FC2ブログ

カレンダー


07 ≪ 2007/08 ≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2007/08/30

「GAKI・KAME」 第21回 8/25放送分

今回のOPのえりりんの自己紹介は「『五里霧中』な亀井絵里です」でした。
里沙ちゃんは「『五里霧中』、そのとおりだわね~ほんとに。」と言うと、えりりんは「え~わかってるんですかぁ~?」と疑っています。
「どうしていいかわからない状況でしょ?」と答えると、「おおっ!?だいせぇ~かい」とえりりんは言いました。
里沙ちゃん、えりりんは四字熟語で来ると思って予習してきたのでしょうか?
そしてこの後えりりんは人のネタをまたパクってました…。
さてここから恒例のえりりんの「ガキさん」です。「個人的なこの夏の思い出って何ですか?」でした。
里沙ちゃんはもちろん「10年記念隊のコンサート」を挙げました。
えりりんはそれを聞いて「よかった!」と言うと、里沙ちゃんは「あれっ?カメ見に来た?」と答えました。
続けて「多分ね~、みんな見に来てくれたんだよ。カメ以外は…」と言うと、「カメはね…、昔から何と呼ばれてるか知ってる?」と里沙ちゃんに聞きました。
「何?」と聞くと、「『空気の妖精』って呼ばれてるの♪」と答えました。
「え~っ!?どういうこと~~~!?」と里沙ちゃんは当たり前のように納得していません。
「だから~妖精のように空気になって、ガキさんを見に行ったんですよ~。」と答えました。
「いえいえ、いなかったなぁ~。でもなぁ~」と言うと、「だって見えるわけないじゃないですか!」と逆ギレ気味に答えました。
「あ~あ、そうやっていっちゃって…」ともう来てないの認めてよみたいな感じで言うと、「いやっ!もう~ほんとガキさん頑張ってた!」とごまかしていました。
ここで若干話が変わり、里沙ちゃんとかおりんで名古屋の方にキャンペーンで行った時にカキ氷を食べたと言いました。
えりりんは「おっ!?いいじゃないですかぁ~。何味ですか?」と聞くと、里沙ちゃんは本当はレモン味が食べたかったそうです。
ですがそこにはなくて、結局カシスオレンジ味とメロン味を食べたそうです。
カシスオレンジ味のカキ氷ですかぁ~。一度食べてみたいですね~。僕はカキ氷を食べる時はほとんどブルーハワイ味ですね~。
話は戻り里沙ちゃんがカキ氷はおいしかったと言っている時に、えりりんに向かって「聞いてる~!?」と言いました。
どうやらえりりんは途中から聞いていないようです。「あ~ん、だって爪がなんか~ちょっと折れちゃったんだも~ん」と爪を気にしていたようです…。
「見えないから~っ!わかんないからね~っ!」と注意しました。
そして里沙ちゃんは機転を利かせてえりりんに思い出を聞きました。えりりんは炎天下の中を歩いたことだそうです…。
「ほんとぉ~っ!?」と里沙ちゃんはビックリしました。続けて「いつによ?」と聞くと、「え~っ?そこまで聞きます?コアだなぁ…」と答えました。
「(笑) 別に知りたくないけどぉ~。」と里沙ちゃんは言いました。しかしえりりんは「汗ダックダクになりながら歩いたんですよ。」と教えてくれました。
最近里沙ちゃんがえりりんにメールをしたら、えりりんからは「お休みがあっても暑い中外に出るのはいやなので家でダラダラしています。」と返ってきたそうです。
それを聞いてえりりんは1日だけ外に出たと答えました。「あっほんと。珍しいね」と里沙ちゃんは言いました。
里沙ちゃんは「花火とかをね、みんなでしたかったなぁ~」と言うと、えりりんは「そうですよ!今そういう話が出るはずだったのに!」と答えました。
ここでメールを紹介しました。10年記念隊コンサートの感想と、えりりんに「モーニング娘。番外編」を結成してみたら?というような内容のメールでした。
えりりんは「『番外編を結成してみたら?』ってどういうことですか?」と聞くと、「なんかまあ1人でさぁ、何か…あまりこう…コンサートで歌って踊る!とかじゃなくて…、1人でなんか寒いことずっと言ってれば?」と答えました。
「う~ん…、まぁ知的になってきたんで最近私…」とえりりんはいやがると、「え~~~っ!?今日もポケポケしてんじゃ~ん!」と里沙ちゃんは言いました。
里沙ちゃんは先輩メンバーの話として、地方は終わるとすぐに出ないといけないらしく、小春ちゃんと同じ楽屋で急いで準備をして出て、その後かおりんの楽屋へ行ってみるとぽわ~んとしてたそうです…。
まだ準備ができてなかったらしく手伝ったそうです。久しぶりにかおりんの空気感を味わったそうです。
後番外編の提案として「福岡(放送時は福岡は終わってません)・仙台・札幌」があるので、里沙ちゃんは「どお?これ?」と聞きました。
「えっ?何がですか?」とえりりんが聞くと、「来なよ」と答えました。「番外編勝手にやってもいいから」と言うと、「じゃあ前乗りして失礼します」と答えました。
こりゃ来ないな…(汗)

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたが好みの異性のタイプ」が分かるものだそうです。ドキドキですね~。
結果里沙ちゃんは「カッコイイ系のルックスの人がタイプ」と出ました。
えりりんは「人と同じがいやという個性的な人がタイプ」と出ました。
里沙ちゃんはえりりんの結果を聞いて「類は友を呼ぶんだ」とキツイ一言が…。
今回の告知では「カメの変な人度をチェックするあなたからの心理テスト、是非待っています」でした。

ここで曲ががかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目のメールで「あれしとけばよかったなぁということはありませんか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんはメールの中で日焼けの話題があり、そこから背中にボーダーの日焼けがあることを告白しました。
番組で着ていた…、つまり「ハロモニ@」ですね…。「日焼け止めを背中に塗っとけばよかった~」と後悔したそうです…。
えりりんは四字熟語にはまっているというのは分かっていますが、四字熟語でない「感無量」の言葉の響きが好きなんだそうです。
そしていろんなところで「感無量」を使っていたそうです。そしてある時「感無量って何?」と聞かれて「今四字熟語にはまってるんですよ~」と答えると、「3文字だよ…」と言われ後悔したそうです…。
里沙ちゃんはここで「あのね…、(意味を)わかってないくせに言おうとするからいけないんだよ」と正論のアドバイスをしました。
えりりんは「え~?だってあれじゃないですかやっぱり…、何回も数っていうじゃないですか?数をこなせば…みたいな」と答えました。
里沙ちゃんは「でもわかって数こなしてんならいいけど…、全然わかんないで言うからそうやって今の『頭隠して尻も隠しちゃう』みたいなそんなこと言ってもう…何もわかんないから…それをねわかっていえばいいんだよ」と言いました。
続けて「久しぶりにカメに会ったら何かやっぱりポケポケプーだね~」と言うと、えりりんは「私も久しぶりに会いましたけどポケポケプーですね」と返しました。
えりりんは「ポケポケプーの生みの親ですよ」と言うと、里沙ちゃんは「何が?」と聞きました。
「ポケポケプーって1回目にガキさんが言った時にすごい盛り上がりましたよね?今なんでこんな普通に使ってるんですか?あっやっぱ何回も使うと良さが忘れるんですよ。」とえりりんが言うと、「(笑) 何~?使うなってこと~?」と聞くと、「はい。」と即答しました…。

EDのメールで「18才になって大人に感じたことはありますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんはえりりんに「カメを見てる限りでは…変わんないね」と言うと、「えっ?基本ベースが?」と答えました。
えりりんは「私がガキさんに『新垣さんよろしくお願いします』って言った時期から比べるとどうです?」と聞くと、「あ~、それから比べるとねあの頃のほうがね落ち着いてたよ。カメは…」と答えました。
続けて「まさかね~、こんなになるとは思わなかった~私は。カメが…」と言うと、「こ、こんなん!?」と若干引っかかったようです。
「あんなにおとなしくてさぁ~、もうほんとなんか女の子を代表するみたいな女の子らしさがあったのにさぁ…、いつからかなぁ~?そんな風になったのは…」と里沙ちゃんは思い返しています。
えりりんは「いつからか…、大人の…こう女性な感じの女らしさみたいな…感じですか?」と聞くと、「いつからかなぁ?そんなヘッドホンを曲げてつけるようになったのは?」と里沙ちゃんはツッコミました。
ですが里沙ちゃんは、えりりんはここではぽわぽわぽわぽわしてますが、娘。のなかでは意外と?ちゃんとしていると言いました。
えりりんは「どんな感じにちゃんとしてるんですか?」と聞くと、里沙ちゃんは「何?そんなに聞きたいの?」と言いました。
ポジションでは上から3番目になったので、愛ちゃんや里沙ちゃんが下の子に教えていてもどうしても伝わらない時に悩んでいると、来てくれたりすると里沙ちゃんは言いました。
それを是非「GAKI・KAME」で活かして欲しいと里沙ちゃんは言いました。
スポンサーサイト



2007/08/29

ハロモニ@ 第20回 うそつQUEEN+ヒットの現場JACK その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は「ヒットの現場JACK」です。前回から引き続きロッテさんの工場に来ています。
メンバーは里沙ちゃん・えりりん・ジュンジュン・リンリンです。
「コアラのマーチ」が完成までの工程を見せてもらうことになります。
工程1は練った小麦粉の生地をシート状に伸ばしていきます。これを厚さ1ミリまで伸ばすそうです!
里沙ちゃんはこれを見て「あ~伸びてってる!」とビックリしています。
工程2はその生地に絵柄をプリントします。前回も登場した「スクリーン」というものを使います。
えりりんはそれを見て「シールにして持って帰りたい」と言う言葉が出ました。
2007_08_29-1.jpg

そして扉を抜けて次の場所に行くと「あつい!」という言葉が出ました。
そこは長さ65mものオーブンで、工程3は生地を焼き上げていきます。
ここで生地がだんだん膨らんでいくところを見せてもらいます。それを聞いて「嬉しい!見たい!」という言葉が飛び交いました。
2007_08_29-2.jpg
途中の状態を見せてもらいながら焼き上がった生地が出てくる地点に着きました。
それを見て里沙ちゃんが「いや~!!」とテンションが上がっています!
えりりんは「カワイイ(ハート)」と、里沙ちゃんは「よくがんばった!」と声をかけていました。
2007_08_29-3.jpg

次はチョコレートを入れる工程です。上からチョコレートが流れています!
それを見てえりりんは「おいしそう!」「食べた~い(ハート)」と、里沙ちゃんは「チョコがたれてる!」といいながらテンションが上がっていきます。
そのチョコレートは針を使って注入します。
そしてここで特別に出来立てのコアラのマーチを食べさせてもらうことになりました!
それを聞いてみんなのテンションがさらに上がりました!特にリンリンのリアクションはプロですね~。
2007_08_29-4.jpg
えりりんは手にすると「あっ!あったかい」と声が出ました。里沙ちゃんも「きゃ~あったかい!」と目をらんらんとさせていました。
食べてみるとチョコが固まっていないようで「チョコがトロ~~~ チョコがとろけてる」とえりりんは言いました。
次の工程はコンピュータによって1箱平均26粒に袋詰めされ箱に入りコアラのマーチの完成です!
2007_08_29-5.jpg

そして場所が変わり次はメンバーオリジナルのコアラの絵柄を提案することになります。
まずは里沙ちゃんからです。里沙ちゃんが考えたのは「横浜LOVEコアラ」です。
手にシューマイと肉まんを持っています。新しいご当地モノですね。
次はリンリンです。リンリンが考えたのは「チャイナ服コアラ」です。
…ですが残念ながらチーズケーキ味のコアラのマーチに「チャイニーズコアラ」というのがあるらしく却下になってしまいました…。
2007_08_29-6.jpg

次はジュンジュンです。ジュンジュンが考えたのは「レッサーパンダコアラ」です。
設定がレッサーパンダのジュンジュンは、耳としっぽをレッサーパンダ風にしたコアラを考えました。
ここでえりりんがジュンジュンの絵を見て「ジュンジュンも絵 下手?」と画伯から強烈な一言がっ!
2007_08_29-7.jpg

そして最後はその強烈な一言を放ったえりりんです。考えたのは「タートルコアラ」です。
っが絵を見せた途端里沙ちゃんから「ムリ!何なの?これ~?」とツッコミが入りました。
リンリンも絵を見て「これ亀ですか…?」と聞きます。えりりんは「そうだよ!亀!」と自信満々に答えました。
この後ジュンジュンが「これネコ…」と反撃に入りました!
えりりんは「これネコじゃないね(怒) コアラ!」と力いっぱい否定しました。
横で里沙ちゃんは「ネコだよね~」とジュンジュン側につきました。ジュンジュンは「ネコです」とさらに攻撃しました。
2007_08_29-8.jpg

えりりんは「ちょっと!それはどうなの?(怒)」と反撃しました!
ジュンジュンは「これ『レッサーパンダコアラ』です」と主張し、えりりんの絵を指差し「これネコ~」と追い討ちをかけました。
えりりんは「これちゃんとコアラなんだよ。ツメとかコアラっぽいでしょ」と言うと、里沙ちゃんは「なんで?なんでこんなのが描けるワケ?」と呆れながらある意味感心してる感じでした。
結局はすべてお持ち帰りということになりました…。実現性はなさそうです…(汗)
2007_08_29-9.jpg

次回は夏休みSPのようです。みんな浴衣を着ていますね♪
2007_08_29-10.jpg

2007/08/28

ハロモニ@ 第20回 うそつQUEEN+ヒットの現場JACK その1

テレビ大阪で8/28 O.A.分です。(テレビ東京は8/19 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は「うそつQUEEN」からスタートです。
メンバーは愛ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・小春ちゃん・みっつぃ~です。
今回うそを見破るプロは女性探偵の大徳直美さんです。探偵会社の社長さんなんですね~。
今回は「すっぱ~いグルメ」を食べることになります。それを食べているのは5人の中の1人です。
2007_08_28-1.jpg

そしてその「すっぱ~いグルメ」とは梅干でした。
小春ちゃんは「梅干じゃん!!」と嬉しそうですが、愛ちゃんは「すっぱいじゃん!!」と若干ひいてます…。
梅好きの小春ちゃんはこの日の朝も食べてきたようです。
この梅干は皇室にも献上されている逸品なんだそうです。
そして他の4人はあま~いマシュマロを食べて演技をすることになります。
誰かを決める前にまずは小春ちゃんが試食をします。するとさすがの梅好きの小春ちゃんもビミョ~な表情をします…。
あかチンも思わず「とんでもない顔になってるっチよ!!」と言ってしまいました。
そして他のみんなも試食。愛ちゃんは「あ゛~~~~~~すっぱい(怒)」と本当にすっぱそうです…。
2007_08_28-2.jpg

