを使っているのを見て「大切ですね」など納得した模様。
みんなは一番辛くないのを希望しました。
2007_05_30-6.jpg
そして完成、みんないただきます。
感想はミキティは「すごいダシの効いたカレーに最後にピリッとくるくらい」だそうです。
れいなちゃんは「辛いもんがダメっちゃけどぜんっぜんイケるこれは!」となかなか好印象。
2007_05_30-7.jpg
みんなが食べたのは一番辛くないレベルですが、4つ目のレベルからタイで一番辛い唐辛子「ピッキーヌ」というのが入るようです。
ソルティンさんいわく「神秘の超小型爆弾」だそうです。
2007_05_30-8.jpg
これにさゆみんが挑みます。ソルティンさんはあらかじめ「ホントにちょっとにされたほうが…」と注意してくれます。
ミキティも「舐めるだけでいいんじゃない?」と指摘してくれます。
2007_05_30-9.jpg
さゆみんはまず軽く舐めるような感じで口に持っていき「ニガイ」と言います。そしてその後「チュ~」という音を鳴らしてピッキーヌを吸います!
2007_05_30-10.jpg
その後は芸人顔負け?のリアクションを披露してくれます!さゆみん、あなたアイドルよ!そこまで体張らなくても…。
2007_05_30-11.jpg
さゆみん若干放心状態です。れいなちゃんもクサイと言っています。ニオイも辛い感じでしょうね…。
2007_05_30-12.jpg
ここで勇敢にも愛ちゃんがピッキーヌのニオイを嗅ぎます。すると愛ちゃん今までにない?表情をしてしまいます。
あかチンも「愛ちゃん!?そんな顔しないで!」と言ってしまいます。
2007_05_30-13.jpg
あかチンが「また来ようっチねココみんなで」と言っている横でミキティがつまみ食いをしています。
「なんで最後につまみ食いしたの?」と一言。ミキティのおとぼけ顔で今回は終了しました。
2007_05_30-14.jpg

次回は三軒茶屋のようです。小春ちゃん・みっつぃ~は合流するようですね。
何か次回はなかなかおもしろい人が出てきそうですね~。
2007_05_30-15.jpg

今回はみんなの表情がとてもおもしろい回でした。アイドルなのに体張ってるなぁ~と思うところがありましたね。
次回もまた楽しみです♪

2007/05/29

ハロモニ@ 下北沢 その1

テレビ大阪で5/29 O.A.分です。(テレビ東京では5/20 O.A.)

▼ハロモニ@ 下北沢
今回は下北沢です。
2007_05_29-1.jpg
こうやって見るとメンバーが少ないと寂しい感じですね…。
2007_05_29-2.jpg
出演現メンバーのうちえりりん・小春ちゃん・みっつぃ~がいないとこうなるんですね…。えりりんはどうしたんでしょう?
2007_05_29-3.jpg
さて今回はさゆみんの持っているスプーンみたいなものをお届けします。
さゆみんは視力検査の目を覆うものというボケをしますが不発…。
2007_05_29-4.jpg
「これしか思いつかなくて…。」とポツリ。
れいなちゃんはパフェみたいなものをすくうものかな?と考えています。
2007_05_29-5.jpg
今回はそれをソルティンさんにお届けするのが目的です。
2007_05_29-6.jpg

さあ出発です。あかチンがみんなに「下北沢皆さん来たことあるっチか?」と聞くと、何人かはあるみたいですが里沙ちゃんは「下北は…あるかなぁ?」と言ってました。
下北沢のイメージとしてれいなちゃんは雑貨屋が多いというイメージだそうです。
さゆみんは亜弥ちゃんのデビューシングル「ドッキドキ!LOVEメール」の街だそうです。歌詞にありますもんね。
2007_05_29-7.jpg
そういう話をしながら歩いていると里沙ちゃんが何かを発見します。そこはパン屋さんで「みそパン」なるものがあるようです。
2007_05_29-8.jpg
みんなの「みそパン」のイメージを予想しあいます。れいなちゃんはみそといったら「お味噌汁」みたいです。
ミキティもインスタントのみそをつけて食べるのだったらイヤじゃない?と言います。
さゆみんは外側にコーティングされているんじゃない?と予想します。
すると愛ちゃんは「触れんが~。」と恐らく福井弁を披露します。
2007_05_29-9.jpg
予想ばっかりでは始まらないのでお店に入り実物を確認しに行きます。
パン屋のご主人に場所を聞き「みそパン」を発見!見た目は普通のパンですね。
購入して味を確認してみます。割ってみると中は何も入ってないようです。
2007_05_29-10.jpg
食べてみた感想をまとめると、甘くて香ばしく外はサクサクでみその風味もいい具合にするようです。
このパンの由来を聞いてみるとお客さんのおじいさんが日本茶に合うパンをリクエスト(あんぱんじゃないものを)したのが始まりだそうです。
みんなそれを聞いて拍手をしてました。

パン屋を後にしブラブラ再開。ここでみんなで「歩いてる」を歌っています。
けれど歌詞の「みんながいるから~」のところで「いないよ~みんな。」とか寂しい言葉も出たりします。
2007_05_29-11.jpg
と、ここでなにやらまた何かを発見。おもちゃ屋さんみたいなのですが普通のところとはちょっと違うようです。
レアなものというかコレクション性の強いのが多いというかそういう雰囲気のお店です。
ここで店内を見て回っていると、愛ちゃんとさゆみんはセーラームーンのトレカに目が止まったり、ミキティはキティちゃんやキン消しに目が止まります。
あかチンもキン消しの前では素に戻り「見てえな、俺も…」とポツリ。
そのキン消しが置いてある棚の左上を良く見ると「モーニング娘。」のカテゴリがありました。みんな見たかな?里沙ちゃんは間違いなく見てそう…。
みんな商品を購入しました。買ったのは下です。(里沙ちゃんの買ったのはデ○ズニーのバッジだったのでモザイクかけました)
2007_05_29-12.jpg
ちなみにここの店で一番高い商品はゴールドマリオ像で45000円だそうです。

ここでキャベツが入りブラブラ再開。するとクレープ屋さんを発見。
ですが普通のクレープの他に何と「納豆」が入っているクレープがあるようです。
2007_05_29-13.jpg
れいなちゃんは納豆が苦手なので小刻みに首を振り否定しています…。「うれしくない」と一言も…。
2007_05_29-14.jpg
恐らくれいなちゃん以外みんな試食…。里沙ちゃんの食べ方がめちゃくちゃ可愛いです♪
里沙ちゃんは「オイシイ。合う、食べられちゃう。」とまんざらでもなさそう。
2007_05_29-15.jpg
愛ちゃんも「全然マズくない。」と、意外といけるようですね。
2007_05_29-16.jpg
僕は納豆は好きですがこの納豆クレープは少し遠慮したいですね…。

クレープを食べた後ブラブラしていると、また不思議な店を発見。
「あなたの背後霊・守護霊の似顔絵描きます」という看板が…。
ここでミキティが「シゲさん描いてもらいなよ。」と言います。さゆみんは「えぇ~。」と少し嫌そうです。
2007_05_29-17.jpg
ミキティが続けて「意外と(背後霊)黒いと思うよ。」というと、「天使!天使!」と反論します。
2007_05_29-18.jpg
いやぁ~さゆみんは時々ラジオなどでも黒い部分がありますからねぇ~。
嫌がっていましたが結局さゆみんが代表で描いてもらうことに…。
描いてもらっている間は緊張してて、あかチンも「道重めっちゃ緊張してるじゃん。」と一言。
2007_05_29-19.jpg
そして完成。どんな絵か見てみるとマリオみたいなおっさんがいます!
みんなも「何でマリオなの?」や「マリオじゃないですか!」と言うと、「マリオでは…、マリオではないです…。日本人ですこの人。」と言われてしまいます。
個人的には後ろの絵よりもさゆみんをブサイクに描きすぎじゃないですか~(汗)
さゆみんは「え~お風呂とかも一緒に入ってるんですよね?」と明らかに拒否してましたね…。
2007_05_29-20.jpg

今日はここまでです。続きは次回の日記で…。

2007/05/28

まだ見てませんが…

今日は里沙ちゃんの写真集「一瞬」の発売日ですね♪
僕はネットで注文をしているのですが、これを書いている時点ではまだ届いてません…(汗)
そんなに余裕はないので本屋でもう1冊購入とかはないので到着まで気長に待ちます。

あっ、けど「フラッシュ」の写真は見ました。個人的にはかなりドキッとしました!
すごい綺麗で大人な里沙ちゃんでしたね。ハロモニ@などで見る姿とはまた違う一面ですね。
写真集到着が本当に楽しみです。

…そういえばさゆみんも「ラブハロ in Guam 道重さゆみ」が6/30に出ますね~。
こちらは今の所スルーの方向ですが…。
さゆみんのファンの方は要チェックですね♪

2007/05/27

「今夜もうさちゃんピース」 第34回 5/24放送分

OPでさゆみんは収録前日は朝3時くらいに目が覚めそこからなかなか寝付けず、シールの整理をしていたみたいです。
しかも大量にあるらしく整理を始めたら朝5時30分になってたそうです。
さゆみんはコレクターみたいだからたくさんあるんでしょうね~。

「さかさまパニック」の時に以前パーフェクトで正解したご褒美にケーキをもらったと言っていました。
今回もパーフェクトでまたケーキをご馳走になりたいと意気込んでいたのですが、結局は惜しくも1問失敗してしまいパーフェクトならず…。

「さゆの小部屋」で、よっすぃ~が卒業してから日が経ちましたが今の気持ちは?という内容のメールで、さゆみんは未だに実感が沸かないそうです。
さゆみんは「吉澤さんがリーダーの時にメンバーでいてすごい幸せで、その時期にモーニング娘。にいれたことが本当に誇りです。」と言ってました。
母の日の話題になった時、さゆみんはお母さんにパジャマをプレゼントしたそうです。ハイビスカスの模様がはいっていてすごい派手だそうです。
お母さんはすごい喜んでくれたみたいです。
今回も里沙ちゃんと遊びに行った話をしていました。今回はミッドタウンに遊びに行ったみたいですが、2人にとっては大人な雰囲気で入ってすぐに出たそうです。
その後カラオケに行ったみたいですが、1曲も歌わずにおしゃべりをしてたそうです。
「今うさ」や「GAKI・KAME」を聴いてると、里沙ちゃん・さゆみんコンビはよく一緒に遊びに行ってますね~。
愛ちゃんにえりりんとは遊んでないんですかね?

EDでラジオを収録しているスタジオにはモーニング娘。のポスターが貼っているようですが、かなり落書きをしているそうです。
さゆみんいわく特にえりりんがひどいことになっているようです…。「みなさん見ると引くかも…(汗)」と、さゆみんは言ってました。
僕は一度見てみたいですね~。そんなにすごいことになってるんですかね。

2007/05/26

「愛 say hello」第8回 5/24放送分

今回のテーマは「映画」でした。
みっつぃ~の好きな映画のジャンルはコメディだそうです。あとハッピーエンドで終わるラブストーリーも憧れちゃうそうです。
コメディが好きなのは何かみっつぃ~らしいですね♪
その他にアニメではコナンにしんちゃんは好きで毎作品見に行っているそうです。
あとは好きな俳優・女優さんのことも語っていました。

今回かかった曲は「悲しみトワイライト」のカップリングの「Hand made CITY」でした。
そこで2番の歌詞の「あつい~」の部分はレコーディングの時恥ずかしかったと言ってましたが、歌っていたのは里沙ちゃんですよね?
みんなとりあえずあの歌詞の部分を歌ったんでしょうね…。
そう思うとみっつぃ~Ver.も聴いてみたかったなぁ~。

2007/05/24

「GAKI・KAME」 第7回 5/19放送分

OPで今年の夏のテーマというので話が始まりました。
えりりんは「ゼリー」だそうです。今毎日食べているそうです。果肉入りのものだそうです。
僕も毎日ではないですけどゼリー食べてますねぇ~。僕の一番お気に入りは「いよかんゼリー」です。
話は戻り夏が終わるまで毎日食べて、最終的には作れるようになりたいようです。
里沙ちゃんは野外で何か、例えばコンサートをやりたいそうです。
そういえば2000年ぐらいの時は野外でやってませんでしたか?なんかVTRを見たことがあるような気がします。

1通目のメールのラジオネームは「カエルン」さん。カエルン…、これは「ハロモニ。」の絵描き歌の時に描いたキャラですね。
2007_05_24.jpg
↑これですね。
本人いわく歴史的に残るキャラだそうです…。逆に里沙ちゃんいわくとんでもない絵だそうです…。
内容は5/6のコンサートの感想でしたね。今回は5/6の感想はやっぱり多いですね。
やっぱり里沙ちゃんの「私の中のモーニング娘。がいなくなっちゃう。」は取り上げられてましたね。
えりりんはそこの部分を真似してるし…。「真似しなくていいから。」とバッサリ。
例の約束事はアンコールの「BEポジティブ」で実行したんですね~。僕はDVDで見させていただきます。映るよね?

