カレンダー


08 ≪ 2007/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/30

最近の出来事など…

▼涼しいを超えて…
ハロー関係ではないですがここ2日急に涼しいを越えて寒いですね…。
週間予報を見るとまた暑くなるようで…。体調を崩さないようにしないと…。

▼ロビケロ
今回アテナちゃん(里沙ちゃん)はまぁまぁの出番かな?
来週からは番組自体がちょっと変わるみたいです。
ロビケロは次回からOPは新曲になりますね♪
スポンサーサイト

2007/09/29

「愛 say hello」 第26回 9/27放送分

今回はメールを紹介する前にフルーツの話題になりました。
この前フルーツの盛り合わせを買ったそうで、それでにおいをかぐとリンゴっぽい香りがしたそうです。
でもそれはスターフルーツだったそうです。みっつぃ~にとっては初見だったそうです。
そして味は…めちゃくちゃすっぱかったそうです…。

今回は「流れ星に願い事」がキーワードです。
みっつぃ~の流れ星のイメージは、ファンタジーの世界だそうです。
みっつぃ~ももちろん流れ星を見たことがあるようで、流れ星を見て感動したそうです。
モーニング娘。に加入するまでは毎年のようにキャンプに行ったと言っていましたが、その時に見たようですね。
キャンプは山に行っていたようで、夜は周りが暗い分夜空がものすごくきれいで、友達と寝そべって空を見てたそうです。
そしたら星が流れたそうです! みっつぃ~は「感動~♪もうマジ感動~♪」と感想を言っていました。
ちなみに願い事は…、みっつぃ~は「流れ星ってめっちゃ速いやん?私あんな一瞬で願い事なんて言えへんやんなぁ…(笑)」だそうです。
けれどみっつぃ~の飼っていたわんこが亡くなった時、ものすごく寂しくて泣き崩れた時があったそうです…。
それから旅行に行った時、自然が豊かな場所で夜空を見ていたら、みっつぃ~いわく「これな幻かも知れへんねんけど、多分…ちゃんと現実やねんあれは!流れ星が流れてん!」だそうです。
続けて「…ちょっといい話っぽいやろ?」と一言。その時にみっつぃ~はもう一度会わせてくださいとお願いをしたそうです。
流れ星が見れてももう1回お願いをしたいそうです。
…ですが本当にお願いしたいことは「このピチピチはお肌が死ぬまで持続しますように♪」だそうです…。
…みっつぃ~、今までのいい話は…(汗) ですがそういうところはやっぱり女の子ですね~。

2007/09/27

「GAKI・KAME」 第25回 9/22放送分

今回のえりりんの自己紹介は「今日からスタートしたツアーでは、初志貫徹を目指している亀井絵里です。ガキさんをお手本に最初に思ったことはやり遂げましょうね♪」でした。
それを聞いて里沙ちゃんは「あのさぁ…、これさ何なの?わかって言ってる?ちゃんと…。読んでる感満載なんだけど…。」と一言。
えりりんは「これはね…、あれなんですよ。意味は大事ですけど…、四字熟語を絵里が言ってるってことの方が大事なんですよ、多分…」と言うと、里沙ちゃんは「あっ、言うことに意味があるんだ?」と答えました。
「はい、…あのやることに…」とえりりんが説明している途中で「もぉ~~~これそろそろやめてほしいんだよね~、流れがすごい悪くなっちゃうのよ~。」と切り捨てました。
個人的にはえりりんのこの下りは好きなんですけどねぇ…。僕としては続けて欲しいなぁ…。
話は戻りえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「『学びの場』でもあるモーニング娘。のツアーがスタートしましたが、何かこの秋は移動の間とかでちょっと時間があったら何かしません?」と聞きました。
えりりんは他のメンバーは自分のことでいっぱいいっぱいですが、そこの合間を縫って何かしましょうよ?と提案しました。
里沙ちゃんは「そうやって言うけどさぁ~、カメもさぁ~全然余裕ないよね?」と聞くと、「ないっす。」と即答しました。
里沙ちゃんの説明によると1回目と2回目の間はメイクや髪の毛を直すのとか、歌の確認に時間を使ってしまうそうです。
里沙ちゃんはえりりんにこういうことを提案するけれど、全然行動に移さないでしょうと鋭い一言。
えりりんはそれには「そうですねぇ~、多分これは…何かをするってなれば無理!だから~、絵里とガキさんで頑張りましょ?ガキカメで…。」と答えました。
しかし里沙ちゃんはえりりんのノリには他のメンバーはついていけず、「私でギリだもんね、カメについていくのは…」と一言。
それに対しえりりんは「ホワ~イ?」と答えました…。里沙ちゃんには「自分で言っといてそうやって話を変えないこと!」と注意されてしまいました…。
ここでメール紹介。「お2人は小学生のころはどんな子でしたか?」というような内容のメール。
えりりんは小さいころ朝必ず1人1個ことわざを言わなければならなかったそうです。えりりんはそのころ人前で発言するのが苦手だったから大変だったようです。
里沙ちゃんの小さいころは、本当におとなしかったそうです。えりりんも「え~っ!?ですね」と言っていましたが、僕も少しビックリしましたね~。
「女の子みたいな…」と説明していると、えりりんは「あ~、今にはない…女の子らしさが…あったんですか?」とキツイ一言。
里沙ちゃんは「何言っちゃてんのよ!ちゃんと今では…なんていうの…、ちゃんと女性に近づくためにっていう感じだけど…」と反論しました。
小学生になると、もう外に出てみんなで活発に遊んだりしていたそうです。

ここで曲(日曜日にも書きましたがここで「勝利のBIG WAVE!!!」)がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「周囲の人があなたをどのように見ているか」がわかるものでした。
結果里沙ちゃんは、「行動的で話をしても飽きない人」と見られているそうです。
えりりんは「明るい人とは思われていますがお調子者」とも見られているそうです。
えりりんはこの結果に「え~~~っ」と納得していませんでした。
さらに里沙ちゃんの方の結果にも「ガキさんは…行動的で話をしても飽きない…、いやガキさんは同じ話を3回位するんで私とか道重さゆみさんとかは…、若干2回目から位から飽きてくるんです…」と言うと、「若干…2回目は飽きるかもしんないけどはじめおもしろいでしょ?」と答えました。
今回の告知は「カメの宇宙人ぶりが再確認できるあなたからの心理テストも待っています!」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目のメールからポイントカードの期限切れの話題へ…。
里沙ちゃんのママはせっかく貯めたポイントカードのポイントが期限切れになってしまったというのが結構あるそうです。
その話をしていたらえりりんは「フォローじゃないんだけどね…」と前置きし、以前に失敗した話をし始めました。
えりりんはブーツを買いに行った時、すごくかわいいのがあったようでそれを手にとったのですが、「あっでもどうしようかな…。あっち見てからにしようかな…」と悩みそのブーツをまた置いたそうです。
そして見に行った方は自分に合わなかったので、最初にマークしたブーツをまた見に戻ったらえりりんのサイズのブーツが売れてしまってたそうです…。
で結局同じデザインのブーツを、自分の足のサイズと違うのを買ったそうです…。
里沙ちゃんは「買ったんだ!?でも…」と聞くと、「それぐらい欲しかったんですよぉ~」と答えました。
里沙ちゃんは「そうなんだぁ~。…ポイントカードと全然関係ないね~」と一言。
続けて「えっでもさ買ったの?平気?サイズは…」と聞くと、「おっきいんですよ、だから…」と答えました。
でもえりりんは欲しいのがそれしかなかったので買いましたと説明しました。そして「だからみんな失敗はするんですよ」と一言。
里沙ちゃんは「でもさポイントカードとかはさちょっと忘れちゃったとかね、よくあるけど…。サイズがなくて…私はおっきいから…でもおっきいけど欲しいから買うとかはしたことないよ。」と言うと、えりりんは「ほんとですかぁ?」と答えました。
「だって絶対それ履かないでしょ?」と里沙ちゃんが聞くと、えりりんは「ほんとに18年間生きてきた中でないんですか?」と聞き返すと、「ない!これはない!だって1回履いてね…おっきかったら歩きづらいなとかさぁ…ちょっと無理かな?ずっと履けないかな?とか思わない?」と答えました。
えりりんは「思いました。思ったんですけど中敷を何枚もいれればいいかなと何かそんな考えなんですよ。」と言うと、里沙ちゃんは「それ履いてみた?」と聞くと、「いえ」と即答しました…。
アドバイスは今回はあきらめてもらって次もう一回貯めよう!でした。
2通目から街で外国の人に声を掛けられた時の対応の話題へ…。
里沙ちゃんは過去にあり、英語がわからなくてもジェスチャーや地図を使って「ライト、レフト、ライト、マッスグ」みたいな感じで伝えたそうです。
けれど最初は「えっ!?どうしよどうしよ…。ちゃんと説明しなくちゃ、なんか聞いてくれているのに…違ったこと教えちゃっても…なんか悪いし…」と思ったそうです。
ここでえりりんに話題を振ると、えりりんは「カメはないですねぇ~聞かれたこと。多分…」と答えました。
里沙ちゃんは「外国の方じゃなくてもない?」と聞くと、「えっ!?道ですか…」と考えていると里沙ちゃんが突然「道聞く時って人見ません?見ますよね?」とえりりんを見ずにスタッフさんのほうを向いて聞いたようです。
えりりんは「なんで『見ません?』って絵里に振らないんですか?」とちょっと不満そうです。里沙ちゃんはえりりんを見て「あっ!ちょっと…あ~あの子はポケポケしてるから多分聞いてもわかんないや、やめとこう」と思われてそう的発言をします。
実際えりりんはいままで聞かれたことがないそうです。里沙ちゃんからは「やっぱ人見るんだよね~、絶対そうだと思うよ。」という言葉が…。
えりりんは「え~っ!?見た目で判断しては困りますね~」と言うと、里沙ちゃんは「でもまずは見た目じゃ~ん。やっぱり見た目と雰囲気だよ」と答えました。
えりりんはこの質問のフォローのしようがないじゃないですかと言いました。
ここでえりりんはもし聞かれたら向こうと同じ反応をすると言いました。「わかりません。オーノー!!」と言うつもりみたいです…。
「オーノー!!とかいうの?」と聞くと、「オーノー!!ホワイ?ドューユーラブ?とか……意味わかんないですよね?」と答えると、「ホワイ?ドューユーラブ?…それちょっと若干勘違いされるから止めとこうね?」と返されました。
続けて「ねぇカメ?ほんとに…。あのねぇ…言葉って言うのは大切、ほんとにわかってることを…ねぇ…適当に言っていいのはこういう場だけにして、わかった?」と言うと、「わかりました…」と答えました。
里沙ちゃんは「今日はちゃんと帰るんだよお家に?まっすぐ…わかったね?」と言うと、「ガッテン!」と答えました…。
えりりんは小学生ですか…。里沙ちゃん言ってることがお母さんやん、もう…。
アドバイスは次聞かれたときは教えてあげてください。でした。

ここで曲がかかり、その後EDへ…。
EDでメールを読む予定だったそうですが、前のコーナーで伸びすぎて予定がとんだようです…。
ということでEDは告知で終わりました…。

2007/09/26

ハロモニ@ 第24回 チビッコKING その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

第4投はみっつぃ~です。
一馬君は連続ストライクで○です。一馬君が投げる前にみっつぃ~は「お願い(ハート) 見逃して(ハート)」とカワイイ声でお願いしたのですが効果はなかったようです…。
みっつぃ~残念…。
さあみっつぃ~の投球です。結果は惜しくも3本…。みっつぃ~もみんなにごめんなさいをしています…。
この結果同点で5投目に行きます。
2007_09_26-1.jpg

第5投はさゆみんです。
れいなちゃんはさゆみんに「本当にさゆにかかっとうよ!」とお願いすると、さゆみんは「やだ コワ~イ!」と答えました。
一馬君はまたまたストライクです。さゆみん追い込まれてしまいました…。5本以上倒さないとモーニング娘。の敗退が決定してしまいます。
2007_09_26-2.jpg
さゆみんの投球はなんとか5本倒すことが出来ました!
みんなと喜び合っていると、さゆみんは「次 愛ちゃんですよ!」と言うと、愛ちゃんは「あ゛…っ」と一言。
2007_09_26-3.jpg