さあそれではスタートです!まずはみんなひとくちだけ食べることになります。
れいなちゃんは食べてからいかにもすっぱそうな表情をしました。
次はさゆみんです。食べる前から「もうやだ」など言いながら食べます。そして口に含むと「すっぱ!おえッ」といやそうでした…。
3番目は愛ちゃんです。口に含んですぐに「すっぱい!!」という声がでました。
4番目は小春ちゃんです。小春ちゃんは口に含むと少し表情をゆがませ「美味しいです」と一言。
そして最後はみっつぃ~です。みっつぃ~は食べてから「うん!おいしい(ハート)」とかわいらしいアイドルリアクションがっ!
すると横からさゆみんが「何!?めっちゃカワイイし…」というキツ~イ一言が…。
2007_08_28-3.jpg

ここであかチンが一通り見て直美さんに「どうですか?」と聞くと、直美さんは「皆さん演技が上手だと思うんで…」と答えました。
それを聞いてれいなちゃんは「ヘタクソですよ」と一言。さゆみんも「いえいえいえ…」と手を動かしながらわざとらしいリアクションが…。
あかチンも「シゲさん!シゲさん!それがヘタクソ!!シゲさん!」と一言。
そして直美さんは2人気になるメンバーがいてその2人にある事をやって欲しいとお願いしました。
その準備としてテーブルといすが出てきました。メンバーは「何すんの~!?」と不安そうです…。

そのやってほしいということは待ち合わせの時にどういった仕草をしているかを分析したいそうです。
気になる2人のうちの1人目はれいなちゃんでした。れいなちゃんは基本相手に待たせてる方みたいです…。
そしてれいなちゃんは待ち合わせの時のポーズをしました。そのポーズを見て小春ちゃんは「リアル!リアル!」と言い、さゆみんも「ホント普段のれいなだね」と言いました。
2007_08_28-4.jpg
次の指名は愛ちゃんでした。愛ちゃんは待っている時は人間観察をするみたいです。
それを聞いてあかチンは「あらあら…、かわいらしいじゃない(笑)」と不適な笑みが…。みっつぃ~が「あかチン!!」と怒ってました。
2007_08_28-5.jpg

分析の結果れいなちゃんは「プライドが高い・芯が強い・ガンコ」と出ました。れいなちゃんは「めっちゃ当たっとる~!!」とビックリしていました。
直美さんいわくこういうタイプの人はうそが上手いそうです。
そして次は愛ちゃん。直美さんは愛ちゃんが一番手強いじゃないかなと言いました。他のメンバーに「分かりにくくないですか?」と聞くと、れいなちゃんは「そういう日もありますね」と答えました。
愛ちゃんは「あんまり表に感情を出さないです」と言うと、横からさゆみんが「でも顔にはすぐ出ますよね?」と言いました。
愛ちゃんは「どっちよ!?」という表情をしていました。
2007_08_28-6.jpg
結果愛ちゃんはうそが苦手じゃないかという分析が出ました。

そして直美さんの探偵としての追い込みが始まります。
次は2人にだけ1個まるごと食べてもらうことになります。
まずはれいなちゃんが試食。れいなちゃんはさっき同様すっぱい表情をします。
すると直美さんから「タネはどうした?タネは?」という意外?な質問が来ました。れいなちゃんも思わず「へっ!?」と声が出ました。
れいなちゃんは口の中にあるよと口を指差して答えました。
次の愛ちゃんの時は質問もなくスルーという感じでした。この結果2人はマシュマロという答えが出たようです。
そして次は残る3人に1個まるごと食べてもらうことになります。
まずはさゆみん、口に含むと「タネどうした?」という質問が来ました。さゆみんは声にならない声で何か言いました。
次は小春ちゃんです。小春ちゃんのときは直美さんはスルー気味でした。
最後はみっつぃ~です。「ちょっと待ってくださいね」と食べる前に何かをしているようです。
そして「つかめないの」の一言に直美さんの眼が鋭くなりました!何かを感じ取ったようです!
直美さんはみっつぃ~に「マシュマロつかめないね?」と揺さぶりをかけていきます!みっつぃ~は「つかめます♪」とみっつぃ~スマイルでかわそうとします。
2007_08_28-7.jpg

ここから直美さんの更なる攻撃が続きます。ここからは3人の視線に注目だそうです。
まずはさゆみんに「おととい何食べた?」と質問しました。さゆみんはおとといもハロモニ@と言いながら「お弁当です!」と答えました。
「何のお弁当?」と聞かれて少し間があり「ブリ!ブリです!!」と答えました。
あかチンは「シゲの口からブリが出るとは…」と言ってましたが、変ですか?僕は何とも思わなかったのですが…。
2007_08_28-8.jpg
次に小春ちゃんに「おととい何食べた?お昼」と聞きました。小春ちゃんは「(さゆみんと)一緒」と答えました。
次に「夜は?」と聞かれすこし間があり「夜がブリです」と答えると、横かられいなちゃんが「え!夜今半やろ!」という一言が…。
小春ちゃんも「あっ!?」と言いましたがこれが失敗、れいなちゃんバラしすぎです!?
あかチンも「田中っ!?さらっと…」と言いながら呆れ気味でした…。
この後みっつぃ~にも同じ質問をしました。夜はトマトだったそうです。
2007_08_28-9.jpg

この分析は視線の方向にポイントがあるみたいです。
さゆみんは「本当のことを言おうか迷っていた」みたいで、小春ちゃん・みっつぃ~は「一生懸命思い出していた」という分析が出ました。
2007_08_28-10.jpg

以上の分析の結果ついに決断の時が来ました。さあこの5人の誰が梅干を!?
2007_08_28-11.jpg
そして直美さんが出した答えは「みっつぃ~」でした!!ここでみっつぃ~実食です。みっつぃ~の前のパネルが倒れ見えたのは梅干でした!!
ということで直美さんの勝利です!今回はモーニング娘。は完敗でした…。
2007_08_28-12.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/08/27

「今夜もうさちゃんピース」 第47回 8/23放送分

OPでさゆみんは今算数のテキストにものすごくはまっていると言っていました。
小4から始めて現在小6のをやっているそうです。解けたときの感動が気持ちよくて暇さえあれば、暇がなくても算数のテキストが手放せないほど好きなようです。
後最近「見積もり」を覚えて見積もりという言葉を見ると「あっこれ覚えた」みたいな感じですごい嬉しいそうです。
ここで「『女に幸あれ』の間奏部分でさゆみんが蹴り上げたところへ里沙ちゃんがもぐりこむという所で、レッスンで初めてやった時蹴りそうで怖くなかったですか?」というような内容のメール。
さゆみんはここの部分はやはりめちゃくちゃ怖かったそうです。始めに先生が手本を見せてくれた時「これを誰がやるんだろう?」と思いながら見ていたそうです。
するとさゆみんがそこのパートで、「ガキさん顔小さいし、こんなキレイな顔を傷付けたらどうしよう…。」という恐怖から、右足を入念にストレッチしたそうです。
練習の時もさゆみんは「ガキさん大丈夫ですか?ガキさん大丈夫ですか?」と確認しながら練習をしていたそうです。
そして本番の衣装はヒールがあると怖いので、ヒールなしにしてもらったそうです。

ここで曲がかかりその後は「さかさまパニック」です。
1問目は「かいすいよくじょう」で、クリアしました。
2問目は「りぼんのきしみゅーじかる」で、これもクリアしました。
3問目は「おおずもうなごやばしょ」で、これもクリアで全問クリアでした!
ということでごめんなさい台詞はなしでした。

次は「さゆの小部屋」です。
3通目のメールで「さゆみんと小春ちゃんがコメントなどが似ていますね」というような内容のメール。
さゆみんは「偶然だと思うんですけど…」と言いながらも、さゆみん自身小春ちゃんと似ているところは多いと言いました。
血液型が一緒、ピンクが大好き、明太子スパゲティが大好き、お姉ちゃんが大好きなどなど…。
お姉ちゃんが出た時、「まぁ久住ちゃんのお姉ちゃんはめっちゃしっかりしてるんですけど…。」とさゆみんのお姉ちゃんは…、という発言(汗)
明太子スパゲティに関しては、以前「ハロモニ。」で「好きな食べ物を選んでください」という時に、いろいろな食べ物がある中さゆみんは明太子スパゲティにいきたかったそうですが、小春ちゃんが先にスパゲティを取ったそうです。
その時さゆみんは普通に「カッチーン」ときてしまったそうです…。さすがに3才年上なので何も言わなかったそうですが…。
次のメールの人はちょっとした心理テストのようなものでした。
そのテストの結果さゆみんは、さゆみん自身が思う自分のイメージは「かわいい」「大好き」「誰にも取られたくない」で、他人が思うさゆみんのイメージは「小さい」「コロコロしてる」「噛まれると痛い」と出ました。
…なかなか当たってるんじゃないですかねぇ~?
次のメールは「さゆみんの好きな飲み物はなんですか?」というような内容のメール。
さゆみんは「オレンジジュース♪」とかわいいことを言いたかったそうですが、実際はすっぱくてあまり好きではないそうです…。
好きなのは「お水」「お茶」で、ジュース系では炭酸飲料が好きだそうです。

ここで曲がかかりその後は「天使さゆみと子悪魔さゆみ」です。
っが「天使と子悪魔」の一言の中身の詳細は省きますが、他に気になった所を少し書きます。
その中で古本屋の話になって、さゆみんは古本屋に行ったとき、ハローのメンバーの写真集が古本で並んでいるのを見てショックを受けたみたいです…。
けどハロー関係の写真集の古本って何気に多いですよね…。実際僕も何冊か古本で購入してますし…(汗) 新品で全部買っていると高いもので…(汗)
あとお姉ちゃんの話題が出て、お姉ちゃんの人気が上がっている?というような内容のメールだったので、ちょっとショックを受けているようです。
さゆみんは「(さゆみんの)お姉ちゃんって架空の人でしょ?みんなからすれば…。」と言いましたが、実はまだまだネタがあるみたいです。
ですがさゆみんはお姉ちゃんの人気がまた上がるといやなので今回は話すのを止めました。

ここで曲がかかりEDです。
最後に「えりりんの手料理は食べたことありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは、えりりんの手料理はご飯類の料理はないそうですが、メンチカツなどはよく作っているようで、写真がよく送られてくるそうです。
さゆみんはお菓子系をよく作って来てくれるのをいただくそうです。クッキーやマドレーヌをよく作っているそうで、味はお店で食べるほどのレベルだそうです!
その中で1番感動したのは、誕生日の時に1ホールでチーズケーキを作って来てくれたときだそうです。その時は本当に感動してめっちゃ食べたそうです♪
人生で一番おいしいチーズケーキだったそうです♪ それは味もそうかもしれませんがえりりんの気持ちが入ってるからでしょうね~♪
以前「ハロモニ@」で吉祥寺の回の時(6/26の記事)、えりりんが店のチーズケーキを食べた時「私が作るチーズケーキもスゴクおいしくて…、それにはかなわないだろうっと思って食べてたんですよ。そしたら…、釣り合っちゃったね!」という言葉がわかりました。
本当にえりりんが作るチーズケーキはおいしいんですね♪ う~ん食べてみたいなぁ~♪

2007/08/26

最近の出来事など…。

▼ちょ、ちょっと…(汗)
今日の「ロビーとケロビー」ですが、スタッフの方々里沙ちゃんになんちゅうセリフを言わせるんですかっ!?
あれは子供用のアニメを通り越してますよ…(汗) いいんかいな…。

▼大丈夫でしょうか…。
ごっちんがダウンしてしまったようですね…。何でも先週の大阪も途中で下がったそうですし…。
その後に無理してイベント出席で韓国にも行ったりして、そしてついにダウンしてしまったんですね…。
10年記念隊コンサートはお休みしてしまいましたが、今はきちんと休んで体調を戻して欲しいですね。
コンサートの方はよっすぃ~に梨華ちゃんがMC時にゲストに来てたとか…。
これはこれで嬉しいハプニングなのかな?

▼もう6年ですかぁ…
モーニング娘。5期メンバーとして加入した愛ちゃん・里沙ちゃん、今日でまる6年になるんですね~。
当時スペシャルを見ながら「誰が加入するんかな~?」と思っていました。
そして合格したのが、愛ちゃん・こんこん・まこっちゃん・里沙ちゃんの4人でした。
今やリーダーに愛ちゃん、サブリーダーに里沙ちゃんという時期になってますもんね~。
今年になってこんこんも復帰しましたし。
5期メンバーは僕がファンになってから初めての追加メンバーだったので、個人的にすごい思い入れがあります。
これからの活躍も期待しています!応援し続けますよ~!