曲がかかった後は今回は心理テストに挑戦でした。
今回のテストでわかることは「友人から悩みを打ち明けられた時のあなたの対応」がわかるものだそうです。
えりりんは答えを2つ選んでいましたが、「自分に関係ないことだったら適当に聞くタイプ」と、「他の人に相談して、と言って親身にならないタイプ」でした。
里沙ちゃんも「どっちもどっちだね~。」と言っていました。えりりん当たってますよね…。そんな感じがします。
そして里沙ちゃんは「親身になって相手の悩みを解決してあげようとするタイプ」でした。これも当たってるんじゃないですか?
里沙ちゃんをみてるとそういう感じがしますもんね。
「親身~」の内容を聞いてえりりんが「(自分は)これだね。」と言うと、里沙ちゃんは「ハハハッ、カメが!?違うだろ。」とバッサリ。

EDでのメールで「今回のツアーでお互い何か気がついたことはありましたか?」という内容で、えりりんは今回のツアーだけのことではないのですが、里沙ちゃんの笑顔がキラキラしてると言いました。
爆笑などの時は人には見せられないという時でも、里沙ちゃんはすごくキラキラしてるとえりりんは答えました。
確かに里沙ちゃんの笑顔は素敵ですね♪僕もあの笑顔がとても大好きです♪
里沙ちゃんはえりりんのことを日々成長してると答えました。ギャグは全然成長してませんけど…、とも言ってました(笑)
えりりんは自分で「伸びる。」と言うと、里沙ちゃんは「伸びる…、自分で言うなっ!」と突っ込みました。

2007/05/23

ハロモニ@ 三ノ輪~南千住 その2+etc

6/13発売のDVD「アロハロ!新垣里沙」のジャケ写がついに公式HPで公開になりましたね~♪
2007_05_23r.jpg
これです。
発売まであと3週間、楽しみだなぁ~♪

▼ハロモニ@ 三ノ輪~南千住 続き
昨日の続きです。「パルト」の後からです。ブラブラを再開し公園にやってきました。
ここであかチンが「ひとつの盆栽にも秘密があるっチね!」と話を始めます。
続けて「君達ぼくチンの秘密を知りたいっチか?」と言うと、「いい。」「別に~。」と全員興味ありません。
2007_05_23-1.jpg
しかしあかチンはまたしても無視し秘密を話し始めます。っが、れいなちゃんが話に割って入り「あっ!何か見つけた」と一言。
みんなの興味はそっちに行きます。なにやら大きな遊具があります。
2007_05_23-2.jpg
その中でさゆみんが何かタヌキの置物を発見。
2007_05_23-3.jpg
タヌキに重さを書いた札がついているのでその重さであろうということで、何人か前のロープにぶら下がってみます。
れいなちゃんは60キロの像にぶら下がります。当然像は動きません。みっつぃ~は50キロであろう像の前にいますが結果は映りませんでした。
里沙ちゃんとさゆみんは2人で40キロの像にぶら下がります。もちろん像は動きました。…ここはさゆみん一人でぶら下がってたら動いたりして…(コラッ)
2007_05_23-4.jpg
タヌキのところで遊んでいるとミキティが奥で何か楽しそうに遊んでいる人たちを発見。気になるようです。
2007_05_23-5.jpg
ここでえりりんが「何をしているんですか?」と聞きに行きます。
そうすると遊んでいるのではなく授業中だったようです。
2007_05_23-6.jpg
紙飛行機で飛行の実験をしていたようです。この人たちは航空高専の生徒だそうです。
紙飛行機の授業の簡単な説明は下を見てください。
2007_05_23-7.jpg
そしてみんなも防護用ゴーグルを装着し、飛行機を飛ばさせてもらうことになります。愛ちゃん可愛いですね♪
次にゴムを使っての飛ばし方を教えてもらいます。みんなわかったと思ったられいなちゃんだけ逆です(汗)
2007_05_23-8.jpg
天然?それとも演技?真相はわかりませんが…。
いざ空へ飛行機を飛ばします!みんな少し広がって準備完了です。あかチンの「せ~のっ!」でテイクオフ!
2007_05_23-9.jpg
…と思ったらみんなの飛行機はすぐに着陸(汗) 里沙ちゃんいいリアクションしてます(笑)
2007_05_23-10.jpg
このあと生徒のみんなからおもしろいたこ焼き屋があることを教えてくれます。

と、いうことで南千住の駅にやってきました。あれっ?みっつぃ~がいない…。
もしかしてロケ時間上下してますか?どうなんだろ、う~ん…。
話は戻り教えてもらったたこ焼き屋ののぼりを発見。れいなちゃんダッシュで店に行きます!
2007_05_23-11.jpg
おもしろいたこ焼きというのは「自由に味が変わる」そうです。
…ん?ちょっと待てよ、この店以前に確か「探偵!ナイトスクープ」で見たような気がするぞ…。
パッと見普通のたこ焼きですが、味を確かめるためにまずはれいなちゃんが試食。
2007_05_23-12.jpg
普通のおいしいようです。ここでご主人が「あっさり」に変えますと言い指を鳴らします。そして再び試食。どうやらあっさりになったようです。
2007_05_23-13.jpg
次にえりりんが試食。まずは元味を確かめます。おいしいようです。そして「あっさり」に変換。
2007_05_23-14.jpg
再びパクッ。「あっさり」と即答。ホンマかいな~?
2007_05_23-15.jpg
次に「こってりコクまろ」に変換。またまたパクッ。「うん、コクまろ♪」と即答。
2007_05_23-16.jpg
メンバーみんなも本当かいな!?という表情です。
2007_05_23-17.jpg
そして次に愛ちゃんと里沙ちゃんがサイダーにチャレンジ。今度はサイダーが冷たくなるようです。
まずは初めに一口飲んでみて確認。そして指を鳴らしてから再び一口。
すると愛ちゃんビックリ!里沙ちゃんもビックリ!本当に冷たくなっているようです。
2007_05_23-18.jpg
あとここでは人の名前風味にすることも出来るようです。これはさゆみんが確かめます。
まずは元味を確認。そして「”藤本美貴”気を入れて欲しい!」と希望。
2007_05_23-19.jpg
そして指を鳴らした後に再び試食。れいなちゃんが「どんな味?」と聞くと、味より何よりも「カタい」ようです…。
ミキティも何でやねんっ!という表情です。
2007_05_23-20.jpg

ここでキャベツが入り、今回の目的地に到着します。
えりりんどうやらサスペンダーを壊したようです…。ミキティに直してもらっています。
ようやく宮岡さんの家に到着。忘れ物の正体はビンラムネの玉押し(栓抜き)でした。
2007_05_23-21.jpg
この後作っている所を見せてもらいます。ミキティはラムネを見て「なつかしい!」と一言。
そしてごちそうにもなっちゃいます♪ 里沙ちゃんは「懐かしい感じがする~♪」と感想を言ってました。
2007_05_23-22.jpg
高岡さんが「ビンが色っぽいでしょ?」と説明をしている横でミキティはラムネをがぶ飲みしています(笑)
でも聞いてますよということで「ビンが色っぽい。」と答えました。
2007_05_23-23.jpg
昔は軍艦の中にもラムネを作る工場があったみたいです。船の中で転がりにくいように六角ビンだったそうです。
2007_05_23-24.jpg
今回のご用事はこれで終了です。里沙ちゃん深々とおじぎをしています。
2007_05_23-25.jpg

次回予告が今回から入ってるんですね。噂によると次回から待望?のハイビジョン放送になるとか…。
まぁ僕が見てるテレビはまだアナログしか見れないから関係はないのですが…(汗)
なんかえらいリアクションがあるようですね~。
2007_05_23-26.jpg

▼5/6 SSAの裏側
5/6の舞台裏の模様を放送なんですね。5/6かぁ…、よっすぃ~のモーニング娘。卒業の日でしたね…。
2007_05_23-27.jpg
さてようやく最新のジュンジュン・リンリンを見ることができました。
制服を着ていたんですね。かわいいですね。
2007_05_23-28.jpg
リンリンはある程度話せるのはわかっていたのですが、ジュンジュン日本語をかなり話せるじゃないですか!?わずか数ヶ月であそこまで話せるなんてすごいですね!
相当努力したんだろうなぁと思います。
そしてファンの前へお披露目をした後、感想を聞かれた時ジュンジュンは「自分の日本語が下手で、自己紹介はみんなに満足してもらえるものではなくて悔しい」と涙を見せていました。
いやぁ~ジュンジュン泣かないで欲しいなぁ…。あそこまで話せてるだけでもすごいのに…。
2007_05_23-29.jpg
もし僕が中国に行って数ヶ月で中国語をあそこまで覚えれる自信はないです…。

あと5/6は上にも書きましたがよっすぃ~の卒業の日です。
5/7に話題?になった里沙ちゃんのコメントが見ることができましたね。
えりりんに対してよっすぃ~の「これからも適当な付き合いをしていこうな。」は何というかよっすぃ~らしいコメントですね。
2007_05_23-30.jpg
本当にいい卒業公演だったようですね。DVD発売が楽しみです。

2007/05/22

ハロモニ@ 三ノ輪~南千住 その1

テレビ大阪で5/22O.A.分です。(テレビ東京では5/13O.A.)

今回は電車の中(都電荒川線)からスタートです。人数が少ないですねぇ…。
2007_05_22-1.jpg
前回からよっすぃ~・ののちゃんが抜けて6人ですね。
目的は里沙ちゃんの持っているピンクのものを三ノ輪の宮岡さんに届けることです。
2007_05_22-2.jpg
電車の中であかチンがれいなちゃんに「あの田中、頭でとまります押しちゃってるから!」と言います。
れいなちゃんは「うそっ!?れいな!?すいませ~ん。」とビックリ!
2007_05_22-3.jpg
といっても目的地は終点なんであんまりボタンは関係なかったですね。
そして駅に到着、ミキティいすに座ってしまってます…。後ろでえりりんがとまりますボタンを連打してるし…(汗)
2007_05_22-4.jpg

さぁ商店街をブラブラです。と、後ろから「待ってぇ~!」の声が…。声の主はみっつぃ~でした!ここでみっつぃ~合流です!
2007_05_22-5.jpg
みっつぃ~合流のあとに焼き鳥屋さんで足が止まります。
ここでミキティはレバーを購入。ミキティがレバーを受け取っていると愛ちゃんが可愛い声で「ナンコツ塩焼き!」と注文。
あかチンも「愛ちゃんが回を重ねるごとに渋くなっていくんだけど…」とポツリ。お酒を飲むのにいいかもね~。
2007_05_22-6.jpg

その後は餃子専門店で再び足が止まります。みんな食べ物屋で止まりすぎ…(汗)
そこで愛ちゃんが「ねぇ”生餃子”って何!?」とみんなに聞きます。
あかチンは「それ買って家で焼くんだよ」と言うと、愛ちゃんは「あ~、そういうことかぁ~。」と納得。
2007_05_22-7.jpg
普通そうじゃないですか?愛ちゃん(汗)
餃子は愛ちゃんが試食。ご満悦の表情です♪あっという間に1つ食べちゃいました。
2007_05_22-8.jpg

餃子を食べた後ブラブラ再開。歩いているとみっつぃ~が「あっ、ちょっと待ってください!」と何かを発見します。
2007_05_22-9.jpg
手作りの「シベリヤ」って何?とみんなおのおの考えます。
里沙ちゃんは「シベリア」を「国しか思いつかない!」と言ってますが、画像の下の説明の通り国じゃないです…(汗)
2007_05_22-10.jpg
そういえば里沙ちゃんって地理苦手というイメージがあるなぁ…。以前首都の名前で迷解答?がありましたからね…。
さゆみんも「国」といってます…。
ミキティはシベリアンハスキーと言ってます。あかチンも「藤本らしい答えね~。」と言ってます。
と、ミキティが「シゲさん何だと思う?」とさゆみんに振ります。
さゆみんはえりりんを指差し「すべり屋!」とシャレを一発。えりりんも「お~」という表情です。
2007_05_22-11.jpg
1ネタありましたが答えは結局わからないので、里沙ちゃんが代表で店に入り聞きに行きます。
店のお母さんは「まん中がヨウカンになってます」と答えました。まん中がヨウカンで周りがカステラなのが「シベリヤ」だそうです。
2007_05_22-12.jpg
味を確かめるために里沙ちゃんがパクッ。かじった時に里沙ちゃんに「ヨウカン好き?」と質問が来て「うん、大好き♪」と答えます。
味はなかなかおいしいみたいですね。「合うね~♪」とご満悦。
2007_05_22-13.jpg
あかチンが「ありがたい?」と聞くと、「ありがた~い♪」と答えました。横でミキティ大爆笑です(笑)
2007_05_22-14.jpg
ここでミキティがお母さんに「何でシベリヤって言うんですか?」と核心部分の質問をします。
お母さんによると、いわれが色々あるようなのですがシベリア鉄道から来ているそうです。
シベリア鉄道でミキティが「999(スリーナイン)ですか?」と聞きます。しかし間違いに気づいたのかすぐに「あ、それ銀河鉄道?」と思い出します。
2007_05_22-15.jpg
何か今思うと狙った感があるようなないような…(汗) だってナレーターが池田昌子さんですからねぇ…。
いわれの1つは下のを見てください。
2007_05_22-16.jpg
ブラブラ再開です。あかチンが「ひとつのパンにも歴史があるものっチね!」と言い、続けて「ぼくチンの歴史を教えてあげようか?」と言うと、ミキティは「いらないよぉ~。」と即答。
あかチンはミキティの発言を無視し歴史を語り始めると、れいなちゃんがさえぎり何かを発見します。
2007_05_22-17.jpg
植木がはいっている所に「紙の岩石…世界初」と書いた札を発見します。みんな触ってみたりしますが、どう見ても紙じゃなく普通の岩石だそうです。
そういえば札の下が割れて文字がわからなくなっています。みんなの初めの推理では「パセリ?」と予想します。
2007_05_22-18.jpg
と、里沙ちゃんが裏に何かを発見。後ろにポリタンクを発見、そこには「パルト用」と書かれています。
いうことはあの割れている所は「パルト」と推理できました。
2007_05_22-19.jpg
パルトという名前はわかったのですが、それが何かわからないので信号を待っている人にミキティ・えりりんが聞き込みをします。
しかしわかる人はいませんでした…。
銀行の前にその植木があるので銀行に聞きにいくと、発明した人の連絡先を教えてくれました。
代表して里沙ちゃんがお電話…。対応はなかなかおもしろかったです。
「ハイ 小林です」、「もしもし初めまして、ハロモニ@王国の新垣と申しますけれども、あの…」、
「何?ササキさん?どなた?」、「あっ、新垣です。」、「えっ?」、「ハロモニ@王国の新垣です。」、「ニイガキさん…。」、と…。
スタッフ~っ!もう少し詳しく小林さんに説明をしとけよ~。里沙ちゃんが恥かくやないの~。えりりん大ウケでしたね。
2007_05_22-20.jpg
いろいろあったみたいですが、何とかパルトは何かを聞くことが出来ました。
2007_05_22-21.jpg
パルトの説明は下を見てください。
2007_05_22-22.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/05/21