そうです、同点なのでここからサドンデスに突入です。
サドンデス1投目、一馬君はストライクでした。またまた追い込まれてしまいました…。
愛ちゃんはボウリング球を取る時に一馬君を見て「う゛~~~」と一言。愛ちゃん子供ですかあなたは…(汗)
投球前にれいなちゃんは一馬君に「超ストライクスゴイね!」と感心していると、愛ちゃんは「なぁ~ ヤバ~イ アンタ!! スゲェーな」と一言。
それを聞いてさゆみんはすぐに「もうアンタ呼ばわりだし」とツッコミました…。
さぁ気を取り直して投球です。れいなちゃんは「負けんもんね モーニング娘。は!」と気合を入れると、愛ちゃんも「そや!」と答えました。
そして投げたっ!と思いきや手からボウリング球が離れません…。かなりのプレッシャーを感じているようです…。
2007_09_26-4.jpg
そしてもう1回「行くよ!」と気合を入れ投球しました!
結果は…4本でモーニング娘。の負けが決定してしまいました…。愛ちゃんも床に崩れてしまいます。
5本目のピンは揺れていたのに残念です…。
2007_09_26-5.jpg

次回はうそつQUEENですか~。里沙ちゃんとリンリンは久しぶり?の登場ですね♪
で、今話題の芸人さんが登場ですか~。どういう内容になるでしょうか?楽しみです。
2007_09_26-6.jpg

2007/09/25

ハロモニ@ 第24回 チビッコKING その1

テレビ大阪で9/25 O.A.分です。(テレビ東京は9/16 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はチビッコKINGのみです。
メンバーは愛ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・小春ちゃん・みっつぃ~です。
通算成績は0勝4敗1分けです…。早く1勝はしたいですね。
2007_09_25-1.jpg

今回はボウリングで勝負です。KINGは飯島一馬君です。彼はけっこういろいろな番組で見かけますね。
ここで一馬君の紹介VTRが流れた後、実際にそのスゴ技を披露してくれます。
数々のスゴ技を目の当たりにして愛ちゃんは「だんだん不安になってきた…」とポツリ…。
すると横で小春ちゃんが「大丈夫ですよ!大丈夫!!」と一言。ですがれいなちゃんも「勝てる気せんくなってきた…」と弱気です…。
しかし小春ちゃんが「いや 大丈夫ですよ」と強気です。ボウリングは得意なのでしょうか?
2007_09_25-2.jpg

ここで対戦をする前に個々の実力を確かめます。指導は協会の和田さんがしてくれます。
まずは小春ちゃんです。さっきは強気の発言はあったのですがガターでした…。
次はれいなちゃんです。投げる前に和田さんから「田中さん 何か上手いみたい」と一言がでました。
れいなちゃんは「そんなことない」みたいな感じに否定しましたが「昔はそりゃ上手かったですよ」と一言。
結果は5本でした。
2007_09_25-3.jpg
次はみっつぃ~です。確か特技にボウリングと書いてましたね。実力はどんなものでしょうか?
…ですが、結果はガターでした…(汗)
4番手はさゆみんです。なかなかいい感じだと思ったのですがガターでした…。
この結果に「えー!ウソ さゆみ得意なハズなのに!」と悔しそうです。
最後は愛ちゃんです。フォームがすごいですね…。静止画では表現しにくいですが…。
結果はガターでした…。
2007_09_25-4.jpg

ここで和田さんからアドバイスしてもらいました。
アドバイスの結果みっつぃ~は3本に、さゆみんは8本に増えました!
2007_09_25-5.jpg

さあいよいよ対決です!
ルールはボウリングPK対決で、モーニング娘。チームは5本で○、KING一馬君はストライクで○の勝負です。
5投で勝負がつかなければサドンデスに突入です。
第1投は愛ちゃんです。
まずは先攻の一馬君、結果は9本で×でした。愛ちゃんは「行くよ!」と気合を入れ投球です!
結果は5本! 5本なのでモーニング娘。に○がつきます!
2007_09_25-6.jpg

第2投はれいなちゃんです。
一馬君は8本で×でした…。れいなちゃんは「コンサート以上のドキドキが…」とかなりプレッシャーを感じているようです。
あかチンが「田中 5本以上だっチよ!!」と言うと、「えーそんなこと言われると出来んとって!」と答えました。
いざ投球ですが、「プレッシャーに弱いっちゃけん!れいな!」とまだ不安みたいですが、投球します。
結果は7本で○がつきます! 流れがこちらに向いてきたかな?
2007_09_25-7.jpg

第3投は小春ちゃんです。
一馬君は目つきが変わってきました。結果はストライクで○です。いよいよ本領発揮でしょうか。
さあ小春ちゃんの番です。練習ではガターでしたが本番は!?
…残念ながらガターで×です…。小春ちゃんは「ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ~!」と悔しそうです。
2007_09_25-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/09/24

「今夜もうさちゃんピース」 第51回 9/20放送分

OPでさゆみんのお家の食事の話題が…。さゆみんのお家では季節ごとの旬の食べ物を食べるのが恒例のようです。
今は毎晩のようにサンマが食卓に並んでいるそうです。
ですがさゆみんとお姉ちゃんのサンマの食べ方は、皮や内臓などを食べ身が残るそうです…。
1通目のメールで「ポケモーQ&A」で、さゆみんが動物に変身できるとしたら?という質問でナマケモノと答えたという話題へ…。
さゆみん自身もここはウサギと書くべきだったと思ってはいたそうです。
でも素直に考えて怠けたいからナマケモノと書いたそうです…。「秋だし…」だからだそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
1問目は「ちゅうぶにっぽんほうそう」です。これはクリアしました。
2問目は「ぼんきゅっぼんきゅっぼん」です。ワードが流れてる間に「やだ、こういうの…」と嫌がっていましたが、クリアしました!
3問目は「てんしのようなあくまのえがお」です。これは失敗しましたが「ん~、大丈夫♪2問正解してるし♪」と余裕でした。
ということで2問成功しているので今回はごめんなさい台詞はなしでした。

このあとは「さゆの小部屋」です。
1通目は「さゆみんのファッションリーダーは?」というような内容のメール。
さゆみんのファッションリーダーはお姉ちゃんだそうです。
小さい時からお姉ちゃんとお揃いの服を着せてもらっていて、お姉ちゃんの服がすごいうらやましくて、お下がりがものすごく嬉しかったそうです。
今でも一緒に(!?)着てるそうです。お姉ちゃんをファッションリーダーにしているので、さゆみんはファッション系の雑誌をほとんど読まないみたいです。
2通目は「おみくじで「大凶」をひいて何か悪いことがありましたか?小さいころによくやった遊びは何ですか?」というような内容のメール。
さゆみんが小さい時にやっていたのは「~ごっこ」だそうです。さゆみんファンなら知っている通り、さゆみんは走るのが苦手なので鬼ごっこの誘いは仮病で断っていたそうです…。
「~ごっこ」はお母さんごっこが大好きで、中でも赤ちゃん役が好きだったそうです。
あとおみくじに関しては、いいことだらけと言っていました。
3通目は「なにか凍りつくような体験をしたことありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは中学1年生のころ、体育の時間に走るのが苦手なので砂いじりをしていたそうです(いいんかいな…)
そしたら蝶々がお亡くなりになっていたそうです。さゆみんはお墓を作って埋めて棒を立てたら、その棒が動き出したそうです。
そしてそのまま蝶々は飛んでいったそうです。
4通目はメキシコの方からのメール。さゆみんはいろんな国の方からこんなに幅広く応援してもらってるんだと知ることが出来て本当に良かったと思っているそうです。
5通目は「今回のツアー中に楽屋でメンバーにうさちゃんピースをやってもらい、それを放送するのはどうですか?」というような内容のメール。
昨年のリベンジですね。さゆみんは今回は余裕と答えました。「問題ナッシング」というフレーズまで出るくらいですし…。
どなたかがいじわるで言ってくれませんでしたからね~。さゆみんは特にジュンジュン・リンリンは喜んでやってくれると断言してました。
今回の難関は里沙ちゃんかも…?前はリラックス中だったのか少しご機嫌斜めでしたからね~。

ここで曲がかかり、その後は「今すぐ使える自己紹介」です。
これはネタコーナーなので、ネタの内容は省いてさゆみんが言った気になることをピックアップしようと思います。
さゆみんの視力は中学生当時2.0だったそうですが、さゆみんいわくもっと見えてたそうです。
今もしっかり見えているようで、コンサートでもこちらを見てくれているそうです♪
これは里沙ちゃんもそうですね~。みなさん見えてますよと言っていましたね。

EDで「山口県のある地域では朝『おはようございました』とあいさつするそうです。さゆみんの地元ではどうでしたか?」というような内容のメール。
さゆみんの地元は普通でしたと答えました。さゆみんは「ギャグとしか思えない…」と一言。
次のメールで「1年ラジオをやってきて何か変わったことはありましたか?」というような内容のメール。
さゆみん自身は何が変わったというのはよくわからないそうですが、昔はしゃべらなきゃという感じだったのに、今はしゃべりたいという気持ち出そうです。
前回の日記でも書きましたがこれから100回200回、2年3年と続けていって欲しいです!

2007/09/23

最近の出来事など…

▼「勝利のBIG WAVE!!!」聴きました!
昨日放送の「GAKI・KAME」でついにアテナ&ロビケロッツの「勝利のBIG WAVE!!!」が流れました!
いやぁ~いい曲ですよ、これ♪ こりゃ発売日が楽しみだぁ~♪
TVサイズは10/7から聴けるのでそっちもチェックですね♪

▼ロビケロ
今日の放送は子供向けの内容じゃない!と思っていたのですが、やっぱそういう部分はきちんと隠してましたね。
あと元ネタが子供ではわからないもの満載でしたね…。僕が知らないのもあったし…。
それよりも今回ビックリというか嬉しかったのは、里沙ちゃんの「ここにいるぜぇ!」のソロバージョンが聴けたことです♪
どこかのCDにフルバージョンを入れて欲しいなぁ~。
2007_09_23.jpg

2007/09/22

「愛 say hello」 第25回 9/20放送分

今回は「秋のファッション」がキーワードです。
みっつぃ~の秋のファッションは「茶色にはまるかも知れません。」と言いました。去年も茶色にはまったそうです。
ウエスタンブーツも白と茶色だったそうです。
あとみっつぃ~は以前大人っぽい服装を目指すと目標を立てていましたが、現在目指しつつあるようです。
今は豹柄とゼブラにはまっているようです。…これは以前別のラジオ番組で言ってましたね、確か…。
豹柄は「茶色やし秋っぽいやん?」と、ゼブラに関しては「前から結構好きやってんけど関西の…血がきてるんですかね。」と言いました。
他にポーチやコンサートの時に使うお菓子入れがみっつぃ~いわく「ゼブラ柄やね~ん♪いいやろ~↑♪」だそうです。
ここで服の話題に戻り、今年の秋はゼブラ&豹柄を取り入れて、ギャルの中の大人っぽい服装をしたいそうです。
みっつぃ~はファッションは自分の個性を入れたいので、店のマネキンに着せている服を1式買うということはしたくないそうです。
自分の個性を取り入れつつ、誰かをお手本にするそうです。
そこで挙がったメンバーはれいなちゃんでした。みっつぃ~はれいなちゃんと遊びに行った時、店で服を見て「これイイ♪」と一致することが多いそうです。
もしかして何年かしたらみっつぃ~はれいなちゃんと服装が一緒になるかも?

