fc2ブログ

カレンダー


09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2007/10/18

「GAKI・KAME」 第28回 10/13放送分+etc

▼PV見ました
アテナ&ロビケロッツの「勝利のBIG WAVE!!!」のPVを見ました!
いやぁ~CMで一部は見たのですが、ほのぼのとしてていいPVですね♪
前も書きましたがみんなカワイイ♪ 出来るなら初回版にPVを収録したDVDを付けて欲しかったなぁ~。
これをDVD化しないのはもったいないですよぉ~。

▼「GAKI・KAME」 第28回 10/13放送分
今回のえりりんの自己紹介は「いつも虚心坦懐を心がけている亀井絵里です」でした。
いやぁ今回の四字熟語は僕は初めて聞きました。意味は「わだかまりを持たず素直でさっぱりした気持ち」だそうです。
えりりんは私だけでなく前にいる新垣里沙さんにも心がけてほしいと言いました。
そして恒例の「ガキさん」です。今回は「(この放送の日は大阪でコンサートだったので)大阪にまつわる思い出ありますか?」でした。
里沙ちゃんは大阪の会場はいつも以上に盛り上がると答えました。
あとよっすぃ~の意味がわかんない(?)関西弁を使ったときは絶妙の雰囲気だったそうです。
そして大阪といえば「たこ焼き」を挙げました。ジュンジュン・リンリンは「大阪へ行くんですか?」と聞いて、「やった~っ!たこ焼き!」と言っていたそうです。
ここでメールを紹介。内容からカレーの話題へ…。
そしてこの中からナンカレーの話になりました。2人も「懐かしい~、ナンカレー♪」とテンションが上がりました。
去年のハロモニ。の「絶叫!コマーシャル。」のラスト2回目の時と「発汗!CM。」の1回目でナンカレーの話題が出てましたね~。
2人の行く店のナンは2人の顔をあわせても足りないくらい大きいそうです。そして種類もたくさんあるそうです。
2人は店に入って食べ物が来たら黙々と30分は食べ続けるそうです。

そしてここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
テストの前にえりりんから「怖いよぉ~」と一言…。まぁ変に当たってますもんねぇ~。
さて今回は「あなたがどんなものにお金をたくさん使う」かがわかるものだそうです。
結果里沙ちゃんは「明るく楽しい生活をしたい人で、将来の目標や夢などにお金を使うタイプ」だそうです。
里沙ちゃんは「当たってるかもねぇ~。」と一言。確かにうなづけますね~。
えりりんは「ぼんやりした人で、衝動買いをしたりギャンブルなどでだらだらとお金を使いやすいタイプ」だそうです。
えりりんは「ほら!だから怖いって言ったじゃ~ん!絵里~っ!」と最初の怖いと言った予想が当たってしまいました…。
里沙ちゃんは「心理テストってすごいね~」と感心していると、えりりんは「聞き捨てならないわ!今の…」と否定しました。
今回の告知は「カメがね、凍りつくようなあなたからの心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目は「ケチを直す方法があったら教えてください」というような内容のメール。
2人は自分はケチじゃないからなぁ~と一言。そしてケチじゃないけどれいなちゃんの名前が挙がりました。
2人によるとれいなちゃんはお金に対してしっかりしているそうです。
アドバイスとしてはケチというと聞こえが悪いだけでお金にしっかりしてるからいいんではないかと。でも「ちょっと無駄かな?」と思うものでも「欲しいから買っちゃえ!」とサイフのヒモを少し緩めてもいいのでは?ということでした。
2通目は「どうしたら学校へ楽しくいけますか?」というような内容のメール。
アドバイスとしては給食とかお弁当とかを楽しみにして行ってみては?ということでした。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
ここで最後のメール紹介。「お2人の憶えている一番小さい頃の記憶は何歳くらいですか?」というような内容のメール。
2人はかすかにちょっとづつ憶えているけど、小さい頃のビデオを見てわかったりしていたそうです。
小さい頃のビデオかぁ…。僕は小さい頃(今も)ビデオカメラで撮ってもらったことはなかったなぁ…。
2人の完全に憶えている小さい頃は幼稚園の頃で、えりりんは幼稚園の年少だった時にお母さんと離れるのがいやで、幼稚園の下駄箱のところでいすを持っていって毎日泣いていたそうです…。
でも先生がたくさんえりりんをやさしくしてくれて、やっとクラスの中に入れたそうです。
里沙ちゃんは3歳児ルームというのがあったそうで、そこでお母さん達が劇をしてくれたのを憶えているそうです。

今回は曲が長かったというのもあってトーク部分が約18分…。かな~り短かかったですね~。
スポンサーサイト