ありゃ

▼「今夜もうさちゃんピース」 第33回 5/17放送分
OPで最近さゆみんがごはんを食べに行ったときに、隣に座っていたおばさんたちがすごいおしゃべりでさゆみんも話をしたそうです。
その中でおばさんたちがさゆみんに、「よく見たらあなたすごい可愛いわね~。」と言われたそうです。
さゆみんは嬉しくて「きゃ~♪」と返したそうです。さらに「本当に可愛い×2」と言ってきたので、さゆみんも「おばさんこそ綺麗ですよ~。」と答えていたそうです。
おばさんが「本当に芸能人みたいだね~。」と言うと、「あ~そんなことないです~。」と答えたそうです。
と、「芸能人といえばモーニング娘。がさ…」と言ってきたので、さゆみんはドキドキしたそうです。
う~ん…、「モーニング娘。」の名前は出たのにさゆみんはおばさんにはあまり知られてないのかな…。
それともさゆみんがオーラを消していたか、かな?

次にさゆみんの趣味について話してましたが、さゆみんは何かを集めるのが趣味なんですね。
食玩を集めているのは知っているのですが、シール・髪飾りも集めてるんですね~。
ストレッチも趣味と言ってました。体にいいですからね。

今回はコーナーの1つ「さかさまパニック」はなく、交換でミキティの番組のコーナーの早口言葉をやりました。
ミキティの番組は聴いてないので何か新鮮ですね。さゆみんは3つのうち2つ成功しました。なかなかやりますね~。
対決の結果さゆみんの勝ちみたいなので、うさぎのカチューシャをGAMのコンサートでつけて欲しいとの事です。本当につけるのかな~?

さゆの小部屋のコーナーでは久しぶりに新コーナー案を読んでいました。
5つほど候補が出ましたね。どれだけ採用されるかはわかりませんが、コーナーはすごい数になりますねぇ…。

EDの時のメールで、名古屋でのコンサートの時にTシャツに描いたさゆうさに(こういうのを描いてるんですね、知らなかったです)八つ橋を描いていたそうです。
京都の名産なのに名古屋のコンサートで描いていたのは何か意味があるのですか?というので、さゆみんは単なる勘違いですといっていました(汗)
原因のひとつはみっつぃ~の差し入れが八つ橋だったそうです…。
最後に6/20発売「アロハロ!2 モーニング娘。 DVD」の告知をしていました。
さゆみんはれいなちゃんと何かをしているみたいです。

「アロハロ!2」は欲しいなぁと思うのですが、今月末に里沙ちゃんの写真集「一瞬」に6/13に「アロハロ!新垣里沙 DVD」、7/4に「コンサートツアー2007春 SEXY 8 BEAT」のDVDを買う予定なので「アロハロ!2」まで買うのはちょっとキツイですね…。
余裕が出来てから買おうと思います。

2007/05/20

いい気候

ここ数日雨が急に降ったりとかもありましたが、今の気候は個人的にすごく気持ちがいいです。
でももう少ししたら梅雨の季節に入ってじめじめした気候になりますからね…。
梅雨はあまり好きな時期じゃないですね…。

▼「愛 say hello」 第7回 5/17放送分
今回のキーワードは「ほっとする瞬間」です。
みっつぃ~のほっとする瞬間は家族とお話・特にお姉さんとお話をしている時や、学校の友達、モーニング娘。のメンバーとお話しているときだそうです。
お姉さんとはファッションの話をしたりお菓子の取り合いをしたりするそうです。仲良いんですね~。
お姉さんと仲が良いといえばさゆみんもそうですよね。さゆみんのお姉さんはさゆみんのラジオでたまに話が出てきますが、みっつぃ~のお姉さんはどんな方なんでしょうね?
あと友達とは滋賀県の今の様子や学校の様子、相談にも乗ってあげているそうです。
モーニング娘。のメンバーとは、そのメンバーが加入してすぐのことやコンサートの時では、好きなものの話や相談に乗ってもらっているそうです。
みっつぃ~は「やっぱり愛佳はおしゃべりが好きみたいですね。」と言っていました。

おしゃべり以外ではお風呂にはいってから布団に入る時だそうです。う~ん、確かにこれはほっとしますね~♪わかりますね~。
あと癒しグッズみたいです。お姉さんから誕生日プレゼントにもらったキャラクターのクッションを抱きながら寝ると癒されるそうです。
それとみっつぃ~が東京に出てくる時に幼なじみにもらった犬のぬいぐるみを抱いて寝るのも癒されるそうです。
みっつぃ~は犬が好きなのでそのぬいぐるみはすごく癒しになっているみたいです。

あと好きな食べ物の梅やイチゴを食べてもほっとするようです。
最後に滋賀県に帰った時も落ち着くそうです。やっぱり長いこと住んでいた所ですからね~。ほっとしますよね。
僕は生まれてから大阪を離れたことはないのですが、もし将来離れてから大阪に帰ってくるとほっとするんでしょうね…。

2007/05/19

「GAKI・KAME」 第6回 5/12放送分 その2

木曜日の日記の続きです。「BEポジティブ」のコーナーからです。
「買い物で1時間くらい迷ったあげく買わずその時間を無駄にした、と後悔することがありますがお二人の意見を聞かせてください」というようなメール。
えりりんは買い物で決断力というものを考えたことがないそうです…(汗) 一緒にいる人に聞くそうです。
里沙ちゃんはその意見を聞いてそっちにする?と聞くと、えりりんは大体意見を尊重するそうです。
ここで愛ちゃんの名前が挙がり里沙ちゃんと買い物をした時、「あんたぁ~、どっちがいいと思う?」と聞いて、「あっ、こっちがいいよ。」と答えると「んじゃ反対の方にするわ。」と意見の反対の方を選ぶみたいです。
この話題でえりりんが哲学的な発言を…。「この世は全部”必然”である。偶然はない。」と。
何かえりりんからこういう発言が出るとはビックリですね~。あっ失礼かな…。
里沙ちゃんも「どこで教わったの~?」と言ってます。
話は中身に戻り里沙ちゃんの意見としては、例として服屋での買い物を挙げ1つ欲しいものがあったとしてもそれで悩んだ時、お店を1周するそうです。その間に他のいい服を見つけたりするそうです。
そういう風にしてみては?とのことです。

あと他のメールや曲がかかり、最後のメールへ。「お二人お祭りの思い出はなんですか?」という内容です。
里沙ちゃんはお祭りと聞くとワクワクするね~♪と言ってました。お祭りの”ニオイ”も好きと言ってました。
お祭りの”ニオイ”、雰囲気というか何というかこれは何かわかりますね~。
里沙ちゃんがお祭りでまずすることは、「スーパーボールすくい」だそうです。「すくい」が基本的に好きだそうです。金魚すくいでは金魚をもらわずにその場で返しているそうです。
そしてえりりんはお祭りでまずすることは、クレープを買うそうです。…クレープですか?えりりんの住んでいる所では出店でクレープがあるんですねぇ~。僕は見たことないです。
ちなみに里沙ちゃんもお祭りでのクレープは知らないそうです。

先週分のを書いてますが、もう今日最新の放送がありますからね。
楽しみ楽しみっと♪

2007/05/17

「GAKI・KAME」 第6回 5/12放送分 その1

OPはツアーも終わってほっと一息という会話から、えりりんが「ほっと一息つくような休日ってあるじゃないですか?何します?」と里沙ちゃんに聞きます。
里沙ちゃんは行動派なのであんまり家でゆっくり寝るということはなく、お出かけをするそうです。
この前もさゆみんと(さゆみんがうさちゃんピースで里沙ちゃんと遊んだというのと同じかな?)横浜で遊んだそうです。
えりりんも誘ったのですが都合が悪く一緒に遊べなかったそうです…。今度3人で一緒に行こうねと約束はしました。
…出来れば愛ちゃんも入れてキッザニア・弾丸ツアー4人組で出かけて欲しいなぁと思ったりもします。
えりりんのほっと一息つくような休日の時とあと昼からの仕事の時は、朝ごはんをホテルや旅館のように豪勢にすることだそうです。
その時えりりんは旅館のことを「やかん」と言ってました(汗) 里沙ちゃんも「や、やかんっ!?やかんかぁ~。」と一言。
メニューはごはん、お魚、納豆、お味噌汁、和え物と。里沙ちゃんも「あ~、何!?健康的じゃ~ん。」と関心を示します。
そしてたまには「ブレックファースト~♪」と洋食にもするそうです。里沙ちゃんは「それ、自分で作るの?」と、聞くとしばし無言…。
「まぁ…。」とえりりんが口を開くと、「お母さんが作ってま~す。」と里沙ちゃんが答えました。

さてここでメールを1通紹介。「えりりんは前にせまいところが好きで部屋のコーナーにいると落ち着くと言ってましたが、今もそうなんですか?里沙ちゃんは目撃したことありますか?」という内容。
えりりんは開口一番「やだぁ~これぇ~。もうやだぁ~。」と言うと、里沙ちゃんは「何でやなの?何で~?」と聞くと、「だって本当に何かさぁ、暗いじゃん。お部屋のコーナーにいるんだよ!?」と答えます。
里沙ちゃんが「エレベーターに乗ったら角の端っこに行きたいタイプ?」と聞くと、「行きたい、行きたい行きたい。」と答えました。
確かに僕もエレベーターに乗ったら角の端っこに行くことが多いかも…。僕は人に前後左右で囲まれるのはすこし苦手ですね…。
えりりんはモーニング娘。でエレベーターに乗ったときのぎゅうぎゅう感が好きだそうです。ちなみに以前ほどではないそうです。
けれどツアーなどで泊まるホテルの部屋が広いと落ち着かないそうです。狭い方がいいそうです。

ここで「悲しみトワイライト」がかかりそのあと次のコーナーへ。
リスナーさんからの相談メールで「物持ちが良いというか愛着があって10年以上同じ財布を使っています。これってみっともないですか?」とような感じの内容です。
2人は大切に物を使っているのはいいことですよね、と言います。うん、僕もそうだと思います。
でも里沙ちゃんが「いいことなんだけど愛ちゃんから聞いたのは、お財布っていうのはね…、ちなみに愛ちゃんはお財布すごく変える人なんですけど、しょっちゅう変えてるよね。(お財布っていうのは、お金っていうのはお金は昔っからあるもんだからお財布ぐらいは新しく変えたほうが運気が上がるよ)カッコ部分は愛ちゃんの真似で福井弁で話しています」と言います。
えりりんは「へ~…、若干似てないんですけど…(汗)」と一言。
里沙ちゃんもあまり財布を変えないそうです。たまにいいのがあったら買うそうですがあまりないそうです。
僕も財布はあまり変えないですね…。今使っているのも高校時代から使っているものですし…。一度変えたのですが、機能面などで前のが良かって結局そっちを使ってます。
この話でえりりんは捨てられない症候群であることを明かします。里沙ちゃんは「あ~、だからお部屋が片付けられないんじゃない?」とポツリ。
服は着れるものは妹にあげたりしたらいいと思ってはいるそうですが、これは絶対に着る!と思って自分の手元にとってあるそうです。

