FC2ブログ

カレンダー


06 ≪ 2007/07 ≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/31

ハロモニ@ 第16回 遊園地で連帯責任ゲーム その1

テレビ大阪で7/31 O.A.分です。(テレビ東京は7/22 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまずジュンジュン・リンリンのVTRからスタートしました。
ほとんどは「ハロモニ。」の時に流れたのと同じでした。
その時から追加されたのは「ハロー!プロジェクト新人公演」の密着Vでした。

さて本編は「東京ドームシティ アトラクションズ」に来ています。
そして衣装がリニューアルされてます!?個人的には前のほうが良かったのですが…。
今回のイメージは「ハロモニ。」の時の里沙ちゃん・えりりんが担当していた「発汗!CM。」の衣装に似てますね…。
それと今回からジュンジュン・リンリンがロケに合流です!
みんなが「ジュンジュン!リンリン!」と呼ぶとメリーゴーラウンドに乗っているジュンジュン・リンリンが!
えりりんが「絵里もそういう登場の仕方してみた~い」とうらやましそうです。
そしてリンリンが「ただいま~」といいながらみんなのところへ来ました。
2007_07_31-1.jpg

さてゲーム開始です。最初は「サンダードルフィン」というジェットコースターに乗って行います。
内容は2人1組でサンダードルフィンに乗り1問1答を行います。合計で7問正解しないと罰ゲームです。
まずはさゆみん・れいなちゃんペアです。
さゆみん・れいなちゃんペアは調子よく3問クリアしました。4問目の最中にゴールについて時間切れでした。
2007_07_31-2.jpg
2組目はバラエティロケ初参加のジュンジュン・リンリンペアです。
ジュンジュン・リンリンペアは2問クリアしました。
3組目は愛ちゃん・里沙ちゃんペアです。
愛ちゃん・里沙ちゃんペアも調子よく2問クリアでノルマ達成。
2007_07_31-3.jpg
けど愛ちゃんの尊敬する人が「中大兄皇子」て…(汗) 里沙ちゃんの「ママ」は納得できますが…。ここは「なっち」って答えてくれてもよかったなぁ~。

今日はここまでです。続きは次の日記で…。
スポンサーサイト

2007/07/30

「今夜もうさちゃんピース」 第43回 7/26放送分

今回も前回から引き続きジュンジュン・リンリンがゲストです。
1通目のメールで「GAKI・KAME」でのジュンジュン・リンリンに教えたい日本語は何?という話題があったことの内容で、実際に2人から教わりましたか?というメール。
2人は「教えてもらってませ~ん」と答えました。
さゆみんはえりりんの『年の功』は「覚えなくていい」とバッサリ、しかし里沙ちゃんの『亀井さん。寒いですよ。』については「口癖でもいいと思うよ。寒いから…」とアドバイスしていました。

「さかまさパニック」は今回も1人づつチャレンジです。
まずはジュンジュン。問題は「やまぐち」です。結果は即答でした!本当にジュンジュンは日本語の上達が早いですね~。尊敬します。
次はリンリン。問題は「みちしげ」です。結果はこれも即答!さゆみんは2人の即答に口癖?の「ほんとに~!?」とビックリしていました。
最後はさゆみんです。問題は「かめちゃんのぎゃぐはさむい」です。結果はギリギリで正解。問題が少し長かったのにやりましたね♪
ということでごめんなさい台詞はなしでした。

次は「クイズ中国語」というのがありました。さゆみんが中国語の問題を答えるというものです。
これは難しかったです…。中国語は奥が深そうです…。

「さゆの小部屋」は今回もジュンジュン・リンリンに質問です。
1通目は「5/6にファンを目の前にしてどう思いましたか?」というような内容のメール。
ジュンジュンは「とても緊張しましたが楽しかったです」と答えました。さゆみんも「すっごい緊張してたよね?」と言いました。
リンリンは「たくさんのファンのみなさんに会えて緊張しましたが興奮しました!あと、ファンの皆さんの情熱に感動しました。」と答えました。
2通目は「ハロプロの曲の中で何が一番好きですか?というような内容のメール。
ジュンジュンはモーニング娘。誕生10年記念隊の「僕らが生きるMY ASIA」と答えました。
リンリンはH.P.オールスターズの「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」と答えました。
さゆみんは「2人ともモーニング娘。の曲じゃないんだね…。」とチクリ。ちなみにさゆみんは「歩いてる」と答えました。
3通目は心理テストでした。
「バラ・チューリップ・スイートピー・コスモス・ユリ・カーネーションの6種類のお花に、イメージがピッタリと思うハロプロメンバーを選んでください」という問題でした。
さゆみんは、
バラ…れいなちゃん
チューリップ…えりりん
スイートピー…梨華ちゃん
コスモス…みっつぃ~
ユリ…里沙ちゃん
カーネーション…かおりん

ジュンジュンは、
バラ…ごっちん
チューリップ…愛ちゃん
スイートピー…れいなちゃん
コスモス…リンリン
ユリ…えりりん
カーネーション…柴ちゃん

リンリンは、
バラ…さゆみん
チューリップ…亜弥ちゃん
スイートピー…れいなちゃん
コスモス…小春ちゃん
ユリ…愛ちゃん
カーネーション…ジュンジュン
です。
このテストは「あなたがその人に対して抱いているイメージがわかる」というものでした。
バラは「確かにかわいいと思うけどちょっと苦手かも?と思っています」でした。
さゆみんは「この後気まずい~」と言っていました。
チューリップは「明るくて大好きな親友と思っています」というものでした。
さゆみんは「えっ!?めっちゃ当たってるんですけど、私…。」とビックリ。
スイートピーは「この子は見かけと中身がちょっと違う、注意した方がいいと思っています」というものでした。
コスモスは「素直でやさしい子、相談相手になってくれます」というものでした。
この答えにさゆみんは「ちょっと待って!?これすごいんだけど…」またビックリ!
ユリは「ライバルかもしれない、と思っています」というものでした。
カーネーションは「頼りに出来る人」というものでした。
さゆみんに関してはものすごく当たっていると思いますね…。心理テストはやっぱり当たるのね…。

EDでさゆみんがモーニング娘。の秋ツアーのタイトルを言ったのですが、何ですかあれは!?
僕は初めて聞いたのですがビックリしました。多分ゲストが美勇伝やからなのね…(汗)

2007/07/29

「愛 say hello」 第17回 7/26放送分

今回は「花火」がキーワードです。
みっつぃ~は花火といえば「琵琶湖花火大会」と言いました。後長浜でも花火大会はあるそうなのですが、みっつぃ~は行ったことがないようです。
みっつぃ~は花火大会は浴衣で行くそうです。毎年いろいろな色の浴衣を着て、といろいろな髪型もしていたそうです。
その時みっつぃ~は関西弁で「色んな髪型もしてんっ♪ほんでしてんけどそんな色んな髪型というのは、前も幸せを感じた『ポニーテール』をしたい♪白い花をつけたり横流ししたり、ちょっとアレンジもしてみたりして、もう浴衣姿の愛佳はすっごいカワイイのでみなさん楽しみにしてください♪みたいな感じで見る機会があったら見て欲しいんですけど…」と言いました。
是非みたいですね!公式写真で浴衣を着て欲しいですね~♪
そしてみっつぃ~は浴衣姿の写真をれいなちゃんに見せたことがあるようです。れいなちゃんには「すっごいカワイイ♪」と言ってくれたそうです。めっちゃ嬉しかったそうです。
みっつぃ~は何の花火が好きですか?と聞いてました。みっつぃ~はまんまるの大きくもなく小さくもないオーソドックスの花火で、赤と青の組み合わせが好きだそうです。
あと柳の木みたいなのシャラシャラシャラ(みっつぃ~表現)と流れる感じの花火も好きだそうです。
それと最後の連発もすっごいキレイで感動するみたいです。
そしてみっつぃ~は花火大会といえば「夜店」とテンションが上がっていました。花火メインより夜店がメインと暴露しました…。
その中で「いちごアメ」が好きだそうで、真っ先に買うそうです。2番目によく買うのが「ベビーカステラ」だそうです。
その他に串カツにから揚げもよく買うそうです。東京ではまだ「いちごアメ」には出会ってないそうです。
出会えるといいですね♪

2007/07/28

ここ数日の事

(画像はクリックすると拡大表示されます)

▼「うたばん」見ました
木曜日のうたばん見ました。今回の設定がおもしろかったです(笑) まあ衣装が衣装ですからね…。
ジュンジュン・リンリンの紹介の時の貴さんとのやりとりがおもしろかったです♪特にジュンジュン♪かわいくてリアクションがよかったです。
2007_07_28tv.jpg
↑これが一番よかったです♪
あとOGメンバー代表として10年記念隊の「なっち」「かおりん」「ごっちん」が登場しました。
やっぱり話題はかおりんに集中しましたね。その後のVTRには大笑いさせてもらいました。
次の登場の時は現メンバーにスポットを当ててくださいね。

▼オーサカキング
本日オーサカキングのハロショの限定写真を購入しました。
去年はファンから離れていたので、もう1つのイベントの方も自転車で数分での距離に住んでながら購入しなかったので臨時店での購入は今回が初めてでした。
ちなみにハロショの臨時店はこんな感じ…。
2007_07_28-1.jpg
とりあえず買ったのは「モーニング娘。」セットと、なっちのセットと、「Berryz工房」のセットです。
ポストカードサイズまで買うと金銭面でしんどいのでL判サイズのみにしました。
スキャナが壊れているのでデジカメで撮ってみました。かなり見辛いですが…。
2007_07_28-2.jpg

2007_07_28-3.jpg

2007_07_28-4.jpg


あとオーサカキング特番のCM前のジングルが「シャニムニ パラダイス」だったのが嬉しかったり♪
スタッフにモーニング娘。ファンがおるんかいな…。

2007/07/26

「GAKI・KAME」 第16回 7/21放送分

OPは恒例のえりりんの質問から…。「ライブで遠征する時はスタミナが大事じゃないですか?どう補給していますか?」と聞きます。
里沙ちゃんはライブ前ちょっと元気ないかもと思っていても、いざステージに立ってファンの人を見ると頑張ろう!と思ってくれているそうです。
よく「ガキさんやえりりんにパワーもらってますよ」という言葉はすごく嬉しいと、里沙ちゃんたちもみなさんからパワーをもらっていると言っていました。
いやぁ~ありがたいですね…。応援しがいがあるってもんですよね♪
この話題の時にえりりんは「涙ちょちょぎれるよ~。」と言います。すると里沙ちゃんは「ちょちょぎれる~?ちょちょぎれるは小指ぶつけた時に使うんだよ。」と突っ込みました。
ん?そうなの?はじめて知りました。えりりんも「あっ、そうなんですか?ごめんね“KY”で…。」と謝っていました。
ちなみにえりりんの補給方法は「梅」だそうです。しかし補給するときに梅を食べ過ぎてその日の2公演目の時にのどが渇いてスタミナどころではないようです…。
そして1通目のメールへ…。「お2人はたい焼きを食べる時どこから食べますか?」というような内容のメール。
えりりんはその時買ったたい焼き全体を見て、かたそうな部分から食べるそうです。
里沙ちゃんはしっぽからだそうで、たいやきのしっぽだけ並べてあっても、それだけで構わないほどだそうです。
えりりんは「それたい焼きじゃないですよね?」と突っ込みを入れました。
里沙ちゃんはたい焼きのしっぽについて語り出しました。里沙ちゃんのママとパパと3人で食べた時、しっぽをもらうそうです。
ですが里沙ちゃんのママもしっぽの部分が好きなようで、パパからしかもらえないそうです。

そしてここで曲がかかり、次は心理テストのコーナーです。
今回のテストは「あなたについてる守護霊がわかる」というものでした。
質問の中で「友達は約束を含め裏切ったことがある」というのがあり、里沙ちゃんは“NO”でした。えりりんは小声で「すご~い」と言っていました。
僕もすごいと思いました。けど里沙ちゃんの性格を考えると本当だなぁと頷けます。裏切る感じがないですもんね。
結果えりりんの守護霊は「動物霊」だそうです。自分の頭の中で描く動物が守護霊で、好きな動物ベスト3の3位の動物が守護霊だそうです。
えりりんは3番目は「カメ(亀)」でした。
里沙ちゃんの守護霊は「人間霊」だそうです。動物霊よりは助けてくれるのですが赤の他人なので癒されることはないそうです。
2人は「これメンバーにもやろうっ」と言っていました。
この心理テストの募集をかける時、里沙ちゃんが「時には期待はずれのカメの横顔が発見できる…」と読んでる最中にえりりんが「どういう意味!?どういう意味!?どういう意味!?ちょ、ちょっといったんいいですか?どういう意味ですか!?」と反論します。
里沙ちゃんは「これいいねぇ~っ♪」と気に入ったようです。えりりんは「どういう意味ですか!?この台本は?どういう意味ですか!?」と作家をせめてます。
里沙ちゃんは「えっ、台本じゃないですよ。」と言うと、えりりんは「えっ!?うそっ!?台本ですよ!これどういう意味ですか!?」とまだ納得していないようです。
里沙ちゃんは「時には期待はずれのカメの横顔が発見できるあなた。これ…このあなたに出会いたい!だから心理テスト、私は待ってます。」と締めました。
その後ろでえりりんは「あわわわわ~」みたいな声を出していました…。

ここで曲がかかり、次は「BE ポジティブ」のコーナーです。
1通目のメールでの話題の時にえりりんが最近髪を染めてことがわかります。
僕もこれではっきりしたのは、「ハロモニ@」のバーベキューの時のえりりんの髪の毛が茶色に見えたのはこういうことだったのかということです。
染めていたのね…。個人的には黒髪のえりりんが好きだったのですが…。
話は戻りえりりんはまず少しだけ染めてみた時誰も気づいてくれなかったそうです。里沙ちゃんには「えっ!?全然わかんないんですけど…。」と言われてしまったそうです。
えりりんいわく言葉のナイフが心に突き刺さったそうです…。里沙ちゃんは「ね~あの時ね、悪かったよ~。」と謝りました。
里沙ちゃんが「それ気づかないよ~」と言ったとき、その後30分ほどしてから「あのね、何だかんだで私ガキさんのさっきのあの気づかないっていうのがちょっと刺さってるんですよ…。なので明日染めてきます。」と反論をしたそうです。
里沙ちゃんは今えりりんの髪はいい感じに染まっていて「私が言ったからだ♪気づかないって言ったからだ♪」と自画自賛していました。
えりりんはメンバーみんなに染めたことを報告したそうです。その中でさゆみんは「あっ、毛先がちょっとね…。」と返ってきたようです。
そしてえりりんは今のカメが見たい人はコンサートを見に来てくださいと宣伝もしていました。
ここで里沙ちゃんから一言「今を生きようよ」という言葉が出ました。えりりんは「そういうラジオでしたっけ?」と言います。

EDで「(中略)お2人は休みの日に何よりも楽しみにしていることって何ですか?」というような内容のメール。
この話題の時に里沙ちゃんは「今度私達もじゃあ2人でさぁ、お休みの日に『娘。』のさあライブDVD見て踊る?」と言うと、「ほっ、ほんとに!?ほんとに言ってるガキさん!?」とガキさんマジですか!?というトーンで答えました。
えりりん何言ってるんですか? 里沙ちゃんは「モーニング娘。のファンの鏡」、言いかたを変えれば「モーニング娘。のオタク代表」みたいなものじゃないですか!? 里沙ちゃんなら本当にDVD見て踊ると思いますよっ!
里沙ちゃんは「その後多分なんかどっかおいしいケーキ食べに行くことになると思うけど…」と言うと、えりりんは「そうだね…。じゃあモーニング娘。のライブDVD見て踊ってケーキ食べて…、にしようっ!」と締めてくれました。

2007/07/25

ハロモニ@ 第15回 この夏使えるバーベキューマル秘テク その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今度はバーベキューのメインである「お肉」です。
しかしすぐお肉ではなく、ロケの場所である葛西臨海公園の敷地内に「バーベ9マン」と言われる獲物が隠れているようです。
これにえりりんは「聞いたことないんですけど」と一言。そりゃ聞いたことないでしょう…(汗)
手に入れる方法は水鉄砲で頭にある的に穴をあければその獲物に書いてある食材が手に入ります。
2007_07_25-1.jpg
さぁゲーム開始です!まず里沙ちゃんは「安いお肉」を発見します!必死に追いかけて側まで近づいたのですが惜しくも逃げられてしまいます…。「失敗した」と悔しそうです…。
ここで映像はえりりん・さゆみんペアに切り替わります。2人が見つけた先には3人待っていました。しかも真ん中には「松阪牛」がっ!さゆみんは「何でボスがいるのっ!?さゆみたちの方に…」とポツリ。
バトル開始です!えりりんは「なんでウチらボスなの!?」と言いながら追いかけます。必死に追いかけるのですが3人とも足が速いっ!さゆみんは少し置いていかれています…。
この最中に映像は愛ちゃんに切り替わりました。丁度愛ちゃんがとうもろこしをゲットした所でした。
2007_07_25-2.jpg
そして次は里沙ちゃん・れいなちゃんペアに映像が切り替わります。れいなちゃんは里沙ちゃんに耳打ちをしています。何か作戦を練っているようです。
作戦が功を奏したのか無事「ハワイアンリブ」をゲットです!
そしてまた映像はえりりん・さゆみんペアに切り替わります。まだあの3人とバトル中です。
バトルの末にえりりんはまず「たまねぎ」をゲットです!ここでえりりん・さゆみんは敵の水鉄砲を奪いある作戦を考えます。
えりりんは「『タイムアップしちゃった作戦』にしよう」と提案すると、さゆみんは「はい!?」と絵里何言ってんの?みたいなトーンで答えました。
内容はえりりんいわく「オフ!ウチらオフにして…」とそれで油断させる作戦のようです。
作戦開始です。まずはえりりんが「もう終わった…ありがとうございました」と松阪牛にあいさつをします。
さゆみんは「最後にできなかった握手だけでも…」と言うと、えりりんは「だって松阪牛でしょ?触りたい…」と言います。
2007_07_25-3.jpg
そして自分達の水鉄砲を足元において松阪牛に近づきます。…ですがさゆみんはたまねぎから奪った水鉄砲を隠し持っています。
いざ近づき握手するフリをしてえりりんは松阪牛の両腕を掴みます!そしてさゆみんは水鉄砲を発射!
…っがしかし、「出ないんだけど!」と肝心の水が出ません!松阪牛は体を前後させて水をよけています。そしてタイムアップ…。
松阪牛ゲットならず…。えりりん・さゆみんはガックリです…。
2007_07_25-4.jpg

