FC2ブログ

カレンダー


05 ≪ 2007/06 ≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/30

もう半分…

今日で1年の半分が過ぎようとしていますね。
ハロプロはこの半年の間にいろいろありましたねぇ…。良いことも悪いことも…。ファンから見ると悪いことの方が多かったかな…(汗)
今年に戻ってきた僕にとっては衝撃的なのが多かったですね…。
下半期は良いことばかりのニュースを期待しています。
スポンサーサイト

2007/06/28

「GAKI・KAME」 第12回 6/23放送分

今回は文が長い&読みづらいと思います(汗) もし読まれる方頑張ってください…。

今回もOPからテンションが高いですね~、特にえりりん。ポケポケプ~?って言ってるんですかね?そういう感じのことを言ってました(笑)
里沙ちゃんも「は~い今日もカメはポケポケプ~で~す」と言っています。
そして最近恒例のえりりんによる「ところでガキさん」です。
「去年の今頃って”リボンの騎士 ザ・ミュージカル”のリハーサル中ですた、ですよね。」と聞くと、「ハハハッ、始めっから噛むね~、カメち~ん。」と噛んだことを突っ込まれます。
えりりんは「リハーサルで大変だったですよね。」と言い直します。
里沙ちゃんは「ほんとにさ、ウケるよね。今日もね、始めっから。初っ端から。」とえりりんに攻め立てます。えりりんは「えっ?それはほめてる内に入りますか?」と聞くと、里沙ちゃんは「ほめてませんよ、これは」とバッサリ。
えりりんは少しカチーンときたんでしょうね、里沙ちゃんに反撃をします。「もう1回言いますよ、先週に引き続き。格好というかその聞く体制がすごくおばさんっぽいんですよ。」と言います。
すると「やめてよ、おばさんとか言うの!」と里沙ちゃんは拒否します。しかしえりりんは続けて「だってラジオだから見えてないですから、だからこうやってお伝えすることしか出来ないですよね。」と言うと、「伝えなくていいから!」と答えました。
「まっ、クセという”とこ”で…」とえりりんはまたミスを…。「”とこ”じゃない、”こと”でしょ。ほんとにいい加減にしてくれるぅ~!言うこと言って最後噛むからね~。」と突っ込みます。
話は戻りリハーサルの話題へ…。ミュージカルではこのお2人は同じ役が多かったそうですね。僕は見てないのでわからないのですが…。DVD高いしねぇ…(汗) でもいつか見ます。
えりりんはその時からGAKI・KAMEきてましたね~と言ってました。里沙ちゃんが「ホントに思った?」と聞くと「思ってないかも。」と答えると、「ホント適当だね~、あの時はGAKI・KAMEの”ガ”の字もなかったでしょうが、まだ。」と突っ込みます。
淑女の役の手の動きの見せ方が難しかったそうです。その反面、男の騎士役の時はがに股で前のめりに歩いたりするのが大変だったようです。
ここのセリフは「発汗!CM。」でも披露してくれましたね。
2007_06_28.jpg
他は歩き方が大変だと言っていました。跳ねちゃいけないとか、上半身を動かしてはいけないとか、その他何回も歩く練習をしたとかモーニング娘。に入って歩き方の練習をしたのは初めてと言っていました。
「ウォーキングだからね」とえりりんが言うと、「そうやってさ変にさ英語入れなくていいからね。ほんとに大丈夫?」と注意すると、「そういう思考回路なのかな?最近ね、横文字が好きなんですよ。」と答えました。
里沙ちゃんが「じゃあ好きな横文字言ってみなよ。」と聞くと、「う~んとね、あっ横文字より好きな言葉がある。」と答えると、「何?」「”年の功”」と答えました。
里沙ちゃんは「こないだも言ってたじゃ~ん、それ。年の功好きだね~。」と言います。
「年の功好き。後ね今日ね、四面楚歌って言葉をね、4回か5回くらいねメールで道重さゆみに送り付けました(笑)」とえりりんが言うと、「うわぁ~最悪だね~ほんとに…。変なメールばっかりしてないでさ、ほんともっとちゃんとしたのをね、送ってくれない?」と里沙ちゃんは指摘します。
さゆみんかわいそうですね…(汗) ここでこの前のジュンジュン・リンリンに教えたい言葉を1つ教えてあげると言うのをやったというのを里沙ちゃんが言い始めました。
えりりんは2人に「年の功」を教え、里沙ちゃんは「亀井さん、寒いですよ。」と教えたそうです(笑)
「これはね、いっぱい使うことになるよ。」と説明をしたようです。「リンリンとジュンジュンから”亀井さん、寒いですよ。”って言われたら結構ショックなんですけど…。」とえりりんは若干ヘコみ気味でした。
ここで1通目のメールを紹介します。その内容はえりりんのやっているラジオネームいじりはDJにとって高度なテクニックの1つのようです。
えりりんは無意識でやってると思いますが、続けて特技の1つにしては?というものでした。へぇ~そうなのか~。僕は普段はFMをこの番組とみっつぃ~の番組しか聴いてないのでそんなテクニック知らなかったです。
里沙ちゃんは「どんどん調子乗ってきますね~。今から…」とちょっと警戒していました。えりりんはもちろんこの技は知らず、「皆さんがおもしろいのを送ってくださるから、そこについ突っ込んじゃうんですよ。」と言っていました。
ここで「悲しみトワイライト」のイントロが流れてきたのですが、えりりんはかまわず話し続けます。しかしさすが里沙ちゃん!タイミングを読みトークをバッサリ切りました。

次は相談メールのコーナーです。「暗記が苦手なのですが、2人はどうやってダンスなどを覚えていますか?心がけているところはありますか?」という内容のメール。
暗記といえば里沙ちゃんは確か苦手でしたね。ハロモニ。でも言ってましたし…。今は克服できているのかな?
里沙ちゃんは緊張感や絶対やらなくちゃいけないとが、あせったりすると自然と体と頭がついてきてくれるそうです。
えりりんは体にお願いをするそうです。「里沙ちゃんがどうやってお願いするの?」と聞くと数秒沈黙…。「…今だけだから。」と一言。「終わり?」と聞くと、「今だけだから、体よいうこと聞いて!」と言うそうです。
アドバイスとしては里沙ちゃんはいっぱい書くといいですよ、とのこと。さらに声を出して書くと良いとのこと。
例として里沙ちゃんは自身の小学生時代に、「親」を覚える時に「立・木・見」と覚えていたそうです。
ここでえりりんは「私はそんなことより、親っていう漢字を覚えれなかったガキさんにちょっとなんか…」と言うと、「なんでぇ!?いっ、いや今じゃないよ!もちろん!」と反論をすると、「ほんとですかぁ~?」とえりりんは疑っています。えりりん今日は攻めますね~。
えりりんはたくさん書くときは親を例にすると、「立・木」をまず書いてしまいその後「見」を書いていく方法をとっていたようです…(汗)
里沙ちゃんはこれは参考にしないでくださいと締めました。
次は「引越しを機会に部屋の大人っぽい部屋に変えようと思うのですが、アドバイスをお願いします。あと2人の部屋のこだわりありますか?」というような内容のメール。
えりりんは自分でなんで部屋ががちゃがちゃなのかわかったと言いました。ぬいぐるみがたくさんあるからがちゃがちゃになると…。シンプルイズベストだよ!と言っていました。
里沙ちゃんはシンプルかカーテンを緑にして自分の好きなキャラクターの小物を集めて置きたいと言っていました。
えりりんはそれを聞いて里沙ちゃんの部屋を想像していたようですが、里沙ちゃんに「聞いてた?寝てたでしょう?」と言われる始末…。
えりりんは「今ね一所懸命想像したんですよ、ガキさんの部屋を…。でね、そういえば行った時にと思ったんですけど、(部屋に)行った事ないんですよ。」
えりりんは里沙ちゃんのお家にお邪魔してるのに部屋を見てないんですね…。なにか見せない秘密があるのかな? モーニング娘。のグッズや写真などがいっぱいあったりして…。
話は戻り結論はえりりんいわくパスタに例えて、「カルボナーラ」だった部屋が「ペペロンチーノ」になった感じにしては?ということでした…。

次は「BE ポジティブ」のコーナーです。
1通目は「自転車を盗まれてしまってすごくショックです。」というような内容のメール。
ここで真面目で通っている里沙ちゃんが「なんでそういうことするんだろうねぇ!ひどいねぇ!」と怒っていました。
えりりんも昔盗まれてしまったことがあるそうなのですが、その時はカギをつけっぱなしにしていたようです。
僕も1回だけ盗まれてしまったことがありますね。カギはかけていたのにショックでしたね…。その時の自転車の型が気に入っていたので同じ型のをもう1回買いましたが…。
えりりんはこのことに関して収録が終わってからも語りたいと言うと、里沙ちゃんは「ホントに思ってる?」と聞きます。えりりんは「思ってますよ!」と今回はマジモードの模様。
ここで話しはちょっと変わり、里沙ちゃんは自転車に乗ってる?とえりりんに聞くと、えりりんは「乗る日もあります。」と答えました。
里沙ちゃんは愛ちゃんと良く自転車に乗っていたそうです。朝から愛ちゃんの家に自転車で行ったことがあるそうです。しかも何も言わずにのようです…。
そして愛ちゃんの家について一度昼頃まで寝て遊びに行ったそうです。自転車は1人乗りだったので坂の所では1人歩き1人自転車と交互に乗っていたそうです。
その後愛ちゃんは2人乗りの自転車を買ったようで、「2人乗り買ったでぇ~。今度乗りに来てやぁ~。」と愛ちゃんの言葉を里沙ちゃんがモノマネで説明してくれました。
今度行こうと思っているそうです。
これを聞いていたえりりんは「ガキさん、(愛ちゃんのマネ)似てないですね。」とツッコミ。里沙ちゃんは「似てるじゃ~ん。なんとなくわかるでしょ?」と反論しました。
えりりんは「何かあれですよね、ぶっちゃけ…いつも自信ありありでしますよね。愛ちゃんのモノマネ。」と聞くと、里沙ちゃんは「当たり前じゃん、何年一緒にいると思ってんの?愛ちゃんと。」と答えました。
結論は盗まれたのは残念だったけど、気持ちを切り替えて新しい自転車を大事にしてください。とのことでした。えりりんは「一生に一度だよ、大丈夫!」と励ましてくれてました。

EDで「もし番組の企画で自分のやってみたいアルバイトに挑戦!というのがあったらなにをしてみたいですか?」というような内容のメール。
ここはおもしろかったのでちょっと会話風にしました。
里沙ちゃん:(イヤミっぽく)「着ぐるみとかでさぁ、あの被りものをしてさぁ、なんかあのヒーローにやっつけられちゃうとか怪獣とかやればぁ?」
えりりん :「そうだねぇ~、じゃあちょっとやってくるよ。今から…。」少し怒り気味
えりりん :「もう今から絵里、カメ投げやりですよ最後まで。」
里沙ちゃん:「あ~っ!怒った?」
えりりん :「怒ったぁ~。」
里沙ちゃん:「ぶすくれてんの~?」
えりりん :「ぶすくれてる~。」
という感じです。
話は戻り里沙ちゃんは幼稚園の先生か保育士さんのアルバイトをしたいようです。
えりりんはレジ打ちのバイトをしたいみたいです。レジのボタンに似た電卓を見つけるとお母さんに「これ欲しいんだけど。」と聞くそうです。それくらいレジ打ちに憧れがあるようです。
僕だったらファーストフード店でえりりんがレジにいたら「スマイルください!」というでしょうねぇ~。

2007/06/27

ハロモニ@ 第11回 吉祥寺 その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

雑貨屋さんでのゲームの後キャベツが入り移動します。
次はラテ・アートのお店に行きます。みんなラテ・アートを見て「めっちゃカワイイ~(ハート)」などが飛び交ってました。
この後ラテ・アートの作り方を見せてもらっていました。

カフェを後にして次は「老舗の焼き鳥屋さん」に向かうことになります。
店に近づいてきたんでしょうね、さゆみんが「なんかスゴク煙くない?」と言います。その後愛ちゃんが「あ~!!火事だぁ~!」と叫びます。
2007_06_27-1.jpg

そしてお店に到着します。ここでみんなは一番人気の「ヒナドリ」をいただくことにします。
鶏を焼き始めると煙がすごく出てきました。えりりんも「煙がスゴイよぉ」とちょっとビックリしています。
で、その煙は風向きの関係でれいなちゃんのほうに流れていきます。れいなちゃんは「こっち煙たいとね 風で!!れいなのポジション!!」と一言。
あかチンも「ほとんど(煙が)あたってるもんね」と言いました。
2007_06_27-2.jpg
みんなここで焼き鳥のにおいがついたんじゃないですかね~?
さて焼き上がりみんないただきます。里沙ちゃんは「ホントさっぱりしてて…鶏が好きなんですよ、まず。さっぱりしてて重くない。」と感想を言ってました。
愛ちゃんもお店の人に「最高です。」と感想を言ってました。
あかチンは「女性でも全然食べられるっチか?本数もいけるっチか?」と聞くと、里沙ちゃんは「いけます」と答えていました。
2007_06_27-3.jpg