次のメールへ…。「どうしたらマイナス思考からプラス思考になれますか?」という内容のメールです。
と、相談に答える前にえりりんはこのメールのラジオネームに気が行きます。「柴犬~♪」と柴犬さんを呼び捨て…。里沙ちゃんも「ちょっと”さん”付けて~。」と言います。
えりりんは続けて「柴犬大好き、私。」と相談の内容と全然関係のない方向へ行きます…。
まぁすぐに話は戻って、えりりんもマイナス思考だそうです。う~ん、僕もマイナス思考ですね…。
えりりんがマイナス思考に陥ったときは、里沙ちゃんに話を聞いてもらうそうです。そうすると安心する言葉を返してくれて落ち着くそうです。
里沙ちゃんはこれはマイナス思考だなと思ったときは、そんなんじゃやってられないと思ってプラスに考えるようにしてるそうです。
お二人の結論としてはプラス思考の人に話を聞いてもらうとか、「GAKI・KAME」に相談してください♪ということです。

今日はここまでです。続きは次の時にします。

2007/05/16

ハロモニ@ 谷根千 その2+中国学習

昨日の続きのハロモニ@「谷根千で新発見」です。

自販機を後にしたメンバー達。ブラブラ再開です。
すると里沙ちゃんが「あれ!?」と何かを発見します。「オーギョーチイー?あいたまごって何!?」とお店の前で止まります。
調べてみることになります。メニューらしいものを見ると「チーワイン」「チーアンミツ」など、ワイン・アンミツはわかるのですが「チー」が気になります。
2007_05_16-1.jpg
と、いうことでお店に直接聞きにいきます。行くのは定番になったえりりん。
2007_05_16-2.jpg
しかしっ!えりりんは今回本性?を現します!?メンチ切ってますよ…(汗) お~こわ~。
2007_05_16-3.jpg
店に入り説明を聞くのですが、えりりんはいまいち理解できず…。メンバーを呼んで一緒に聞いてもらうことにします。
えりりんは店のおじさんから「今から知的なことを…」と自分の頭を指します。えりりん大丈夫?
「愛玉子(オーギョーチイ)」の事を一番最後の字を取って「チー」と言うそうです。
「愛玉子(オーギョーチイ)」が何かは下の画像を見てください。
2007_05_16-4.jpg

台湾ではポピュラーなデザートなんですね~。勉強になりました。けどあまり食べれる所はなさそうですね…。一度食してみたいですね。
2007_05_16-5.jpg
食感はみんなによると寒天までいかないゼリーだそうです。
特別にお店で出していない「チー黄な粉」をごちそうになりました。味はなかなかいいみたいですね。みんなおいしいと言ってますね。
2007_05_16-6.jpg


そして谷中銀座商店街に場所移動します。
商店街をブラブラしていたら(また何か食べてますね…)、商店街のいろんな所に貼ってあるポスターが気になります。
ポスターを見ると「紀藤ひろし」さんという人みたいです。あかチンは「会いたいっチ」とワガママを言います。
里沙ちゃんは「ワガママ出たぁ~。」とちょっとうんざりという表情ですね。
2007_05_16-7.jpg
けどこの番組の決まりの1つ、”ぼくチンの言うことは絶対”というのがあるので、里沙ちゃん・えりりんで聞き込みを開始します。
わかったのはこの商店街では超有名な歌手ということです。そしてある店では本人に連絡を取ってくれるということです。
で、里沙ちゃんが交渉をします。なかなか良い電話応対をしていますね。当たり前といえば当たり前なんですけど…。苦手な人もいますもんね…。
2007_05_16-8.jpg
交渉の結果、お会いすることが出来るようです。場所は歌のタイトルになっている「夕やけだんだん」です。
2007_05_16-9.jpg
…んんっ、夕やけだんだん!?
ここは前番組「ハロー!モーニング。」での1コーナー「発汗!CM。」で里沙ちゃん・えりりんが前に来てますね~。2人は憶えてるのかな?
2007_05_16-10.jpg

2007_05_16-11.jpg

2007_05_16-12.jpg
(テレビ東京2006/11/26O.A)2人とも英語が苦手というのがわかりますね…。

さて話は「ハロモニ@」に戻り坂の下で待っていると、ついに来ました!みんなのテンションが上がります!
「だんだん♪だんだん♪~」と里沙ちゃんは一番ノってますね♪
2007_05_16-13.jpg
ポスターで見るのとは違いコンパクトな方(コラッ!)です。れいなちゃんもつい「コンパクトですね。」とポツリ。
わざわざ来てもらったのにもう1つお願いをします。「夕やけだんだん」で「夕やけだんだん」が聞きたいとリクエストをします。
紀藤さんは快諾してくれます。みんな手拍子に「ひろし~!」とかノリノリでした。

そしてやっと今回の目的である高柳さんの所へ到着します。
例の網はおせんべいを焼くための網でした。みんなこれでおせんべいを焼く所を見せてもらいます。
里沙ちゃんは「いい匂い♪」と嬉しそうです。よっすぃ~も舌出してますね。後ろの里沙ちゃん・えりりんもおいしそう~という表情ですね。
2007_05_16-14.jpg
本当においしそうです♪僕はスナック菓子よりもおせんべい・おかきが大好きなんでこういう映像はたまりません♪
2007_05_16-15.jpg
谷根千はここまでです。

▼ハロモニ@中国学習
今回はパンダの干支の像を探すのが目的です。前回に続きこのコーナーは小春ちゃん・みっつぃ~の2人の担当です。
2007_05_16-16.jpg
小春ちゃんはみっつぃ~の持っているパンダ像の写真を見て「パンダじゃないよ絶対!タヌキだよこれ絶対!」と言います。
みっつぃ~は「パ~ンダですよっ!」と反論します。「ほらっ、みてください。」とみっつぃ~は顔の横に…。(みっつぃ~は設定でパンダです)
2007_05_16-17.jpg
さて調査開始です。走りながらみっつぃ~は「パンダ♪パンダ♪」と言ってます♪
2007_05_16-18.jpg
調査をしていると「パンダまん」なるものを発見!小春ちゃんも「みっつぃ~いるじゃん。」と一言。
早速いただいてみます。小春ちゃんはパンダまん(チョコカスタード)を頼みました。みっつぃ~はチョコレートはダメなので何味を頼んだのでしょうか?映像ではわかりませんでした…。
2人同時にパクッ。可愛いですね♪
2007_05_16-19.jpg

ここの店の人にパンダ像の写真を見せて聞き込み。ですがお店の人はわからないようです。
そして場所移動。小春ちゃんが像を発見!?と、思いきやまた食べ物…(汗) 笹味のジェラートみたいです。
2007_05_16-20.jpg
笹味のジェラートはみっつぃ~が試食。小春ちゃんが「どんな味する?」と聞くと、みっつぃ~は「どんな感じ~?…ササです。」とそのまんまの感想(汗)
2007_05_16-21.jpg
てかみっつぃ~笹の味知ってるんですか?
ここでも店の人にパンダ像の写真を見せて聞き込みをしますが、やっぱりわからないようです。
けれど中華街に詳しいという人を教えてもらいます。2人は早速その人のところへ行きます。
詳しいことを知っている謝さんに会いに行くと、このパンダの像は横浜中華街にないことが判明します。神戸南京街にあるそうです。
小春ちゃんは「神戸はドコだ?」とみっつぃ~に聞きます。みっつぃ~は「兵庫県ですよ!」と即答します。みっつぃ~は関西の子ですからね。さすが!
2007_05_16-22.jpg


キャベツがここで入り数日後、2人の元へスタッフが南京街へ調査に行ったテープが渡されます。
2007_05_16-23.jpg

早速見ることにします。僕は近畿、大阪に住んでるんですが一度も南京街へ行ったことはないですね…。テレビ番組では良く見るのですが…。
さて問題の像は広場にあるみたいです。他の干支の像もありました。子・丑~と順番に行き亥のあとにパンダが出てきました。
小春ちゃんはまた「タヌキ」と言ってました…。みっつぃ~は「パンダですよぉ~。」とまたまた反論。
南京街商店街振興組合理事長の曹さんに話を聞くと、以下の通りです。
2007_05_16-24.jpg
確か中国では干支はイノシシじゃなくて豚だったような気がします。だからイノシシがわからなくてかわりにパンダを送ったんですね…。
2007_05_16-25.jpg
今回もなかなかおもしろかったです。また次回が楽しみです。

2007/05/15

ハロモニ@ 谷根千 その1

テレビ大阪で5/15O.A.分です。(テレビ東京は5/6O.A.)

▼ハロモニ@ 谷根千 その1
今回は根津からスタートです、恐らく今回でののちゃんのハロモニ@での出演はラストでしょうね…。
2007_05_15-1.jpg

2007_05_15-2.jpg
目的はさゆみんが持っている網を高柳さんにお届けすることです。
さゆみんこの網で「助けて~っ!」とベタなコントを披露。れいなちゃんもノって「助けるよ~さゆ~っ!」と参加。
2007_05_15-3.jpg
この網が何に使うかは大体予想はつきました。
さて、出発です。

この日も雨だったんですね。それにみんな寒そうです…。
2007_05_15-4.jpg
ここで恒例のあかチンのウンチクタイムです。ふむふむ…、谷根千とはそういう意味かぁ…。
2007_05_15-5.jpg
大阪に住んでる人間にとっては全然わかんないですからねぇ~。
メンバーみんなも「へぇ~」と言ってましたね。そういえばメンバーもこの中では東京出身は2人だけですからね…。
谷根千は森鴎外や夏目漱石のゆかりの地だそうです。
あかチンがメンバーに「知ってます?夏目漱石や森鴎外?」と聞くと、えりりんが「坊っちゃん!坊っちゃん!」と答えました。
申し訳ないのですがえりりんからその答えが出るとは思いませんでした…(おい)
あかチンも「おお~っ!」とよくわかったなという感じのリアクションでした。
2007_05_15-6.jpg

ブラブラしているとたい焼き屋さんを発見。「根津のたいやき」という名前で行列が出来るたい焼き屋さんだそうです。
著名人のファンも多いそうです。
たい焼きかぁ…。僕は食べたことないですねぇ…。あんこがダメなんですよ、特につぶあん。こしあんならまだ食べれないことはないんですけどね…。
話は戻りみんなたい焼きを購入。れいなちゃんに感想を聞いています。れいなちゃんは「おいしいよ!」と絶賛。えりりんもパクッ。
2007_05_15-7.jpg
里沙ちゃんは湯気を見せてくれています。静止画ではわかりませんね…(汗)
2007_05_15-8.jpg

あかチンはここでよっすぃ~に根津でおもしろいところがあるかどうか聞いてもらっていいっチか?と言い、たい焼き屋のおじさんにありますか?と聞きます。
すると「ハトがずうずうしいから遊んでごらん。」と教えてくれました。エサをまくと手に乗ってきたりするそうです。
ということで早速そのハトのところに行くことにします。
目的地に向かう最中に「ハトのエサ」を売っているのを発見。購入しました。
2007_05_15-9.jpg
そしてそのハトがいるのは「根津神社」。あいにくの雨なのですがハトはいるそうです。
いっぱいいるのでどれが手乗りバトかわからないので、とりあえずエサを持って待機。
と、ここで問題発言が!? ののちゃんが「これ食べられるのかなあ?」と…。
スタッフさんにも「これ食べられるの?」と聞いてます。あかチンは「いやっ、辻いい加減にしてくれよ…。」と呆れてます…。
2007_05_15-10.jpg
しばらくするとさゆみん手にハトが乗りました!その後ミキティのところにもハトがやってきました。
2007_05_15-11.jpg
…でもう一人、よっすぃ~の所には来てません(汗)
「ちょっと~!」と半分怒ってます…。と言ったらすぐにハトが来てくれました!
よっすぃ~は来てくれたハトに「あんたいい子ね~。ほんといい子よあんた~。」と喜んでます。
さらにハトの鳴き声をまねしてます。よこのさゆみんは「吉澤さん…(汗)」という感じの表情ですね…。
2007_05_15-12.jpg
そういえば里沙ちゃんとえりりんは後ろの方にいましたね。どちらか苦手なのでしょうか?動いてる鳥が苦手といえばチャーミーもそうだったような…。
あとこのミキティの表情はすごくいいですね♪ものすごく優しい表情です。…いやっ他の時が優しくないというわけではないのですが(汗)
2007_05_15-13.jpg