結果手に入ったのは、安い肉・ハワイアンリブ・たまねぎ・アスパラガス・とうもろこし・パプリカでした。
まずは野菜から調理します。とうもろこしは皮をむかずにそのまま焼き、皮全体が焦げるまで焼き上げるそうです。
ここでマスターから野菜の基本は「乾燥させない」ということを教えてくれました。
そのために「オリーブオイル」をまんべんなく塗ることで乾燥を防ぐそうです。
そして完成。とうもろこしからいただきます。さゆみんは「シャキシャキしてるホント」と、里沙ちゃんは「甘い」と感想をいっていました。
他の野菜を食べている時に里沙ちゃんは自分の腰に差している水鉄砲に目が行きます。そして「待って~、これ大変…」と言いながら水鉄砲を取りました。もしかして水が残っていて水が漏れてたのかな?
里沙ちゃんが大変なことになっている?横でさゆみんは「オイシイ」、えりりんは「甘い」、れいなちゃんは「辛くないね」と感想を言っていました。
えりりんは「コゲてる所がカリカリでオイシクない?」とさゆみんに聞いていました。さゆみんはそれにうなづいていました。
里沙ちゃんはようやく「パプリカ甘っ!」と感想を言えました。
マスターはオリーブオイルを塗るとしっとり焼きあがるので是非試してみてくださいと言いました。
2007_07_25-5.jpg

そしていよいよメインのお肉です!まずマスターは炭を片方に寄せました。そしてこの配置を「3ゾーンファイアー」と言うそうです。
炭の量によって温度を変えた配置のことみたいです。お肉はこの3ゾーンファイアーの上を移動させて焼くのがコツだそうです。
お肉を焼く前にスジを切り「反る」のを防ぎます。そして塩・コショウで味付け。お肉はまず強火ゾーンで焼き肉汁を閉じ込めるそうです。
しばらく焼いていると肉の下から炎が出てきました。脂が炭の上に落ちて炎が立ってしまうようです。
これがお肉には大敵で焦がしてしまうようです。そこでマスターが取り出したのは水鉄砲。炎をこれで撃ち消します。
水鉄砲を里沙ちゃんに渡し里沙ちゃんがお手伝いです。そして早速炎が出たので消化です!里沙ちゃんの構えがいい味でてます(笑)
2007_07_25-6.jpg
マスターいわくこれは子供に任せると喜んでもらえるそうです。

そうしているうちに片面が焼けたようです。ひっくり返すと焼き面を見て歓声が上がります!えりりんは「ステーキ屋さんとかでありそうじゃない?」と一言。
安いお肉でもおいしくするコツは、まず強火ゾーンで表面をカリカリに焼き上げ、中火ゾーンで好みの焼き具合にし、後はキープゾーンで肉を休めて肉汁を中に閉じ込めて完成です。
そして完成。切って断面を見てみるといい具合のレア加減です。えりりんは「理想的!」と、さゆみんは「ヤバ~イ」と、里沙ちゃんは「理想~♪」と歓声が上がりました。
さぁ試食です。里沙ちゃんは「やわらかい 塩・コショウだけとは思えない」と、さゆみんは「超オイシイ!」と、愛ちゃんは「ホントだよタレつけてないのに」と感想を言いました。
次は「ハワイアンリブ」です。「豚のあばら肉」をビニール袋などに入れて味付にマーマレードを入れ、「赤ワイン」「しょうゆ少々」加えます。
そしてそれをよくもんで味をしみこませて準備完了です。そして後は焼くだけです。
完成です。里沙ちゃんは「ジューシー」と、れいなちゃんは「甘い」と、えりりんは「やわらかい」と観想を言いました。
そういえばえりりんはさゆみんのをかじらせてもらっていました。人数分なかったのかな?
2007_07_25-7.jpg

バーベキュー終了です。愛ちゃんは「めっちゃ勉強になりましたね」と、里沙ちゃんは「楽しく食べながら学べるっていう…最高でした!」と、れいなちゃんは「新しい発見がいっぱいあった」と感想を言いました。
2007_07_25-8.jpg
マスターが「最初ちょっと信用してなかったでしょ?」と聞くと、れいなちゃんは「ちょっと…」と、さゆみんは「怪しいもんちょっと一見」と答えました。
最後にさゆみんは「見直しました」の一言で今回は終了しました。

次回は絶叫マシンやお化け屋敷ですか…。「ハロモニ。」の「絶叫!コマーシャル。」のメンバー全員版みたいなものですかね?
個人的にあのコーナーはおもしろかったのですが、もうブラブラはしないのかな?
そしてついに「ハロモニ@」でジュンジュン・リンリン合流ですね!ジュンジュンがカワイイ♪楽しみです。
2007_07_25-9.jpg

2007/07/24

ハロモニ@ 第15回 この夏使えるバーベキューマル秘テク その1+etc

▼「女に 幸あれ」ゲットしました。
最新シングル「女に 幸あれ」をフライングゲットしてきました。
今回も悩んだ結果A・Bの1枚づつの2枚を購入してしまいました…。本当は1枚だけにしようかなと思ったんですがどちらの中身も気になって…(汗)
まずはDVDの方を開封しました。DVDの中身はPVのDance Shot Ver.でした。これはメチャクチャカッコよかったです!
イベントの方は今回は横浜やし里沙ちゃんが欠席なんで応募しなくていいかな…。

▼ハロモニ@ 第15回 この夏使えるバーベキューマル秘テク その1
テレビ大阪で7/24 O.A.分です。(テレビ東京は7/15 O.A.)

(画像はクリックすると拡大表示されます)
今回は誰でも出来るバーベキューのマル秘テクニックを紹介です。
…なんかハロモニ@じゃないみたい(汗) 内容が本当に変わりすぎですな…。
さて今回はあかチンは重要会議出席という名目でお休み、アナウンサーの方が執事として登場します。あかチンの中身は忙しいんかいな…。
場所は葛西臨海公園のバーベキュー場です。先生の所に向かう時みんなで「バーベーキュー♪バーベーキュー♪」と歌っています。
と、里沙ちゃんが「アレ!待って待って待って。あの人じゃないかな?もうバーベキューしちゃってるんだよね。」と遠くからバーベキューをしている人を発見します。
2007_07_24-1.jpg
そしてその人のところへ向かうと、その人は今回の先生の下城さんです。この方はなんと日本バーベキュー協会の会長さんだそうです!
下城さんは先にベビーバックというスペアリブを作ってくれていました。さっそく食べさせてもらいます。
れいなちゃんは「食べられると!?」と、里沙ちゃんは「珍しいですね。いきなり食べられるなんてないじゃん。」とゲーム等関係なしに食べられることにすこしビックリしています。
「やわらか~い」という感想が飛び、れいなちゃんは「何回でも感動できる」と感想を言いました。
2007_07_24-2.jpg

さてここから本格的にテクニックを教わるのですが、メンバーは自力で食材をゲットすることになります。
まずは子供用プールに浮いているヨーヨーを釣ります。そのヨーヨーの中に手に入る食材が書いた紙があります。
ゲームがスタートしますがなかなか釣れません…。えりりんは「もうイヤだ 地味コレ…」と不満を漏らします。
そんなこともありながらゲーム終了。ゲットした食材はカニ・アジ・しいたけ・バナナ・桃・キウイです。
2007_07_24-3.jpg

まずは火起こしのテクニックを教えてもらいます。
火起こしには「チムニースターター」というのを使うといいみたいです。
さあそして調理開始です。まずはしいたけから…。
テクニックはカサを下にして焼き味付けは塩のみで、ひっくり返したらダメだそうです。そして蒸発する水分で塩がとける時が食べごろだそうです。
そして試食です。さゆみんは「超オイシイ!何コレ!?」とビックリ!里沙ちゃんも「え~っ!」と驚いています。
れいなちゃんは「塩だけじゃないみたい ダシがある」と感想を言っていました。里沙ちゃんは「コレ教えてあげよう」と言っていました。
2007_07_24-4.jpg
次はカニとアジです。カニは汁をたらさないために甲羅を下にして焼くといいそうです。味付けをせず素材そのものの味で楽しむそうです。
みんなおいしそうに食べていると、マスターがはさみの部分を差し出しました。そこへえりりんの手がすっと出てきました。
えりりんはそれを食べて「ホクホク♪」と本当に嬉しそうに食べています♪いいですね、えりりんが幸せそうに食べてるとこっちまで笑顔になります♪
その横で愛ちゃんが黙々とカニの身をほじくっています。それを見てれいなちゃんが「カニまみれ」と笑っています。
愛ちゃんは「カニ大好きなの♪」と答えていました。
次はアジです。アジは何ヶ所かに切れ目を入れ、スーパーなどで売っているスイートチリソースをかけます。あとはアルミホイルに包んで焼くだけです。
そして出来上がりです。ホイルを開けるといい感じに焼けたアジが姿を現しました!れいなちゃんはそれを見て「プリプリしとうねぇ」と一言。
里沙ちゃんは「コレは期待できるよ。チリソースで食べたことないもんね」と楽しみにしてます。
そして試食です。みんなチリソースの味の相性の良さにビックリ。「チリソースいいですねぇ」と感想が出ている中、さゆみんは「ボーノ」の仕草をしています。
愛ちゃんは「生春巻きみたい(ハート)」と感想を言っていました。横でさゆみんは「やねやね」と多分方言でしょうね、それで答えていました。
2007_07_24-5.jpg

次は果物です。まずはバナナからです。バナナは皮ごと焼くだけだそうです。そして皮が焦げてもしばらく置いておくと皮が自然にむけてくるようです。
そして焼きあがると皮は焦げているのですが中身は焦げていません。それにシナモンシュガーをかけて完成です。
感想は愛ちゃんは「オイシイ!!」と、さゆみんは「バナナケーキみたい」と、えりりんは「コレおうちでやりたいね」と、里沙ちゃんはまた「コレ教えてあげたい」と言っていました。
次は桃です。桃は半分に切って皮ごと焼くみたいです。そして最後にバニラアイスを添えて完成です。
それを見て「おいしそ~う♪」などの声が飛びかっている中、えりりんは「ウチらの気持ちちゃんと掴んでる」と一言。
すると里沙ちゃんが「あのさ…、言っていい?どっから目線!?」と突っ込みを入れました。
2007_07_24-6.jpg
味のほうは「オイシイ!!」などの感想でした。
最後はキウイです。キウイも皮ごと焼くみたいですね。説明はなかったのですが映像を見ると皮ごと焼いていました。
まずは愛ちゃんが一口…。すると愛ちゃんは「ん~スッパイ!」と顔を少しゆがませました。
里沙ちゃんは「あったかいけどキウイ…」と特別味が変わったとかの感じはなさそうです。
えりりん・さゆみんの表情がすっぱさを物語ってますね。
するとマスターが「オイシないよな?」と衝撃の一言が!? 愛ちゃんは「おいしくない!」と即答しました。
マスターは「皆オイシクないって言うの…」と言っている最中に愛ちゃんは「言って下さいよ(怒)」とお怒りでした。
2007_07_24-7.jpg
キウイはマスターいわく焼いておいしくない果物の第1位だそうです。そのまま食べてくださいということです。

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/07/23

「今夜もうさちゃんピース」 第42回 7/19放送分

今回のゲストは新メンバーのジュンジュン・リンリンの2人です。次回もゲストで登場します。
リンリンは加入が発表された時からある程度日本語が話せるのは知っていたのですが、ジュンジュンはSSAの挨拶の時からさらに日本語が上手になってますね~。
ここまで話せるということは通訳の人は多分もういらないでしょうね。
さゆみんは本番前3人でケーキを食べたと言ってました。

コーナーで「さかさまパニック」がありました。はじめ「えっ!?ジュンジュン・リンリンにもさかさまやらせるんかいな!?」とビックリしましたが、やさしい問題でしたね。
まずはジュンジュンから。問題は「むすめ」でした。ちょっと危ない時もありましたが無事正解しました。さゆみんは「すごいねぇ~っ!」とほめていました。
2問目はリンリンです。問題は「さゆみ」でした。リンリンは即答で正解でした。
さゆみんもこれには「え~っ!?ちょっと待って~っ!?何で?練習してきた?」ビックリしていました。
3問目はさゆみんです。問題は「はろぷろなつまつり」でした。これはさゆみんも正解。面目は保てました。
ということでごめんささい台詞はなしでした。

「さゆの小部屋」は今回拡大バージョンでジュンジュン・リンリンに質問でした。
1通目は「お2人は握手会をやってみてどんな感想を持っていますか?」というような内容のメール。
リンリンは「モーニング娘。が大好きなファンの皆さんと会えて、そしてみんなが応援してくれてとても感動しました。」と感想を言いました。
ジュンジュンも「私もとても感動しました。中国人も来てたのはビックリしました。」と言いました。
ジュンジュンは1回目の握手会が終わった後泣いてしまったようです…。
話が変わりさゆみんが「私のピアノはどうでしたか?」と2人に聞くと、2人は同時に「カワイイ~♪」と答えました。
「ひどかったでしょ?」と聞くと、「カワイイ」「ほんとにカワイイ」と2人は答えました。
するとさゆみんは「カワイイってさゆみには何でもいいと思ってるんでしょ?」と黒い部分が出ました。
2人もこれには苦笑いでした…。
2通目は「2人は今1日にどれくらい日本語を勉強しているのですか?」という内容のメール。
今は1週間に2・3回日本語のレッスンがあるようです。
さゆみんが「順調ですか?」と聞くと、リンリンは今敬語の練習をしているそうで、敬語は難しいようです。でも楽しいそうです。
あとメンバーみんなと会話をして勉強しているそうです。
さゆみんは「2人すっごいしゃべるよね?すごいおしゃべりだよね、下手したら多分モーニング娘。1だと思うよ。」と言いました。
3通目は「レコーディングの感想やエピソードを教えてください」というような内容のメール。
2人はレコーディングは楽しかったそうです。さゆみんは「2人は楽しいんだね、いつも。」と言いました。
さゆみんは「緊張したでしょ?」と聞くと、「初めては緊張しました。」と答えてました。
4通目は「日本に来て一番ビックリしたことは?また日本に来てよかったなぁと思うことは?」というような内容のメール。
ジュンジュンは日本のファンの皆さんの応援にビックリしたそうです。リンリンは一緒にダンスを踊っているのは嬉しいといっていました。
あとはコスプレしている人をみてビックリしたそうです。さゆみんがコスプレをしたいというと、2人もやりたいと言いました。
日本に来てよかったことは食べ物みたいです。さゆみんは中国の食べ物もおいしいよねとフォローを入れてました。
さゆみんは「(中国の食べ物は)恋しくなる?」と聞くと、リンリンは「お母さんの料理が食べたくなります。」と答えました。
5通目は「もしも1日だけモーニング娘。の他のメンバーになるとしたら誰になりたい?」というような内容のメール。
ジュンジュンはさゆみんになりたいそうです。とてもかわいいからだそうです。
リンリンは「難しいですね…。」と言いながら考えてました。そして出たメンバーは愛ちゃんでした。
理由は愛ちゃんのような優秀な人になりたいからだそうです。そうかぁ~、愛ちゃんは初のエースでリーダーですからねぇ~。