2007/08/25

「愛 say hello」 第21回 8/23放送分

今回は「夏バテ」がキーワードです。
みっつぃ~は暑さには弱いようですが、夏バテはしていないようです。僕は若干やられてますね…。食欲があまりないですね…。
みっつぃ~は夏バテ解消法として「運動をして汗をかいてその後お風呂でサッパリ」を挙げました。
その他にみっつぃ~は梅好きで有名ですが、「梅を食べながら水を飲む」そうです。
ここから食べ物の話になり、そうめんもおいしいとか酢の物が好きなようで、その中でくらげと鶏肉の酢の物とか春雨サラダとかきゅうりとタコの酢の物が好きなようです。
みっつぃ~は春雨サラダが大好きで、おととしぐらいの時にお母さんのお友達のお家にお邪魔したときに一緒に春雨サラダを作ったそうです。
その時のサラダがものすごくおいしかったそうです。その人のお家には月一のペースでお邪魔してたそうです。
みっつぃ~は「春雨サラダ」が解消法に「結構効くかも知れないですよ!夏バテ防止に。」と結論を出してくれました。

そしてここからみっつぃ~が大好きな梅料理を紹介してくれました。
「梅干し入りチャーハン」に「梅肉入りサラダ」と「梅冷やしうどん」を挙げました。
「これめっちゃおいしそうやろっ♪もうめっちゃおいしいんやでっ♪」とテンションが上がりながら説明していました。
その中でよく食べるのは「梅肉入りサラダ」と、「梅冷やしうどん」だそうです。
あと最近みっつぃ~は「梅ドレッシング」を見かけて、買いだめをしているそうです。
みっつぃ~は夏バテ防止といえばということで「うなぎ」を挙げましたが、みっつぃ~は苦手なようです…。
その代わりに「梅」「酢の物」「おすし」「そうめん」「アイスクリーム」を食べて元気に過ごしているようです。
みっつぃ~には申し訳ないのですが、僕は梅が食べられないのでオススメの梅料理はたべられないなぁ…(涙)

2007/08/23

「GAKI・KAME」 第20回 8/18放送分

今回も自己紹介からえりりんはとばしてました!「自由奔放な亀井絵里です!」と入りました。
もちろん里沙ちゃんは「ほんとだよねぇ~、それはほんと納得できる。」とツッコミました。
えりりんは「自由奔放ってちょっと言ってみてください。」と言うと、里沙ちゃんは普通に自由奔放と言いました。
それを聞いて「『じゆうほんぽん』って言っちゃいません?」と言うと、「言いません!」とバッサリ。
そして次はえりりんの「ガキさん」のコーナー?です。「最近嬉しいハプニングはありましたか?」とのことです。
ちなみにえりりんは「おみやげもらった」とか、「お母さんと仲直りした」だそうです。
里沙ちゃんはえりりんに「いっつもお母さんとけんかしてんの?そんなこと言って…。」と心配そうに言いました。
えりりんは「今日はけんかっていうか、些細なことで…」と答えると、「何で?何でけんかしたの?」と聞きました。
えりりんによると、えりりんが着ていた部屋着をリビングから自分の部屋にまで置いていたそうです。
それを見てえりりんのお母さんが「あんたこれいつ片すの?」と言うと、「後で後で、『GAKI・KAME』行く前には絶対片付ける!」と答えたそうです。
ですが実際は忘れてて行く直前までほったらかしだったそうです…。そして最終的にお母さんが服を取ろうとしたときに「ああ~、じゃあ私やる」と言い自分でやって仲直りをしたそうです。
里沙ちゃんはこの番組で「開けたら閉める、出したらしまう」を言っていましたが、たまに里沙ちゃんも忘れてしまうそうです。
その時は里沙ちゃんのママが「あんた『GAKI・KAME』で『開けたら閉める」って言ったんだから閉めなさ~い!」と言ったそうです。
…この話題ってあんまり「嬉しいハプニング」じゃないですよね…。

ここで曲がかかり、この後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは「あなたの変な人度」がわかるものだそうです。
結果えりりんは変な人度44%、里沙ちゃんは変な人度92%でした。
えりりんは里沙ちゃんの結果を聞いて「へんじ~ん♪」と言いながら大笑いしてました。
里沙ちゃんは「ムカつく~っ!カッチーン!ピキピキ~ッ!」とお約束?のリアクションがありました。
里沙ちゃんは「これさぁ~、これカメと逆じゃない?」と認めたくないようです…。
今回のコーナー告知は「期待通りのカメのストレンジな一面を暴露するあなたからの心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、この後は「BE ポジティブ」なんですが、特に印象に残ることはなかったので省略します…(汗)

EDのメールで、「自分はKYで悩んでいます、どうしたら空気を読んだ会話ができるのでしょうか?ガキさん教えてください」というような内容のメール。
えりりんは「何でガキさんにしか聞かないの!これ!」と少しお怒りです。
里沙ちゃんは「そりゃKYに聞いたって話成り立たないじゃない。」と言うと、えりりんは「何でよ~、何で師匠だよ私!師匠!」と答えました。
里沙ちゃんは「師匠じゃないよ~っ!」とツッコミました。えりりんは「嬉しくな~い。」とおもしろくなさそうです…。
里沙ちゃんは「これね~、どうしたらいいんだろうねぇ?KY的にはどうなの?」とえりりんに聞くと、「KY的にって…。私KYじゃないもん。」と答えました。
里沙ちゃんは「KYだよ。」と即答。えりりんは「KYじゃない、KYって響きは好きだけど…。」と改めて否定しました。
里沙ちゃんは「私的には…、あのKY…の人とこう…ね、1対1でラジオをこうやってるわけじゃないですか。だから…、KYに対するツッコミを常に…、あっちょっと待って…どうくるかっていう、こういうポワポワポワポワねしてますから、今ふにゃふにゃふにゃふにゃ笑ってますけども、私はそんな中でもずっとカメがこの顔をして、いつ何を言い出すかっていうのをちゃんと心構えてね、で何が来てもいいように…こうポーンって言えるんで、だからね…、KYになんないためにとかね…、わかんないんですよね~。」と言いました。
えりりんの結論としては「強い味方を補っておこう!」でした…。

2007/08/22

ハロモニ@ 第19回 チビッコKING+ヒットの現場JACK その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

さてKINGの彩ちゃんと対決をする前に、今回モーニング娘。からは代表を1人選びます。
協議の結果れいなちゃんがモーニング娘。代表になりました。
対決のルールは下の画像を見てください…(汗) 書くの大変なんで…。
愛ちゃんは「れいななら勝てる!」と応援しています!れいなちゃんも「楽しみです!」と気合十分のようです!
KINGの彩ちゃんは「ご褒美が食べられるように頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。
2007_08_22-1.jpg

さぁいよいよバトル開始です!れいなちゃんはKINGが30秒後にスタートということで変にあせることなく順調に登っていきます!
そして30秒後KINGの彩ちゃんがスタートです!さすがKING!れいなちゃんとの差がみるみる縮まっていきます!
愛ちゃんは「あわてなくていいよ!」とアドバイスを送ります。
しかし健闘もむなしくKINGの彩ちゃんが先にゴールしました。ですが本当に惜しかったです。
れいなちゃんはバトルに集中していたのか今の位置から下を見て「たか~い!!」とビックリしていました。
と、いうことでご褒美はKINGの彩ちゃんの方へ。
おいしそうに食べている彩ちゃんをみっつぃ~はうらやましそうに見てます…。みっつぃ~の最後のふくれた表情はものすごくカワイイです♪
2007_08_22-2.jpg

次はヒットの現場JACKのコーナーです。
メンバーは里沙ちゃん・えりりん・ジュンジュン・リンリンの4人です。
今回は「コアラのマーチ」を作っているロッテさんにやって来ています。
リンリンは「中国でもとても人気です」と言います。中国でも販売しているんですね~、初めて知りました。
「リンリンいっぱい食べました♪」と言うと、横のジュンジュンも「いっぱい食べました~♪」と答えました。
後里沙ちゃんは中国語で何ていうか聞いたりもしました。
2007_08_22-3.jpg

さあ工場の中に入ります。
コアラのマーチはチョコ味だけで絵柄が132種類あるそうです!?他の味の絵柄を合わせると268種類にもなるそうです!?ビックリ!
話は変わりますがこのときの里沙ちゃんがものすごくかわいいです♪…あっもちろんえりりん・ジュンジュン・リンリンもかわいいですよ♪
話は戻りそしてここで特別にあるものを見せてもらうことになります。それは筒にコアラの絵柄がついていました。
それは生地にプリントをする「スクリーン」というものだそうです。
今年はご当地コアラという新しい絵柄も新しく入っているそうで、「東京タワーコアラ」や「大阪たこ焼きコアラ」というのが入っているそうです。
この後132種類すべてを公開してくれました。
工場見学は次回も続きます。
2007_08_22-4.jpg

この後「モーニング娘。誕生10年記念隊」の「愛しき悪友(とも)へ」のスタジオライブがありました。
…これはテレビ大阪では「歌ドキッ!」の方がO.A.が先でしたね…(汗)

次回は「コアラのマーチ」の完成まで一挙公開で、里沙ちゃん達が新しい絵柄を考えるようです。
2007_08_22-5.jpg

2007/08/21

ハロモニ@ 第19回 チビッコKING+ヒットの現場JACK その1

テレビ大阪で8/21 O.A.分です。(テレビ東京は8/12 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もチビッコKINGからスタートです。メンバーは愛ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・小春ちゃん・みっつぃ~です。
チビッコKINGは現在モーニング娘。は2連敗中です。なんとか巻き返したいですね。
今回のKINGは上から登場しました!これにはメンバーもビックリ!
KINGはフリークライミングの天才少女尾上彩ちゃんです。彩ちゃんはアジアユースカップの優勝者だそうです!すごいですねぇ~。
2007_08_21-1.jpg

まずはスゴワザを披露してもらいます。高さ13m、斜度130度の壁を登ります。
彩ちゃんが登っていくのを見てれいなちゃんは「スゴイっちゃけどやば~い」と一言。
愛ちゃんはお母さんが言うかのように「落ちんでねぇ ホント大丈夫けぇ~」と言います。
あかチンは「大丈夫けぇ~って、勘弁してくれませんか!!」とツッコミました。
さゆみんも「ホントに気をつけて!」と心配そうです。
壁を登りきった彩ちゃんを見てれいなちゃんは「やろうよ!早く!!」とやる気満々です!
チャレンジする前に先生である彩ちゃんのお父さんにコツを教えてもらいます。
フリークライミングは「手よりも足が大事」なんだそうです。
2007_08_21-2.jpg

さぁ練習開始です!初心者用のコースを使います。
まずは愛ちゃん。あかチンは「愛ちゃんはねこういう時野太い声が出る」と先日の遊園地からネタにされてますね…。
スタートです。まぁまぁ好調にスタートしましたが、力を入れて登る時「うぉ~」と野太い声が…。
あかチンに「出た!もう出たよ!」と言われてしまいました。
そしてゴール手前、手をかけるところがないのでしょうか?ゴールを見て「え!?ここ届かんて!!」と困っています。
先生に足をかける場所を教えてもらいなんとかゴールに着きました。…ゴールはしたもののそこから降りなければなりません。
あかチンも「降りるとき気をつけて」と言います。降りていく時足の位置がわからなくなってしまいみんなから教えてもらいますが、愛ちゃんはパニックになってしまいます…。
KINGの彩ちゃんが「足下げて」と言うアドバイスをれいなちゃんが伝えると、愛ちゃんは「なんて!?(怒)」とキレてます…(汗)
あかチンも「キングに怒っちゃダメですよ」と注意します。
そうこうしてるうちに何とか下にたどり着きました。愛ちゃんは「降りる時コワーイ!」と感想を言っていました。
2007_08_21-3.jpg

次にチャレンジするのは小春ちゃんです。スタートしてすぐになんかおもしろいポーズに…。
あかチンも「なんかカッコ悪いんだけど…」と言ってしまいます。
小春ちゃんは「落ちる!!落ちる!コワ~イ!」とビビリモードになっています。しかし怖がっている小春ちゃんの今いる位置は低く、先生は「まだ20cmしか上がってないよ」と言います。
何かスゴイ?登り方にさゆみんが「ヤバイ小春ちゃん」と一言。
2007_08_21-4.jpg
みんな小春ちゃんをみて失笑です…。小春ちゃんは「重いもん!石が…」と少しパニック気味の発言が…。
愛ちゃんは「自分の体だろぉ!?」とツッコミました。
ある程度登ったのですが下に降りてしまい終了しました…。
2007_08_21-5.jpg
あかチンはKINGに感想を聞くと「すごい頑張ったと思います…」と答えました。あかチンは「キングもコメント選びながらしゃべってますよ!!」と一言…。

そして次はみっつぃ~です。みっつぃ~はスタートから順調でスムーズに登っていきます!
先生からも「上手い!」の一言が出ました。さゆみんも「ミッツィ~超上手じゃん!」とビックリ!
そしてみっつぃ~は余裕でゴールにたどり着きました。KINGの彩ちゃんも「上手でした!」という一言が!
みっつぃ~は「やった~っ!」と大喜びでした!やったねみっつぃ~!みっつぃ~は器用やね~、何でもすぐに習得できそうですね~。
2007_08_21-6.jpg

そして次は問題?のさゆみんです。
さゆみんは「今日は挽回しますよ!」と気合が入ってます。れいなちゃんが「耳が邪魔そうやね…」と言うと、さゆみんは「あっ!?折ったほうがよかった?」と答えました。
そして石に手を掛け足を上げようとすると落下!あかチンは嬉しそう?に「はいっ!終了~!!」と言いました。
さゆみんはカメラ1台1台に「やらせて!!」「やらせて!!本当やらせて!!」「本当やらせて!」とお願いしました。
しかしあかチンは「もうダメ!今のであの…現場の判断で危ないと思ったから、もう…」と止めさせようとしますが、さゆみんは再チャレンジします。
2007_08_21-7.jpg
ですが再チャレンジもむなしく落下…(汗) その姿をみてみんな大笑い…(笑) みっつぃ~は足バタバタさせてます(笑)
あかチンは「シゲさんもうダメ!シゲさん!」と止めさせようとしますが、さゆみんは言う事を聞きません。
そして久しぶりの「僕チンのいう事は…」と聞きます。本当の答えは「絶対!」なのですが、さゆみんは「やらせて!!」と答えました…(汗)
あかチンは渋々「ラストっチよ」許可を出しましたが、やっぱりダメでした…。さゆみん落ち方一緒ですわ…(汗)
2007_08_21-8.jpg

最後はれいなちゃんです。れいなちゃんもスムーズで「上手い!上手い!」と声が出ました。
そしてれいなちゃんもすんなりゴールできました!れいなちゃんもやるね~!
2007_08_21-9.jpg
さあこれからKINGと対決です!