さてここでまたキャベツが入り場所移動。次は「井の頭 自然文化園」というちょっとした動物園のような所に着きました。
愛ちゃんは「東京にもこんな所があるんだね」と言っていると、里沙ちゃんは「なごむ、なごむね」と言っていました。
あかチンは「なごむでしょ?東京ですよ、東京、ここは。」と言うと、里沙ちゃんは「東京とは思えないね。」と答えました。
さてここにやってきたのは還暦を迎えた象さん「はな子」に会いに行くのが目的のようです。
そこで還暦のプレゼントを渡すことになります。
2007_06_27-4.jpg
プレゼントする食べ物は「りんご」「さくらんぼ」「バナナ」「もも」「パン」の5つです。
ここでメンバーはそれぞれ食べ物を選んでどれを最初に食べるか競争することになりました。
選んだのは、れいなちゃんは「りんご」、さゆみんは「さくらんぼ」、愛ちゃんは「バナナ」、里沙ちゃんは「もも」、そしてえりりんは「パン」です。
このとき里沙ちゃんの「もも」という声がむちゃくちゃ可愛かったです♪ あとえりりんは少しイジけた感じで「パン」と言いました。
さぁお食事タイムです。最初に選ぶのはどれ?里沙ちゃんはお願いしてますよ~。さぁどれかな~?
そして1番に選んだのはれいなちゃんが選んだ「りんご」でした!れいなちゃんガッツポーズです!
この後「さくらんぼ」、「もも」、「バナナ」の順で食べていきました。
残るは「パン」です。さゆみんは「パンはどうなんだろうね?」と食べるのかな?と思っていたようですが、はな子はパンを一気に全部つかみ一口で食べてくれました♪
最後にみんなで「60才おめでとう♪」とお祝いをしました♪ ここで吉祥寺は終了です。
2007_06_27-5.jpg

▽ハロモニ@ 中国学習
今回は「中国の人はリフティングが上手い」というのが本当か調査します。
みっつぃ~が小春ちゃんに「上手いって中国の人みんなが上手いんですか?」と関西弁で聞きます。
小春ちゃんは「”ハオ”って言ってもね~、この小春に言わせればねぇ~、どうかねぇ~?」と自信満々の返事。
みっつぃ~は「えっ?久住さん、リフティングできるんですか?」と聞くと、「もちろんもちろん!あのね、新潟のロナウジーニョ?」と答えました。
2007_06_27-6.jpg

と、いうことで小春ちゃんのお手並み拝見です。
…で結果は、全然ダメですね(汗) シュートしちゃいましたよ…。みっつぃ~も「リフティングじゃないですよね!?」とツッコミました…。
さて調査開始です。
2007_06_27-7.jpg

体育館の中に中国の女の人が待っていました。2人はその人に話を聞きます。
「リフティングがお上手なんですか?」とみっつぃ~が聞きます。やってもらってもいいですか?ということでサッカーボールを渡そうとしますが、「こんなんじゃできないよ!」と言われてしまいます…。
小春ちゃんは「何でぇ~?」と聞くと、羽根突きの羽が大きくなったようなものを出しました。これでリフティングを始めるとその人はめちゃくちゃ上手いです!
小春ちゃんが「コレ何ですか?」と聞くと、「ジェンズ」と教えてくれました。
「ジェンズ」とは中国の伝統的な遊びで、大人から子供まで人気があるようです。何と2000年あまりの歴史があるみたいです!やっぱすごいですねぇ~。
小春ちゃんは「これね、できる気がする!」と今度こそとばかりに意気込みます!
そしていざ挑戦!…ですがやっぱりダメでした。記録1回です(汗)
2007_06_27-8.jpg

小春ちゃんが全く出来ないので、日本で暮らしている中国の方のサークルの皆さんに来てもらいました。
小春ちゃんが「これ…、どうやってやるんですか?」と聞くと、足の側面で蹴ると上手に出来ると教えてくれました。
見本を見せてもらっていると小春ちゃんの方に羽が飛んでいきました。小春ちゃんはビックリして逃げてしまいました。
ここでジェンズのいろいろな遊び方を紹介していました。1人から複数で輪になって遊ぶものや、バレーボールのようにチームに分かれて遊ぶものがありました。
チーム戦の時、みっつぃ~はサーブも上手に出来てなかなかでした。ですが小春ちゃんは返すことは出来たのですがネットに引っかかってしまい失敗…。
みっつぃ~満面の笑みでピースです♪
次に小春ちゃんがサーブを試みるのですが見事に空振り…(汗) 小春ちゃんは「どうしてもできないんだけど…」とすこし落ち込んでいます…。
最後も練習をしているのですが空振りの連続…。みっつぃ~も「ダメです…。」といいタイミングでポツリ。
たっぱりこの2人はいいコンビですね♪ 見ていて楽しいです♪
2007_06_27-9.jpg

次回は自由が丘ですか。魔法のクレープ!?気になりますね~。あとフラダンスをするんですね、さすがダンス経験者は違うなぁと思いました。ダイジェストを見る限りみんな上手ですね~。
楽しみですね♪
2007_06_27-10.jpg

今回もまた内容が変わってきてますね。最終的に誰かにお届けものを届けるというのはやめるんでしょうか?
次回も予告を見る限りそういう感じではないですね。まぁ内容は個人的には良くなっているのでこれでもいいかな?

2007/06/26

ハロモニ@ 第11回 吉祥寺 その1

テレビ大阪で6/26 O.A.分です。(テレビ東京では6/17 O.A.)

(画像はクリックすると拡大表示されます)
今回は吉祥寺です。始まってすぐ駅前ビルのビジョンで市長からのメッセージが流れました。
で、今回は目的地というのは特にないんですね。あかチンが厳選した吉祥寺一番のスポットに連れて行ってあげるようです。
2007_06_26-1.jpg

出発してまず向かった所は吉祥寺イチ安くておいしいスイーツのお店に連れて行ってもらいます。
歩いてしばらくするとお店が見えてきました。店に入ろうとするとえりりんが「ピンポン押すの!?」と言ってインターホンを押してしまいます(笑)
「押しちゃった~!!」と言うと、あかチンは「あるかい!?ケーキ屋さんでピンポンって…」と言っている横で里沙ちゃんが久しぶりに「コラ~」を披露してくれてました。
2007_06_26-2.jpg
ハロモニ@では初めてじゃないですか? ハロモニ。の時はかなりの確率で聞けたのになぁ…。

このあとお店の中におじゃまします。あかチンの言うとおり安くておいしそうなスイーツがたくさん並んでました♪
ここでれいなちゃんがお店の人に思わず「こんな安くて赤字とかならないんですか?」と聞いてしまいます…。
この質問にお店の人は困った表情をしながらも、「安くておいしいものをいっぱいたべてもらおうと…」と答えてくれました。
みんな「ありがたいねぇ~」と感謝していました。
2007_06_26-3.jpg
そしてこの後ここのスイーツをいただきます。
まずは里沙ちゃんから…。里沙ちゃんはエクレアをいただきました、すると中のクリームはカスタードではなくチョコクリームのようです。
「こういう方が好きなの(ハート)」と感想を言うと、横からさゆみんが「ガキさん好みだ。」と一言。すると里沙ちゃんが「ガキさん好みだったよ~♪」と返してくれました。
次はさゆみん。ラズベリーを指して「見てくださいこの…キャビア」というボケをいきなりかましてくれます。キャラ路線変更ですかさゆみん?
感想はすごいさっぱりで、「なんか新雪って感じ…」とちょっとグルメレポーターっぽい表現をします。
2007_06_26-4.jpg
お次はえりりん。えりりんが食べていると横から愛ちゃんや里沙ちゃんが何か期待しているかのような表情をしています。
感想は「私が作るチーズケーキもスゴクおいしくて…、それにはかなわないだろうっと思って食べてたんですよ。そしたら…、釣り合っちゃったね!」と、えりりんは言っちゃいます(汗)
あかチンも「そこは上行ってるって言わないとダメでしょ!」とツッコミを入れました。
2007_06_26-5.jpg

ケーキ屋さんを後にして次は吉祥寺イチの名物雑貨店に向かいます。
雑貨店に着くとあかチンから「ここでちょっとしたゲームをするっチ!」とゲームを提案します。えりりんは「WHY?なぜ!?」と英語を加えて質問します。
えりりんの質問はスルーしルール説明です。テーマは「アイドルっぽいもの」を買ってくるみたいです。加えて選んだ理由も力説しなければなりません。
2007_06_26-6.jpg
そしてゲーム開始です!みんな店の中でいろいろ可愛いものをみて考えています。
そんな中里沙ちゃんはハート型のお皿を手に取ります。里沙ちゃんは「カワイイのがアイドルかな?」と考えているようです。
2007_06_26-7.jpg
この時の里沙ちゃんの表情はカワイイですね♪「アロハロ!」の中でもこの表情ありましたね♪
みんないろいろ選びながら制限時間の10分がたちゲーム終了。これから選んだものの発表です。
まずは里沙ちゃん。里沙ちゃんはハート型の食器セットでした。これは真剣に選んだようで、里沙ちゃんが思うアイドルはプリプリ~っとしてカワイらしいハートがまず頭に浮かんだそうです。
あかチンも「かなりポイント高いですよ 新垣」となかなかの評価をしてくれました。その時の里沙ちゃんの表情がこれまたカワイイ♪ はにゃ~んってなっちゃいます♪
お次は愛ちゃんです。愛ちゃんはメイプルシロップ、ホットケーキミックス、いちごジャムに極めつけは赤ちゃん用前かけを見せて、「あかチンはコレをつけて食べてね(ハート)」と赤チンに媚びを売る作戦で来ました。
あかチンも「おわ~~~っ!なるほど~~~っ!」と素で嬉しそうでした。その横でさゆみんが「ズル~~~イ!」と文句を言ってるときのリアクションが秀逸でした(笑)
えりりんも「これ絶対あかチン愛ちゃん選ぶでしょ~っ!」とブーイング、里沙ちゃんも「ずる~い!ずるい!」とブーイングでした。
あかチンは構わず「今のはやられたなぁ」と高ポイントな感じです。愛ちゃんがこれを選んだ理由は「”手作り”っていうんでアイドルかなみたいな」と訛り気味で話してくれました。
2007_06_26-8.jpg

次はえりりん。キャラメルのソース・シロップを見せたとたんにあかチンは「はい、手抜いたね」とバッサリ。
えりりんは「何でですかぁ~!」と反論しました。えりりんは「私はお菓子作りに今ハマってて…、キャラメル系のモノが欲しかったんですよ。なおかつ”キャラメル”って”アイドル”っぽいじゃないですか。」と説明しました。
するとあかチンは「亀井にとって”アイドル”っていうのは”手作り料理”とか”デザート作り”とか…」と言うと、えりりんは「そうそうそうそう!」と答えました。
あかチンは「甘い感じなのね」と言うと、「甘い感じ、だから手抜いてません。」と答えました。
次はれいなちゃん。チョコレートフォンデュセットにピーナッツバター、グミを選んだようです。
れいなちゃんは「これで何が言いたかったというと、全部海外のモノやん。ハリウッドアイドル…になろうと」と説明をすると、あかチンは「ハリウッドアイドル…ハリウッド女優ではなく?」と聞きます。
れいなちゃんは力強く「ハリウッドアイドル!」と答え、続けて「れいなが第一のハリウッドアイドルです!」と力説してくれました。
あかチンは「かなり野望をもった…」と締めてくれました。れいなちゃんなれるといいですね♪
2007_06_26-9.jpg

そして最後はさゆみんです。発表する前から横で愛ちゃんが笑っています。そらそうでしょう、選んだのは激辛ソースばかりですもん…(汗)
愛ちゃんも思わず「(アイドル)っぽくねえよ!!」と突っ込んでしまいました。
さゆみんは「ヒーヒー言ってる姿とかカワイイでしょ?」と説明します。あかチンは「ヒーヒーって!?いやっ、ヒーヒーって言葉使っちゃダメっチよ!」と指摘します。
しかしさゆみんは「なんで~?」とキョトンとします。あぁ~さゆみんは純心やなぁ…。一瞬でも変なことを少し考えてしまった自分が情けない…(汗)
話は戻りあかチンは「道重の中のアイドルは”辛いモノ”?”ヒーヒー?”」と聞くと、さゆみんは「はい。」と答えました。あかチンも「認めちゃったよ、オイ。」とちょっと呆れ気味でした。
2007_06_26-10.jpg