ここで「女に 幸あれ」がかかり、その後「さゆの小部屋」後半です。
後半1通目は「うさちゃんピースは中国語で何と言うのですか?」というような内容のメール。
僕も何かな?と思ったのですが、そのまま「うさちゃんピース」でいけるようです。
さゆみんは2人に「是非流行らせてください」と言うと、2人は「はい。」と答えました。
するとさゆみんは「ほんとに!?約束だよ!今『はい。』って言ったからね。ほんとにね?よろしくお願いします。」とお願いしました。
2通目は「1.モーニング娘。で一番かわいいと思ったのは? 2.モーニング娘。で一番話しやすいなと思ったのは? 3.モーニング娘。で一番お菓子を食べる人は?」というような内容のメール。
かわいいと思ったのは、ジュンジュンは「道重さんで~す。」と答えました。ジュンジュンはさゆみんが本当に好きなんですね~。
前回さゆみんとジュンジュンはメールのやり取りをしてると言ってましたし、仲がいいんですね♪
リンリンは「難しい問題ですね~。」と言った後少し考えましたが、誰ということはなくみんなかわいいという答えになりました。
話しやすいなと思ったのは、ジュンジュンはみんなと答えました。さゆみんは「ほんとに!?」とお決まりの反応?でビックリしていました。
リンリンもみんなと答えました。またまたさゆみんが「ほんとに!?」とビックリ! さゆみん「ほんとに!?」が好きですなぁ…。
さゆみんは「先輩こわいな~とか、リーダーこわいとかない?」と聞くと、「みんなやさしいです。」と答えました。
さゆみんは「ほんとに言ってる!?はぁ~、不思議だね。感じ方が違うのかな?さゆみがモーニング娘。に入ったばっかりのころは、すごいこわい先輩とか絶対自分から話しかけられない先輩とかいたけどね…。まぁ誰とは言いませんけど…。」と言いました。
う~ん、さゆみんが加入した時はいわゆる黄金期といわれた時のメンバーがいましたしねぇ…。あの人たちにこちらから話しかけるのは難しかったんでしょうね…。
一番お菓子を食べる人はというので、即リンリンの名前が挙がりました。リンリン本人も認めているようです。
さゆみんも「ほんと2人よく食べるよね。」とある意味感心していました。
リンリンは何と朝から菓子パンを5個食べる時があるそうです。さゆみんはビックリしたそうです。れいなちゃんも「朝から何キロカロリーとっとっと?」とビックリしていたそうです。
ジュンジュンはみんなもたくさん食べてるのに細いですねと感心していると、さゆみんは2人も相当細いよと答えました。
3通目は「『女に 幸あれ』の曲を渡されての第一印象は?」というような内容のメール。
ジュンジュンは」、「すごい元気な曲でモーニング娘。のいつものパワーがありますね。」と答えました。
その答えにさゆみんは「あっ、そうだね。モーニング娘。らしいもんね。」と言いました。
リンリンは早く歌いたいと思ったそうです。
4通目は「好きな日本の食べ物は何ですか?納豆や漬物は食べれますか?」というような内容のメール。
好きなものは甘いものだよね、とさゆみんが言いました。
納豆や漬物についてジュンジュンは「多分私納豆は食べませんね…。」と言うと、さゆみんは「あっ、はい。言い切りましたね。」と答えました。
リンリンは納豆は苦手のようです。さゆみんは「(苦手なのは)味?におい?ねばねば?」と聞くと、不思議な感じがするからだそうです。
5通目は「はじめて覚えた日本語は何ですか?好きな日本語は何ですか?」というような内容のメール。
ジュンジュンのはじめて覚えた日本語は「初めまして!私はジュンジュンです!」だそうです。自己紹介なので何回も何回も練習をしたようです。
リンリンのはじめて覚えて日本語は「クレープ」だそうです(笑) さゆみんはまたまたまた「ほんとに!?」とビックリ!
リンリンははじめて日本に来た時に原宿へ行った時、クレープ屋さんをみて「これは何ですか?」と聞いて「クレープ」と教えてもらって覚えたそうです。
そして一番好きな日本語は、ジュンジュンは「ありがとうございます」と答えました。さゆみんも言ってましたが「ありがとう」は本当に大切ですね。
リンリンは「また…クレープかな(笑)」と答えました。よほどクレープが気に入ったんでしょうねぇ~。

また次回も登場するので楽しみです♪

2007/07/21

「愛 say hello」 第16回 7/19放送分

今回のキーワードは「夏休み」です。今回の内容は滋賀のイベントなどのことなどが多く、滋賀に住んでない僕にはわからないことが多かったです…。
みっつぃ~は夏休みになると琵琶湖に行っていたそうです。そして「花火でしょう!」と言いました。
「琵琶湖は潮も付かへんし舞浜の方へいくと魚も見えてきれいやし、いいですよねぇ~♪だから私は…、琵琶湖はとっても最高です!みなさん琵琶湖でどんどん泳いで欲しいと思います!」とすすめていました。
あと友達やお姉ちゃん達とバーベキューをしたりしていたそうです。
それと毎年恒例の花火大会も「見たいなぁ~♪」と言っていました。今年はモーニング娘。に加入したので見るのは難しいようです…。
あとみっつぃ~は毎年キャンプに行っていたそうです。
みっつぃ~は「夏休みといえば、もう私はいやなんですけど「宿題」がいっぱいありますよね…。」と言いました。
みっつぃ~は宿題は先に終わらせてから、残りの日を遊ぶというタイプだそうです。
「ちょっとこういうところ偉いでしょ?エヘ~。しっかり者なんで、私は。…すいませ~ん。」と言いました。
みっつぃ~は先に終わらせる派ですかぁ…。僕はためこむ派でしたね…(汗) 夏休みが終わる10日ぐらい前から始めるタイプでした…。

EDで新曲「女に 幸あれ」のPVはすごい大変だったと言っていました。
ジュンジュン・リンリンと一緒にダンスレッスンをしたそうです。同期としてとても心強いとも言っていました。
PVは「愛佳に要チェックです!」と言っていました。わかりました!チェックしますよ~♪

2007/07/19

「GAKI・KAME」 第15回 7/14放送分

OPで里沙ちゃんはえりりんに(この日の放送の次の日は名古屋でのハロコンなので)、「何かないの?あの~いつもの四字熟語でさ、このライブへの意気込み?っていうの、あの何かいつも得意気に言ってるけど、ほんとにわかってんのか?という意味でちゃんと夏にふさわしいさ…」と言います。
するとえりりんは「何かちょっとガキさんに四字熟語について何かいろいろ言われるのはちょっと何か……イラ~ッ」と不満そうです。
そういいながらえりりんは四字熟語を考えます。そして答えたのは「絶体絶命」でした…。
この後若干間があり里沙ちゃんは「ハイッ!こんな2人への相談・質問を~」と番組を進めようとしました。
えりりんは「理由は…、理由は聞かないんですか?」と聞きます。里沙ちゃんは「理由聞きたいの?」と答えると、「理由聞きたくないんですか!?」とえりりんは再度詰め寄ります。
里沙ちゃんは「もぉ~、今さぁ次行っちゃおうかなと思って…どうせちゃんとした理由じゃないんでしょう!?」と答えます。
そして仕方ないなぁという感じで理由を聞きました。えりりんは「臨機応変」か「絶体絶命」のどっちかにしようと思っていたようです。
里沙ちゃんは「何で『臨機応変』がライブに必要なの?」と聞くと、えりりんは「四字熟語の代表的なものだから…」と答えました。
理由は「アグレッシブルじゃないですか、響きが…。ヒステリックっていうか…」と言うと、里沙ちゃんは「ええぇ~っ!?何だか意味がわかんないんですけど…」と答えました。
この後里沙ちゃんは“アグレッシブル”を“イグレッシブル”と言ってしまいます。するとえりりんは「はぁ?“アグレッシブル”ですよ!?」と突っ込みました。

そして曲がかかった後は相談メールのコーナーです。
1通目は「お2人はモーニング娘。に入ってからいろいろな所で泊まっていますが(ホームシックになったりせず)平気でしたか?」というような内容のメール。
えりりんは今でもホームシックになることはあるそうです。逆に里沙ちゃんは林間学校や修学旅行とかすごい楽しみで、「ママ、パパ行って来るね~っ!」と言うくらいでホームシックになったことはないそうです。
なのでモーニング娘。に加入してからもお泊りが楽しかったそうです。
えりりんは出来れば林間学校などは行きたくない派だそうです。今もFCツアーでハワイに行ったときもダメなようで、夜はメンバーの誰かと一緒にいたいそうです。
えりりんは甘えた声で「ね?かわいいでしょ♪」と里沙ちゃんに言うと、「えっ!?自分で言いましたけど…。」とスタッフも含め苦笑い…。
えりりんは「これっ、“KY”ですよ、“KY”!」と言うと、里沙ちゃんは「何?“KY”って?」と聞きます。
えりりんいわく今流行りだそうです。スタッフみんなも知らないようでえりりんは「えっ!?あぁ~キッツイなぁ~この状況…」と言います。
「早くさぁ~タメてないで言いなさい!何よ“KY”って!」と里沙ちゃんが言うと、えりりんは「空気読めない(笑)」と答えました。
「だから何なのぉ~!?あなたでしょそれはっ!!あなたに…」と里沙ちゃんが説教を始めるとえりりんは大笑いしてます…。
それを見て里沙ちゃんは「ほんとにあなたに“KY”って言いたいっ!」と一喝。スタッフからも「今亀井ちゃんが四面楚歌」と言われたようです。
この「KY」の意味を知った里沙ちゃんが「だからかっ!」と何か気づきました。それはここに来る前にえりりんはさゆみんに電話をしていたそうです。
そして切る前に「ふんっ!“KY”“KY”」と言っていたそうです。その時は「何だろ“KY”って?どうせたいしたことないから、聞かないでおこう。」と思っていたそうです。
えりりんは「大したことあったでしょ?」と聞くと、「ほんと大したことないね!大体ね、空気読めない人がね“KY”っていっていいと思う?」と説教しました。
えりりんは「おおお…、オホホホホホ…」と笑っています。「おおおじゃないよ!もうこれからカメが空気読んでなかったら喜んで私が“KY”って言いますからね!」と宣言しました。
ようやく話は相談の内容に戻り、「今はちょっと辛いかもしれないけれど、きっと時間が経つとあの時は楽しかったと思い出になると思う」との答えでした。
2通目の相談メールの時にえりりんはいすの座り方がなんか偉そうになっていたようです。スタッフからも注意されたようで「は、は~い、スミマセン…」と謝っていました。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」のコーナーです。
1通目は「お2人は最高どれくらい長電話をしたことがありますか?」というような内容のメール。
えりりんは何と電話しながら寝たことがあるそうです(!?) 「えっ!?」と里沙ちゃんもビックリ!
えりりんいわく寝たというか意識がとんでたそうです。相手の「話聞いてる?話聞いてる?」の声で気がついたそうです。
里沙ちゃんは地元のお友達とかに久しぶりに電話すると1時間くらいは電話するようです。
2通目は「ジャケット違いだけで収録内容が同じCDを買ってしまいました」というような内容のメール。
里沙ちゃんはモーニング娘。のCDも初回A・B・通常とあり、それぞれジャケ写がかっこよく撮れていたりすると「全部皆さんに見て欲しい」と言っていました。
3枚全部買ってね、ということですね…。僕は今度の「女に 幸あれ」は初回A・Bの2枚は買うかも知れませんが通常版は買わないかなぁ…。ごめんね里沙ちゃん…。
話は戻りえりりんは、CD2枚を「家で聞く用、車で聞く用に分けてはどう?」と提案しました。里沙ちゃんは「良い事いうね~!」と褒めていました。
あと里沙ちゃんは「カメなんてね~、CDじゃないけどマンガね…全く同じのを2個買ったりしてるから…。」と言うと、えりりんは「えっ!?」と一言。
里沙ちゃんは続けて「でしょ?マンガ買いに行こうと思って…」と話し始めると、えりりんは「やだぁ…、やだそんなの…。やだそんなの!ラジオで言わないでっ!」と言いました。
里沙ちゃんは「あの…、自分で何?何回か前で言ってたからね~。」と突っ込みました。

2007/07/18

ハロモニ@ 第14回 セレブツアー その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次のセレブに会いに行く時、あかチンが「実はもう“1匹”セレブの友達と待ち合わせしてるっチよ」と言いました。
と、いうことは次のセレブは人間でないということですね。
そういっているうちにみんなのそばで1台の車が止まりました。そこから女性と1匹のわんこが出てきました。
そうです、次のセレブはわんこの「小太郎」君です。この小太郎君は世界に500頭ほどしかいない、始皇帝も愛した宮廷犬「ユンバンチェン」という種類のわんこだそうです。
そしてみんなはセレブが集まるというカフェに向かいました。
2007_07_18-1.jpg
ここで飼ったきっかけや、あかチンが「下世話な話で申し訳ないんですけども、おいくらぐらい…」と聞きました。
返ってきた答えは300万円でした。それを聞いてみんなビックリ!みんな1歩引いてしまいました…。
さてここであかチンが「さてさて皆さん、本日初めての男性ゲストということで…小太郎君のお気に入りは誰だ!?ゲーム」とゲームを提案しました。
ルールはビーフジャーキーを手に横1列に並び、制限時間3分で小太郎君が食べに来るかを競います。食べてもらえた人全員にセレブプレゼントです。
2007_07_18-2.jpg
ゲーム開始です!みんな名前を呼んだり「おいしいよ♪」など気を引こうとしますがなかなか振り向いてくれず1分経過…。
ここでようやく小太郎君が動きました。そしてえりりんやれいなちゃんのジャーキーのにおいをかいだ後に愛ちゃんのジャーキーをパクリ。
愛ちゃん1抜けです!その後また動きがなく残り1分…。
次はれいなちゃんのジャーキーを取りれいなちゃん2抜け!里沙ちゃん・えりりん・さゆみんに振り向いてくれません…。
そしてこのままタイムアップです。3人似たような姿でがっかりしてます…。
2007_07_18-3.jpg
ゲームでクリアした愛ちゃん・れいなちゃんにはセレブプレゼントです。出てきたのは恐竜のチョコレートでした。
これを見てみんなビックリ!「チョコレートなの!?」や里沙ちゃんは「本物かと思った!!」という言葉が出ていました。
2人はツノを折り、何か恐る恐る口に持っていきました。口に入れるとれいなちゃんは「あっ、チョコレートや」と、愛ちゃんは「チョコや」と一言。
ツノの部分はホワイトチョコだそうです。
2007_07_18-4.jpg
セレブツアーはここで終了です。

次回はバーベキューの今すぐ使える裏技を大公開のようです。う~む…、何か方向がものすごく変わったなぁ…。
食材獲得のためにゲームとか、何か「ハロモニ。」っぽくなってませんか?ブラブラの方が懐かしくなっていきますね。
2007_07_18-5.jpg
けれど次回は期待したいですね。今回は申し訳ないですが個人的には「ハロモニ@」になってから一番つまらなかったかも…。

2007/07/17

ハロモニ@ 第14回 セレブツアー その1

テレビ大阪で7/17 O.A.分です。(テレビ東京は7/8 O.A.)

(画像はクリックすると拡大表示されます)
スタートはある豪華なマンションの廊下から始まりました。
今回はセレブ体験ということでまずはあるセレブの方のお家へお邪魔します。
そしてその方の玄関に着くとえりりんがインターホンを「せれぶ…」と言いながら押します…(汗)
2007_07_17-1.jpg
セレブの1人目は高世さんという方です。
早速お邪魔させてもらいまずはキッチンへ案内されました。さすがというか広々としたキッチンに、食器はエルメスだそうです。
次は冷蔵庫の中を見せてもらいました。さぞかし豪華な食材が入ってると思いきや、かまぼこがたくさん入ってました。
っがそのかまぼこは2本3150円(!?)だそうです。高い…(汗)
高世さんいわく、かまぼこは食べるコラーゲンと言われダイエットと美容に良いらしく、セレブやモデルの方に流行っているらしいです。
次はリビングへ…。ここにもセレブな方ならではのコレクションがたくさん…。
お皿やティーセットは1脚100万円のものも…。それを聞いてえりりんがえらい表情になってます(笑)
2007_07_17-2.jpg
ここであかチンが「ニセモノのコレクションを見極めろ!クイズ」と言いゲームに入ります。
3つのコレクションを紹介してもらいますが、その内の1つは全くのウソのコレクションです。それがウソかを見極めるゲームです。
1つ目はサンタクロースの人形です。アメリカ製ですべて手作りだそうです。
2つ目はこけしです。和の心を大切にしたいそうです。
3つ目は仮面です。仮面舞踏会へ行くためのものだそうです。
ここでえりりんはその仮面をつけさせてもらいます。するとえりりんは「武道館行けます?」と天然な発言を…(笑)
愛ちゃんが「『武道館』じゃなくて『舞踏会』だよ」と突っ込みました。里沙ちゃんも「あそこで仮面かぶられてもね…」と言いました。
みんなの答えは「こけし」が里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃん、「仮面」が愛ちゃん・えりりんです。
そして正解は「こけし」でした。まぁ部屋の雰囲気に合ってませんね…。
2007_07_17-3.jpg