2007/09/20

「GAKI・KAME」 第24回 9/15放送分

今回のえりりんの自己紹介は「日々精進の亀井絵里です」でした。
里沙ちゃんは「おお~っ、いい事言うじゃ~ん」と一言。
ここで意味を求められるとえりりんは「えっ!?お、教えて~。私ね~知ってるんだけどね…」と答えてると、里沙ちゃんは「わかんないんでしょ?今日に限って。これ書いてないもんね?」と言いました。
えりりんは「違うよ、四字熟語って意味じゃないんですよ、響きなんですよ」と言うと、里沙ちゃんは「何言っちゃってるの?これ努力するってこと、努力する人ってことね。」と答えました。
続けて「この秋亀井さんもガキさんを見習って着実に努力をしましょう~。だよ、これ。」と言いました。えりりんは「いいこと書くね~」と一言。
そしてここからえりりん恒例の「ガキさん」です。「秋はこだわりの季節じゃないですか?今年は何にこだわっちゃう系ですか?」です。
里沙ちゃんはお部屋のインテリアにこだわっているそうです。今オシャレな感じになっているようでえりりんに「家においでよ、ちょっとほんとに」と誘っていました。
えりりんも「行く♪行く♪行く♪」とノリノリです。里沙ちゃんの部屋はアンティーク調になっているそうです。
えりりんのこだわりを聞かれると「カメはね…、ピクチャーだよ!写真だよ!」と答え、里沙ちゃんはわざとらしく?おおげさに「おぉ写真!?何で何で!?何でよぉ~?」と答えました。
それは10月11日にえりりんの写真集「MAPLE」が発売されるからです。いい振りですね。
ロケ地は「カナダ」だったそうで、えりりんは前世はカナダ人だったんじゃないかと思うくらい合っていて、珍しく帰りたくないと思うぐらい良かったそうです。
里沙ちゃんは「どうなの?カナダで見せた亀井絵里は一言で?」と聞くと、えりりんは「美」と答えました。
里沙ちゃんは「美?それは何?ちょっともっとちゃんと何かないの?いつもの…いつものカメの何か…カメ節を…ほれ?」と聞くと、「カメ節?…カメ節ってかつお節?意味わかんない」とえりりんは理解できていないようです…。
里沙ちゃんはえりりんは「~節」を理解できていないと察知したのか「どういう感じなの?…カナダの…ほら、亀井絵里を言ってミソ?」と昭和のフレーズが入りながら聞きなおしました。けど「~ミソ?」って…(汗) 里沙ちゃんはホンマに昭和って言われるのがわかりますわ…。
里沙ちゃんよりも年上の僕ですら「~ミソ」は使わないですよ…。
話は戻りえりりんの今回の写真集は、大人っぽく撮ってもらったそうで、今までの写真集とは全く違うものになっているそうです。
里沙ちゃんは「カナダの…」と振ると、えりりんは「カナダの?…亀井絵里…美人…ショット満載」と答えると、里沙ちゃんは「ダーン!!」とえっ!?なリアクションを…。
えりりんも「何それ…。何それ!?え~っ!?何それビックリした~~~っ!?」とビックリというか若干ひいているリアクションに聞こえました。
ここで急に里沙ちゃんがあるものを持ち出してきました。(まぁラジオですからこちらからは見えませんが…)
それは「空気読めません」とプリントされたTシャツのようです。えりりんは「小道具あり?」と一言。
里沙ちゃんはえりりんに「カメにだからこれ、今日着て。」と言いました。えりりんは「何これ、誰からですか?ガキさん?」と聞くと、里沙ちゃんは「私から、私から。これ着てよ今日これ着てやって♪」と押し付けました。
えりりんは「え~~~っ!?ヤダ~~~っ!!これ~!?ヤダ~っ!!これ着たくな~い!…だって空気読めませんって書いてあるもん…。」と嫌がりました。
里沙ちゃんは「ね~これいいね~っ!!このTシャツ。これカメにピッタリ!」と無理やりお世辞を言うと、「ほんとぉ!?」とえりりんは若干乗り気のようです。
でえりりんは結局着ることになりました…。えりりんは着てる途中で「もうガキさん見ないで!恥ずかしいよぉ~!?」と一言。
里沙ちゃんはえりりんのツアーTシャツを「空気が読めません」Tシャツにすれば?と提案。えりりんは「え~みんな買ってくれないかもしれない…」と拒否しました。
…でも絶対売れると思う、個人的見解ですが…。
来た姿はかなり似合うようです。どこかで画像をアップして欲しいですね。それかコンサートで着てもらうとか…。
ここでメールを紹介し勉強の話題へ…。
さゆみんは自分のラジオで算数ドリルをやっているといっていましたが、それのためかえりりんに「デシリットル」をよく使ってくるそうです。
それを聞いて里沙ちゃんから「何デシリットルって?」と驚きの一言が!? えりりんも「えぇっ!?」とビックリ!
里沙ちゃんは本気で「デシリットルって何ですかっ!?」と再度聞くと、えりりんは「えぇ~っ!ガキさんガキさん、いいんですか?ほとんどこのラジオカットがとかないですよ?全部言っちゃいますよ?…デシリットルっていうのは単位ですよ単位。リットルとか…」と答えました。
里沙ちゃんは「あっ!?何デシリットルとかそういうこと!?」と理解できたようですが、えりりんは「そうですよ。…あっ、あっ、あっズルイ!」と一言。
里沙ちゃんは「違う違う!今違う!何かまたあの…『KY』みたいなね…、最近の若いものの…若者のかと思ったよ~。」と言い訳をしました。
えりりんは「何で算数ドリルでデシリットルってでてピンピンピンって来ないんですか?」と言うと、「ピンピンピンじゃなかったねぇ~。…まさか『~系』みたいな何か今あんじゃん?…そういうのかと思いましたよ」と答えました。
里沙ちゃんは今も韓国語の勉強は続けているようです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは「あなたが憧れている人」がわかるものでした。
結果里沙ちゃんはスタッフさんで、えりりんは中学校時代からの友達でした。
里沙ちゃんは自分達の舞台を作ってくれてより楽しいコンサートになるように見守ってくれてという部分で、尊敬しているそうです。
今回の告知は「カメの心の叫びが聞けるあなたからの心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目のメールから恥ずかしい?場面の話題へ…。
里沙ちゃんは小さくてまだ目線が大人の足の時に、パパと思って手をつないだら全く違う人だったときのことを話してくれました。
アドバイスとしては、プラスの方向にして、逆にこれを話のネタにしてみては?ということでした。
2通目のメールの時に印象に残ったのはえりりんの「どっかんぴーぽー」でした。…何ですか、これ?

ここで曲がかかりEDへ…。
メールの紹介でカラオケの話題へ…。
里沙ちゃんはあまりカラオケには行かないそうです。個人的には意外だなぁ~と思いました。モーニング娘。の曲を歌いまくるというイメージが何かありまして…。
そして操作の話題になったとき、里沙ちゃんはわかんないからえりりんに任せようとしますがえりりんも若干怪しい感じ…。
えりりんは「わかる程で行こう、わかる程で…」と言うと、里沙ちゃんは「待って待って待って!わかる程で行かれると、ほんとにわかってないと…」と答えました。
えりりんは「じゃあ…本心喋るね」と言うと、操作は今すごい進化してると説明しました。里沙ちゃんは「進化しちゃってるから難しいんだよね」と一言。えりりんは「そうか…」とポツリ。
特殊な操作はれいなちゃんがよく知ってるようです。「声が変えられる」など…。
でもそういう特殊なことをしなくても歌えるので、最悪わかんなくてもモーニング娘。のメドレーを入れてくれれば大丈夫ですよ、とアドバイスしました。

2007/09/19

ハロモニ@ 第23回 うそつQUEEN+チビッコKING その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

占いで体の弱いところを調べそこを強くマッサージをするという作戦を行い、小笠原さんはれいなちゃんと小春ちゃんにしぼりました。
そしてその2人に再度ツボ押しをします。場所は耳のツボです。
れいなちゃんは痛がり「ストップって言ってください早く!!」と一言。
小春ちゃんは「イタイ」を連呼しました…。
2007_09_19-1.jpg

もうそろそろ決断の時間です!果たしてつぼを押されているのは…!?
2007_09_19-2.jpg

小笠原さんは小春ちゃんを指名しました。
理由は占いでいろいろ調べたのですが、本当に痛いと人は笑ってしまうはずという先輩芸人を見てきての経験だそうです。
答えは…押されていたのは小春ちゃんでした!
ということでモーニング娘。の完敗でした…。
2007_09_19-3.jpg

次はチビッコKINGです。メンバーはうそつQUEENと同じ5人です。里沙ちゃんたちの出番はないのね…(涙)
今回のKINGは社交ダンスの男の子と女の子です。
登場の際BGMは「ザ☆ピース!」でした。
あかチンは「ダンスといえばメンバーの方々も…」と言うと、さゆみんは「私達が踊る『ザ☆ピース!』とは全然違いましたね!」と答えました。
2007_09_19-4.jpg

ここでみっつぃ~は「どうやって対決するんですか?」と質問。
対決は頭に乗せたピンポン玉を90秒でいくつ運べるかを競うゲームです。
対決の前に社交ダンスの基礎を教えてもらいます。
基本の姿勢を習っている時さゆみんは大きなくしゃみを…。あかチンは「シゲさん今大事なとこだよ!」と一言。
次に基本ステップを教えてもらっているときにあかチンがいろいろ言ってきます。
愛ちゃんはついに「あかチンうるさい!わかんなくなる!」と怒りました。
そしてまずは愛ちゃんとさゆみんがチャレンジです。2人は1回で成功!さすがプロですねぇ~。
2007_09_19-5.jpg
次はみっつぃ~と小春ちゃんなのですが、みっつぃ~がちょっとダメのようです…。
愛ちゃんが思わず「なんだそれ!」と言ってしまいます…。れいなちゃんも「愛佳が…」とポツリ…。
みっつぃ~も「もぉ~わかんな~い」とこぼしてしまいます…。
そして教えてもらった後はみんなでおさらいです。
この後のゲームは接戦で結果は8個同士で引き分けでした!
ということで初めて負けがつきませんでした!
2007_09_19-6.jpg

次回はボウリング対決のようです。来週は里沙ちゃんたちは登場するのでしょうか…。
2007_09_19-7.jpg

2007/09/18

ハロモニ@ 第23回 うそつQUEEN+チビッコKING その1

テレビ大阪で9/18 O.A.分です。(テレビ東京は9/9 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はうそつQUEENからスタートです。メンバーは愛ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・小春ちゃん・みっつぃ~です。
今回のウソを見破るプロは芸人占い師の小笠原まさやさんです。
本日の試練は足ツボマッサージです。マッサージを受けるのは5人のうち1人で他の4人は演技でウソをつきます。
2007_09_18-1.jpg

まずは足ツボを実際に体験…。れいなちゃんは痛さのあまり先生を指差します…(汗)
愛ちゃんは「痛い!!(怒) イタイイタイ」と恒例(?)の野太い声で…。
みっつぃ~は体を左右にくねくねしていました…。
2007_09_18-2.jpg

さあスタートです! はじめに全員普通にツボ押ししてもらいます。
れいなちゃんはまた指差しをします…。
みっつぃ~は静かに痛がり「あ~!ストップです!!」と一言…。
愛ちゃんは「痛い」を顔を真っ赤にして連呼しました。
さゆみんは「気持ちいい(ハート)」とご機嫌です。
小春ちゃんは「痛い」を連呼し暴れました…(汗)
2007_09_18-3.jpg

一通り見た後小笠原さんはリアクションだけじゃわからないので、得意の占いでウソをついているメンバーを見抜くという作戦に出ました。
占いでさゆみんは「明るく愛嬌たっぷり 一見自信家」ですが「実は超小心者」で自分がうっかり言った一言で後悔しちゃう、と出ました。
さゆみんはそれを聞いて「すごいそれわかる~」と言い、黒い一言を言った後に「それをすごい何日も引きずるんです」と答えました。
小春ちゃんは「物腰が柔らかい 笑顔を絶やさない 気配り上手」ですが「生まれながらに女王様タイプ」と出ました。
それを聞いてあかチンがさゆみんに「シゲさんどう?」と聞くと、さゆみんは「そう思うよ」と早速黒さゆみんが…。
あかチンに「その一言!」と指摘されるとさゆみんは「後から後悔する!!」と若干へこんでました…。
みっつぃ~は「痛みに関して我慢強い」と出ました。
2007_09_18-4.jpg
次は愛ちゃん。愛ちゃんは「世間の常識からかけ離れている」と出ました。
それを聞いてみっつぃ~は「あの声とか!」と一言。愛ちゃんは「何が!?」とみっつぃ~を見ます。
あかチンは「も゛ぉ゛~っていう」と指摘すると、横かられいなちゃんが「あ!似とう!!」と一言…。
愛ちゃんは「うそぉ!!あんなんじゃないわ!!」と否定しました。
最後はれいなちゃん。れいなちゃんは「ファッションへのこだわりが強い」ですが「人のセンスと少しズレている!?」と出ました。
れいなちゃんはこれを聞いて納得していました…。
2007_09_18-5.jpg

初めのリアクションと占いの結果を踏まえて、まずはみっつぃ~・小春ちゃんにターゲットを絞りました。
さらにれいなちゃんも怪しいと思っているようです。
あとの2人はやってないという考えに、さゆみんは「どうですかねぇ~?」と、愛ちゃんは「分からんよ~」と揺さぶっています。
2007_09_18-6.jpg

そして小笠原さんは次の作戦にとりかかります。
その作戦とは占いで体の弱いところを調べそこを強くマッサージをするというものです。
メンバーにはどこのツボを押すかは知らされていません。
まずはれいなちゃんです。れいなちゃんは腸のツボが押されます。
れいなちゃんは恒例?のリアクションでこたえました。
占いでれいなちゃんはお腹が弱いと出たようです。れいなちゃん本人も弱いと認めていました。
次はみっつぃ~です。みっつぃ~は肝臓のツボを押されます。
みっつぃ~は初めはあまり痛そうではなかったのですが、後々痛くなった来たのか「もういいです」と手をごめんなさいにして言いました。
最後は小春ちゃんです。小春ちゃんは胃のツボが押されます。
小春ちゃんは押され始めるとさっきと同じく手をバタバタ…。あかチンも「出た!出た!」と一言。
2007_09_18-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/09/17