さて結果発表です!あかチンが選ぶ1位は里沙ちゃんでした! よしっ!あかチンよく選んでくれたっ!
里沙ちゃん本人もビックリして「意外!」と言っていました。あかチンは愛ちゃんを選ぶと思ったのにという感じでしたからね。
2007_06_26-11.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/06/25

「今夜もうさちゃんピース」 第38回 6/21放送分

OPでさゆみんはゲーム好きというのを前から言っていましたが、最近ゲームのしすぎで親指にゲームだこが出来てしまったようです…。
なのでそれからはしばらくゲームをお休みしているそうです。さゆみんどれだけプレイしてるんですか?
僕は小学生のころはかなりゲームをしていましたが出来たことはなかったですねぇ…。
1通目は「さゆみんはどんな給食が好きでしたか?」という内容のメール。
さゆみんはカレーライスが一番好きと言っていました。後は揚げパン、めん類が好きだそうです。
逆に米飯給食のときの牛乳が合わなさすぎてイヤだったそうです。加えて牛乳も嫌いだそうです。

「さかさまパニック」は3問中2問正解しごめんなさい台詞は回避できました。

「さゆの小部屋」で、1通目は「ちょっと難しい単語をどこで覚えてるんですか?国語得意でしたか?」というような内容のメール。
さゆみんは国語は苦手な科目のようです。けれど本を読むのは好きでマンガ・小説などをよく読んでるそうです。
あとお父さんからは、勉強は出来ても出来なくても本はたくさん読みなさいという教えがあったようです。
単語に関しては意味を知らずに使っていることもあるそうです…。
次のメールはミキティ脱退に関してのメールでした。現メンバーからこのことを聞くのは初めてでした。
さゆみんもこれを聞いたときはかなりビックリしたようですね。信じられない気持ちと実感が沸かなかったようです。
あとのコメントは無難な内容でしたね。本心はどう思ってるんでしょ?
次はラブハロ!に関して話せる範囲の内容を教えて。と言うような内容のメール。
今回の写真集は2nd「憧憬」とは180度違う雰囲気の内容だそうです。さゆみんいわく17才の若さあふれるキャピキャピ感が見れるそうです。
さゆみんファンの方はぜひとも買わないとダメですね♪
次はハロモニ@ 三軒茶屋でのバッティングセンターでのことと駄菓子屋についての内容でした。
さゆみんはテニスはあまり上手ではなかった(汗)そうですが、素振りはすごくきれいと言われてたそうです。
ハロモニ@でのさゆみんのフォームは野球よりもテニスのフォームでしたね…。
あと駄菓子屋は本当に好きで小さいころ近所にあって、100円玉を片手にお姉ちゃんと一緒によく行っていたそうです。
中でも一番好きだったのが「水あめ」だそうです。その水あめを使ってお姉ちゃんとよく歯医者さんごっこをしていたそうです。

次はまたまた新コーナー「もしもさゆみん」が始まりました。内容はなんとなく「ポケットモーニング娘。」のQ&Aに似てますね…。
ここでなんか同じ話が2回流れましたね。放送事故?スタッフさん編集ミスりました?
印象に残ったのは「もしもさゆみんがお姉ちゃんで、お姉ちゃんが妹だったら?」の所でした。
そこでさゆみんから驚く発言が!? この前お姉ちゃんは下着を着ずに!?出かけて行ったそうです。しかも上下!?
さゆみんはお姉ちゃんのことをいろいろ言ってきましたが、これにはやりすぎというかお姉ちゃん大丈夫?と思ってしまいました…。
まぁその時はさすがにすぐ戻ってきたみたいですが…。
あとは「この番組が毎週生放送だったら?」のところで、さゆみんは是非やりたい!と言ってました。
けれど生放送なので噛んだり間違えが出来ないというのが辛い所と言っていました。
でも大丈夫ですよさゆみん、噛んだり間違ったりするぐらい。僕が他に聞いているラジオ番組の生放送では、完璧に放送禁止用語を言った番組がありますから(笑)
あれはすごい…、あの時の放送は他も生々しい内容でした…。

2007/06/24

不定期更新 「SFC DQ3」キッザニア企画4人組の旅 その4

昨日書いた通りにイシスに着き、ピラミッドへ行って「まほうのかぎ」を手に入れるところまで行きました。
ここまで行ったのですが、シャンパー二の塔へ行ってカンダタからきんのかんむりを取り返すのを忘れてました。
次はそこですね。

ここまでの4人のパラメータです。性格は本物と違う?と思いますが、ゲームを円滑に進めるために選んだ性格ですのでにツッコミはご勘弁を…(汗)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

勇者「りさ」
2007_06_24-1.jpg

武闘家「あい」
2007_06_24-2.jpg

僧侶「さゆみ」
2007_06_24-3.jpg

魔法使い「えり」
2007_06_24-4.jpg
です。里沙ちゃんのかしこさが低い…(汗) もう少し上がって欲しいなぁ…。

2007/06/23

「愛 say hello」 第12回 6/21放送分+etc

▼「愛 say hello」 第12回 6/21放送分
今回のキーワードは「楽器」です。みっつぃ~はあまり楽器演奏は得意じゃないみたいですね…。
けれどその中でも得意な方だと言っていたのは「木琴」だそうです。小学校での演奏会ではよく木琴を演奏していたそうです。
みっつぃ~ぐらいの子達は演奏でハリーポッターを演奏していたんですね~。僕が小学生のころとは全然違いますね…。
みっつぃ~は木琴以外に「グロッケン」という楽器を演奏したことがあるようです。鉄琴よりもきれいな音が出るそうです。
僕は初めて聞く楽器ですね。この楽器は友達の間でも人気があってよく争奪戦をしていたそうです(笑)
みっつぃ~は見事勝ち取っていたようです。
確かに僕が小学生の時も演奏したい楽器に立候補して人数がオーバーしていたらジャンケンで決めてましたね~。
あとみっつぃ~は今挑戦したい楽器があるようです。それはトランペットのようです。
みっつぃ~は上唇が薄いので自分に向いてるかなぁ~と思ってるそうです。唇が薄い人に向いているというのは聞いたことがありますね。
是非吹けるようになったら、コンサートやテレビなどで披露できたらいいですね♪ 見てみたいですよ~。

EDではこの番組は何本録りをしているのかなぁ~と思ってしまいました。
何故かというと告知でみっつぃ~は発売延期になった「アロハロ!2 モーニング娘。DVD」を発売されたといっていて「もう見てもらえましたか~?」と言ってましたからね…。
本当に急遽延期というかたちになったのがわかりますね。早くみたいなぁ~。

▼不定期更新 「SFC DQ3」キッザニア企画4人組の旅 その3
約1週間ぶりの登場です。土・日以外はプレイする時間がないなぁ…。
さて今日はノアニールの洞窟をクリアして目覚めの粉を手に入れたところまで行きました。
明日はイシスまで行って「まほうのかぎ」を手に入れるところまで行こうと思います。行けるかな?
2007_06_23-1.jpg
いまのパーティです。

2007/06/21

「GAKI・KAME」 第11回 6/16放送分

OPでえりりんが「モーニング娘。が全員で集合することがもし1ヶ月なかったらみんなが何をしてるか気になりますか?そういう時メンバー一人一人に連絡とかしたりしますか?」と聞きます。
その質問に里沙ちゃんは「カメのことはね、結構気になるのよ。」と言うとえりりんは合わせたように「私も気になるのはガキさんのこと…」と言っている最中に「ほんと~!?ねぇ、あなたさぁ私からさぁメールしないとメール来ないですよねぇ?」と嘘つくなよ的な口調で返します。
えりりんは「違うんですよ!!絵里がしようかなと思ってたときに来るからなんかガキさん…」と反論すると、「ちが~う!それは言い訳だよ!言い訳っ!」と里沙ちゃんは言いました。
里沙ちゃんはメンバーと会わないときはわざわざメールで「何してるの?」とは聞かないそうです。でもえりりんのことは「元気にやってるのかな?ポケポケしてるから大丈夫かな~?」と気にはしているようです。
「元気?」とメールをしたりしても、えりりんから里沙ちゃんに来るのは質問だけのメールのようです。
あと里沙ちゃんからえりりんに来るメールはお母さんっぽい内容のようです。「最近はよく寝れてるの?」というようなメールが来るようです。
えりりんはみんな気になるの?と里沙ちゃんが聞くと、無関心という言い方はよくないけど一言で言うと無関心のようです。あまり干渉しないようですね。

1通目のメールで最近発売した里沙ちゃんの写真集「一瞬」のことが書いてありました。その人のお気に入りはカバーのしたの写真のようです。
そう!僕もこの2枚がお気に入りです!数日前の日記の「アロハロ!」の話題の時にも書いたのですが、僕は里沙ちゃんの水着姿よりもこういうほのぼのとした写真の方が好きです♪
決して水着姿が嫌いというわけではないんですよ、照れてしまうだけです…。

ここで曲がかかりその後は今週は心理テストです。
今回の問題でわかることは「あなたがリーダーとなった時の適性」でした。
えりりんの結果は「適当」でした(笑) 笑っちゃいけないと思ったのですが、この結果には笑わずにはいられませんでした。(えりりんゴメンね)
里沙ちゃんえりりんも大笑い。えりりんは大声で「おいっ!」と突っ込んでました。
内容としては「もう少し考えましょう。リーダー云々というよりもメンバーとして問題があるかも。」でした。
えりりんは「ちょっと待って!言い過ぎじゃない!」と結果の内容に不満をもらしてました。里沙ちゃんは「当たってま~す♪」と嬉しそう。「カメ=適当」とまで言っていました。
かわって里沙ちゃんの結果は「リーダーは自分だけでなくメンバー全員のことを考えた判断が求められます。あなたはリーダーに向かないでしょう。」でした。
う~ん、テストでは向かないと出ましたか…。まぁ個人的には里沙ちゃんにはリーダーとしてよりも、今と同じサブでリーダーを支えていくというポジションの方が似合っていると思います。

ここで曲が変わりその後は「BE ポジティブ」のコーナーです。
1通目の内容から電車のICカードの話へ…。えりりんはICカードの残高が減ってくるとお母さんに「何で入れてないんですか~っ!」と言うそうです。
里沙ちゃんは「何それ!?ひどいね。自分で入れなさいよ!」と説教。えりりんはこのことでお母さんと討論し、自分でやりますという結論に達したようです。
里沙ちゃんは「おっ、偉いじゃん!ちょっと成長じゃん!」と言ってましたが、えりりんは18才ですよ!?チャージくらいは自分でしましょうよ~。
2通目の内容からは損をしたことの話題へ…。えりりんはもっと早く行けば自分の欲しかったドレッシングが手に入れることが出来たのに…。でした。
ファーストフードのサラダのようです。夕食に出そうとしてお母さんと寄ったそうです。いつも頼んでいるのとは違って、里沙ちゃんが以前進薦めてくれたドレッシングのを頼んだら売り切れだったようです。

ここで曲がかかりEDへ…。
メールの内容から「電話とメール」の話題へ…。里沙ちゃんの基本はこまめにメールをして、長い話になるときは電話としているそうです。
けれどえりりんのようにメールが返ってこない場合は、電話を優先するようです。
えりりんはメールについて里沙ちゃんに「見返します?メールっていちいち。あの、打ってから…。」と聞くと「見返す、見返す。」と答えました。
「1行目からですか?」とえりりんは続けて聞きました。すると「1行目からですか?って、2行目から見返しちゃってどぉ~すんのよ?」と当たり前の返事をしました。
えりりんはよくメールの漢字変換履歴?ですかね、これでよく打ち間違えてるようです。里沙ちゃんは「ちゃんと読み返しな?これは言っとくけど…。」とお母さんポジションのアドバイスをしました。
結論としてえりりんのアドバイスはぐだぐだになってしまったので、里沙ちゃんが伝わりにくいかな?という時は電話をしてください。
普段の何気ない会話はメールでどうですか?ということでした。えりりんは里沙ちゃんは質問に答えるプロですからね、と言っていました。
里沙ちゃんは「この後GAKI・KAMEが終わってからカメにはゆっくり話したいと思います。」と説教タイム確定のフラグが立ってました…。