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/08/20

「今夜もうさちゃんピース」 第46回 8/16放送分

OPでさゆみんは夏休みをもらって実家の山口県へお母さんとお姉ちゃんと帰ったそうです。
久しぶりにお父さん・おじいちゃん・おばあちゃんに会って元気そうで安心したそうです。
さゆみんは帰っている間は食べまくったそうです。最近は食べ物に対しての執着心は薄れてたそうですが、おばあちゃんが作ってくれたご飯を食べたり、いろいろなお店に連れて行ってもらったそうです。
1通目のメールはハロコンの感想でした。その中でさゆみんはモーニング娘。が大好きで、モーニング娘。に入って10年という記念すべき時に、そのモーニング娘。にいれるという事にすごい感動をしたそうです。

曲のあとは「さかさまパニック」です。
1問目は「ちゅうかじんみんきょうわこく」でした。さゆみんは失敗してしまいました…。
2問目は「あおもりねぶたまつり」でした。これも残念ながら失敗…。これでごめんなさい台詞は決定…。
3問目は「はいしーびーしーどっとこむ」でした。これも失敗…。今週は全問失敗でした。珍しいですね。
ごめんなさい台詞を読んでいる最中に「精進」を「せいしん」と読んでしまい、指摘され「余計恥ずかしいんですけど…。」と散々でした…。

次は「さゆの小部屋」です。
1通目のメールから、18才になったことで21時以降の仕事に参加できることについての話題になりました。
さゆみんは普通に嬉しかったそうです。紅白の時も最後までいることができませんでしたからね~。
3通目のメールは「歩いてる」の替え歌でした。さゆみんはそれを歌ってくれました。
4通目のメールで夏祭りの話題へ。さゆみんが山口に帰った時に夏祭りをやっていたそうで、お父さんに「ねえさゆちゃん夏祭り行こうよ。」と誘われたそうですが、「え~やだ。」と断ったそうです…(汗)
さゆみ~ん、たまにしか会えないんだから一緒に行ってあげたらよかったのに…。
その代わりにカラオケにはお母さんと一緒に付き合ったそうです。
5通目は「ラブハロ!」でのさゆみんの「すご~い!」の回数を数えたというつわものがっ!回数は197回だったそうです。
僕は見てないのでわからないのですがすごい回数ですね~。

曲のあとは新コーナー「逆(ぎゃく)さまさゆみん」です。
このコーナーはあまり詳細を書きません。雑誌の投稿コーナーにあるようなものですので…。

EDのメールで「ラブハロ!」内でさゆみんとお姉ちゃんは夜中に公園に出かけてブランコに乗ったという話をしたそうです。
このメールの方は「かわいい2人だけで夜中に出歩くのは危険なので絶対止めてください」とお願いがありました。
確かに2人だけで夜中に外に出るのは僕も賛成しがたいですね~。さゆみんもこれからは止めてくれるようです。

2007/08/19

最近の出来事

▼写真
あまり大した出来事はなかったのですが、「わくわく宝島」にあるハロショの臨時店で写真を購入してきました。
買ったのは「モーニング娘。」のCセット、なっちのAセット、「Berryz工房」のAセットです。
スキャナが今使えないので画像はなしです…(汗) すみません…。

▼あら、なつかしい!?
部屋の整理をしていたらPSソフトを置いていた棚の奥から「天空のレストラン Hello! Project Ver.」が出てきました。
いやぁ~なつかしい。出演メンバーを見てると時代?を感じますねぇ~。
ゲーム内でギャルソンを最高ランクにするとメンバー直々のコメントが聞けるのですが、友達に手伝ってもらったのを覚えています。
あの時のメモリーカードどこに行ったかな…(汗)
まずありえないと思いますが、今のバージョンのソフトを見てみたいですね~。どこか作ってくれないかな~。

2007/08/18

「愛 say hello」 第20回 8/16放送分

この収録の前なのかな?、みっつぃ~はパンを食べたそうです。そのパンの生地がとてもふわふわで、上にアーモンドが乗っていてそのアーモンドがすごくおいしかったそうです。
みっつぃ~はカリッカリの生地も好きだそうです。
さて今回のキーワードは「失敗」です。
みっつぃ~の失敗は、友達を「お姉ちゃん」と呼んでしまったことだそうです。しかも店内で大きい声で呼んでしまったそうです…。
みっつぃ~は「恥ずかしかった~ホンマに…。」と言っていました。
僕も小学生のころは先生のことを「お母さん」と言ってしまったことがありますね…。その時も小学生ながら恥ずかしかったことを覚えています…。
その他にみっつぃ~はお風呂でヘアートリートメントとボディローションを使っているそうですが、この間逆に使ってしまったそうです…。
その時はショックだったそうです…。
みっつぃ~の失敗してしまった時の対処?法は、とにかく友達に話してめっちゃ笑い話にしてしまうそうです。
「何かくやしいんで」が理由のようです。
他ははあまり気に留めずに好きな趣味をして忘れることだそうです。みっつぃ~はすごいポジティブですね~。うらやましいです。

その後みっつぃ~の苦手な話になり、みっつぃ~は元水泳部なのに50mしか泳げないことだそうです…。
それと女の子らしく子供らしくあるためにチョコレートを食べれるようになりたいそうです。
みっつぃ~はチョコレートを食べれなくても十分かわいいので無理に食べなくてもいいんじゃないですか?
無理でなかったら別にいいのですが…。

2007/08/16

「GAKI・KAME」 第19回 8/11放送分

今回のOPは自己紹介のときにえりりんが「四面楚歌の亀井絵里です。」というところから始まりました。
里沙ちゃんは「何それ~?どういう意味よ?」と聞きます。えりりんは「『四面楚歌』って意味わからないんですか?」と答えると、「どういう意味?何でそこにつけたの?」と再び聞きました。
えりりんは「『四面楚歌』っていうのは~…、え~右を向いても左を向いても悲しみがたえない…」と説明をしている途中で里沙ちゃんが「『Cutie Party』に続いて~」といつものコメントに入りました。
タイトルの叫びの「『GAKI・KAME』で~す♪」の部分はえりりんのテンションが低かったです。
里沙ちゃんは「ちょ~っとテンション高くいって~!ほ~んとに~!」とえりりんに注文をつけると、「だって『四面楚歌』の亀井絵里なんだも~ん」と答えました。
「な~んでそうやって付けちゃうの~?そこでまた説明すると長くなるでしょうが~。」と言うと、「長くなると思った。でもここは譲れない!なぜならば4字熟語だから!」と答えました。
今回の収録は里沙ちゃんよりも早くスタジオにえりりんが来ていたそうです。その時からえりりんのテンションが変だったそうです。
里沙ちゃんは「前にいるカメは変です!」と一言。えりりんは「変」という言葉に特にダメージはないそうです…(汗)
里沙ちゃんは「何で~?変だよ、ほんとに?」と言うと、えりりんは「『変』っていろんな意味があるじゃないですか?」と答えました。
里沙ちゃんは「う~ん…早く次行ってくんない?」とこの話題はもういいようです…。
そしてここで恒例のえりりんの「ガキさん」のコーナーです。(コーナーじゃないか…)
この放送の日は「モーニング娘。誕生10年記念隊」のコンサートの初日でしたので、「今日からスタートですよ♪」とえりりんが言うと、里沙ちゃんは「カメは来るよね?もちろん。」と聞きました。
えりりんはもちろん行きますよと答えると、里沙ちゃんは「ほんとだね!?ほんと来てくんなかったら…」と少し疑っているようです…。
続けて「でもね、ちょっと聞いてくださいよ。この間そのチケットのね…『あっ行きた~い♪』みたいな、『あっ10年隊行きた~い♪』みたいな、さゆみんとか『行きたい行きたい♪』とか言ってくれてたのね。んで愛ちゃんとかも『私も~♪』とか言って、カメがね…言ってなかったんだよね~。それは実は来ないか~みたいな。」と苦言を呈しました。
それを聞いてえりりんは「これは…やっぱ…いろいろあるでしょ…。ほら…、だから…(汗)」と説明に必死です…(汗)
里沙ちゃんは「明日もあるけど…」と言うと、「明日もあるから…、とりあえず想像の中ではほんとに盛り上がってるんですよ。」と説明しました。
「なに想像の中でって~?見なきゃわかんないよ?今回いいよ結構!」とすすめると、「ほんとですか!?マジですか!?…じゃあその意気で、まず今夜はハロプロ夏祭りの反省会ですよ!」と話題をそらしました(汗)
里沙ちゃんは不満そうですが、番組の流れ上仕方ないので反省会になりました。
今回のハロコンでもえりりんは寒かったそうですね…。感想のメールでもえりりんは寒かったと書いていました…。

曲のあとは、今週は心理テストに挑戦です。
今回のテストでは「今自分が一番欲しいものがわかる」というものでした。
結果里沙ちゃんが今一番欲しいものは「時間」で、えりりんが今一番欲しいものは「便利さ」でした。
2人とも見事に当たっている感じがしますね~。
…里沙ちゃんが結果を説明している時、えりりんは台本にぐるぐるマークの落書きをしていたようです…。
今週の心理テストのコーナーの告知は「予想通りのイタイ、アイタタタのカメの素顔が発見できるあなたからの心理テストをお待ちしています。」でした。

曲のあとは、「BE ポジティブ」のコーナーです。
1通目は韓国の人からのメールでした。「最近どんなこともやる気が出ません。どうすればいいですか?」というような内容のメール。
この質問は里沙ちゃんはえりりんには「(アドバイス)言えないでしょ~?」とバッサリ。しかしえりりんは「人生相談ですよね?要するに?」と答えました。
里沙ちゃんから「まとめて。」と言われえりりんは「じゃあ…、まず1.『趣味を見つけなさい』」と言うと、里沙ちゃんは「うん…、待ってじゃあカメの趣味は何ですか?」と聞きました。
えりりんは「……最近は『4字熟語』です。」と答えました。里沙ちゃんは「2は?…3はわかってるよねぇ~♪」と何かを期待しています(笑)
「2.『自分を磨く』」とえりりんは2つ目を答えました。里沙ちゃんは「どうやって?」と聞くと、「ゴシゴシじゃないよタオルで!(笑)そうじゃないからね!そうじゃなくてほんとに毎日ちゃんと自分磨きを忘れないこと!その…だからゴシゴシじゃなくて、いい人間であるために何をするかを考えるべき!心を磨きましょう!」と答えました。
えりりんは「はいっ!じゃあ3.ガキさんどうぞ!」となすりつけようとします。すると「はいっ!3.私じゃない!早くやんなさい!何でそうやって逃げたの?」とえりりんに言いました。
里沙ちゃんは答えてくれそうにないのでえりりんは「3.はもう『ヘルプミー』でいいんですよ。」と言うと、「ハハハッ(笑) 最悪~。そういうオチ~ッ!?『ヘルプミー』なんだからね?」と答えました。
えりりんは「えっ、だってほら頑張って頑張って最後は『助けて~』でいいじゃないですか?」と言うと、「…ほんとにさぁ~、ハハハッじゃないよ~!もういっつもそうね!」とお叱り。
里沙ちゃんは「ちゃんといっぱい食べて…、運動を始めるとか…、もちろん私達のコンサートに来てもらって一緒に踊るとかね、そうすると楽しいじゃない?やっぱそういう風になんか楽しいことを見つけて、体を動かしてみてはどうでしょうか?」と里沙ちゃんなりのアドバイスをしてくれました。

EDのメールで「メロン記念日」の斉藤瞳さんがえりりんのジャージがかわいくて、「かわいいね」と言ったらえりりんがプレゼントしてくれてさいたまでお揃いのジャージを着てリハーサルしました。とブログに書いてましたよというような内容のメール。
これについてえりりんは、聞かれたときに「えっ!?じゃあ買ってきますよ♪」といつものノリで答えたそうですが、斉藤さんは「えっ!?ほんとに!?」と答え、えりりんは「これはマズイ…(汗) 本気だ…」と思い買いに行ったそうです。
さいたまで斉藤さんがそのジャージを着てきてのまわりの評判は「あ~。カメが着ると『えっ!?』って感じだったけど、斉藤さんが着るとかわいいね♪」だったそうです。
特に梨華ちゃんがそう言っていたそうです。あと「絵里大丈夫?」とまで言われたそうです…。
里沙ちゃんは「でもね~、カメのねあれ着方だよ、絶対。」と言うと、えりりんは「何それ!?またセンスがないとかそういう話~?」と不満そうに答えました。
里沙ちゃんいわくえりりんのTシャツの丈が短いというか体育の間に来ちゃった女の子な感じだそうです。
えりりんは「かわいいじゃ~ん。」と言うと、里沙ちゃんは「んっ、そうかわいいっちゃ~かわいいけど…。」答えました。
えりりんは「もういいよガキさん!遠まわしに言わなくていい!ガキさんは顔からして『あれはない。』と思ってる。」と言いました。
続けて「もう絵里ガキさんにまで言われたらほんと四面楚歌です…。」と少しヘコんでました。
里沙ちゃんは「でもかわいいよ♪あれは着続けな、そして私にも買ってきて♪コレ本気♪KYになんないでね、本気だから♪」と言うと、「えっ!?本気!?あっ…じゃあ本気ということで…。」と渋々答えてました。こりゃ買ってこないな、多分…(汗)

2007/08/15

ハロモニ@ 第18回 チビッコKING+ヒットの現場JACK その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

チビッコKINGの次は新コーナー、ヒットの現場JACKです。
このコーナーはヒット商品が生まれる現場に突撃するコーナーです。
今回は小春ちゃん・みっつぃ~・ジュンジュン・リンリンの4人が担当です。
今回の現場は消しゴムを作っている工場におじゃまします。
早速商品を見せてもらうと、みっつぃ~は「イヤ~カワイイ~(ハート)」と、小春ちゃんも「学校で使える!」となかなかの好反応です♪
2007_08_15-1.jpg
今回おじゃましているイワコーさんのおもしろ消しゴムは、年間3000万個を売り上げる人気商品で現在240種類以上あるそうです!