神社を後にしてブラブラ再開。まだ雨が降ってます。
里沙ちゃんが「あかチン雨男?」とぶっちゃけた事を質問します。れいなちゃんも「ハロモニ@いつも雨やなぁ」とポツリ。
あかチンが「誰か何か言ったかい?」と言います。里沙ちゃんがもう一度「あかチン雨男?」と聞きます。
あかチンは「バレたっチか?」と白状します。みんなビックリします。
2007_05_15-14.jpg
このあとれいなちゃんが何かを発見します。自動販売機です。それも何かレトロな雰囲気が漂っています。
2007_05_15-15.jpg
何とこの自販機、1リットルの牛乳が売ってます!? ということでれいなちゃん早速牛乳を買ってみます。買ってみると自販機からタテに出てきました。
2007_05_15-16.jpg
ミキティは店にいたおじさんに「この自動販売機っていつからあるんですか?」と聞きます。
するとこれは昭和60年くらいからあるそうです。その時映ったメンバーは昭和62・63年生まれに平成元年生まれと…。その子らよりも年上か…。
次によっすぃ~も自販機で購入しようとします。ですがお金を入れたのに商品が出てきません…。
みんなも「壊れた?」と言っています。よっすぃ~はボタンや返却レバーを動かしたり、しまいにはサンプルのヨーグルトの容器を押します(笑)
2007_05_15-17.jpg
さゆみんは「おじさん今日で終了?」とキツイ一言。
おじさんは直立不動…。するとおじさんは「あー!雨だから」とわかんないことを言います。
よっすぃ~も「えっ?」と不思議そう…。さゆみんは「そんなのヒド~い!!」と言います。
2007_05_15-18.jpg
と、おじさん何処かへ行ってしまいます…。みんな「えっ?どこいくの?」という表情をします。
2007_05_15-19.jpg
あかチンはおじさんが戻ってくる気配はないので「置いていこう。ダメだ、あのおじさんのスピード見たら追いつかないもん。」と言い、みんなも諦めます。
するとおじさんが戻ってきました!どうやら自販機の鍵を取りに行っていたみたいです。
「雨だからね~。」と言いながら自販機を開けました。あかチンは「だからどんな商売よ!?雨だからって!聞いたことねえよ、雨だからねって…」と半分キャラ忘れて素になってますね…。
自販機を開けたらなぜか空のコーヒーのパックが入っていました…。里沙ちゃんも「コーヒーなんかないじゃない」と一言。
自販機にコーヒーないのに…、コーヒーどこ?ということでミキティがおじさんに「ねえおじさん、あのコーヒー何ですか?」と聞くと、「バランスですね。」と答えました。
里沙ちゃんも「どういうバランスぅ~!?」と突っ込んでました。このおじさんいいキャラですね。
2007_05_15-20.jpg

今日はここまでです。続きはまた次の時に書きます。

2007/05/14

そんなことが…

僕が毎週聴いているラジオで、最近下ネタがあからさまに増えてる(汗)のがあるので、ハロプロのラジオを聴くとホッとします。
多少はあってもいいと思うのですが、あれは多すぎですわ…。

▼「うさちゃんピース」第32回 5/10放送分
今回は電車に乗った話から始まりました。その時はすごい疲れててどうしても座りたかったみたいです。
先頭車両のことを先端?最先?と言ってました…。すぐわかったのかちゃんとすぐ先頭車両といいましたよ。
電車が来てその先頭車両は人が多かったので後ろのほうに行こうと思いホームを歩いてたそうです。
そして「あっ、空いてる!あそこ座れる!」と思って電車に乗ろうとしたら、ドアが閉まってきて乗ろうと乗るまいかを躊躇していたら足を挟まれたそうです…。
周りの人は誰も助けてくれなかったそうです…。けっこう薄情な人たちかも…。

リスナーさんからのメールで「中学生のころ苦手だった教科は?またその苦手なのをどうやって克服しましたか?」という内容。
さゆみんは5科目では数学が好きだそうです。今でも中学生用のテキストを買ってやっているようです。
計算はゲーム感覚で解いているそうです。う~ん僕も当時そういう感覚でやればもう少し数学の成績が上がってたかも…(汗) 数学は苦手なもので…。
さゆみんの苦手な教科は社会だそうです。たくさん覚えることがあって覚えることが出来なかったそうです。
克服方として歌で覚えてたそうですが、いざテストの時に出だしが出てこず散々だったそうです…。

「さゆの小部屋」での1つ目のメール、「もしも絶対に髪を染めなければならないとしたら何色にしますか?」というのでさゆみんは、ちょっと茶色にぐらいと言ってました。
願望としてはおばあちゃんになってから真っ白にしたいみたいです。真っ白にして「白うさちゃんです♪雪うさぎです♪」てしたいのが夢だそうです。
結局今は黒のままで行きたいそうです。うんうん、その方がさゆみんらしくていいと思います。
次のメールで「さゆみんはラーメンが大好きですよね。どの味が好きですか?」という内容。
ここでさゆみんは「あの~、何でさゆみラーメンが好きというイメージがついてるのかわかんないんですけど、別にさゆみラーメンが大好きじゃないんですよ~。」とぶっちゃけ発言。
まぁ僕はさゆみんラーメンが大好きという情報は聞いたことがなかったんで特にどうというわけではないのですが…。どこかでラーメンの話をして、それでさゆみんはラーメン大好きとなったんでしょうか?
あと続いて個人的にビックリ発言が…。とんこつは「豚骨」と書くのを知らなかったそうです。
「とんこつって、豚の骨って書くの知ってました?」とスタッフさんに聞いてます。聞こえてないのですがスタッフさんはみんな知ってるよと返したんでしょうね。
「ほんとに!?みんな知ってます!?えっ、絶対知らないから!だってとんこつって普通カタカナと思いません?とんこつにさゆみ意味はないと思ってたんですよ。別に普通にとんこつラーメンって、ああいう白いなんかちょっと白いああいうおいしいとんこつラーメンって思ってたのに、豚の骨からダシをとるからとんこつラーメンって言うんですよね。すっごい最近衝撃的でそれが。最近知ったんですよね~。えっ!?みんな知ってました?うそだ~!」
と、長くなったのですがとんこつについて語ってました。で結局好きなのはそのとんこつラーメンだそうです。
さて次のメール、「アニソンがオリコン上位に入ることが多いですが、もし声優をやるとしたらどんなキャラをやってみたい?お嬢様・お姫様は除く」という内容です。
さゆみんはやれるならなんでもやってみたいと答えてました。でもさゆみんがすごい好きな漫画で、「魔法の国から日本にやってきて行き来する」というのがあるそうです。
その中の魔法使いのキャラをやってみたいそうです。う~ん、どのマンガだろう…。これだけでは僕はわかんないですね…(汗)
次はむくみ解消法のメールでした。さゆみんは普段から気を使っているみたいですが、教えてもらったものも実践しますと答えてました。

「天使さゆみと子悪魔さゆみ」の中で「里沙ちゃんとえりりんが他局(GAKI・KAME)でラジオ番組を始めた事について」のメールで、2人はボケボケなのでさゆみんがツッコミで仕切ってあげるというネタでした。
これで「なんか不思議なんですけど、さゆみそんなにツッコミですか?」と言ってました。
さゆみんいわくえりりんはボケボケなのはわかるけど、里沙ちゃんもツッコミかと思いきやボケボケだそうです…。
やっぱりさゆみんは里沙ちゃんのことを「ガキさん」といつの間にか言ってますね。去年は新垣さんだったのに。
話は戻ってこの間さゆみんと里沙ちゃんで横浜に遊びに行ったときに、たくさん買い物したのでロッカーに荷物を預けていたそうです。
そのロッカーの鍵は里沙ちゃんが持っていて、「鍵絶対なくさないでくださいね。何なら私が持ってましょうか?」とさゆみんは言っていたそうです。
里沙ちゃんは「大丈夫だよ~♪」と答えていたのに、「鍵なくしちゃった…」と言ったそうです。
けどその時の里沙ちゃんの表情は、さゆみんいわく口がひん曲がってすごい嬉しそうな感じだったそうです。
普通こういう状況になると里沙ちゃんはすごくあせるそうです。
「はっ?うそですよね…」と子悪魔さゆみテンションで言ってました。
そういえばこの横浜で遊んでいた現場は何軒かブログなどで目撃されてましたね~。
関東地方に住んでたら見れる確率が高そうでうらやましいな~と思ったりもします。

2007/05/13

どうだったかな…

今日みっつぃ~、ジュンジュン、リンリンは第1回ハロプロ新人公演でしたね。
どうだったのかな~。グッズの中で3人の写真は欲しいなぁ~。
そういえばジュンジュン・リンリンのFC限定握手会が行われるんですね~。
先輩メンバーとして里沙ちゃんにさゆみんも参加ですか~。
まぁ僕は2003年にファンクラブの期限が切れてからそのままなのと会場が東京なので参加はできないのですが、行かれる方は楽しんできて欲しいですね。

▼「愛 say hello」 5/10放送分
今回のキーワードは「母の日」でした。みっつぃ~の笑い声がまた増えてきたのはうれしいですね♪
みっつぃ~は今までに「プードルのポーチ」を京都まで買いに行ってお母さんにプレゼントをしたことがあるそうです。
その時みっつぃ~とお母さんはちょっとケンカ気味だったそうですが、プレゼントを渡して仲直りしたそうです。よかったねみっつぃ~。
何とみっつぃ~はその日友達のお母さんと食事に行ったとき、その友達のお母さんにもお花をプレゼントしたそうです。
優しいというか気配りがきくというか、いまどきこういう子は珍しいと思いますね。こういう妹か娘が欲しい気分ですね~。

そして母の日プレゼントランキングを発表していました。
第3位は「セーター」です。みっつぃ~も言ってましたがこの時期ではちょっと季節はずれかな?
まぁでも贈る気持ちが大切なんでいいんでしょうね。
第2位は「ブラウス」です。みっつぃ~はちょっと意外ですね~と言ってました。
お手紙や化粧品が来るんじゃないかな~と思っていたそうです。
そして第1位は「花束」でした。みっつぃ~も「ですよね~!」と言ってました。
確かにこれが一番定番というか母の日というとお花(カーネーション)という感じですよね。

あとプレゼント以外で喜ばれるものも発表していました。
「電話をする」「旅行に行く」などを挙げてました。
みっつぃ~はサプライズで何かをしてあげるのが好きだそうです。

ここで「笑顔YESヌード」をかけるのですが、この曲はみっつぃ~のお母さんがすごく喜んで聴いてくれているそうです。
僕も笑顔YESヌードは好きです。最低1日1回は聴いてます。

みっつぃ~の声は本当に聴くと癒されます♪ もう少し放送時間が長くなるといいなぁ~。

2007/05/12

追いつかない…

最近「ハロモニ@」やラジオ番組のことを自分なりに書いているのですが追いつきませんね…。
「GAKI・KAME」も今日もう新しいのが放送なのに先週分が終わってないです…。今日書きますが…。
文章を書くのが苦手なのが仇になってますねぇ~(汗) でも頑張ります! 

▼きらりちゃん(小春ちゃん)が可愛かった♪
昨日はきらりちゃんデーでしたね♪夕方6時からはいつもの「きらレボ」に30分からは「トリックスター」と。
「きらレボ」のきらりちゃんの涙は見てて辛かったなぁ…。宙人クンかっこよすぎ!
「トリックスター」は今回に限らず毎週見てるのですが、淳はきらりちゃんにものすごく甘かったですね。
観覧席の女の子が答えた時にきらりちゃんと握手をしている場面はほっこりしました。(画像は他の事務所の人が映ってので載せるのは止めときます)
1人目の子はちゃんとかがんで目線を合わしてあげたのが優しいですね。
2人目の子は答えたらすぐきらりちゃんのところへ…。
きらりちゃん(小春ちゃん)は小さい女の子に絶大な支持があることを個人的に確信した瞬間でした。

▼「GAKI・KAME」第5回 5/5放送分 その2
木曜日の続きです。「BEポジティブ」のコーナーからです。
リスナーさんのメールで「ガムや飴をちゃんと食べきりますか?」という内容から話が始まります。
里沙ちゃんは新しいガムや飴を見つけるとつい買ってしまうそうです。ちなみにメンバー全員飴が好きで個人の飴袋なるものがあるそうです。
えりりんは「ガキさんさぁ私にもいっぱいくれるじゃないですか。自分にももっといっぱい買ってるじゃないですか。」というと、
里沙ちゃんは「何かこう新商品とか、あっおいしそうカメ好きそう~とか思うと買って来たくなっちゃうの~」と言ってました。
この時もえりりんに買ってきてあげたそうです。えりりんは里沙ちゃんにドライ納豆を渡したそうです。
えりりんは「今飴の話でしょ~」とちょっと恥ずかしそうでした。
次にえりりんがマンガの話へ…。マンガといっても単行本についてです。
一時期えりりんはマンガをすごい読んでた時期があったそうです。今はまっっっったく読んでないそうです。
その時は単行本の3巻なら3巻を持ってるかどうかわからない時、本屋へ行って「あれっ?これって新巻かな?」と迷うと、えりりんはとりあえず買うそうです。
理由はまた来るのがめんどくさいからだそうです…。で、家に帰ったら同じのがよくあるそうです…(汗)
里沙ちゃんも呆れ気味に「それよくないねぇ~。だって被っちゃってるんでしょ?」と言うと、
えりりんは「まる被りですよ。絵も表紙も…」と答えてる途中で、「ちゃんと見てから行けばいいじゃない…。それは~。」とお母さんが娘に怒るような感じになってます。
続けて「私が貸したマンガ、あのカメはね多分そうやってね、1巻2巻3巻にすると”絶対”なくすとどれかは…。だから読み切りを一回これ楽しいから読みな~って渡したじゃない?ねっ?それあげたけど読んでないでしょ?」と聞きます。
えりりんは「ちょっと待ってちょっと待ってください。いつの話ですか?」と答えると、里沙ちゃんは「はい、忘れてます。」とばっさり。
さらに続けて「本当ねだからこういう感じで、本当に私の多分マンガは読んでません…。読み切りを渡したのにもかかわらず…。」と本当に呆れてる感じでした。
えりりんは「なんかあれだね~、ありがたいね。」というと、「はははっ、意味わかりませ~ん。」と失笑気味の返事…。
う~んえりりんすごすぎです…。ここまで適当だとは…。目的(綺麗にコレクションするとか)がなく同じのを何冊も買うのはもったいないなぁ…。