2007/06/20

ハロモニ@ 東京タワー その2

昨日の続きです。

おみやげ対決に勝利した里沙ちゃんチームはごほうびにスペシャルグルメの場所へ行きます。
やってきたのはタワーの近くのオフィス街の虎ノ門です。ここでオムライス移動販売のところでオムライスをいただきます。
…そういえばロケが前後してますね。小春ちゃんにみっつぃ~がいませんね…。てことはおみやげ対決は初めから里沙ちゃんチームが勝つというシナリオになってたということですか…。
愛ちゃんたちは後でカレー食べてますし…。みっつぃ~はどこで何食べたの?
さて話は戻り里沙ちゃんたちはオムライスをいただきます。
えりりんが選んだのは「ポークホワイトソース」。口に入れてオムライスを食べない愛ちゃんたちにイヤミっぽく接近します。
愛ちゃんも「ヤダ~!」と嫌がってます。感想は中にお肉とチーズが入っていて、それが口でとろけるようです。
2007_06_20-1.jpg
そして里沙ちゃんが選んだのは「チキントマトソース」。正統派ですね。
里沙ちゃんは口に含んだあと、ローリング披露か!?と思ったのですが惜しくもローリングはなかったですね…。
感想は口の中でとけるようですね。
2007_06_20-2.jpg
最後にれいなちゃんが選んだのは「ビーフデミグラスソース」。どれもおいしそうですね~。
れいなちゃんは口に含むと「Delicious(ハート)」と感想を言います。横で里沙ちゃんが「英語出ちゃった 英語」と一言。
2007_06_20-3.jpg

ここでキャベツが入りようやく今回の目的地に到着します。目的地はラーメン屋さんのようです。
名前は「ビックラーメン」さんでメニューには「ビッグラーメン」と書いてあることに気づきます。
そこでみんな謎が解けました!今日のプレゼントは「濁点」だったのです!
ここで金子さんを呼び濁点をプレゼントします。しかし、金子さんは受け取ってくれませんでした…。
2007_06_20-4.jpg
理由は30年この名前でやっていて今から変える事はできないからだそうです。…まぁ当たり前といえば当たり前ですね(汗)

このあとラーメンをごちそうになることにします。
2007_06_20-5.jpg
あかチンはラーメンが来る直前に「みなさん目を閉じて待つっち!」と指示します。
みんな目を閉じて待ちます。そして目の前に出てきたラーメンを見てみんなビックリ!小春ちゃんのリアクションが一番すごいですね…。
いやぁ~けどすごいボリュームですね~。これで1000円ですか!?
2007_06_20-6.jpg

まずはさゆみんが試食。さゆみんは「どっからたべればいいの?」とサイズに戸惑っています。とりあえず上に乗っている野菜から食べます。
「めっちゃおいしい(ハート)」と味はおいしいようです。その後麺をほじくり出すのに成功、麺は太いようですね~。
麺の感想は「すごいコシがある!」と言ってました。れいなちゃんはのびる時間を計算した固めの麺じゃないのと推理しました。
2007_06_20-7.jpg
この後えりりんが試食。「コレ噛まないとダメ!コシがあるう↑」と語尾が上がりました(笑)
2007_06_20-8.jpg
そして愛ちゃん・里沙ちゃん・小春ちゃんが試食。小春ちゃんが「でかいチャーシュー」とつい言葉が出てしまいます。
確かに大きいですね…。里沙ちゃんはチャーシューを取り「見てコレ!なんコレ!なんコレ!」と目をまん丸にしてビックリ!
2007_06_20-9.jpg
この後さゆみんが「ねーねーさっき(東京タワーで)見られなかった富士山が見られるよ!」とラーメンを見て一言。
里沙ちゃんも「こんなところにいたか~。」と今回の締めをしてくれました。
2007_06_20-10.jpg

次回は吉祥寺ですか~。ハロモニ@になってから東京のいろいろな所が見れて楽しいですね♪また次回が楽しみです♪
2007_06_20-11.jpg

けどこれから暑い夏になっていくのにロケを続けるんですかね?
暑いし日差しでお肌のケアがものすごく大変になるでしょうね~。メンバーのみなさん体調にも気をつけてくださいね。

2007/06/19

ハロモニ@ 東京タワー その1+etc

▼こんこん復帰!?
今日の朝芸能コーナーを見てビックリしました!こんこんハロプロに復帰ですか!?ガッタスのメンバーとしてのようですね。
こんこんは推しメンバーの一人だったので嬉しいことは嬉しいですが、そのニュースを聞いてすぐはちょっと複雑な気持ちもありました。
確か学業に専念するためにモーニング娘。を卒業して引退だったのに1年経たずに復帰ですからね…。ちょっと早くない?大学の方は大丈夫?と気になりました。
本音としては大学を卒業してから復帰!ならもっと大喜びができたのですが…。
まぁ復帰は決まったのでこれ以上やいやい言いません。基本は学業を優先するみたいですし、無理しない程度に両立させていって欲しいですね。
ということでおかえりなさい、こんこん♪

▼ハロモニ@ 東京タワー その1
テレビ大阪で6/19 O.A.分です。(テレビ東京で6/10 O.A.)

今回は東京タワーです。僕は1度も行ったことがないですねぇ…。東京ですら1回しか行ったことがないですからねぇ…。
2007_06_19-1.jpg
東京タワーといえば去年「発汗!CM。」最終回で里沙ちゃん・えりりんが訪れてますね。(テレビ東京で2006/12/24 O.A.)
この時は展望台まで階段で行かされてましたね…。
2007_06_19-2.jpg

さて今回はれいなちゃんが持っているものを金子さんにプレゼントすることです。
れいなちゃんはこれを使って里沙ちゃんの持ちネタ「眉毛ビ~ム!」を披露してくれました!
プレゼントするものを見てれいなちゃんは「金子さんって人間!?」と少々失礼なことを…。
2007_06_19-3.jpg

東京タワーに近づいていくとれいなちゃんがタワーからヒモが出ているのに気付きます。
みんな何かな?と考えていると、愛ちゃんは「脱出用じゃない!?」と答えます。あかチンは「脱出用!?かなり雑な作りになってるよ、あれ。」と言います。
そんな中さゆみんは「電気とかじゃない!?ピッてやったら電気消えて…」と言います。横で愛ちゃん大爆笑でした♪
あかチンも「道重、すごすぎるよ今日。」と、先週に続きある意味感心してました。
結局結論が出ないので側まで行ってみることにします。
ここで小春ちゃんにみっつぃ~が合流します。そしてヒモの根元へ行って見るとクレーンのようなものがありました。
で、何なのかというのを恒例のえりりんに聞きに行ってもらいます。
日本電波塔の人の話によるとこのヒモは、5年に1度のペンキの塗り替え工事のための資材を運ぶケーブルだそうです。
2007_06_19-4.jpg

ヒモの謎が解けた後あかチンが「今日みんな行きたいっチか?」と聞くと、「行きた~い!」と答えたので展望台に上がることになります。
今回はエレベーターで行けて良かったね、里沙ちゃんにえりりん。
地上150mから見る景色は絶景ですね♪この日は天気は悪い感じじゃないようですが残念ながら富士山は見えなかったようですね。
この後れいなちゃんがルックダウンウインドウを発見します。小春ちゃんは後ろで恐る恐る上に乗ってます。
れいなちゃんは里沙ちゃんを窓の上に誘いますが躊躇してます。思わず「お~ほほ~」と悲鳴に近い声も出てしまってます。
愛ちゃんが上に乗っているときにれいなちゃんが窓の上でジャンプします。愛ちゃんとっさに窓の外へ逃げました。
れいなちゃんは恐いもの知らずですなぁ…。
2007_06_19-5.jpg

この後展望台からおりて「フットタウン」というアミューズメント施設に移動します。
ここでメンバーを2班に分かれてちょっと変わったおみやげ対決をすることになります。振り分けは下を見てください。
2007_06_19-6.jpg
まず里沙ちゃんチームは4階へ向かいます。その時みんなで「お~み~や♪お~み~や♪」と歌っています。
2007_06_19-7.jpg
その4階には「感どうする経済館」なるものがありました。入場は無料だったので入ることになります。
ここでは「経済」わかりやすく展示しているようです。例えば日本の借金をリアルタイムで見れたり、1万円分の価値をさまざまなに展示してあるものがありました。
1万円の価値のところでゴッホの「ひまわり」は「0.015平方cm」だそうです。ここで里沙ちゃんは単位を「センチ平方メートル」と言ってましたが、どっちが正しいんでしょう?
僕は「平方センチメートル」と習ってきたのですが…。

さて愛ちゃんチームは2階へ移動中です。2階はレストラン街で、あかチンオススメのお店に行くことになります。
そこはカレー屋さんでした。店内を見て愛ちゃんは「お寿司屋さんみたい」と感想を言ってます。さゆみんは「回転してそう」という感想。
メニューを見たら「タワー盛り」というのを発見。俗に言う「大盛り」のことだそうです。みんなはタワー盛りでカレーを注文しました。
そしてカレーがきてみんないただきます。ここでさゆみんは「カレーをヒーヒー言いながら食べるのが趣味なんですよ(ハート)」と言うと、あかチンが「ほ~変な趣味ですね~。」とあっさりな一言。
横で小春ちゃんも「何それ?」というような表情をしていました。
2007_06_19-8.jpg
愛ちゃんは「おいし~い♪」とご満悦のようです。さゆみんは「チキンが何ともいえない やわらかくて」と感想を言ってました。
2007_06_19-9.jpg

ここでまた里沙ちゃんチームに映像は切り替わります。3階へ移動中です。ここでスポーツスタッキングというスポーツに遭遇します。
みんなは1番シンプルな「3-3-3スタック」というのに挑戦します。
2007_06_19-10.jpg
まずはみっつぃ~、少しミスしてしまいタイムは7秒78でした。
続いてえりりん、動きはおもしろかったですがタイムはみっつぃ~よりも早い7秒03。なかなか満足の表情でした。
2007_06_19-11.jpg
次は里沙ちゃん、タイムは6秒66。オーメンですな…(汗) 里沙ちゃんガッツポーズです。
そして最後はれいなちゃん。目標は5秒台とはりきっています!結果は5秒34。ハイタッチで祝福です。
2007_06_19-12.jpg
この後ギネス世界記録博物館に入ります。ここではギネス記録を300点ほど展示してあるそうです。
その中で世界一身長の高い人やその人の靴、世界一重い人と比べたりしていました。体重計のところで4人の体重の合計ですが割り出すことが出来ますね。さすが軽いですね。
2007_06_19-13.jpg
ここでれいなちゃんがおみやげを買ってないことに気づきます。みんな慌てて探しに行きました。

さて映像は愛ちゃんチームに切り替わります。愛ちゃんたちは1階を移動中です。ここで愛ちゃんが水族館を発見します!
さゆみん・小春ちゃんが「入ってみた~い♪」と言ったので入ることにします。
ここでは世界の水生生物900種類50000匹を展示しているそうです。ここの水槽に値段が書いてあるのを愛ちゃんが発見します。値段が書いているのはなんと実際に売っているようです。
数100円のものからなんと250万円のものまでありました。さゆみんは「こんなうすっぺらいガラスの向こうに250万円がそこにいるんですよ!」とかなり食いついてました。
愛ちゃんチームはここでおみやげを買うことにしました。買ったのはここで一番安い魚、20匹500円のメダカです。
ちゃんと20匹いるかどうかあかチンが「道重数えてちゃんと!」と言うと、「イチ ニィ サン あっいますね」と適当な数え方…。
2007_06_19-14.jpg

愛ちゃんチームは外で里沙ちゃんチームの帰りを待っています。…ですが後ろにいるのが見えてるんですよね~(汗)
タイミングを見計らって里沙ちゃんチームが走ってきました。里沙ちゃんがここで「待った~?」と腕時計をつけてないのに腕時計を確認する小ネタを披露してくれました。
さてここでおみやげ披露です。まずは愛ちゃんチーム。「メダカ20匹!」と愛ちゃんが出すと、里沙ちゃんたちは「いい(いらない)、いい、いい。」と露骨に拒否します。
あかチンは「そんなこと言うんだったら新垣たちも見せるっチよ!」と反論します。
里沙ちゃんたちは「いいよ~♪こっちはすごいから。」と言って愛ちゃんたちに「あっち向いてて」と指示します。
そして出てきたのはなんとパンダのあやつり人形でした!それを見たとたん愛ちゃんが「カワイ~(ハート)」と叫びました。
2007_06_19-15.jpg
あかチンも「愛ちゃん、ウチらの負けだよ完璧に…」と敗北宣言…。
僕は愛ちゃんの「カワイ~(ハート)」の声もかわいいです♪
勝負は里沙ちゃんチームの勝利です!ごほうびはスペシャルグルメのようです。
2007_06_19-16.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/06/18

「今夜もうさちゃんピース」 第37回 6/14放送分+etc

▼「今夜もうさちゃんピース」 第37回 6/14放送分
OPでさゆみんは里沙ちゃんと遊んだことを話しました。本人も言ってましたが最近は里沙ちゃんとさゆみんはよく遊びに行ってますね~。
2人はプリクラにもハマっているようです。最近さゆみんはえりりんに「プリクラを一緒に撮ろうよ♪」と言っても「え?さゆ本気!?」と拒否するそうです。
昔はよく一緒に撮ってたのに、と少し残念そうでした。里沙ちゃんはそんなことなく一緒に撮って1日で14枚撮ったそうです。
あと里沙ちゃんはさゆみんの家に泊まったそうです。
1通目のメールでハロモニ@で吸ったピッキーヌの話題が出てました。VTRではあまり長い時間放送はなかったのですが、あの後もずっとヒリヒリしていたそうです…。
辛さはすごく辛くて一番衝撃を受けたほどだそうです。さゆみんは辛いのはわりと平気だそうですが全然ダメだったようです。
けどさゆみんはあのヒリヒリが何気に好きだそうです…(汗)

「さかさまパニック」では3問全部失敗してしまいイタイごめんなさい台詞を言わされました…。けれど今回はちょっと難しかったですね~。
最近成功が多かったのでスタッフさんはわざと難しいのを選んだかな?