次のセレブのお宅へ向かいます。
その方は稲川さんという方で、外国人タレント事務所の社長さんだそうです。
早速お宅を拝見します。豪華なリビングがみんなを迎えてくれました。
2007_07_17-4.jpg
そしてここであかチンから「値段並び替えゲーム」と言いゲームが始まります。
2007_07_17-5.jpg
これから出される3つの物の値段を高いもの順に並び替えます。正解するとフォアグラバーガーがご褒美にもらえます。
ますはピアノです。これは稲川さんの娘さんが世界で活躍するピアニストだそうで、その娘さんの練習用に購入したフルコンサートモデルのグランドピアノだそうです!?
ここでさゆみんが「弾きたい」とポツリ。稲川さんは「いいですよ」と言ってくれました。
さゆみんはピアノ暦が7年のようです。ここで腕前披露です!
2007_07_17-6.jpg
クラシックなどを披露してくれると思ったのですが、弾いたのは「おもいでのアルバム」でした。
あかチンは「下校時間みたくなっちゃったから…」と突っ込んでる後ろで、残りの4人は歌ってあげてました。
その後里沙ちゃんが「もうやめた方がいい…。7年間の何か…」と止めに入りました。
あかチンがさゆみんに「ちなみに道重、弾き心地は?」と聞くと、「気持ちいいです」と答えました。
2つ目は「タペストリー」です。ベルギーで購入したゴブラン織りだそうです。
タペストリーかぁ…。何年か前に某恋愛シミュレーションゲームのキャラクターのタペストリーがシリアルナンバー入りで数万円で販売していたのを思い出すなぁ…。
僕はもちろん高すぎて購入しませんでしたけど…(汗)
さて話は戻り3つ目は「オーディオセット」です。僕は聞いたことのないメーカーのものばかりでした。見るからに高そうなものです。
ここで里沙ちゃんが稲川さんにおねだりをします。モーニング娘。の曲をかけて欲しいとのことです。
稲川さんは快諾してくださり、「悲しみトワイライト」を用意しました。
そして曲が流れてくると、里沙ちゃんは「すごい、コレ!」と言いながら耳をふさいでしまいます。
れいなちゃんは「カラオケにおるみたい」と言っていました。さゆみんは「音めっちゃキレイだった」と感想を言い、えりりんは「家に欲しい」と言っていました。
2007_07_17-7.jpg
さぁ並び替えです。里沙ちゃんは「ピアノ」→「オーディオ」→「タペストリー」、えりりん・さゆみんは「タペストリー」→「ピアノ」→「オーディオ」、愛ちゃん・れいなちゃんは「タペストリー」→「オーディオ」→「ピアノ」の順に並び替えました。
2007_07_17-8.jpg
そして正解発表です。まず1位は「ピアノ」、値段は1700万円でした。(すごい…) 第2位は「オーディオセット」で約1100万円でした。第3位は「タペストリー」、値段は意外や意外4000円でした!?
4000円と聞いたときの里沙ちゃんの驚き様がすごい…、いい味でてます(笑)えりりんは「ちょっと待って~」と言いながら崩れ落ちました…。
さゆみんは「1億とか予想してたよ」と言うと、愛ちゃんも「アタシも億だと思ったもん」と言っていました。
2007_07_17-9.jpg
豪華な部屋にあると4000円といえどもものすごく高く見えますね~。

さてそういうことで正解は里沙ちゃんただ1人でした!おめでとう里沙ちゃん♪
そしてご褒美タイムです♪みんなうらやましそうに見ています。里沙ちゃんは「ホワホワなの フォアグラが」と感想を言います。
えりりんが「もう1回、もう1回、もう1回」と聞いたら、あかチンも「何?ガキさん、何?」と聞きます。
すると里沙ちゃんはリクエストに答え「ホワホワなのよ フォアグラが」と言ってくれました。
その横でうらやましいのか、れいなちゃんが「暴れたい!今!」と言います。あかチンが「何言ってるの!?」と即答で突っ込みました…。
2007_07_17-10.jpg
そういえばあかチンが「ガキさん」って言ったよ…。愛ちゃん以外を名字以外で呼んだのはこれが初めてじゃないかな?

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/07/16

「今夜もうさちゃんピース」 第41回 7/12放送分

今回も前回に引き続きBerryz工房の嗣永桃子ちゃんがゲストです。
あとさゆみんの17才最後の放送でした。
OPの1通目のメールを読んで、「桃子ちゃんは誰と一番仲良し?」とさゆみんが聞くと、梨沙子ちゃんとこの前プリクラを撮ったそうです。
さゆみんは「お泊りは?」と聞くと、桃子ちゃんは「しないですねぇ…」と答えました。
さゆみんは「ほんとに!?」とビックリしていました。さゆみんは桃子ちゃんにえりりんの家に何回も泊まりに行ったり、里沙ちゃんもさゆみんの家に泊まりに来たと言いました。
さゆみんは桃子ちゃんに「今度さゆみんちに来て?」と言うと、桃子ちゃんは「あっ!いいですか?」と答えました。
続けて「お泊りしに来て♪」と言うと、桃子ちゃんは「ハイ♪」と快く返事をしました。さゆみんは「ほんと来てくれる?」と再度確認。
桃子ちゃんは「えっ!?ほんと行っていいんですか?」と念を押すと、「うん、来て♪ 一緒に寝よ♪」とさゆみんが言うと、桃子ちゃんは「は…えっ、はい。」とここは若干とまどってました。

「さかさまパニック」は今回も対戦形式です。
問題を出す前に桃子ちゃんが発声練習しますねと「あいうえお…」と言ってすぐしばらくの間があり、さゆみんが「はぁ?」と呆れていたのがおもしろかったです。
結果は、
1問目「こくはくのふんすいひろば」
さゆみん △-△ 桃子ちゃん
2問目「せいしゅんどおり」
さゆみん △-△ 桃子ちゃん
3問目「ちゅ!なつぱーてぃ」
さゆみん ○-● 桃子ちゃん
でした。
1問目がダメだった時にさゆみんが「Berryz工房の新曲長いねっ」と毒を吐いていました。
ということで桃子ちゃんがごめんなさい台詞を言う事になりました…。桃子ちゃんは「恥ずかしいよ~。」と言ってました。この時の桃子ちゃんの声はめちゃくちゃかわいかったです♪

「さゆの小部屋」では、今回は桃子ちゃんと心理テストをすることになりました。桃子ちゃんはけっこう心理テストは好きみたいです。
1問目は友達関係に関するテストで「5~9までの数字を紙に書いて、その数字を良く見てそれぞれの数字にハロプロメンバーの名前を直感で書いてください」でした。
さゆみんは、5に「里沙ちゃん」・6に「やぐっつあん」・7に「桃子ちゃん」・8に「えりりん」・9に「ジュンジュン」と入れました。
桃子ちゃんは、5に「亜弥ちゃん」・6に「愛ちゃん」・7に「舞ちゃん」・8に「さゆみん」・9に「熊井ちゃん」と入れました。
そして結果です。5は「近いうちに好きな人をこの人に取られそう」でした。
さゆみんはえりりんが里沙ちゃんに取られてしまうと心配していました。
6は「いつまでも友人」でした。この結果で桃子ちゃんは愛ちゃんにメールで相談をしていることを告白しました。
さゆみんは「なんでさゆみには相談してくれないのっ!?頼りない…?」と桃子ちゃんに言いました。
7は「気が会う子」でした。さゆみんは即答で「ないねっ!」と一言。「この心理テストどうかしてるね」まで言い放ちました。黒いなぁさゆみん…。
8は「いつも頼りにしている子」でした。最後に9は「この子はあなたを裏切るかも」でした。
さゆみんはジュンジュンとすごく仲良くなって、メールを長文でやりとりしているそうです。何語でやってるのかな?日本語?英語?中国語?う~む…。
次のテストでは「あなたのほめられたい部分」がわかるものでした。
さゆみんは「あなたはちょっぴり見栄をはる人でほめられたいのはルックス・表情です」でした。
この答えに「当たってるね。かわいいとか言われたいもん。」と言いました。この時桃子ちゃんは小さく笑っていました…。
桃子ちゃんは「あなたは計画性のある人でほめられたいのは自分のファッションやセンスです」でした。

「ダジャレンボー将軍」は桃子ちゃんが判定をしたのですが、個人的には厳しい判定だなぁと思いました。

今回も桃子ちゃんが出演してくれて、さゆみんとギスギスした(本当はどうなんでしょう?)トークがおもしろかったです。
そして次回はジュンジュン・リンリンがゲストで来るようですね。どういうトークが展開されるのかとても楽しみです♪

2007/07/15

祝!

▼小春ちゃん誕生日♪
今日7/15は久住小春ちゃんの15才の誕生日ですね!小春ちゃんおめでとう♪
今日はコンサートもあるのでファンの皆さんからもお祝い声援があったでしょうね~。

僕が小春ちゃんを初めて知ったのは、去年たまたま見たおはスタに出演していたのを見たときですね。確か「バラライカ」のCD発売の時期だったと思います。
その時僕はモーニング娘。から離れていたので、そのきらりちゃんの声をあてているのがモーニング娘。の子だとわかった時は「えっ!?今は声優もやってんのっ!?」とビックリしたのを覚えています。
その時をきっかけにきらレボを見始めて、小春ちゃんが上手だったからさらに驚きでした。すごい器用な子だなぁ~と思いました。
そこからモーニング娘。ファンに戻った時に小春ちゃんも応援するようになりました。

小春ちゃんのこれからの活躍も期待しています!応援していきますよ♪

▼里沙ちゃん声優本格デビュー!
今日の「ロビーとケロビー」で、里沙ちゃんのアテナが本格デビューでした。
出演はわずかだったのですが、すぐに里沙ちゃんとわかりましたっ♪ 先週も書いたのですが里沙ちゃんの声そのまんまですから(笑)
個人的感想としてはプロと比べるとまだまだでしょうけど、声優経験がほとんどない状態であれだけ出来ればすごい上手ではないでしょうか?僕は良かったなぁと思います。
里沙ちゃんは努力家です(だと思います)ので、これから伸びるのは確実だと信じています!
これからの里沙ちゃんのアテナが本当に楽しみです♪

2007/07/14

「愛 say hello」 第15回 7/12放送分+etc

▼テンプレ変更しました
テンプレを変更してみました。1行の文字数が多いのが気に入っています。
今の所しばらくこれで行こうと思います。

▼さゆみんおめでとう!
昨日7/13ですがさゆみんこと道重さゆみさんの18才のお誕生日でした!おめでとうさゆみん♪
さゆみんにとって素敵な18才になりますように…。

▼「愛 say hello」 第15回 7/12放送分
今回のキーワードは「幸せ」です。
みっつぃ~が幸せだなぁと思う時は、メンバーやお姉ちゃん、友達と話している時に「愛佳の周りにはこんなにも人がいるんやなぁ。」と思って話していると幸せな気分になるそうです。
あとはおいしいものを食べる時が幸せだそうです。最近かな?みっつぃ~は馬刺しを食べたそうです。
その時「何かホンマ…何か知らんけど、あぁ~(ハート)」と幸せを感じて、こんなものが世に出ているのか!?みたいな感じになり、「ホンマこの馬刺しは何や!?」みたいな感じでおいしかったそうです。

あとみっつぃ~自身がこんなことで幸せを感じたというのは、自分の髪の毛でポニーテールが出来たことだそうです。
この前の体育祭の時にお姉ちゃんにやってもらったそうです。紫色のボンボンを付けてもらって友達にも「カワイイやろ?」という感じで言ったりして、みんなからもカワイイ♪と言ってくれて嬉しかったそうです。
是非とも公式写真でもテレビ出演の時でもいいからみっつぃ~のポニーテール姿を見たいですね~♪

あと以前にもみっつぃ~が恋愛小説にはまっていると言っていましたが、そんな中好きな1シーンがあるようで、「なんかちょっとした愛佳の…何か変化にも気づいてくれて、不安な時はこう…スーパーマンみたいな感じにすぐ飛んできてくれる、そんな人が現れて守られてみたい。」という憧れがあるそうです。
こういうのを聞くとやっぱりみっつぃ~はまだ中学3年生なんだなぁ~と思いますね。
みっつぃ~まだ憧れの1シーンはたくさんあるみたいですが、恋愛小説を読みすぎて妄想が激しくなるんじゃないかと不安もあるようです…。
けどやっぱり好きなので読んでると心が清らかになるそうなので読み続けるみたいですね。

2007/07/12

「GAKI・KAME」 第14回 7/7放送分

今回はOPで自己紹介をした後に里沙ちゃんが「あのさぁ…、あのラジオ、ここは…。あの手でね“LOVE”ってつけなくていいから…。」とえりりんに突っ込みます。
里沙ちゃんが「これ“L”!?何ていうの?」と聞くと「これは“キラーン”ですね、俗にいうキラーン的な…」とえりりんは答えました。
「それをやるとね、私がいちいちね、今カメはこの手をしています。言わなくちゃいけないから!」と言いました。
えりりんのやった仕草は恐らくハロモニ。で梨華ちゃんがやっていた「チャーミー石川」のポーズと一緒でしょうね…。多分…。
2007_07_12.jpg
これかな?
そして恒例のえりりんの「ガキさん」のコーナー?です。「七夕ナイトももうすぐ終わりじゃないですかぁ~。」と話し始めます。
里沙ちゃん:「そうねぇ~。もうすぐ終わっちゃう~!あとね30分で…。」
えりりん :「ほんとだよね…。えっ!?わっ!30分で終わっちゃうんだ!?」 ←今更ビックリしています。

まぁ収録しているのはいつかはわかりませんが、感覚がちょっとおかしくなるかもしれませんね…。未来の話をしなけりゃならないし…。

里沙ちゃん:「そうだよ、どうする!?何かしたちゃんと?笹の葉に…書いた?」
えりりん :「多分…書いた、書いたかなぁ?笹の葉?あの…お願い事書くやつ?七夕様の?」

えりりんはここで里沙ちゃんの「笹の葉」という言葉に引っかかったんじゃないですか?「短冊」ならすんなり理解できてたかも…。

里沙ちゃん:「そうそうそうそう!」
えりりん :「書かなきゃね。」
里沙ちゃん:「書いてないんだ!?あと30分だよ!今ここで書けば?」 ←若干無茶を…(汗)
えりりん :「うそぉ!?」 ←ホントに書くの?というトーン

ここでえりりんは急に話を変えました。
えりりん :「ガキさん、ほら夏でしょ?」
里沙ちゃん:「もうすぐね!…もう夏じゃん!」
えりりん :「海とか行きたいじゃん、海とか…。」
里沙ちゃん:「行きたい!!いいね~♪」 ←テンション上がってます
えりりん :「水着とか…、ほら選んじゃったりするんですか?」
里沙ちゃん:「いいねぇ~。どんなんがいいかなぁ~?どんなんが好きなの?」
えりりん :「そうだね、私的には最近ドットにはまってるんですよ♪」
里沙ちゃん:「おぉ~、水玉?」 ←感覚が若干古いですか?
えりりん :「うん。だからねぇ…」
里沙ちゃん:「ドットって…!?何か“co.jp”のドット・ドット・ドット・ドット…」
えりりん :「(笑) もっとかわいい!…」
里沙ちゃん:「あんまりかわいくないイメージ…」
えりりん :「もっとかわいいイメージですから!」
と水着の話題になりました。
えりりんは赤に白のドットか、白に赤のドットが欲しいそうです。「女の子アピールだよ~」とえりりんは言っていました。
里沙ちゃんは「かわいいのがいいなぁ。白系で何かフリフリ~っと付いてるやつがいい。何かスカートの形とかがいい。」と言っていました。
里沙ちゃんは大人っぽいのよりもフリフリでかわいいのがいいんですね~。個人的にはそっちの方が似合ってると思いますしね。
えりりんがこれを聞いて「わかるわかる~♪かわいいよね~♪」と言った時に「ドスッ!」と何かがぶつかった音が聞こえました…。
えりりんが「イタ~」と言いました…。里沙ちゃんが「大丈夫?」と聞くと「大丈夫大丈夫。」と大事にはならなくて良かったです。
ここでメールを1通。「最近私のマイブームは梅です。(中略)お2人は今マイブームとかありますか?」という内容のメール。
えりりんも梅好きなんですね~。何かモーニング娘。で梅というと僕は小春ちゃんとみっつぃ~が最初に浮かんできたのですが、この2人が加入するまではえりりんが有名だったと言うことですね。
えりりんはこのメールを聞いて「今すっごい梅食べたくて、コンビニ行きたいと思ってたんだよね。」と言いました。
里沙ちゃんは以前えりりんからボトルみたいな入れ物に入ったたくさんの梅をもらったそうです。
えりりんは梅に関しては今「カリカリ梅」が好きだそうです。里沙ちゃんはえりりんが食べているイメージがあると言いました。
車に乗っていて後ろで「カリカリ」聞こえたらえりりんだそうです…。
里沙ちゃんのマイブームは「手帳」だそうです。手帳にかわいいシールを貼ったり色ペンで日記を書いたりするのにはまっているようです。
手帳に貼るためのシールを買いに行ったりもするそうです。手帳のデザインはオーソドックスで、3冊持っていてすべて使いこなしているそうです!(すごいですね!)

