FC2ブログ

カレンダー


09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/31

ハロモニ@ 第29回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はコラボ娘。です。
ついに今回「きら☆レボ」とのコラボでなーさんの敵ネコのデザイン発表です!
2007_10_31-1.jpg

次々とデザインの発表していく中、えりりんのところで止まりあかチンは「地方の民芸品のお土産…!?」と言うと「違う!!」と否定しました。
みんな苦笑いの中あかチンは「この段階で無理じゃないかと唯一判断できる作品」とバッサリ。
2007_10_31-2.jpg
次のさゆみんのところでも止まり、れいなちゃんに「歯の一個黒いのは?」と聞かれ「虫歯」と答え、「性格は悪いが約束は絶対に守る」という特徴があるそうです。
っがあかチンは「知らねぇよ!」とツッコミました。
そしてこのデザインを小学館に持っていき検討という形になりました。
2007_10_31-3.jpg

次回敵ネコが決定するようです!楽しみですね♪
個人的予想はれいなちゃんか里沙ちゃんかなぁと思ってます。

次回はタイピング対決ですかぁ~。メンバーはあまりパソコンを扱えるというイメージはないのでどうなるんでしょうか?
2007_10_31-4.jpg
スポンサーサイト

2007/10/30

ハロモニ@ 第29回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その1

テレビ大阪で10/30 O.A.分です。(テレビ東京は10/21 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はうそつQUEENからスタートです。メンバーは愛ちゃん・えりりん・れいなちゃん・リンリンです。
そして今回のウソを見破るゲストは芸人のスピードワゴンです。
登場してすぐに1ネタ披露してくれて、メンバー大喜びでした。
今回のテーマは「初体験グルメ(中華)」です。4人の中で1人は生まれて初めて食べるグルメを紹介します。
2007_10_30-1.jpg

さてまずはメンバーオススメの中華料理を紹介してもらいます。
初めは愛ちゃんです。愛ちゃんが紹介するのは「フカヒレの姿煮」です。
これは愛ちゃんがモーニング娘。に加入してからごほうびで頂いたのが初めだそうです。
試食の時に「これ高いんやで!」と福井弁で一言。
2番目はリンリンです。リンリンが紹介するのは「麻婆豆腐」です。
これはさすがにスピードワゴンのお2人もリンリンは中国出身なので「麻婆豆腐が初体験だったらこれはなかなか事件ですよね」と一言。
ですがリンリンの出身が杭州と聞いて、四川と場所が違うからどうだろうという感じに…。
リンリンはお母さんの手料理が初めだそうです。
試食の時ちょっとづつしか食べないので「バクバクいってもらっていいですか?」と言われましたが、リンリンは「バクっ?」とちょっとわからないようです。
横で愛ちゃんが「たくさん食べて」と説明すると、あかチンが「通訳も日本語でしたね」と一言。
ここでリンリンなりの食べ方ってありますか?と聞かれ、リンリンは「お酢をかけて食べます」と答えました。
そして実際酢をかけて食べ始めました。しかし食べるペースが落ち「かけすぎたんじゃないの?」との声が…。
ですがリンリンは「お酢は大好き(ハート)」と答えたので、「じゃあちょっと酢だけ飲んでみてよ」と言われました。
するとリンリンはレンゲにお酢をいれ飲もうとしました。みんな「ほんと!?」「いい、いい!ごめん!ウソウソやめて!」という声が飛び交いましたがリンリンはお酢を飲みました!?
愛ちゃんは横で「すげぇ~っ!」を連呼してました。えりりんも「大丈夫?」と聞いてました。
しかしリンリンはケロッとしていて「皆お酢飲みませんですか?」と一言。すごい…。
小沢さんは「これでリンリン ウソついているとしたら『君なかなかの女になるよ』」と名言を一言。
2007_10_30-2.jpg
3番目はえりりんです。えりりんが紹介するのは「北京ダック」です。
えりりんが初めて食べたのはファンクラブツアーで香港に行った時だそうです。
試食はえりりんなりの食べ方で食べました。「おいしいです(ハート)」と言うと井戸田さんに「全くおいしさ伝わってこない!」とキツーイ一言が…。
最後はれいなちゃんです。れいなちゃんが紹介するのは「小龍包」です。
れいなちゃんが初めて食べたのは冷凍食品だそうです。その後お店や香港で食すようになったそうです。
2007_10_30-3.jpg

ここで第1印象を聞きます。えりりんと愛ちゃんが怪しいと考えているようです。
2007_10_30-4.jpg

そしてここでもう1度名指しして食べてもらうことが出来るチャンスが来ました。
まずえりりんを指名して「普通の大人たちが食べてた食べ方でやってみて」と言われました。
その食べ方はさっき井戸田さんに言われた食べ方そのものでした…(汗)
次に愛ちゃんを指名すると「赤酢」をいれたらおいしかったという一言が新たに出てきました。
そして赤酢が出てきてお皿に出すとおっかなびっくりなトーンで「あぁ」と出て「ホントに赤い」という一言が…。
2007_10_30-5.jpg

さぁ最終決断です!初めて食べていたのは誰!?
2007_10_30-6.jpg

スピードワゴンのお2人は愛ちゃんを指名しました。
さて愛ちゃんは……食べたことがありました!
赤酢の時の一言は前に食べた時よりも「真っ赤」だったからだそうです。
ちなみに次に指名したのはえりりんです。
結果は…食べたことがありました。
次はリンリンです。結果は…リンリンが初めてでした!
「杭州は南の方なので辛いものはあまり食べませんです」とのことです。
小沢さんは「今まで色んな推理ドラマを見てきたの!一番怪しくないヤツが犯人なのよ!しまった!それ忘れてた!」と本当に悔しそうでした…。
ということでモーニング娘。の勝利です!
2007_10_30-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/10/29

「今夜もうさちゃんピース」 第55回 10/25放送分

何か1週空いただけなのに長い間聞いていない気がしました。
さて今回は圭ちゃんがゲストです。さゆみんはただならぬ緊張感を持っているようです…。

まずは「さかさまパニック」です。
今回は2人で1問づつチャレンジして失敗した方がごめんなさい台詞を言わされることになります。
まずはさゆみんです。さゆみんは「毎週やってることなんでお手本を…見せちゃいたいと思います」と自信満々です。
お題は「もーにんぐむすめ。おーるしんぐるすこんぷりーと 10th(てんす)あにばーさりー」です。
な、長いですね…(汗) さゆみんも思わず「はぁ?」と出てしまいました。
結果は全くダメでした…。というか長いわ、これ…(汗)
次は圭ちゃんです。
お題は「こんばんは。やすだけいです」でした。
これはいけると思ったのですが、「こんばんは」のところでつまってしまい失敗でした…。
ということで2人がごめんなさい台詞を読むことになりました…。

次は「さゆの小部屋」です。
1通目は「アルバム『10th ANNIVERSARY』の中で2人が一番印象に残っている曲は?」というような内容のメール。
圭ちゃんはこのアルバムの発売が決まった時「これ欲しい!」と言ったそうです。さゆみんも同じだったそうです。
さゆみんは今までMDに自分で入れていたのに、これはCDのままでいけるので「早く聞きたい」と思ったそうです。
圭ちゃんはジャケ写にも触れました。通常版「LOVEマシーン」の方のジャケ写は圭ちゃんのポジションは里沙ちゃんになってますね。
個人的には初回版の「モーニングコーヒー」の方のジャケットの方が好きですね。CDは…来月の出費を考えるとスルーせざるを得ないので未購入です…。
話は戻りさゆみんは「LOVEマシーン」は当時レンタルして聞いていたそうです。
なのであのジャケット再現はとても嬉しかったそうです。
そして一番印象に残っている曲として、さゆみんは「Do it! Now」を挙げました。理由はオーディションの課題曲だったからだそうです。
圭ちゃんも「Do it! Now」も印象に残っていますが、卒業してからの曲は「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」を挙げました。
圭ちゃんはこの曲はイベントなどで振り付きでやる時もあるそうです。
2通目は心理テストでした。
このテストは「あなたの金銭感覚」がわかるものでした。
結果2人は同じ「金銭感覚はいたってノーマルです」でした。
ここでさゆみんが500円玉貯金をしているという話になり、貯金額は10万円を超えているそうです。
圭ちゃんはそれを聞いて「すごいじゃん!…それで何かおごって♪」と言ったのですが、さゆみんは「えっ?…そういう計画はないですね…。」とさらっと流しました…。

ここで曲がかかり、その後は「ダジャレンボー将軍」です。
これはネタコーナーなので、さらっと…。

EDでさゆみんのおじいちゃんが圭ちゃんファンであることが判明しました。
圭ちゃんのうちわを持っているしカレンダーもプッチモニにしていたそうです。

2007/10/28

最近の出来事など…

▼部屋が…
今年ハロプロファンに復帰してからCDやDVDや写真集などを集め始めたら部屋にけっこうな量に…(汗)
こりゃいかんと整理する計画を立てることにしました。
やっぱキレイに整理した方がいいですからね~。これからも増えるのは確実ですし…。

▼ロビケロ
今回は本編には1度も登場せず…(涙)
来週は出番はあるようですが、ロビーの妄想(?)であろう場面でアテナちゃんがえらいことにっ!?
なんか声が里沙ちゃんに変わってからアテナちゃんに対して少しいやらしいネタ増えてません?スタッフさん…。
2007_10_28-1.jpg