さて次のメールへ…。「夢中になったおもっちゃ・遊びはありますか?」という内容。
2人は「育成ゲーム」にはまっていたそうです。しかも新しいのが出るたびに「今日新しいのが発売だよ、カメ、さゆみん。行くよ!」と話してたそうです。
コレクションについても少し話してましたが、僕も何か無いかな…と部屋を見渡したらトレーディングカードぐらいですね…。
「ときめきメモリアル」のトレカは一時期買いまくってましたからね~。今もダブりが400枚くらいありますよ…(汗) 結局コンプリート出来て無いのですが…。
あとGC版の「どうぶつの森」のカードですね。これはトレードもしたりでコンプリート出来ました。

ここで曲が入りその後最後のメールへ…。「血液型を気にしますか?」という内容。
2人はあまり気にしてないようです。けどえりりんは人に血液型を聞かれて「ABです」と答えると、「あ~。」と言われるそうです。
里沙ちゃんはB型ですがB型とあまり思われてないようです。えりりんいわくAかOっぽいですねと言ってました。
僕もえりりんと同じAB型なんですが、知り合いなどからはAっぽいといわれたことがありますね。
CDはすべてケースカバーに入れていたり、そのなかのCDの向きも正面に合わせたりしたり、マンガの単行本もすべてブックカバーをつけているところからそう言われました。
まぁ僕もそんなに血液型は気にしてないんですけどね…。
話は戻りこのメールの方のラジオネームは「うっきー」さんだったのですが、えりりんはそれを見て「うっきーさんっておさるさんかなって…」と外れた発言をします。
里沙ちゃんは「そ、そこ!?AB型でましたぁ~。」何言ってんの?という感じでした。
最後にSSAのコンサート中によっすぃ~に2人で抱きつくと計画していたのですが、実際決行したのでしょうか?
それは今日の放送でわかるかな?楽しみにしときます。

2007/05/10

ぴったり当たってる

昨日まで暑かったと思ったら今日は雨…。気温も一気に下がりましたね。
それよりも寂しいのはタイガース9連敗…。いつ脱出できるかなぁ…(涙)
今日は勝つよね…。

▼「GAKI・KAME」第5回 5/5放送分 その1
OPで里沙ちゃんがえりりんに「4月から新たに始めてまだ続いていることとかある?」と聞きます。
えりりんは4月からというのではなく、部屋を綺麗にしたいという目標があるんだけどなかなか達成できないと答えます。
里沙ちゃんは「5月突入ってことで、もうそろそろいいんじゃない?」と言うと、えりりんは「なんかもうそろそろ開き直るべきかな…、と思う。」と答えます。
ということはまだ部屋は散らかっているということですね…。里沙ちゃんも呆れたような感じでした。
この後コンサートの時泊まったホテルで、えりりんが里沙ちゃんの部屋に遊びに来た時に、里沙ちゃんが「泊まっていく?」と言って里沙ちゃんの部屋で一緒に寝たそうです。
その時えりりんが出したごみやペットボトルを里沙ちゃんが何も言わずに会話をしながら捨てていたそうです。
えりり~ん、さゆみんだけでなく里沙ちゃんにまで…。
ちなみに里沙ちゃんが4月から始めて~、というのはエクステと言ってました。
結構満足したそうです。この放送時には付けてないそうです。里沙ちゃんも「とっちゃったの~」と言ってました。
暖かくなったのでいいかな…、というのが理由の1つみたいです。
エクステを付けてる里沙ちゃんも可愛かったけど、付けて無くてももちろん可愛いので僕はどちらでもOKです♪

次にリスナーさんから新メンバーにいろいろ教えるのに気をつけていることは?という内容のメールを紹介します。
えりりんはみっつぃ~に教えたのは挨拶だそうです。みっつぃ~はいい子だから会うたびに挨拶をしたそうです。
ここで「私もそうだったから…。あ、自分がいい子ってわけじゃないですよ(笑)」と自分をほめます。
里沙ちゃんが「えっ!?何そうやってさ…、今みっつぃ~のはなちをね…してる…」と言葉がおかしくなります…。
「ほら、こういうことになるわけよ、ね~。カメが余計なことを言うと…。今私そっちの方向に行くとは思わなかった。まさかカメが自分をほめるとは…」と続けました。
その後すぐ話はなんとか元に戻りみっつぃ~の話へ…。えりりんは3・4回挨拶されたので「1回会ってちゃんと目が合って挨拶したというのがわかればいいんだよ。」と教えてあげたそうです。
里沙ちゃんも言ってましたが、えりりんやるねぇ~。先輩としての仕事を果たせましたね。えりりん自身も「カメけっこうやるんですよ~。」と自画自賛…。
里沙ちゃんは何を教えようとかというよりも、その時に困っていた時とかその時ちょっと違うんじゃないかなと、その時気づいたことを言っているそうです。

「悲しみトワイライト」が流れた後は心理テストに挑戦してました。
今回は「自分を果物に例えると次の7つのうちどれに一番近い?」という問題でした。7つの果物はブドウ・バナナ・メロン・パイナップル・さくらんぼ・リンゴ・みかんです。
里沙ちゃんが果物を順番に言っている時、えりりんはパイナップルから「大好きだねぇ~」とか「ジャム作った」とか「手が黄色くなる…」などボソボソ言ってました…。
里沙ちゃんに「余計なこと言わなくていいから…。なんかちょこちょこちょこちょこパイナップルぐらいから入ってきたねぇ…。」とつっこまれました。
ちなみに里沙ちゃんは「パイナップル」、えりりんは「みかん」でした。
このテストは「あなたのヒロイン度」がわかるものだそうです。僕は男ですが選んだのは「りんご」でした。
答えを里沙ちゃんがいう時にえりりんは「漢字とか…、気をつけてくださいね。間違えないように。」と一言。
里沙ちゃんは「ハイハイ、わかりましたよ。亀井さん。」とちょっとバカにしてんのか的トーンでしたね。
まずえりりんが選んだ「みかん」は、あなたは完全な庶民派です。人を押しのけてまで目立つのは苦手でヒロイン度は低いタイプです。ただ、注目された場合は人気者になれる可能性はあります。だそうです。
えりりんは「庶民派」というところで過敏に反応しました(笑) 僕もここで笑ってしまいました。
えりりんは「みかん」じゃないのかも知れないと否定してます。っが実際当たってると思います…。
けどえりりんは「けっこう図星」と最終的には認めてました。
「だって庶民的ってすごいわかるもん自分で…。何かたまにこう歩いててショーウインドウに映った自分がもう庶民的って思いますもん。」とえりりんが言うと、
里沙ちゃんは「ショーウインドウに映った自分を見て庶民的って思うの自分の服装のせいじゃない?大丈夫?」とバッサリ。
けど今日の服装は白のワンピースでかわいいそうです。里沙ちゃんはちなみにボーダーを着ているそうです。
さあ次は「パイナップル」です。活発で刺激的。何かに集中した時は抜群のヒロイン度を発揮しますが、熱しやすく冷めやすい性格が心配の種。だそうです。
里沙ちゃんは確かにかも…。と少し納得した感じです。はまるとそればっかりに浸るようです。
映画ははまって見るときは2日で5本見るそうです。へぇ~すごいですねぇ~。
僕はあまり映画が好きではないので映画館にまで行って見ることはないですねぇ…。直接見に行ったのは9年前かな…。家でもビデオでほとんど見ませんが…。
里沙ちゃん最近映画は全く見てないそうです。えりりんは活発的な部分など当たってますね。と言ってました。
一応僕が選んだ「りんご」は、コツコツ努力を重ね実力でヒロインの座を勝ち取ろうとする頑張り屋タイプ。その努力が実を結ぶかどうかが人生を大きく左右します。だそうです。
なんか「人生」という言葉が出てくると重いなぁ…。

今日はここまでにします。続きはまた次回の日記に…。

2007/05/09

ひいきですな…

昨日今日とものすごく暑いですね…。まだ5月上旬なのに…。

▼ハロモニ@ 学芸大学 その2(文章長いです…)
昨日の続きです。今回は学芸大学駅周辺なのですが、その間に「ハロモニ@中国学習」のコーナーが始まりました。
2007_05_09-1.jpg

出演は小春ちゃんとみっつぃ~の2人です。ハロモニ@のホームページの寄せられた中国情報を、小春ちゃんとみっつぃ~が学習をするコーナーです。
ということで訪れたのは横浜中華街。今回は「中国には33mのラーメンがある」という内容です。2人テンション高いですね。
2007_05_09-2.jpg

33mという長さを考えるのに小春ちゃんはまず自分の身長で考え始めました。
「小春身長162㎝でしょ? みっつぃ~何㎝?」と聞きます。みっつぃ~は「154.5㎝くらいですね」と答えました。
小春ちゃんとみっつぃ~は同い年なのに芸能界では先輩後輩なので、みっつぃ~はまだ敬語を使ってますね。
早く敬語で話さなくてもいいというくらいまでなってほしいですね。
さて話は戻り2人の身長を足して長さを考えます。っが小春ちゃん2人の身長足して2mちょっとって…。
しかも「2mちょっとだよね、わかんないけど…。」と適当に話してます。小春ちゃんあなた珠算1級持ってるでしょ…(汗)
みっつぃ~は「いやっ、3mくらい…」ときちんと訂正しています。
2007_05_09-3.jpg

実際身長をどうのこうのいってもわからないので、メジャーを使って実際に33mをはかってみることにします。
33m先になるとみっつぃ~が小さく見えます。
2007_05_09-4.jpg

このコーナーが「中国学習]といっているだけあって、所々中国語が出てきますね。
そしてそのラーメンがどこにあるか聞き込みを開始します。街で歩いてる人や漢方?薬?屋さんで聞いたりしてます。
ここの店では子供が何か叫んでますね。なんか「小春?きらり!」みたいに聞こえます。正解はわかんないですけど…。
甘栗の店や料理屋さんでは中国語で質問しています。ですがわからないみたいです…。
しかし小春ちゃんが日本語で「33mの…」と聞くとそこの料理屋さんのお姉さんが「あ!わかりました!」と知っているみたいです。
てか日本語で質問しとこうよ…(汗) そのお姉さんにお店まで案内してもらえることになりました。
2007_05_09-5.jpg

そしてお店に到着。ここでも中国語でラーメンを頼みます。で、15分待機。テーブルの回転部分をいじってます…。こう見ると中学生ですね。
ラーメンがついに来ました!まずは2人においをかぎます。坦々麺に近い香りみたいです。
2007_05_09-6.jpg

ここでまたメジャーが登場します。
2007_05_09-7.jpg

食べながら測ろうということです。
まずは小春ちゃんから食べてみっつぃ~が測る係です。小春ちゃんおいしいと言ってみっつぃ~をたたきます…。あんた関西人か…(汗)
そしてみっつぃ~に交代です。小春ちゃんみっつぃ~に「早く食べて食べて」と急かします。
みっつぃ~は「はやい~」と大変そうです。
ですが結局は長さが途中でわからなくなってしまいます…。
2007_05_09-8.jpg

ここで別撮りの映像へ…。麺だけの長さを測らせてもらいます。長さは26m75㎝でした。
2007_05_09-9.jpg

中国学習コーナーはなかなかおもしろいですね。2人のコンビは結構いいかも。
このコーナーはジュンジュン・リンリン加入も関係してるんでしょうね~。意外と2人が加わって4人になってもおもしろいかも…。

そして舞台は日が暮れた学芸大学駅周辺に戻ります。
ここで昼間のロケに参加していなかった小春ちゃんにみっつぃ~が合流します!
2007_05_09-10.jpg

あかチンから「ちゃんと勉強してきたっチか?」と聞かれ2人は「してきました!」「掃除もしました」と返事をしました。
その後里沙ちゃんが何かを発見します。「夢ある街のたいやき屋さん」というたい焼き屋さんを発見しました。
そこには珍しい「お好みたいやき」というメニューがありました。愛ちゃんが「お好み焼きや!」とテンションが上がってます。
そしてそれに続いてみんなテンションが上がり収集がつかなくなります。あかチンが「食べてばっかりじゃないか!」と叫んでます。
2007_05_09-11.jpg

試食タイム…、なかなかおいしいみたいですね。カメラさんれいなちゃんの試食の画を撮ります。
さゆみんは里沙ちゃんのたい焼きを一口。
2007_05_09-12.jpg

里沙ちゃんは普通のお好み焼きみたいと言ってます。
2007_05_09-13.jpg

ここでよっすぃ~は不思議なメニューを発見。なんとたい焼きの中に入っているあんこが普通にパックで売っています。
よっすぃ~迷わず購入しました。みんなも「え?どういうこと?」と不思議そうです。
いざあんこが入っているパックを見てあかチンは「チョットそれやりすぎだっチ!!」とビックリ。
2007_05_09-14.jpg

たい焼きを食べながらのんびりしていると、愛ちゃんが「あっ…坂本さん!?」と本来の目的を思い出します。
みんなも「あっ…」という表情をします。よっすぃ~は「坂本ちゃんの所いこ~」と友達の家に行くかのような言い方…。
2007_05_09-15.jpg