ここで「女に 幸あれ」がかかり、今回は心理テストのコーナーです。
今回のテストは「あなたが初対面の人にどういう印象を与えるか」というのがわかるというものでした。
僕はえりりんと同じ選択をしました。この結果は「真面目で几帳面という印象を与えているようです。しかしその一方でウラとオモテがあると思われるかも」でした。
えりりんは「やめてやめて!何それ~。」と言っていました。これも一部で言われているAB型の性格なのかも…(汗) 僕もAB型やし…。
里沙ちゃんは「最初はカメは、ほんっとに真面目でねほんと几帳面でっていうイメージあった、確かに…。」と言うと、えりりんは「れいなにも言われるんですよ、そういう風に…」と答えました。
里沙ちゃんは続けて「何かもうカメちゃん大丈夫?なんかあったら言ってね?って言っても、カメも『はい、ありがとうございます。新垣さん。』みたいなほんとかわいい、まさに女の子像みたいななんかすっごいかわいい女の子だったんですよ…。でも…」と言うと、えりりんが「だったんですよ?」と何で過去形?みたいな言い方をします。
里沙ちゃんは「だったんですよ。でもところがどっこい、今じゃねぇほんと『ガぁキさぁ~ん、何とかかんとか(聞き取れませんでした…)フォーエバーですよぉ~。』、すごいそういうなんか変なね英語を使うしね。」と言いました。
えりりんは「『フォーエバーですよぉ~』って何ですか?」と聞くと、里沙ちゃんは「そういう何か単語使うでしょ~!」と答えました。えりりんは「使いますね…。」とポツリ。
里沙ちゃんの結果は「初対面の人に対しては愛想が良い人という印象を与えているようです。しかし場合によっては口の上手いお調子者と思われることも」でした。
里沙ちゃんは人見知りだそうです。その人の事がわかるまでちゃんと話せないそうです。

EDで「アロハロ!里沙ちゃんDVD」の感想のメールが来ていました。
その中でシャボン玉を買ってそれをビーチで使って楽しかったようで、また後でスーパーに買いに行ったそうです。
そして日本に持って帰ってきたのに、ある日里沙ちゃんのママがバルコニー(バルコニー!?いい家に住んでますね~。さすが里沙ちゃん)で遊んでいたそうです…。
ビーチで会ったおじさんのことも話してました。やっぱりあの時は英語だから全然かみ合ってなかったんですね…。
あとボートに乗った時の話もしていました。里沙ちゃんはえりりんに薦めていました。あれはすごかったですね、ハワイ版「絶叫!コマーシャル。」な感じでした。
里沙ちゃんのサングラス姿が僕的にはツボでした。

2007/07/11

ハロモニ@ 第13回 お買い得達人に挑戦! その2+etc

▼「アロハロ!2 モーニング娘。」DVD到着しました。
通販で予約していたDVDがようやく到着しました~。急遽延期になりましたからね~。
けど先月から今月とお金の消費が激しい…(汗) 来月は10年記念隊のCDだけで止めておきたいですね…。
また時間のある時に見ます。2人ペアの旅が楽しみですね~。

▼ハロモニ@ 第13回 お買い得達人に挑戦! その2
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

キャベツが入り場所移動。今回のキャベツは今までと違い不覚にも笑ってしまいました…。
次のお買い得達人はラーメン屋さんで待っているとのことです。
で、その店に着くと店には大食い番組で有名のジャイアント白田さんが待っていました。
ここではチャレンジメニューで白田さんに挑戦することになります。
まずは白田さんに大食い質問タイムです。えりりんは「今までに食べたもので1番大盛りだったのものは何ですか?」と聞きます。
白田さんは「カツ煮定食」と答えました。そこはカツ煮は普通なんですけどついてくるご飯が何と7合だそうです…。
それを聞いてみんなビックリ! 次にさゆみんが「味の良さで記憶に残る大盛りって何ですか?」と聞きます。
白田さんは「ジャンボロースカツ定食」と答えました。重さ2.5kg、厚さ3cm、横幅30cmの大きさに加えてジューシーなんだそうです。
2007_07_11-1.jpg
そして質問をしている間にチャレンジメニューが完成し、みんなのところに届きました。
出てきたのはラーメンですが、それを見てビックリ!ものすごく量が多い!
里沙ちゃんはつい「どんだけ~!」と今有名?のフレーズが出てしまいます。れいなちゃんは何故か「欧米か!」と言います。何でここでそれが…(汗)
あかチンにも「田中ツッコミ間違いだよ。」と指摘されました。
このラーメンは麺8玉、スープ2.5リットル、特性スペアリブ1.2kg、その他野菜などです。
このラーメンで白田さんにモーニング娘。が挑みます。ルールは時間無制限、早食いは禁止、モーニング娘。は5人で一緒に食べるので賞金はなしです。
2007_07_11-2.jpg
さあスタートです。白田さんはまず麺をスペアリブの上に置き始めました。白田さんいわく麺がスープを吸わないようにするためだそうです。
白田さんが麺を食べるとみんな注目してしまいます。一口がすごい多いです。れいなちゃんも「何か飲み込まれていく麺が!」とビックリしています。
一方メンバーはまず里沙ちゃんが食べ始めます。味は「ん~おいし~(ハート)」とおいしいようです。「何かね、さっぱりしてるからいけるかもよ!」という言葉まで出てきました。
その後えりりんが「あ タケノコだぁ~(ハート)」と言うと、里沙ちゃんが持ち上げてくれます。っがこれがまたデカイ!
里沙ちゃんも「見て!見て!」と顔の横に持っていきます。里沙ちゃんの顔が小さいというのもありますが、タケノコもでかいですね~。
ある程度食べた後里沙ちゃんは「さゆみん行く?」と聞くと、「いく~(ハート)」とさゆみんは嬉しそう。次はさゆみんがチャレンジします。
2007_07_11-3.jpg
さゆみんは大方の予想通りお肉から行きます。れいなちゃんも「アブラ好きさゆやけん」と言います。
お肉を食べた後のさゆみんは何ともいえない幸せそうな表情をします。「おいし~」とご満悦のようです。「声に出ないくらいホントにおいしいコレ」という感想でした。
次に愛ちゃんも肉を食べます。愛ちゃんも「ん~(ハート)」とご満悦のようです。
2007_07_11-4.jpg
続いてのえりりんも何ともいえない表情ですね♪ そしてれいなちゃん。食べた後「あ゛あ゛~っ」と叫びます。れいなちゃん大興奮です。
2007_07_11-5.jpg
れいなちゃんは「コレいけるんじゃない1人で!」と余裕のコメントが出てきました。

これから5人がかりで食べて行きます。さゆみんは「お肉がヤバイ!」と、里沙ちゃんは「スープもおいし~!」と感想が飛び交っています。
れいなちゃんは「れいな一番幸せと思った ハロモニ@の中で!」と言うと、あかチンが「ここが最高点!?」と聞くと、「うん。」と答えました。
2007_07_11-6.jpg
その横で白田さんが「10分後に同じ事が言えるかどうか…」とメンバーには不吉な言葉がでました。
そして10分後…、愛ちゃんが「でも結構お腹が…」と弱音が出てきました。あかチンも「おっと愛ちゃん きはじめたっチね!」と言います。
えりりんは「何かね 眠くなってきた…」とテレビ本番中には言ってはならないセリフを…(汗)
ここで白田さんは体を動かして胃の働きを助けるというコツを教えてくれます。あかチンは「みんなでコツをやってみるっチよ!」と早速試してみます。
…しかしれいなちゃんは「胃が痛くなるって」と効果なしのようです。あとのメンバーも効果はなかったようです…。
2007_07_11-7.jpg

そしてさらに10分後…。あかチンはえりりんを見て「亀井 目がやばいっチよ!」と言います。えりりんも「いっちゃういっちゃう…」と確かに目はやばいですね…(汗)
その後肉を頑張って食べているさゆみんを見て「道重いくっチね!」と言います。愛ちゃんは「さゆがんばってるよ…」と力なく言うと、里沙ちゃんは「ちょっとリーダー!」と一言。
れいなちゃんも「リーダー!?」と言い、里沙ちゃんは「リーダー!?“さゆがんばってるよ”じゃないよ!?リーダーがんばろうよ!」と励まします。
しかし愛ちゃんは「でも皿に底がつくまで食べたもん」と言い訳すると、里沙ちゃんが「いいから早く食べなさい(怒)」と一喝。
れいなちゃんも「早く食べましょう!」と一言。愛ちゃんは渋々食べ始めます。
あかチンは「みんなの心はバラバラだっチよ!」と警告します。白田さんには「まぁそういう限界で人間の本性が見えるっていう…」と言われてしまいました…。
2007_07_11-8.jpg

さらに時間は過ぎていきましたが、メンバーの手はついに止まってしまいました…。みんなグロッキー状態です…。
愛ちゃんが「あのさ…、もうダメじゃない?」と言います。里沙ちゃんは「リーダーがねぇ…、最初っからそんなんじゃねぇ…。」と苦言。
しかしダメなものはダメ。「ごめんなさい!」「ごちそうさまでした!」とギブアップしてしまいました…。
一方白田さんはラストスパートの所までやってきました。えりりんは「ナメてたわちょっと8玉を!」と反省していました。
れいなちゃんは「あんだけお肉に感動して涙出そうやったのに…」と言うと、愛ちゃんが「懐かしいよね あの頃が」と現実逃避ともとれる思い出話が出ました。
2007_07_11-9.jpg

そしてつに白田さん完食です!みんな感動しています。れいなちゃんは感動というよりもビックリですね。
最後に白田さんから「やっぱり道重さんがね! 肉2本(600g)これ2本はなかなか食べられないですよ これだけでも!」とさゆみんに対してお褒めの言葉がありました。
あかチンからも「よくやったっチ道重!道重にごほうびだっチ!」とお褒めの言葉が…。さゆみんも「えっ!?」とビックリ。
「餃子を10人前!」とあかチンが言うと、愛ちゃんは「何それ~!」と言い、さゆみんも「いらない!!」と拒否。里沙ちゃんは「あの~…、罰ゲーム?」と言いお買い得達人の挑戦!は終了しました。
2007_07_11-10.jpg

▽ハロモニ@中国学習
今回は今までに習った中国語をテストします。正解するとご褒美がもらえます。
2007_07_11-11.jpg
場所はある中華料理店。そして特別講師として前回登場してくれた金萬福さんが来てくれました。問題に2人が外れるとご褒美は金さんのものになります。
あと小春ちゃん、みっつぃ~も夏服になっていますね。
さて第1問です。ご褒美はフカヒレの醤油煮込みです。問題は『あなたの「ニャン」を絵で描きなさい』でした。
みっつぃ~は「そんなん習いましたっけ~?」と困っているようです。
ここであかチンから「コレはオンエアをちゃんとチェックしてないとわからないっチ。ヒントを言うと…モーニング娘。の『娘』。『娘』という字は中国で違う意味を持つっチ」とヒントをくれました。
これを聞いてみっつぃ~はピンときたんでしょうね、高笑いが出ました。一方小春ちゃんはまだ考えています…。
小春ちゃんは「早く早く 早い者勝ちね」と勝手に新ルールを作ってしまいます。みっつぃ~は「そんな!?そんなルールありましたっけ?」と言いました。
さぁ発表です。まずは小春ちゃん、小春ちゃんの答えは「仲間」です。小春ちゃんボード逆やで…(汗)
そしてみっつぃ~の答えは「お母さん」です。
2007_07_11-12.jpg
正解は「お母さん」でみっつぃ~が正解です!みっつぃ~大喜びです♪
小春ちゃんは「納得できないです先生!」と不満そう。そんな中みっつぃ~が何かしています。良く見るとさっきの答えの時に描いたお母さんの絵を書き足していました。
「みっつぃ~ちょっとカワイク描こうと思って(ハート)」と言いました。
2007_07_11-13.jpg
さてみっつぃ~は正解したのでご褒美がもらえます。フカヒレをめくりながら「めくるからめくるから(ハート)」と嬉しそうに言います。
その後「見て~~~ッ!」と絶叫します。そして口の中へ…。「ん~~~(ハート)」とご満悦の表情です♪
その横で「ヤダヤダヤダ!先生ヤダ~っ!」と小春ちゃんは本当に悔しそうに金さんに当たっていました。
みっつぃ~はその後ちょっといじわるを…。「久住さん(ハート)」と呼びフカヒレを見せます。「ヤダヤダ!ヤ~ダ!も~ヤダ!」と追い討ちをかけられてました…。
2007_07_11-14.jpg

そして2問目です。ご褒美は五目つゆそばです。五目つゆそばを見て小春ちゃんは「超海鮮大好きなんですよ(ハート) もう三大珍味に入るから小春」と言います。
小春ちゃん…、三大珍味の意味が違うよ…(汗)
問題は『「シュンマオ」の絵を描きなさい』でした。これは2人ともペンの進みがはやかったです。
答えは2人ともパンダを描きました。小春ちゃんのパンダを見てみっつぃ~は「カワイイ(ハート)」と言ったのに対し、みっつぃ~のパンダを見て小春ちゃんは「変だよぉ…(汗)」と言います。
みっつぃ~は「変じゃないですよぉ~!」と反論します。小春ちゃんは鼻のあたりを指し「何コレ鼻!? 『大』ってなってるよ」と言いました。
2人とも正解で小春ちゃん大喜び♪ 2人ともご褒美がもらえます。
小春ちゃんは海老を食べてご満悦の表情です。テンションが上がって金さんにハイタッチをします。金さんは「意味わかんない」と一言。
その後小春ちゃんは「先生イタイ…(汗)」と手がイタイようです…(汗)
ここでテスト終了です。
2007_07_11-15.jpg

次回はセレブ体験ですか!?なんか始まった時とは180度内容が変わった感じですね…。てこ入れがいい方に向かうといいのですが…。
2007_07_11-16.jpg
個人的にはその場所周辺をブラブラするのが楽しかったなぁと思っているのですが…。好きだったのは「アメ横」「東京タワー」「吉祥寺」あたりがおもしろかったですね。

2007/07/10

ハロモニ@ 第13回 お買い得達人に挑戦! その1

テレビ大阪で7/10 O.A.分です。(テレビ東京では7/1 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

これが本格的なてこ入れの結果なんでしょうね。もうどこかをブラブラは完全になくなって何かにしぼってやるようですね。
今回は「お買い得達人」に挑戦のようです。あとメンバーは夏服になってますね。足が色っぽいです…。
あかチンは「今日はお買い得達人に挑戦するっチよ!」と言うと、愛ちゃんは「お買い得達人って何~?」と聞きます。
あかチンは「世の中にはうまい事やって甘い汁をすする達人がいるっチよ!チミ達もすすりたいっチね~?」と言うと、みんな「すすりた~い(ハート)」と答えました。
2007_07_10-1.jpg

ということで、まずは新井さんという女性に学びます。里沙ちゃんは「新井さんはどんなお買い得の達人なんですか?」と聞くと、あかチンは「新井どのは日本一のつめ放題達人なんです~!」と教えてくれました。
そうです、新井さんはテレビ東京系列の番組で行われた「つめ放題王」の初代チャンピオンの方でした。
そしてみんなはスーパーに向かいます。何かみんなあの格好でスーパーを歩くというのは違和感があるのか庶民的というか何というか…。
店内では「つめ放題~」とアナウンスが聞こえ、愛ちゃんが「つめ放題!」と反応します。僕の家の周辺のスーパーではつめ放題はやってないですね~。
情報番組などを見てると関東のほうは多い感じですね。関西は元々あまりないのかな?わかんないですけど…。
話は戻りソーセージのつめ放題を発見します。あかチンは「よし!これやろう!」と言いこれにチャレンジします。里沙ちゃん気合入ってますね♪
2007_07_10-2.jpg
気合入っていましたが、まずはメンバー代表としてえりりんが達人に挑みます。
えりりんはつめ放題をする前に新井さんがビニール袋をのばしているのを見て「ちょっと見て!こんなことしてる~!?」とビックリ!
里沙ちゃんも「え~!袋のばすんだ~!」とビックリしている様子。えりりんはさゆみんに手伝ってもらい袋をのばしました。
そして袋にソーセージをつめていくのですが、えりりんはとりあえずつめていってるという感じでソーセージを入れていきます。一方達人は丁寧に隙間なくつめて行っています。
そして重さを測定、えりりんは1.2kgでした。次に達人の新井さんのソーセージの重さは2.1kgでした。
2007_07_10-3.jpg
いやぁ~すごいですねぇ~。食費が節約できますねぇ~。

さて次は袋めんのつめ放題のところへやってきました。
新井さんは袋めんならではのつめ放題の技を説明してくれます。それは「脇差し」という技だそうです。
みんなも「ワキ!?」や「ワキサシ」と何?という感じのリアクションでした。
ここで新井さんが実演をしてくれます。まずは隙間なく袋めんをつめていきます。
そして袋にはもう入らないだろうと思ったその時!袋めんの1角をビニール袋に引っ掛けるという技を披露してくれました。
これにはあかチン含めメンバー全員「脇差し地味!」と言っていました…。
2007_07_10-4.jpg

さあいよいよ達人に挑戦です!勝負する食材は「にんじん」です。ルールは簡単、つめたにんじんの重さで勝負です。最下位には罰ゲームもありです。
勝負スタートです!まずはみんなこれまで見たのを生かしてビニール袋をのばしていきます。
しかしっ!力の入れすぎか里沙ちゃんのビニール袋が裂けてしまいます…。「もう無理だってば~っ!」と悔しそうです。
その横で達人の新井さんは静かにつめていっています。互い違いに合わせて隙間をなくす「交互づめ」という技を使っています。
2007_07_10-5.jpg
メンバーも黙々とつめて行っています。あかチンは「愛ちゃんいいね~。仕事が細かい。」と丁寧に袋のばしをしている愛ちゃんに言います。
ですが「もう愛ちゃんいいんじゃないの?」といい加減にんじんつめたら?という感じで言うと、愛ちゃんのビニール袋が裂けてしまいます…。
あかチンは「愛ちゃんの顔はかなり衝撃だったよ!」というと、リプレイが流れます。若干スタッフの悪意を感じてしまいます…。変顔やもん…(汗)
2007_07_10-6.jpg

