FC2ブログ

カレンダー


10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/29

「GAKI・KAME」 第34回 11/24放送分

今回のえりりんの自己紹介は「気分は背水の陣で番組に参加している亀井絵里です」でした。
…今回は四字熟語じゃないですねぇ…。もしかしてネタが切れた?
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「最近欲張りすぎちゃって失敗したことってありませんか?」です。
里沙ちゃんは「私あんまり欲張りじゃないんだよねぇ~」と答えました。
例としてバイキングを挙げ、一気にたくさん取らずに少しずつ取っていくタイプと答えました。
えりりんも欲張りではないようです。
ここでスタッフさんから「逆に欲張りなのは?」という指示が聞こえたようで、里沙ちゃんは「小春かな?」と即答しました。
えりりんも「文句なし」だそうです。
欲張りというか小春ちゃんは無邪気と言っていました。
ここでメール紹介。「仕事の合間何をして過ごしてますか?」というような内容のメール。
えりりんはマネージャーさんに「(この合間に)早く書き物してよ」とよく言われるそうです。
すぐ書かない理由としてえりりんいわく「今はかけない時期」や「ペンとの愛称」があるみたいです…(汗)
里沙ちゃんはゲルマニウム温浴に行っているようです。
そしてえりりんはこの前に里沙ちゃんがゲルマニウム温浴をしている最中に突入したそうです。
そしたら「疲れきったおばさんみたい」だったそうです(笑)
里沙ちゃんは「ちょっと止めて!そんなことないんだけど!」と否定しました。
里沙ちゃんは個室でリラックスしている時に「普通入って来ますか!?」と言いました。
えりりんはノックもなしに「ガキさ~ん♪」と突入してきたそうです。
そしてリラックスしてちょっと眠っていた里沙ちゃんに向かって「ガキさ~ん♪何やってるんですか?帰りますよ~。」と言ったそうです。
えりりんは「もう手も足も出ないおばさんでしたよ」と言うと、里沙ちゃんは「何言っちゃってんのよホントに!言いすぎだよね~!ホント同い年なんだからね言っとくけど!」とお怒りでした…。
まぁまぁ…、たまには里沙ちゃんもえりりんにイジられないと…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「これからあなたが伸ばして行きたい長所」がわかるものでした。
結果えりりんは「いつまでも明るいところ」でした。
里沙ちゃんは「健康的なところ」でした。
里沙ちゃんはえりりんの結果に「カメは明るいから。ぽけぽけ…の中にも明るさがあるから」と言うと、えりりんは「取り柄だから」と答えました。
今回の告知は「日頃のね、言動をカメが反省するかもしれないあなたからの心理テストも待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目は「右と左が分かりません。どうしたらいいですか?」というような内容のメール。
…これはここで聞くより専門的な場所で聞いたほうがいいような…(汗)
里沙ちゃんは手に「右」「左」と書いてみては?とアドバイス。
えりりんは「上手(かみて)・下手(しもて)」がわからないそうです。
指示されて分からない時里沙ちゃんにこそこそと近寄って「ガキさん。…えっと下はあっちですか?」と聞くそうです。
えりりんは「本当に(手に)書くのが恥ずかしければツメに書こう」とアドバイス。
2通目は「どうしたら自分を信じることが出来ますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんのアドバイスとしては「無条件に自分を信じてみては?」とのことでした。
えりりんのアドバイスの中でえりりんが「けっこう哲学とか知ってるんで…」と言うと、里沙ちゃんは「うそでしょ!?そこは…」と言っている途中に「ウソですよ!」と即答…。ウソかいっ!

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメールからおにぎりの話題に…。
新垣家では俵型のおにぎりで、亀井家では三角のおにぎりのようです。
家はどちらもありますね~。小学生の時のお弁当のおにぎりは俵型で、家で食べるおにぎりは三角ですね。
えりりんは自分で握らないけど、握るなら三角と答えました。
その後いろいろな家の玉子焼き・カレーもおいしいけど、自分の家の味がありおいしいよねという話に。
里沙ちゃんはえりりんに「おにぎりも三角に握らなくちゃいけないし、あま~い玉子焼きを作れるようになりたいし…、カレーなんかもね『いやぁ~絵里ママのが一番』ってこうね…何十年・何百年と経った時に言われるようにしてくださいよ~。」と言いました。
えりりんは「言われたいね~♪」と答えました。
えりりん、伝説(?)作っちゃってくださいよ~。
スポンサーサイト

2007/11/28

ハロモニ@ 第33回 均等バイキング+コラボ娘。 その2+etc

▼「付き合ってるのに片思い」買って来ました
本日Berryz工房のCD「付き合ってるのに片思い」の初回限定版を買ってきました。
DVDはDance Shot Ver.が収録されています。
個人的には先週の「ハロプロやねん!」の公録の放送で聞いてから「我ら!Berryz仮面」が気になっていました。
いい音で聞けてよかった♪
…これで個人的に今年のハロプロ関連のCD購入は打ち止めです。
来月発売の「プッチベスト8」のDVDの方は気にはなるのですが、見たいのは「勝利のBIG WAVE!!!」のみなので急がなくていいかなと…。
2007_11_28cd.jpg

▼ハロモニ@ 第33回 均等バイキング+コラボ娘。 その2
テレビ大阪で11/27 O.A.分です。(テレビ東京は11/18 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はコラボ娘。です。
今回はついにさゆみんデザインのネコの名前の発表です!
2007_11_28-1.jpg

と、いうことでさゆみんと小春ちゃんは決まった名前を考えてくれた子の家に直接発表に行きます。
その子は今珍しい(し、失礼っ)、改めてありがたい幼い時からモーニング娘。の大ファンの10歳の女の子です。
2007_11_28-2.jpg

ドッキリを仕掛けて発表なのですが、まずはウソの取材開始。
その中で1番好きなメンバーと9番目のメンバーを聞きました。
1番好きなのは小春ちゃんと答えました。理由はかわいいし歌が上手だからのようです。
9番目はさゆみんでした…。さゆみんは「本当に!?何にも打ち合わせとかなしで!?」とショックを受けています…。
…てかこれ絶対台本でしょ?都合よく家に来てる2人お名前が出るなんて…。
一応理由はかわいいけどキツイ事を言うことがあるからだそうです。
さぁいよいよ突撃です!部屋に入った時はビックリして放心状態でした…。
そして小春ちゃんの方ばっかを見てるのにさゆみんは気づき、「ダメだ!さゆみのこと一切見ない」とポツリ…。
そしてさゆみんは改めて「さゆみのこと何番目に好きですか?」と聞くと、「4番目」と答えました。
何か中途半端なランクアップですな…。さゆみんも「できれば2番目って言って欲しかった」と本音が出ました。
話は戻り名前の発表です!考えてくれた名前は…「ぐろっさん」でした。
全体的に黒のイメージがあったところから思いついたそうです。
2007_11_28-3.jpg

そしてこの後は「みかん」のスタジオライブがありました。

次回は全員集合ですね!うそつQUEEN連勝なるでしょうか?
2007_11_28-4.jpg

2007/11/27

ハロモニ@ 第33回 均等バイキング+コラボ娘。 その1

テレビ大阪で11/27 O.A.分です。(テレビ東京は11/18 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は新企画からスタートです!メンバーは愛ちゃん・えりりん・さゆみん・れいなちゃんです。
さてその企画名は「均等バイキング」です。で、久しぶりにキャベツが登場しました。
内容は食べ物の取り分けゲームで、まずはくじ引きで順番を決めます。
2007_11_27-1.jpg
そして用意された料理を均等に取り分けます。
今回のゲストは南海キャンディーズなので6等分にするのが目標です。
2007_11_27-2.jpg

まずは1品目「ローストビーフ」です。
ルールで1度お皿に盛った料理は戻せないようです。そしてお皿に残さず全員ですべて取らなければなりません。
そして愛ちゃんから料理を取っていきます。愛ちゃんはビーフを1枚のみ取りました。ちょっと少ないかな?
次のえりりんはビーフ1枚にじゃがいも2つ取りました。
山ちゃんに「(じゃがいも)5個の内2個いく?」と分けるゲームなのに取る?と聞かれると、横からさゆみんが「絵里はねおイモ大好きなの!」と弁護しました。
さすが仲良しコンビ!
次はしずちゃん。しずちゃんはなんとビーフを3枚取りました!? これにはメンバー全員が「やめて~っ!」など言って止めようとしました。
しかししずちゃんは「うるさい!クソガキ!」とメンバー達に一喝。
結局野菜も追加してかなりの量になりました…。
次はさゆみんです。さゆみんはビーフ1枚に野菜と手堅く取りました。
次は山ちゃん。残ってるのは1枚のビーフに野菜少々。
肉が好きなれいなちゃんに肉を譲ろうと野菜を取りました。…っがしかし!最後に肉を取る行動に!?
この行動にれいなちゃんは「マジもう大っキライ!」と怒ってしまいました。
山ちゃんは「その気持ちの数倍肉が好きなもんでね!」と反論しました。
あ~あ…、れいなちゃんファンを敵に回したんじゃないの?
最後のれいなちゃんに残ったのはにんじん1個…(汗)
次の料理で挽回しないといけないですね…。
2007_11_27-3.jpg

2品目は「海鮮ピラフ」です。
愛ちゃんは結構入れたと思ったのですが、実際はかなり少ない模様…。大丈夫かな…。
次のえりりんはさっきの愛ちゃんを下回る重さに…。
しずちゃんはさっき大分取ったのでここで調整。ですが元々4切れしかなかった金目鯛を残り全部取りました…。
さゆみんはこれまた手堅くいい重さに。これはいけるかもっ!
山ちゃんは自分の中で6等分をシミュレーションしています。
これを見てれいなちゃんは「何かめんどくさいんですけど」と一言。確かに…。「早よ取れやっ!」と思いますね。
最後はれいなちゃんです。ピラフはかなり残っています。
ここでれいなちゃんは好きなデザートをあきらめピラフで目標重量にする作戦に出ました。
結果かなりの山盛りに…(汗) これはさすがに多すぎかも…。
2007_11_27-4.jpg