「さゆの小部屋」ではみっつぃ~のものまねを披露してくれました。ですが個人的には微妙でしたわ…(汗)
あと暗記の方法を教えてくださいというメールで、さゆみんは聞く相手を間違えていると言いました…。
さゆみんは覚えるのが苦手でリハーサルの時は歌詞を間違えることが結構あるそうです。本番では大丈夫だそうですが。
さゆみんはむしろ教えて欲しいと言ってました。
さゆみんはお休みの日に何よりも楽しみにしていることって何ですか?というメール。
楽しみにしているのはお休みの日の前日の夜に好きな格好で好きなだけ寝ることだそうです。
うつ伏せで寝るのが好きで一番落ち着くんだそうですが、朝顔がむくんでしまうようです。
この前休みがあったときは目覚ましをかけずに昼過ぎまで寝てて、昼のドラマを見逃してしまったそうです。さゆみん昼ドラ見てるのね…。
次は愛ちゃんのショートカットをどう思いますか?さゆみんショートカットはどうですか?というメール。
愛ちゃんの髪に関しては、急に写メールが愛ちゃんから「髪切ったよ、どう?」と不安そうに来たそうです。
さゆみんは「かわいいですね~。」と返信したようですが、愛ちゃんは「ファンの人どう思うかな?」と気にしていたようです。
なのでさゆみんは似合ってるよと言ったら喜ぶと思いますよと言いました。
僕も愛ちゃんが髪を切ったと聞いたときはちょっとビックリしました。けれどテレビで髪を切った愛ちゃんを見たときすごく似合ってて可愛かったです♪
さゆみんのショートカットはイメージできないなぁ…。今が一番似合ってると思いますし…。

そしてこの後「今週のお姉ちゃん」に続き新コーナー「今すぐ使える自己紹介」が始まりました。
簡単に言うとさゆみんがコンサートやテレビ番組で使える自己紹介を募集するコーナーですね。
いろいろ紹介しましたがその中で個人的におもしろかったのは「脂身だけでご飯3杯いけます 道重さゆみです」です(笑)
さゆみん脂身が好きって言ってますもんね~。けど今回の放送でもう脂身が好きってラジオ・テレビなどで言いたくないと宣言しました。

EDでさゆみんの一番好きなおにぎりの具は何ですか?というメール。
さゆみんは即答で明太子と答えました。理由は明太子スパゲティが好きになってから明太子自身も好きになったそうです。
おにぎりは自分で選ぶ時は他の具を選ぶことはまずないそうです。
明太子はおいしいですよね~。僕も好きですね。あと僕は鮭も好きかな…。


▼濃い…(汗)
ハロプロ関係以外のラジオでアニラジは「昌鹿野編集部」を聴いています。
昨日の生放送の昌鹿野の第1部をとりあえず聴きましたが、OPから濃いですな…(汗)
ハロプロのラジオ番組とは180度雰囲気が違うので、個人的にそのギャップが楽しいです。
第2部も録音をしてあるので聴かないと…。2時間半あるから長いなぁ…。

2007/06/17

「愛 say hello」 第11回 6/14放送分+etc

▼「愛 say hello」 第11回 6/14放送分
今回のキーワードは「雨の日の過ごし方」です。
みっつぃ~は雨の日は日が苦手なようです。服はぬれるし傘をさすと道が狭くなり歩きにくくなり、人の傘のしずくが落ちてくるのがいやみたいです。
それに加えみっつぃ~はこの前水たまりにはまってしまったようです。
みっつぃ~は自分はどちらかといえば晴れ女と言ってましたが、雨女の人と一緒にいると負けてしまうそうです…。

雨の日みっつぃ~は友達と約束があるときはお出かけするそうですが、特に約束がないときは友達の家でたくさんお話をしたり、わんこと遊んだり読書したりテレビを見たり…、だそうです。
読んでいる本はマンガと前にも言っていた恋愛小説だそうです。
今読んでいるマンガの本はお姉ちゃんが読んでいたものを借りて読み始めたらハマり、最新巻が最近出たらしく読みたいといってました。

▼不定期更新 「SFC DQ3」キッザニア企画4人組の旅 その2
昨日の続きです。今回は主にレベル上げでした。ストーリーはカザーブまで行きました。
けど1回「てつのオノ」が欲しかったので無理してアッサラームまで行きました。
やっぱりモンスターは強かったです…。
2007_06_17-1.jpg
いまのパーティです。

2007/06/16

始めました

▼握手会
今日はジュンジュン・リンリンの握手会だったんですねぇ~。行きたかったなぁ…。
ジュンジュン・リンリン・さゆみんの3人も見たかったけど、本音は里沙ちゃんを見たかったなぁ、と。
あとグッズも欲しいのがいっぱいありましたよ~。
けどファンクラブの期限は2003年春で切れてるので参加資格がないと…(汗) 場所も東京だったしね。

▼DQ3始めました
最近ゲームをプレイしてなかったのですが、久しぶりにSFCを出してDQ3を始めました。
名前はハロモニ。でお気に入りのキッザニア企画の4人組です。
2007_06_16-1.jpg
パーティは勇者「りさ」、武闘家「あい」、僧侶「さゆみ」、魔法使い「えり」です。
今はまだ少ししか進んでないのですが(始めの性格選びに時間がかかりました…)ぼちぼち進めて行こうと思います。
途中で書かなくなったらスミマセン…。
2007_06_16-2.jpg
今の状態です。

2007/06/14

「GAKI・KAME」 第10回 6/9放送分

OPでえりりんが「6月9日はロックの日と呼ばれています。知ってましたか?」と聞くと里沙ちゃんは「知らなかった。」と答えます。
えりりんは続けて「えっ!?知らないんですか?」と言うと、里沙ちゃんは「知ってたのカメ?」と聞くと、「知らないですよ。」と返答。里沙ちゃん腹立ててましたね。
この話からロックを感じる瞬間を教えてくださいと里沙ちゃんに聞きます。里沙ちゃんは日々ロックを感じてるそうです(えっ)
逆にえりりんに聞きました。すると「ちょっと待ってくれよぅ。」としゃべり方をカッコ良く(字だと説明しにくい…)変えたときが感じるときだそうです。
2人とも普段はあんまり考えたことがないようです。まぁそうでしょうね…。
里沙ちゃんは「この紅茶はロックだよね~。とか訳わかんなくない?」と例え話を出すと、えりりんは「紅茶ロックって何ですか?えっ、その適当キャラやめてもらってもいいですか?」とえりりんが攻めます。
えりりんのロックといえばボールペンをカチャッとこう気持ちよく何ていうか…ってんなわけないだろっ!とノリツッコミを披露してくれました。
む~、あまりおもしろくない…。さすがえりりん…(おい)
里沙ちゃんは「良く頑張った♪ちょっと許してあげて。」みなさんに謝っています。えりりんは「1つ許してください。笑ってくれた方ありがとうございま~す。」と言ってました。
この後1通目のメールからパンの話題になり、里沙ちゃんがベーグルのオススメの食べ方を教えてくれました。
ベーグルを半分に切りオリーブオイルを塗り3~4分焼くと香ばしくなり本当においしいそうです。へぇ~一度ベーグルを買って試してみようかな~。

ここで曲がかかり、その後は相談のコーナーです。
「自分の家のわんこと仲良くしたい」というような感じの内容。里沙ちゃんはわんこを飼ったことがないようなので、飼っているえりりんに聞くことにします。
ですがえりりん自身が飼っているわんこになつかれてないようです…。理解しがたいとまで言ってました。
なのでえりりんはエサでつるそうです。里沙ちゃんに「あ~それズルイじゃ~ん。」と言われてしまいます。
えりりんの話を聞いているとわんこの順位ではえりりんは下になっているようですね…。
2人の結論はえりりんのようにエサでつらず、一緒に散歩したり遊んだりしてくださいということでした。
僕の家にもわんこがいますが、僕もあまりなつかれてませんね…(汗) 言うことを聞くので順位は恐らく僕の方が上にいると思うのですが…。
次のメールで夢の話になり里沙ちゃんが話したのは、小学生の夏休みに沖縄のおじいちゃん・おばあちゃんの家に泊まりに言った時、みんなで寝ていた時里沙ちゃんのお父さんから寝言で「ちょっとまんまるすぎない!?まんまるすぎない!?」とずっと言っていたそうです…。
えりりんはおもしろがり「もう一回言って?」とリクエストしてました(笑)

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」のコーナーです。
ステージ上などで緊張をどうやって抑えてますか?というメール。このメールの中で「宴会」という言葉があり、里沙ちゃんがそこで詰まったことでえりりんが攻めます。下がやり取りです。おもしろかったので一部書き起こしてみました。
えりりん :「18才にして”宴会”が読めなかったガキさんのフォローをの方が…」
里沙ちゃん:「違う違う!ち~がう!これはちょっと言わせて!これはね、あのね…」
えりりん :「えっ!?待ってください!言い訳するんですか?」
里沙ちゃん:「言い訳する!」
えりりん :「えっ!?いいんですか?言い訳とかして…」
里沙ちゃん:「いいよっ!いいですよ!違いますっ、ほんとにね笑ってる場合じゃないんですよ。あのほんとに”宴会”読めてたの、私。ほんとに読めてたの! ”宴会”だってすぐポーン!って出てきたんだけど、ここに来てねこのカメの目の前で”宴会”ド忘れだよね。」
えりりん :「ほんと何かもうフォローしようがなくて…」
里沙ちゃん:「何か忘年会とかと何か混ざっちゃって…」
えりりん :「あ~~~~~」
里沙ちゃん:「今忘年会の季節じゃないしね…。」
えりりん :「う~ん、ガキさん…」
里沙ちゃん:「いやっ!読めたの!ほんとにやめて!そうやって人を…」
えりりん :「ガキさんこういうこと多すぎて、もう絵里どうしていいかわかんないんですよ正直…」



てな感じです。
あとはカメには言われたくないとか、読めないならカッコつけずにペンで書いておくとかのやり取りがありました。
本題に戻り緊張の抑え方は、えりりんはもう緊張して当たり前と思っているようです。結論はこう思ってやってみてくださいと、これでダメだったらえりりんに文句を言って下さいとのことでした。

ここで曲がかかりEDへ。
お二人が頑固に貫いていることはなんですか?というメール。
里沙ちゃんは頑固にではないそうですが、コンサートの最後にお客さんみんなをみてからハケるそうです。う~んさすが里沙ちゃん。

2007/06/13

ハロモニ@ アメ横 その2+etc

▼アロハロ!里沙ちゃん 簡単な感想 2
昨日の続きでまずは1回見ました。水着姿のところはやっぱり照れてしまいました…。動きは里沙ちゃんらしくて?おもしろかったですけど(笑)
最後の方のトーク部分では個人的にはかなり重いコメントだなぁと思ったところがありました。
僕はいつまでも里沙ちゃんのファンでいますよ! さてプレゼントのハガキ書いて応募しなきゃ♪当たるといいなぁ~♪
ハガキのアンケートの所にファンクラブに入っているか聞かれるんですね…(汗) 僕は2003年春で期限が切れてるんで入ってないに○しないとなぁ…。
半年からでもまた入会し直そうかなぁ…。