さてまだまだつめ放題は続いています。愛ちゃんはまだ袋をのばしていて、あかチンが「愛ちゃんもういいかげん進んでくんねぇかな!」と一言。
れいなちゃんは新井さんのつめの状態を見て「キモ~い!」とビックリ!確かにすごい…。タワーになってますよ。
制限時間が残り30秒になりました。えりりんは「え~っ!?いまいろいろ考えながらやりたい時間なの!」と文句を言います。
しかし時間は過ぎていくもの、タイムアップです。
2007_07_10-7.jpg
みんなの状況を見ると新井さんに勝てそうなのはさゆみんだけという感じです。
なのでさゆみんの重さから計ります。結果は3.4kgでした。そして達人の新井さんの結果は…4.2kgでした!さすが達人!
愛ちゃんは「お米じゃん!」と大声で言っていました。
2007_07_10-8.jpg
みんな達人に敗北ということで勝負は最下位争いになります。れいなちゃんは3.1kg、愛ちゃんは2.0kgでした。
つぎはえりりんです。結果は1.9kgで現在最下位です。ということで罰ゲームは里沙ちゃんかえりりんの「GAKI・KAME」対決です!
えりりんは何度も「お願い!」と言っていました。そして里沙ちゃんの結果は…、1.8kgでした!
里沙ちゃんは一瞬喜んだトーンでしたがすぐに「えっ!?うそっ!?待って待って!!ほんと?」と確認をとっていました…。
しかし最下位は変わらず、里沙ちゃんの罰ゲームが決定です…。
2007_07_10-9.jpg

罰ゲームは「しぼりたてドリアンジュース」です。里沙ちゃんはまずニオイを確認…。「うぇぇぇ~」と悲鳴を上げてました。
里沙ちゃんはれいなちゃんにニオイをかがせます、すると「ウッ ウワッ はぁ゛っ」とビックリ!相当臭いんでしょうね…。
そしていよいよ里沙ちゃんが飲みます。
2007_07_10-10.jpg
鼻をつまみながら飲みましたが下を向いて苦しんでいます…。あかチンは「どうした?どうした?さあ一言?」と言うと、里沙ちゃんは「トホホホホ…」と漫画でぐらいしか聞けないリアクションをしてくれます。
その後「あっあっあっあっあっ あ~ちょっとちょっとちょっと」と言いながら店の外に出て行ってしまいました…。
みんなそれを追いかけていきました。この時僕は初めてれいなちゃんの「ガキさ~ん」を聞くことが出来ました。
いつの間に呼び方が「新垣さん」から「ガキさん」になったんでしょうね?
2007_07_10-11.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/07/09

「今夜もうさちゃんピース」 第40回 7/5放送分+etc

▼「女に 幸あれ」PV見ました
「女に 幸あれ」のPV見ましたよ~。衣装は「ザ ピース!」の衣装に似てる感じでしたね。
ダンスは「笑顔~」や「悲しみ~」とはまた違いカッコイイダンスでした!
あとみんなの「バカ」のセリフが何かいいですね。里沙ちゃんは少し顔が怖い…。それがまたいい雰囲気をかもしだしていますが…。
それと個人的に気になったのは、ジュンジュンの雰囲気がずいぶん変わった感じがしました。
制服などを着ていた時のかわいい顔と違ってずいぶん大人っぽい表情でした。

▼「今夜もうさちゃんピース」 第40回 7/5放送分
※ 文が長い&読みづらいと思います…、もし読まれる方頑張ってください…。

今回は「GAKI・KAME」にもゲストで来てくれたBerryz工房の嗣永桃子ちゃんがゲストで来てくれました。
普段から2つの番組を聞いてる僕にとっては嬉しいですね~♪
OPのやり取りはおもしろかったです♪
桃子ちゃんを紹介してからさゆみんは「さゆみはberryz工房大好きということで…」と話し出し、桃子ちゃんが「はい」とあいづちを打ちます。
続けてさゆみんは「berryz工房呼びたいなとずっと思ってて…、ま、よりによって桃子ちゃんなんですけど…」と早速黒い部分を見せてくれます…。
桃子ちゃんは「なっ!?よりによってって何ですかぁ~!」と反論します。
さゆみんは「まっ、いろんな意味でね…、良い意味も悪い意味も含めてだから。」と言うと、桃子ちゃんは「良い意味だけで良いです。」と答えました。

「さかさまパニック」はいつもと違い、桃子ちゃんと勝負という形をとりました。
シンキングタイムは2人の「うるさいうるさいっ!」や「まねしないでください!」というやりとりがおもしろかったです。
1問目は桃子ちゃんが勝利。
2問めの問題は「つぐながももこ」で、桃子ちゃんはもちろん即答をしました。
ここでさゆみんが「これは、これはだってさ~。これはサービス問題すぎるよ。だって、だってしかもさっきさぁ本番前にさかさまパニック説明する時に“つぐながももこ”だったらっていう例題をさゆみ出したからねとりあえず…。」と言い訳をし始めました。
これに桃子ちゃんは「え~難しかったですぅ~、今の…」と答えました。さゆみんはこれを聞いて「やだぁ!何この子ぉ!ほんとぉ~」と言いました。本音はかなりイライラしてるでしょうね…。
桃子ちゃんは「すっごい難しくて、難しすぎて大変でしたぁ~。」と言うと、さゆみんは「うぁ~。」とさゆみん押されてます…。
3問目は共に失敗。終わった後さゆみんが「あ~~~っ!いつもなら絶対出来るのに本当にショック~~~っ!さゆみの良いとこ一切見せれなかった…。ショックなんだけどほんと…。真剣にショックだよ?さゆみ今…。」 と悔しそうにしてました。
桃子ちゃんは「あ~、でも人生そういうものですよ」とフォローを入れてくれました。
っがさゆみんは「あのね…。ひとつ年下の桃子ちゃんに言われたくないけどね…。」とキツイ一言。
桃子ちゃんは「あ、すいません。フフフッ」と謝ってましたが、本音は謝ってませんね、この答え方では…。
ということで2問正解で桃子ちゃんの勝ちでした。さゆみんは少し動揺?しながら「そ、素質あると思うよ。」言うと、桃子ちゃんは「本当ですか?あ、私道重さんに勝っちゃいます?いろいろなことで…」と少し調子に乗った感じで答えると、さゆみんは「ふふっ、これだけだと思うよ。」と苦笑しながら答えました。
さゆみんはごめんなさい台詞を読みました。その後さゆみんは「はい!かわいかったでしょう?むしろうらやましかったでしょ今ね、さゆみのことかわいすぎて…」 と言うと、桃子ちゃんは「えっと道重さん今何才ですか?」と聞きます。
さゆみんは「17」と答えると、桃子ちゃんは「アハッ、そうですか」と笑いました。
さゆみんは「何~!?何そうですかって…、ひどいよね…。」とちょっとムカッときたみたいです。桃子ちゃんは「私の方が…、ピチピチなんですね♪エヘッ」と追い討ちをかけました。
さゆみんは「う~やだほんとこの子…。今日ほんとやっていける自信ないね…。」と本音ともとれるコメントが出てきてしまいました…。
桃子ちゃんは「えっ!?頑張りましょ道重さん。」と言うと、さゆみんは「うん…、頑張っといて…」と投げやりな返事です。
桃子ちゃんは「えっ!?え~っ!?一緒に頑張るんですよ~!」 と言うと、「そうだね。」と答えさかさまパニックは終了しました。

「さゆの小部屋」も桃子ちゃんと進行します。 ここでさゆみんは桃子ちゃんの名前をかんでしまいます…。
桃子ちゃんは「かまないでください~。大事なとこですここ、はい。」 と言います。さゆみんは謝っていました。
1通目は「以前やったみっつぃ~のものまねが最高でした!そのままさゆみんだったところが…。他のメンバーのものまねも出来るんですか?」というような内容のメール。
ここは頑張って書き起こしてみますね。
さゆみん :「桃子ちゃんは出来ますか?ものまね?」
桃子ちゃん:「ものまねですか?」
さゆみん :「声まね、メンバーとか…」
桃子ちゃん:「いや、される方なんですよねぇ…」
さゆみん :「そうだよね」 微笑…。
桃子ちゃん:「はい…、自分…やったこと…あんまりないです…。」
さゆみん :「ほんっとしやすいよね、桃子ちゃんってね。」
桃子ちゃん:「何でですか?」
さゆみん :「してあげよっか?」 ←自信満々
桃子ちゃん:「えっ!?」
さゆみん :「さゆみが、桃子ちゃんの…」
桃子ちゃん:「道重さんがですか?」
さゆみん :「じゃ行くよ!」
桃子ちゃん:「い、いいですよ」
さゆみん :「“道重さぁ~~~ん!!” フフッ…似てない?」 ←あまり似てなかったです…。
桃子ちゃん:「ん~…。私、じゃ、じゃあ私が今度道重さんやりますね」
さゆみん :「ほんとに!?」
桃子ちゃん:「いきますよ。“ほんとに!?” あ、似てる~!!」 ←自画自賛してましたが、本当にかなり似てました!
さゆみん :「ほんとぉ?!似てた?え?ほんとみんな大絶賛なんだけど!」
桃子ちゃん:「あ、すごーい!すごーい!」
さゆみん :「ほ、ほんと素質あるね…」 ←少しへこんでます
桃子ちゃん:「本当ですか?」
さゆみん :「才能に満ち溢れてるね…ふふっ」 ←不敵な笑み
桃子ちゃん:「道重さんもですよぉ♪」
さゆみん :「ほめ合いだねさゆみ達、今日ね。」
桃子ちゃん:「はい、いい感じですね♪」
さゆみん :「仲良くなれそうだね。」
桃子ちゃん:「もう仲いい…ですよぉ!」 ←何か変な間がありました(汗)
てな具合です。なんとなくギスギスしているのが良いです…(笑)
次は「どっちの方がピンクが似合うと思いますか?お互いにぶっちゃけてください。」というような内容のメール。
2人は言うまでもないよねと言葉を合わせて、「さゆみだよね。」「桃ですよね」という答えが…。互いに「えっ!?」と出ました。
さゆみんはピンクが好きという気持ちは誰にも負けないし、いろいろな人に「ほんとピンク似合うね~」と言われたと言う事を主張すると、桃子ちゃんは雑誌などの取材とかで何か私服っぽい感じの衣装の時は大体ピンクですよと主張しました。
するとさゆみんは「私大体じゃなくて全部ピンクだよ!」と言います。桃子ちゃんは「えっ!?でもたまに青とかありません?」と聞きます。
さゆみんは「な~い。ピンク、さゆみほんとピンク。」と答えました。
さゆみんは続けて「さゆみこの前ね~、スタイリストさんにね~“肌までピンクだね”って言われたんだから!」と自慢げに言うと、桃子ちゃんは「それはちょっとあんまり嬉しくない…」と苦笑。
この後桃子ちゃんは「道重さんは道重“さゆみ”じゃないですか?私嗣永“桃”子ですよ!」と言ったり、さゆみんはこの収録の時の私服はピンクだと言ったりなかなかおもしろかったです。
結局は自己満足でいいんじゃないという感じで、お互いピンク似合うってことでという形に収まりました。

ここで「クイズ 知ってて当然」という日頃からBerryz工房や℃-uteが大好きと言ってるさゆみんを試すために、桃子ちゃんがテスト問題を考えて来たそうです。
もしこのクイズで落第したら、さゆみんは桃子ちゃんのことを「桃姫」って一回呼ぶということになりました。
1問目はおまけ?な感じで正解、2問目は不正解。3問目は「桃子ちゃんの誕生日は何月何日?」という問題で、さゆみんは全然わかんないようで、適当に「8月?9月?…」と言っていきました。
挙句の果てにさゆみんは桃子ちゃんを目の前にして、梨沙子ちゃんの誕生日なら知ってると言いました。「何で梨沙子の知ってて桃の知らないんですか!?」と桃子ちゃんは不満爆発。
結局不正解で、桃子ちゃんが「3月6日です!」と答えを言うと、さゆみんは「3月6日…、微妙な時に生まれたんだね…。」と毒を吐いてくれました。
桃子ちゃんも「えっ!?ひどいっ!?」とビックリしていました。さすがにさゆみんこれはキツイね…(汗) 「お兄ちゃんの誕生日に近いなぁ~と思って」とフォローを入れてましたが…。
4問目も不正解…、最後は「告白の噴水広場」の衣装は何をイメージしているでしょう?という問題でした。
ここでさゆみんは「あの茶色っぽいやつだよね?」と一言。桃子ちゃんは「茶色?茶色じゃないですよ~!!え!?道重さんほんとに!?」と驚いていました。
実際ジャケットを見て看護師さんと答えはだせましたが、「でもあんなオレンジの看護師さんいないよね…。」と最後まで黒さゆを出してくれました。

EDで「夏と言えば出店ですが、お2人はなんの出店が好きですか?」という内容のメール。
桃子ちゃんはあんず飴が好きというと、さゆみんは「うわ~、合わないわ~。絶対手つけないもん。」と一言。
桃子ちゃんはじゃんけんで勝ったらもう1本もらえると言っていましたが、さゆみんは「そうなんだ?知らない。」とそっけない返事。
ハロモニ@の記念すべき第1回放送であんず飴の出店に行ったところがありましたが、出店に行ったのはえりりん・ミキティ・れいなちゃん・小春ちゃんの4人でしたからさゆみんは知らなかったんでしょうね…。
話は戻りさゆみんは金魚すくいが好きなようです。桃子ちゃんは「あっ、そんな感じですぅ~。」と言いました。さゆみんは「ほんと?どんな感じ?やなんだけど金魚すくいっぽいって…」と少々不満そうでした…。

今回はすごくおもしろかったです♪たまにはゲストが来るとおもしろいかも!?と思っていたら、うさちゃんピースの公式ホームページによると7/19・26放送分にジュンジュン・リンリンがゲストに来るみたいですね~。
どういう会話になるのか楽しみです。リンリンはもう日本語普通に出来そうだし、ジュンジュンも大分話せそうですね。聞いて見ないとわかりませんが…。

2007/07/08

そのままですやん(笑)

今日は里沙ちゃんの「ロビーとケロビー」での声優デビューの日でした。
とはいっても今日は本編ではなく次回予告でのみの登場でした。
いやぁ~里沙ちゃんには失礼かもしれませんが声を聞いた途端に笑ってしまいました…。
だってそのまんま里沙ちゃんやも~ん(笑)
「GAKI・KAME」で「新垣さんのその声のままでやってください。」と言っていたのが良くわかりました。
まだ慣れるまで大変と思いますが、里沙ちゃんらしくてとてもいい感じですよ♪ 新アテナ期待してます♪

2007/07/07

「愛 say hello」 第14回 7/5放送分+etc

▼驚き!?
かおりんが結婚&おめでたですかっ!? いやぁ~今年はいろいろ何かありますねぇ~。
まずはかおりんおめでとうございます! お腹に赤ちゃんがいるのに10年記念隊コンサートには参加されるんですね。
体に無理せずにコンサートをやってほしいですね。

▼「愛 say hello」 第14回 7/5放送分
今回のキーワードは「好きな食べ物」です。みっつぃ~ファンの方ならみっつぃ~の好きな食べ物は知ってますよね?
はい、いちごと梅です。今回の放送で梅はすっぱい方が基本的に好きと言っていました。
みっつぃ~は最近アメリカンチェリーも好きになっていて、毎晩食べてるそうです。
あとさくらんぼも給食で食べて(今さくらんぼなんて出るんですね!?いいですねぇ~。)いいなぁ~と思って食べ始めてるそうです。
みっつぃ~の朝食は一時期パンを2枚食べていたそうですが、飽きてきたそうで最近は和食でトマト1個とご飯とのりと焼き鮭などを食べているそうです。
トマトを食べ始めたのは、友達がトマトを食べるとダイエットに良いと言って、何で?と聞くと脂肪を燃焼してくれるらしいです。(これは本当かどうかは僕はわかりませんので…)
みっつぃ~は夏本番に向けトマトを食べて燃焼したいようです。

あと好きなものは最後に置いておく方ですか?先に食べる方ですか?と聞いていました。
みっつぃ~は最後に取っておく派みたいです。僕もそうですね~、楽しみを最後にとっておくという感じです。
みっつぃ~は後味がすっきりの方がいいからということです。
でも最近とっておきすぎて好きなものを食べる前にお腹がいっぱいになってしまい、食べられなくなってしまうことが多いそうです…。
今度は先に食べてみるそうです。
みっつぃ~はここで急に思い出したのか、この前の春ツアーの時に愛ちゃんが大阪でのコンサートの時にイチゴ大福の差し入れを持ってきてくれたそうです。
それがすごいおいしくてみっつぃ~は開演前に結構食べてお腹がいっぱいになってしまったそうです。
みっつぃ~はいちごが大好きです♪と締めてくれました。

ここで曲がかかるのですが、最近みっつぃ~はBerryz工房の須藤茉麻ちゃんとすごく仲良くなって、ほぼ毎日メールのやり取りをしているそうです。
茉麻ちゃんとみっつぃ~はすごい気が合うそうです。みっつぃ~もモーニング娘。に加入して半年がすぎてハロプロ内でも友達が増えてきた感じですね~。
とてもいいことですね♪

EDでライブ写真集のことを触れてましたが、みっつぃ~は裏表紙の写真はちょっとやばいと言っていました…。
でもそれだけ必死に頑張ってるということなんで、しっかり私を見といてくださいと言ってました。
そんなにやばいですかね?みっつぃ~の言葉を借りれば必死に頑張っている姿なんで、全然やばくもなんにもないですよ~。輝いてますよ~。
そんなみっつぃ~をこれからも応援していきますよ!