▼お忙しい
愛ちゃん・里沙ちゃん・小春ちゃんはまた明日から台湾ですね。
このお3人さんは忙しいですね~。今度は9人でですけど…。

2007/10/27

「愛 say hello」 第30回 10/25放送分

今回は「秋のお出かけスポット」がキーワードです。
みっつぃ~の秋のお出かけといえば、考えた結果「ハロウィンパーティ?」と答えました。
最近ハロウィンにハマったようで、本場アメリカのハロウィンパーティに参加したいそうです。
以前みっつぃ~は魔法使いになりたいといっていたので、魔女のコスプレをしたいとのこと。
後は他の中学校の文化祭に行きたいそうです。
他には滋賀県にいたときは三井寺や日吉大社に紅葉を見に行ったりもしてたそうです。
特に夜のライトアップの時をオススメしていました。

そして秋の行楽の話題になり、お弁当の話になりました。
みっつぃ~は自分でお弁当を作っている話は僕は聞いたことはありますが、「知ってるみんな?愛佳お弁当作って学校行ってたん知ってる?」と聞いていました。
中にはお姉ちゃんが作っただし巻き玉子に、ご飯の上にはしそのふりかけ、からあげにたこさんウインナーを入れていたそうです。
みっつぃ~は「自分でたこさんウインナー作れるんですよ愛佳、知ってました?フフッ♪ 知らんか…。」と一言。
いやぁ~そこまでは知りませんでした。みっつぃ~の作ったたこさんウインナーは是非食べたいですね~♪
話は戻りお弁当の中身はあとフルーツやプチトマトを欠かさず別パックに入れていたそうです。
みっつぃ~は「愛佳はさぁ~毎朝お弁当作ってたからさぁ~、お弁当作りは得意なんやで♪フフッ♪ だから…愛妻弁当とか作るの夢やったりするけど…」と少し爆弾発言?みたいな一言が!?
みっつぃ~は何かの企画で作れたら作りたいそうです。
ということはモーニング娘。に加入してからは忙しくて作れてないんでしょうね~。

2007/10/25

「GAKI・KAME」 第29回 10/20放送分

今回のえりりんの自己紹介は「ガキさんの心の姉としてお慕いしている亀井絵里です」でした。
里沙ちゃんは「姉だとぉ~!?」と反論。えりりんは「“心の”ですよ」と心を強調してました。
里沙ちゃんはえりりんの心はちゃんと姉らしくしっかりしてるの?と聞くと、えりりんは「そうですね」と答えましたが、里沙ちゃんは「それはない」と否定し「ぽけぽけぷぅ」だと答えました。
「ポケポケプー」は里沙ちゃんの中では「ぽけぽけぷぅ」なんですねぇ~。ポケモーのツアー日記で判明しました。
最近えりりんが里沙ちゃんに対して「ぽけぽけぷぅ」を使うようになってるようです。
コンサートのボードにも書いている人がいるみたいですね。
ここでいつもならえりりん恒例の「ガキさん」なんですが、今回はえりりんのアカペラのハッピーバースデーでした。
そうです、この日の放送は10/20、里沙ちゃんの誕生日でした。
えりりんは歌詞の「ディア ○○~♪」のところで「ぽけ…ガキさ~ん♪」というネタも披露してくれました。
スタッフさんからは花束をプレゼントしてもらったようです。改めておめでとう里沙ちゃん♪
さてここでメール紹介。挨拶のネタ部分はえりりんにあげますと書いていましたが、えりりんは「いらな~い」と即断りました。
ですが結局もらうことになりえりりんは「もらっちゃうけどうらまないでね~。絵里がやったらおもしろいと思う…」と一言。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
えりりんは早速先ほどのネタを披露しましたが、どうやら不発のようです…(汗)
今回は「あなたのお人よし度」がわかるものでした。
結果2人は「お人よし度20%」と出ました。初めてですね、2人が一緒の答えになったのは。
今回のテストはイラストを描くものだったので、えりりんの絵はある意味素晴らしい?ようなので里沙ちゃんは「これ見て欲しいもん」という言葉も出ました。
まぁえりりんのイラストは「ハロモニ。・ハロモニ@」で証明されてますからね~。
今回の告知は「カメの心の顔がのぞけるあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目は「兄弟・姉妹にまつわるエピソードはありますか?」というような内容のメール。
ここで里沙ちゃんが妹さんの話題を話そうとした途端、スタジオの外になっちがいたようで「あっ!安倍さん♪ 来る?ちょっと来る?安倍さん?」と一気にテンションが上がりました!
ということでなっちが参加しました。いやぁ~里沙ちゃんだけでなくえりりんのテンションも上がってますね~。さすがなっちを慕っているだけのことはあります。
里沙ちゃんは一気にモーニング娘。のメンバーでなく1人のファンになってますね~。
里沙ちゃんがなっちにも1通目のメールの内容を説明すると「っで?」と一言が…(汗)
「何か(姉妹の)おもしろエピソードありますか?」となっちに聞くと、逆に里沙ちゃんに振りました。
里沙ちゃんの妹さんはこの収録の前日、里沙ちゃんパパに「お誕生日プレゼントにラクダ買って~。」とお願いをしたそうです…(汗)
理由はCMか何かで歩いているのを見て欲しくなったそうです。
妹さんからは「絶対言わないでね」とお願いされていたそうですが、お姉ちゃん公共の電波で言っちゃったよ…(汗)
ということで、ラクダの話で盛り上がっているうちになっちは「安倍さんもう行くわ、ラクダ探しに行ってくるから。じゃあね~、頑張ってね~♪」と言い残しスタジオを出て行きました。
ここで少し落ち着き、えりりんの妹さんの話題へ…。
えりりんの妹さんは里沙ちゃんいわくえりりんよりもしっかりしているそうです。
妹さんが紫イモのタルトをおみやげでもらってきた時、それをえりりんが見つけて「明日の朝食べよう♪」と思って楽しみにしていたら、朝起きたら全部なくなっていたそうです。
数は4つほどあったそうですが、妹さんが全部食べたそうです。
えりりんの話題はスタッフさんに「『BE ポジティブ』じゃない」と指摘されてしまいました…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。メールの内容からえりりんの写真集「MAPLE」の話題へ…。
里沙ちゃんも「MAPLE」を見たそうです。えりりんが別のロケで出て行っているとき、えりりんの机の上においてあったのを拝借したようです。
感想は「ホントかわいい」でした。あとぽけぽけぷぅから抜け出して女性らしくなったかなぁと感慨にふけっていると、えりりんがロケから戻ってきて「ガキさんおはようございま~す♪」といつもどおりのえりりんで、「全然変わってないなぁ」とこの写真集のえりりんのイメージのままで帰ればよかったと思ったそうです。
あとここで明かされたのは、えりりんが10年記念隊のコンサートを見にこれなかったのは「MAPLE」の撮影に行っていたからということです。
そういうことだったのかぁ~、そりゃあの時は写真集のことは言えないですよね~。

2007/10/24

ハロモニ@ 第28回 チビッコKING+コラボ娘。 その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はコラボ娘。です。今回コラボするのはデニッシュパンのお店「モンシェール・ミホ」さんです。
依頼は「お子様向けの新しいパン」の開発です。参加メンバーは里沙ちゃん・えりりん・ジュンジュン・リンリンです。
まずは絶品のデニッシュパンを試食させてもらいます。
えりりんは「何かもう想像を絶した!」と驚き、リンリンは「超超バッチリです!」とご満悦のようです。
2007_10_24-1.jpg

ということで新しいパンの開発に取り掛かります。メンバーそれぞれある具材を生地に入れていきます。
一番優秀な作品が商品になります。焼きあがった後は先に審査員が試食する事になります。
2007_10_24-2.jpg

審査員はパン大好きっ子3人にお願いしました。
まずはジュンジュンから。ジュンジュンが選んだのはキャンディーです。
感想は食感が固いようです…。
次は里沙ちゃん。里沙ちゃんが選んだのはポップコーンです。
感想は「おいしい(ハート)」の声が飛び交い里沙ちゃんは両手をほっぺに当て「嬉しい~♪」と照れていました。
かっ、かわいい♪
2007_10_24-3.jpg
3番目はリンリンです。リンリンが選んだのはなんとスイカ(!?)です。
感想は…、みんな無言でした(汗) リンリンは恒例(?)のアニメ(マンガ)リアクションをしていました。
最後はえりりんです。えりりんが選んだのは梅干しです。えりりんホンマに大好きね~。
甘いパンにすっぱい梅干し、どんな味になるんでしょうか?
大好きっ子3人は何のためらいもなく食べていると、里沙ちゃんは「恐いものなしだね…」と一言。
感想はやっぱり「すっぱい」でした。
2007_10_24-4.jpg

さあ結果発表です。果たして選ばれるのはどのパンでしょうか?
審査方法は目を閉じたメンバーの前に大好きっ子が並びます。
結果は…満場一致でえりりんの梅干しパンでした!
ここでえりりんは自分のパンを初めて試食。えりりんは「おいしい(ハート)」と一言。
2007_10_24-5.jpg

ということで後日商品完成の連絡がありえりりんが向かいました。
えりりんは実物を見て拍手して大喜び♪
ここでえりりんは自らPR作戦を決行しました。外人さんにおかしな?英語で話しかけPRしたりして、見事完売しました!
このコラボパンは10月末まで販売してるそうなので東京に用がある方は立ち寄ってみてはどうでしょうか?(数に限りがあるそうですから絶対買えるとは言えませんが…)
2007_10_24-6.jpg

さて次のコラボ娘。は「きら☆レボ」です。
今回は愛ちゃん・えりりん・小春ちゃん・ジュンジュンで製作現場にお邪魔しました。
次回はついにデザインが発表のようです。どんなのになってるかな?
2007_10_24-7.jpg

次回はうそつQUEENですかぁ、「初体験グルメ」、僕はたくさんあるなぁ…。
2007_10_24-8.jpg

2007/10/23

ハロモニ@ 第28回 チビッコKING+コラボ娘。 その1+etc

▼感動しました
ポケモーのツアー日記の里沙ちゃんの誕生日の日の分を読みました。
その日の想いが伝わってきて、読んでいて目頭が熱くなりました。
ポケモーに入っている方でまだ読んでいない方は是非読んでみてはいかがでしょうか?