最後は「かぼちゃのプリン」です。
愛ちゃんはここまでかなり少ないと読んで「好きに取ればよいのか?」と一言。
あかチンからは「殿様?」と言っていましたが、愛ちゃんは女性なんだから「姫様」と言ったほうが良かったのでは?
愛ちゃんは結局2切れ取りました。
次のえりりんも2切れ取りました。
次のしずちゃんはなんとプリンを2切れ取りました。もうオーバーしてそうですね…。
ということでさゆみんでプリンは終了。山ちゃんは残ったかぼちゃのタネのみ…。
2007_11_27-5.jpg

ここから軽量タイムです。
量りは初めからお皿の重さは引いてあると説明しましたが、愛ちゃんは疑って何回も量りを触ってました…。
目標は500gですが前後20gの誤差までセーフになります。
2007_11_27-6.jpg

まずはれいなちゃんです。ピラフでどのくらいの重さになっているかですね。
結果は…747gでかなりのオーバーでアウトです…。食べ物はキャベツに没収されてしまいました…。
次は愛ちゃんです。バランスよく取りはしましたが少ないのがちょっと問題ですがはたして…。
結果は…410gでアウトです…。やっぱり少なかったですね…。
次はえりりんです。えりりんも少ないのが気になりますが…。
結果は…396gでアウトです…。愛ちゃんよりも少なかったですね…。
次の山ちゃんはいうまでもなく少なく373gでアウトです。
2007_11_27-7.jpg
次はさゆみんです。唯一バランスが良かったさゆみんですがクリアできるでしょうか?
結果は…483gでクリアです!さゆみん自身もビックリです!
さゆみんはクリアできた喜びから、量りで何度も「感動するね!コレ何回計っても!」と言いながら確認しています。
最後はしずちゃんです。結果は…553gでアウトです。
さゆみんは「プリン欲張っちゃったから」と一言。山ちゃんはそれを聞いて何回も「プリンを欲張ったからだ!」と言っていました。
しまいにはキャベツも「プリンを欲張ったからだ!」と一言。
2007_11_27-8.jpg

と、いうことでごほうびはさゆみんのみです。
南海キャンディーズはさゆみんにメンチを切ってます…。
でもさゆみんは「でも別に関係ないよね!」と2人をバッサリ!
そしてごほうびをいただきます。
さゆみんは「ん~(ハート) めっちゃおいヒ~(ハート)」とご満悦です♪
いやぁ~本当に幸せな表情をしてますね♪
2007_11_27-9.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/11/26

「今夜もうさちゃんピース」 第59回 11/22放送分

OPでは先週のSPの感想メールを紹介。
さゆみんは放送時間80分は初め不安があったようですが、実際やってみるとあと3時間ぐらいしゃべれ続けれそうというぐらい楽しかったそうです。
次の日も思い出し笑いをしていたぐらいのようです。

ここで曲がかかり、その後はいつもは「さかさまパニック」ですが今回は新コーナー案の発表。
いくつか紹介した中、なぞなぞ+常識問題のコーナーになるようです。
問題を思いついた人は送ってはいかがでしょうか?

次は「さゆの小部屋」です。
1通目は「さゆみんの今のマイブームは?」というような内容のメール。
さゆみんの今のマイブームは服のワンピースだそうです。
今までジーンズとかが好きだったそうですが、最近楽に着れるワンピースが好きになったそうです。
ほぼ毎日着てるそうです。外出の時もワンピースを基本に組み合わせているようです。
2通目は「さゆみんのコンプレックスはどこですか?」というような内容のメール。
さゆみんは毎日顔が変わるのがいやみたいです。さゆみんは顔がむくみやすいようですね。
確か前にうつ伏せで寝たら顔がむくみやすいので、休みの前の日にはうつぶせ寝をするという話がありましたね。
3通目は愛ちゃん・えりりんファミリーとハロウィンパーティをしたという話題に…。
たまにこういう交流を行っているようです。
あと最近では先週のSPの放送前にさゆみん親子・えりりん親子で焼き肉を食べに行ったそうです。
そしてそのままのテンションで放送に入ったようです。

ここで曲がかかり、その後今回は「さゆの小部屋」が続きます。
俗に言うふつおたスペシャルみたいなものですね。
1通目はさゆみんが三重でのコンサートの挨拶で、この番組で約束したのを実際にやってくれたようです。
2通目は「さゆみんが食事に関して人とは違うこだわりありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは食べ物を半冷凍するのが好きだそうです。少し固まった方が普通より時間をかけて食べれるからだそうです。
3通目は「最近幸せを感じたことってありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは新曲「みかん」を歌っている時がすごい幸せだそうです。
PVをメンバーみんなと見てる時や、家で1人で見てる時にすごい幸せを感じるそうです。
歌詞が素晴らしく好きだそうです。
4通目は「さゆみんは東京に来て初めて知った山口の言葉ってありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは「えらい」を挙げました。山口では「疲れた」という意味でも使うそうです。
あと「はぶてる」というのも挙げました。「すねてる」ということだそうです。
う~ん、地方によっていろいろな言葉がありますね~。
例えば関西で「捨てる」は「ほかす」とかありますね。
方言って調べだすと止まらないと思いますね。かなりおもしろそうです。

ここで曲がかかり、EDへ…。
最後のメールは韓国の方から…。
この前のプロモーションで愛ちゃん・里沙ちゃん・小春ちゃんが来た時に出演したラジオ番組で、「自分がかわいい瞬間はいつ?」と聞かれ愛ちゃんと里沙ちゃんは「ないない」と答えたそうです。
で、さゆみんはいつ?というような内容のメール。
これを読んでさゆみんは「もぉ~愛ちゃんとガキさんはいい子ぶっちゃってますよね。多分きっと愛ちゃんとガキさんは『ないない』って言ってる自分がかわいいと思ってますよ!…絶対そうだもん!だってさゆみもそういう時あるもんっ!」と言いました。
さゆみんズバズバ言いますね…(汗)
さらに「愛ちゃんとガキさんは自分に酔ってると思う」とトドメの一撃…。
さゆみんが気になっているのはこの質問に小春ちゃんは何と答えたかでした。
さて次回は前にも書きましたがBerryz工房の夏焼雅ちゃんと須藤茉麻ちゃんが来てくれます。
さゆみんは桃子ちゃんがゲストで来たときは「大変だった」そうなので2人はマジメなことを祈っているそうです。
どんな内容になるかな?

2007/11/25

最近の出来事など…

▼お買い物
23日金曜日のことですが、ハロショに行ってきました。
目的は22日発売の佐紀ちゃんの「Birthday Memorial」だったのですがすでに売り切れになってました…(涙)
やっぱ発売当日じゃないとアカンかったか…(汗)
なので「勝利のBIG WAVE!!!」発売記念やハロショ7周年記念やご当地スペシャルなどちょこちょこ購入。
買ったメンバーは里沙ちゃん・えりりん・さゆみん・みっつぃ~です。
そして今キャンペーンをやっていてクジを引いたのですが、見事にハズレ…(汗)
でもトレカで里沙ちゃんがあったので、それを選びすぐに立ち直れました♪
2007_11_25-1.jpg

▼ロビケロ
今回アテナちゃんはリポーターとして登場。
セリフは結構ありました。
話の内容は相変わらず…でした。あんな主人公知らんわ…。
2007_11_25-2.jpg

2007/11/24

「愛 say hello」 第34回 11/22放送分

今回は「心が温まるもの」がキーワードです。
みっつぃ~はキーワードを聞いて「愛佳はさ…、常に心温かい人やからさ(ハート) …ンフフッ♪ハハッ!なんちって…」と一言。
いえいえ、みっつぃ~の声を聞いてると僕は心が温まりますよ~。
話は戻り、みっつぃ~は動物もののドラマを見ると泣けてくるそうです。僕もダメですね~。
みっつぃ~は犬や動物が好きなので自然と心が温まるようです。
後友達のノロケ話を聞くと「あ~コイツ幸せそうやなぁ~」と思って心が温まるそうです。
ここでみっつぃ~は自分の重要なものを忘れてたということで、恋愛小説の話題に…。
今14冊目にはいってるようです。3月に友達に勧められてからなので「すごくない愛佳!?」と一言。
その中で一番心が温まったのは「プリンセス」というタイトルだそうです。
これを読んでたら友達が「まさに愛佳やん」と言ったそうです。
みっつぃ~は「ぐふ♪…おほほほ♪いいやろ~、プリンセスって言われちゃった♪てへ~♪」と一部ちょっと(?)なリアクションで喜んでいました。

EDでCD「みかん」の話題になり、みっつぃ~は「1位狙っていくぞ!オ~ッ!」と力が入っていました。
そうですよね~、悔しいことに去年の「歩いてる」から1位はちょっと遠ざかってますからね…。
なれるといいのですが…。