中略が入りようやく今回の目的地に到着します。
坂本さんの忘れ物は「ワイヤーストリッパー」といって電気の配線の皮むきがこれを使えば楽チンというものです。
ここであかチンは机の上にあったあるものに目が行きます。どうやら盆栽のようです。
しかしただの盆栽ではなく「マン盆栽」というものだそうです。
あかチンは「やるっチ」「これやりたいっチ」とわがままを言います。ミキティに「あかチンは何も出来ないでしょ!?」と言われ里沙ちゃんにも「出来る~?」「わかってる~?」と言われます。
けどあかチンはやる気満々です。ミキティが坂本さんに「出来ますか?」と聞くと「大丈夫です」と言ってくれました。
みんなマン盆栽にチャレンジすることになります。
まずはベースの盆栽を選ぶことになります。そしてそれにミニチュアキットを貼り付けていきます。
そしてチームに分かれて作ることになります。なぜかあかチンは「勝負」と言っています。チーム分けは下を見てください。
2007_05_09-16.jpg

30分後、完成した作品の披露です。各作品は下を見てください。
2007_05_09-17.jpg

そして順番は上下するのですが愛ちゃん&里沙ちゃんの作品です!タイトルは「モーニング娘。」です!いやぁこのお2人らしいタイトルですね♪
里沙ちゃんの「娘。」愛が存分に伝わります。いろいろな人がいるなぁというのを表現したようです。
2007_05_09-18.jpg

赤チンはこれを見て「愛ちゃん100点!」と大絶賛!…っが里沙ちゃんは「愛ちゃんじゃなくて一緒に作ったんだからぁ~」と言うと愛ちゃんも「一緒にやったんだから!」と言ってくれます。
続けて里沙ちゃんは「そうだよ~」とすこしご機嫌斜めです。
2007_05_09-19.jpg

坂本さんはどれもおもしろいといってくれたのに、またあかチンは「愛ちゃんチームの勝利ですね」と明らかなひいき発言。
2007_05_09-20.jpg

愛ちゃんは喜んでますが残りのチームは「えぇ~。なんでぇ~。」と明らかに不満。みんなの表情がそう物語ってます。
2007_05_09-21.jpg

そして坂本さんにお礼のあいさつ。その後愛ちゃんはあかチンを受け取りにいってます。
2007_05_09-22.jpg


うわ~今回はすごく長くなったなぁ…(汗) これを全部読んでくださった方ありがとうございます。
今回もすごくおもしろかったです。回を追うごとにレベルアップしてますね~♪

2007/05/08

わぁビックリ!

今日の朝の番組の芸能ニュース見てたらののちゃん結婚&おめでたですか!?
いやぁ~ビックリしました。今思ったらこの間の舞台降板の本当の理由はこれかいな…。
よっすぃ~卒業の記事の次の日に今日の記事ですからねぇ…。
今年はモーニング娘。誕生10年という記念の年なのにいろいろ起こりますなぁ…。

▼ハロモニ@ 学芸大学 その1
今回は「学芸大学」です。
2007_05_08-1.jpg
目的は里沙ちゃんの持っているものを坂本さんに届けることです。
2007_05_08-2.jpg
これをミキティはホッチキス、里沙ちゃん・さゆみんはペンチかな?と考えています。
2007_05_08-3.jpg

さて出発です。そこでいきなりあかチンが「藤本 はいスキップ」といって一人でスキップさせます。
一応楽しそうにスキップしてましたね…。あかチンは「ハイ カワイイ」と言ってました。
ミキティはスキップが終わった後「恥ずかしいよぉ~」と言ってました。
2007_05_08-4.jpg

そして次に恒例あかチンのウンチクが始まります。学芸大学駅の近くには「東京学芸大学」があったのでそう名前がついたそうです。
けれど今は小金井市に移転してしまったそうです。
そのあと歩道の段差あたりであかチンが「原チャが来たんで気をつける…あ~っ」と段差で乳母車がちょっと引っかかってしまいます。
しかしあかチンは「愛ちゃんだからいいや~別に~」と言うと、他のメンバーから「何それ~」とブーイング。
2007_05_08-5.jpg

と、そのあとすぐに里沙ちゃんが何かを発見します。「暇を売る店」だそうです。
2007_05_08-6.jpg

ここであかチンが「誰か買ってきて、暇」と言います。
で、店に向かったのは恒例のえりりんです。
2007_05_08-7.jpg

ミキティに「暇1つくださいって言ってきて」と言われ店へ…。
えりりんは「すみません…、暇ください」と本当に言います(笑)
2007_05_08-8.jpg

店の人も「暇買ってくれますか?」と聞いて来たので、「暇買います」と言いお店にお邪魔します。
店に入る時のミキティの猫背はすごかった…。大丈夫かいな…。
ここの店の暇を売るというのは、暇な人が作ったものを売ろうと思って名づけたそうです。

そして中略…。おいキャベツ、顔アップになるな…。
ここでこの番組開始以来初めての雨です。雨が降ったので雨女探しになります。
2007_05_08-9.jpg

誰かは聞き取れなかったのですが「私は台風女だから…」と言ってます。誰?
あかチンの傘も初登場。みんなは透明ビニール傘なのですがあかチンは模様がついてます。
えりりんも「あかチン傘カワイイね」と言ってました。ここでも誰かが「自分だけカワイイじゃん」と言ってます。
ここの場面を見てると、里沙ちゃんは傘を大分愛ちゃんの方にさしています。里沙ちゃん肩ぬれるよ…。やさしいなぁ~。
雨の中進んでいくと何やら変わったお店を発見。中華料理屋さんみたいなのですが、”古代”中国料理と書いていました。
これはどんな物かと確かめるために「亀ちゃん」「カメ」とえりりんに声がかかります。
2007_05_08-10.jpg
「んえ~、またカメ~!?」といやそうな顔をします。しかし逆らえないのでえりりんはとっさにミキティの腕を取り道連れにします。
2007_05_08-11.jpg

えりりんがカメラを持ちいざ店内へ…。とここでミキティが店に入るとえりりんはドアを閉めようとします(笑)
ミキティが古代中国料理はなんですか?と店のお父さんに聞くと、「宇宙からの発想で、この信号によって開発した健康ラーメン」だそうです。
その説明をメンバーのみんなにするのですが、ミキティはその説明の最後に「まぁ早く言えばお父さんが考えた料理です。」とバッサリ。
2007_05_08-12.jpg

そのあとみんなも店に入り直接お父さんから説明を受けます。ですがえりりんお父さんに寄りすぎ(笑) 厨房入ってますやん…。
2007_05_08-13.jpg

説明のあとラーメンをいただく事になります。けどみんなお父さんがラーメン作ってる時に話しかけすぎ…。お父さんの手が話しかけるたびに止まります…。
さていろいろありラーメンが完成。えりりんとミキティが試食します。
個人的に見た目はう~んな感じなのですが、味はおいしいみたいです。2人で軽く完食してしまいます。
2人が食べたラーメンは1500円、あかチンも「やっぱり宇宙値段」と言ってました。高いですね…(汗)
2007_05_08-14.jpg

続きはまた次の時に書きます。

2007/05/07

一夜明けて…

昨日よっすぃ~が本当にモーニング娘。を卒業したんだなぁ~と、朝の番組の芸能ニュースをみてしみじみ思いました。
何か心にポッカリ穴が開いた感じです。

コンサートの方は涙を見せない宣言は本当でしたね。よっすぃ~らしいなぁと思いました。
ものすごく良かったラストステージだったみたいですね。
改めてよっすぃ~卒業おめでとうございます。今後の活躍も期待しています!

そういえば里沙ちゃんがよっすぃ~に贈る言葉のところで「吉澤さんが卒業すると、私の中のモーニング娘。がいなくなっちゃうんです。~」と言ったんですか!?
元々娘。ファンであった(今もそうなのかな?)里沙ちゃんが言うからこそすごく重たい言葉ですね…。
僕も初めてモーニング娘。ファンになったのは4期メンバーが加入して何ヶ月か後のころでしたから、今思うとその時のメンバーがすべて卒業しちゃったんですよね…。
正直僕もよっすぃ~の卒業によって「モーニング娘。」の1つの時代は終わったなぁと思っていましたが、まさか現メンバーである里沙ちゃんがこの発言をするとは…。
これは里沙ちゃんのこれからの決意と受け取りたいですね。ですのでこれから10人で新しい「モーニング娘。」を作り上げていってください。
もちろん応援していきますよ!

2007/05/06

ついに来ました…

今日は朝から雨…。なんか寂しい気分です…。
そして昨日も書きましたがよっすぃ~のモーニング娘。卒業の日が来ました。
これを書いている時はまだ夜公演が終わってないのでなんとも言えないんですが、個人的には寂しいですね…。
いい卒業コンサートであることを祈っています。
今回のコンサートDVDは初めて買おうと思います。

▼「うさちゃんピース」
さゆみんいきなり怒ってました。といっても本当に怒っているのではなく、さゆみん愛用のメイク落しやマスカラやヘアースプレーにファンデーションが全部なくなったそうです。
恐らくなくなったという表現は販売終了したということだと思います。
あとさゆみんが好きだった雑貨屋さんとかもいつの間にか店をたたんでることがあるそうです。もしかして厄病…ゲフンゲフン!
リスナーさんからのメールで好きな漢字は?と聞かれ、さゆみんは「姉」と答えました。ラジオ聴いてて思いますけどさゆみんは本当にお姉さんが好きなんですね~。仲がいいというのはいいことです。

さゆみんは今のツアーの中で「恋レボ」を唄っている時「腹へった」の歌詞のときにお腹をつまんでるんですか!?自虐ネタですね…。
けれど個人的にはさゆみんの今の体型はいやではないですね。やせ過ぎよりかははるかにいいです。
よっすぃ~の誕生日の日はメンバーでお祝いしたそうです。メンバーで打ち合わせをして「ここで電気を消して…」などを練っていたのに、いざ電気を消した時にさゆみんは「あっ!停電」と言ってしまったそうです…。
よっすぃ~はすごく喜んでくれてたそうです。良かったですね。
ちなみにプレゼントはイチゴのカップを渡したそうです。

「天使さゆみと子悪魔さゆみ」のコーナー中に、ミキティが乱入してきたのはおもしろかったです♪
僕はミキティの番組は聴いてないので「カエルン」さんはミキティの番組に送っているかどうかはわからないのですが、「カエルン」さんミキティに目をつけられましたね…。
本当に読まれなくなるのかな…。

2007/05/05

ふぅ…

今日は蒸し暑い一日でしたね…。
今日はみっつぃ~のラジオのことを書きます。さゆみんのはまた後日に…。

▼「愛 say hello」
今回は「スポーツ」がキーワードでした。
みっつぃ~は学校の体育の時間でバスケットボールをやった時に、18点取ったみたいです。
やりますねぇ~。プロフィールに好きなスポーツでバスケットボールと書いているだけはありますね。
あとはバレーボールはアンダートスが得意みたいなので、友達にポジションのリベロがむいてるんじゃない?と言われたそうです。
上記の2つを得意としながらみっつぃ~は水泳部だったそうです。水泳部のわりに最近までカナヅチだったとか…。
今は50Mまでは泳げるようになったそうです。
そういえば僕も昔は泳ぎはダメだったなぁ…。小学校1年の時は潜ることもできなかったですね。
今は水泳は運動の中で得意分野になってます。
さて話は戻りみっつぃ~の苦手な体育の内容は長距離・持久走だそうです。
これは得意な人とそうでない人ははっきりわかれますね。僕は全くダメです…。
みっつぃ~は途中でスキップをしてごまかすそうです(笑)

▼ついに明日ですね
明日は5/6、ついによっすぃ~のモーニング娘。卒業の日ですね…。
そして同時に8期留学生の2人の正式加入の日です。
何か個人的にはこの日が来るのが早かったです。
よっすぃ~卒業公演のことは月曜日の芸能ニュースで触れてくれるよね?触れてねテレビ局さん。お願いよ。

2007/05/03

しっかりしてますね

今日からGW後半かぁ~。
でも特にどこかに行こう!ということもないのでのんびりしようと思ってます。

▼「GAKI・KAME」
ようやく「GAKI・KAME」の第4回のことを…。

OPでえりりんが里沙ちゃんに
えりりん :「ところでガキさん、急ですけど最近忘れ物をして困ったこととかありますか?」
と聞きます。里沙ちゃんは
里沙ちゃん:「忘れ物ねぇ…。忘れ物自体あんまりしないんだけど…」
と話し出します。
話によりますと里沙ちゃんはお休みの日に携帯を忘れてしまったんですが、忘れたことよりも落としてしまっていないかが心配で久しぶりに公衆電話で自分の携帯に電話をしたそうです。
結局携帯は家にあったみたいです。
えりりんは「自分の携帯の番号覚えてたんですか?」と聞くと、里沙ちゃんは「うん、ちゃんと書いてあんの。手帳に」と答えていました。
うんうん、里沙ちゃんはしっかりしていますね。それに比べてえりりんは…(汗)
えりりんはライブの時スプレーやピン・ゴムをよく忘れるそうです。その時はさゆみん頼りだそうです。
あと違う時にすごい大好きな梅干しのお菓子をコンビニで買って、いざ仕事に向かう時に忘れてしまって一日引きずっていたそうです。
これに関しては僕もわかるような気がします。同じAB型だからかなぁ…。