▼ハロモニ@ 第28回 チビッコKING+コラボ娘。 その1
テレビ大阪で10/23 O.A.分です。(テレビ東京は10/14 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はチビッコKINGからスタートです。参加メンバーは小春ちゃん・みっつぃ~以外のメンバーです。
今回のKINGは卓球少女の平野美宇ちゃんです。かなりすごい子なんですねぇ~。
さて対決の前にあかチンが「チミたち卓球はやったこと事がありますか?」とメンバーに聞くと、「ありま~す」という返事が…。
そんな中れいなちゃんのいとこが兄弟3人卓球部で、一緒にゲームセンターで卓球をやっていたらしく「けっこう上手いね」と言われるほどだそうです。
そしてさゆみんは「さゆみのお姉ちゃん卓球部でしたよ」とさゆみんには直接関係のない一言が…。
2007_10_23-1.jpg

対決のルールは5セットマッチで3セット先取で勝利です。なおサーブはモーニング娘。からのみです。
そして1セット取るにはKING美宇ちゃんは5連続ポイントで、モーニング娘。は1ポイントでOKという超ハンデ戦です。
2007_10_23-2.jpg

まずはれいなちゃんが挑戦します。その中でれいなちゃんはいとこに教えてもらったサーブを使用します。
それはカットサーブでした。そしてそのサーブではなったボールはラリーの末あかチンの所へ…。
勝負は結局ストレート負けでした…。ですがKINGは「サーブが回転がかって上手だった」という感想で、れいなちゃんはカメラに向かって「やったよ!いとこ!」と一言。
2007_10_23-3.jpg

さあ2セット目です。ここでハンデが追加されます。それはモーニング娘。何人でも参加OKというものです。
これにより全員で周りを囲もうという作戦に出ました。そんな中ジュンジュンが自ら2列目を志願しました。
その後シミュレーションをしてくれましたが、それがかなりおもしろかったです。
ジュンジュンはしてやったりの表情ですが実力はどうでしょうか?



結果はストレート負けでした…(汗)
2007_10_23-4.jpg

3セット目はさらにハンデが追加されます。「モーニング娘。の陣地がちっちゃくなっちゃた~対決」です。
それを聞いて里沙ちゃんが「何それ~ ヤダ~陣地がちっちゃくなっちゃうの」という一言が…。
するとえりりんやれいなちゃんがこっちの陣地が小さくなるとこちらが有利なんですよと説明をすると、理解できたのか「やったぁ~」と笑顔に…。
いやいや、久々に里沙ちゃんの天然ボケが炸裂しましたねぇ~♪
ということでモーニング娘。側の陣地が小さくなりました。
ですが勝負はあっという間に4ポイントを取られてしまいます。そして最後にジュンジュンがチャレンジ。ここでポイントを取られるとモーニング娘。の敗退が決定します。
あかチンはジュンジュンに今の気持ちを聞くと、ジュンジュンは「バッチリです!」とリンリンのコメントを拝借。リンリンは両手を挙げて喜んでます。
ですが結果は敗退でした…。
2007_10_23-5.jpg

ここで敗退が決定してしまいましたが、みんなは引き下がるはずもありません。
そこであかチンはKINGに好きな動物を聞きました。好きな動物はウサギだそうです。
するとあかチンは「田中!」とれいなちゃんを呼びます。れいなちゃんも「はっ?」と声が出ます。
続けてあかチンは「ウサギのモノマネやってもらいましょうか」という一言。れいなちゃんは再び「はっ?」と返事が…。
ということで泣きの1戦のためにモノマネをすることに…。
れいなちゃんも渋々モノマネを披露します。モノマネが終わった後れいなちゃんは「チッ(怒)」と舌打ちが…。
久々にヤンキーキャラ炸裂です。
ですがこのモノマネのおかげで再試合が決定しました。
2007_10_23-6.jpg

再試合のハンデはKING美宇ちゃんのラケットが○○になっちゃった対決です。
ラケットの代わりになる様々なものから1つを選んでもらいます。
実際にその代わりになるものが登場すると、ジュンジュンがそそくさと近寄り何のためらいもなくバナナを手に取ります。
するとジュンジュンはバナナを食べ始めました!?
あかチンは「オレ今説明してんだけど…」と言うと、愛ちゃんは「バナナ大好きなんですこの子(ハート)」と説明しました。
そして里沙ちゃんも「1日にね7本食べんの」と一言。
2007_10_23-7.jpg

そんなゴタゴタもありましたがKINGはスリッパをラケットの変わりに選びました。
結果は……モーニング娘。のストレート負けでした。
結局1ポイントも取れずに敗退でした。
最後にあかチンはジュンジュンにコメントを求めると、「(KINGは)スゴイ! 私もスゴイです」と締めてくれました。
2007_10_23-8.jpg
いやぁ~ジュンジュンはいい味出してますね~。おもしろかったです。

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/10/22

「愛 say hello」 第29回 10/18放送分

今回は「食欲の秋」がキーワードです。
みっつぃ~は食にがっつくタイプではないそうです。っが、フルーツにはがっつくそうです。
今は「巨峰やな、巨峰!」とブドウでも巨峰を挙げ、あと柿を挙げました。
柿は固めの食感の方が好きだそうです。
フルーツ以外ではマツタケを挙げました。みっつぃ~贅沢というかお金持ちですねぇ~、うらやましいわぁ~。
みっつぃ~は今のところ毎年食べているそうです。
なぜかというと、みっつぃ~の友達に市場で働いてる人がいて、商品としては出せない(少し傷んだ)マツタケをもらっていたそうです。
みっつぃ~は「えっ、こんなちょっと傷んだだけで無理なん?」と思ったそうです。
そのマツタケはもちろん美味だったそうです。そして今まで毎年食べてるんで今年も食べたいなぁ~と思っているようです。
みっつぃ~のマツタケの一番おいしい食べ方は「焼きマツタケ」で、ポン酢を付けて食べるのがお気に入りだそうです。
あとお母さん手作りのマツタケご飯も好きだそうです。
みっつぃ~の秋で一番おいしい味覚はマツタケで、そしてぶどうとヤキイモを挙げましたが「やっぱマツタケにはかなわへんかったちゅうことで…」と締めてくれました。

2007/10/21

最近の出来事など…

▼お買い物
昨日ですがハロショで里沙ちゃんのメタリック写真「Birthday Memorial」を購入してきました。
こういう限定ものは初めてなんで何か嬉しかったです。
あとCMをよく見かけて頭の中をめぐっていたので、℃-uteの「都会っ子 純情」の限定版も買って来ました。
CMってやっぱすごいね~、あれだけ見たら欲しくなってしまいましたよ。

▼「チャンス!」PV見ました
小春ちゃん(きらりちゃん)の新曲の「チャンス!」のPVを見ました。
うんうん、今回の曲も良いですね~♪ もちろん小春ちゃんもかわいいし♪
この曲もいいのですが、気になるのはEDの「ラムタラ」の方です。
頭に残るんですよね~。

2007/10/20

Happy Birthday!! 里沙ちゃん♪

本日10/20はモーニング娘。の新垣里沙さんの19歳のお誕生日です♪おめでとうございます♪
僕は東京のコンサートには行けませんがここからお祝いをさせていただきます。
もう里沙ちゃんは19歳なんですねぇ~。時が経つのが速い感じがします。加入時は12歳でしたからね。
今やグループのサブリーダー、愛ちゃんと共に引っ張っていく立場になりましたね。
これからも大変な時もあると思いますが、メンバーみんなと力を合わせて乗り越えていってください!
僕もそのために一生懸命応援していきますよ!里沙ちゃんの笑顔をいつでも見たいから…。

里沙ちゃんにとって10代最後の1年が素敵な1年でありますように…。

最後にもう1度、里沙ちゃん誕生日おめでとう♪

2007_10_20-1.jpg
僕の個人的お気に入りの画像です。

2007/10/18

「GAKI・KAME」 第28回 10/13放送分+etc

▼PV見ました
アテナ&ロビケロッツの「勝利のBIG WAVE!!!」のPVを見ました!
いやぁ~CMで一部は見たのですが、ほのぼのとしてていいPVですね♪
前も書きましたがみんなカワイイ♪ 出来るなら初回版にPVを収録したDVDを付けて欲しかったなぁ~。
これをDVD化しないのはもったいないですよぉ~。

▼「GAKI・KAME」 第28回 10/13放送分
今回のえりりんの自己紹介は「いつも虚心坦懐を心がけている亀井絵里です」でした。
いやぁ今回の四字熟語は僕は初めて聞きました。意味は「わだかまりを持たず素直でさっぱりした気持ち」だそうです。
えりりんは私だけでなく前にいる新垣里沙さんにも心がけてほしいと言いました。
そして恒例の「ガキさん」です。今回は「(この放送の日は大阪でコンサートだったので)大阪にまつわる思い出ありますか?」でした。
里沙ちゃんは大阪の会場はいつも以上に盛り上がると答えました。
あとよっすぃ~の意味がわかんない(?)関西弁を使ったときは絶妙の雰囲気だったそうです。
そして大阪といえば「たこ焼き」を挙げました。ジュンジュン・リンリンは「大阪へ行くんですか?」と聞いて、「やった~っ!たこ焼き!」と言っていたそうです。
ここでメールを紹介。内容からカレーの話題へ…。
そしてこの中からナンカレーの話になりました。2人も「懐かしい~、ナンカレー♪」とテンションが上がりました。
去年のハロモニ。の「絶叫!コマーシャル。」のラスト2回目の時と「発汗!CM。」の1回目でナンカレーの話題が出てましたね~。
2人の行く店のナンは2人の顔をあわせても足りないくらい大きいそうです。そして種類もたくさんあるそうです。
2人は店に入って食べ物が来たら黙々と30分は食べ続けるそうです。

そしてここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
テストの前にえりりんから「怖いよぉ~」と一言…。まぁ変に当たってますもんねぇ~。
さて今回は「あなたがどんなものにお金をたくさん使う」かがわかるものだそうです。
結果里沙ちゃんは「明るく楽しい生活をしたい人で、将来の目標や夢などにお金を使うタイプ」だそうです。
里沙ちゃんは「当たってるかもねぇ~。」と一言。確かにうなづけますね~。
えりりんは「ぼんやりした人で、衝動買いをしたりギャンブルなどでだらだらとお金を使いやすいタイプ」だそうです。
えりりんは「ほら!だから怖いって言ったじゃ~ん!絵里~っ!」と最初の怖いと言った予想が当たってしまいました…。
里沙ちゃんは「心理テストってすごいね~」と感心していると、えりりんは「聞き捨てならないわ!今の…」と否定しました。
今回の告知は「カメがね、凍りつくようなあなたからの心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目は「ケチを直す方法があったら教えてください」というような内容のメール。
2人は自分はケチじゃないからなぁ~と一言。そしてケチじゃないけどれいなちゃんの名前が挙がりました。
2人によるとれいなちゃんはお金に対してしっかりしているそうです。
アドバイスとしてはケチというと聞こえが悪いだけでお金にしっかりしてるからいいんではないかと。でも「ちょっと無駄かな?」と思うものでも「欲しいから買っちゃえ!」とサイフのヒモを少し緩めてもいいのでは?ということでした。
2通目は「どうしたら学校へ楽しくいけますか?」というような内容のメール。
アドバイスとしては給食とかお弁当とかを楽しみにして行ってみては?ということでした。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
ここで最後のメール紹介。「お2人の憶えている一番小さい頃の記憶は何歳くらいですか?」というような内容のメール。
2人はかすかにちょっとづつ憶えているけど、小さい頃のビデオを見てわかったりしていたそうです。
小さい頃のビデオかぁ…。僕は小さい頃(今も)ビデオカメラで撮ってもらったことはなかったなぁ…。
2人の完全に憶えている小さい頃は幼稚園の頃で、えりりんは幼稚園の年少だった時にお母さんと離れるのがいやで、幼稚園の下駄箱のところでいすを持っていって毎日泣いていたそうです…。
でも先生がたくさんえりりんをやさしくしてくれて、やっとクラスの中に入れたそうです。
里沙ちゃんは3歳児ルームというのがあったそうで、そこでお母さん達が劇をしてくれたのを憶えているそうです。

今回は曲が長かったというのもあってトーク部分が約18分…。かな~り短かかったですね~。

2007/10/17

ハロモニ@ 第27回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は新企画「コラボ娘。」です。メンバーが考えたアイデアを話題のものとコラボして世の中に出していくもののようです。
今回コラボするのはアニメ「きらりん☆レボリューション」です。
そして今回初心者のための「きら☆レボ」講座の講師として月島きらりちゃんが来てくれました!
きらりちゃんが挨拶をした後、里沙ちゃんは「久住小春ですよね」と、愛ちゃんは「小春じゃん!」と真実をバッサリと…(汗)
さらに愛ちゃんは「さっき楽屋にいたもん!」と追い討ちをかけます。
里沙ちゃんも「さっき『小春!』って言ったら『ハイ』って言ったじゃん!」と一言…。
お姉さん達そういうイジり方は止めましょうよ~(汗)
2007_10_17-1.jpg

ここからはきらりちゃん(小春ちゃん)が3つの見所を発表してくれました。
その中で「どうなる?きらりの恋のゆくえ」の項目の時に、SHIPSの2人に対してれいなちゃんが「きらりちゃんはどっちが好きと?」と聞くと、「この間で揺れています」と答えました。
ここでさゆみんが「さゆみも…好きになってもいいですか?」と聞くと、きらりちゃんは「ダメです!!」と即答しました。
するとさゆみんの顔がみるみる不機嫌に…(汗) きらりちゃんも「どうしよう??怒らせちゃった…」と困惑しています。
あかチンはさゆみんに「下りちゃダメ!まだ乗っかって!きらりさんに乗っかって!」とマジになっちゃダメよと言うと、さゆみんは笑顔で「ハイ!」と答えました。
2007_10_17-2.jpg

そして今回の目的であるコラボ内容が発表されます。
内容は「なーさん」のライバルの敵ネコを考えることだそうです。そしてその中の1つが実際にアニメで登場するようです。
そしてその名前は我々視聴者が考えるようです。
応募はハガキか番組ホームページから出来るようです。
2007_10_17-3.jpg

次回は卓球のようです。7人いっぺんにやるような感じやけどあれじゃ逆にやりにくくないですか?
2007_10_17-4.jpg

2007/10/16

ハロモニ@ 第27回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その1

テレビ大阪で10/16 O.A.分です。(テレビ東京は10/7 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はうそつQUEENからスタートです。メンバーは里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・リンリンです。
そして今回のウソを見破るゲストはKABAちゃんです。
うそつきテーマは変わり缶詰です。4人中1人がスタッフが作ったニセモノを紹介します。
2007_10_16-1.jpg

まずはパッケージの紹介です。
最初はれいなちゃんです。れいなちゃんが紹介するのは「裁判缶」です。
この中には手ぬぐいが入っていて、手ぬぐいに「勝訴」など数種類の文字がプリントされているそうです。
何が書かれているかは開けるまでわからないようです。
れいなちゃんが紹介している最中にKABAちゃんから「アタシが生きてきた中でねアイドルはね皆ウソつきよ!」というコメントが出ました。
何かだまされてきたのでしょうか…。
次はリンリンです。リンリンが紹介するのは「摩周湖の霧缶」です。
そして説明は前回と同じ「特に説明することはありません」でした(笑)
そういいながらも少しは説明してくれました。この缶の中には霧と一緒にロマンが入っているそうです。
2007_10_16-2.jpg
3番目は里沙ちゃんです。里沙ちゃんが紹介するのは「温泉缶」です。
これは発熱して中の温泉を温められて、ちょっぴり温泉気分が味わえるそうです。
そして最後はさゆみんです。さゆみんが紹介するのは「真珠缶」です。
これは中にアコヤ貝が入っていてその中に真珠が入っているそうです。
その中の真珠は白・ベージュ・ピンク・紫・黒のどれか1つが入っているようです。
2007_10_16-3.jpg

さてここで第1印象を聞きます。まず怪しいと名前が挙がったのがリンリンでした。
あとれいなちゃんか里沙ちゃんのどっちかも怪しいと答えました。
さゆみんは実際にありそうとのことでした。
ということでターゲットは3人になりました。
2007_10_16-4.jpg

続いては中身紹介です。
まずはれいなちゃんです。缶を開けて中を見ると「執行猶予」がプリントされた手ぬぐいが出てきました。
これを使って裁判ごっこができるようです。
次はリンリンです。開ける前にKABAちゃんが「これさぁ開けたらさぁ(霧が)逃げてっちゃうんじゃない?」と一言。
確かにたくさん詰まったロマンは開けたら消えるようです。
缶切りで缶を開けている時、リンリンから「アイヤー」というリアクションが出ました。
あかチンも思わず「本場のリアクションが出てきました」と一言。
そして缶が完全に開いた時、4人が缶のそばに来てロマンを吸ってます(笑)
どうやらロマンのニオイがするようです(笑)
缶はもちろん開けたらカラです。
2007_10_16-5.jpg
3番目は里沙ちゃんです。里沙ちゃんのは少し手順を踏まないといけないようです。
まず逆さにして底にある印を押し、10秒待ちます。これは缶底を押すことにより缶の薬剤がまざり発熱反応をおこすためだそうです。
そして缶を向き戻し、高熱になりすぎるのを防ぐために上ブタを少し開けます。そして5分ほど待ちます。
するとポカポカ温泉の出来上がりです!
側まで見に行ったKABAちゃんは「温泉ぽくなかったような気もするんですよね」と一言。ニオイはどうやらないようです。
里沙ちゃんの説明ではこの温泉は和歌山雲取温泉のお湯だそうです。
これは温泉のおみやげとして人気だそうです。
最後はさゆみんです。缶を開けると本当に貝が入っていました。
そしてアコヤ貝を開けると真珠が出てきました!色はどうやら白のようです。
2007_10_16-6.jpg

さあそろそろ最終決断です!ウソをついているのは誰!?
2007_10_16-7.jpg

KABAちゃんが指名したのはリンリンでした。さて結果は……本物でした!
霧缶は本物で摩周湖のおみやげ屋さんで販売されています。
ちなみに2番目に怪しいと思ったのは里沙ちゃんでした。
結果は……これがニセモノでした。
里沙ちゃんは「すいませ~ん(ハート)」と謝っていました。
いやぁ~里沙ちゃん上手でしたよ~。本物と思いましたからねぇ~。
2007_10_16-8.jpg
ということであとの2つは本物です。裁判缶は雑貨屋で売られているそうです。
手ぬぐいの種類は4種類で何が出るかは買ってのお楽しみです。
真珠缶はディスカウントショップで売られていて値段は店によって違うオープン価格だそうです。
KABAちゃんは最後に「あそこまで手の込んだ…するかなぁと思って」と言うと、さゆみんは「ハロモニ@はするんですよ」と答えました。
今回はモーニング娘。の勝利です!
2007_10_16-9.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/10/15