2007/11/22

「GAKI・KAME」 第33回 11/17放送分+etc

▼「GAKI・KAME」 第33回 11/17放送分
今回のえりりんの自己紹介は「緩急自在なトークが持ち味の亀井絵里です」でした。
意味は「物事を自由自在に操ること。その場その場に応じて自由自在に調節すること」です。
えりりんは「言葉のボキャブラリーとか…やっぱ大事な時期なんで…」ということみたいです。
ここでえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「最近心の中でメンバーに感謝した瞬間ってありますか?」でした。
里沙ちゃんは前に落ち込んでしまっていた時に、えりりんがずっとそばにいてくれたそうです。
この話はどこかのインタビューで言っていた話かな?
えりりんは毎日感謝していて、GAKI・KAMEでお話させてもらえることにも感謝しているようです。
理由はえりりんのいいところを引き出してくれるからだそうです。
さぁここでゲストの愛ちゃんの登場です!愛ちゃんは2人のトークを横で笑っていたようです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたの頑張り度」がわかるそうです。
結果愛ちゃんと里沙ちゃんは「頑張り度は80%。積極的な姿勢で前進できるタイプ」でした。
えりりんは「頑張り度は60%。損得を計算して頑張るタイプ」でした。
里沙ちゃんは結果に、2人はあってるけどえりりんは違うよとキツイ一言が…。
えりりんは「何で!何で答え見てからカメって言うんですかっ!?」と反論しました。
告知は「時にはカメが…絶句するあなたからの心理テスト待っています。」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目は「しっかり者になるためのアドバイス」というような内容のメール。
このメールを読んで里沙ちゃんは「カメはですね、しっかり者になろうとすらしてませんので…」と一言。
えりりんは「(メールの人の)気持ちはすべて分かる」「絵里が言いたいことも分かってくれると思う」と答えたので、アドバイスをすることに…。
「ん~とね~。そうだなぁ~。」と考えた後、「元はしっかり者なのに、周りがもっとしっかり者だったからあまりしっかり者に見えない」と答えました。
…これはアドバイスですかね?う~ん…。
里沙ちゃんのアドバイスとしては「もうちょっとしっかりしようかな?なるべく早く優柔不断じゃなく決めよう!等意識してみては?」とのことです。
2通目は愛ちゃんに「里沙ちゃん・えりりんの2人の最近変わったなぁと思うところはありますか?」というような内容のメール。
まずはえりりんから…。愛ちゃんは「甘えん坊だなぁ」と一言。
えりりんは今までGAKI・KAMEで付いたキャラを挽回できると期待してたようです。
でも愛ちゃんは「甘えん坊だけど、ちゃんと言うことは言うなぁと思う」とフォローしてくれました。
それを聞いてえりりんは「姉御肌ですから、絵里」と一言。意外とえりりんは姉御肌のようです。
次は里沙ちゃん。愛ちゃんは「ガキさんは…もうほんとに頼りにしてます」と答えました。
里沙ちゃんは「ほんとぉ~っ!?」と驚きと喜びが合わさったトーンでした。
続けて愛ちゃんは「ほんとにねしっかりしてるなとほんと日々感心するんですけど…、まあ見た目としても大人になったと思いますよ」と答えました。
里沙ちゃんは「ほんとですか!?ありがとうございます♪」と照れているようです。
愛ちゃんも「これ言う方も照れるよ」と答えました。
愛ちゃんは里沙ちゃんに頼りにしてると答えてましたが、他のみんなは愛ちゃんを頼りにしてますよ絶対に。
僕はそう思っています。
話は戻り里沙ちゃんは愛ちゃんに「ここにいるとさ、愛ちゃんやっぱりさ…、ここ(2人)19歳じゃん!?ちょっと年を感じる!!」と言いました。
えりりんも「愛ちゃん何か落ち着いてるんですよ」と言うと、「私落ち着いてる?」と答えました。
里沙ちゃんは愛ちゃんに話すときに手がおばちゃんみたいなジェスチャーをしてると言いました。
えりりんは「体全身で表現することが大事なんですよね」というと、「そうです!…ありがとうございますフォローを…」と答えました。
ということで愛ちゃんはここまでのようです。また是非来て欲しいですね~♪
…あっ、そういえば「亀井絵里改造計画」って予告してたけど結局なかったなぁ…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメールで先月末から行っていた海外プロモーションの裏話に…。
里沙ちゃんは韓国の方では、今まで勉強してきた韓国語を披露できたようです。
えりりんに関してはさゆみんから聞いた話で、2人はホテルは同じ部屋でえりりんは朝トランクに引っかかって思いっきり転んだという話に…。
「あ~ガキさん転んじゃったんですよぉ~」と言ってきたそうです。里沙ちゃんは「何で転ぶの!?」と思い、台湾最終日の朝えりりん・さゆみんの部屋に行ったそうです。
そしたら「こりゃ転ぶわ…」という位ごちゃごちゃで「足の踏み場のない世界へようこそ」(里沙ちゃん談)状態だったそうです。
えりりんは「『あれじゃ転ぶよ!?』っていうか…、その前にガキさんは内緒で入ってましたよね私達の部屋に…」と言うと、里沙ちゃんは「えっ!?内緒でっていうか…、カメがぽけぽけメイクしてるから私はさゆみんと最初に話してたんですよ」と説明しました。
そしたらえりりんがが『フフフ~ン♪ハハ~♪』と言いながら入ってきて、里沙ちゃんが入ってくるの全く気づいてないようです。
で里沙ちゃんは「こりゃあおもしろい♪」と思って隠れていたそうです。そしてえりりんに「わっ!」と驚かすと「うわっ!!何!?ガキさん何ですか!?いぃ~っ!?」とビックリしたようです。
えりりんの足の怪我はこの時点でちょっと治ってきたぐらいのようです。えりりん気をつけてくださいよ~。
トランクを跳び越えようとしたのが原因のようです。その時さゆみんは爆笑だったそうで、その日は思い出し笑いをしてたようです。

▼清水佐紀ちゃんお誕生日おめでとう♪
本日11/22はBerryz工房キャプテン清水佐紀ちゃんのお誕生日です♪おめでとうございます♪
佐紀ちゃんにとって素敵な1年になりますように…。

▼真・三國無双5日記
少し間が空きました…。プレイする時間がちょっとないもので…。
さて惇兄はクリアし、次は諸葛亮先生を使っています。
蜀を3人クリアして劉備さんを使いたいもので…。
2007_11_22-1.jpg
今の諸葛亮先生です。

2007/11/21

ハロモニ@ 第32回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER+コラボ娘。 その2+etc

▼CD「みかん」入手しました。
本日「みかん」入手しました。やっぱり初回A・B両方を買ってしまいました…。
そして封入のカードですが、僕は愛ちゃんとれいなちゃんが出ました。
いやはや、どちらもかわいいですね~♪
これをコンプリートしようとすればかなり買わないとだめでしょうね…。する人はすごいと思います…。
DVDのPVのClose-up Ver.はかなりすごいと思います!あれだけでも価値あります!
ブックレットの方もみんなかな~り可愛く仕上がってますよ♪
2007_11_21cd.jpg

▼ハロモニ@ 第32回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER+コラボ娘。 その2
テレビ大阪で11/20 O.A.分です。(テレビ東京は11/11 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はお子さまグルメJOKERです。メンバーは愛ちゃん・えりりん・ジュンジュンです。
愛ちゃんの声は普通だったので結構前の収録かも…。
場所はとあるホテル。そこにはこのコーナー2回目の登場の細山君がいました。
2007_11_21-1.jpg

今回のおすすめグルメは「フレッシュ フォアグラのソテー」です。
細山君の食べてる姿を見てえりりんは「何かくやしい~!」と悔しそうです。
細山君のある意味下品(がつがつ食べる)な食べ方に、えりりんはシェフに「いいんですか!?こんな食べ方で!?」と聞くと、「本音はハラワタが煮えくり返ってます!」とお怒りでした…。
そしてえりりんは早く食べたいからシャッフルマンを呼びました。
2007_11_21-2.jpg

さあジョーカーゲームです。マジックやトリックを使わずにシャッフルしたカードからジョーカーを選ぶとアウトです。
結果えりりんがフォアグラを食べることが出来ません…。
2007_11_21-3.jpg

愛ちゃん・ジュンジュンはフォアグラを頂きます。
ジュンジュンは先週のうそつQUEENでフォアグラは収録で食べたといっていましたが、ここだったんですね!
ジュンジュンは「おいし~超おいし~!」とご満悦のようです。
あかチンは「急に流ちょうな日本語になったっチね」と一言。
けどジュンジュンは本当に日本語が上手になりましたね~。すごいです!
そして愛ちゃんはフォアグラを口に含むと「んん~(ハート)」と本当に満足そうな表情をしました♪
ここでジュンジュンがえりりんに「食べますか?」とフォアグラをフォークに刺してえりりんに向けました。
えりりんは「食べたい(ハート)」と答え、「いただきます♪」と顔を近づけるとジュンジュンはそれをよけフォアグラをパクリ。
まぁお約束ですね。
えりりんは「分かってるからやるのツライの~!」とかなり悔しそうでした…。
2007_11_21-4.jpg

そしてコラボ娘。デザインはさゆみんが採用されましたが、次回は名前を考えてくれて採用された女の子の家に訪問するようです。
女の子ビックリしてましたよ~。いいな~、さゆみんに小春ちゃんが家に来てくれるなんて…。
2007_11_21-5.jpg

スタジオライブはアテナ&ロビケロッツの「勝利のBIG WAVE!!!」でした。
この曲のダンスははじめて見たのですが、かなりいいですね~♪
里沙ちゃんのひざも大分良さそうですしほっとしました。
画像はかなりの数になると思ったので省かせてもらいました…(汗) すいません…。
でも見る価値はものすごくありますよ!

次回は新しいゲームなのでしょうか?
あとみんなの衣装がなにげなく長袖で冬モードになってますね。
2007_11_21-6.jpg

2007/11/20

ハロモニ@ 第32回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER+コラボ娘。 その1

テレビ大阪で11/20 O.A.分です。(テレビ東京は11/11 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はチビッコKINGからスタートです。メンバーは愛ちゃん・えりりん・さゆみん・れいなちゃんです。
多分ここはよく見たら「発汗!CM。」の1・2回目の時と同じ所ですね。
KINGは一輪車の大会で優勝をした4人です。
あかチンはメンバーの4人に「ちなみにみなさんはこの一輪車やったことありますか?」と聞きました。
するとさゆみんが「趣味としてやってました。でも全然できなかったです」と答えました。
そしてえりりんからは「自信はある!」と答えました。
どうやらえりりんは一輪車の経験者のようです。「今日はあたしいっちゃうよ?」と自信満々でした。
2007_11_20-1.jpg

まずはみんなのレベルをチェックします。
はじめは愛ちゃん。手がおもしろい状態になってます(笑)
そして補助が外れるとすぐに落車。その一輪車がスタッフさんのところへ…。
愛ちゃんはかすれた声で「すいません…」と謝ってました…。
さゆみんは…まともに乗ることもできませんでした…(汗)
れいなちゃんは補助ありではなかなかいい感じだったのですが、乗れるまでにはいきませんでした…。
あかチンがれいなちゃんに「重さんに比べたら全然大丈夫だよ」とフォローを入れると、さゆみんは「うーん ウマいウマい」と声をかけました。
さゆみん上目線です。
2007_11_20-2.jpg
最後は自信満々だったえりりんです!えりりんは「絵里のさーキャラがさ一気に変わるかもね?」と一言。
自信があったえりりんですが、乗り方から様になってました。
そしてこぎ始めると乗ってます!えりりんすごい!
…、遠くまでいっちゃったよ…。
2007_11_20-3.jpg