「今夜もうさちゃんピース」 第50回 9/13放送分

うさちゃんピースももう50回ですかぁ~。もう少しでまる1年になりますからね。これから2年3年と続いていって欲しいですね。

さてOPはこの収録の日の一昨日にえりりん・れいなちゃんと3人で一緒に加入してすぐの映像を見たそうです。
その映像を見てれいなちゃんが「いやぁ~初心を忘れちゃいけんちゃね」と言ったそうです。
ということで今日のさゆみんは初心を思い出してお送りするようです。
1通目のメールから映画の話題へ…。
さゆみんは特にこのジャンルの映画が好き!というのはないらしく、テレビ番組のジャンルで言うとわかりやすい話や子供向け、アニメなどが好きだそうです。
最近ロボット?が出てくる映画を見たそうですが、さゆみんは題名を憶えていないほどの作品だったそうですが、その時に目の前にいた男の子のリアクションを見て楽しんだそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
1問目は「でも、そんなのかんけいねぇ!」です。これはクリアしました。
2問目は「はむちゃんのえさをよこどり」です。いいところまでいったのですが失敗でした…。
3問目は「しゅくほうそうかいすうごじゅっかい」です。問題のワードはおめでたいのですが、さかさまは失敗しました…。
結果は1問クリアのみ…。というわけでごめんなさい台詞です。今回はある芸人のネタのアレンジでした…。

次は「さゆの小部屋」です。
1通目のメールで8月にあったCD発売イベントの話題へ…。
さゆみんはこのイベントは楽しくて、ほんとに心から楽しんだそうです。
その中でみっつぃ~の新しいニックネームを募集したんですか? みっつぃ~は名字の光井が気に入ってないんですか…。
名前の愛佳の方が好きでそっちの方から新しいのを、だそうですが、さゆみんとしては愛ちゃんとかぶっちゃうところもあるし、みっつぃ~が浸透してきているので、そのままでいいんではということです。
2通目のメールは「ツアーで必ず持っていくものはありますか?あと変わったものを持ってきたメンバーはいますか?」というような内容のメール。
さゆみんが必ず持っていくものはスリッパだそうです。コンサートの昼と夜の間はみんなスリッパをはいているそうです。
そのスリッパはえりりんとお揃いでふわふわのキャラクターものだそうです。そのキャラはえりりんが好きなもので、さゆみんはあまり好きではないそうです。
変わったものの話題はスルーされました…(汗)
3通目はとばして(汗)4通目は「もしさゆみん以外のハロプロメンバーが男性だったら誰とお付き合いしたいですか?」というような内容のメール。
さゆみんは即答でよっすぃ~を挙げました。う~んわかる様な気がしますねぇ~。
よっすぃ~の持っているものすべてが素敵と言っていました。よっすぃ~が今のままでもOKとのこと…(汗)
5通目は「さゆみんが最近はまっている食べ物は?」という内容のメール。
最近さゆみんはお姉ちゃんとトンカツを作ったそうですが、その時にあまった玉子にパン粉をつけて揚げたそうです。
それがスゴイおいしかったらしく、オススメしていました。なんでも油すいまくりのフライだそうです…(汗)
ソースは一切かけずに玉子と油の味のみで楽しむようです。さゆみんは「みんな聞いてたら『ヤダッ!』って思うでしょ?…いやっ!やってみるべき!」と半ば強引にすすめてました。
そんなに油もんとってさゆみん大丈夫かいな…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「もしもさゆみん」です。
送られてきたハガキ・メールの内容は省きますが、さゆみんが言った気になる所を書こうと思います。
気になったところはさゆみんが「ラブマの法則」を知っていたことです…。さゆみんは「方式」と言っていましたが…。
そしてその法則が当たれば該当者は「えりりん」となっていることも知ってましたね…。
まぁさゆみんはあまりそう考えたくはないようです、僕も考えたくはないですね…。
さゆみんは出来ればもう誰も卒業して欲しくないと言いました。う~ん、僕ももう誰も卒業して欲しくないというのが本音ですね…。多分ありえないでしょうけど…(汗)

EDではさゆみんの携帯のメールの好きな絵文字の話題になったんですが、僕は一度も使ったことがないのでわかりませんでした…。
けどこの話題で判明したのはジュンジュンが夜中にバナナを7本(!?)食べるということです。すごいなぁ…。

2007/09/16

最近の出来事など…

▼モー。10 モーニング娘。10年記念展
家から自転車でいける距離で開催していたので行って来ました。
実はモーニング娘。関係でこういうのに行くのは初めてなんですよ。コンサートも一度も行ってないし…。
なので映像で見た衣装が目の前にあると感動でした! 卒業コンサートの衣装がすごい…。
それに映像でもわかるのですが、衣装を目の前で見ると改めてメンバーのみなさんの体が細いというのがわかりますね~。
それであのダンスなどのパフォーマンスが出来るのですからすごいです!
そうそうメンバーの私物も見れて良かったです♪
あと里沙ちゃんの手は小さいんですねぇ~!? 手形を見て驚きました。
個人的に嬉しかったのはハロモニ@の耳・しっぽのポーチにあかチンの本物が見れたことです♪
他にもいっぱいあったのですが僕の文章力ではこれが限界です…(汗) すみません…。
こういうイベントは初めてでしたがとても楽しめました♪
(下のチケットの写真以外のものは撮影可能な場所のところのものですよ、念のため…)

(画像はクリックすると拡大表示されます)
今日のチケットです。ちなみに当日券です…。
2007_09_16-1.jpg
ハロモニ。のコントで使ったものですね。懐かしかったです♪
2007_09_16-2.jpg
人がいてこの角度になりました(汗)がハロモニ@の耳・しっぽです。
真ん中がリスの里沙ちゃん、奥にタヌキのえりりん、ウサギのさゆみん、手前は切れてますがバンビの愛ちゃんです。
2007_09_16-3.jpg

▼到着しました
6月末に発売された「SEXY 8 ビート」コンサートツアーの写真集の応募者全員のブックレットが到着しました♪
僕は里沙ちゃんのを応募していました。
で、現物を見て少し間が…。う、薄いんですね…。はじめビックリしました。
けど送るための80円でこれをもらえたんだからいいかな…、と思いました。
2007_09_16-4.jpg

▼なんですとっ!
今日のロビケロを見ていて次回予告を見てビックリ!
スタッフさん里沙ちゃんになんてことやらすんですかっ!?
前も一度書いたけど子供用のアニメを通り越してますよ…(汗)
でも心のどこかに楽しみにしてる自分もいたり…(おい) 自分もダメダメやね…(汗)

2007/09/15

「愛 say hello」 第24回 9/13放送分+etc

▼1日遅れましたが…(汗)
1日遅れましたが9/14はモーニング娘。のリーダー高橋愛ちゃんの誕生日でした♪おめでとうございます♪
愛ちゃんももう21歳ですかぁ…。時が経つのは早いなぁ…。
オーディション番組を見ていたときは、個人的に愛ちゃんは絶対合格すると思っていました。
だって歌もうまかったしダンス(バレエ)もきれいでしたからね。
そして今は急遽リーダーに就任。メンバーには初の中国人のジュンジュン・リンリンの加入と、今までのリーダーとは比べ物にならないほどのプレッシャーなどがあると思います。
でもサブの里沙ちゃんや他のメンバーが愛ちゃんを支えてくれると信じています。愛ちゃんのリーダーにはものすごく期待しています! 9人力を合わせて頑張ってほしいです!
これからも応援していきますよ!

▼「愛 say hello」 第24回 9/13放送分
今回は「占い」がキーワードです。
みっつぃ~は朝の番組の占いはついつい見てしまうようです。僕も何となくですが見てしまいますね~。
さらにみっつぃ~はラッキーカラーなどもチェックするそうです。
けど基本的なスタンスは「いいことは信じる」だそうです。そうですね、僕もそうです。
みっつぃ~は一時期お母さんと動物占いにはまり、本まで買ったそうです。
占いでみっつぃ~はオオカミとサルになったそうです…。みっつぃ~は「2種類の動物になんのんっておかしいんかな…。…これは大丈夫なんですかね?」とちょっぴり不安そうでした…。
僕は動物占いはやったことないのでわからないんですが、大丈夫なんですか?
あとさらにペガサスにもなったことがあるそうです。でもみっつぃ~いわく3種類ともけっこう当たってたので「まっ、いいんかな」と一言。
もしみっつぃ~が有名な占い師に占ってもらうとしたら、「乙女なんで“恋”とか言いたいところやけど…」と前置きし、実際は全体運を見てもらいたいそうです。
その中で特に健康が気になっているようです。確かに健康で過ごしたいですもんね~。
あとオーラ?が見えるものもあるらしいです。みっつぃ~もそれをテレビで見たらしく、それをやってみたいそうです。
みっつぃ~は占ってもらって「どす黒いオーラが出たらいややん…。」と思っているようで、ちょっとこの占いには二の足を踏んでいるようです…。

2007/09/13

「GAKI・KAME」 第23回 9/8放送分

今回のOPのえりりんの自己紹介は「天真爛漫な亀井絵里です♪」でした。
里沙ちゃんは「天真爛漫とか入れちゃうとね止まるじゃない?まず…」と言い始めると、えりりんは「はい。わかるっ!その後の下りがやり辛い…。」と答えました。
里沙ちゃんは「そうそう!やり辛いと!」と言うと、「でも大丈夫♪ O.A.を聞いてくださいちゃんと。O.A.を! O.A.を聞くとそこらへんがすっごくグッジョブなんです!」と答えました。
えりりん…、スタッフの編集に頼ってるな…(汗)
里沙ちゃんは「マ~ジですかぁ~!?こちら側はとてもやり辛いけどね~。すぐ行きたいもん次に…。だから行くよ?」と言いました。
ということでえりりん恒例の「ガキさん」です。「最近発見したメンバーの意外な一面ってあります?」でした。
里沙ちゃんは「え~っ!?意外な一面?ある~?」と考え込んで逆にえりりんに聞いていました。
えりりんも考えた結果、みっつぃ~の名前が挙がりました。里沙ちゃんもみっつぃ~を思いついたようです。
2人によると最近落ち着いた感じになったようで、ふにゃふにゃしたイメージとは逆でしっかりしていて、意外とツッコミ役なんだそうです。
さらに関西弁で話すことが多くなっているようです。みっつぃ~もそろそろ慣れてきて自分というキャラが出せてきてるんですかね~。
あとのみんなは意外というところはなく、れいなちゃんはおしゃべりが大好きで、プリクラを見せながら「これはっ!…これはっ!」と話をするようです。
えりりんは全然人の話を聞かないでポケポケしてるというのも意外じゃないと里沙ちゃんは言いました。
するとカッチーン!ピキピキー!ときたのかえりりんは、「ガキさんが…う~ん九九とか出来なかったり、漢字書けなかったり…」と言うと、里沙ちゃんは「あのね悪いけどね!ちょっと待って待ちなさいあなた!あのねそういう変なイメージ付けしないこと!」と反論しました。
えりりんは「これイメージ付けじゃないですよ!イメージ付けっていうのは…」と言ってる途中に、「悪いけど九九は言えますし…」と反論すると、「あっじゃあ…」と言うと里沙ちゃんは何か焦り「ちょっと待って!ここで伸びるとあんまり次のあの…あれがのめない…いや読めないから…。あのいろいろお便りが来てくれてるから、わかった?九九はあとで言ってあげるから、楽屋でね。」と言いました。
今回はえりりんの勝ちのようですね~。焦った里沙ちゃんは里沙ちゃんには悪いですがおもしろかったです。
ここでメールを紹介。このメールで話をしていたらブースの外によっすぃ~が登場したようです。
えりりんはそのよっすぃ~を見て「なんかちょっと貞子化してるんですけど…」と一言…。よっすぃ~はFM FUJIのほかの番組にゲスト出演で来てたのかな?