▼ハロモニ@ アメ横 その2
昨日の続きです。

ゲーム屋を後にしてようやく今日の目的地に到着します。到着したのはなんと世界の任天堂でした!
2007_06_13-1.jpg
みんなビックリ!里沙ちゃんも「あかチンすごいじゃん!」と愛ちゃんも「すごいじゃん!」と珍しく?あかチンを褒め称えます。
そして中へ…。受付で今村さんが来るのを待ちます。待つこと5分、エレベーターから今村さんが出てきました。
今村さんはヒゲを生やしていて、あかチンが前にあったときから「伸びましたね大分ヒゲが…」と小ネタを一発。
そしてれいなちゃんがお届けものを渡し、これは何かと聞くとそれを説明するために展示ルームへ案内してくれます。
そこにはゲーム&ウォッチからファミコン・スーファミなど任天堂のゲーム本体やグッズなどがたくさん展示されてました。
愛ちゃんたちはポケモンのところでかなりの反応をしてました。そういえば阿佐ヶ谷の時に「ポケモンいえるかな?」を歌ってましたね。
個人的に改めてビックリしたのがゲームボーイが発売された1989年にさゆみん・れいなちゃんが生まれたということです。
2007_06_13-2.jpg
いろいろ見てまわりましたが、肝心の部品は何かというと「Wii」のフタでした。僕はWiiを持ってないのでわからなかったですね…。
Wiiは今プレイしたいソフトが「ファイアーエムブレム」しかないので近いうちに買うことはないですね…。元々品薄ですし…。
今はDSとPS2で十分です。まあこの2つも最近はあまり触ってないですけど…。
さて話は戻りWiiを少しプレイさせてもらうことになりました。まずは似顔絵チャンネルでつんく♂氏の似顔絵を作ることに…。
これは今村さんが作ってくれました。完成が下の画像です。
2007_06_13-3.jpg
この後メンバーの誰かのを作ることになります。みんな手を挙げて立候補した結果、あかチンは里沙ちゃんを指名しました。
2007_06_13-4.jpg
そして作っていくと加入直後の姿になりみんなも「ガキさ~ん」と大喜び♪
2007_06_13-5.jpg
しかし眉毛がかなり太いのにされて「太すぎじゃない!?」と里沙ちゃん少し不満気…。
2007_06_13-6.jpg
この後作ったキャラを使ってボクシングに挑戦します。プレイするのは里沙ちゃんとさゆみんです。
里沙ちゃんにさゆみんを見ているとWii持ってるんじゃないですか?動きが初めてという感じがしないです。
2007_06_13-7.jpg
まずは里沙ちゃんがダウンを奪います!しかしさゆみんも立ち上がり反撃です!そして今度は里沙ちゃんがダウン!2人も立ち上がるかどうか様子をみています。
2007_06_13-8.jpg
その結果里沙ちゃんは立ち上がれずノックアウト。さゆみんの勝ちです!
2007_06_13-9.jpg
里沙ちゃんが「何か自分のキャラクターでやったのが初めてだったからおもしろかったね」とさゆみんに言うと、さゆみんも「さゆもつんく♂さんのキャラクターでやったのが初めてだったからおもしろかったなぁ」と答えてました。
2007_06_13-10.jpg
そして今村さんにお礼、みんな深々と頭を下げます。里沙ちゃんが一番深いおじぎをしてますね。
2007_06_13-11.jpg
用事はここで終了です。

▼ハロモニ@中国学習
今回は「中国には臭いデザートがある!?」というのを調べることです。
早速調査開始です。
2007_06_13-12.jpg
何軒かまわっていると隣の中華料理に聞いてみたら?と言われ2人はその店へ…。
そこで聞くと「ウチにあるアレかなぁ?食べてみないとわからないけれども…。」という答えが返ってきたのでそれをいただくことに…。
2007_06_13-13.jpg
そして2人の元にデザートが到着。まずはニオイをかぎます。小春ちゃんは葉っぱのにおいがすると言ってました。
いざ試食。みっつぃ~は「ん?甘い。」と言う感想が…。小春ちゃんは「日本の料理で言うとゼラチン?」と食感の感想を言っていました。
2007_06_13-14.jpg
みっつぃ~はオーナーシェフに「これは何ですか?」と聞くと「”シェイハー”別名”ハスモ”」と答えました。
みっつぃ~は続けて「ハスモって何ですか?」と聞くと実物を持ってきてくれるようです。
この後実物がやってきました。持ってきてくれた状態では乾燥していて戻さないと使えないようです。
この状態がクサイようです。小春ちゃんは「ヤバイ!鼻血がでる~!」とそうとうクサイみたいですね…。
みっつぃ~いわく「日本で言うスルメのニオイがしますね」とのことです。
2007_06_13-15.jpg
小春ちゃんは「うみそこのニオイ!」とちょっとわからないことを言います。みっつぃ~は「うみそこ?」とそれ何?という反応をします。
みっつぃ~は「これはなっ何なんですか?」と聞くと「カエル」という答えが返ってきました。
すると小春ちゃんが大パニックになってしまいます!こんな小春ちゃんはじめて見ました…。相当嫌いなんでしょうね…。
2007_06_13-16.jpg

2007_06_13-17.jpg
みっつぃ~も「先輩落ち着いて」となだめてました。
しかしこの料理はコラーゲンが多くて女性に人気で予約しないと食べられないようです。
2007_06_13-18.jpg

次回は東京タワーですかぁ~。去年の末に「発汗!CM。」の最終回で里沙ちゃん・えりりんが来た所ですね。
まぁ今回は発汗じゃないんで階段じゃなくてエレベーターで上に上がれるでしょうね。
2007_06_13-19.jpg

今回からミキティがいない新モーニング娘。のメンバーになりましたね。心なしかみんなのびのびやってるような気がしたのは僕だけでしょうか?
毎回若干手が加えられて本当におもしろくなってきているので次回も楽しみです♪

2007/06/12

ハロモニ@ アメ横 その1+etc

▼アロハロ!里沙ちゃんDVDゲットしました
フライングでアロハロ!里沙ちゃんDVDをゲットしてきました。
まだこれを書いている時点で全部見てないですが、見たところまでの感想を簡単に言うと「里沙ちゃんらしくておもしろくてかわいい♪」です。
いきなり副音声の愛ちゃんとの会話で見てます。副音声のDVDといえば「どうでしょう」のDVDも副音声で聞くのがおもしろいですからね~。
他のメンバーのアロハロ!やラブハロ!もこういう内容なら、是非見てみたいなと思いました。個人的にはまずアロハロ!こんこんかな~。

▼ハロモニ@ アメ横 その1
テレビ大阪で6/12 O.A.分です。(テレビ東京では6/3 O.A.)

今回はアメ横からスタートです。大阪に住んでる人間にとってはテレビ番組で何か良く見るところだなあという印象の場所ですね。
2007_06_12-1.jpg
さて今回はれいなちゃんが持っている部品を今村さんにお届けすることです。れいなちゃんその部品を見せる時もったいぶってました。何かテンション高いですね~。
2007_06_12-2.jpg

ということで出発です。まずはお約束の寄り道です。
アメ横の店をまわっていると梅干しを売っているお店を見つけると里沙ちゃんが「梅干しだよ~カメ~。」と言うと、「あ~梅干しだぁ~。」と嬉しそう。
小春ちゃん・みっつぃ~が梅好きで印象が強いですがえりりんも好きなんですね~。
梅干し屋さんを見ていると隣から「ヘーイラッシャイ」「コンニチワワ」と少し変わった挨拶が…。
みんなビックリしてそちらを見ると、ケバブを売っているお店でした。みんな立ち寄ることにします。
ここの滝沢さん?がいい味を出している人でした。
メニューの中に人の名前など(アカチャンスペシャル・井上スペシャル・滝沢スペシャル・山崎スペシャル)が入っています。
これはソースの辛さのレベルのようです。アカチャンが一番辛くなく、人の名前は恐い順らしく滝沢はオニで山崎はヤバイそうです(汗)
みんなその中から滝沢スペシャルを注文して食べてみます。
愛ちゃんが食べての感想は口に入れてすぐはあまり辛くないそうですが、あとから辛さが来るみたいです。
2007_06_12-3.jpg
ここであかチンから「せっかくだから皆もスペシャル作ってもらったらどうっチか?」と提案します。
ということで道重スペシャルを作ってもらうことにしました。
辛さを決めるためにさゆみんのイメージを伝えます。里沙ちゃんは「見かけはカワイイんですけど、ちょっと”黒い部分”とかある子なんで…」と説明します。
2007_06_12-4.jpg
さゆみんナレーションにまで腹黒キャラと言われてしまいましたね…。もうハロモニ@でも定着かな?
そして道重スペシャルが完成しました!もちろんさゆみんが試食。あかチンが「道重どう?どう?道重!」と聞きます。
さゆみんは「辛~~~い!!」と本当に辛そうです。ですが「でもおいしい(ハート)」とさゆみんは気に入ったようです。
あかチンに辛さを聞かれると「さゆみって辛いんだってカンジ」と答えました。
2007_06_12-5.jpg
そして愛ちゃんも道重スペシャルにチャレンジします!一つまみだけを口に入れました。
すると「辛~~~い!!」と普段の愛ちゃんらしくない太い声でこう叫びました。「辛い!辛い!オエ~」と苦しんでいます…。
2007_06_12-6.jpg
愛ちゃんのリアクションなどから、れいなちゃんは「さゆの本性がわかりましたね」というと里沙ちゃんも「結構黒い」という結論が出ました。

そしてキャベツが入り場所移動。今度は浅草橋問屋街に行きました。ここを見ていると大阪でいうと松屋町ですね。
その中で風船(バルーン)を取り扱っているお店に立ち寄ります。さゆみんお猿さんが気に入ったのかな?
2007_06_12-7.jpg
ここのお店のお姉さんに里沙ちゃんが「この辺で何かおもしろいものってありますか?」と尋ねると、ネコの散歩をしているお店があるよと教えてくれます。
ということでそのネコに会いに行くことにします。そしてそのお店の前に着きましたがネコはいないようです。
店の前にいるとれいなちゃんがお散歩をしているネコ(ロクちゃん)を発見します!お散歩中だったんですね~。
ロクちゃんはこの辺りでは有名なネコみたいです。
この後店の中でロクちゃんの特技を見せてもらいます。特技はお手・おかわりの他にエサ当てというのが出来るようです。
エサを手のどちらかの方にいれロクちゃんに当てさすというものです。
これを王国のネコ娘であるれいなちゃんがやらせてもらえることに…。
れいなちゃんはお手・おかわりも成功しエサ当てにも挑戦させてもらいます。これも上手くいきれいなちゃん満足そうでした。
2007_06_12-8.jpg
そしてこれをさゆみんが挑戦します。で、いざチャレンジ!と思ったらロクちゃんそっぽ向いてしまいます…。
あかチンは「道重…。あんまり好きじゃないみたい…。」と言ってますが、おそらくさゆみんが嫌いというのではなく同じのを2回やらされたんでもういやになったんでしょうね…。
2007_06_12-9.jpg

店を後にし裏路地に入ってきました。そこでえりりんが何かを発見します!かな~りレトロなお店がありました。
そこのお店が何かを確かめるためにえりりん・れいなちゃんが突撃することになります。このコンビは確か初めてですね。
2007_06_12-10.jpg
お店の中には電源の入っていないアーケードゲームの媒体が置いてありました。見る限り古いゲームばっかりな感じですね…。
お店の奥にはおじいさんがいました。ここは何屋さんですか?と聞くとゲーム屋さんと答えました。
そして外で待っているメンバーもお店の中へ…。ここのお店は昭和23年からやっているそうです。長いですね~。
ゲームは愛ちゃんが挑戦します。アーケードゲームは初めてみたいです。プレイしたのは「STREET FIGHTER X Plus」です。
1997年のゲーム…。古いなぁ…。
2007_06_12-11.jpg
愛ちゃんがゲームをしている横でおじいさんのことをいろいろ聞いています。
その中で息子さんがいるというのを知り、あかチンが「もしこのメンバーの中で誰かお嫁さんに思うんだったら?」と聞くと、「あ~もうそういう気はないです。」と断ってしまいました…。
みんな「ショック~。」と残念そう…。と、おじいさんは続けて「もう少し若けりゃね。」と言うと、あかチンは「お父さんの話をしてるんじゃないっチよ…。お父さんの息子さんが…」ともう一度説明しました。
お父さんは勘違いをしていたようです。改めて同じ質問をすると「皆美人で答えられないね~。」と一番無難な答えをしてくれました。
するとさゆみんが「いい逃げ方をしてますね」とブラック道重が現れました。あかチンも「道重いくね~今日。攻めるね~。」とある意味歓心してたでしょうね…。
2007_06_12-12.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/06/11

「今夜もうさちゃんピース」 第36回 6/7放送分

OPでさゆみんはこの時期は服選びに困っていて、この前半そでを着て外に出てみたものの寒かったので上着を着ようと家に戻り、下の服に合う上着に1時間ぐらい悩んでしまい、一緒に出かけるはずのお母さんも横に寝っ転がってしまったそうです。
確かにこの時期は服装が難しいですよね~。朝晩は涼しいですが昼間は暑いですからね。
最初のメールでよっすぃ~、れいなちゃん、みっつぃ~のラジオ(4月にあったハロプロやねん!のことですね)で、楽屋でうるさいのはえりりんとさゆみんで特に飴の話をすると子一時間話すという内容について、さゆみんは楽屋でうるさくないですよと否定しました。
けれど飴は大好きで飴なしでは生きていけないそうです。「GAKI・KAME」でも里沙ちゃんやえりりんがメンバーは個々の飴袋があるといってましたが、さゆみんの袋が一番大きいようですね。
家にも大量にあるらしく旅行用のトランクにも大量に入っているようです。