ここでえりりんが乗れるということで前哨戦を行うことに…。
KINGは100m、えりりんは50mのハンデ戦です。
結果はKINGがえりりんに15差をつけて勝利でした。
えりりんは「私ね すごい勝てると思ってたの ぴゅーんて 風がぴゅーんて吹いたの」と感想を言いました。
KINGからは「(えりりんが)思ったよりも速かった」とお褒めの言葉を頂きました。
2007_11_20-4.jpg

さて本番です!
モーニング娘。はえりりん以外一輪車に乗れないので3輪車で50mをリレーすることになります。
そしてKINGのチームは100mでその間に7つの障害が待ち受けています。
2007_11_20-5.jpg

結果は50mのハンデに7つの障害があったのにモーニング娘。の敗退です…。
愛ちゃんは結果に「だっせぇ~うちら」とポツリ…。えりりんも「情けない!」という言葉がでました…。
あかチンに遠まわしですが情けないというような言われ方をされると、愛ちゃんはご立腹で「マジで だって50だぜ?ウチら」と一言。
さゆみんは「なんかリーダーに説教されてる気分?」という言葉が…。
このままでは終われないということで、次はモーニング娘。は自転車でハンデなしの400mリレー勝負です!
2007_11_20-6.jpg

スタートしていきなりKINGが飛び出します!さゆみんは「待って~待って待って待って~!」と叫びました。
途中愛ちゃんはかなりいい走りだったのですが、KINGははるか先でアンカーのれいなちゃんに渡ったときはすでにゴール。
モーニング娘。の完敗でした…。
2007_11_20-7.jpg


今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/11/19

「今夜もうさちゃんピース」SP 第58回 11/15放送分

今回は番組初の生放送!そして放送は80分に拡大です!
さらにゲストはえりりん・れいなちゃんで6期メンバー集合です!

…放送時間が80分(歌を除いたら63分ほど)あるので簡単なまとめになると思います…(汗)
すいません…。
3人の会話部分はそれぞれのTシャツカラーにしてます。

さて出だしからえりりんは「途中で寝ないか不安なの」と一言。
れいなちゃんの今の気持ちは「ウキドキ」で、えりりんは「さゆの家に遊びにいった感じ」だそうです。

ここで6期デビュー曲「シャボン玉」がかかり、その後はメールコーナーです。
その中でれいなちゃんのラジオ番組が始まって、すでに番組をやっている2人にアドバイスなど聞くことありますか?という話題に…。
しかしさゆみんはえりりんが担当している「GAKI・KAME」は「(里沙ちゃんに)全部任してるでしょ?」と一言。
えりりんは「だって絵里台本あたえられないんだもんっ!」とすねた感じで答えました。
れいなちゃんはゲストで行った時に「ほんとに扱いがどうしようかと思った」と一言。
えりりんはメンバーの間ではいろいろ噂が流れているようです。
なのでれいなちゃんはさゆみんにアドバイスを聞きました。
次はれいなちゃんの誕生日の話題に…。
ここでさゆみんかられいなちゃんにプレゼントがっ!?
えりりんとメールで相談しながら選んだそうです。この時はさゆみんは山口弁が結構出てました。
その後ケーキも出てきて1ヶ月ほど早いえりりんも一緒に祝ってもらっていました。
そしてまたさゆみんから2人にプレゼントが!今日の記念に3人お揃いのようです。
いいですね~♪深い絆で結ばれてますね~。
次はぽけぽけぷぅさん(えりりん)の締めのセリフを募集へ…。
えりりんはあいさつ的以外のを希望していました。
ここで急にさゆみんはメールを紹介。内容は「えりりん寒いギャグをお願いします」という内容。
えりりんは「ちょっと待って!何でさ、何でもう1通いけるからって、そういう…メール読むのっ!さゆみさんは…」と少しお怒りのようです。
しかしさゆみんは「はい、ウダウダ言わないの!」と、れいなちゃんは「生放送やけん!早くっ!」とえりりんの意見を無視しました。
と、いうことでえりりんは寒いギャグを披露してくれました。
次は3人の中で自分はこれだけは負けない!というものの話題に…。
これは負けないという内容ではないですが、さゆみんはオーディションの時は負ける(落ちる)と思っていたそうです。
れいなちゃんもダメと思っていたそうで、合宿の時にえりりんとさゆみんに「写真撮ろ!」と写真を撮っていたそうです。
もしれいなちゃんがダメで2人が合格した時の狙いだったそうです。けど3人無事合格しましたもんね。
で、その写真のせいで朝寝坊をしたそうです…。
次はえりりんがコンサート中にれいなちゃんのおしりをさわったという話題に…。
さゆみんはそれを聞いて「何で!・・・いいな触ったの?…さゆみも触りたいし…。」という言葉が出ました。
えりりんはその時れいなちゃんが触ってくださいといわんばかりの体勢だったそうです。で、触ったそうです。れいなちゃんは硬直してしまったそうです。
さゆみんは感想を聞くとえりりんは「最高でした♪」と満足そうでした(笑)
次は3人の中でリーダーの素質があるのは?という話題に…。
3人手を挙げました(ラジオだから見えませんが…)が、さゆみん・れいなちゃんは「絵里は…ない。」とバッサリ。
えりりんは「そう(さゆみん・れいなちゃんが適任と)思ってるのはここ2人だけだと思うよ」と言うと、2人は「いやいやいやいや…」とあっさりえりりんの意見を却下。
さゆみんは「ほんと実際のとこさゆみと思う」と答えました。う~ん、もしこれからなるとしたら確かにさゆみんが適任かも…。
れいなちゃんもさゆみんの言葉に納得していました。
えりりんは「知ってますか?この3人の中で一番頭いいの絵里なんですよ!」と抵抗しました。
2人は「ないないないない…」とこれまた却下。えりりんは負けじと順位はえりりん・れいなちゃん・さゆみんだねと一言。
それに対しさゆみんは「台本もらえないリーダーってどう思う?」とえりりんに強烈な一撃が!
こうは言っていましたが結局はリーダーは愛ちゃんしかいないという鞘に収まりました。
次はえりりんに今の気持ちを四字熟語にというメール。
えりりんは「絶体絶命」と答えました。理由は「だって…いきなしなんだもん!」だそうです…。
この後「熟語」の説明の話になり、「熟した…?」等が出てきてさゆみんが「もう話しになんないよ!この2人…」と呆れていました…。
そしてえりりんは訂正して四字熟語(僕はこれが四字熟語かどうかわからないのですが)「気分上々」と言いました。
次は名前の話題に…。
えりりんは小学生の頃「亀」で男子にいじめられてたそう…。さゆみんは「みちしげんじん」だったそう…(汗)
けっこうひどかったんですね…。
いい名前としてはれいなちゃんをはじめ、小春ちゃん・梨華ちゃんの名前がキレイな名前だよねという内容でした。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
今回は1人1問で2人成功すればクリアです。失敗すれば連帯責任で全員がごめんなさい台詞です。
まずはえりりんです。お題は「もしもしかめよかめさんよ」です。えりりんはメロディをつけながら答えていますが言葉が抜けていたりして正解になりません…。
さゆみんは「アホの子がいるんですけど…」とキツイ一言が…。結局時間切れで失敗でした…。
さゆみんは「私余裕で出来たよ!」と言って自信満々で答えたのですが違っていました…。「今すごい自分が恥ずかしいんだけど…」とポツリ…。
2問目はれいなちゃんです。お題は「じゅういちがつじゅういちにち」です。
初めてにしては難しい問題ですね…。結局は時間切れで失敗でした…。
さゆみんは今まで来たゲストにもさかさまをやってもらったけど、「こんなに…あの…アホな子は見たことない…」と2人をバッサリ。
もうごめんなさい台詞は確定になってしまったので、さゆみんが10秒で答えたらごめんなさい台詞なしということにしてもらいました。
お題は「かきくえばかねがなるなりほうりゅうじ」です。
さゆみんは「かねがなるなり」の部分を忘れてしまい、2人に確認を取りますが2人は憶えてないようです…(汗)
さゆみんは「もぉ~ほんと使えないんだけどこの2人!やだ~っ!それぐらい憶えててよ!」とお怒りに…。
結局は時間切れで失敗でした…。というか、ほんとのところこの句ぐらいは覚えておきましょうよ…。
ということで3人はごめんなさい台詞を読むことになりました…。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目からえりりんの作ったチーズケーキの話題に…。
えりりんの作ったチーズケーキはなかなかの好評のようです。
味にうるさいれいなちゃんに気に入ってもらえてえりりんは一安心だったそうです。
れいなちゃんが「お店開けば?」と言うと、えりりんは「そのつもりだよ!計画立ててるから!」とやる気満々のようです。
2通目からコンサートの話題に…。
この間の名古屋ではさゆみんは声の調子が悪かったそうです。今はもう大丈夫と言っていましたが、まだ全快ではなさそうですね…。気をつけてくださいね。
そして愛ちゃん・里沙ちゃんのMCの時のメンバーで行うボウリング大会は、3人は知らないようです…。
2人で勝手に進行していっているようです。
ここで以前告知していたメンバーに「うさちゃんピース」をやってもらうという企画の模様が流れました。
その中でのさゆみんの声の調子が悪いというのが分かりましたね。
そして今回は全員にやってもらうことに成功!まぁ前回はある人がいましたからねぇ~(汗)

ここで曲がかかり、その後は「天使さゆみと子悪魔さゆみ」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます。というか省かせてください…(涙) 80分は長い…。

この後は再びメールコーナーです。
1通目は「3人の中で後輩の面倒見がいいのは?」というメール。
ここは真っ先にれいなちゃんが「れいなっ!」と答えました。
れいなちゃんは実際よく一緒に遊びに行っているそうです。
さゆみんは「遊びに行くのと面倒見違うから」と言うと、れいなちゃんは「(後輩と)遊んだことないやろ!まだ2人!」と反論すると、さゆみんは「…ない」とポツリ。
えりりんは「ある!」と反論しましたが、さゆみんはえりりんに「あるとか見栄はらないのそこで!だってエピソードないでしょ!」と言うと、えりりんは「ないよっ!」と逆ギレしました…。
こういうのはれいなちゃんはダントツに強いと思いますね~。
2人は「行こうね」と言っておきながら行かないようです。反面れいなちゃんは有言実行タイプですね。
次は募集していたえりりんのお決まりセリフの紹介。
いろいろあった中えりりんは頂くことになりました。いつか聞けるかな?