まずはあかチンから「ヒット消しゴムの性能をさぐれ!」という指令がでます。
と、いうことで社長さんから一番初めに作ったという野菜消しゴムのシリーズをさわらせてもらいます。
小春ちゃんが手にしたとうもろこしは皮が取れたり、みっつぃ~が手にしたたけのこも皮をとると見事に普段食べる時のたけのこになりました!
ジュンジュンが手にしたナスもヘタが取れました。
リンリンは社長さんに「社長さんこれホントに消せますか?」と質問をすると、社長さんは「消しゴムですからちゃんと消えます。」と答えました。
と、いうわけで早速実験してみます。消すように書いたものは何と小春ちゃん・みっつぃ~の自分のサイン…。いいの?
そしてまずリンリンが試します。そしてきれいに消えていくと「おおっ(ハート)」ときれいに消えるのにビックリのようです。
2007_08_15-2.jpg
この消しゴムはテスト(消字率試験)をクリアしている実力派だそうです。
このあと社長さんは変わった消しゴムとしてコマの消しゴムを見せてくれました。実際コマをまわすと全員「おお~っ!!」とビックリ!
ですが社長さんいわく芯棒はプラスチックだそうです。
と、リンリンがこれを見て「コレ便利ですね!」と一言。小春ちゃんは「便利?いつ使うの?」と聞くと、リンリンは「字を書いて自分で動いて消します」と答えました。
小春ちゃんは芯棒を指して「ここプラスチックだから…」とツッコミを入れました。
ここで小春ちゃんが消しゴムのコマ回しに挑戦します。…ですが全くダメでした(汗)
その時「アイヤ~」などのリアクションが…。これはジュンジュン・リンリンですかね?やっぱこういうリアクションするんだと思いました。
あとリンリンはアニメなどである顔の「サーッ」っていうんですか?そういうリアクションもしていました。
あかチンはリンリンに「リンリン、どうっチか?この久住のしょ~もないコマの回しぶりは?」と聞くと、横から小春ちゃんが「しょ~もなくないよ!」と不満そうです。
そしてリンリンがコマ回しに挑戦します。あかチンは「リンリン自信あるッチか?」と聞くと、「もちろん、バッチリです!」とリンリンのお決まり?のセリフが!
バッチリと言いながら横で社長さんに「これどうやってやるんですか?」と聞いてます(笑) さすがリンリン!笑いのポイントを知ってますね~。
ジュンジュンも横でいいリアクションをしてくれてます(笑) この2人はバラエティでも通用しますね~。
2007_08_15-3.jpg

次は消しゴムの組み立ての現場を直撃します!
現場に着くと小春ちゃんは「すごい!何アレ!?」とビックリします。それもそのはず作業をしているパートさんの前には大量の消しゴムのパーツが!
それはプリンパフェの消しゴムを作っている所でした。作業のスピードを聞くと「1時間で150個ぐらい」と答えてくれました。
それを聞いてリンリンはビックリしています。続けてリンリンは「今のコレ全部はどのくらい時間がかかりますか?」と聞くと、社長さんは「1000個ぐらいあるから2人で5時間くらいかかるかな」と答えました。
そして小春ちゃんはパートさんの1人に「何年やってますか?このお仕事は。」と聞くと、「この仕事は30年!」と答えると小春ちゃんはビックリ!
すると小春ちゃんは「小春の半分…半分だ!」と意味不明な回答を…(汗) すぐに気づいたのか「2倍です…2倍2倍」と訂正しました。
2007_08_15-4.jpg

ここで緊急企画消しゴムの組み立てバトルをすることになります。
小春ちゃん・みっつぃ~ VS ジュンジュン・リンリンでバラバラの部品から早くお題の消しゴムを組み立てた方が勝ちです。お題はピザの消しゴムです。
2007_08_15-5.jpg
さあバトルスタートです!小春ちゃん・みっつぃ~チームはみっつぃ~がサポート役に、ジュンジュン・リンリンチームはリンリンがサポート役になっているようです。
そして先に完成したのは小春ちゃん・みっつぃ~チームでした!みっつぃ~は「さすが久住さ~ん♪」と自分を前に出しませんね~。
ジュンジュンはすごく悔しそうですね~。リンリンもいいリアクションしてます…。やっぱこの2人はいい味だしてます。
そしてこの後は消しゴムが誕生する現場を見せてもらい終了しました。
2007_08_15-6.jpg

次回はフリークライミング天才少女と対決のようです。予告を見るとれいなちゃんはかなり高い崖に上ってますね!?
そして小春ちゃんは…なんかおもしろい格好ですね…。
2007_08_15-7.jpg

2007/08/14

ハロモニ@ 第18回 チビッコKING+ヒットの現場JACK その1+etc

▼なっち in 大阪
今日は朝からなっちが見れて良かったです♪
けど「なるトモ!」と「ハロモニ@」が重なってたのでちょっと困りました…。
なっちはやっぱりかわいいですね~♪
午後の「ちちんぷいぷい」も「今日のポン!」で登場しました!
その後のラジオも聞きました。「ふるさと」はやっぱいい曲ですね~。僕の大好きな曲の1つです。
あとなっちは運転免許証を取得されたんですね♪おめでとうございます♪
なっちの運転するところを見てみたいですね~。
2007_08_14tv.jpg
今日のポン!の時のなっちです。

▼ハロモニ@ 第18回 チビッコKING+ヒットの現場JACK その1
テレビ大阪で8/14 O.A.分です。(テレビ東京は8/5 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もまずはチビッコKINGです。モーニング娘。が天才チビッコと対戦をするコーナーです。
今週のKINGはルービックキューブの天才少年の美貴(よしき)くんです。
まずはどのくらいで6面を完成させるのか目の前で見せてもらいます。
美貴くんのキューブの動かし方にみんなただただ驚くばかり。美貴君はわずか22秒で完成させました!
2007_08_14-1.jpg
次に5×5のキューブを使って市松模様にする技を見せてくれました!
市松模様なのにれいなちゃんは「イシマツ!?」と言うと、後ろでえりりんも「イシマツ…」とポツリ…(汗)
2007_08_14-2.jpg

ここでモーニング娘。のみんなはルービックキューブのコツを先生に教えてもらい挑戦です!
えりりんが「これ考え様によっちゃ難しいよ」と言うと、里沙ちゃんは「考えなくても難しくない?」とツッコミました。
今回の対戦ルールは美貴君が5つのキューブを完成させるまでに、モーニング娘。は誰か1人が1面を完成させると勝ちです。
ルールを聞いて里沙ちゃんは「これいけんじゃん!」と自信満々です。えりりんも「いけるよ」と強気です。
2007_08_14-3.jpg
愛ちゃんは「大丈夫 誰かが勝ってくれる~」と訛りながら一言。人任せの愛ちゃんにみんな「リーダー!」と総ツッコミ。
あかチンも「愛ちゃんリーダーなんだから」と一言。愛ちゃんは仕方なく「リーダーでーす ハーイ頑張りまーす」と答えました。
あかチンは「自身はあるっチか?みんな?」と意気込みを聞くと、「ある!」「自信が湧いてきた」と自信があるようです。
2007_08_14-4.jpg

さあバトル開始です!美貴君は1個平均22秒で完成ということで目標を2分10秒としていますが、美貴君は1個目を若干苦戦しているようです。
それを見てさゆみんは「その調子だよ!美貴君」と一言。しかしその直後に美貴君は1個完成。
えりりんは難しそうな顔をしています…。れいなちゃんも何かヤケクソ気味です…。
1分経過の時に美貴君は2個目が完成!アナウンサーが実況の中でルービックキューブの世界大会がハンガリーで行われると説明していたら、愛ちゃんが「ハンガリー行くの!?」と一言。
あかチンは「愛ちゃん反応しなくていいよハンガリーに!?」と言うと、愛ちゃんは「ハンガリー行きたいも~ん。」と答えました。
そんな中里沙ちゃんも一生懸命頑張っています!でも苦戦しているようです…。
2007_08_14-5.jpg
そしてその横でさゆみんが「見て見て!ハートハート」と模様を作ってます。もうやる気ないでしょさゆみん…(汗)
アナウンサーも「そんなのやってる場合じゃない!」とツッコミを入れてました…。
さらにその横でえりりんが「h!」とこちらも関係のない模様を…(汗)
その間に美貴君は3個目を完成させていました。
1分50秒で美貴君は4個目を完成、後1個です。またそんな中さゆみんは「U!」と揃える気なしです…。
えりりんはさすがに危機を感じたのかさゆみんに「(美貴君)5個目!」とヤバイよという感じに言いました。
2007_08_14-6.jpg

メンバーの健闘?もむなしく2分23秒で美貴君は5個完成しました。里沙ちゃんは「終わったの!?」とビックリしています。
愛ちゃんは「ちょっと似てるじゃんオレンジと黄色」とオレンジと黄色がそろっている面を見せて言いました。
あかチンは「愛ちゃん…、似てるじゃんとかそんなんじゃないから…。」と一言。
と、いうことでご褒美は美貴君がもらいます。ご褒美のロイヤル・マスクメロンシャーベットをおいしくいただいている美貴君を見て、えりりんは「美貴君にはちょっと多いんじゃない?」と言うと、れいなちゃんも「切ろうよ!みんなで」と負け惜しみを…。
最後にあかチンは「次は頑張るっチよ!」と励ますと、「がんばる!!」と答えて終了しました。
2007_08_14-7.jpg

今日はここまでです。続きはまた次の日記で…。

2007/08/13

「今夜もうさちゃんピース」 第45回 8/9放送分

OPはでさゆみんは、いつもはとても仲がいいといっているお姉ちゃんと初めてに近いぐらいの大ゲンカをしたそうです。
ケンカといっても言い合いらしく、普段はさゆみんが強くてお姉ちゃんが泣いてばっかだそうなんですが、今回は違ったようです。
そのケンカの次の日、さゆみんのお母さんが仲直りの会の焼き肉パーティをしてくれたそうです。さゆみんは迷惑をかけたと反省をしているようです…。
1通目のメールで、さゆみんの誕生日の日に競艇で「道重さゆみ生誕18年記念杯」なるレースがあったという内容でした。
僕はそんなのがあったの!?とビックリしていたら、さゆみんもスタッフの人に画像を見せてもらったみたいでビックリしていました。
さゆみんは始め「パソコンで作ったんじゃないの?」と思ってたそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
1問目は「なんかろりーとっとると?」でした。これはジュンジュン・リンリンがゲストで来たとき、れいなちゃんがリンリンに言った言葉ですね。
さゆみんは全然ダメでクリアできませんでした…。「れいなの言葉はわかんないね。逆から読むと余計に…。」と言い訳に密かなれいなちゃん批判?
2問目は「おんなにさちあれ」でした。これは簡単にクリアできました。
3問目は「ぴんくだいすききゃら」でした。これもクリア。ということでごめんなさい台詞は今回もなしでした。

次は「さゆの小部屋」です。
メールの内容から怖い話の話題へ…。さゆみんは里沙ちゃん・れいなちゃんと怖い話をしたそうです。
その中でれいなちゃんの怖い話の話し方がすごい上手ですっごいこわくてさゆみんはずっと叫んでいたそうです…。
さゆみんの心霊体験は沖縄のホテルで泊まった時、テレビが勝手に消えたりして、タイマーかな?と調べてもタイマーがなく怖くなったのですが、つけてないのもいやなのでまたつけてそうです。
そしてお風呂に入りお風呂から上がるとまたテレビが消えていたそうです…。その後足音がさゆみんの部屋の前で止まったりと、恐怖で友達に電話できないぐらい声が出なくなったそうです。
それから足音が気になりドアの前に行くと、ドアの下の隙間から影が入ってきたそうです!?さゆみんはものすごく怖くてもう一生経験したくない経験だったそうです…。
マネージャーさんに電話をして助けを求めたそうですが、「大丈夫だから大丈夫だから」と言いくるめられてその部屋で結局泊まったそうです。次の日になったら案の定テレビは消えてたそうです…。
そして違うメールからさゆみんの歌声の話題へ…。その方はさゆみんの歌声でご飯が3杯食べれる!?そうですが、さゆみんは「あ~、でもご飯は3杯程度なのかなって感じですよね、もっと10杯ぐらいいっちゃえよって話なんですけど…。」と黒い部分をチラリ…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「今週のお姉ちゃん」です。
その中で、台風の話題になり、まださゆみんが山口県に住んでいた時台風が近づいてきた時、お姉ちゃんがその前の日に、お父さんの電球を落として割ってしまったそうです…。
それを怒られるのがいやで隠してしまったそうです…。そして台風がやってきて通過したあと、家の中は何も被害がなくて幸いだったのですが、お姉ちゃんが前に割ったのを台風のせいにしたそうです。
もちろん通じるはずはなく、すごく怒られさらに嘘をついたことにも怒られていたそうです…。さゆみんはほんとかわいそうな人だなと思ったそうです…。
このコーナー内でOPで話したケンカの話題になり、ケンカをした次の日の焼き肉パーティの時に、さゆみんが「何でさお姉ちゃん昨日あんなに泣いてたの?」と聞いたら、「さゆみの意見が大人すぎて泣いた。私がお姉ちゃんなのにさゆみの方がお姉ちゃんらしい言葉をいっぱい話してて、すべてさゆちゃんが言ってることが正論すぎてそれが悲しくて泣いた。」と答えたそうです。
あとさゆみんとさゆみんのお姉ちゃんとさゆみんのお母さんで、大きいデパートやショッピングセンターでなくごく普通のスーパーへ買い物に行ったとき、お姉ちゃんは迷子になってしまったそうです…(汗)
その後お姉ちゃんが迷子のお知らせのアナウンスが流れたそうです…(汗)
さゆみんのお姉ちゃん、大丈夫ですか?守ってあげたいという感じにはなりますが…。将来のだんなさんは大変そうだなぁ~(汗)

EDのメールで「18才の誕生日に家族からプレゼントをもらいましたか?」というような内容のメール。
お母さんからは17才最後の夜に明太子スパゲティの大盛りを作ってもらい、遊園地のタダ券を3枚もらったそうです。
お姉ちゃんからは一切なしだったそうです…。お姉ちゃんはさゆみんが愛ちゃんからプレゼントとしてもらった食玩を「ねぇ、これ私のコレクションに入れていい?」と普通に聞いてきたそうです。
次のメールは「さゆみんの夏の風物詩はなんですか?」というような内容のメール。
さゆみんは「そうめん」だそうです。夏休みのお昼は毎日といっていいほどそうめんだったからだそうです。

2007/08/12

今日の日記

▼出番が多くてよかった♪
今日の「ロビーとケロビー」は、里沙ちゃんが声をあてているアテナちゃんの出番が多くてよかったです♪
里沙ちゃんの声はかわいくて本当に癒されます♪
また次の出番が楽しみです♪

2007_08_12a.jpg
↑ちなみに里沙ちゃんが声をあてているアテナちゃんです。

▼久しぶりに…
ハロプロ関係ではないのですが、久しぶりにPS2の「真・三国無双4」を初めからプレイしています。
ネットで「真・三国無双5」のムービーを見たら急にプレイしたくなってしまって…。
5の画面はすごいキレイでした!でもPS3で発売なのね…(汗)
思い切って無双5の発売の時に本体買おうかなぁ…。みんゴル5も気になるし…。

2007_08_12.jpg
ちなみに無双4は今曹丕ばっかり使ってます。アイテム集めはしんどいですね…(汗)

2007/08/11

「愛 say hello」 第19回 8/9放送分+etc

▼1日遅れましたがなっち誕生日おめでとう♪
昨日8/10はなっちこと安倍なつみさんの誕生日でした!おめでとうございます♪
女性の年齢を書くのは失礼かも知れませんが、なっちももう26才ですか!?
変わらずかわいいですね♪なっちにとって素敵な26才になりますように♪
そういえば今日からモーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートツアーなんですね。
行かれる方楽しんで来て下さいね~。