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
始めのころは隔週だったのに今は毎週のレギュラーコーナーになってますねぇ~。
今回のテストは「あなたの運命の相手」がわかるものだそうです。
結果えりりんは「無意識のうちに相手の能力に注意が向くようで、人よりも優れたところがある相手に惹かれやすいところがあり、平凡な相手では満足できないかも。運命の相手は情熱的にあなたをリードしてくれるスピーディなタイプで、気がついたら相手のペースに巻き込まれてしまいそうですが相手に甘えることが最高の幸せといえるでしょう」でした。
里沙ちゃんは「いつも身近に誰かがいなければダメなのかも知れません。相手の存在からエネルギーをもらう部分が強いので何でも話し合いが出来てマメに面倒を見てくれる相手が必要です。運命の相手は職場や学校などでいつも顔を合わせていた人である可能性が高いようで、恋愛というよりも友達のようなノリで気が付いたらいつもそばにいるという相手」でした。
2人はこの結果に「癒される」「温かい」と感想を言っていました。
今回の告知は「予想通りのカメの横顔ですよ。正面顔じゃない横顔がのぞけるあなたからの…」と言ってると、「横顔?横顔美人ってこと?」と割り込んできました。
「ん、別にそれは誰も言ってないからねそういうことは…」とツッコミをいれました。ここで2人は大笑い。そして続きは「横顔がのぞけるあなたからの心理テストをまっています!」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目のメールから昼寝の話題へ…。
里沙ちゃんはお昼寝が大好きだそうです。えりりんはそれを聞いて「ガキさんだっていつもお昼寝したような顔してるもん」と一言。
里沙ちゃんは「あのねぇ~!カメにだけは言われたくなかった!…今ねお昼寝してような顔してるよ。」と反論しました。
すると「絵里?ガキさんの方がしてますよぉ~」と返しました。そこからいきなり里沙ちゃんが「ねぇ、前髪切った?」と言いました。
「ガキさんも切りましたよね?」と笑いながら聞き返していました。里沙ちゃんは「ポケポケしてるね、今日ね。…今日だけじゃないけどね、カメはね。」と一言付け加えると、「あっ、うん♪」とえりりんは答えました…。認めたんかいな…。
ようやく昼寝の話題に戻り、里沙ちゃんはカーテンから差す部分的な日差しがカーペットに当たっている所に入るのが好きだそうです。
えりりんは最近夜眠れなくなるのがいやなので、昼寝をしたくても我慢してるそうです。
でもそれだとよるお風呂に入る1時間前に寝ちゃったりするので、お昼寝をしたほうがいいと思っているようです。
それを聞いて里沙ちゃんは「カメそんな夜寝れない時ってある?」と聞きました。
えりりんは昼寝をするようになってから夜が眠れなくなったんですよと答えました。
里沙ちゃんは逆に昼寝をして夜眠れなくても平気だそうです。
それを聞いてえりりんは「そうなの。ガキさんとね…そこが18歳の違いなんですよ、私との。」と言いました。里沙ちゃんは「いやっ、あのね悪いけどそこだけじゃないよ違うのは。」とツッコミました。
里沙ちゃんはお昼寝が好きならその楽しみをなくさなくていいのでは?とアドバイスしました。
そして夜眠れないなら寝る前に運動するとかモーニング娘。のアルバムを聞きながら一緒に歌って踊って発汗して寝てくださいとアドバイスしました。
…個人的には夜眠れなかったらアルバムは聞くかもしれないけど踊るのはカンベンして欲しいです…(汗)
2通目のメールから何をやってもうまくいかないときの対処法の話題へ…。その前にメールの里沙ちゃんとえりりんの扱いにえりりんが噛みつきました。
えりりんは四面楚歌と書かれ、里沙ちゃんは「しっかりしている」と書いてもらって、里沙ちゃんは嬉しいようです。
「カメと違うじゃない?差が…。ポケポケプーとちゃんとしっかり!…」と言うと、「その差が絵里とガキさんの『GAKI・KAME』が生まれるわけですよ。」と答えました。
里沙ちゃんは「(笑) どんなプロデューサー?プロデューサーさんですかあなたは?」とツッコミました。
話は戻り里沙ちゃんはえりりんに対処法はないの?と聞きます。するとえりりんは「え~?だって四面楚歌って言われたからなぁ~。ちょっと教えてあげれないよ~これは~。」とイジけています…。
「(笑) 何で~?イジけたぁ~」と里沙ちゃんが言うと、「はははぁ~」と作り笑い…。
本題に戻り2人はミスを引きずるタイプと答えました。結論は1回ぐらいミスしたって、次につなげてもらえればいいと思いますよ。でした。

ここで曲がかかりEDへ…。
EDのメールでお菓子作りの話題へ…。
里沙ちゃんはえりりんの作るチーズケーキはホントにおいしいと絶賛していました。さゆみんもラジオで絶賛していましたね♪
里沙ちゃんは「(メールの人に)あれ教えてあげたら?…マフィン。カメが作ってくれたマフィン超おいしかったよ♪」と言うと、えりりんは「マフィンとか…マドレーヌとか…カップケーキとか…、ほとんどね失敗ないんですよ。絶対。」と答えました。
里沙ちゃんは「へぇ~っ!?」とビックリしていると、「大体あのお手軽に作れるっていうか、そっ絵里でも作れましたからね。だから…作れて…、難しいのがロールケーキとかスポンジ系のケーキ」と答えました。
里沙ちゃんは「えっ!?ロールケーキ作ったの!?」と聞くと、「作ったんですけど…オーブンで焼いて出したら…あのほんとグルグルするはずが、生地がもう何かアルミホイルから離れなくて失敗したんです。だから丸めれなかったんですけど…そこはね、これから勉強なんですけど。」と答えました。
そして里沙ちゃんのお菓子作りは最近は全然していないそうです。
でもバレンタインデーの時にメンバーみんなで交換をするそうで、その時はたこ焼き器にホットケーキミックスをもとにチョコを…、という風に作ったそうです。
小さい時はママと一緒にケーキやクッキーを作ってたそうです。
お2人の作ったお菓子を食べれるなんてメンバーはうらやましいなぁ…。

2007/09/12

ハロモニ@ 第22回 ヒットの現場JACK+チビッコKING その2+etc

▼「鳴り始めた恋のBELL」ゲットしました
こんこんのハロー復帰のシングルである音楽ガッタスのCDをゲットしました。DVD付きの方を。
メンバーは10人なんですが、ガッタスのことほとんど知らない僕にとっては6人知らない子でした…(汗)
ハロプロはほんとにいっぱいいるなぁ…。
2007_09_12cd.jpg

▼ハロモニ@ 第22回 ヒットの現場JACK+チビッコKING その2
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

最新のバージョンをプレイさせてもらった後は、会議にお邪魔させてもらいます。
お邪魔させてもらった会議では新曲をどのステージで使うかの会議でした。
スタッフの人たちのやり取りを聞いていてえりりんは「これ貴重な所にいますよ私たち!」とここの重大さに改めて驚いています。
そしてスタッフの人は師匠の優羽ちゃんに「どこのステージがあってると思う?」と聞くと、「ファッション(ストリート)!」と答えました。
すると「決定!」の一言が!? 早っ!?そんなんでいいんかいなっ!?
あかチンも「スゴイ勢いで決定したっチよコレ 大丈夫っチかこの会議!?」と言っていました…。
2007_09_12-1.jpg
えりりんは師匠にライバル心を燃やしていると、新曲の歌詞をつけさせてもらうことになりました!
そしてえりりんから出た歌詞は「♪わたしたちの国は…」でした…。それを聞いてみんな失笑…(汗)
えりりんは「誰かフォローして!誰かフォローして!誰かフォローして~!ほんとに!」と自滅してしまいました…。
ナレーションの池田さんにまで「フォローできないわ…」と言われていました…。
2007_09_12-2.jpg

ここで里沙ちゃんが何かを思いついたようです。
スタッフの人に一番エライ人を教えてもらい、探しに行きました。里沙ちゃんはいったい何をするんでしょうか?
そしてついに生みの親である植村さんにお会いすることが出来ました! 何と植村さんはムシキングの生みの親でもあるそうです!
その植村さんに里沙ちゃんはみんなが考えた新しいカードのデザインを見てもらおうと思いついたようです。植村さんも快く承諾してくれました。
2007_09_12-3.jpg

さあデザインの披露です! まずは里沙ちゃんです。
考えたのは「なりきりナチュラルラブリー」というもので、里沙ちゃんがつけているリスの耳としっぽから思いついたようです。
もちろん他のメンバーの分もありのようです。
植村さんは「これはちょっと新しい方向性ですね!子供達も喜んでくれそうな気がします!」とかなりの好感触のようです!
里沙ちゃんも「これ本当にお願いします♪」とお願いしていました。
次のジュンジュンのデザインも「ヘアバンド・ピアス・ネックレスをトータルコーディネートした世界観がGood!」とこれもなかなかの評価でした。
リンリンも「ペンダントに使ったクロスのデザインが今の流行を取り入れていてGood!」とこれまたなかなかの評価でした。
次は師匠の優羽ちゃんです。考えたのは「ふわふわドレス」というものだそうです。
植村さんは「ちっちゃい子の方が意外に想像力が豊かだったりするので…ガツンときました」とこれまた好感触です!
2007_09_12-4.jpg
そしてオチ(笑)はえりりんです。えりりんが考えたのは「ハート」だそうです…。
っがえりりんの絵を見て一瞬みんな凍りつきました…(汗)
里沙ちゃんは「ねぇカメ~、それやばいってぇ~。ガニ股だもん」と一言。
植村さんも「どっ…どっ 洋服…なんですか?」とコメントに困っています…。
えりりんいわくディスコ風だそうです…。
それを聞いて植村さんは「あの~ちょっとね~あの~コーディネートがね…1個1個はかわいいような気もするんだけど…。絵をちゃんと描けば大丈夫!」とかなりコメントを選んで評価してくれました。
えりりんは「ちゃんと描いてるんですけどね…。」という言葉が…。
2007_09_12-5.jpg

そしてみんなのデザインを見て植村さんは、里沙ちゃんと優羽ちゃんのデザインを採用に向けて検討してくれるそうです!
里沙ちゃんはそれを聞いて大興奮です!
えりりんは「え~!?もう1回しなおしたいこの時間…」と納得してないようです…。
里沙ちゃんは「あのねやり直してもムリだと思うよ!」とツッコミを入れました。
本当にこの2つが採用されるといいですね♪
2007_09_12-6.jpg

ここからはチビッコKINGです。メンバーは愛ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・小春ちゃん・みっつぃ~です。
今回のKINGはスポーツチャンバラ天才3兄妹です。
みっつぃ~は「痛いですか?」と聞くと、KINGは「当たった時だけであんまり…」とやんわり答えるとあかチンは「痛いってことです!!」と率直に答えました。
それを聞いてみんないやそうな表情に早変わり…。
あと余談ですが右下のみっつぃ~の仕草がかわいいので載せてみました♪
2007_09_12-7.jpg

そしてここからスポーツチャンバラを教えてもらいます。まず基本はよけることが大事だそうです。
まず愛ちゃんが下段のよけ方を教えてもらいます。例でやってみると愛ちゃんは完璧にKINGの間合いに入っていました…。
愛ちゃんも「おぉ~っ!?」という表情をしています。
次は上段のよけ方。さゆみんとれいなちゃんが挑戦します。よけ方を教えてもらった後2人で実際にやって見ます。
するとさゆみんは攻撃をしないといけないのにれいなちゃんと一緒によけてしまいます…(笑)
あと小太刀をつかってよけてもOKだそうです。これは小春ちゃんがチャレンジしました。
2007_09_12-8.jpg

一通り教えてもらいついに勝負です!ただ普通にやってもまず勝てないので特別ルールが…。
KING3兄妹に60秒で1本または逃げ切れば勝ちというルールです。
1試合眼は愛ちゃん。健闘もむなしく14秒で敗退…。2番手はみっつぃ~。みっつぃ~も7秒で敗退…。
3番手は小春ちゃん。小春ちゃんも14秒で敗退…。4番手はさゆみんなのですが、あかチンに「シゲさんどうする?」とやっても無駄でしょ?みたいな感じで聞きました。
するとさゆみんは「はぁ!?やるし!!」と反論しました。なかなかやる気のようです。試合前の挨拶も「おねがいしゃ~す!」と軽い挨拶を…。
結果は3秒で敗退でした…。最後はれいなちゃんです。なかなかフットワークはよかったのですが10秒で敗退してしまいました…。
ということでモーニング娘。惨敗でした…。まぁ当たり前なんですけどね…。
2007_09_12-9.jpg

次回は足ツボに社交ダンスですか…。小春ちゃんのあ然としてる表情はいい味が出てますね~。
2007_09_12-10.jpg

2007/09/11

ハロモニ@ 第22回 ヒットの現場JACK+チビッコKING その1

テレビ大阪で9/11 O.A.分です。(テレビ東京は9/2 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はヒットの現場JACKからスタートです。メンバーは里沙ちゃん・えりりん・ジュンジュン・リンリンです。
今回のヒットアイテムは「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」です。このゲームは女の子にものすごく人気がありますよね~。
4人はテレビ初公開の現場に迫るようです。と思ったらここであかチンから6歳の子のゲストの紹介がありました。
みんな「6歳!?」とビックリ! そしてやって来たのは優羽ちゃんという女の子です。
この子はなんと今までに出た1265枚のカードを知りつくしているそうです!? すごい…、ものすごいお金かかってますやん…。
ジュンジュンとリンリンは優羽ちゃんに「よろしくおねがいします!」とあいさつをすると、優羽ちゃんは「うんまかせて(ハート)」と答えました。
2007_09_11-1.jpg