「今夜もうさちゃんピース」 第54回 10/11放送分

OPでさゆみんは、この収録の一昨日の雨の日に友達と遊ぶためにお出かけをしたそうです。
そして雨の日なので「滑らないように注意」のような看板があったらしいです。
でもさゆみんは気にせずに歩いていると滑ってコケてしまったそうです…(汗)
さゆみんがコケてしまった時、周辺にいた外国の人に「オーノー!」みたいなことを言われたり、子供を連れた人には「あなたたちも騒いでたらあのお姉ちゃんみたいになっちゃうわよ」と言われたそうです。
さゆみんはこれほど恥ずかしいことはないと思ったそうです…。ごめんなさい台詞なんか比べ物にならないぐらい程恥ずかしかったそうです。
ここでメール紹介。さゆみんの家族がさゆみんが初めてテレビに映った時の話題に…。
さゆみんが初めてテレビに映ったのはオーディションの時の国民投票の時だったそうです。
今思うとそういうのあったんですねぇ…。僕は6期メンバーが入る前に一度離れましたから知りませんでしたよ…。
で、さゆみんは6位だったんですか!?スゴイ!…んですか?その場面は全然わからないもので…。
その時に映ったのは5秒くらいでも感動だったそうです。家族中大騒ぎでそこを録画していたのを何回も見たそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
1問目は「いっきょしゅいっとうそく」です。これを聞いてさゆみんは「え、なにそれ?」と一言…。
どうやらさゆみんは「一挙手一投足」を知らないようです…。スタッフさんに聞いているうちに時間が来てしまいました…。
2問目は「ぶんかさい2007いんよこはま」です。これはいい感じでクリアできました!
3問目は「しょしんわするべからず」です。一度は言えたのですが、通しでと言われて結局は時間切れでした…。
ということでごめんなさい台詞を読むハメに…。
コーナーの最後に番組当初からあった「さかさまパニック」からステップアップして、これに変わる新チャレンジものを募集だそうです。
アイデアのある方は番組に送ってみては?

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目のメールからハロモニ@のボウリング対決の裏側の話題へ…。
さゆみんと小春ちゃんは騒ぎすぎてボウリングのレーンに入って騒いでしまいすごく怒られたそうです…。
2通目・3通目から秋のツアーの話題へ…。
今回のツアーの初日はこれ以外の初日もも緊張はするそうですが、今回は今までにない緊張だったそうです。
でも今回のツアーはさゆみんは楽しいそうです。
あと今回新しい試みとしてトランポリンを設置しているようです。
さゆみんはそれが楽しくてしょうがないそうです。スタッフさんはさゆみんの跳び方が危なっかしいらしく「本当に気をつけて」と言われているそうです。
4通目はモー10の話題へ…。
さゆみんが展示した梨華ちゃんからもらった服は、実際に着て外出をしたことがあるそうです。

ここで曲がかかり、その後は「天使さゆみと子悪魔さゆみ」です。
これはネタコーナーなので、さゆみんが言った気になることを書こうと思います。
この中でBerryz工房の桃子ちゃんの話題になり、普段よくしゃべることを教えてくれました。
この情報はBerryz工房のマネージャーさんからだそうですが、コンサート帰りの新幹線の中で、他のメンバーは疲れて眠っている中桃子ちゃんだけ起きていて、ず~っとしゃべっているそうです…。
なのでそのマネージャーさんは桃子ちゃんの隣は遠慮したいそうです…。
あと秋ツアーのタイトルの話題になり、さゆみんは初めてツアー名を聞いたとき「正気かな…?」と思ったそうです…。
確かに僕もタイトルを聞いたとき「マジっすか!?」と思いました。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDでの告知で来週は放送お休みだそうです…。寂しいなぁ…。
そしてその次の放送では圭ちゃんがゲストで来るそうです!? なんか珍しい(えっ)ですねぇ~。

2007/10/14

最近の出来事など…

▼ロビケロ
今日のロビケロの放送の前のCMで「勝利のBIG WAVE!!!」のCMが流れましたね!
いやぁ~4人ともかわいいですねぇ~♪
で、ジャケ写は初回・通常共にアニメの絵だけでなく4人が写っていますね♪
発売まで後1ヶ月、楽しみだなぁ~。
2007_10_14-1.jpg

2007/10/13

寂しいなぁ…

▼「愛 say hello」ですが…(汗)
10/11放送分は聞けてないです…(汗) なんでも基本は5時台に放送なのに、今回は4時台に放送だったそうです…。
6時台に放送に変わるときは事前にアナウンスしてたのに今回は何故…。
みっつぃ~の声が聞けないのは寂しいです…(涙)
今までの放送のを聞くかな…。

▼ハロー関連ではないですが…(汗)
ハロー関連ではないですが(汗)、今年初のガンプラを買ってきました。
1/144HG「ガンダムエクシア」です。
去年のMGストフリから買っていなかったので久しぶりです。そのストフリも未完成…(汗)
今年は資金はハロー関係に重点をおいたので仕方はなかったのですが…。
今月発売のMGのデスティニーは余裕が出来た時に買おうと思っています。
2007_10_13-1.jpg

2007/10/11

「GAKI・KAME」 第27回 10/6放送分

今回のえりりんの自己紹介は「最近『舌先三寸』と言われないように反省をしている亀井絵里です。」でした。
里沙ちゃんは「噛みそうになったでしょ?」と一言。その後えりりんは意味を説明してくれました。
それを聞いて里沙ちゃんはツッコミを入れている最中に何回か噛みました…。確かに言いにくいですよね~。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「女心と秋の空っていうことわざ知ってますか?最近好きな色とか好みの変化はありましたか?」でした。
里沙ちゃんは好きな色はもちろん緑と答えました。そしてこの前に部屋のインテリアについて話しましたが、今までは明るくカラフルな部屋にしたかったそうですが、最近は落ち着いた感じにしようと思ったことが変化かな?とのことです。
えりりんは外見だけでも年相応になろうと思っているようです。この日は巻き髪にして黒の服でカワイイようです。
加えて里沙ちゃんは「話さなきゃOK♪みたいな感じ」とキツ~イ一言が…。スタッフさんもうなずいているようです…。
ここでメールを紹介。内容から不思議体験の話題へ…。
えりりんはしょっちゅうあるそうです…。里沙ちゃんは「うそっ!?」とビックリ!でも続けて「カメ自体が不思議だからなぁ…。」と一言…。
えりりん自身の体験ではないのですが、えりりんのお母さんがお風呂の運転ボタンを押そうとしたら押さずにボタンを押した状態になったそうです。
「不思議じゃないですか?」とのことです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたが将来望んでいる家族の人数」がわかるものだそうです。
結果えりりんは「将来独身を望んでいるよう。あまり干渉されたくないのかもしれません」だそうです。
それを聞いてえりりんは「え~!やだそんなの~!その心理テスト間違ってる!」と否定しました。
里沙ちゃんは「子供たくさんの大家族を望んでいるのかも。将来たくさんの子供に囲まれているかもしれません」だそうです。
今回の告知は「カメのダークサイドを暴露するあなたからの心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目から安い買い物をして失敗した経験の話題へ…。
えりりんは100均が大好きで、小物入れとかをよく買うそうですが長持ちはしないと力説しました。
里沙ちゃんも小学生の頃100均でノートを買ったりしていたそうですが、すぐに中身が取れてしまっていたそうです。
えりりんはアドバイスとして100均は少しだけにして、あとは高くてもいいものにしてみてはとのことです。
2通目からスベった時に切り抜ける方法の話題へ…。
これは里沙ちゃんはえりりんに任せました。えりりんも「これはちょっとガキさんにはわかんないもんね」と一言。
えりりんの場合は100回中1回当たればいいという気持ちでやっているそうです。里沙ちゃんも「ポジティブだね、いいね~♪」と答えました。

ここで曲がかかり、EDへ…。
最後のメール紹介です。内容からえりりんの最新写真集の話題へ…。
えりりんが「MAPLE」というタイトルで発売になると説明すると、里沙ちゃんは「ほんとおっ!!『MAPLE』なの!?ウソでしょ!?」とビックリ!
えっ!?えりりん前に説明しなかったですかね?
えりりんも「今頃~っ!?うそ~っ!?」と少し不満そうです。里沙ちゃんはギャグと思ってたそうで、「私カメの言うことほとんどギャグとしか思ってないんですよね…。すいません…」と答えました。
カナダはメープルシロップが有名ですからね。里沙ちゃんもお土産にもらったそうです。
えりりんは写真集についてはメイクも大人っぽくて、ワンピースも多く、色も大人っぽいですと説明しました。
後メープルのようなほどよい甘さが入っているそうです。さらにカナダのことを知りたかったら是非「MAPLE」をとのことです。
そして里沙ちゃんの話題になり、里沙ちゃんがもし次の写真集を出すなら海外で撮りたいと答えました。
最後の告知の時に里沙ちゃんはコンサートツアーの長野は「怪我してしまって思ったとおりのパフォーマンスが出来なくて、本当にみなさんには心配かけて申し訳なかったです」とお詫びしました。
里沙ちゃんの足の早い回復をお祈りしてますよ。あまり無理しないでくださいね。

2007/10/10

ハロモニ@ 第26回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は新企画「お子さまグルメJOKER」です。
このコーナーはグルメなお子様にとっておきのオススメのメニューを紹介してもらうコーナーだそうです。
メンバーは里沙ちゃん・えりりん・ジュンジュン・リンリンです。
ということでそのグルメなお子さまと西麻布のオシャレなレストランで待ち合わせとのこと。
店に着き中を見て里沙ちゃんは「いるね!若干…」とポツリ。
店で待っていたのは子供タレントの細山君でした。
細山君の行きつけのお店とは極上葉隠牛を味わえる高級焼き肉店でした。
2007_10_10-1.jpg