ここで曲がかかり、そのあとはEDへ…。
EDで12月にさゆみんの写真集が発売することが発表されました!
さゆみん今年で3冊目ですかっ!?
う~ん…今年はさゆみんだけに限らずメンバーの写真集出すぎじゃないですか…(汗)
お気に入りだけ選定しても買いきれません…(涙)

公式ホームページによると29日放送分にはBerryz工房の夏焼雅ちゃんと須藤茉麻ちゃんがゲストに来るそうです。
多分新曲のPRを兼ねてのゲストのようですね。

ふぅ…、80分の内容を書くのは大変でした…(汗)
かなり書いた内容は薄くなってますがそこのところはご了承ください…。

2007/11/18

最近の出来事など…

▼ロビケロ
今回は裁判物のお話。アテナちゃんはスーツ姿で登場しました。
なんとなく某携帯ゲームソフトを思い出しました。
話のオチはなかなかだったと思います。でもやっぱりこのアニメ子供向けじゃないかも…(汗)
2007_11_18a.jpg

▼真・三國無双5日記
惇兄を使ってます。
無双モードの虎牢関で呂布に瞬殺されカッチーン!ピキピキー!ってなったのでフリーでレベルをかなり上げてから無双モードを始めました。
おかげで呂布は余裕で倒せました。

2007_11_18-1.jpg
で今のステータスです。

2007/11/17

「愛 say hello」 第33回 11/15放送分+etc

▼「愛 say hello」 第33回 11/15放送分
今回は「寒い日の過ごし方」がキーワードです。
みっつぃ~は寒いのは苦手ではないそうです。僕は寒いのは苦手ですね…。
さてみっつぃ~の寒い日の過ごし方としては、梅が好きなのでよく手作りで梅昆布茶を作って飲んでいるようです。
この梅に関してはおばあちゃんが紀州梅を送ってきてくれたものを使っているそうです。
あと小学生の時は、昼休みに体育館でバレーボールをしてたそうです。
冬なのにみっつぃ~は汗をかくぐらい楽しんでたようです。
でも体が温まるまでの時間は、学校ではカーディガンを着てその下に貼るカイロを貼り、腹巻きとババシャツ(!?)を装着してるそうです。
みっつぃ~はコート派ではなくダウン派だそうです。そのダウンはたくさん持っているようです。
その中での一番のお気に入りは茶色と紫色のダウンだそうです。
あと真冬の時はダウンにマフラー・ニット帽を装着するようです。
マフラーの中でのお気に入りはオーディションの時にもつけていた紫のマフラーだそうです。
ここで暑がりの話になり、みっつぃ~は冬の夜布団をちゃんとかぶって寝てるそうですが、時間が経つとのけてしまっているらしいです。
そしてみっつぃ~のお母さんいわく縮こまっているらしいです。抱き枕を抱いて…。

EDではアテナ&ロビケロッツのみっつぃ~いわくボスの里沙ちゃんの話題に…。
最近里沙ちゃんはみっつぃ~に「よしよし♪かわいいね~♪」と頭をなでてくれるそうです。みっつぃ~はすごく嬉しいようです♪
でもきちんと怒る時は怒ったりとメリハリはつけてくれているそうです。
愛ちゃんを支えるいいサブリーダーと言ってくれてました♪

▼真・三國無双5日記
趙雲クリアしました。
次は惇兄を使ってます。何か以前の剣の時と違って少々扱いづらいですね~。
慣れが必要なのかな…。まぁボチボチ進めていきます。
2007_11_17-1.jpg
趙雲の今のデータです。

2007/11/15

「GAKI・KAME」 第32回 11/10放送分

今回のえりりんの自己紹介は「大快人心なトークを心がけている亀井絵里です」でした。
いやぁ今回の四字熟語は初めて聞きました。意味は「人を痛快な気分にさせること」だそうです。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「そろそろクリスマスの準備…とかね、こう街がきれいにこうイルミネーションがきれいになるじゃないですか。…はいそろそろ始めたほうがいいですよね?」でした。
それを聞いて里沙ちゃんはメンバー全員で行うプレゼント交換の話を始めました。
前にえりりんが直前になってもプレゼントを選んでなくて、一緒に遊んだ時に「ごめんなさいガキさん。プレゼント買っていいですか?」と聞いて、一緒に行くことになったそうです。
えりりんは何か適当にプレゼントを選んだようで「わんこのぬいぐるみ」をチョイスして、「ガキさん!これでいいですかね?」と聞いたそうです。
里沙ちゃんも「それでいいんじゃない?」と軽く返答したそうです。
そして当日、プレゼント交換の結果里沙ちゃんの手元にえりりんのプレゼントが来てしまいました(笑)
これで里沙ちゃんが学んだことは「絶対にメンバーと一緒にクリスマスプレゼントは買いにいかない」だそうです。
ここでメール紹介。そこからえりりんのトークの話題に…。
えりりんは本当におもしろいことを伝えたい時に、自分が笑ってしまうと落ち込んでしまうそうです。
それを聞いて里沙ちゃんが「自分が練りに練って練って…出したネタを…」と言うと、えりりんは「厳選に厳選をですよ」と反論しました。
えりりんは反論しましたが、どっちもあってると思うんですけどね…。
で、その練ったネタは里沙ちゃんに言わせると「あんまりじゃない」、つまりつまらないそうです…。
里沙ちゃんは「どひゃっと来ないじゃない?」と昭和なリアクションで説明してくれました。
そして里沙ちゃんがえりりんに対して尊敬することは、いきなり振られた時に出る一言が最高におもしろいことだそうです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストでは「あなたの充実度」がわかるそうです。
結果えりりんは「特別な変化はなさそう。あなたには余力がありそうなので何か大きなものにチャレンジしたらよさそう。生活そのものには特別大きな不満はなさそうですが、あなたは自分のしたいことをはっきりさせてみると、より充実して生きるためのヒントが見つかるはず。あなたの中に埋まっている自由な発想を引き出してみること」だそうです。…長い(汗)
えりりんはこの結果には満足なようでした。
里沙ちゃんは「生活に大きい不安はないようです。あなたは普段あくせくしないでマイペースで生きられているので人生の充実感は高い方でしょう。あなたはコツコツと続けたことでしっかりとした結果を出すことが出来るはず。趣味の世界で何か大きな成果を残すことが出来るかも。人生においてそのつど楽しみたいテーマが見つかるので迷わずトライしましょう」だそうです。
えりりんはこの結果を聞いて、「ガキさんここでいつもあれですねぇ…。すごいいい気分になってますよね。」とポツリ。
でも今回はえりりんもいい結果じゃないですか~。
今回の告知は「カメがね…こんなぽけぽけぷぅなカメが、激怒するするぐらいの心理テストあなたから待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目から“天然”についての話題に…。
里沙ちゃんはえりりんに「カメはどうなの?カメは天然って言われるのは全然?」と聞きました。
えりりんは自分は天然じゃなくて頭のボキャブラリーが少ない、つまり知識が足りないと衝撃の発言がっ!?
里沙ちゃんは「カメはね…、天然だけど天才だよほんとに!」というと、えりりんは「天才とバカは紙一重って言いますもんね」と答えました。
えりりんは「天然だね」と言われることよりも、「アホだな~」と言われることが多いそうです…。
ここで里沙ちゃんがえりりんのぽけぽけぷぅなエピソードを話してくれました。
ポケモー日記にも書いてた話ですが、コメント録りをするためにあと20分ほどしか時間がないとき、「あっ大変大変大変!」と言いながらちょっとだけご飯を食べていたそうです。
そのえりりんは髪の毛のセットが出来てなくて、巻き髪にする予定なのに「どうしよ~、あと20分だぁ~。」と言いながらも本人は全く焦ってなく、見てる里沙ちゃんのほうが焦ってしまい里沙ちゃんが「カメ、巻いてあげるよ」と言いセットしてあげたそうです。
えりりんは「えぇ~いいんですかぁ~♪すいませ~ん」と答えたそうです。そしてセットをすると「わぁ~ガキさんすご~い、上手~」と言ったそうです。
それを横で見てたさゆみんが「そうやって言ってるけどさ、ラッキーって思ってんでしょ?」とキツイ一言が…。
アドバイスとしては天然は褒め言葉としてとらえればいいのでは、あまり気にしなくてもいいいのでは、とのことです。
2通目は「出不精を直す方法ありますか?」というような内容のメール。
これはえりりんにも通ずる内容ですね。まぁ僕もそうなんですけど…。
えりりんは休みの日は家にいるのが普通で、逆に里沙ちゃんは休みの日は外出するというのが普通ですからね。
里沙ちゃんはえりりんに「お家にいて何をするの?」と聞きました。
えりりんは「何にもしません」と答えました。「寝てるの?」と聞かれると、「寝てたり、テレビ見たり…」と答えました。
僕も休みの日は用事がなければまず出ませんね~。テレビ見たり録ってたビデオを見たりパソコンをしたりゲームしたりと…。
で、話は戻り里沙ちゃんは仕事がある日でも時間が夕方からなら、お昼から活動をするそうです。
アドバイスとしては散歩から始めてみては、とのことです。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後は「一番印象に残っている旅の思い出ってありますか?」というような内容のメール。
ここで里沙ちゃんはえりりんに「旅行とかは行くの?」と聞くと、えりりんは「旅行は…誘われれば行く。でも…誘われても行かない時もある」と答えました。
里沙ちゃんは「じゃああんまり…ほんとに出るのがそんなに好きではないんだね…」というと、えりりんは外に出るのは好きではないようですが、最近は「MAPLE」の撮影でカナダへ行った時に景色に感動してちょっと興味を持ち出したようです。
2人で旅行に行きたいねと言ってる時にえりりんは「ぽけぽけ具合が治る温泉とかあるんですかね?」と聞くと、「ないですね。自力だよそこは」と即答しました。
さてついに次回は愛ちゃんが来てくれます!なにやら愛ちゃんと里沙ちゃんで「亀井絵里改造計画」なるものを計画してるようです。
えりりんは「とても怖い」と棒読みでコメントしました。
さらにプレゼントもあるそうです!ゲストの愛ちゃん・プレゼントどちらも楽しみですね~♪