ここでゲームの説明です。プレイは1回100円で、100円を入れると下からカードが出てきます。
そのカードを使ってキャラクターをオシャレに変身させるようです。
まずは優羽ちゃんがプレイを見せてくれます。ここで優羽ちゃんは“師匠”に…。
プレイするキャラは「ラブ」か「ベリー」を選べるようですが、師匠はラブ派のようです。
カードを組み合わせてオシャレにした師匠はポイントが高いようで、えりりんは「勝ってるじゃん ラブちゃんの方が!」と一言。
2007_09_11-2.jpg
ここからダンスで対決のようです。師匠のプレイを見て4人は大興奮です!
勝負は師匠の勝利でした!
2007_09_11-3.jpg

そしてここから師匠にカードを借りてリンリンがチャレンジします。2分という制限時間の中でなんとかカードを使って変身させていきます。
その中でラブから「バッチリね!」という声が聞こえると、すかさずリンリンが反応。
「『バッチリ』といった!私のセリフなのに(怒)」とご立腹。それを聞いて里沙ちゃんが「そこ対抗しなくていいから!」とツッコミました。
そう言っている内に変身が終了しました。あかチンは師匠に「師匠 リンリンのオシャレはどうっチか?」と聞くと、「くつが…ちょっと…」とダメ出しをされました。
里沙ちゃんは「笑いながら言ってるけどけっこうキツイ事言ってるよ!」と言うと、横でリンリンは涙を流すリアクションをしていました…。
前もあったけどリンリンはリアクションがいい味でてますね。
2007_09_11-4.jpg

いよいよ開発現場に向かいます。
開発現場を歩いているとあるところで足が止まりました。そこはカードのデザインのラフに色付けをする作業をしていました。
これをえりりんが挑戦することになります。教えてもらいながら靴に青い色を塗り始めました。
えりりんは「おお~っ」と言葉が出ました。そして師匠の優羽ちゃんに「イェーイ 優羽ちゃん イェーイ(ハート)」と自慢しています…。
優羽ちゃんは苦笑いをしていました…。
2007_09_11-5.jpg
続けてえりりんは「カメがデザインしてますよ 今! これ自信でるね!」と言うと、里沙ちゃんは「言っとくけどぬってるだけだからね!」とツッコミをいれました。
えりりんは「今後に生かすべきだと思うよ私は」と言っていました。
ですがえりりんが塗らせてもらった靴はすでにカード化されていて、未公開映像ではないということでした…。
2007_09_11-6.jpg

そしてまた場所移動。次に着いたパソコンではラブとベリーにダンスの動きを仕込んでいるところでした。
里沙ちゃんは画面で踊っているラブを見て「ちゃんと着てない…」と一言…。えりりんは「え~今ゾクっとした スゴイ!このラブの格好はなかなか見られない!」とビックリしていました。
里沙ちゃんは踊りを見て「こういうの取り入れてみる?娘。のダンスにも…」と言いながら変なダンスを…(汗) もしかしてお得意?のロボットダンス?
2007_09_11-7.jpg

そしてまたまた移動。そこでは秋のバージョンのカードのテストバージョンを作っていました。
えりりんが「って事はまだ?」と聞くと、「まだ世に出ていないです!」という答えが返ってきました。
ついに未公開映像を発見しました! そしてこの秋バージョンのカードを使ってプレイさせてもらえることになりました。
2007_09_11-8.jpg

新しいカードにはまだすごいものがあるそうです。そのカードが見えたとき4人は「カワイ~(ハート)」と声を揃えました。
そのカードはなんとニオイつきだそうです! あかチンは「これにおわせてもらうっチよ!」と指示します。
えりりんはニオイをかいで「あっにおうにおうにおう(ハート)」と言った後、あかチンが「カメ結局何のニオイだっチか?」と聞くと、「あ~オレンジオレンジ」とテキト~に答えました…。
そして師匠が新しいバージョンをプレイさせてもらいます。
カードでオシャレにする画面でえりりんは「ラブ大丈夫髪の毛?ホントに心配になっちゃうよ」と心配しています。
それを聞いてあかチンは「カメも朝こんなんだっチか?」と聞くと、「私ライオンみたいになってますよ!」と答えました。
一通りプレイして師匠は「かわいかった(ハート)」と満足そうでした。
2007_09_11-9.jpg

次はジュンジュンがチャレンジします! あかチンは「さあジュンジュン しゃべりながらやるっチよ!オトナなんだから!」と指示します。
里沙ちゃんは「どうジュンジュン?」と聞きます。すると返ってきたのは「へっ?」でした…。聞いてないよジュンジュン…。
ゲームスタッフの人が「フルーツカードも切ってみて下さい」と言うと、あかチンは「ニオイかいでからやるっチよ!」とジュンジュンに指示します。
っがしかし!ジュンジュンはニオイをかがずにスキャンしました…。えりりんは「ニオイかいだちゃんと?」と聞きます。
みんな「ニオイかいで」と言っているのに、ジュンジュンは無視してカードをスキャンしています…。
けどジュンジュンが楽しそうだったのでいいんじゃないですか?
2007_09_11-10.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/09/10

「今夜もうさちゃんピース」 第49回 9/6放送分

OPで、モーニング娘。の秋ツアーのリハーサルが始まってさゆみんは体が痛いようです…。
今までにないほどの痛みだそうです…。大丈夫ですかね…。
1通目のメールから浴衣の話題へ…。
さゆみんも言っていましたが今年はハロモニ@で着ていましたね。
「すごいかわいかったんですよ♪…浴衣がねもちろん」と言っていましたが、さゆみんもかわいいですよ♪
用意されていたのはさくらんぼ柄の浴衣で、今まで浴衣を着たことがあっても花柄とかが多く、さくらんぼのような柄の浴衣は着たことがなかったそうです。
キャピキャピしてるのを着せてもらえて嬉しかったそうです。
最後は「でもハロモニ@だったので“耳付き”です(笑)」というオチをつけてくれました。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
最近急に難しくなってますね~。スタッフさんの陰謀(?)かな?
1問目は「にどあることはさんどある」です。これはいいところまでいったんですが失敗でした…。
2問目は「どえりゃ~うみゃ~がや」です。「やだぁ~こういう系~。」とさゆみんは本当に嫌がってました…。これも失敗でした…。
3問目は「けいおうぎじゅくだいだく」です。問題を聞いてさゆみんは「え~!?さゆみには縁がないからね~」と一言。これも失敗でした。
ということで今週もごめんなさい台詞を読むことになりました…(汗)
頑張れさゆみん!

その後は「さゆの小部屋」です。
1通目は「カレーライスのトッピングでダンゼン『これだ!』というものはありますか?」というような内容のメール。
たまたまだそうですがこの日のさゆみんのお家の晩御飯はカレーライスだそうです。
さゆみんのお家では、トッピングは半熟たまごを乗せるそうです。昔からではないそうですがふとした時からそうしていたようで、今ではないとカレーはカレーじゃないそうです。
僕は小学生の時は生卵をかけて食べてましたね~。その時は辛いのが苦手だった(今もあまり強くないですが…)ので、玉子を入れてまろやかにしていたのを覚えています。
2通目のメールでさゆみんがネットをしていることが判明しました!? 個人的にはちょっとビックリしました。
メロン記念日のブログにも書き込んだことがあるようです。さらに他のアイドルのブログにも書き込みにいっているそうです!?
もしかしてファンのブログとかも見てまわってるのかな?
3通目のメールで、以前ミキティの番組のコーナーと入れ替えた時に、さゆみんが勝ってミキティに罰ゲームという話題へ…。
結局ミキティは罰ゲームを実行してなかったので、さゆみんはフットサルでゴールを決めた時に「うさちゃんピース」をしてくださいと言いました。
ミキティやるかなぁ~? 多分やらないだろうなぁ…。
4通目は省略して(汗)5通目は心理テストが届いてました。
そのテストは「ピンチに陥った時のあなたを表している」というのが分かるものだそうです。
結果さゆみんは「とても楽天的な人で苦あれば楽あり、楽あれば苦ありがあなたの心情です。困難に出会っても目の前の事態を素直に受け止めて考えすぎたり無理に頑張りすぎたりすることはないでしょう。流れに逆らわないとても自然な生き方が出来る人です」でした。
さゆみんは「当たってますねぇ~!?」と納得していました。

ここで曲がかかり、その後は「ダジャレンボー将軍」です。
っがこれは省略します…(汗)

EDもほとんどが告知だったので省略します。

2007/09/09

今日の出来事など…

▼ロビケロ
今日のロビケロはアテナちゃんが結構長い出演時間でよかったです。
里沙ちゃんも初めてのときと比べるとものすごく上手になっていますね♪ さすがです!
今日の印象的なシーンなど…。
2007_09_09-1.jpg

▼梨華ちゃん
今日の朝のテレビ番組に梨華ちゃんがVTR出演していました。
梨華ちゃんが観戦した試合は天王山のGT戦なのでいい試合を見ましたね~。
梨華ちゃんが実際に観戦した試合内容もおもしろかったし♪もし土曜日の試合でもいい試合でしたしね。
感想はやっぱり梨華ちゃんはかわいいですね♪

2007/09/08

「愛 say hello」 第23回 9/6放送分

今回は「夏休みの思い出」がキーワードです。
みっつぃ~は今年はプールや海に行けなかったそうですが、花火大会にはいけたそうです。
あとみっつぃ~は念願の「いちご飴」を食べることが出来たそうです♪
これほどにない喜びを味わったそうです。
次はいつ食べれるか分からないので、家で作る計画を立てているようです。作れるの!?作れるならすごいですねぇ~!!
そして夏休みの宿題は、毎年最低でも8月10日までには終わらせていたそうです。
ですが前に1個だけ宿題を忘れていた時があったらしく、その時は大変なことになったそうです。
みっつぃ~は海やプールに琵琶湖に泳ぎにいけなかったことがこの夏のやり残したことと言いました。
あと川でバーベキューをしたかったそうです。

2007/09/06

「GAKI・KAME」 第22回 9/1放送分+etc

▼詳細が出ましたね
11/14発売のアテナ&ロビケロッツのCD「勝利のBIG WAVE!!!」の詳細が出ましたね。
アテナは声をあてている里沙ちゃんなのですが、後はモーニング娘。からみっつぃ~こと光井愛佳ちゃん、℃-uteから中島早貴ちゃんと岡井千聖ちゃんが加わりユニットを組むそうです。
「ロビーとケロビー」のOPとEDを歌うようですね。
いやぁ~みっつぃ~がメンバーに選ばれたのは嬉しさ倍増ですね! ℃-uteのお2人も加わるということでものすごく期待が出来るユニットになりそうですね~。
発売が楽しみ♪…でもまだ2ヶ月先なのね…。