ここでちょっと小ネタなどあり、ようやくメインのおすすめグルメのスタンバイが出来たようです。
そしてテーブルに持ってきた肉をみてみんなビックリ!
その肉はザブトンと呼ばれ、1頭からほんのわずかにしか取れない肩ロースの上質な部分のことだそうです。
2007_10_10-2.jpg

その肉を焼きタレを付けてご飯の上に乗せて完成のザブトン丼が今回のオススメのグルメです。
みんなもう何ともいえない表情をしています…。
そしてあかチンは「さあさあさあ、食べたいですか皆さん?」と聞くともちろん「食べた~い」という答えが…。
ですがここでこれを食べるためにジョーカーゲームなるものをしなければならないようです。
2007_10_10-3.jpg

このジョーカーゲームに敗れたメンバーは食べれないようです。
ジョーカーゲームは4枚のカードの内1枚がジョーカーで、シャッフルマンと呼ばれる人がシャッフルをします。
その際マジックの技やトリックは一切つかわず純粋にシャッフルします。
そしてジョーカーを選んでしまったメンバーはグルメを食べることが出来ません。
4人は別のカードを選ばなければなりません。
2007_10_10-4.jpg

シャッフルが終わりみんなカードを選択しました。さあ運命の結果発表です!
まずは里沙ちゃん、カードがめくられると真っ白!ということで里沙ちゃんはおすすめグルメゲットです!
次はえりりんと思いきやジュンジュンのカードをめくります。カードは白!ということでジュンジュンもゲットです!
最後は2枚同時にオープンです!ジョーカーはリンリンの方にありました!ということでリンリンがグルメ没収になってしまいました…。
横でえりりんは手をたたいて大喜びでした。
2007_10_10-5.jpg

グルメをゲットできたメンバーはザブトン丼をいただきます。
里沙ちゃんは口に含むと何ともいえない表情(個人的にはめちゃくちゃかわいいです♪)をして、「ん~なんコレ!?」とハロモニ@ではお決まり?の台詞が出ました。
えりりんは「とろける~ ヤバーイ!」と相当おいしいようです。
ジュンジュンは「あ~今シアワセ(ハート)」とジュンジュンもご満悦のようです。
その後ろでリンリンが寂しそうに見ています…。
せっかく?なのでリンリンにニオイのプレゼントが…。リンリンは思いっきり吸い込み後ろに倒れこみました(笑)
最後は3人で「ん~シャスデリ(ハート)」で締めました。
2007_10_10-6.jpg

次回はうそつQUEENときらりちゃんが登場ですか!?コラボ?何をするんでしょうか?
2007_10_10-7.jpg

2007/10/09

ハロモニ@ 第26回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER その1

テレビ大阪で10/9 O.A.分です。(テレビ東京は9/30 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はチビッコKINGからスタートです。メンバーはえりりん・さゆみん・れいなちゃん・ジュンジュンです。
2007_10_09-1.jpg

今回のKINGはクレーンゲーマーの田中祐太君です。彼は最年少で全国大会に出場するほどの実力者だそうです。
祐太君が登場してからあかチンはさゆみんにクレーンゲームの動きが見たいとリクエストしました。
さゆみんはあかチンを指差し「この人ヒド~イ!!」と一言。
ですがさゆみんは動きを披露してくれました。ありがとうさゆみん、おもしろかったよ(笑)
2007_10_09-2.jpg

さてこの後KINGに数々の技を披露してくれました。
それを見てえりりん・さゆみん・れいなちゃんはビックリ!あ然とした表情です…。
2007_10_09-3.jpg

さあ技を披露してもらった後はいよいよ対決です。
今回は自腹対決です。それを聞いてえりりんは「え~っ!?」とあきらかにいやそうです…。
特別ルールとしてモーニング娘。は1人300×4の1200円、KINGは300のみです。
多く景品を取ったほうが勝ちです。
先攻はモーニング娘。でジュンジュンからチャレンジですが、1回目は全員惜しくも失敗です…。
そして2回目のさゆみんの時に、クレーンゲームの奥義「袈裟取り」が発動!1個ゲットです!
しかしその後は連続ミスで結果は1個です。
次はKINGの番です。KINGはわずか300円で1つゲットし同点で終了しました。
ということで延長戦です!延長戦は1発勝負でモーニング娘。からはれいなちゃんがチャレンジします。
そしてこの延長戦でれいなちゃんはとんでもない奇跡を起こします!
2007_10_09-4.jpg

KINGは惜しくも失敗。次はれいなちゃんです。これで取れればモーニング娘。の勝利です!
クレーンがターゲットのぬいぐるみの真上に来ると、えりりん・さゆみん・ジュンジュンは手を合わせて祈っています。
2007_10_09-5.jpg

そしてれいなちゃんは奥義「袈裟取り」の発動に成功しました!もちろんそれはゲットできました!
ということでモーニング娘。はチビッコKING初勝利です!おめでとう!
れいなちゃんは喜びのあまりに涙を流しています。
ごほうびのマンゴープリンを食べれてれいなちゃんは「最高ですね(ハート)」とご満悦のようです。
よかったね♪れいなちゃん。
2007_10_09-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/10/08

「今夜もうさちゃんピース」 第53回 10/4放送分

OPでさゆみんは愛ちゃんの誕生日のお話をしてくれました。
9/14はコンサートのリハーサルで、リハーサルの最後に振り付けの先生が「もう1回音でやるよ」と言い、音楽をかけるときに誕生日の曲をかけてもらいケーキ登場!というプランだったそうですが、ケーキを用意していたマネージャーさんの手際が悪くさゆみんたちは5回ぐらい歌い、しまいには「ケーキまだ~!!」とキレてしまったそうです…。
あと愛ちゃんとはまだ宝塚は見に行ってないそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
1問目は「じてんしゃででんちゅうにしょうとつ」です。さゆみんは「長すぎる~」と不満を漏らしていました。これは失敗でした…。
2問目は「あつささむさもひがんまで」です。これはギリギリになって言ったのではじめは失敗のSEが流れたのですが、「いいじゃん!いいじゃん!いいじゃん!」の言葉に負けたのかクリアになりました。
…でもさゆみんは「3問目が難しいからやさしかったかもしれないし…」と何か警戒しています。
そしてその3問目は「ちゅうしゅうのめいげつ」です。問題を聞いた途端さゆみんは「中秋の名月?なんじゃそりゃ?」と一言。
これも結局は失敗でした…。
ということで2問失敗だったのでごめんなさい台詞を読まされました。しかも先週失敗した時に読まされるはずの台詞を今回読まされるハメに…。

このあとは「さゆの小部屋」です。
1通目はある芸人さんのギャグをさゆみん風にアレンジしてコンサートで使って下さいというような内容のメール。
さゆみんはおもしろくない感じのギャグ(ネタ)が好きなようです。で、さゆみんは「だからさゆみは絵里といておもしろいんですよ」と一言。
うわぁ…、さゆみん言っちゃった~。
2通目は心理テストでした。
このテストは「恋人に振られた時の一言」がわかるものでした。さゆみんはさっぱりとした一言でした。
3通目は「初めて買ったCDは何ですか?」というような内容のメール。
さゆみんの一番初めに買ったCDは「あるアニメキャラクターの英語を勉強するCD」だそうです。
あとモーニング娘。のCDは、当時のさゆみんではアルバムとかは高かったので中古で購入していたそうです。
でも購入しているのだからさゆみんも本当にモーニング娘。が好きだったんですね♪
4通目は「お店のポイント類・クーポンなどを集めたり使ったりしてますか?」というような内容のメール。
さゆみんは「全然ありますよ」と答えました。特にスタンプはそれを貯めてもらえる景品をもらうために集めているそうです。
5通目のメールから失敗の話題へ…。
さゆみんはデビューしてすぐの頃、マネージャーさんから「モーニング娘。だから…」と外を歩く時は帽子を被るようにと言われたそうです。
でもさゆみんはまだ習慣になっていなくて帽子を被らずに外に出ることがしょっちゅうあったそうです。
それを途中で気づき「ばれちゃう!」という気持ちよりも「怒られる!」というほうが先によぎり、駅で帽子を買っていたそうです。
なのでその時は帽子がものすごい数になっていたそうです…。
しかも帽子のデザインはちょっとご年配の方向けのデザインなので、1回きりで…だったそうです。

ここで曲がかかり、その後は「行列の出来るさゆみん裁判所」です。
これはネタコーナーなのでさゆみんが話した気になる所を書こうと思います。
この中で握手会の話題が出て、さゆみんはえりりんのファンの人からスルーされたことがあると告白しました。
たまにそういう話を聞くのですが実際にスルーする人がいるんですねぇ…。
僕なら絶対にスルーしないというか、するのがもったいないです…。というかその前にイベントに当選しないです…(涙)

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDのメールでれいなちゃんの話題へ…。
以前さゆみんがこのラジオでれいなちゃんが一人っ子と言ったことを指摘されお詫びしていました…。
さゆみん自身もれいなちゃんに弟さんがいるのを知っていたのに…という感じだそうです。
さゆみんの中では女の子同士なら姉妹という感じがするのですが、兄弟で女の子が1人だとどうも一人っ子と思ってしまうそうです。
さゆみんのお兄さんもさゆみんの中では近所のお兄さんポジションだったようです。
最後にれいなちゃんとは仲は良いですよと力説していました。

2007/10/07

最近の出来事など…

▼バースデーグッズ
里沙ちゃんのバースデーグッズを買ってきました。
今回買うのが初めてです。その中に入っているカードにメッセージを書いて投函したら本人の元へ届くんですね~。
今月末までいけるようなのでじっくりメッセージを考えようと思います。