▼「愛 say hello」 第19回 8/9放送分
今回のキーワードは「暑い日の過ごし方」です。
みっつぃ~は暑い日は苦手のようです。汗をかくのがいやなのと、セミがうるさいのとじめ~っとした感じがいやで、湿気で髪の毛がうねるそうです。
でもコンサートで流す汗は大丈夫だそうです。歩くだけや体育でかく汗はいやのようです。
ファッションに関しては原色系の服を着れて、去年流行った(僕はわからないのですが…)ひらひらのスカートをはけて、ビーサン(ビーチサンダル)をはくのは好きで、トータルで夏は好きなようですが汗をかくのがいやだそうです。
みっつぃ~はそんな日は部屋で涼みながら、と涼みながらといったのですがみっつぃ~はエコを考え扇風機ですごしているそうです。えらいなぁ~みっつぃ~。
僕は暑いのが苦手なので部屋に入るとすぐにエアコンのリモコンに手がいってしまいます…。
話は戻りみっつぃ~の部屋での過ごし方はDVDを観たり、自分で手作りのパフェを作るそうです(すごい!)
パフェの中身はフルーツが大半で、アイスクリームを入れてその奥の方に白玉を3つぐらい入れ、いちご・バナナ・キウイ・アメリカンチェリー・パイナップルを盛り付け、アイスクリームの上におかしをポンッと差して出来上がりだそうです。
それをお母さんと作って一緒に食べるそうです。
でもみっつぃ~は部屋でずっといるのは好きではなく、天気のいい夏の日は外へ繰り出しアイスを食べ歩きしながら街をぶらぶらし、クーラーの効いたお店をまわったりするそうです。
あとアイスもいいのですが、みっつぃ~は暑い日といえばやっぱり「カキ氷やろ~っ!」と言いました。
みっつぃ~はもちろん「いちご」味です。舌が真っ赤になるんですがいちごは最高!と言っていました。ちなみに僕はブルーハワイが好きですねぇ~。
みっつぃ~はイチゴミルクも大好きだそうです。あと宇治金時も好きだそうですが、カキ氷に小豆はちょっと…(汗)だそうです。

2007/08/09

「GAKI・KAME」 第18回 8/4放送分

今回も始めに「ところでガキさん」的にえりりんが里沙ちゃんに8月に入り秋のファッションをそろそろ考える時期じゃないですか?何かあります?と聞きました。
けど里沙ちゃんは8月のファッションについて話し始めました…。夏は明るい色を着たくなるそうです。
えりりんは秋のファッションについては「インターナショナル」と一言。
それを聞き里沙ちゃんは「よくそういうこと言うよね~。何なの?そのさ、意味わかってないのにそうやって言うでしょ。何なの?じゃあその『インターナショナル』な亀井絵里の…ファッション的には…」と聞きます。
えりりんは「日本にとどまらないってことですよ。…ですよね?」と里沙ちゃんに答えながらもスタッフにも聞いてます。
里沙ちゃんは「じゃあどこで…じゃあどこでお買い物すんのよぉ~。日本でしょうがぁ~。」と言うと、えりりんは「日本なんですけど~、あの~ほらいろいろ雑誌とか見てチェックするんですよ。」と答えました。
「じゃあ今日の服はちなみに…、何をコンセプトに着たわけ?」と里沙ちゃんが聞くと、「えっ?今日はちょっと手抜いた(笑)」と答えました。
ラジオということで手を抜いていたようです…。里沙ちゃんはえりりんに始めのころはラジオでも可愛い服を着て来てたのにと言うと、えりりんは「ありのままの姿を見てもらおうと思って…」と言い訳ともとれる答え方をしました。
ちなみにえりりんの服はボーダーのぽっこり?だそうです…。えりりんは『ぽっこり』に反応し、ぽっこり型なんてないと言うと、「バルーン?」と聞きます。
えりりんは大笑いし「ほんとに!?昭和ですね…。」と一言。里沙ちゃんは「最近『昭和昭和』って言うのやめてくれる、私のこと!?あなただって昭和なんだから!」とお怒りです。
正解は「パフスリーブ」です。でも里沙ちゃん知らなかったんですかね?一番ファッションに詳しいころだと思うのですが…。
ちなみにさゆみんにも『昭和』と言われたそうです…。確かに里沙ちゃんは「ハロモニ。」や「ハロモニ@」などのリアクションが古いと思うときが個人的にあります(笑)
メンバーも薄々気づいてたのかな…。
ここでメールを読み「不公平」という話題へ…。里沙ちゃんはえりりんと同い年なのに年上に見られがちで、「亀ちゃんだから仕方ないよね」というような場面でも、里沙ちゃんなら「いや、もうちょっとそこはやろうよ」という扱いに多少不公平を感じるそうです。
そしていきなり次のコーナー限定でえりりんが進行をすることになりました。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
えりりんはいきなりいっぱいいっぱいになってます…。「どこで息をしたらいいかわかんなくなるんですね」と言うと、「それなのにね、カメはねいっつもね『では』とか途中で入ってくるんだからね」とこっちはいつも苦労してるんだよと言わんばかりの返答でした。
1通目は「どうしたら物事を忘れなくなりますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんはえりりんに「この気持ちよくわかるね」と言うと、「わかる…、イタイほどわかる…」と答えました。
里沙ちゃんは「日記を書くとか?」とアドバイス。えりりんも「それでいいと思うよ」とあっさり。里沙ちゃんは「まとめてよ~っ!」とツッコみました。
えりりんも忘れっぽいらしいですが、それは里沙ちゃんがえりりんは人の話を聞いてないからだと言いました。さゆみんもここに連れてきてこのことを言いたいとまで言いました。
えりりんは「私みたいにならないように…、日記を書いてちゃんと日々何をしたか何を食べたか、どういう気持ちにいったか……ここ引き伸ばしすぎですね?」と言うと、「ハハハッ(笑) ほんとだよ早く次行って!」と里沙ちゃんが答えました。
ということで結論は「頑張ってください」の一言でした…。里沙ちゃんも「ハハハッ(笑) 最悪っ!頑張ってくださいで終わっちゃったの?」と言いました。
2通目のメールからジュンジュン・リンリンとのコミュニケーションの話題へ…。
里沙ちゃんはジェスチャーで話すことが増えたそうです。そしてえりりんがなかなかいいことを言っている最中に里沙ちゃんのあることに気づきました。
「ガキさん!人が話してる時に落書きしないでもらっていいですか!?」と前回とは逆の展開が!
里沙ちゃんは「ね、イヤでしょ?これわざとやったんだよ~♪(笑)」と答えました。えりりんは「え~っ!?確信犯だ!絵里今まで『確信犯』って言葉をちゃんとした時に使えたことがなかったんですよ。…今ちゃんと『確信犯』って使い方あってますよね?」と言いました。
すると里沙ちゃんは「ねぇ、いっつもカメこうやってやってるんだよ。人が一生懸命『~~で』って言ってるときにこうやって落書きしてんだからね。」と学校の先生が叱るかのようにえりりんに言うと、えりりんは「そういうことなんていうか知ってます?話の腰を折るって言うんですよ。」と答えました。
里沙ちゃんは「だからそれをいつもしてるんですよ!」と結局はえりりんが負けという形に…。
相談メールの告知の時にえりりんは「あなたの相談をお待ちしています。ガキさんがその場しのぎの発言をしても、私は真剣にお答えしま~す♪」と言うと、里沙ちゃんは「ちょっと~っ!そこだけ変えないでくれる~っ!」とお怒りです。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」のコーナーです。
ここからは里沙ちゃんが再び進行をします。ここでえりりんに進行をした感想を聞くと、えりりん的には普通だったそうです。逆に里沙ちゃんはヒヤヒヤもんだったそうです…。
1通目のメールは「(中略)真面目な新垣さん、どのようにして眠気を覚ませばいいのでしょうか?いつも楽しいキャメイさん、どうすれば注意されてもポジティブになれるでしょうか(笑)」というような内容のメール。
えりりんは「(笑)て、ゆ~かそんなの絵里わかんないですよ、そんな気持ち」と反論しました。
里沙ちゃんは「あのさ、『いつも楽しいキャメイさん』って言ってくれてるけど、『どうすれば注意されても』って注意されてる前提で言ってるからね」と一言。
えりりんは学生時代、授業中に眠くなったら友達と手紙のやり取りをしていたそうです。それを聞いて里沙ちゃんは「そりゃそうでしょが~、楽しいことしてんだも~ん。」とすこしお叱りモード。
えりりんは「何かすればいいんですよ」とアドバイスをすると、里沙ちゃんは「先生の話を聞いてないってこと?」と聞くと、「えっと…、聞きながら両立するんですよ。聞きながらお手紙もする、友情もちゃんと獲得する…、でも授業もちゃんと獲得する。」と答えました。
里沙ちゃんは「そうやってカメは授業の時はお手紙やるけど、一回交換ノーとやったことあるんですよ。大分昔ね。……カメで止まるからね、絶対!」と言うと、「そ、その話題は…(汗)」とえりりんは気まずそうです…。
里沙ちゃんは続けて「これさゆみんともそうだったでしょ?ね?何が友情を獲得するなの!?なんでそうやってヘッドホン取っちゃうの!?」とお説教モードに突入。
えりりんは「取れちゃったんですよ…(汗)」と苦しい言い訳みたいに言うと、「ね?ほんとに…。何が友情を獲得するなの?」と再び迫られました。
好感ノートの話題といえば2006年最後の「ハロモニ。」で少し話題になってましたね~。確かえりりんはさゆみんとの交換ノートは、ノート自体をなくしたはず…(汗)
さて話は戻りえりりんは「どうしたらいいんですかね?怒られてもポジティブでしょ~?」と聞くと、里沙ちゃんも「怒られてもポジティブになれる~?」と聞き返しました。
えりりんは「怒られてもポジティブってことは、真剣に受け止めないってことじゃないと…」と言うと、里沙ちゃんはこれに関しては小春ちゃんに聞いたほうがいいと答えました。
里沙ちゃんは「真面目な新垣さん」と書いてもらってとても嬉しいのですが、怒られると結構悩むタイプだそうです。
それに引き換え小春ちゃんは「右から左へ抜けちゃう」みたいです。ある意味すばらしいとまで言っていました。
逆にそれが小春ちゃんのいいところなのかもしれませんね。
里沙ちゃんのアドバイスとしては、里沙ちゃんは先生の書いてること・言ってることをメモにとっていて、メモしてると眠ないですむということでした。
えりりんは「えっ、でも~書きながら何かどんどん字が薄くなってってなんか斜めになってることありません?」と聞くと、「あっ!そういうこともある!」と里沙ちゃんは答えました。
「それで後から見返したら『ほえ~』みたいな…」とえりりんが言うと、里沙ちゃんも「あるある。」と答えました。

EDで「今思うと恥ずかしい小さい頃の勘違いや思い違いがありますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんは「夜に口笛を吹くと蛇が出る」と信じていたようです。ある時の夜、次の日がリコーダーのテストで練習をどうしてもしなくちゃならなかった時にすごい小さい音で練習したものの、怖くなってお母さんのところに「大丈夫かな~?笛吹いちゃったんだけど…」と行ったそうです。
…この時里沙ちゃんは「ママ」じゃなく「お母さん」って言いました。珍しいですね~。
話は戻りえりりんはレバ刺し、レバーが馬だと思っていたそうです。後々レバーは場所のことだと知ったようです。
これはえりりんのお父さんに聞いたと言っていました。

いやはや今回もとてもおもしろい放送でした♪また次回が楽しみです♪

2007/08/08

ハロモニ@ 第17回 うそつQUEEN+チビッコKING その2+etc

▼「愛しき悪友(とも)へ」買ってきました
今日10年記念隊のシングル「愛しき悪友(とも)へ」を買ってきました。
あとこの前の金曜日に「愛のなんちゃら指数」を買った時についでに買おうかな?と思ってながら結局買わなかったきら☆ぴかの「はなをぷーん/ふたりはNS」も買って来ました。
「愛しき~」については個人的にはカップリングの「未知なる未来へ」の方がお気に入りだったり…。
「はなをぷーん」はおはスタで毎日流れてるので言うことはないです。頭にものすごく残ってます。「ふたりはNS」はきらレボのEDでしか聞いてないのでフルサイズが聞けて良かったです。

▼ハロモニ@ 第17回 うそつQUEEN+チビッコKING その2
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は「チビッコKING」というコーナー。これは天才チビッコとモーニング娘。が対決をするものです。
今回はなわとびでなわとび教室の小学生の皆さんが登場しました。
この子達はあかチンの指示に従ってなわとびを止めたり2重跳びをしたりしました。
愛ちゃんは「エ~ッ すご~い!!」と2重跳びを楽々にこなしてるのにビックリしていました。
そしてあかチンが集合をかけると小学生のみんなはきちんと集合しました。
すると里沙ちゃんは「私たちよりも全然あかチンの言うこと聞いてるよ!」と言うと、あかチンは「これが本来のスタイルですよ!」と答えました。
続けて「チミたちもこういう風にもらいたいと!」と言うと、「え~」や「それはどうだろ~」と明らかに不満が飛びかっていました。
もうあかチンの威厳はないね…。(元からなかったかな?)
2007_08_08-1.jpg

さて対決の前にまずはスゴ技を披露してもらいました。
「交差二重跳び」や「交互二重跳び」に「三十跳び」に「あや三重跳び」とすごいものばかりでした。
僕が小学生の時は「交差二重」などは「ツバメ」か「ハヤブサ」どっちかの名前がついてた記憶があります。
三重跳びは誰もチャレンジしてなかったなぁ…。すごいわこの子達…。

このスゴ技をみて里沙ちゃんが「対決するの!?」と一言。
しかし対決することには変わらずあかチンが「三重跳びチャレンジしてみるっチよ!」と指示します。
愛ちゃんは「無理だよ~」というような表情をします…。
とりあえずどうやったら三重跳びが出来るか聞きます。ポイントは高く跳び、早く回すことだそうです。
さぁ三重跳びに挑戦です。あかチンが「体操体型とりましょうね!」と言うと、れいなちゃんが「体操体型にひらけ!」と指示します。
すると里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃんは「ヤ~ッ!」と言いました。それを見て愛ちゃんは「何だそれ?」と一言。
れいなちゃんは「福岡では『ヤー!」て言うと!」と答えました。
2007_08_08-2.jpg

そしてとりあえずみんな跳びはじめます。しかしさゆみんの跳び方が変です…。申し訳ないですが跳べない子の典型的な跳び方をしていました…。
里沙ちゃんもそれを見て「遅い!」と一言。
みんな三重跳びはムリと文句を言うと、あかチンは特別ルールとしてチビッコKINGの楓ちゃんが三重跳びを、モーニング娘。は全員で大縄跳びで回数勝負になりました。
愛ちゃんは「大丈夫だ!ウチら動物だからさ!」と設定に従ったコメントをすると、さゆみんは「特にウサギなんて一番ピョンピョン跳ぶ!」と言います。
2007_08_08-3.jpg
しかしれいなちゃんはさゆみんに「耳長いよ」と言うと、さゆみんは「自由自在ですから!」と答えながら耳を折りたたみました(笑)
これにはチビッコ達もウケてました。
里沙ちゃんはさゆみんに「そうやったからには絶対に跳んでよ!」とお願いをします。
2007_08_08-4.jpg