「さゆの小部屋」で、さゆみんはたまにゲームにハマっているそうで良くプレイするジャンルはなんですか?メンバーと対戦ゲームをすることはありますか?お気に入りの「みちしゲーム」があれば教えて?というような内容のメール。
さゆみんは「みちしゲーム」っていいですね♪とこの言葉を気に入ったようです。
さて肝心のゲームについては大好きのようです。しかも毎日プレイしているようです。さゆみんゲーマーやったんかぁ…。しかもなかなか上手みたいですね。
そんな中久しぶりに引っ張り出したソフト、内容は街を大きくするものだそうです。シムシティーとかかな?
そのソフトの電源を入れると、データがぶっ飛んでたようです…(汗) さゆみんはショックで2度とプレイすることは無いまで言ってました。
お姉ちゃんにあげるとまで言ってました。
次にコンビニでどんなものを良く買いますか?というような内容のメール。
さゆみんはコンビニに行くとまずお菓子コーナー、食玩を必ず買うそうです。食玩集めは結構有名ですよね。
去年関西ローカルのテレビ番組に愛ちゃんと出演した時に一部持って来てましたもんね。
次はさゆみんにとって自分が一番可愛いと思う髪型は?という内容のメール。
この日さゆみんは横ポニーテールのようです。基本は2つ結びにしているようです。なので一番好きで落ち着くのは2つ結びだそうです。
次はさゆみんの口元のほくろがとてもチャーミングですが、足の裏にあるほくろはあまり健康によくないそうですがさゆみんは足の裏にありますか?という内容のメール。
さゆみんはこのメールを読んですぐに「あるんですよ!」と答えました。さゆみんはラジオで「ここ!」と聴いている人にはわからない(汗)説明をしてくれます。
聞いた内容を予想すると親指の付け根辺りですかね?
ほくろですが結構大きいようです。さゆみんは昔は体が弱く風邪などすぐにひく子だったようです。モーニング娘。に入ってからは体が強くなったようです。
ですが小さい時お母さんが心配して手術しよっか?と除去しようと思っていたそうですが、さゆみんは怖くて拒否したそうです。
でも今気にしてないようですし別にいいんじゃないでしょうか。

そして次は新コーナーの「今週のお姉ちゃん」が始まりましたね!いやぁ~ホンマに始まるとは…。
さゆみんはお姉ちゃんに事前にこのことを話すと、「え~やだやだやだぁ~、そんなの恥ずかしい~っ!」といったそうです。そらそうですね…。お姉ちゃんイジられるんやから…。
お姉ちゃんはコーナーの内容を聞くと、「ネタ系で良かった~。」と言ったそうです。「ゲームで泣くとか本当のこと言われたら恥ずかしいもんね。」と言ってましたがさゆみんはこのことをもうラジオで言ってますね…。
なのでさゆみんが「あっ、ゴメン。それ言った。」というと、「え~~~っ、ヤダ~~~っ!!」と言ったようです。「本当にやだ~っ。え~そんなの友達にばれちゃうじゃ~ん。」と心配そうにしてましたが、さゆみんは「いやっ、大丈夫。多分お姉ちゃんの友達聞かないから…。」とまずそうでしょうねという答えを言うと、「あっそうかぁ~♪」とすごい笑顔になったそうです。
お姉ちゃんは別番組でも取り上げられたようですね…。そっちは聞いてないので詳細はわからないのですが…。
コーナーの内容はネタものなので省略します。

EDで長所と短所は?と聞かれるとさゆみんはどう答えますか?という内容のメール。
さゆみんはアンケートなどで書くときにいっつも悩むそうです。確かに自分の長所・短所は難しいですよね。僕もかなり悩んでしまいます。
ちなみにさゆみんは長所に「体が柔らかいこと」、短所は「何も気にしないこと」だそうです。
ですがさゆみんはメンバー全員体が柔らかいんですよね…。とポツリ。で、実際いろいろなことを気にしてしまうようです…。

2007/06/10

久しぶり

▼よっすぃ~久しぶり!!
今日朝のテレビ番組にVTR出演していたよっすぃ~を見ました。
いやぁ~久しぶりだなぁ~。5/6に卒業してからガッタス関係で取材の時のVTRを見て以来でした。
相変わらずカッコイイしキレイですね♪
内容もよっすぃ~らしくてとてもおもしろかったです。懐かしい映像も見れたしね♪
肝心の野球の試合も一方的じゃなかったらもう少しよかったのですが…。

2007/06/09

「愛 say hello」 第10回 6/7放送分+etc

▼里沙ちゃん声優に!!
昨日「ロビーとケロビー」でののちゃんが声をあてていたアテナ役の代役に里沙ちゃんが抜てきされました!
いやぁ~声優ファンもやっている僕にとってはうれしいなぁ~♪
ののちゃんの声と里沙ちゃんの声は大分違うと思うので、どういう風になっているか7月の登場が楽しみです♪
里沙ちゃんの声のアテナの回からビデオに録ろうっと♪

▼愛ちゃんに小春ちゃん
昨日のイベントの模様を芸能ニュースで見ました。愛ちゃんものすごく可愛かったです♪もちろん小春ちゃんも可愛かったですよ♪
2人並ぶとあまり年齢差を感じさせませんね…。愛ちゃんが幼く見えるのか小春ちゃんが大人っぽく見えるのか…。個人的には両方ですね…(えっ)

▼「愛 say hello」 第10回 6/7放送分
みっつぃ~も冒頭で言ってましたが、この番組が始まって2ヶ月経ったんですね~。早いですね~。
毎回みっつぃ~の声には癒されます♪
さて今回のキーワードは「お買い物」でした。
みっつぃ~が最近買ったお気に入りのものはグリップ部分が柔らかいシャーペンだそうです。
なぜ柔らかいのを選んだかというと薬指にペンだこができてしまい、友達にグリップが柔らかいのがいいよとそれをもらったそうです。
色はオレンジをもらったのですが、新しく緑のシャーペンにしたようです。
あとみっつぃ~は恋愛小説にハマっているようで、一気に3冊買ったそうです。
みっつぃ~は恋愛小説を読むなんて女の子っぽくないですか?と言ってました。
お買い物ではなくみっつぃ~の欲しいもの(人)は、やさしくておもしろくて関西弁を話す魔法使いのお姉さんだそうです。
おばさんよりお姉さんだそうです。何故かはみっつぃ~自身がおばさんくさいからだそうです。
関西弁なのはみっつぃ~が関西弁の方が落ち着くからだそうです。いやぁ~嬉しいなぁ~。
みっつぃ~はこのラジオでもたまに関西弁で話してくれますからね。
あと何故魔法使いがいいかというのは、映画のアラジンをDVDを見たからだそうです。
その魔法使いから100万円をもらったとしたら、犬と住めるお家が欲しいそうです。
ん?100万円で家が買えるか?と思っていたら、みっつぃ~も「100万円で家を買うのは無理ですよね。」と無理なのを認めていました。

EDでみっつぃ~から夏のハロコンの告知があったときはテンションがものすごく高かったです。ものすごく楽しみなんでしょうね~。

2007/06/07

「GAKI・KAME」 第9回 6/2放送分+etc

▼今回も付いてるんですね
来月に発売される新体制&ジュンジュン・リンリン合流シングル「女に 幸あれ」は、「悲しみトワイライト」に続きイベント参加抽選のシリアルナンバーが付くみたいですね。
けれど今回は横浜でのみのイベントに加え、里沙ちゃん・小春ちゃんは10年記念隊ツアー参加なのでこちらは欠席の模様…。
僕は応募しなくてもよさそうです…。会場に大阪があったらチャレンジしてたでしょうけど…。残念です。

▼「GAKI・KAME」 第9回 6/2放送分
今回はやけにえりりんのテンションが高いような気がしたのは気のせいでしょうか…。
OPでえりりんは6月は雨の季節なのでそこのとこどうですか?と聞くと、里沙ちゃんは普段から外で遊ぶことが多いので雨になると憂鬱になるようです。
えりりんは雨の日の朝起きるのが好きなようです。里沙ちゃんは「えっ!?うそっ、やだぁ~。」と嫌がってましたが、えりりんは雨の音で寝たり起きたりするのが好きと言ってました。
この話から里沙ちゃんは自分は「晴れ女」と言い、逆にえりりんは「雨女」と言ってました。あと愛ちゃんも「雨(嵐)女」だと言う事も里沙ちゃんは言ってました。
2人で遊ぶ日はほぼ雨の日になるようです。

メールで「どうすれば部屋がきれいになるのでしょうか?」のような内容。
ここで早速里沙ちゃんが「カメは汚いって有名じゃないですか。」と言うと、「汚いって有名…。ちょっともうちょっと言葉を加えてもらってもよろしいでしょうか?」と反論しました。
ということで「じゃあお片づけができないということで有名じゃないですか。」と言い直してあげても、えりりんとしては50点ぐらいでした。
内容についてはえりりんは自分にそんなこと聞いても無駄ですよとあっさり。
里沙ちゃんはというと、あらかじめえりりんにも言いたいと言って里沙ちゃん流の秘訣を教えてくれました。
「開けたら閉める」「出したらしまう」の2つを挙げました。まぁ今思うとこれが普通なんですよね…。僕も片付けは苦手な方なんでグサッときました。

今回は心理テストがありました。
今回のテストでわかることは「自分の裏の血液型」がわかるものだそうです。
今時分の知っている血液型は表の血液型だそうです。裏の血液型とは自分がピンチになった時に現れるんだそうです。
ちなみに僕はこのテストではえりりんと同じ回答をしました。
で、えりりんの裏の血液型は「B型」だそうです。てことは僕も同じです。里沙ちゃんの裏の血液型は「A型」だそうです。
えりりんも言ってましたが里沙ちゃんの「A型」はわかる様な気がしますね。
この回答で自分の表の血液型と裏の血液型が一致した人は裏表が無い人だそうです。へぇ~。

「BE ポジティブ」のコーナーで「モーニング娘。のDVDのケースを割っちゃいました…。CDやDVDのケースを割ることが良くあります」というような内容のメール。
えりりんはケースを割ることには全然後悔しないようです。里沙ちゃんは「何で~っ!?だってパッケージだよ!?何か大事じゃない?」とビックリしてましたが、えりりんは「聴ければいいかな。」という考えのようです。
僕はパッケージ・ケースを割るとすごく後悔しますねぇ…。大事なCDのケースが割れた時は家にあるそれほど重要ではない(おぃ)CDのケースを探し、同型ならそっくり入れ替えたりしてます。
里沙ちゃんは結論として「出したらしまう」を挙げ、これを実行してくださいとアドバイスしました。

EDのメールで「朝気持ちよく目覚める方法ありませんか?」というような内容。
里沙ちゃんはばばちゃん(おばあちゃん)お貸ししますといってました(笑)
里沙ちゃんが起きる10分前に「里沙~、起きなさ~い。」と起こしに来るそうです。
里沙ちゃんも自分でわかっているので「まだだから。」と言うそうですが、「もう、ちょっと起きなさい。もう辞めんの?辞めんの?」と極論を言ってくるそうです。
僕は自分で言うのは何ですが目覚めがかなりいいのでこういうのは無縁ですね。目覚まし時計のアラームも一度も使ったこと無いです。
さてこれに関しての2人の結論は「ノビ」をしてくださいとのことです。

2007/06/06

ハロモニ@ 三軒茶屋 その2+etc

▼到着しました
里沙ちゃんの写真集「一瞬」がやっと到着しました♪ ですがやっぱりサインは外れてました…。残念。
さて軽く見ましたがすごい綺麗ですね♪ どれも素敵ですが、お気に入りはカバーに隠れている表紙です、可愛いです♪
DVDのメイキング映像も見なくちゃね。
簡単な感想としては個人的にはあまり水着写真はいらないかなぁと思ったりもします。
水着姿でなくても里沙ちゃんの魅力は十分伝わるし、僕が変?なのかもしれませんが里沙ちゃんの水着姿を見るとものすごく照れてしまうんですよ…。
グラビアを主にしている方の水着写真を見てもそう何とも思わないのですが、普段水着姿を見せない方、里沙ちゃんだけじゃなく他の娘。メンバーのも見るとダメです…。
照れてしまいます…。

そういいながら「アロハロ!2 モーニング娘。DVD」は欲しかったり…(おぃ)
スルーしてもいいかなぁと思っていた時期もあったんですが、30秒のサンプル?というかPV?の映像を見て欲しい方に傾きました。
まぁこれも水着姿目当てでなく、よっすぃ~と里沙ちゃんのコンビを見たいんですよね~。
けれど金銭的に辛いなぁ…。ホンマここ数ヶ月はリリースラッシュやなぁ…(汗)