▼ロビケロ
OPはちゃんと新しくなってましたね~。画と一緒だとより曲が良いように感じますね~♪
横浜の方では披露してくれたそうですので発売が本当に待ち遠しいです!
本編の方は里沙ちゃんは大活躍?でしたね(笑)
ていうかアテナのキャラ里沙ちゃんがやるようになってから変わってきてませんか?
個人的には今のキャラの方が好きなので全く構わないのですが…。

▼新曲
モーニング娘。は11月に新曲が出るんですね~。もう今年はないと思ってましたよ…。
で、曲名は「みかん(仮)」ですかぁ…。このまま採用ならかわいいですね。
今年は何か重たい?感じの曲名が多かった気がしますので、かわいい感じでいいですね。
でもこれで11月は出費がかさむなぁ…(汗) 発売ラッシュですやん…。

2007/10/06

「愛 say hello」 第27回 10/4放送分

今回は「そっくりさん」がキーワードです。
みっつぃ~はモーニング娘。に加入してからスタッフさんやマネージャー、メンバーに亜弥ちゃんの声が似てると言われたそうです。
確かに僕もはじめてみっつぃ~の声を聞いたとき「似てる~」と思いました。
でもみっつぃ~本人はそう思ってないみたいです…。
顔で似てるというのは言われたことはないそうです。
もしみっつぃ~がそっくりさんに出会ったら、血液型・正座・誕生日を是非とも聞きたいそうです。
あと夏のハロコンの時にいとこやおばあちゃんが見に来てくれたとき、ジュンジュンに間違えられたそうです。
それとえりりんにも雰囲気が似てるというので間違えられるそうです。
グッズ(写真)を受け取った時に、えりりんの写真が入っていることがあるそうです。
確かどこかの雑誌か何かでえりりんとみっつぃ~は似てるというか姉妹みたいというようなのを見たような気がするのですが…。
あとそっくりといえばモノマネということですが、みっつぃ~は基本得意ではないようです。
でも寂しがってるわんこの泣き声や、亜弥ちゃんの声マネは出来るということで披露してくれました。
わんこの泣き声はかわいくてすごく似てました♪
亜弥ちゃんの方は…微妙ですね…(汗) ハロモニ。の時に披露した時もう~ん…(汗)でしたね…。

そして最後の挨拶も亜弥ちゃんのモノマネでした。
これには「radio drive plus」の仙石さんに「どういうことやねん愛佳ちゃん!ようわからへんわ!」と一言つっこまれてました…。

2007/10/04

「GAKI・KAME」 第26回 9/29放送分

今回のえりりんの自己紹介は「今夜もガキさんと一蓮托生の亀井絵里です」でした。
続けて「いいですか?いいですか?仲間がその行動を共にすることです。わかります?」と説明してくれました。
そして「絵里とガキさんは仲間!なまか同士!なまか!」と力説しました。
それを聞いて里沙ちゃんは「それパクリじゃん!もぉ~やめてくれる~それ!?やだよいきなりGAKI・KAMEちょっともう止めますとかやだからね!ホントに…。仲間ね?」と言いました。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。「この秋~2人で出掛けません?」と聞きました。
里沙ちゃんは「いやだ~っ!」と即答しました…。えりりんは「なんでですかぁ~!?」と答えました。
里沙ちゃんは「どこ行くの~?…てかさそうやって言うじゃん、ね?ちゃんと起きれるの?」と聞くと、えりりんは「そうですね…、起きます。」と答えると、里沙ちゃんが「私最近必ず毎日8時半に起きるのよ」と言いました。
どうも体内時計が8時半になると起きるようになっているようです。えりりんは「え~絶対起きるんですか?」と聞くと「絶対!もう目覚ましとかいらないもん最近。」と答えました。
えりりんは「すご~い!すごいですね!私そんなん絶対ないです」とビックリしていました。
里沙ちゃんは遠出するんだったら起きれるの?と聞くとえりりんは先に起きた方が連絡を…と答えました。
里沙ちゃんは「出るの?あなた電話も出ないメールもあまり返さない、ね?それでよく電話してとか言えるね?」と言うと、えりりんは「それじゃまるで携帯持ってる意味ないじゃないですか!?」と答えました。
里沙ちゃんは「そうだよ~」とツッコミました。
えりりんはお出かけはクリ拾いに行きたいそうです。里沙ちゃんも「いいねぇ~♪」と言いながらも、えりりんは虫とかでダメそうと言いました。
でも第一希望はクリ拾いで後はこの後打ち合わせをするみたいです。
ここでメール紹介。「お2人の気分転換の方法って何ですか?」というような内容のメール。
内容メールの中でよっすぃ~は夜走るとかいていましたが、里沙ちゃんは夜外に行ってということはなく、お風呂に入る時電気を暗くしてゆっくり湯船につかってろうそく(アロマキャンドルのことでしょうね…、多分)を浮かべるそうです。
ほんとにゆったりするそうです。えりりんは「それ自分でセッティングするんですか?」と聞くと、「うん」と答えました。
えりりんは「すご~い」とビックリしていました。えりりんはそれを湯船に浮かべて自分に迫ってこないんですか?と疑問を投げかけると、「全然平気だよ」と答えました。
里沙ちゃんはえりりんに「やってみな?今度。」とすすめてはみましたが、えりりんはうまくできなさそうと一言。
えりりんに気分転換法を聞くと、「気分転換……」と考えますがなかなか出てきません…。里沙ちゃんからは「24時間すべてあなたは気分転換だからね」とキツイ一言が…。
えりりんはそれを聞いて「何でそんな何かあれなんですか!何か一言じゃないですかそれじゃあまるで…私の人生一言で…」と不満そうです。
ですがえりりんは「24時間気分転換してるから気分転換って時が来ないんですよ」と何か変な?納得の仕方をしました…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは「あなたの心の年齢」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「心の年齢は不詳で、あなたは心の年齢をケースバイケースでその状況や相手によって自由自在にコントロールできるようです。時・場所・場合にあった使い分けが出来る人」だそうです。
お~っ、結構当たってるんじゃないですかこれ?
えりりんは「実年齢より10歳以上若いです。若さあふれるあなたの心は柔軟で人間関係もスムーズ。様々な分野で友好の場を広げてあなたの世界を大きく出来るはず」だそうです。
これも結構当たってると思うんですけどね~。ですが今回もえりりんはあまり納得していないようで…。
今回の告知は「カメのね心の願いっていうの?まぁちょっとポケポケプーなところとか、カメの見せてないところとかを覗けちゃうあなたからの心理テストも待ってます」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目は「えりりんにそっくりな知人との付き合い方」のような内容のメール。
えりりんは内容を聞いて「いくつか訂正させていただきたいですね…」と不満そうですが、里沙ちゃんは「何?訂正しなくていいから。その通りじゃない?ほんとに…」と言いました。
里沙ちゃんはアドバイスとして「慣れ」ですね、と答えました。後はちょっとした「我慢」だそうです。
あと里沙ちゃんは「フォローするわけじゃない」と前置きして、えりりんに振り回されているけど、逆にしっかりしている人といるとかたくなってしまうそうです。
それを聞いてえりりんは「わかるぅ~それガキさん」と言うと、「そこ同意しなくていいから、わかんないよねそこは…」と答えると、えりりんは「ガキさんに合っている人は…カメだと思います♪」と言いました。
うん、確かにこのコンビは最強ですからね♪
里沙ちゃんはえりりんはポケポケしてるし若干振り回される所があるけれど、そういうえりりんといると落ち着くと言いました。
えりりんは「癒しのオアシスですね」と言うと、里沙ちゃんは「まぁそこまで言ってないけどね。……何『癒しのオアシス』って?古いね意外と(笑) 昭和だね」と答えました。
出ましたね~「昭和」。このフレーズ好きですね~。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
ここで最後のメール。内容から「変な感覚」の話題へ…。
里沙ちゃんはレコーディングで同じ部分を何回も歌っていると逆にリズムがおかしくなってしまうことがあるそうです。
えりりんもこれに同意してました。

2007/10/03

ハロモニ@ 第25回 うそつQUEEN その2

昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

さて柳原さんは心理テストでメンバーのウソを見破る作戦に入ります。
テスト内容は「ショップ店員が気に入らない洋服をすすめてきたら?」です。
…てかこれ柳原さんのネタじゃないっすか!? これでわかるんですかねぇ…。
断り方でウソつき度がわかるそうです。
1.迷うフリして断る…ウソつき度100%
2.先に理由を言って断る…ウソつき度70%
3.断った後で理由…ウソつき度30%
4.言い訳しないで断る…ウソつき度0%
となるそうです。
ネタを披露?していただいて、出てきたメンバーのウソつき度は、100%はさゆみん・れいなちゃん・リンリン、70%は里沙ちゃんでした。
その結果を見て柳原さんは「って事は皆ウソつきなんだよ!!」とバッサリ!
その後「なんかただのネタタイムだったね」と一言…。
2007_10_03-1.jpg

もうそろそろ最終決断ですが、最後に気になってる人にも1回食べてもらうことになります。
柳原さんはれいなちゃんとさゆみんを指名しました。
れいなちゃんは再び食べる所を隠していました。
さゆみんの方はなんかわさびにみせかけたソース?みたいなものがあるようです。
これはうぐいす豆を裏ごしして作ったものだそうです。
これを付けて食べた方が甘みが広がっておいしいようです。
2007_10_03-2.jpg

さあいよいよ決断の時です!ウソをついているのは!?
2007_10_03-3.jpg

柳原さんはれいなちゃんかさゆみんで悩んだ結果れいなちゃんを指名しました!
理由は2回ガチで隠されたのが引っかかったようです。
結果は…れいなちゃんは本物でした!
ということでモーニング娘。の勝利です!
里沙ちゃんは代表して本当にモノマネをやりたくなかったのか「私達今日という今日は本当に勝ちたくて!!」と本音が出ました。
で、れいなちゃんが隠していた理由は断面を見るとイチゴムースが丸見えだからということです。
2007_10_03-4.jpg