2007/07/05

「GAKI・KAME」 第13回 6/30放送分

※ 文が長い&読みづらいと思います…、すみません(汗) もし読まれる方頑張ってください…。

今回もOPからテンションが高いです。えりりんは「いよいよ」を4回言い「声優にチャレンジじゃないですかぁ~。」と里沙ちゃんに言います。
里沙ちゃんは「はぁ~~~い、そうなんですよぉ~♪」とテンションが上がりながら答えました。
えりりんは「家で特訓とかしてるんですか?」と聞くと、里沙ちゃんは「アニメだし、自分で声を作ってやんのかなと思ったの。1回だけもうね、録ったんだけどね。意外とねこう“新垣さんのその声のままでやってください”と言ってくれて、だからすごいねやりやすかった。」と答えました。
う~ん楽しみですね~。そのままの声でいいということは大分アテナのイメージが変わりそうですね~。
ここで1通目のメールを紹介。「お2人は男の子みたいと言われたことや、自分男子みたいと感じたことはありますか?」という内容。
里沙ちゃんはえりりんにそう思うところある?と聞きます。えりりんは少年っぽいなと思ったことはあるそうです。
「どんな時に?」に聞くと、同い年にも関わらずすごいはしゃいでいるところや、「カぁ~メ~」というところがそう感じるようです。
里沙ちゃんはえりりんのことを言う前に「言っちゃっていい?」とえりりんに確認をとります。「それは私の了承を得れば…」と若干警戒してました。何言うの?みたいな感じで…。
里沙ちゃんは「了承を得ないでもう言うよ。」と押し切ってしまいました。この間えりりんから久しぶりにメールが来たそうです。
メールはメールでも写メールだったそうですが、映っていたのはごったごたの部屋の写真で、「これカメの部屋かな?」と思っていたら「えりりんはどこにいるでしょう?」と書いてあって、これはカメの部屋じゃないの?それともさゆみんのお家?と考えたそうです。
そしたらその写真の中にえりりんが寝ていたそうです(笑) 里沙ちゃんいわくえりりんの部屋は普通のゴミの山状態だそうです。
えりりんは「あれはかくれんぼなんですよ、お家で出来るかくれんぼ。」と言い訳をしましたが、「いやいやいや」と違うだろという感じの返事をされてました。
里沙ちゃんは「あのこの間ね、あれだけ言ったでしょ。“開けたら閉める”“出したらしまう”。あ~開けたら開けっ放し、出したら出しっぱなし状態だったでしょう!」と言います。
えりりんは「“開けたら閉める”って教えてくれたじゃないですか。あれ出来ないことに気づいたんです。」と言うと、「何で!?」と里沙ちゃんは聞きます。
「それはこう…出てるじゃないですか。そしたら重さが片寄っちゃって…」とえりりんが言うと、「んぁ?」と里沙ちゃんから変な声が…。
えりりんは続けて「その…だから、その中に入ってる重さが片寄ってて…」と言うと、「ええっ!?」とビックリしてます。
「だから右が下に下がっちゃって、左が上がってる状態なんです。出したら、カクッて。」と説明すると、里沙ちゃんは「だっ、だからじゃあそれをしまえばいいじゃない?普通に。」と言います。
するとえりりんは「そうなんですけどね。」と認めてはいるみたいです。里沙ちゃんは「じゃあ何であんな見事にごっちゃごちゃなの?」と聞きます。
っが、えりりんは話を変え「えっ、でもわかってませんでしたよね?どこにいるか…」と言うと、「わかんなかったよね…だってそれの後にもうメールじゃわかんないんですよ。それでその後確認して、もしかしてこれ?って言ったのが、もうあれは人間じゃないね。ほんとにカメじゃなかった。」と答えました。
えりりんは「あれ大ヒントですよ~。」と言うと、「大ヒントじゃないよ!ほんとに!」と返しました。
「実はもう1問あるんですよ、あれ。あの…送んなかったもう1問あってそれちょっと後で見せますね。」えりりんがと言うと、「うんホント、後で見せてね。っていうかホントねちょっともうちょっとちゃんとした方がいいと思う!みんなもっとカメのことこう思ってないと思う。もっと何か…きれいにしてて、えりりんああやって言ってるけどあのきれいにしてんだろうな、実はみたいな。」と里沙ちゃんは言いました。
「ガキさんが大げさに言ってんだろうな的な」と言うと、「そうそうそう。あのねそう思わないでください!ホントにごちゃごちゃですから!」と答えました。
「しっかりして~!」と最後にははっぱかけてました。

ここで新曲「女に 幸あれ」がかかり、その後相談メールのコーナーへ。
「キュウリが苦手で食べれません。何かいい克服方法はありませんか?」という内容のメール。
里沙ちゃんはキュウリが大好きみたいです。ちなみに僕はダメです…。味もそうですがにおいがまずダメです…。
里沙ちゃんの妹さんは野菜が大嫌いらしく、里沙ちゃんのママは野菜をすごく細かく刻んで食卓に出すようです。すると妹さんは食べるそうです。
なので刻んでみては?ということです。
あと冷やし中華でキュウリ抜きは理解しがたいとえりりんは言いました。里沙ちゃんもそれには同意。ハム・キュウリ・錦糸玉子の3色がいいねと…。

ここで曲がかかり、その後「BE ポジティブ」のコーナーへ。
さてここで番組初ゲスト「Berryz工房」の嗣永桃子ちゃんが登場します!僕にとっては桃子ちゃんの歌声以外の声を長い時間聞くのは初めてだと思います。
かわいい声してますね~♪個人的にBerryz工房での推しは桃子ちゃんと佐紀ちゃんなので、桃子ちゃんがゲストで来てくれて嬉しいです♪
さて話は戻り里沙ちゃんは「元気?」と聞きます。桃子ちゃんは「はい、元気です。」と答えると、相変わらず小指立ってるから大丈夫ですねと里沙ちゃんは言いました。
続けて「大丈夫。カメ見てりゃ大丈夫」とアドバイス。えりりんは「今日は負けないよ、桃子ちゃんには」と気合が入ってました。
ここでメール紹介。「やりたくないけどやらなきゃなぁという状況になった時、どうやって乗り越えますか?」という内容。
えりりんはいいですか?と了解をとり話し始めました。この前さゆみんとクレープを食べに行ったそうです。その時着ていた服は白色で胸元にかわいいリボンが付いていたそうです。
そしてクレープを食べる時、つつんでいる紙を取って食べているとチョコが垂れてしまったそうです。「あぁ~っ!」とつい声が出るとさゆみんが走ってきて「今絵里の“あぁ~っ!”て言う声が聞こえたんだけど…。」と言ったそうです。
結局服にべっとり付いてしまい、お母さんに怒られるのが怖いから携帯で写真を撮り事前に知らせたそうです。
ここで里沙ちゃんが「ねぇ何でさそういうことだけマメなの?ほんとに。」と普段かそうしてよという感じで聞きました。
話は戻り「あっ!付いちゃった」と送り、家に帰るとお母さんはメールのことを忘れているようで、「ヤバイ…。ここでもう1回1からやり直しか…。」と思って部屋に戻り服を脱ぎ丸めてタンスにしまいこんだそうです…。
里沙ちゃん桃子ちゃんは「えぇ~~~っ!何で~っ!」とドン引き…。えりりんは服のことはまだ言ってないそうです…。
里沙ちゃんは「え~!何で~!ちゃんとさぁ汚したんなら普通に拭けばいいじゃない?」と言うと、えりりんは「だって~。怒られたくないんだも~ん。」と答えます。
その横から桃子ちゃんが「何でタンスに入れるんですか?」と核心に近い部分を指摘します。するとえりりんは「えっ?だって一番何かしまってばれないじゃん?奥の方に入れとけば。」と答えました。
ここで里沙ちゃんが「亀井さんはねぇ何でこうやってね、ばれないかわかる?あのね普通にねきれいにしまってたらね絶対にばれるの。でもねこのカメちゃんのねタンスはごったごたなの。だからそこにしまっちゃえばわかんないってことでしょ。」と言います。
えりりんは「絶対わかんないよ!」と自信満々に答えました。桃子ちゃんは「宝探しゲームですよね?」と聞くと、えりりんは「全然出来るよ、今度やってみる?」と答えました。
「あ~じゃあ一緒に、是非。」と桃子ちゃんが言うと、里沙ちゃんはえりりんに「誘わないでくれる…」とバッサリ。
えりりんは「だからね私も聞きたい。やらなきゃいけないけど…。」と言うと、里沙ちゃんは「ねぇそのさ、やらなきゃいけないけどさぁこっち(メール差出人)と一緒にするなと。」とキツイ一言。
里沙ちゃんは自分の体験談を話し始めました。里沙ちゃん自身勉強は嫌いだけどテストの前は寝ずにやっていたと言いました。えりりんは「すご~い」と感心してました。
横で桃子ちゃんも「でも私もやりますよ。」と一言。里沙ちゃんは「そう!それが普通なんです。」と言いました。
えりりんは「桃ちゃんもなんだ…」とポツリ。
今回のメールの内容で、今話したえりりんの話をするなと里沙ちゃんは言いました。あとクレープの紙を取らずに食べればいいだけの話、ときつく言いました。
と、横から桃子ちゃんが「でも、アイスのチョコアイスとか食べたらコーンの下から垂れることありますよね?良く…」と言うと、「うん…。そこはフォローしなくていいから。カメのフォローはしなくていいから。」と里沙ちゃんは突っ込みました。
2人は「今のガキさんおもしろかったね(笑)」と喜んでました。
ここで里沙ちゃんは桃子ちゃんになんか後悔とかある?と聞きます。桃子ちゃんはケーキを食べてあと一口というとこまでいった時に、ちょっと食べ過ぎて限界が来た時にあと一口を食べようか迷うそうです。
結局あと一口だからということで食べてもう限界となるようです。
えりりんはすごくおいしく食べ終わったのに、お腹いっぱいすぎて食べる前に戻りたいと思う時があるそうです。
里沙ちゃんは「それさよく言ってるよね、カメ」と言い、前に一緒にハニートーストを食べに行った時のことを話し始めました。
えりりんはすごい幸せそうに食べて、里沙ちゃんはそれを見てかわいいなぁ~と思っていたそうです。そして食べ終わった後「ガキさん!食べる前に戻りません?」と言うそうです。
ここで話しは変わり、里沙ちゃんは桃子ちゃんに「コンサートとかで見たときとカメの印象変わった?」と聞くと、「いやこのまんまです。」と即答しました。
えりりんは「ちょっと待って待ってもらっていいかな、今日結構いろんなこと暴露したんだよね…。」と言うと、桃子ちゃんは「なんか亀井さんてあのもともとこういう感じのイメージなんです。」と答えました。
えりりんは「もともと…。」とポツリ。里沙ちゃんは「いいじゃん!イメージ通りってことじゃん!」とえりりんに言うと、桃子ちゃんも「はい。すご~い。」と拍手。
「単純明快ってことでしょ?」とえりりんが言うと、桃子ちゃんは「何ですかそれ?」と質問。里沙ちゃんは「またねこういう変な言葉使うのよ。」と言いました。
里沙ちゃんは桃子ちゃんにあんまりカメのアドバイスを聞かないことと言うと、桃子ちゃんは「あっでも何か、何かちょっと同じオーラを感じるんです。」と衝撃?発言を…。
えりりんは「え~、やめてよ~。」と拒否すると、「何でですかぁ~」と答えました。
「小指立ったりしないよね、私ね」とえりりんは聞くと、「でも実は…亀井さん親指立ったりするんじゃないですかぁ?」と逆質問をしました。えりりんは「何で知ってんの!?」とビックリ。
ここで里沙ちゃんは若干パニックというか仕切れなくなっています…。
桃子ちゃんはえりりんに「立つ同盟作りません?」と聞いていると、里沙ちゃんは「“立つ同盟”なんて勝手に作ってほしいよ!」ともう呆れていました…。
そして告知の中でアルバムをレコーディング中ですとのところで、えりりんは「現在進行形ですね」と言うと、桃子ちゃんは「“ing”です。i・n・gです。」と答えると、「ちょっと桃子ちゃん私に似てますね…」と言うと、「だから同じオーラを感じるんです、亀井さん」と答えました。
ここで桃子ちゃんとはお別れ、「告白の噴水広場」がかかります。

2007/07/04

ハロモニ@ 第12回 自由が丘 その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

縁起物専門店を後にして、次は今年の2月にオープンしてクチコミで広がった新定番の「揚げプリン」というものを売っているお店に行きます。
ここもクジ引きで決めたのでしょうか?試食はさゆみんから始まりますが、横で愛ちゃんの口がもごもごしてます。
さゆみんはまず「この小龍包みたいなプリン…」見た目の感想を…。あかチンは「食べ物を食べ物で表現するという…」とポツリ。
いざ手にすると「持ったら重いの…」と言い、そして口の中へ!さゆみんは「ん~~~っ♪」とうなり「揚げパンを食べてるみたいで、後からねデザートのプリンが出てくるの(ハート)」という感想でした。
次はれいなちゃん。れいなちゃんも口に入れると「ん~~~っ♪」とうなってました。その後「何かね、むしゅむしゅって…」と言うと、あかチンは「むしゅむしゅ!?」と聞きます。
れいなちゃんは続けて「わかる?何か…」と言うと、あかチンは「今の動き何?もう1回。」と言います。れいなちゃんは「気を取り直してむしゅむしゅってなるの(ハート)」とジェスチャーを付けて表現してくれます。
「コレは発明した人天才!!」という感想でした。
2007_07_04-1.jpg

ここでキャベツが入り場所移動。里沙ちゃんが何かを発見します。看板にはなにやら読みにくいカタカナが書いています。
その看板は自由が丘の定番「習いゴト」の1つ、フラダンスの教室でした。
みんな見学するために中に入りました。先生がみんなに「アロハ~」と挨拶に来るとみんなを見て「ワッハッハッハッハ」と大笑い…。映っている4人も先生のリアクションにビックリ!
みんなが見学に来たときは5~7才が中心のクラスのレッスン中でした。「こんにちは!」と挨拶をしたときの里沙ちゃんのアクションが可愛かったです♪保育士さんの里沙ちゃんを見てみたいですねぇ~。
2007_07_04-2.jpg
そして定番?なのか体験入学をさせてもらいます。まずフラダンスに欠かせないんだそうです、「パウスカート」というのを着用します。
すると生徒の女の子がみんなを見て「しっぽ(ハート)」と言うと、愛ちゃんは「動物なの」と返事をしました。設定守ってますね。
まずは基本のステップから学びます。ここであかチンが「チョット待って!?もっと出来ないと思ってたケド…意外に出来るっチね…」とビックリしていました。
けれどみんなは「普段踊ってるから!」と答えました。そらそうですよ、この方達はプロですよ。ダンスはお手の物ですよね。
あかチンは「愛ちゃんいいね~なんか。愛ちゃんいいっチよ、なんか。」とお気に入りの愛ちゃんを持ち上げてました。
2007_07_04-3.jpg
さすが予想以上に飲み込みが早いメンバー。ここであかチンが緊急提案をします。
「今からテストします。」の一言。とっさに愛ちゃんが「いややって!」と拒否します。
れいなちゃんは「れいなチョット見学します。おなか痛いんで…。」と仮病を使おうとしますが、「いやいや、ちょっとそれズルイよ。」とあかチンは認めませんでした。
あかチンはテストの「1番ウマかった人には出しますよ ごほうび。めったに手に入らないモノが手に入る」とやる気を誘います。
2007_07_04-4.jpg
さぁテスト開始です。先生は「フラは表現 表情が1番大切ですからね~。スマイルくださ~い。」とアドバイスをくれます。
テストを開始してしばらくするとあかチンは「道重はもうダメだ」と言います。さゆみんは「うそ~やめて~!笑顔だけは人一倍スゴイよ」となんとか踏みとどまろうとします。
その後あかチンは「田中・新垣・愛ちゃんイイっすね今のトコ」と3人に絞ったような発言が…。えりりんは?初めからダメ?
そしてテスト終了。生徒の女の子達からも「上手だったよ~」と絶賛でした。肝心の結果は…愛ちゃんでした!
決まった瞬間「あら!」と訛り気味でビックリしてました。でも客観的に見ても愛ちゃんのダンスはさすがに上手でしたよ。手の先や足の先まできれいな動きでした。
2007_07_04-5.jpg

フラダンス教室を後にして次は記念の品として定番になりつつあるものを見に行きます。
そこはなんとオーダーでそっくりのぬいぐるみを作ってくれるお店でした。
店の中には有名人のぬいぐるみがたくさんあり、スケート金メダリストの荒川さんのぬいぐるみに目が止まり、えりりんは「握手しよ…。」とぬいぐるみに握手をしました。
それにつられてか愛ちゃんも握手。
2007_07_04-6.jpg
その横でれいなちゃんは何かサイズが書いてある赤ちゃんのぬいぐるみに目が止まります。それはその人の生まれた時の体重と同じ重さの赤ちゃんのぬいぐるみでした。
れいなちゃんはだっこをして「ホント赤ちゃんみたい」とビックリ、その後愛ちゃんもだっこさせてもらい「あっ、ホントだ!あかチンより重たい」とビックリ。
このぬいぐるみは主に結婚式などで新郎新婦が両親にプレゼントすることが多いようです。それを聞いて里沙ちゃんは「ステキ(ハート)」とうっとりしていました。
2007_07_04-7.jpg
さてここに来たのはダンスで勝った愛ちゃんにプレゼントを渡すためでした。みんなも「何?何?」と興味津々です。
そして箱から出てきたのは愛ちゃんそっくりのぬいぐるみでした♪ 愛ちゃんも「すご~い♪」とビックリ!
いやぁ~このぬいぐるみすごいですねぇ~。衣装も耳飾りもバッチリ再現されてますね~。
れいなちゃんは「うらやましぃ~」と残念そう…。里沙ちゃんは「似ちゃってるよぉ。愛ちゃんだもの。」と言っていました。
あかチンが「うらやましい?」と聞くと、みんな「うらやましぃ~」と声を揃えました。
2007_07_04-8.jpg
ここでれいなちゃんが「あかチンあかチン。これから愛ちゃんハロモニ@にこれ持ってきたらもう持ってくれんかもよ」と言うと、「いやいやいや、それはダメっチよね、愛ちゃん。」と言います。
すると愛ちゃんはぬいぐるみを動かしながら「コレで代わりにやるんじゃあ」と言うと耳飾りが下にずれてしまいます…。
思わずれいなちゃんが「あっ…。」と声が出てしまいます。耳飾りを元に戻すのですが前髪がめちゃくちゃに…(汗)
その後里沙ちゃんが「前髪前髪」と言いながら前髪を直します。この時えりりん・さゆみんも同時に手が伸びてました。
あかチンが「愛ちゃんそういうとこあるよ。愛ちゃんのそういうところが一番ドキドキするんだから…」と心配すると、愛ちゃんは「あら?ほんと」と訛りながら返事をしてくれました。
2007_07_04-9.jpg
自由が丘はここまでです。