▼「GAKI・KAME」 第22回 9/1放送分
今回のえりりんの自己紹介は「荒唐無稽が売りの亀井絵里です♪」でした。
里沙ちゃんは「ふふふ~(ちょっと呆れた感じ)、またきたね~」と言うと、「荒唐無稽、『こ・う・と・う・む・け・い』わかりますか?」と聞きました。
すると里沙ちゃんは「わかってる?」と聞き返しました。えりりんは「わかってる♪」と答えました。
続けて「でもあまり…、私は…そうだな~もう…大事な場所でしか使えないですこれは」と言いました。
「何で?」と聞くと「だって…ばれちゃうじゃないですか…」と答えました。
里沙ちゃんは「よりどころがないだよ」と言うと、「よりどころがない?発言が取り留めなく…よりどころがないってこと。」と答えました。
里沙ちゃんは「ここさぁ~いつからこんな四字熟語はいっちゃうようになっちゃったの~!?」と言うと、えりりんは「えっ!?最初から…途中から四字熟語が入れていこうという魂胆だったんですよ!きっと」と答えました。
そしてここからはえりりんの「ガキさん」のコーナーです。「10年記念隊コンサートが終わってこれからはモーニング娘。のコンサートが始まりますよ。今回の意気込み・ツアーのテーマは?」でした。
里沙ちゃんは「学びの広場」と答えました。続けて「これね、モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートに来ていれば必ずわかります」と言いました。
えりりんは「あ~っ!?あれだっ!あの~1時間32分ぐらいあとにやってたころだ」と言うと、「何?何?何?誰とどうやって?」と聞きました。
えりりんは「あれでしょ?…ほらっ髪の長い…飯田さんと…」と言うと、「違いま~す!やってません。飯田さんと2人のMCはないです」と答えました。
「じゃあ小春ちゃんと」と言いました。…えりりん行ってないのバレバレですね…。
小春ちゃんは今回のツアーのことを「学びの広場」と言っていましたね。里沙ちゃんはこれから始まる娘。のツアーに、10年記念隊コンサートで学んだことを活かしたいと言いました。
里沙ちゃんはえりりんに「意気込み何かないの~?ちゃんとした…」と聞くと、えりりんは「勉強の広場だね」と答えました。
「うわ~小春と一緒じゃんそしたらぁ~」と言うと、「でもほらあれじゃないですか?ほら、ね?ガキさんが言ったとおり、ほらいろいろ学ぶことは日々あるじゃないですか、そこで『GAKI・KAME』でこんな学ぶこともあるし。…あっわかりました!この『GAKI・KAME』で学んだことをライブに活かせればいいんですよ」と答えました。
「どうやってよ~!?どうやって?もしかして『荒唐無稽』とか言うの?」と聞くと、「もちろんですよ!MCの前に一言それをあり!それありきの『亀井絵里』です!みたいな…」と答えました。
里沙ちゃんは「うわ~ありきのとか言っちゃうんだぁ~。多分もうこれ見えてきたね~。ライブのこう…カメのMCの…感じが…イメージできた。その瞬間みんなこうね~、苦笑い」と言いました。
えりりんは「それをいい意味で…、期待を裏切って行きたいと思います」と答えました。
ここでメール紹介。このメールからえりりんのお父さんの話題へ…。
里沙ちゃんは「カメパパとかとはさぁ~、どうやって何かどんな会話すんの?」と聞くと、えりりんはチラッとお仕事のことを聞いてきますと答えました。
あとえりりんはこの歳になって親の大事さをわかったようです。里沙ちゃんも「モーニング娘。」に加入してからよりいろいろ感じたそうです。
里沙ちゃんのパパは「GAKI・KAME」を聞いて「カメちゃん今日も寒いね~」と言ってるそうです。
えりりんは「ガキさんパパは私に会うと『カメちゃんいいよ~♪』」と言いました。
里沙ちゃんパパはえりりんのことをカワイイと言ってくれているそうで、それを聞いてえりりんは「恥ずかしい~」と本当に照れていた感じでした。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは「あなたがどれくらいダマされやすいか」がわかるものでした。
結果えりりんは「あなたはダマされにくい人ですが、もしダマされたとしてもそのことにあまり気がついていないタイプ」と出ました。
里沙ちゃんは「あなたは好奇心旺盛な人で、うまい話や儲け話には比較的ダマされやすいタイプ」と出ました。
ちなみに答えなかった解答に「用心深い人でダマされることは滅多にありません。もしダマされたら絶対仕返しをしたくなるタイプ」というのがありました。
これにはれいなちゃんが当てはまりそうと言っていました。「何すると~!」「何しとうと~!」とか物まね?をしていました。
告知は「カメのね、宇宙人的な一面を暴露するあなたからの心理テスト、待ってます」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
今回は「人は時には悩むもの。1人で考え込むなら、私達に相談してください!」と気持ちをこめて?のコメントからスタートしました。
えりりんは「ウエルカ~ム!」と横文字で答えました。
1通目は「(免許などの)写真で、どうしたらいい表情を作れるのかコツを教えてください」というような内容のメール。
2人もパスポートなどの写真を撮る時は緊張をすると言っていました。
えりりんは「いい表情を作ろうと思うと作れなくなるタイプです」と言いました。里沙ちゃんは「それ自分の紹介になっちゃったじゃん」とツッコミました。
えりりんは「ここからっ」と言い、「顔作ろうって思わないこと・かたくならないこと」と結論を出しました。
2通目は「初対面の人とうまくお話をするコツとかありますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんは以前からも言っていましたが、人見知りと言っていました。
えりりんに「そう思う?」と聞くと、「ガキさんは…何か人見知りの時と人見知りじゃない時があります」と答えました。
続けて「多分…直感でこの人は喋りやすい、この人は喋りにくいが分かるんだと思う」と言いました。
その答えに里沙ちゃんは「あっ!わかるかも…。確かに…」と言いました。
えりりんは「私は…長年ガキさん見てきたんで」と答えると、里沙ちゃんは「(笑)どんだけ一緒にいるんだろ~。もうでも長いもんね~」と言うと、「5年ですよ!」とえりりんは答えました。
里沙ちゃんはえりりんに教えて欲しいといいました。
えりりんは幼稚園のころは人見知りだったそうです。人見知りが原因で友達に「絵里ちゃん何も喋らないから遊びたくない」と嫌われたこともあったそうです。
アドバイスとしては「私は人見知りだからと思うところからそもそも違うんですよ。」から始まりました。
「内面からいったね~」と里沙ちゃんが言うと、「内面からいきますよ!真剣ですからね!…だからこれからのガキさんにもかかってますからね!」と答えました。
里沙ちゃんも「わかった!」と納得すると、「だから…ようするにね…、そうだなぁ…」と何を言おうかと考えていると、「何でさぁ、あの…普通に『こうすればいいんじゃないですか』じゃなくて、ちょっと上から目線で行くの?何で?」と言いました。
仕切りなおしてえりりんは「人見知りなんだけど人見知りなんだというオーラを出しちゃってるから周りが喋りかけてきてくれないんですよ。『ちょっと私喋れないんですよね~』みたいな。そんなのがあるからそういう人見知りだってことは自分の中で一切忘れること。忘れてなんか…あの…海のような広い気持ちで…人に…喋りかける。…終わりです。」とアドバイスをしました。
里沙ちゃんの人見知りはモーニング娘。に加入してからかなり改善されたようです。次々と新しい子が入ってきて、「人見知りでもう話せませ~ん」と言ってる状況じゃないのが決め手のようです。

2007/09/05

ハロモニ@ 第21回 夏休みSP ふるさと自慢祭り その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

2回戦はご当地民芸品です。紹介するメンバーはれいなちゃん・さゆみん・えりりん・ジュンジュンリンリンペアです。
最初はれいなちゃんです。れいなちゃんが紹介するのは「ちゃんぽん」です。
これはガラスで出来ていて息を吹くと「チャン」とか「ポン」とか音がする民芸品だそうです。
「何するやつですか?」という質問に「えっ!?」とちょい逆ギレ気味…。
2007_09_05-1.jpg
次はさゆみんです。さゆみんが紹介するのは「招きふく」です。
山口県では「ふぐ」のことを「ふく」といい、ふぐの剥製に米粒を入れたマラカスのような民芸品だそうです。
3番目はえりりんです。えりりんが紹介したのは「弾き猿」です。
その名の通りおサルさんの人形を弾いて「悪いことが去る(サル!)」と願掛けする民芸品です。
この説明に横から里沙ちゃんが「寒いぞ~ちょっと寒いぞ~」という一言が入りました。
最後はジュンジュン・リンリンです。ジュンジュン・リンリンが紹介するのは「鶴形剪(ホーシンチェン)」です。
これは鶴の形のはさみで、杭州は昔からはさみが有名だそうで、皆おみやげで購入するそうです。
2007_09_05-2.jpg

そしてここから実物登場です。
まずはちゃんぽんです。僕が知っている「ビードロ」に似ていますねぇ~。
「これめっちゃ怖いんですよ!」と言いながら実際に吹いてくれます。
すると確かに「ちゃん♪ぽん♪」と音が鳴りました。みんなから「おぉ~っ!」と歓声が上がりました。
「原理は?」という質問に、さゆみんは「穴開いてないよね?」と聞くと「開いてないみたい」と答えました。
みんなからは「知らんのかいな!?」というようなリアクションが…。
れいなちゃんは「知ってますよ!福岡自慢のちゃんぽんですから」と言いました。
2007_09_05-3.jpg
次は招きふくです。実物を見てたっちからは「美術発注じゃないですか?」とキツイ一言が…。
中のお米はその年のお米を入れて作るそうです。さゆみんがふくを振るとお米が出てきてしまいました…。
れいなちゃんは「出ていいの?米って?」と聞くと、「出ちゃいけない!」と苦笑しながら答えました。
この後「商売繁盛とかにも役立つと言われててお店には必ずありますね」と言いました。
ですが何か怪しまれています…。
次は弾き猿です。あかチンは「猿は見当たらないんですけど…」と言うとえりりんは指を差して教えてくれました。
そして実物を見て里沙ちゃんが「カメそれ自分で作ったの?」と疑っている一言が…。
えりりんは「自分でもなく美術さんでもなくちゃんとした『弾き猿』です」と答えました。
これに関しては「うそくさいな~」とかなり疑っているようです…。
2007_09_05-4.jpg
最後は鶴形剪(ホーシンチェン)です。
「なぜ鶴の形のはさみ?」という質問にジュンジュンは「わかりません!」とキッパリ。
「どういう時に使うの?」という質問にリンリンは「これは杭州の五大名物の1つです!」と質問と違う答えが…。
横でれいなちゃんが「どういう時に使う?」もう一度聞くと、リンリンはジュンジュンを見て「いつでもいいですね!」と同意を求めました。
すると急に振られたジュンジュンは「えっ!?」という表情。でもすぐに「ハイ!」とフォローを入れてました。
2007_09_05-5.jpg

さあウソをついているのは誰!?
2007_09_05-6.jpg

たっちはウソをついているのはえりりんと答えました。
そして弾き猿は…、「本物」でした! モーニング娘。連勝です!
弾き猿は柴又にある民芸品のお店に売っていて、今は3代目の人が作っています。
2007_09_05-7.jpg

あかチンは「残り3人の内誰だと思います?」とたっちに聞きます。
するとたっちは「そしたらもうふぐしか残ってない」とさゆみんが紹介した招きふくを指名しました。
そして正解は…「ニセモノ」でした! あかチンが「スタッフさんがお米を入れてアレンジした…」と説明しました。
ということで残りの「ちゃんぽん」は本物。これは博多三大祭りの1つ「方生会(ほうじょうや)」でのみ販売されているそうです。
絵付けは巫女さんの仕事だそうです。ガラスの振動によって音が鳴る仕組みです。
2007_09_05-8.jpg
最後の「鶴形剪(ホーシンチェン)」も本物。杭州ははさみ生産量は中国No.1だそうです。
「張小泉」というブランドが様々なはさみを生産しているそうです。
2007_09_05-9.jpg

次回は「ラブ&ベリー」の開発現場に行くようです。
…同じカードを使うゲームだったらセガさんじゃなく「きらりん☆レボリューション」の方のアトラスさんに小春ちゃんを連れて行ったらよかったのになぁと思う今日この頃です…。
2007_09_05-10.jpg

2007/09/04

ハロモニ@ 第21回 夏休みSP ふるさと自慢祭り その1

テレビ大阪で9/4 O.A.分です。(テレビ東京は8/26 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は夏休みSPです。メンバー全員浴衣姿です♪
メンバーは出身地がさまざまなので、そのふるさとの自慢の品を1人1品ずつ紹介します。
ですが紹介するご当地グルメ・民芸品にニセモノが1つずつあります。
2007_09_04-1.jpg
そしてそのうそを見破るゲストとしてたっちの2人が来ました。
あかチンは紹介をする前に「スペシャルなゲスト」と振りを作っていたので、2人が出てきた後「申し訳ございません そんなにスペシャルなゲストじゃなかったみたい…」としめてくれました。
…てかあかチンの中身さん、僕はあなたたちもあまり見かけないよ…。早くもっと全国区芸人になってよ…。

さてまずはご当地グルメからです。紹介するメンバーは愛ちゃん・みっつぃ~・小春ちゃん・里沙ちゃんです。
最初は愛ちゃんからです。愛ちゃんが紹介するのは「トマトカレー」です。
これを「水を全く使わんと~トマトの水分だけで作った100%のトマトのカレーなんやと」と訛りで紹介してくれました。
横から里沙ちゃんは「福井出たね~」と一言。
次はみっつぃ~です。みっつぃ~が紹介するのは「サラダパン」です。
具はたくあんで、たくあんをマヨネーズで和えたものをコッペパンにはさんでいます。
2007_09_04-2.jpg
3番目は小春ちゃんです。小春ちゃんが紹介するのは「イタリアン」です。
イタリアンと言ってもミートソースを焼きそばにかけて(!?)食べるのが新潟定番なんだそうです。
最後は里沙ちゃんです。里沙ちゃんが紹介するのは「バナナ餃子」です。
バナナを餃子に包んでパリッと焼き上げたデザート感覚のものだそうです。
2007_09_04-3.jpg