2007/11/14

ハロモニ@ 第31回 うそつQUEEN その2+etc

▼ハロモニ@ 第31回 うそつQUEEN その2
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

第2回戦です。メンバーは愛ちゃん・さゆみん・ジュンジュンです。
フランス料理を初めて食べているのは誰でしょう?
2007_11_14-1.jpg

まずは愛ちゃんです。愛ちゃんが紹介するのは「エスカルゴ」です。
初めて食べたのはモーニング娘。加入前におフランスで食べたそうです。
…ん?愛ちゃんの声が変だなと思いましたが、この時はのどの調子がよろしくないようですね。
今は大丈夫なのかな?
北陽の2人の質問に頑張って答えてますが、かすれてしまってなかなか伝わりません…。
その中でついに「サザエが好きなんです(怒)」とすごい声で答えました。
いつものかわいい声の愛ちゃんとは別人の声ですな…(汗)
さて試食です。感想は「あったかい」だそうです?愛ちゃん、味の感想は?
その後すぐ「おいしいよ!」とは言ってくれましたが…。
味はザザエっぽい味だそうです。へぇ~、僕は食べたことがないのでなんとなく味のイメージが出来ました。
ここであかチンが応援側のメンバーに「食べたことのある人いますか?」と聞きました。
すると食べたことのない子ばかりでした。そんな中小春ちゃんが「食べようと思わないもん…」とポツリ。
他のメンバーもそれには納得してました。愛ちゃん目の前で食べてるのに…。
2007_11_14-2.jpg

次はジュンジュンです。ジュンジュンが紹介するのは「フォアグラ」です。
初めて食べたのは収録の時だそうです。
あらっ?ハロモニ@でフォアグラ食べた?里沙ちゃんが食べたのは記憶にあるのですが、あの時はまだジュンジュンはロケに参加してませんでしたからね…。
さて試食です。まずはフォアグラにいかずに付け合せのキノコにいきました。
そしてフォアグラの方にいって大きく切ったと思ったら、小さい方を食べました…。
これには一同大爆笑でした(笑) やるねジュンジュン…。
2007_11_14-3.jpg

最後はさゆみんです。さゆみんが紹介するのは「ラムチョップ」です。
初めて食べたのはロケで牧場に行った時だそうです。
さて試食です。さゆみんは手でもってかぶりつきました。
直接手でさわったのでフィンガーボウルで手を洗いました。
そしてもう1口といわれかぶりつきました。すごい画ですなぁ…。
伊藤ちゃんからも「アイドルが脂身を食べてる…」という一言が…。
2007_11_14-4.jpg

初めてフランス料理を食べているのは誰?
2007_11_14-5.jpg

北陽はジュンジュンを指名しました。
結果は



食べたことがありました!ということでモーニング娘。の完勝です!
ちなみにさゆみんも食べたことがありました。
て、ことで答えは愛ちゃんでした。愛ちゃんは「本当にサザエに似てたんです」と一言。
虻ちゃんは「やられた 小娘たちに~(怒)」とかなり悔しそうでした…。
2007_11_14-6.jpg

次回は久しぶりに屋外ですね。なんかかなりおもしろそう♪
2007_11_14-7.jpg


▼ホンマに発売ラッシュやなぁ…(汗)
アテナ&ロビケロッツのCDと10年記念隊コンサートのDVDを入手してきました。
けどこれで貯めてきたポイントがなくなりました…。
でも購入ラッシュは来週のモーニング娘。で今のところ最後なのでもう少しです…。
さてアテナ&ロビケロッツの方は初回なのでブックレットが付いていたのですが、これの中がまぁみんなかわいい♪
購入を迷ってらっしゃる方は初回を購入することをオススメします!
DVDは週末に見ようと思います。
2007_11_14-cd1.jpg

あと春から声グラを買わなくなって情報を全く持ってなかったのですが、声優の水樹奈々ちゃんのCDも本日発売ということを知り入手してきました。
ちなみにアニメイトで購入したので特典が付いてきました。中身は写真と写真のアルバムでした。
2007_11_14-cd2.jpg

▼真・三國無双5日記
趙雲で現在プレイ中です。
趙雲の特殊技の「神足」は慣れるまでちょっと大変かなと思いましたが、慣れてくると爽快で楽しいです♪
それよりも趙雲の1ステージでの虎牢関での呂布の強さに驚きました…。初対面では瞬殺されましたよ…(涙)
2007_11_14g.jpg
現在のステータスです。

2007/11/13

ハロモニ@ 第31回 うそつQUEEN その1+etc

▼ハロモニ@ 第31回 うそつQUEEN その1
テレビ大阪で11/13 O.A.分です。(テレビ東京は11/4 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はうそつQUEENです。このコーナーでのメンバー全員参加は久しぶりですね~。
ウソを見破るゲストは北陽の2人です。
今回のテーマも初体験グルメです。そして勝負は3人ずつの2回戦です。それぞれ1人だけウソをついているのがいます。
1回戦のメンバーは里沙ちゃん・えりりん・れいなちゃんです。食べ物は「お鍋」です。
2007_11_13-1.jpg

まずはえりりんです。えりりんが紹介するお鍋は「ふぐチリ」です。高級なお鍋ですな~。
虻ちゃんの質問にえりりんは笑ってごまかしている?ところもありました。
さて試食です。ふぐを食べての感想は「シャスデリ(ハート)」でした。
そして今日食べたのはいつも食べてるのに比べてどう?という質問に「いつものに比べたらすごくおいしいです」と棒読みで答えてくれました(笑)
もう1口食べてといわれて食べたら、「さっきよりもおいしいです(ハート)」という感想を…。そんなに急に味変わるかい?
2007_11_13-2.jpg

次はれいなちゃんです。れいなちゃんが紹介するのは「しゃぶしゃぶ」です。
初めて食べたのはいつという質問に、れいなちゃんが初めて食べたのは福岡で食べ放題のお店があったようで「飲茶」と「しゃぶしゃぶ」が選べたそうですが、れいなちゃんはいつも「飲茶」を選んでたそうです…(汗)
…あれっ?しゃぶしゃぶは…(汗)
そこを突っ込まれたれいなちゃんは、おばあちゃんとかいとことかと一緒に行った時に両方頼んでいたと説明しました。
あかチンは「で、田中は?」と聞くと、「飲茶」と答えました…(汗) …オイッ(笑)
さて試食です。れいなちゃんはいきなりマロニーを鍋に入れました…。れいなちゃんいわく一番好きなので最初に入れるそうです。
そしてメインの牛肉ですが何故か牛肉をちぎってます…。北陽の2人から「しゃぶしゃぶの良さ消してるよコレ!」という声が…。
お肉はゴマだれにつけて食べました。…ですが試食の前にれいなちゃんはお肉はポン酢、野菜はゴマだれと言っていました。
しかし今つけて食べたのはゴマだれでした。もちろん虻ちゃんはそこを突きつけました。
れいなちゃんは「えっ!?」と一言。あかチンは「田中に長い質問はやめてください!」と北陽の2人に言いました。
2007_11_13-3.jpg

最後は里沙ちゃんです。里沙ちゃんが紹介するのは「プルコギ」です。
里沙ちゃんの韓国好きはもう周知の通り(多分ファンの方は知ってますよね)で、えりりんは「ガキさんは韓国語もちょっと」と説明しました。
そしてここで里沙ちゃんに韓国語で自己紹介をしてもらうことになりました。
最初は調子が良かったのですが途中でつまり、「あ~、ちょっと待ってくださいね」と言ってカンペを覗いてました(笑)
「プルコギ」の方に話は戻り、これを初めて食べたのは家族旅行で韓国に行った時だそうです。
里沙ちゃんはサンチュに巻かずにそのまま食べるそうです。
そして嫌いな食べ物を聞かれると「お肉の脂身が嫌いです」と答えました。さゆみんと真逆ですね~。
2007_11_13-4.jpg
さて試食です。感想は韓国語で「マシッソヨ~(ハート)」と言いました。
ここで肉や付け野菜をサンチュに巻いて食べてないことを指摘されると、里沙ちゃんは「付けないんです!新垣家は!」と答えました。
なんか家訓のような感じですな…。もんじゃも新垣家風があるし…。
2007_11_13-5.jpg

この中でウソをついているのは誰?
2007_11_13-6.jpg

北陽の2人で意見がれいなちゃんか里沙ちゃんに分かれたようですが、里沙ちゃんを指名しました。
結果は



食べたことがありました!ということで1回戦はモーニング娘。の勝利です!
里沙ちゃんは「大好きですもん(ハート)」と答えました。
ちなみにれいなちゃんもしゃぶしゃぶを食べたことはありました。
て、ことで食べたことがなかったのは全くノーマークのえりりんの「フグちり」でした。
あかチンに感想を聞かれると「なんか フツーに好き(ハート)」と答えました。そりゃあフグはおいしいでしょう…。
2007_11_13-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

▼真・三國無双5日記
まずは陸遜の無双モードをクリアしました。
全然キャラの強化をしてなかってのスタートだったので、難易度は易しいでプレイしてたのですが最後はきつかったです…。
フリーモードで鍛えないと…。
次は趙雲を使おうと思います。
2007_11_13g.jpg
クリア時の陸遜です。

2007/11/12

「今夜もうさちゃんピース」 第57回 11/8放送分+etc

▼「今夜もうさちゃんピース」 第57回 11/8放送分
OPでさゆみんはもしかしたらわんこが飼えるかも!?ということでものすごく嬉しそうでした♪
いままでさゆみんはにゃんこにハムちゃんや金魚などを飼ってようです。
ずっとお母さんに「欲しい!」とおねだりをしてたのですが、お母さんはあまり乗り気ではなかったそうです。
ですがペットショップに行ってわんこを見てたら、お母さんも「仕方ないね…」なぐらいになってきたそうです。
さゆみんの希望はトイプードルだそうです。
そしてこの収録の前にお母さんから「予約したよ!」とメールが来たそうです。
さゆみんは嬉しくてテンションが上がってました。
さゆみんの嬉しそうな感じは聞いててこっちも嬉しくなりますね♪
ここでメール紹介。内容からコンサートの楽しみ方についての話題に…。
さゆみんはコンサートは自分が楽しむものだと思うので、自分の好きな楽しみ方でいいのでは、とのことです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
1問目は「わいききしょっぴんぐぷらざ」です。これはなかなか長かったのですがクリアしました!さゆみんやりますね~。
2問目は「てんたかくうまこゆるあき」です。さゆみんはお題を聞いた途端「何それ?」と一言…。
さゆみんはお題の確認をしてる間に時間切れとなってしまいました…。う~ん、さゆみんこの言葉くらいは知っておいた方がいいかも…。
3問目は「ゆーふぉーきゃっちゃーたいけつ」です。いいところまでいったのですが時間切れでした…。
ということでごめんなさい台詞を読むことに…。