▼ハロモニ@ 三軒茶屋 その2
昨日の続きです。

カキ氷を食べた後はまた別の商店街へ…。
そこには駄菓子屋がありみんなお買い物をします。その店の中で昔の三軒茶屋の写真が飾ってありました。
その写真にはカキ氷屋さんとそっくりのミゼットも写っていて愛ちゃんは「こんな時から走ってたんやなあ。」と言っていました。
そしてここの店の人になにかおもしろいものを聞くと、とても大きいサイズの肉まんを売っているお店があるそうです。
愛ちゃん、その幅はいくらなんでもでかすぎじゃないですかね?あとサイフに「I ハート Money」って…。露骨やなぁ…(汗)
2007_06_06-1.jpg

ということで細い道を進み肉まん屋さんへ…。ありました!大きい肉まん!!みんなビックリです。
ミキティの顔とサンプルを並べるといかに肉まんが大きいというのがわかりますね。直径20センチだそうです。
2007_06_06-2.jpg
7等分してみんなでいただきます。感想はゴマ油の香りがしてとても良く、皮がもちもちでタケノコ・クワイのしゃきしゃきが良いようです。みんな大絶賛でした。
ここであかチンが店のお姉さんが中国の人というのに気づき、小春ちゃん・みっつぃ~に「中国語話してみてよ。やってるでしょ!?中国語の勉強」と言います。
そこでみっつぃ~が自分の名前を中国語で「私は…」を言うと、横から小春ちゃんが「シェシェ」と一言。
2007_06_06-3.jpg
するとミキティから「お前、テキトーなこと言ってんじゃねぇ!面倒くさがってんじゃねぇ!」と一喝。
2007_06_06-4.jpg
その横でみっつぃ~はきちんと自分の名前を言うことができました。お姉さんにも伝わっていました。
2007_06_06-5.jpg
すると小春ちゃんには先輩メンバーからダメ出しの嵐でした。そんな中みっつぃ~はピースをしていました。
2007_06_06-6.jpg

さあようやく大西さんの所に向かいます。
2007_06_06-7.jpg
かなりディープな裏路地を歩いて向かいます。そして到着するとそこはお好み焼き屋さんでした。
ということはあのハケはソースを塗るものだったんですね~。
大西さんが出てくると女性の方でした。っが、声を聞いて里沙ちゃんが「えっ!?何、シブイ声してますねぇ…。」と言ってしまいます。
2007_06_06-8.jpg
そうです、大西さんはニューハーフの方でした。個人的にはオネニーサマです(古っ!)
三茶のあややというのは大西さんが亜弥ちゃんのコンサートの動きをコピーできることからそういわれるようです。
実際みんなの前で披露したときはMC部分までコピーできてました。
あと三茶のミキティとも言われているそうで、「ロマンティック浮かれモード」も披露。
小道具も鍋のフタやビンを使い完璧でした。ミキティも大喜びでした。
2007_06_06-9.jpg

次回はアメ横みたいです。そして目的地は任天堂みたいですね。楽しみです♪
2007_06_06-10.jpg

さて今回は良くも悪くもミキティが結構目立ったと思います。バッティングセンターで噂どおり運動神経抜群な所を披露し、小春ちゃんに対しては厳しいコメントをし、大西さんの所では振りのコピーをしてもらえるし…。
今回でまず最後の出演と思うのでちょっと寂しいですね。

2007/06/05

ハロモニ@ 三軒茶屋 その1

テレビ大阪で6/5 O.A.分です。(テレビ東京では5/27 O.A.)

▼ハロモニ@ 三軒茶屋 その1
今回の放送の次回予告を見るとミキティがいないので、今回が恐らくミキティの最後の出演でしょうね…。

さて今回は三軒茶屋ですが、あらっ?愛ちゃんしかいません。
2007_06_05-1.jpg
あかチンが「あそこじゃないの?」と言って右の方を見てみると…、みんないました。
今川焼を買っていました…。ミキティが「ちょっと今今川焼買うから放っといて」と言います。
2007_06_05-2.jpg
あかチンが「オープニングは全員でいかないとダメっチよぉ」と注意すると、ミキティは「居る居る、同じ駅に居るから」と返しました。
結局愛ちゃんも今川焼派に入りみんな購入。食べながら今日の目的である愛ちゃんが持っているハケを大西さんにお届けします。
ハケを何に使うかは愛ちゃんはペンキを塗る時に使う?と考え、さゆみんは彫刻などにニスを塗るものと考えてるようです。
あと大西さんは三茶のあややと呼ばれているようでどんな人か気になります。
2007_06_05-3.jpg

さて出発です。と思いきや里沙ちゃんが早速何かを発見します。地面にあるレンガに何故か名前が彫られているのがあります。
気になるので聞き込みをします。あかチンは言いだしっぺの里沙ちゃんを指名します。すると「えっ!?うそっ、私?」といきなりテンションダウン。
しかしさゆみんと共に聞き込みを開始します。その結果レンガの名前は今いるキャロットタワーを建てるときに土地を売ってくれたり建設に関わった人たちが記念に彫ったものだそうです。

さて場所を移動し路地裏へ…。あかチンが「三茶よく来ますか、みなさん?」と聞くとみんなあまり来ないようです。
そしてブラブラしているとミキティがバッティングセンターを発見します。
あかチンが「藤本よく見つけたねこの看板で。色薄すぎでしょコレ」と言います。
みんなバッティングセンターへ行くこととなります。
さゆみんがここで「バッティングセンターとかちょっと夢なんだけど」と嬉しそうです。あかチンは「叶いやすい夢だなぁ」と一言。
バッティングセンターは長い階段で3階まで上がります。
2007_06_05-4.jpg
ここで20球のうち10球打ったらあかチンからご褒美があるということで、愛ちゃん以外挑戦することになります。愛ちゃんはこの時はまだ足が完治してないんでしょうね。
そういえばこの時点でえりりんがいなくなってますね。どこいったんでしょう?
さぁ話はバッティングへ…。まずは里沙ちゃんから挑戦です。今回が初体験だそうです。フォームがいい味だしてますね~。
初めての挑戦ながら11球打ちご褒美決定です♪
2007_06_05-5.jpg
続いてれいなちゃんは惜しくも8球でご褒美はなしです…。
2007_06_05-6.jpg
3番目はさゆみん。スイングがテニスになってましたね…。結局1球も打てず終了…。
2007_06_05-7.jpg
そしてトリはミキティです。さすが運動神経抜群のミキティはヒールを履きながらも16球を打ちご褒美決定です!
2007_06_05-8.jpg
ご褒美はここの1回タダ券でした。また来ますかね?

ここでキャベツが入り場所移動。小春ちゃんにみっつぃ~が合流します。
2007_06_05-9.jpg
歩いているといい匂いが…。泡を持ったお姉さんがいました。ここはちょっと変わった輸入ソープを売っているお店だそうです。
店に入っていろいろなのを見ていてあるソープの匂いをミキティが嗅ぎます。
あかチンが「お得意な広がる鼻の穴出る!?」と期待します。すると確かに広がりました!
2007_06_05-10.jpg
あと「パパの足」という商品を里沙ちゃんが嗅いで「パパの足だね」と一言。
2007_06_05-11.jpg

店を後にしここであかチン恒例のウンチクタイムです。三軒茶屋の由来について話をします。
ミキティは大まかなことは知っていたようです。ここで坂本龍馬の話になり知ってると聞くと名前はみんな知ってるようです。
2007_06_05-12.jpg
ここでれいなちゃんに何した人?と聞くと「ゴメン、わからんソレ」と答えました。
他に知ってる人と聞いてると里沙ちゃんがまた何かを発見します。なんと3輪の車です。
2007_06_05-13.jpg
みんな追いかけることになります。そんな中里沙ちゃん、ミキティが愛ちゃんのサポートをしている時にも愛ちゃんは歴史を語っています(笑)
2007_06_05-14.jpg
愛ちゃん確か歴史好きだったよね…。
追いかけた車はカキ氷屋さんでした。そしていろいろな味がある中みっつぃ~は「バナナミルク」を注文。
あかチンに「食べてみて、光井。」と言われみっつぃ~試食。みっつぃ~が「いただきまぁ~す。」というと、メンバーの誰かが「どうぞ~。」と言ってました。誰?里沙ちゃんかな?
2007_06_05-15.jpg
みっつぃ~可愛いなぁ~♪
愛ちゃん・さゆみんは珍しいキャラメル味を注文。愛ちゃん・さゆみんは「あぁ~っ」や「すご~い」と衝撃を受けています。
2007_06_05-16.jpg
れいなちゃん「どういう風にスゴイと!?」と聞くと、愛ちゃんは「新しい♪」、さゆみんは「本当にキャラメルを食べてるってカンジ」と答えてました。
ここのカキ氷屋さんはサラサラ氷が自慢だそうです。

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/06/04

「今夜もうさちゃんピース」 第35回 5/31放送分

OPでさゆみんは大人になったという言葉から始まりました。何だ!?と聞くとウニが食べれるようになったとの事です。

「さゆの小部屋」で、ののちゃんの報道のことを言ってましたが、さゆみんはえりりんからの電話で知ったようです。
…ん?たしか本人はメールで知らせたとか言ってませんでした?これも嘘だったのか…。
この話題からさゆみんは赤ちゃんが大好きで、女の子の赤ちゃんが欲しいそうです。さらに理想で双子の女の子がいいと言っていました。
女の子が生まれるまでエンドレスだそうなので、未来の旦那さん頑張ってください(笑)

メールでさゆみんはエアロビクスを習っていたという話題があり、そのことの詳細と他何か習い事をやってましたか?というのがありました。
さゆみんはエアロビで賞を2回とったことがあるそうです。個人的には意外な感じがします。さゆみんは運動が苦手なんで…。
あと習い事はバレエ、スイミング、英語、絵の教室、ピアノ、塾(マンツーマン)、そして何と(失礼?)ヒップホップを習っていたそうです。
ここまで習い事をやっていたということは、さゆみんはやっぱりお嬢様ですね~。

道重家で何かおもしろいことありましたか?というので、最近お母さん、お兄さん、お姉さん、さゆみんの4人でテレビゲームをしたそうです。
そしてお姉さんがさゆみんいわく案の定最下位で、大泣きしたようです。
その時1位だったさゆみんはいたたまれなくなって「コントローラー替える?」と聞くとお姉さんは「うん!」と答えたそうです。
その後トランプで大富豪をした時、そこでもお姉さんが大貧民になってしまい罰ゲームでものまねをしなければならなかったそうです。
ものまねをしながら大泣きで江頭のものまねをしたそうです…。どんなんやろう…、み、見てみたいっ!
ものまねの姿も見てみたいですが、一度でいいからさゆみんのお姉さんがどういう人か見てみたいですね~。

「ダジャレンボー将軍」のコーナーではみっつぃ~の話題が出てきましたね。
みっつぃ~は律儀な子で、コンサートの前の日に「明日よろしくお願いします。」というメールが届くみたいです。さゆみんは感心していました。

2007/06/03

「愛 say hello」 第9回 5/31放送分

今回のみっつぃ~はえらいテンションが高いような気がします。何かいいことでもあったのかな?
今回のキーワードは「特技」です。
みっつぃ~の特技はバスケットボール・バレーボールに言葉を逆さまから読めることと料理に家事のようです。
逆さまから読めるというのはさゆみんのラジオ「今夜もうさちゃんピース」の公開録音の時にゲスト出演した時に、「さかさまパニック」のコーナーですでに証明されていますね~。
あの時はさゆみん・えりりんもビックリしてましたね。
あと料理で得意なのはオムライスにたこ焼きにお好み焼きに、何と自分で作る手打ちうどんだそうです。
手打ちうどんは意外というか珍しいですよね~。
家事は短時間でいろいろなことをしなければいけないので時間を有効に使うのがコツと教えてくれます。
みっつぃ~は「いやぁ~私はまだ14才なのであまり偉そうなことはいえないんですけど、こんな家庭的な愛佳はどうですかぁ~(笑) なぁ~んちって。」と言います。
いやぁ~恋人になれるものならなりたいですね~♪ ものすごくいい奥さんになりそうですね(まだ早いね…)

2007/06/02

一夜明けて…

昨日ついにミキティのモーニング娘。脱退が発表されましたね…。
木曜日の日記に結果はともかく何か発表して欲しいと書いたのですがこういう結果になりましたか…。
ミキティはソロで活動を続けるみたいなので頑張って欲しいです。

さて娘。の方は新リーダーに愛ちゃん、サブに里沙ちゃんと5期メンバーが指揮をとる時が来ました。
いつか来るのはわかっていましたがこんな急に来るとは思いませんでした…。
今年に入ってからハロプロにモーニング娘。は世間的にマイナスのイメージがついてしまってると思います…。
しかしこの逆境を愛ちゃん・里沙ちゃんを中心に9人で力を合わせて頑張って乗り越えていって欲しいです!
僕は愛ちゃん・里沙ちゃん体制にはものすごく期待をしています!
これからも変わらず、いえこれまで以上に応援しますよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。