リスナーの相談メールで方向音痴の話題が出ていましたが、えりりんは道を覚えようとして歩いてないそうです!?
里沙ちゃんの答えはいい答えですね。目標物を見つけるというのはいいと思います。実際僕もそうやって覚えています。
次の相談はカラオケのこと。これも里沙ちゃんはいい答えですね。確かにカラオケは上手い下手関係ないと思います。
楽しく唄って盛り上がるのがいいですね。
しかしっ、えりりんはまたどうかと…(汗) ドアを開けっ放しで唄うというのは…。頼みますよえりり~ん。

次に「BE ポジティブ」のコーナーでは時間の話題に。
えりりんは時間に関してはお母さんにまかせっきりにしてるそうです…。
あと里沙ちゃんは夢で18時の仕事に行かなくてはならない時に、それまで愛ちゃんとダンスレッスンをしていたそうです。
それで「あれっ!?18時にお仕事の場所に行かなくっちゃいけないんじゃないの?」といった瞬間愛ちゃんの姿がなかったそうです。
愛ちゃんは先に行ったようです。なのでその日里沙ちゃんは愛ちゃんに怒ったそうです(汗) 愛ちゃんが少しかわいそうですね…。
けど夢で出てくる人って確かに気になったりしますね。実際以前それほどファンでなかった声優さんが夢で出てきてファンになってしまった事があります。
次は物持ちの話題へ。えりりんは予想通り忘れ物や物をなくすことが多いようです…。
里沙ちゃんはさすが!あまりなくすこともないようです。
なんかえりりんの欠点ばかり出てきてないですか…(汗)

次は里沙ちゃんとえりりんが朝起きたら中身だけ入れ替わったらどうしますか?というメール。ライブ当日という設定みたいです。
里沙ちゃんはとりあえずえりりんの真似をするそうです。そこでえりりんからの要望でおもしろいギャグを言ってほしいそうです。
えりりんもとりあえず里沙ちゃんになりきって眉毛ビームの練習をしようかなと答えました。最近はしてないそうですね。
僕は現場に行ったことがないのでわからないのですが…。

そして今回最後のメールは「目玉焼き」にかけるものでオススメはありますかという内容。
里沙ちゃんはおしょうゆだそうです。僕もしょうゆですね。それ以外かけたこと無いです。
えりりんはしょうゆの他にマヨネーズとソースをかけるそうです。ちなみにカツにもマヨソースだそうです。
僕は基本的にカツは何もかけずにそのまま食べますね~。カツに限らずソース自体ほとんどかけて食べません。
野菜はマヨネーズをつけて食べるのですが、からい(といってもピリッのからいのではなく塩分のからい)のがダメです。
話は戻って、えりりんは朝食のオススメに卵をスクランブルエッグにしてそこに納豆を入れしょうゆを加えソース・塩も足すそうです。
個人的にはちょっと遠慮したいメニューですね…(汗) 納豆は納豆で、卵は卵で食べたいです…。

この放送を聴いてると30分があっという間ですね~。また次の放送が楽しみです♪

2007/05/02

カッコイイです♪

昨日購入したDVD「映像 ~4」の特典映像の「悲しみトワイライト」のメイキング映像を見ましたが、一言で表すならばよっすぃ~カッコイイ!です。
こちらの方も機会があれば取り上げてみたいなと思います。

▼ハロモニ@ 阿佐ヶ谷 その2
昨日の続きです。昨日は10円のおまんじゅうの所まででしたね。

おまんじゅうを食べた後もブラブラは続きます。
と、そこで里沙ちゃんがある張り紙?に目がいきます。「ガマ」ってなんでしょうか?
2007_05_02-1.jpg

その「ガマ」を調べるため、あかチンが「こういう時は、はい 亀井!!」とえりりんを指名。
前回からパシリ役になってますね…。
2007_05_02-2.jpg

井戸?のようなものがあるお店は閉まっていました。なので周辺で聞き込みをしようと思うのですが外に人がいません…。
そばに食べ物やさんがあったのでそこへ聞きに行きました。
そこのお母さんが井戸のようなものの説明をしてくれました。あそこには2年ほど前までメダカがいたそうです。
それで間違ってごみを捨てないように張り紙を貼ったそうです。
…それはわかったのですがここでミキティが「で、ガマって何?」と核心部分の質問をしました。
えりりんは「ん?ガマ…?」とポツリ。そうです、お母さんにガマのことを聞いていません…。
2007_05_02-3.jpg

ミキティに「亀ちゃんもう1回」と再度聞きに行かせようとします。
しかしえりりんは行きたくないのか「ガマはあれだよ。なんか…」と独自の答えを出そうとします。
結局わからないので再度聞きに行くことになります。えりりんはミキティを道連れにしてお店に向かいました。
2007_05_02-4.jpg

…ここの場面はあかチンの声が何か浮いてますね。後から付け加えたんかいな?
ガマの説明は下の画像を見てください。
2007_05_02-5.jpg

ここでまた前回のようにお母さんの髪型に触れています。
あかチンは「立派な髪形っチね」とか、れいなちゃんも「ちゃんとセットされとうね」と言ってます。
あなたたち人の髪型いじるの好きなんですか?

ここで中略が入り移動。あかチンが「いやぁ~歩いたっチね、いやぁ~疲れたっチね。なかなか…」というとみんなから大ブーイングが…。
ずっと乳母車に乗ってるやん!みたいな事を言われます。ここでついに愛ちゃんがキレ?て乳母車を揺らします。
せっかく愛ちゃんが何か言ってるのにSEのせいで何を言ってるのか聞き取れませんでした…。
2007_05_02-6.jpg

そしてついに今回の目的である砂金さんのお店に到着します。
お皿のようなものはケーキの仕上げに生クリームを塗る時に必要なお皿でした。メンバーみんなもその様子を見学させてもらいます。
砂金さんによるレアチーズケーキにクリームを塗る作業が始まるとみんな釘付けになり「すご~い」を連発。
よっすぃ~は口が開いてしまっています(笑) ののちゃんはこのケーキを顔にベチャンとやりたいくらい食べたいそうです。
2007_05_02-7.jpg

さぁケーキの完成です!お礼と言うことでみんなにこのケーキをプレゼントしてくれます。
ということで砂金さんがケーキを切り分けてと…。っが砂金さんケーキを倒してしまいます!
2007_05_02-8.jpg

こっちも画面を見てて「あっ…。」と言ってしまいました。
まぁそれからちゃんとお皿に乗せてみんないただきます。
えりりん・さゆみん・里沙ちゃんのリアクションです。みんな満足そうですね♪
2007_05_02-9.jpg

2007_05_02-10.jpg

よっすぃ~のコメントはわかるようなわからないような…(汗)
2007_05_02-11.jpg

最後に砂金さんにあいさつをして帰るときですが、ミキティふらふらと言うか脱力モードですね…。どうしたんすか?
2007_05_02-12.jpg

おっと、小春ちゃん・みっつぃ~の出番がないと思ったら次回はこの2人のコーナーが始まるんですね。
以前からホームページで募集していた中国情報を調査するんですね~。
いままでこのペアはなかったのでどういう感じになるのでしょうか…。
2007_05_02-13.jpg

2007/05/02

買い物

たまにはモーニング娘。以外のことも…。
今日「いい電子」の7巻とCDカバーケースを買うために久しぶりにアニメイトに行って来ました。
あと目的の本以外に最近夜起きてた時にたまたま見たアニメ「らき☆すた」がおもしろかったので、原作が気になりとりあえず1巻を買っちゃいました。
今月しんどくなるのになぁ…(汗)
2007_05_02a.jpg

2007/05/01

第3回放送etc

この回からテレビ大阪での「ハロモニ@」は、火曜日に放送されます。

▼ハロモニ@ 阿佐ヶ谷 その1
今回は「阿佐ヶ谷で新発見」となります。
2007_05_01-1.jpg
小春ちゃん、みっつぃ~の中学生メンバーは学校に行っている為に不参加です。
代わりにののちゃんが「ハロモニ@」初登場です!設定は「ひつじ」でしょうか?
2007_05_01-2.jpg

2007_05_01-3.jpg
えりりんおもしろいよ(笑)
目的は上のえりりんが持っているお皿のようなものを砂金さんに届けることです。
2007_05_01-4.jpg

さてまずは商店街をブラブラ…。恒例のあかチンのウンチクが始まります。
今回はみんなまともに聞いてますね。里沙ちゃん難しそうに聞いてますね…。
2007_05_01-5.jpg

その後ののちゃんがコロッケを売っているお店を発見!
「コロッケ食べた~い!!」と早速買い食いモードに。あかチンからも「辻は展開が早いっチよ~。」と言われます。
お店のお母さんはメンバーを見てテンション上がってます。えりりんがティッシュをお渡しします。
ここでののちゃんは「くじらメンチカツ」を購入。まずは一口…。「くじらのニオイする…。」と一言。
2007_05_01-6.jpg

そしてミキティや愛ちゃん、さゆみん里沙ちゃんも匂いをかいでみます。
2007_05_01-7.jpg

里沙ちゃんは「くじらのニオイわかるの?」と質問。そしていざ里沙ちゃんもかぐことに…。
かいで小声で「くじらのニオイ」と納得したような表情をするのですが、すぐに「わかんないよ~」と言います。
2007_05_01-8.jpg

その後愛ちゃんが試食。「なんかメンチカツ」と感想を言ってますが愛ちゃん、これは「くじら”メンチ”カツ」ですよ…(汗)
あかチンはよっすぃ~にも薦めますが、「あたしクジラたべれない…」と断りました。あかチンもその情報は知りませんでしたと謝罪。

メンチカツの後ある店の前にあったガチャガチャか何かで思い出したのか、れいなちゃん・里沙ちゃん・愛ちゃん・ののちゃんで「ポケモン言えるかな?」を歌いだします。
2007_05_01-9.jpg
懐かしい歌ですね~。私もみんなよりも年上ですがポケモンはプレイしてましたよ。現在新作の「ダイヤモンド・パール」もプレイしました。
この歌にはさすがについていけるメンバーとついていけないメンバーと別れましたね。
あかチンはこの歌知らなかったんですね。里沙ちゃんに「テレビ東京だよ~」と言われてしまいます。

まだまだブラブラは続きます。と、ある店の横にあったのぼりにコスプレしたおじさんの写真が貼ってあります。
この人物が誰かと聞いてみると「もうちょっと先行ったね、スポーツ用品店のオヤジ」と教えてもらいます。
地元ではこのオヤジは有名だそうです。
そしてスポーツ用品店が見えてくると店先にディ○ニーのキャラのコスプレをした人物を発見!
ののちゃん思わず「超気持ち悪~い」とバッサリ。
気になるので偵察に行くことになります。あかチンが選んだのは「はい 辻!!」と、ののちゃんを指名しました。
「やだよぉ~。」とののちゃんは不満そう。1人ではなんだということでもう1人指名しました。
「はい 道重!!」とさゆみんを指名。理由はなんとなくだそうです。
2007_05_01-10.jpg

ここの場面で印象に残っているのはそのオヤジよりもののちゃんのキモい発言です…(汗)
あなた芸能人でアイドルやってるんだからテレビでそういう言葉連発しちゃダメじゃないんですか~。

ここで中略が入り場所移動。アーケードの無い商店街を歩きます。
と、そこへ里沙ちゃんが発見したのはクーラーがなぜか外に付けてある電気?(リサイクル)店。そこが気になり訪問します。
そこの店は主に学生などが引越しで必要なくなった家電を買い取ることが多いようです。
メンバーのみんなは店内に入ることになります。
店内にあるレトロなテレビに触れて画面が消えてしまい、里沙ちゃんビクッとしてます…。
さゆみんの山口の実家は室内アンテナだったようです。
2007_05_01-11.jpg

電気店を後にしてまたののちゃんの買い食いモードにスイッチが入ります。なんと1個10円のおまんじゅう屋さんです。
みんな1個10円の味はどんなものか確かめてみることに。
店内でよっすぃ~やののちゃん達が確かめている横で、あかチンが愛ちゃんに「愛ちゃ~ん、たたいちゃダメぇ~」みたいな事を言ってます。
そこへ里沙ちゃんが「何言ってんの!…なんとかかんとか」と少々怒り気味に話しています。
2007_05_01-12.jpg
えりりんご満悦のようです。
2007_05_01-13.jpg
おまんじゅうのアップと里沙ちゃんの指です。今回里沙ちゃんネイルは抑え気味ですね。
2007_05_01-14.jpg
里沙ちゃん試食。満足そうなお顔ですね♪

さて今日はここまでです。また続きは次回に書きます。

▼フライング
きらりちゃん(小春ちゃん)のCDS「ハッピー☆彡」に、悩みに悩んでDVD「映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~」をゲットしてきました。
DVDに関してはこれを買うと後々しんどいんですが、シングルVはこの中で「笑顔YESヌード」しか持ってないし特典映像の多さに負けてしまいました…。
これからゆっくり観ていきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。