▽ハロモニ@中国学習
今回は本場の回鍋肉(ホイコーロー)を学びます。回鍋肉といえばというので、小春ちゃんは「牛肉とキャベツを…」と言うと横から「牛肉じゃないよ!豚肉でしょ!」と片言の日本語で怒鳴られました。
2007_07_04-10.jpg
その方は今回の先生、金萬福さんでした。懐かしいなぁ~、もう何年前かな…、「浅草橋ヤング洋品店」の時に周さんたちと一緒に毎週のように見てたときがありましたからねぇ~。
話は戻りまずは2人だけで回鍋肉を作ることになります。2人のエプロン姿は可愛いですね♪
小春ちゃんはちょっと多めの油の中に肉を入れて油が飛び「わあ~ コワ~イ コワ~!」と腰が引いています…。
その後みっつぃ~もお箸で触ろうとしますが油のハネがすごくて「熱い!熱い!」と悪戦苦闘…。
なんとか出来てきてはいるのですが、みっつぃ~は「しょうが焼きっぽい…」とポツリ。小春ちゃんも「しょうが焼きみたいになっちゃったよ」と一言…。
そして何とか完成。個人的には2人のはおいしそうです。みっつぃ~は「油っこいです」という感想…。
2007_07_04-11.jpg
本場中国との決定的な違いを聞くと、向こうではキャベツではなく葉ニンニクを使うそうです。
ここからは金さんが本場の回鍋肉を作ってくれます。ここで「回鍋肉」とは一度鍋から出して調理法を意味しているというのがわかります。
そして完成です。さすがプロですね~。むちゃくちゃおいしそうです♪
2人は葉ニンニク入りの回鍋肉をいただきます。みっつぃ~は「キャベツと全然違う!」とビックリしていました。
小春ちゃんも「おいしい!ニンニクとピーマンを一緒に食べた感じ」とビックリしていました。
金さんは「本場の回鍋肉おいしいだろ!?」と聞くと、みっつぃ~は「おいしいで~す♪」と、小春ちゃんは「おいしいよ~♪」と答えました。
その後小春ちゃんはご飯も用意してマジ食いモードでした…。
2007_07_04-12.jpg

次回はどこという場所ではなく世の中の定番の裏側に迫るというのがテーマなんですね。
完全にスタートした時と内容が変わりましたね…。てこ入れ完了という感じでしょうか。
よく見るとみんなは夏服になってますね。里沙ちゃんのノースリーブが色っぽい…。
2007_07_04-13.jpg

2007/07/03

ハロモニ@ 第12回 自由が丘 その1+etc

▼DVD「モーニング娘。コンサートツアー2007春 ~SEXY 8 ビート~」ゲットしました
今日フライングでゲットしました。ついでに写真集も買ってしまいました…。
金額はかなりかかると思ったのですが、DVDの方は店のポイントが溜まっていたのでそれで買い0円。写真集の値段のみですみました。
DVDは収録時間見ると3時間あるんですね…。実はコンサートのDVDを買うのは今回初めてなんです。中身はものすごく楽しみです♪
けどゆっくり見るのは週末になりそう…。写真集は早速読もうと思います。DVDの予習になるかな?

▼ハロモニ@ 第12回 自由が丘 その1
テレビ大阪で7/3 O.A.分です。(テレビ東京では6/24 O.A.)

(画像はクリックすると拡大表示されます)
今回は自由が丘です。内容は定番スポットをいろいろ巡るみたいです。
2007_07_03-1.jpg
もう誰かにお届けというのが完全に消えましたね。これがテコ入れ部分でしょうかね?

まずは久々?にあかチンのウンチクタイムです。
2007_07_03-2.jpg
っがウンチクの途中でみんなは店の前に会ったものに目が止まります。それはタイから来た守り神「ポクポン」というものだそうです。
頭をなでると願いが叶うということでみんな一緒に頭をなでます。
あかチンは愛ちゃんに何をお願いしたのかを聞くと、「身長が伸びますように…」と答えました。
あかチンは続けて「身長…、どれぐらい欲しいっチか?あと…」と聞くと、「あと10センチくらい…」と切実に答えました。
…愛ちゃん、今は身長制限がないそうだけど宝塚はあきらめきれてないのかな…。
えりりんの願い事は「クジ運が良くなりますように」でした。これがこの後効いてくるんですよね~。
さゆみんとえりりんはずっと頭をなでていて、さゆみんは「あかチンの扱いとは大違いだね」と軽くブラック部分を見せてくれました。
2007_07_03-3.jpg

さてまずはスイーツの定番スポットということで行列の出来るクレープ屋さんへやって来ました。
ここであかチンからメンバーへ思いも寄らない一言がありました。
「今回はねチョット…厳しくいこうかなと思ってるっチよ。全員に食べさせるコト…これ出来ないっチ」
と言うと、メンバーは「何で~!?」「ひど~い!」とブーイング。
けれど文句を言ってても進まないので、ここは定番のクジ引きで食べられる人を決めます。あかチン付きがアタリのようです。
ここでさゆみんが「初めてさぁ…あかチンを引きたいって思うよね」と毒を吐きました。なぜかこれも定番になってしまってます…(汗)
2007_07_03-4.jpg
えりりんはクジの箱を指差し「やろっ!」と大はりきりです。さっきポクポンにお願いしましたからねぇ~。
そしていざクジ引きです!
2007_07_03-5.jpg
棒を抜いたら当たったメンバーは大はしゃぎ!里沙ちゃんとえりりんは動きすぎ…(汗) よっぽど嬉しかったんでしょうね~。
愛ちゃんとさゆみんの落ち込みようがすごい…。
2007_07_03-6.jpg
当たったのは里沙ちゃん・えりりん・れいなちゃんの3人です。
良く考えたらこの3人は東京タワーの回のときのおみやげ対決でも勝ったメンバーですね。
あかチンはえりりんに「亀井ヨカッタじゃん、クジ運…もう願いゴトは叶ったよ」と言うと、「ポックンポックン!?」とポクポンのおかげと言いたかったのでしょうが、ポックンポックンと間違えてました…。
2007_07_03-7.jpg
さてアタリを引いた3人はクレープをいただきます。

まずはえりりん。「チョコ生カスタード」を注文しました。うわぁ~おいしそうやな~。これは食べてみたいですねぇ~♪
えりりんは幸せそうな表情で食べています♪ えりりんも「あ~幸せ(ハート)」と言ってます。
「生地はどんなカンジっチか!?」とあかチンが聞くと、「生地はねぇ~、舌の上でとろけるって言ったんですよ、お店のお兄さんが。とろけました。てゆーか、そうだよとろけた…あのね噛むとかなかったの今」と答えました。
あかチンは「忘れたの!?今…(汗)」と一言…。
2007_07_03-8.jpg

次は里沙ちゃん。「いちごチョコ生」を注文しました。クレープを食べてご満悦の表情が可愛いですね♪
そのあといきなり「ん!?」とビックリ! あかチンも「どうした!?何かあった!?」と聞くと「ホント噛まないね(ハート)」と食感にビックリしていたようです。
2007_07_03-9.jpg

そして最後はれいなちゃん。6月限定の「とろりん杏仁豆腐とごろりんフルーツ」を注文しました。
あかチンは「大トリ…田中」とれいなちゃんを煽ります。クレープを見てあかチンが「デカイっチね…なんかが…」と言うと、れいなちゃんが「具!?」と突っ込みを入れました。
そして口に入れてみてのはじめの一言は…、「え゛え゛っ!?」でした…。
2007_07_03-10.jpg
あかチンも「大トリ…大トリ…オッサンじゃねーかよ」と突っ込みを入れました。
れいなちゃんは「生地無い コレ…魔法のクレープ(ハート)」とビックリしたようでした。
2007_07_03-11.jpg

ここでキャベツが入り場所移動。次は芸能人も通う定番のおみやげ屋さんに向かいます。
着いた先は日本唯一の縁起物専門のお店でした。なんと8000種以上取り扱っているようです!有名人のサインもたくさん飾っていました。
ここであかチンから「特別にこの中で1番運の悪い1人に好きな縁起物を買ってあげるっチよ」と提案します。
さゆみんは「嬉しいような嬉しくないような…」とポツリ。
あかチンは「ちなみにさっきクレープを食べられなかった2人…キミら2人はね確実に運が落ちてるから…おみくじ持ってきたから」と愛ちゃん・さゆみんにおみくじを用意しました。
クジを引いてクジ運が悪い方に縁起物を進呈というルールです。
…クジの結果さゆみんは「中吉」、愛ちゃんは「小吉」でした…。ということで愛ちゃんが一番運が悪いと認定されました。
2007_07_03-12.jpg

あかチンから縁起物をプレゼントということで、愛ちゃんは「アタシ“愛”やし名前…」というところから「愛がみのるイチゴ」という縁起物をセレクトします。
しかしあかチンは「フツーに買ってもらうワケにはいかないっチよ。チョットこれをやってもらいたい…」と何かを用意しました。
それは2つのシュークリームでした。バラエティ番組では定番?である1つはからし入りのシュークリームです。
さぁ愛ちゃんは運気が上がってからし入りを回避できるのでしょうか!?
愛がみのるイチゴを握りいざ勝負です!愛ちゃんは左の方を選択します。
れいなちゃんから「ひと口で(ハート)」と言われると、愛ちゃんは「ひと口でか!?」と訛りで答えました。
2007_07_03-13.jpg

愛ちゃんの運命は!?食べたあと表情が笑顔に!!セーフのようです。愛がみのるイチゴに感謝していました。
確認のためにれいなちゃんはもう1つの中身を見ます。本当にからしが大盛りでした。愛ちゃんは「アタシからし本当に食べれんのやって…」と本音がでました。
ここでなぜかれいなちゃんがシュークリームのにおいを嗅ぎます…(汗) 「うわっ…ケホッ」とむせてます…。何してるのアナタ…(汗)
里沙ちゃんも「全然田中っちやんなくていいのに…」と言います。愛ちゃんもにおいを嗅ぎ「あ゛~っ!」と声が出ました。
最後に里沙ちゃんもにおいを嗅いでます…(汗)
2007_07_03-14.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/07/02

「今夜もうさちゃんピース」 第39回 6/28放送分

OPでさゆみんは最近何かに没頭するのが好きと言っていました。シール帳を整理したり、最近はラインストーンをいろいろなものに貼ることが好きだそうです。
携帯電話はもちろんデジカメにも貼り、ペンにも貼ったり、挙句の果てには部屋にある時計にまで及んでいるようです。
メールの内容で都市伝説の話題になり、さゆみんは一時期携帯のサイトでお姉ちゃんと一緒に見ていたそうです。

「さかさまパニック」は3問中2問成功でごめんなさい台詞は回避できました。
その中の「テッテケテー」は個人的にはものすごく久しぶりに聞きましたよ~。

「さゆの小部屋」で、1通目のメールで心理テストが届きました。
そのテストの結果、さゆみんは女性的な性格でプライドの高さは5m、理想とする家族の人数は4人で里沙ちゃんが便利な人、さゆみんのお父さんがさゆみんの運命の人でさゆみんの敵は1人で、えりりんはどうしても超えられない偉大な人でした。
その中で里沙ちゃんに対しては、お世話になっていて一緒に遊ぶ時にリスト(多分スケジュールでしょうね)を作ってくるそうです。恐るべし里沙ちゃん…。どれだけ几帳面なんですか。
さゆみんとしては一番安心できる人だそうです。便利とは思ってないですよと必死にフォローしてました。
あとえりりんに関しては、ある意味超えられないと言っていました(笑) お姉ちゃんとえりりんは似ている所がいっぱいあるそうです。超えられないというか超えたくないと締めていました。
2通目も心理テストです。
その結果さゆみんは恋人・食べ物・プライド・両親・友達の順で大切という結果が出ました。
友達が大切でないという結果が出て「大丈夫?あの印象悪くなってない?ガキさんのこと…。便利とかいったり大丈夫かな…。」と心配していました。
3通目はハロモニ@アメ横で立ち寄ったケバブの店へ行ったのですが「道重スペシャル」は食べれませんでした。
ところでさゆみんは「道重スペシャル」を全部食べたのですか?という内容のメール。
さゆみんは辛いのは得意でしたが、あれは辛すぎて全部食べれなかったようです。なのでマネージャーさんにあげたそうです。

「天使さゆみと子悪魔さゆみ」のコーナーでは、ミキティの胸のネタが出ましたね…(汗) さすがにダメでしょう、あれは…。
さゆみんもそこで「人の事は言えない」とか言わないっ!ぶっちゃけすぎですよさゆみ~ん(汗)

EDでのメールで「ハロモニ@内で里沙ちゃんとあまり会話をしている所を見たことがないのですが、普段はどんな会話をしているのですか?」という内容のメール。
さゆみんは「う~ん何でガキさんの話がこんなにたくさん出るんですかね~。不思議ですけど…」と言ってました。
それは最近さゆみんと里沙ちゃんがよく一緒に遊んでいるという話をさゆみんが話すし、「GAKI・KAME」でもたまに話が出ますからね~。
会話に関しては2人やえりりんを含めた3人でたくさん会話をしたり遊びに行ってるようです。
どんなことというよりもその場で起こったことについて話しているようですが、笑いが耐えないそうです。
さゆみんいわく笑いすぎで腹筋が鍛えられるんじゃないかというくらい、里沙ちゃんといると笑いが絶えないそうです。
聞けるものなら聞いてみたいですね~。3人はどんなことを話をしているんでしょう?

2007/07/01

「愛 say hello」 第13回 6/28放送分+etc

▼新曲聴きました+etc
昨日放送の「GAKI・KAME」で新曲「女に 幸あれ」が聴けました。個人的には僕が好きな方の曲ですね。
けれど何となく聴いた事のあるような、ないような曲な感じですね…。ハロプロの曲をよく聴いてるからそう感じただけかな…。
あと印象に残ったのは、聴き取れた限りでは愛ちゃんのパートがかなりありますね。ミキティのパートであっただろう場所も愛ちゃんがカバーしているのかな?
それとソロパートのところで今まで聴きなれない歌声が聴こえたので、ジュンジュン・リンリンもソロがあるということでしょうね。
発売が楽しみです♪

あと昨日の「GAKI・KAME」では初ゲスト、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんが来ました。
内容はかなりおもしろかったです。僕にとって桃子ちゃんの話している所を聞いたことはほとんどなかったので、こういう声なのかぁ~とわかることが出来てよかったです♪
昨日の「GAKI・KAME」のことはまた後日に書きます。

▼「愛 say hello」 第13回 6/28放送分
今回は「ペット」がキーワードです。みっつぃ~はペットといえば「犬」と声を大にして言いました。
今みっつぃ~のお姉ちゃんがチワワを飼っているそうです。名前は「ゴクウ(恐らく“悟空”でしょうね)」だそうです。
あともう1頭いたそうなんですが、飼うのが大変ということでお友達に譲ったそうです。そのわんこの名前は「ゴテン(恐らく“悟天”でしょうね)」だったそうです。
ドラゴンボールからとった名前でしょうね、多分…。
みっつぃ~はこの2頭もかわいいのですが、昔「パル」という名前のシベリアンハスキーを飼っていたそうです。
みっつぃ~はこのわんこが一番好きだったそうです。このわんこはお姉ちゃんが友達のハスキー専門のお店でもらってきたそうです。
お姉ちゃんがもらってきたのに、みっつぃ~がエサをあげたりお世話をしてたそうです。
散歩は当時みっつぃ~は3才でダメだったそうです。今でも1日たりとも忘れたことはないみたいです。もう亡くなっているんですね(涙)
亡くなった時は3時間ぐらいお母さんと泣いていたそうです。
みっつぃ~は今もしペットを飼うとしたらやっぱりわんこが飼いたいみたいです。あとホワイトタイガーも飼いたいと言っていました…(汗)
小学生の時に「ホワイトタイガーが見たい!」と言って、お父さん・お母さんにサファリパークに連れて行ってもらったそうです。
いざ行き目の前にして一目ぼれだったようです。その時撮った写真は今でも大切にしているそうです。

ここでみっつぃ~は手元にある資料を基に人気のわんこベスト3を発表してくれました。
ドラムロールもわざわざ表現してくれながら発表、第3位は「プードル」でした。みっつぃ~は茶色のプードルが好みのようです。
第2位は「チワワ」でした。そして栄光?の第1位は「ミニチュアダックスフント」でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。