さぁバトル開始です!チビッコKINGの楓ちゃんは三重跳びをなんと67回跳びました!
この結果にメンバーは「ムリだって」や「ムリ」が飛び交いました。
ここでメンバーは大縄跳びの練習がてら縄跳びの先生に来てもらいコツを教えてもらいました。コツは教えてもらいましたがやっぱり心配なのはさゆみんです。
2007_08_08-5.jpg
なので個人練習をすることにします。さゆみんは大縄跳びでもダメです…。里沙ちゃん・愛ちゃんがズッコケてしまいます…。
2007_08_08-6.jpg

そしてついに本番です!結果は17回でした…。引っかかったのはさゆみんでした…。
里沙ちゃんはさゆみんに「あのね悪いけどねウルサイ!」と一言。ということで17回 VS 67回で楓ちゃんの勝利です!
2007_08_08-7.jpg
さゆみんは「これは本当にさゆみのせいですね」と言うと、里沙ちゃんは「言わなくてもみんなわかってるから」とツッコミをいれました。
あかチンは「シゲさんのことを皆どう思ってるっチか?」と聞くと、里沙ちゃんは「ウサギ用の耳ははずした方がいいね」とバッサリ。ウサギ失格の烙印を押しました。
「跳べない動物にした方がいいかも」とまで言われてしまいました…。
勝ったチビッコにはごほうびのプリンが贈られました。その横でメンバーは反省会。
あかチンは「次は皆さんがんばるっチよ!」と言い今回は終了です。
2007_08_08-8.jpg

次回は2組に分かれるみたいですね。小春ちゃん・みっつぃ~・ジュンジュン・リンリンは消しゴム工場へ…。
そしていつもの5人はチビッコKINGと勝負のようです。小春ちゃん・みっつぃ~は何か久しぶりの登場ですね~。
2007_08_08-9.jpg

…今回の内容も微妙でしたね(汗) ここ最近の内容は個人的にはあまりおもしろくないです…。
秋になって少し涼しくなってきたらまたブラブラを再開して欲しいなぁと思ってます。スタッフさんお願いします。
特にアメ横・東京タワー・吉祥寺・自由が丘の4回が個人的にはお気に入りです。

2007/08/07

ハロモニ@ 第17回 うそつQUEEN+チビッコKING その1

テレビ大阪で8/7 O.A.分です。(テレビ東京は7/29 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もまた新企画ですね。まずは「うそつQUEEN」というコーナー。メンバーがウソを見抜くプロと対決します。
2007_08_07-1.jpg
そのプロとは元刑事の北芝さんでした!この方は「平成教育~」で一時期よく出演されてましたね。その時のニックネームは「デューク」でしたね、確か…。
最初にメンバーの性格をプロファイリングします。紙に「地面に生えている木」を自由に描くだけです。
まずは愛ちゃん。愛ちゃんは人に親切で堅実派・安定志向があるそうです。
次は里沙ちゃん。里沙ちゃんは現状に満足していて成功をやや掴んでいるそうです。
2007_08_07-2.jpg
次はえりりん。えりりんは迷い・繊細さがあるそうです。
そしてさゆみん。さゆみんは欠けているものがなく自信満々だそうです。
最後にれいなちゃん。れいなちゃんは本来の自分を抑えているそうです。
2007_08_07-3.jpg
全員納得していた感じでした。

さあいよいよ対決なのですが、何かえりりんが体調を崩してしまい早退?してしまいました。
そういえばあまり顔色が良くなかったというか元気がないように感じました。
なので4人で戦うことになります。
内容はは4人で協力してウソをつきプロに見破られないようにするだけです。
今回のテーマは「激辛グルメ」です。激辛グルメはスープが真っ赤なラーメンでした。
愛ちゃんはラーメンを見て「赤すぎだよ!!」と怒ってました。
2007_08_07-4.jpg
そう言いつつ愛ちゃんはにおいをチェック…、愛ちゃんの苦しそうな表情はあかチンに「出た!名人芸」と言わせるほどでした…。

ゲームスタートです。まずは麺からいただきます。そんな中里沙ちゃんは食べる前に挑発!?の動きをします。
そういうことをしたのか麺をたべるとむせてしまいます…。そして食べ物の時のお決まり?の「何コレ!?」が出ました。
さゆみんは「ガキさん大丈夫ですか?」と心配をすると、「おいしいです 大丈夫です」と答えました。
そしてスープ。このスープの時も里沙ちゃんは何かしらの演技をしました。
2007_08_07-5.jpg
麺とスープを食べたのを見て、北芝さんは怪しいのを愛ちゃんとれいなちゃんにしぼりました。
北芝さんは次に熱いお茶を飲んで欲しいといいました。辛いものを食べた後は口の粘膜が傷付いて熱いお茶は飲めないそうです。
2007_08_07-6.jpg
そういえば辛いものを食べてる時にお味噌汁を飲んだことがありますが、確かにものすごく熱く感じた気がします。

そして北芝さんはれいなちゃんが激辛ラーメンを食べていると指名しました。
結果は…、不正解でした!ということでモーニング娘。の勝利です!北芝さんは悔しそうにしてました…。
次に怪しいというので愛ちゃんと答えましたが愛ちゃんも普通のラーメンでした。
正解はさゆみんでした。さゆみんは辛いものに強いですからねぇ…。
2007_08_07-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/08/06

「今夜もうさちゃんピース」 第44回 8/2放送分

今回は従来通りさゆみん1人です。4回ゲストが一緒だったので新鮮な感じがしました。
1通目のメールは韓国の方からでした。その方は自分の周りで「うさちゃんピース」を流行らせてくれているそうです。
さゆみんの周りでは一切流行ってないそうです…(汗)

「さかさまパニック」もなんかさゆみん1人で挑戦は久しぶりですね。
1問目は「ダイヤモンドヘッド」でした。これは惜しくも失敗でした。
2問目は「きゅうりのぬかづけ」でした。2問目はクリアしました。個人的にはファンファーレが少しうっとうしく感じましたが…。
3問目は「ぺきんおりんぴっく」でした。3問目もクリア!ということでごめんなさい台詞はなしでした。

「さゆの小部屋」ではハロコンの感想が多かったですね。
名古屋ではさゆみんは階段でつまづいてしまったんですね…。ケガはなかったそうなので安心しました。
そうなった原因は「そうだ!We're Alive」のソロパートを歌い忘れてしまって、そのことが頭に残っていたからだそうです。
さゆみんはこの日は「今日もうダメだ~」と思っていたときに、みっつぃ~が「大丈夫?」と手を握ってくれたそうです。
さゆみんはそのみっつぃ~の優しさに泣けてきて、心が揺れたそうです。
ここでみっつぃ~の話題になり、本番前にえりりんが「(髪の毛の)ゴムがない」と言っていたら、みっつぃ~が「あっ亀井さんゴムあげますよ。」と自分のゴムを渡したそうです。
そしてみっつぃ~は輪ゴムのようなビニールのようなゴムで自分の髪を結んでいたそうです。他のメンバーから「そんなんでコンサート出るの!?」と言われたそうです。
すると「あっ、でも亀井さんに…」と言い、さゆみんは自分を犠牲にしてまで人に優しくするみっつぃ~に感心したそうです。
あとハロコンで小春ちゃんの誕生日を祝う時に2日前が誕生日であったさゆみんも一緒に祝ってもらったそうです。
さゆみんはすごく嬉しかったそうです。もう数週間経ってますが改めてお誕生日おめでとうございます。
そしてジュンジュン・リンリンのゲストの時の感想も来ていました。
さゆみんは2人の日本語の上達の早さにただただビックリのようです。
けどダンスのフォーメーションなどの確認の時など、「ここ間違ってるよ」だけでは伝わりにくく、すごい長い説明が必要だそうです。
里沙ちゃんは「信じることが一番だよね。」と言っていて、さゆみんもどんなに言葉が通じなくても仲間だし信じることが大事ということを学んだようです。
「ラブハロ!」の感想も来ていました。特典のオーディオコメンタリーはさゆみんの1人喋りのようですが、声がすごく低いようですね。
さゆみんも実際見て自分で驚きツッコんでたそうです。

曲がかかった後は新コーナーだったんですが、書くのは省きます…。
内容は雑誌の投稿コーナーや別のラジオ番組でも似たようなものがあるような内容でしたもので…。
ですがこの中で印象に残ったのは、さゆみんは今小学4年生の計算問題をしているそうです。
あと愛ちゃんから借りた本を返さず、その借りた本は連載の1巻で2巻以降はさゆみん自身で集めているそうです…。
さらにCDも借りていてまだ返してないそうです…。返すつもりは今の所ないとか…(汗)

2007/08/04

「愛 say hello」 第18回 8/2放送分+etc

▼「4th 愛のなんちゃら指数」買いました
発売してから2日経ってからですが、欲しくなり買いに行きました。
Berryz工房のアルバムは初めて買うことになります。シングルは「VERY BEAUTY」のみ持っているのですが…。
以前のCDも揃えたいなぁと思っています。
そして今回のCDですが、棚を見ても並んでなかったので「売り切れかな?」と思い聞いてみたら、初回限定盤はすでに売り切れで通常盤を奥から持って来てくれました。
てか通常盤あるんやったら棚に置いててよ…(汗)
DVD付が手に入らなかったのは少し残念ですが、CD自体は一緒なので楽しみに聞こうと思います♪

▼「愛 say hello」 第18回 8/2放送分
今回みっつぃ~はOPからテンションが高かったです!夏はみっつぃ~にとっておしゃれの季節で満喫中のようです。
今夏休みをもらえたらお祭りにいっていちご飴を食べて、かき氷も食べて、お姉ちゃんと海に行ったりパァ~ッとおでかけしたり夏の空を見にドライブをしたいそうです。
みっつぃ~はやりたいこといっぱいありますね~♪
さて今回は「夏の旅行」がキーワードです。
みっつぃ~の夏の旅行といえば、お姉ちゃんと三重県の遊園地(長島スパーランドのことでしょうね)へプール目当てで行ったことがあるそうです。
ウォータースライダーがたくさんあるそうですね。僕は行ったことがないのでわからないのですが…。
みっつぃ~はスライダーやジェットコースターが好きで、みっつぃ~の中で最高の場所だったようです。
ここでみっつぃ~が初めてプールに行ったときの話になり、お姉ちゃんとお母さんと行ったそうです。
その時に初めてウォータースライダーにお姉ちゃんと一緒にやり、みっつぃ~のテンションが上がってはしゃぎまくっていたらお姉ちゃんに「あんたうるさい。」と言われショックを受けたそうです…。

今みっつぃ~が旅行に行きたいと思っている場所は、国内なら北海道の旭山動物園に動物が好きなので行きたいそうです。
そしてその旅行はお姉ちゃんと行きたいそうです。
海外ならフランスのパリに行きたいそうです。みっつぃ~の大好きな買い物をして、両手に持ちきれないぐらい袋を持ちたいそうです。
こちらもお姉ちゃんと一緒に、のようです。
パリで大人な買い物をしてみたいようです。そして買い物が終わったら部屋からフランスの夜景を見ての~んびりしたりして、シャンパンに見立ててジンジャエールを飲んだりして、ちょっとロマンチックにお姉ちゃんと過ごしたいそうです。
みっつぃ~はお姉ちゃんが本当に好きなんですね~♪お姉ちゃんの話といえばさゆみんもよくお姉ちゃんの話をしてますね~。
姉妹がいるっていいですね~。

EDで「女に 幸あれ」のPVの話題に…。衣装は全身ラメだらけで、あと顔にもラメを塗っていたそうです。
頭の飾りのビーズがすっごい重かったそうです。ダンスもけっこう激しいのでぶっちゃけビーズはジャマだったようです…。
けど自分をキレイにみせてくれたので、本当は感謝しているそうです。

2007/08/02

「GAKI・KAME」 第17回 7/28放送分+etc

▼さゆみん&みっつぃ~
今日オーサカキングでのラジオの公録のほかに、「ちちんぷいぷい」の今日のポン!に出ると聞いたのでビデオ予約をして見ました。
いやぁ~さゆみんにみっつぃ~はお揃いの髪形をしていましたね~♪どちらも可愛かったです♪
そしてポンはみっつぃ~が担当。みっつぃ~はポンを以前やったことがあるそうで…。
さすがに1回で成功しました。ポンのゲストで来た人は失敗する人もまぁまぁいるのにやりますねぇ~。