そしてここから実物登場です。
まずはトマトカレーです。なかなかおいしそうですね~。
ここで愛ちゃんが試食をします。感想は「甘い(ハート)」だそうです。
福井県には有名な「越のルビー」というブランドのトマトがあるそうです。
2007_09_04-4.jpg

次はサラダパンです。「ほんまはキャベツが入る予定らしいんですけど…」と説明をしました。
そして試食です。みっつぃ~が食べた時「カリッ」とたいう音がしました。
感想は「うん おいしいです~」と言ったのですが、トーンが控えめです…。
みんなからも「ほんとにおいしいの~?」という声が…。
みっつぃ~は改めて「おいしいです!!」と答えました。
味はたくあんの味はほとんどなく、たくあんは食感を楽しむという感じのようです。
たっちはみっつぃ~はまだモーニング娘。に加入して8ヶ月ほどなので「まだ純粋だからウソつかないと思う」と考えているようです。
みっつぃ~はそれを聞いて「よくわかってる!」と答えました。
しかしみっつぃ~以外は純粋ではないというとられ方をしてメンバーから大ブーイングでした…。
2007_09_04-5.jpg
次はイタリアンです。実物を見て周りから「え~っ!?」という声があがりました。
早速試食です。小春ちゃんは「あ~ハイ」と意味深なリアクション…。
「絶対合わないもん!」とたっちも言っていました。しかし小春ちゃんは「おいしいですよ!」と答えました。
イタリアンは「みかづき」というチェーン店で食べれるほかに、コンビニなどでも売っているそうです。
2007_09_04-6.jpg
最後はバナナ餃子です。中身はバナナたっぷりで砂糖とシナモンをかけて食べるそうです。
バナナにシナモンはバーベキューの回でもそうやって食べましたね。
そして試食です。里沙ちゃんは口に含むと「これですね~」と言いました。
何故バナナを入れたか?という質問には、「ニイハオ」というお店の店長さんが女性はニンニクを気にすると思うので、デザート感覚で餃子を食べてもらうために考案されたものだそうです。
2007_09_04-7.jpg

さあウソをついているのは誰!?
2007_09_04-8.jpg

たっちはウソをついているのは愛ちゃんと答えました。
愛ちゃんのトマトカレーは…、「本物」でした! ということで1回戦はモーニング娘。の勝利です!
トマトカレーに使っている「越のルビー」は大玉トマトに比べて3~4倍甘いそうです。
そしてそれを水を使わずに作ったカレーです。福井県の旅行情報誌にも掲載されているそうです。
勝負はつきましたが、ウソをついているのを当てるために次はみっつぃ~を指名しました。
みっつぃ~のサラダパンも「本物」でした。サラダパンは創業55年の老舗が誇る人気のパンです。
2007_09_04-9.jpg
これは関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」でも紹介されたことがあるので、僕は本物とすぐに分かりました♪

次は小春ちゃんを指名しました。小春ちゃんのイタリアンも「本物」でした!
「みかづき」さんは、太い麺が特徴で具はキャベツともやしのみだそうです。それにミートソースをかけて完成です。
ということでニセモノは里沙ちゃんが紹介した「バナナ餃子」でした!なかなかの名演技ですねぇ~♪
「そういう『ニイハオ』とか知りませんから 私」とキッパリ!
2007_09_04-10.jpg

次はご当地民芸品です。
今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/09/03

「今夜もうさちゃんピース」 第48回 8/30放送分+etc

▼復刻ジャケ写ですか…
今日テレビの芸能ニュースを見てビックリ!なんと10月に発売される結成10周年記念ベストアルバムのジャケットに現メンバーによる「LOVEマシーン」のジャケ写ですかっ!?
懐かしいというか何というか…。スポーツ紙の記事では“法則”に関して書かれてますね…。
個人的にはこの法則はあまり好きじゃないんですよね…。卒業の順番が決められてる感じがして…。
しばらくこのメンバーで卒業なしで固定して欲しいのが個人的な願いです。
あとCDの内容に関しては新曲が1曲だけなのでスルーの方向かな…。

▼「今夜もうさちゃんピース」 第48回 8/30放送分
OPでさゆみんは「GAKI・KAME」の回のえりりんと同じ芸人のギャグをパクってました…(汗)
メンバー内でもはやっているそうで…。さゆみんは一番好きというほどはまっていてことあるごとに使っているようです。
1通目のメールで「好きなアイスの味は何ですか?」というような内容のメール。
さゆみんはバニラが昔苦手だったそうですが、食べれるようになってからはバニラが一番好きになっているそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
今回はスタッフさんから「難しいよ」といわれたそうです。
宣言どおり1問目は「こうしえん なつのこうこうやきゅう」でした。さゆみんはこれを失敗…。
2問目は「ざんしょおみまいもうしあげます」でした。これも失敗しました…。
3問目は「すーぱーまーけっとでまいご?」でした。これも失敗。ということで今週は全滅でした。
ごめんなさい台詞を読むことになりました。

次は「さゆの小部屋」です。
1通目は「他の人にも是非食べてもらいたい食べ物はありますか?」というような内容のメール。
さゆみんがオススメをしたのはハムスターのえさです…(汗)
前に飼っていたときに、お腹が空いたときに何も食べるものがなくえさを食べてみたそうです。
それが大変おいしかったらしくビックリして「ハムちゃん幸せもんだな~」と思ったそうです。
「お腹が空いて何もないときに是非試してください」とオススメをしました。
2通目は「小学生の夏休み時の自由研究の思い出はありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは「トールペイント」なる材質が木みたいな箱に自分で絵を描いてというものを、お母さんとお姉ちゃんに手伝ってもらいながら(ほとんどお母さんがやってくれたそうです…)、それを提出していたそうです。
6年間それを提出していたそうです。
3通目のメールの内容から、脳内メーカーの話になりました。
さゆみんも自分の名前でやってみたそうです。全部「愛」だったそうで「いやぁ~ピッタリだなぁ」と納得したそうです。
4通目は「さゆみんはディナーショーをやってみたいですか?」というような内容のメール。
さゆみんは横浜で行われた愛ちゃんたちのディナーショーを見に行ったそうで、すごいおもしろかったそうです。
お客さんとの距離が近くて目の前に愛ちゃんがいるのがすごい不思議な感じで、うらやましかったそうです。
しかし歌は生バンドらしく、「相当歌には緊張するだろうなぁ…。さゆみはトークショーをしたいですね(笑)」と言いました。
5通目のメールでレンタルビデオの話題へ…。
さゆみんはモーニング娘。に加入する前に、モーニング娘。のビデオを借りに行ったつもりが別のグループのを借りて来てしまったそうです…。
いったい誰?気になりますねぇ~。

ここで曲がかかり、その後は今回は「さゆの小部屋」が続きます。
1通目は「自転車にまつわるエピソードは何かありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは山口県にいた時の中学1年の時、自転車で通学に3~40分かかっていたそうです。
そして田舎なので車1台くらいの広さしかない道路があったそうです。
そこを通っていたら後ろから車が来てよけなければならず、その時自転車が溝にはまってしまい学校に遅刻してしまったそうです…。
後友達とお話しをしながらこいでいたら電柱に衝突し、さゆみんは何ともなかったそうですがその反動で自転車がとんでしまい線路に挟まってしまったそうです。
なかなか抜けなかった時におばあちゃんに助けてもらいその場は助かったそうです。
後さゆみんは花壇と言っていたその角にタイヤをぶつけパンクしてしまい、家に帰るのに1時間半くらいかかったこともあったそうです…。
すごいたくさんありますねぇ…(汗)
2通目は「さゆみんはそれまで興味も関心もなかったのに実際にやってみたりしてはまった経験はありますか?」というような内容のメール。
さゆみんはちょっとだけ「ネイル」にはまっていると答えました。飽きてまた興味を持っての繰り返しだったそうです。
れいなちゃんのキレイなネイルを見て「さゆみも女の子なんだからそれぐらいはちょっとやろうかな…」と思い始めているそうです。
3通目は「愛ちゃんとのお話何かあれば教えてください」というような内容のメール。
最近さゆみんのお母さんの誕生日があったそうで、それに愛ちゃんのお母さんに愛ちゃんの妹さんが一緒に祝ってくれたそうです。
愛ちゃんはその日遅くまで仕事があったそうですが、「(仕事で)疲れてるし大丈夫ですよ」とさゆみんは気を使ったのですが、愛ちゃんは仕事終わりで来てくれたそうです。
最近遊ぶことはないそうですが、その時にたくさんお話をしたそうです。
4通目のメールで道重家の家族でパン食い競争(!?)の話題に…。
さゆみんの家では普通だそうです。毎年のことのように海に行ったらスイカ割りとパン食い競争だそうです。
お父さんとお母さんが棒の端を持ち兄弟3人で競う…、という感じだそうです。
5通目は「さゆみんはお休みの日何をして過ごしていますか?」というような内容のメール。
最近のお休みの日は寝て過ごし、ディナーショーを見に行ったそうです。
さゆみんは休みだからといって特にこれということはないそうです。
前はえりりんと遊びに行ったりしてたそうですが、最近は休めるなら休もうという感じだそうです。
6通目は「メンバー内ではどんな本が流行っているんですか?」というような内容のメール。
さゆみんは最近愛ちゃんに薦められた本がお気に入りだそうです。
若干怖い話だそうで夜一人で読むと怖いそうですが、その怖さがたまんないそうです。
7通目は「夏のハロコンでこんこんが復帰しましたが何かお話しましたか?」というような内容のメール。
さゆみんはリハーサルの時にお話をしたそうです。
「今度遊ぼうね?」とこんこんが言うと、「はいっ!誘ってください♪…だって紺野さんいっつも誘ってくれないですもん」と答えると、「だってさゆがいっつも誘ってくれないんだも~ん」とあたり障りのない会話をしたそうです…。

EDで「さゆみんはお父さんお母さんのどちらに似ていますか?」というような内容のメール。
さゆみんは「おじいちゃん似ですね」と答えました。お父さんお母さんに似てるといわれたことはあまりないそうです。
強いて言えばお母さん似だそうですが、一番似ているのはお母さん方のおじいちゃんに似ているそうです。
兄弟ではお兄ちゃんと似ているそうです。

2007/09/02

最近の出来事など…

▼なかなか大変です…
今年モーニング娘。のファンに戻ってから離れていた間のCD・DVDを探している(中古CD)のですが、家の近所の何件かの大手の中古の店にはあまり置いてないですねぇ…。
「新品買えば?」と言われればそれまでなのですが、特にCDは初回限定版を探していまして…。DVDもお値段が…。
もうちょっと街の中心へ行くかネット通販かな…。数が多いのでぼちぼち集めていこうと思います。

▼良いファイナルだったようですね
昨日の10年記念隊のコンサートのファイナルはごっちんも戻り良いファイナルだったようですね。
良かったですね~♪
今回のツアーに行った人の日記などを巡ってるとかなり良かったようですので、是非コンサートDVDを買いたいと思います。

2007/09/01

「愛 say hello」 第22回 8/30放送分+etc

もう今日から9月、早いですねぇ~。

▼11月もちょっとしたリリースラッシュですなぁ…
11月に「ロビーとケロビー」で里沙ちゃんが声をあてているアテナちゃんが「アテナ&ロビケロッツ」としてCDをリリースするようです!
いやぁ~嬉しいですねぇ~♪ 11月発売ですが10月からのOPになりそうかな?楽しみです♪
あとその1週間前には小春ちゃんのきらりちゃんとしての4枚目のシングルも発売だそうですし、ロビケロCDと同じ日に10年記念隊のコンサートツアーのDVDも発売のようですし…。
11月は忙しくなりそうです。
…11月はこれだけリリースされるようですが「モーニング娘。」のCDリリースはないのかな?去年は11月に「歩いてる」が発売されましたが…。

▼「愛 say hello」 第22回 8/30放送分
今回は「ドラマ」がキーワードです。
みっつぃ~はドラマが好きで結構見ているそうです。
…僕はドラマは興味がなく全く見てないので、みっつぃ~が挙げてくれた今見ているドラマを聞いてもピンとも来ませんでした…。
あともしみっつぃ~がドラマに出演をするなら、主役ではなく主役の親友役をやりたいそうです。
主人公の支えになる最後までめっちゃいい人で、関西弁バリバリの役がいいそうです。

EDでみっつぃ~は美勇伝の岡田唯ちゃんと会話をすると、同じ関西人同士なのか落ち着くそうです。
三好絵梨香ちゃんには「愛佳ちゃんって犬っぽいね」とよく言われるそうです。
そういえばよっすぃ~にもSSAでの卒業セレモニーの時に「お前犬みたい」と言われてましたね。
確かにみっつぃ~の表情を見ていると犬っぽい時がありますね。ですがそれがものすごくカワイイです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。