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目は心理テストでした。
このテストの結果さゆみんは落ち込んだ時には「どうしたの?」とかけて欲しいそうです。
そしてさゆみんが心を許して付き合える人数は1人で、さゆみんが落ち込んだ時にしてもらって嬉しいことは「お手紙」だそうです。
さゆみんは心を許せる人はえりりんを挙げ、お手紙に関してはちょっといやなこととかがあるともらったファンレターを読み返したりするそうです。
あと里沙ちゃんはじめメンバーからお手紙をもらったりするそうです。
さゆみんは物をもらったりするよりも、お手紙の方が書いているときはその人の事を考えて書いてくれているので嬉しいそうです。
2通目は「最近イラッとしたことは何ですか?」というような内容のメール。
さゆみんは最近リンリンにイラッとしたそうです…。
よくメールをするそうですが、文頭に「かわいい道重さん~」と「かわいい」とつけてくれるそうです。
さゆみんはすごい嬉しくて、そのことを里沙ちゃんとえりりんに話したそうです。
すると2人から「あぁ私にも!」と言われたそうです…。
その事実を知った時に「みんなにしてるのかよっ!」と少しイラッとしたそうです。
でもそれはリンリンの優しさというか気遣いなのでいやなイラッじゃないようで安心しました。
3通目は「おでん種で一番好きなのは何ですか?」というような内容のメール。
さゆみんは白滝が一番好きだそうです。白滝をラーメン気分で食べるのがお気に入りのようです。
あとからしをつける派のようです。
一番好きなのは白滝ですが、一番大事なのはからしと力説してくれました。

ここで曲がかかり、その後は「逆(ぎゃく)さまさゆみん」です。
ここはネタコーナーなので詳細は省きますが、さゆみんが話した印象に残った所などは書こうと思います。
この中でえりりんの話題に…。
えりりんは見た目が(髪は2つ結びでブーツを履いていた)明らかに5歳ぐらいの女の子なのに、さゆみんに「えっ!?ねぇさゆあの子男の子女の子?」と聞いてくるそうです。
そして「まゆ」ちゃんという名前の子に、えりりんは「ゆま」ちゃんとずっと言ってたそうです…。
すごいなぁえりりん…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。このメールからクレーンゲームの話題に…。
ハロモニ@の対決の奥義発動の時はすごい嬉しかったそうです。普段はあそこまで上手ではないと言いました。
さゆみんはクレーンゲームが好きな友達は少ないので、クレーンゲームが好きな方と遊びに行きたいというファンには嬉しい発言がっ!?
クレーンゲームかぁ…。一時期はものすごいハマったなぁ~。某恋愛シミュレーションゲームが全盛期の時グッズをよく取ってたのを思い出します。
今も段ボールの中で眠ってるんですけどね…。

そして最後にすごい情報がっ!?
来週はなんと生放送で放送時間が80分に拡大にっ!!さらに公式ホームページにも載っていましたがゲストにえりりん・れいなちゃんと6期メンバー集結です!
残念ながらお姉ちゃんはゲストで来ないそうです…。ちょっとがっかり…。
れいなちゃんもめでたく昨日で18歳になったので午後9時以降の仕事が解禁になったのでゲストで出れますね~。今度の放送が楽しみです~♪

▼真・三國無双5日記
超不定期の日記です。しかもハロプロ関連でもないし…(汗)
さて昨日の日記を書いてから陸遜で無双モードを始めました。
まず画面はすごくキレイです!
個人的に操作性は今までとそんなに変わった印象はないですね。
でもデュアルショック3でなくて振動がないのでダメージを受けた時の感覚がつかみづらく、いつの間にか体力が半分…てことが多いです…。
今は夷陵の戦いクリアまで行きました。

2007_11_12-1.jpg
そこまでの陸遜です。

2007/11/11

最近の出来事など…

▼れいなちゃんお誕生日おめでとう!
今日11/11はモーニング娘。の田中れいなちゃんの18歳の誕生日です!おめでとうございます♪
今日のコンサートではメンバーのみんな・ファンからお祝いしてもらってるでしょうね~。
れいなちゃんにとって幸せな1年になりますように…。

最後にもう1度、お誕生日おめでとう!れいなちゃん♪

▼ロビケロ
今日は怒り顔のアテナちゃんが見れました。
話の内容は毎回…なんですけどね。いやっおもしろくないというかコアというか…。
子供向けのネタじゃないような気がします。ネタ元が古いアニメの時もあるし…。

2007_11_11-1.jpg
これが怒り顔です。

▼三國無双5
ハロプロの話題ではないのですが、今日入手してきました。
あとスリーブケースをもらいました。
いやぁ~待った甲斐がありましたよ~。
でもデュアルショック3は高いのでパスしました。
有線でいいのでお得なお値段で振動つきのコントローラーが出るのを待つことにします。
まずは一番好きな武将である陸遜から始めようと思います。
2007_11_11-2.jpg

2007/11/10

「愛 say hello」 第32回 11/8放送分

今回は「不思議な体験」がキーワードです。
みっつぃ~の不思議な体験は、「この光景は見たことある」というのがよくあるそうです。
で、新曲「みかん」のPV撮影の時にえりりんとれいなちゃんが会話していて、その話している内容がみっつぃ~は知ってるというか聞き覚えがあったそうです。
それで「今の会話聞いたことあるんですけど…」と言うと、「えっ、気持ちわる…」と言われてしまったそうです…。
みっつぃ~はショックを受けたそうです…。
あとよくあるUFOやお化けに関しては、UFOに関してはみっつぃ~は信じてないそうですがみっつぃ~のお母さんが信じてるそうです。
ですがお化けは信じているそうです。
怖い話はダメみたいですが、遊園地などのお化け屋敷は大丈夫だそうです。
みっつぃ~この前にお化け屋敷に入ったそうです。そのお化け屋敷はものすごく怖かったそうです。

EDではアテナ&ロビケロッツで一緒に組んでいる℃-uteの岡井千聖ちゃんの話題に…。
みっつぃ~も岡井ちゃんのイメージは「少年みたい」でした。やっぱそう思ってる人は多いのかな?
みっつぃ~と岡井ちゃんは一緒にキャッキャッ♪キャッキャッ♪はしゃいでいるそうです。
このユニットはほのぼのというか楽しそうでこちらも見ていて微笑ましくなりますね♪

2007/11/08

「GAKI・KAME」 第31回 11/3放送分

今回のえりりんの自己紹介は「ライブでは威風堂々を目指している亀井絵里です」でした。
さてえりりん恒例の「ガキさん」です。
今回は「そろそろさむ~くなってきましたね?お鍋がおいしい季節ですよ♪ちょっと今度一緒に食べたいなぁって…、思うんですけど…何鍋にします?」でした。
里沙ちゃんは「何鍋にする?2人でしゃぶしゃぶとかやっちゃう?」と答えると、えりりんは何かを思い出したのか「あっ!?」と声が出ました。
それはこの前しゃぶしゃぶを食べに行った時の話だそうです。
普段えりりんと食べに行った時は里沙ちゃんがお金を出すそうですが、その時はえりりんが「ガキさん!ここはカメが!」とえりりんがお金を払ったそうです。
その後にデザートを食べに行った時、何かえりりんがもぞもぞとしてたそうです。
里沙ちゃんは気になっていたそうですがあえて声をかけなかったそうですが、そうしたらえりりんが「ガキさん!すいません!」と言いサイフを開いたそうです。
そしたら中身が空っぽだったそうです…。えりりんは「なんで…デザートお願いします!」と一言。
里沙ちゃん的にはこういうエピソードはウェルカムなようです。こういう時の話のネタになるから…だそうです。
そしてここでメール紹介。「この冬のテーマを色であらわすと何色?」というような内容のメール。
色の話になる前に、里沙ちゃんTシャツに各メンバーがメッセージを書いた時に、えりりんはメッセージの最後に自分の名前ではなく「ぽけぽぷぅより」とかいたそうです(笑)
えりりん…いいよ~おもしろいよ(笑) でもこのラジオ聞いてない人にはわからないでしょうね…。
さて話は戻りえりりんの冬の色は「赤」だそうです。理由は代謝が悪くなり温かいものなどを苦手でも食べて、後はいっぱい動いて赤く燃え上がる冬にしたい、ということだそうです。
う~ん、わかるようなわからないような…(汗)
里沙ちゃんの色は「緑」だそうです。おっ、里沙ちゃんカラーですねぇ~♪
理由は季節関係なく緑で行きたい、だそうです。
それを聞いてえりりんは「私も…オレンジで行く!」と答えました。すると里沙ちゃんは「おいっ!!」と突っ込みました。
えりりんは「私もオレンジでもいいですかぁ?」と聞くと、里沙ちゃんは「赤じゃないの?オレンジにすんの?」となんかお母さんが子供に聞くようなトーンで答えました。