ちなみに2番目に怪しいと思ったのはさゆみんで、さゆみんのスイーツはニセモノでした…。
単なるソバを固めただけで、わさびはまんまわさびでした…。
もちろんたこ焼きシュークリーム・焼き鳥みたらし団子は本物でした。
最後は柳原さんのむちゃなモノマネがありました…。
2007_10_03-5.jpg

次回はクレーンゲーム対決ですか~。…ってれいなちゃんどうしたんですかっ!?
気になります~。
2007_10_03-6.jpg

2007/10/02

ハロモニ@ 第25回 うそつQUEEN その1

テレビ大阪で10/2 O.A.分です。(テレビ東京は9/23 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はうそつQUEENです。メンバーは里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・リンリンです。
あかチンはリンリンに「リンリン、いつもはジュンジュンと一緒ですけど今日は1人で大丈夫ですか?」と聞くと、リンリンは「はい、バッチリでーす!」と答えました。
リンリンのリアクションに里沙ちゃんは「最近ねこのが付くのよ」の一言。
さて今回のウソを見破るゲストは女性芸人の柳原可奈子さんです。
登場してすぐに第9期メンバーとか、しまいにはうさちゃんピースまで披露。
それを見てさゆみんはものすごく悔しそうです…。
話を聞くと柳原さんはモーニング娘。のファンでコンサートにも行ってらっしゃるそうです。
で、今回のゲームに負けた方はむちゃなモノマネに挑戦しないといけないそうです。
2007_10_02-1.jpg

今回のうそつきテーマはそっくりスイーツです。
4人の中の1人だけがスタッフが作った偽スイーツを紹介します。
2007_10_02-2.jpg

まずは見た目です。
最初は里沙ちゃん。紹介するのは「たこ焼きそっくりシュークリーム」です。
これは夜食に食べていたたこ焼きからヒントを得て作ったそうです。
上にかかっているのは青のりのかわりに抹茶、かつお節のかわりにチョコレートがのっています。
次はれいなちゃんです。紹介するのは「オムライスそっくり イチゴのムースケーキ」です。
これは七五三の企画で考えられたそうです。上のソースはイチゴジャムだそうです。
黄色い部分はそのまま玉子です。柳原さんは「イチゴと玉子って合うかなぁ?」と聞くとれいなちゃんは「合うんですよ、それが!」と力説しました。
あかチンは「質問ないですか?」と聞くと、柳原さんは「玉子とイチゴって合いますか?」とそこにまだ引っかかってるようです…。
れいなちゃんは「人の好みなんで 作った方はやばいコレ合う!みたいな」と説明すると、柳原さんは「プリンとか玉子だもんね 原料」と言うと、「ホラ!ホラ!」と一言。
2007_10_02-3.jpg
3番目はリンリンです。リンリンはスイーツを紹介する前に「ダダダダーン!」と音をつけてくれます。
柳原さんは「そういう音ねオトナの人が付けてくれるから大丈夫よ!」とツッコミました。
さゆみんは「いつもなんですリンリンはね?」とリンリンに聞くと「コレ大好き(ハート) ハイ」と答えました。
さて紹介するのは「焼き鳥そっくり みたらし団子」です。
そしてリンリンは「特に紹介することはありません」と一言…。いいの?それで…(汗)
あかチンはさゆみんに行こうとすると、柳原さんは「ホントにそれだけ!?」と言うと、さゆみんは「効果音担当なんで」と一言。
ということで最後はさゆみんです。紹介するのは「ソバそっくりまんじゅう」です。
栗と白あんを混ぜて作った和菓子だそうです。
2007_10_02-4.jpg

一通り見たところであかチンが「ここまでのところだれが怪しいと思いますか?」とネタを振りながら聞きました。
今のところ怪しいと思っているのはリンリンのようです。
そしてここで若干?の下ネタが流れました。それを聞いて里沙ちゃんは渋い表情になってます…。
れいなちゃんは結構喜んでるんですよね…。
2007_10_02-5.jpg

ここからは試食です。
この中で印象に残ったのはれいなちゃん。れいなちゃんは細かい所を見られないために手で隠して食べました。
そしてそれをリンリンがまねをします…。隠しても意味ないっすよ…(汗)
いやぁ~リンリンは本当にバラエティの才能がありますね~。
2007_10_02-6.jpg

そして第2印象で怪しいと思ったのはれいなちゃんの名前がまず挙がり、次にさゆみんが挙がり3番目に里沙ちゃんが挙がりました。
ターゲットを3人に絞ったようです。
ここで柳原さんは心理テストでウソを見破る作戦に出ます!
2007_10_02-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/10/01

「今夜もうさちゃんピース」 第52回 9/27放送分+etc

▼心配です…
ファンサイトを回っていたら昨日のコンサートで里沙ちゃんが怪我したという報告が本人からあったそうですね…。
すごく心配です。ツアー中なので無理はしないで欲しいですね。
早い回復をお祈りしています。

▼「今夜もうさちゃんピース」 第52回 9/27放送分
OPでさゆみんは、違うラジオ番組(MBSさん)で緊張する人は誰?と聞かれ梨華ちゃんと答えたそうですが、「石川さんに会うと背筋が凍る思いなんですよ」と言ったそうで、その話が何と梨華ちゃん本人に伝わっていたそうです。
さゆみんはこの他にも結構言っていたそうです…。で、コンサートを一緒に回っているので梨華ちゃんから「さゆ、…ちょっと…」と呼び出され、「私といると緊張するんだ?」と聞かれその時も背筋が凍る思いをしたそうです。
ここでメールを紹介。そしてプリクラの話題へ…。
さゆみんはプリクラについて熱く語ってくれました。さゆみんにとってプリクラはその時の思い出になり、プリクラ帳を作るのが楽しいようです。
さゆみんのプリクラ帳は普通のノートに貼り、自分でデコレーションをするそうです。
…そういえば里沙ちゃんも手帳はシンプルなものを買い自分でデコレーションするって言ってたなぁ…。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
1問目は「おおさかきしわだだんじりまつり」です。部分ごとに答えは出来たのですが、通して言わなくてはダメで結局クリアできませんでした…。
ちなみにさゆみんはだんじり祭は知らなかったそうです…。
2問目は「あきのだいうんどうかい」です。これは結構余裕でクリアしました。
3問目は「なまむぎなまごめなまたまご」です。さゆみんは問題を聞いて「え~っ!これ早口言葉じゃ~ん!?藤本さんのほうに送って…」と一言…。
残念ながらそちらのラジオは終了してしまいましたね…。問題の方はギリギリでクリアしました。
ということでごめんなさい台詞はなしでした。

次は「さゆの小部屋」です。
1通目は「寒気のするようなものってありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは氷がダメで口に含んで噛んだ時の「キュッ」という時の感触がダメだそうです。
人が噛んでるのもダメで、メンバーは氷をすごい噛むそうです。
コンサートが終わったときは里沙ちゃん・小春ちゃんがバリバリ・ボリボリ噛むそうです…。
2通目はとばし(汗)、3通目は心理テストが届きました。
テストの結果さゆみんは人をだますなら「さゆみならできる」、電車で席の前にお年寄りが来た時は助けてもらう、親に対しての言葉はありがとう、ボランティア活動への参加「続けません」と出ました。
4通目は「もしさゆみんが男性だったとしたらハローのメンバーで誰を彼女にしたい?」というような内容のメール。
さゆみんは即答で美勇伝の岡田唯ちゃんを挙げました。理由は「何と言っても岡πがあるんで…」と一言。そこかいっ! まぁたしかにセクシーではありますからねぇ…。
あと一緒にいて癒されると言っていました。

ここで曲がかかり、その後は「今週のお姉ちゃん」です。
これはネタコーナーなので、さゆみんが言った気になる所を挙げていこうと思います。
さゆみんは自分で歌が苦手と言っていましたが、お姉ちゃんのほうがもっとひどいようです…。道重家は全員得意ではないそうです…。
そしてお姉ちゃんは自分のサインがすでにあるそうです。ちなみにさゆみんのサインとそっくりだそうです(笑)
さゆみんはそれを見て「あっカワイイね♪」とあわせてあげてるそうです…。
さゆみんのお姉ちゃんは人から「写真とってくれませんか?」と聞かれても必ず断っているそうです。
理由は撮るのが苦手でブレたり人が入ってなかったりするそうなので、「私苦手なんで…」と断っているそうです。
さゆみんはお姉ちゃんにゲストで来て欲しいという願望があるようです。でも説教になっちゃうかもしれないし、デレデレしちゃうかもしれないし、さゆみんがいつものさゆみんでなくなるかも知れないので大変だと思うので、本音はどっちでもいいそうです…。
見学でもいいから来て欲しいとはいっていました。
これはさゆみん自身の事なのですが、官製はがきに切手を貼ろうとしたことがあるそうです。さゆみんはスタッフさんに聞いて「ないよ」みたいな返事をされたんでしょうね、ビックリしていました。
お姉ちゃんは聞いた話を右から左へ抜けることが多々あるそうです。さゆみんはここの部分はえりりんと同じと言っていました…。
ある時えりりんのお母さんがさゆみんのお家へ行った時、さゆみんのお姉ちゃんとお話をしたら「絵里に似てる~」とずっと言ってたそうです。
この前さゆみんのお家にお兄ちゃんが遊びに来た時、さゆみん・お兄ちゃん・お母さんとお話をしていたそうです。その時お姉ちゃんはテレビを見ていたそうです。
そして3人で盛り上がっていると、お姉ちゃんがすごい泣いてたようで「えっ!?どうしたの?」と聞いたら、「仲間はずれにする!」と答えたそうです…。

EDは告知のみだったので省略します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。