▼「GAKI・KAME」 第17回 7/28放送分
今回はタイトルコールの時にえりりんがわざとタイミングをずらし、本人は「ずらしてない」と言っていたのですが、里沙ちゃんにいきなりお説教されてしまいました…。
この日の放送はSSAでのハロコン1日目だったので、えりりんが「おつかれいな~♪」と労をねぎらいました。
里沙ちゃんは「何で今“れいな”って言ったんだろう?何で?何でよ!何で田中っちって言ったの?何で“れいな”って出しちゃったの?ちょっと意味深~♪意味深、フーフー♪」とえりりんに言いました。
えりりんは「ちょっと匂わせとこうと…」と、まぁれいなちゃんがゲストということですね。
ここでえりりんは「ガキさんはさぁ、ライブが終わってから必ずすることって何ですか?」と聞きます。
里沙ちゃんは終わってもテンションがそのままで、そのまま新幹線や飛行機に乗ることもありはしゃいでしまうことがあるようです。
なのでたまに怒られてしまうようです。でも「うるさいよ」と怒られた時は、必ずえりりんが隣にいるようです。
しかしえりりんは「ガキさん、でもね人並み以上にうるさいんですよ。新幹線の中とかみんなが振り向きますからね。」と私が悪いんじゃないよと言わんばかりの返答。
それに里沙ちゃんはかなりカチーンと来たんでしょうね~、「ハハハッ(怒) ムカつく~っ!ねぇこの顔見ましたぁ!ねぇ今何と表現したらいいんだろう、何か…(このあたりはえりりんの声と混ざって聞き取れませんでした…)、今日さ…カメ一段と…ムカつくね~っ(怒)」と言いました。
続けて「何て言うんだろう…、私今までこう…人生でこんな目の前にしてあの『ムカつくんですけど…』と言ったことないよ!」とえりりんに言うと、えりりんは「私も初めてですよ、言われたの…。」と答えました。
すると「ウソつけっ!言われてるじゃんいっつも!」と突っ込みました。
話は戻りえりりんのライブが終わったら必ずすることの話題に…。えりりんは「ガキさんと騒ぐ…、かな?」と答えました。
すると里沙ちゃんは「…じゃ楽しいんじゃん?じゃあそれじゃ…」と言うと、えりりんは「楽しいですよ!」と答えました。
里沙ちゃんは「じゃあ人の事うるさいっていわないでよっ(怒)」と怒ってます…。えりりんは力なく「すみません…。」と謝罪しました。
そしてここで今回のゲストの「れいなちゃん」こと田中れいなちゃんが登場しました。
れいなちゃんはずっとこのやり取りを聞いてて笑いすぎて泣いていたようです…。
れいなちゃんは「コントですか?これは…。」と一言。続けてえりりんに「何か一段とムカつくよね、今日。」と言います。
えりりんは「うわ~、言われた~、れいなに…。」と答えました。
里沙ちゃんはえりりんに「いつもみたいに変なこと言わないように。」と釘を刺すと、えりりんは「いいんですね?それ後悔しませんね?」と答えました。
すると里沙ちゃんは「全然しない」とあっさり即答。えりりんは「言葉に二言はないんですね?」と念を押しました。
このあとえりりんが“中間管理職”を最近覚えたばっかりで、このことについて懇々と語りました…。
ここで1通目のメール。「最近小さな幸せを感じたことはありますか?」というような内容のメール。
えりりんは梅干についてるしそでご飯を食べた時だそうです。れいなちゃんはソフトクリームが今大好きらしく、いつもよりクリームの量が多い時だそうです。
里沙ちゃんはこの前空き時間が3~4時間と長かった時に、えりりんと一緒に大量にお菓子を買ってもらってそれを食べていた時だそうです。

ここで曲がかかり、次は心理テストに挑戦です。れいなちゃんは心理テストは好きなようです。さゆみんもうさちゃんピースでよくやってるし、メンバーは好きなようですねぇ~。
今回のテストは「あなたのナルシスト度」がわかるものでした。
その結果えりりんは、ナルシスト度0%と出ました。えりりんは「やだぁ!…ねぇそれポリシーもプライドも何もないよね、みたいじゃない?」と不満そうです。
里沙ちゃんはナルシスト度50%と出ました。「自分の長所も短所もわかっている人」だそうです。
れいなちゃんはナルシスト度80%と出ました。この他に100%という答えもあり、里沙ちゃんは「さゆみんやったら(100%の選択肢)っていうかなぁ~?鏡ばっか見てるもんね~。」と言いました。
と、その時里沙ちゃんがえりりんのあることに気がつきます。「ねぇカメ?これは『GAKI・KAME』、私達のラジオ。何で落書きしてんの!?学校じゃないんだからね、わかった!?」とお説教しました。
れいなちゃんは「何か…幼稚園みたい…。」とあっけに取られているようです…。里沙ちゃんは「ね?ほんとでしょ?ほんとに…。話して?話して?カメは当たってたの?」と言います。
えりりんはか細い声で「当たってない…。」と答えました。
えりりんは心理テストの答えを聞いてから答えを選ぶというのに、れいなちゃんは若干ひいてました…。

ここで曲がかかり、次は「BE ポジティブ」のコーナーです。
1通目の内容から話題は冷蔵庫の話題へ…。えりりんは冷凍食品が解けてしまった経験があると言うと、里沙ちゃんは「えっ、何?壊れてたってこと?」と聞くと、えりりんは「私の場合は開けっ放し。」と答えました。
ここで里沙ちゃんは定番?の「開けたら閉めるっつってんじゃない!ちゃんと閉めんの!」とえりりんに言うと、えりりんはれいなちゃんに「ガキさんの口癖は『開けたら閉める 出したらしまう』だって。」と言います。
里沙ちゃんは「カメの癖は『開けたら開けっ放し 出したら出しっぱなし』」とえりりんにとってはキツ~イ一言が…。
えりりんはれいなちゃんにも怒られたことを告白しました。れいなちゃんは覚えてないようです。えりりんは「3年前のことだったかな…」と言うと、2人は「絶対ウソっ!」「ほんとね適当なんだって!こうやって!ね、この上の空みたいな…」とえりりんをせめます。
えりりんを擁護しますが、香港の時にれいなちゃんとえりりんの部屋が一緒になった時、服などを脱いでトランクの上に置きっぱなしだったということを4月の「ハロプロやねん!」でれいなちゃん本人が話してますね。3年前かどうかは僕はわかりませんが怒られたのは本当だと思います。
2通目は「職場でエアコンが始動し始め、さらに扇風機が動いていて長時間あたってしまいお腹が…。どうやってこの状況を乗り越えればいいでしょうか?」というような内容のメール。
れいなちゃんはこの人の気持ちがよくわかるようです。れいなちゃんも寒がりで移動の車の中で苦労する時もあるようです。
なのでれいなちゃんは1枚上に羽織るものを持っておくそうです。里沙ちゃんも「それいいね♪いいこと言った~♪」とれいなちゃんのアドバイスに感心していました。
里沙ちゃんはえりりんに「こういうこと言って欲しいわけよ?」とダメ出ししました。そこでえりりんは自論を言ったのですが即却下されました。
ここでれいなちゃんとお別れなのですが、里沙ちゃんが感想を聞くと「ガキさんは…、偉い!スゴイ!」と答えました。
えりりんは「何で最後にそんな事言うのっ!」と不満を言うと、「こんな…、亀井絵里さんをこう…上手くフォローしてまとめて、いつもすごい!」と改めて里沙ちゃんに感心していました。
里沙ちゃんは「思うでしょそうやって…。ほんと私こうやって言ってくれる人がいるから頑張れる!」と言うと、えりりんは「いやぁ~結構ガキさんも苦労するんだよ…。」と反論しました。
それを聞いて里沙ちゃんが「ねぇねぇ、そう思ってるんだったらさぁ、ちゃんともっとさぁ…しようよ…」と言うと、えりりんは「あぁ~ゴメンナサイ!ゴメンナサイ…。」と謝りました。
里沙ちゃんはまた助っ人に来てというと、れいなちゃんはえりりんと変わりたいと答えると、えりりんはウソ泣きをしました(笑)
後ろではディレクターさんも「さよなら」をしていると、えりりんはウソ泣きのトーンで「四面楚歌~」と言いました。
里沙ちゃんは「何で今盛り上がった時にそうやって寒くさせんの!」と一喝。
えりりんはアンケートでこういう寒いことを言って周りが「うわ~(汗)」となる状況が、「ふっ!勝った!」と思うようです…。
れいなちゃんは「うわっ、石川さんみたい…。」と一言…。

今回はいつもにもまして里沙ちゃんはえりりんにキツイ言葉が飛びかってましたね~。Mのえりりんファンの方にはたまんないんじゃないでしょうか?

2007/08/01

ハロモニ@ 第16回 遊園地で連帯責任ゲーム その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

ジェットコースターの次はお化け屋敷です。場所は絶叫アトラクション「ザ・13ドアーズ」です。
ルールは簡単。絶叫しないようにゴールを目指すだけです。3チーム7人の絶叫回数が70回以上で罰ゲームです。
ゲームスタートの前に里沙ちゃんが「ジュンジュンにお化け屋敷に誘われたんですよ。…で、断ってるから」と言います。
ジュンジュンはお化け屋敷が大好きのようです。ジュンジュンも「大好きです!」と答えました。
2007_08_01-1.jpg

そしてまずは愛ちゃん・れいなちゃん・ジュンジュンの3人がチャレンジです。
いざ中に入りスタートという前にあかチンが「行くけどその前に田中 似合いすぎじゃないか!?」とれいなちゃんをイジリます。
確かに…、れいなちゃんよく似合ってるねぇ~。芸人でもいけそうですね。
受付のところで愛ちゃんが「受付の人もコワイ」と一言…。里沙ちゃんが「愛ちゃんそれ失礼」と突っ込みました。
受付で先に進むためのカギである口をのぞく鏡を受け取ります。
このグループはジュンジュンを先頭にして進みます。お化け屋敷が好きというジュンジュンは頼もしいですね。
怖がっている2人に「大丈夫ですよ」と励ましています。
そしてついに1回目の絶叫が…。愛ちゃんです。「ウワ~~~~」という声がものすごく低い…。こっちがビックリしました…(汗)
れいなちゃんはお化け屋敷が苦手というのは「ハロモニ。」の時でわかっているのですが、今回は絶叫をガマンしています!
あかチンも「田中今こらえたね」と一言。
いよいよ第1関門です。
2007_08_01-2.jpg
ジュンジュンが鏡を差し込みます。ですが差し込もうとすると人形が動きました!
ここでれいなちゃん・愛ちゃんが絶叫!…しかしジュンジュンは1人笑っています。すごい…。
2007_08_01-3.jpg
そして扉が開き先へ進みます。ジュンジュンは「大丈夫ですよ~。大丈夫ですよ~。」と2人をまた励ましてくれています。
愛ちゃんは一番後ろでれいなちゃんにくっついています。すると愛ちゃんのヘルメットについていたCCDがれいなちゃんに当たります…。
れいなちゃんは「愛ちゃんのマイク痛い!」と一言。その後もう1回ごっつんこ!完全に足をひっぱっています…。
2007_08_01-4.jpg
先に進んでも愛ちゃんが叫んでしまっています。ついにれいなちゃんが「愛ちゃんおクチチャック(怒)」と一喝!
それを外で聞いていたえりりんは少し呆れている表情です。里沙ちゃんは「愛ちゃんが1番大人げない」と一言。
えりりん・里沙ちゃんが「リーダー!?」としっかりしてよという感じで言っていました。
2007_08_01-5.jpg
そしていよいよ第2関門です。ここでは本物の人がゾンビとなっておどかしてきます!
ついにゾンビ登場!これにはさすがのジュンジュンも叫んでしまいました…。
れいなちゃんも「ウォ~~~~~~!」と絶叫、愛ちゃんも「ウワ~~~~~~!」と低い声で絶叫です。
外では里沙ちゃんが「愛ちゃん(声が)大きい。お化けの声と混ざっちゃってる」と一言。
2007_08_01-6.jpg
たしかにすごい声です。愛ちゃんは声がいいから絶叫もすごいなぁ…。
さらに進んでいると、愛ちゃんは絶叫をしながらあかチンを落としてしまいます…。
もうここで愛ちゃんの緊張の線は切れてしまいパニック状態になってしまいました…。
この後無事?にゴールには着きましたが愛ちゃんはグロッキー状態です…。
里沙ちゃんは3人に「田中っちホントオトナだった! で、ジュンジュンはいるかいないか分からないぐらい声が出てなかった。」と総評しました。
2007_08_01-7.jpg
第1組の結果は絶叫なんと39回でした!内訳としてはジュンジュンは1回、れいなちゃんは4回、そして愛ちゃんは34回でした!
2007_08_01-8.jpg

さあ第2組です。あかチンが「わかりますか?31回をオーバーすると70回を越えて終わりになりますから!」と説明している時、えりりんは何ともいえない表情をしていました。
その横で説明を聞いていたさゆみんが「ねぇねぇねぇ、そしたらさぁさゆみたちしなくていいの?」とあかチンに聞きます。
あかチンが「しなくていいよ」と答えると、さゆみんは「それはそれでいいけどね」と番組的にはおもしろくないけど、行かなくていいならいいやみたいなトーンで答えました。
さぁ出発ですが、この2人を見ると「発汗!CM。」を思い出すなぁ~。
2007_08_01-9.jpg
中に入り開始1mでえりりんが1回目の絶叫!すでにえりりんはダメのようです…。
それにつられてか里沙ちゃんもダメダメモードのようです…。
外で聞いているれいなちゃんも「ダメだダメだ超叫びよる。ガキさんがスゴイ震えよる」と意外だなぁという感じで言っていました。
第1関門を突破した時にはすでに6回絶叫…。
2007_08_01-10.jpg
何とか第2関門までやってきました。ここで何故か里沙ちゃんは「ジュンジュン~」と言っています。助けを求めてるんでしょうか?
第2関門といえば本物の人がゾンビとなっておどかしてきます。そしてゾンビが登場します!
2人はもうパニックです!一気に回数が増えあかチンがゲームオーバーを告げます…。
外で待機していたリンリンはゲームオーバーを聞いていいリアクションをしてくれています。やっぱプロやねリンリンは…。
その横で愛ちゃんが「終わっちゃったじゃん…」と、れいなちゃんが「意味がないね…入ったれいなたち…」とちょっと不満そうです…。
2007_08_01-11.jpg

そして出口で里沙ちゃん・えりりんが出てくるのを待ちます。すると入り口から戻ってきました。
里沙ちゃんは「あのね、あのね…。ホントに謝る。ほんとゴメンナサイ」と素直に謝罪しました。しょうがないですね、怖いものは怖いんですから…。
しかしっ、あかチンから「連帯責任ということで!道重とリンリンは何もやってないんですけども(7人全員に)罰ゲーム!」と非情の言葉が…。
2007_08_01-12.jpg

罰ゲームは「ゴーヤー汁」です。苦いですね~。僕はゴーヤーは好きなんで苦いとはあまり思わないんですが、搾った汁だけではさすがに苦いかな…。
愛ちゃんは「クサ~イ!」と、れいなちゃんは「青クサ~イ!」と嫌がっています…。
そしていよいよ罰ゲーム、みんな一斉に飲みました。
みんな「オエッ!」などと苦い表情をしている中、里沙ちゃんは「トホホ…」とつめ放題の罰ゲームの時と同じリアクションをしていました(笑)
2007_08_01-13.jpg
あかチンも「出た!新垣の…新垣のお決まりやつ、出た!」と言っていました。
「リンリン・ジュンジュン。これが日本の罰ゲームです。」と言うと、リンリンは「あの~、おいし…くないです(ハート)」と答えました。
後ろで誰かが「当たり前だよ!罰ゲームだもん!」のような声が聞こえました。本編はここで終了です。
2007_08_01-14.jpg

この後は「女に 幸あれ」のスタジオライブがありました。

次回はまた新企画のようです。「うそつクイーン」ですか…。演技力が試されるもののようですね。
あとスーパー小学生ですか?う~ん…。なんか迷走してる感がありますね…。スタッフさん頑張って!
2007_08_01-15.jpg