ちなみにここ(当ブログ)での2人の会話の部分は「発汗!CM。」のカラーで色分けしてますので、2人のTシャツのカラーとは全くの逆です。念のための報告でした。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは「あなたの知性」がわかるものでした。
結果里沙ちゃんは「あなたは考えるよりも先に体が動き、体が動かないと頭の中はぼんやりしていそう。体験したことを土台に物事を判断します。また地に足が着いたところがあるのでどっしりとした存在感を感じさせるタイプ」でした。
おぉ~この結果はかなり当たっているような気がするのですが…。
そしてえりりんは「あなたは自分の感性を重視し感覚で物事を判断しようとします。そのため場合によってはものの見方が主観的になりがち。自分の中にあるイメージや人の与える印象を大切にするので、優しさや優雅さを感じさせるタイプ」でした。
これも何となく当たってると思うんですけどね~。
この結果を聞いてえりりんは「心理テストって…ステキだねっ♪」と一言。これを聞いて笑ってしまいました、あなた意見変わりすぎっ(笑)
今回の告知は「カメがね…おびえるね、『う~っ怖い!』っていうような心理テストあなたから待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目のメールから勉強(試験)の話題に…。
里沙ちゃんが通っていた高校は結構厳しかったようで、えりりんは当時里沙ちゃんを見て「毎日厳しかったねガキさん。顔が厳しい顔してた…」と思っていたそうです。
里沙ちゃんはテスト前になると仕事場に勉強道具を持ってきて勉強してたそうです。
そして試験の点をかなり気にしていてちょっとでも下がるとガクーッと落ち込んでたそうです…。
逆にえりりんは点数が悪くても落ち込まない領域にまで達していたそうです…(汗)
ここで里沙ちゃんの名言が出ました。「テストの時が一番頭いいですからね、人間は…」です。
テストが終わった後にポーンッと忘れるらしいですが…。それは勉強というか暗記してるだけのような気が…(汗)

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
ここで最後のメール。「お2人は両親から聞いた幼い頃のエピソードは何かありますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんはえりりんに「カメ幼い頃からこんなぽけぽけぷぅだったの?」と聞くと、えりりんは力強く「ううんっ!」と否定しました。
えりりんの幼い頃はかわいくなかったと衝撃の発言をしました。小さい時はえりりんのお兄ちゃんのほうがかわいくて、写真を見ると差が明らかだったそうです。
ですが今はモーニング娘。に加入もして、「まぁ…かわいさでいえばトップ?みたいな…。」と強気な発言が出ました。
それを聞いて里沙ちゃんは「あれれれ…ちょっと空気が読めなくなってきたよ~」と一言。
えりりんもなんか微妙な空気を感じたのか「なんかアウェイな感じになってますけど大丈夫ですか?」と答えました。
後えりりんは小さい時みんな同じ部屋で寝てたそうですが、ある時えりりんが階段を下りていったそうです。
その時お母さんが気づき「下にいったんだ」程度に見てたそうですが、なかなか上がってこなかったそうです。
そして心配になって様子を見に行ったら電気がついていて「絵里どうしたの?」と聞いたら、なんとえりりんが全裸で(!?)いたそうです!!
それを見てお母さんが「絵里っ!絵里っ!起きてっ!パジャマ着て!」と声をかけたそうです。
いやぁ~、なんというかすごいエピソードですなぁ…。えりりんらしいといえばらしいような気もしますが…。
里沙ちゃんは小さい時からどこかにお出かけをしたい子だったそうです。
里沙ちゃんママがスーパーに行く時に、「待っててね」と留守番をしててねと言われても「いやっ行くっ!」といってついて行っていたそうです。
今もお休みになっても家にいるのがありえないそうです。
これも里沙ちゃんらしいエピソードですね。
そして来る11/17放送ではゲストとしてリーダー愛ちゃんが来てくれるようです!楽しみですねぇ~。
里沙ちゃんいわく愛ちゃんもたまにえりりんクラスのぽけぽけぷぅなところがあるらしいです。
どんな内容になるかワクワクします♪

2007/11/07

ハロモニ@ 第30回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER+コラボ娘。 その2+etc

▼「チャンス!」入手しました
今日きらりちゃん(小春ちゃん)のCD「チャンス!」を入手しました。ようやくいい音で聞ける~♪
あと大阪では昨日放送のハロモニ@でBuono!のスタジオライブがあったのですが、それを見て今日ついでに「ホントのじぶん」も入手してきちゃいました。
スタジオライブでの桃子ちゃんがすごくかわいかったもので…。初回限定版が残ってたのでそっちにしました。
かなり売れてるみたいなのでまだ限定があってよかった~。

▼ハロモニ@ 第30回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER+コラボ娘。 その2
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はお子さまグルメJOKERです。メンバーは愛ちゃん・里沙ちゃん・リンリンです。
今回のおすすめグルメを紹介してくれるお店に行くと…、中学生芸人がいました。…誰?初めて見ました。
ネタを1つ披露してくれましたが、個人的には全っ然おもしろくなかったです…。愛ちゃんは笑ってましたが里沙ちゃんは笑ってなかったですね…。
リンリンは「意味が完全にわかりませんでした」と一言。
2007_11_07-1.jpg

今回のおすすめグルメは北京ダックでした。
2007_11_07-2.jpg
ということでこれを食べるためのジョーカーゲームです。
ルールは下の画像を見ていただけると助かります。
2007_11_07-3.jpg

ゲームの結果愛ちゃんがおすすめグルメ没収になりました…。
里沙ちゃん・リンリンはおすすめグルメを頂きます。
リンリンの感想はもちろん「バッチリで~す!」でした。
続いて里沙ちゃん。里沙ちゃんもお約束?の「何コレ!?」でした。
そして愛ちゃんに「食べなきゃわかんない!」と言うと、愛ちゃんは「あ だから残しといてくれれば…」と答えました。
2007_11_07-4.jpg

ここからはコラボ娘。です。今回はついに敵ネコのデザインが誰のになるかの発表です!
…の前に。
2007_11_07-5.jpg

きら☆レボオフィシャルショップの人気商品ベスト5の紹介です。
へぇ~、きら☆レボのオフィシャルショップってのがあるんですねぇ~。ちょっと行ってみたいと思ってみたり…。東京だから遠いけど…。
まずは第5位「フェイスタオル」です。
第4位は「きらりんコーデコロン」です。
第3位は「ハッピー☆アイドルライフ」です。
第2位は「きらりんミルフィカード」です。
そして第1位は「きらりん☆BerryBest」という名前のクレープです。
2007_11_07-6.jpg

さあついに敵ネコの発表です!
まずあかチンはきらりちゃん(小春ちゃん)に気持ちを聞きます。
小春ちゃんは「なーさんの敵ネコがどんなになるのかすっごいドキドキしてます」と答えると、えりりんが冷めたトーンで「なりきってますねぇ~」と一言。
小春ちゃんは「違います!」と否定すると、里沙ちゃんは「『そろそろきらりちゃんモードに』って言われてたじゃん」と追い討ちをかけました。
小春ちゃんは「そんなことないです…」とテンションダウンしてしまいました…。
お姉さん2人やりすぎ(笑)
2007_11_07-7.jpg

さて子ネタはさておき、ついにというかやっと発表です!
なーさんの敵ネコに選ばれたのは



なんと!?さゆみんがデザインしたネコでした!!
さゆみん本人もビックリしていました。
いやぁ~僕もビックリしました。全員のを見ると里沙ちゃんかれいなちゃんだなぁと思ってましたから…。
すかさず里沙ちゃんが「ちょっと待ってください 何かの間違いじゃないですか?」と聞きなおしました。
えりりんも「絵里コレ(さゆみんデザイン)だけは絶対ないと思ったよ!」と若干不満のようです。
あかチンはさゆみんに今の気持ちを聞くと「ハツがドキドキいいまくり」と答えました。
さゆみん…「ハツ」って…(笑)
ということでさゆみんのデザインが採用でした。
2007_11_07-8.jpg

次回は「うそつQUEEN」ですね。また初体験グルメのようです。…里沙ちゃんがカワイイ♪
2007_11_07-9.jpg

2007/11/06

ハロモニ@ 第30回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER+コラボ娘。 その1

テレビ大阪で11/6 O.A.分です。(テレビ東京は10/28 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はチビッコKINGからスタートです。メンバーは里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・みっつぃ~・リンリンです。
今回のKINGはタイピングの達人で、大会で優勝経験も持つ川端拓也君です。
そしてKINGはしゃべらずタイピングで質問等に答えてくれます。
その質問の中でれいなちゃんは「好きな女の子は?」と聞きます。KINGは「いません。」と打ち込みました。
するとさゆみんは「ウソでしょ?」と、れいなちゃんは「おるやろ?」と突っ込んで質問しました。
KINGは「ぜったいにいません。」と断言されました。
て、いうかお姉さん達なんちゅう質問してるんですか…。楽しんでるでしょ?
2007_11_06-1.jpg

この後KINGの実力を少し拝見しました。
あかチンがみんなに「みなさんやるんですかパソコン…的なものは?」と聞きます。
するとみっつぃ~が「学校で習ってます」と答えました。おっ!何か期待出来そうですね~。
里沙ちゃんも「学校でやったくらい、私も…」と答えてました。
そんな中さゆみんは「小学校の時パソコンがお友達でした」と衝撃的(?)発言が!?
里沙ちゃんは「今は違うもんね?」とフォローを入れると、「今はちゃんと外に出ますよ」と答えました。
2007_11_06-2.jpg

さてKINGと対決をする前にタイピングの基礎を勉強しました。
そしてその後代表を決める予選です。予選はお題の文章を入力し、1分以内で入力出来た文章の数を競います。
まずは肩書きが「パソコンが友達」となってしまったさゆみんです。
お題の中で「皆の愚痴」のところで変換をすると「見んな野口」と出てしまいました…。
次の「地区陸上大会」のところでも「チクリ苦情大会」と訳がわからない変換が…。
ていうかあのパソコンかなりバカじゃないですか?わざと?
結果さゆみんは3つでした。
その後みっつぃ~・リンリン・里沙ちゃんがチャレンジしましたがそれぞれ2・1・2でした。
2007_11_06-3.jpg
さあトリはれいなちゃんです。
お題は「髪切った?」です。ゆっくりですが確実に入力していきます。
っが「?」で詰まってしまいます。どうしても「・」が出てきます。
あかチンに「点ですそれは」と言われてしまいます。さゆみんが横で「シフト押しながら…」とアドバイスをしてくれてますが「・」が出てしまいます。
あかチンの「点ですそれは」が何回も出ました。れいなちゃんは「へっ?」と若干パニックになっている感じです。
結局時間が来てしまい結果は0個でした…。
れいなちゃんは「どうしたら出るんですか?」とキーボードを持ち上げて聞きました。
そして出し方を教えてもらい入力すると「?」が出てきました。しかし何を思ったのか「?」を連打です…。
ということでモーニング娘。代表はさゆみんに決定しました。
2007_11_06-4.jpg

対決ルールはモーニング娘。「女に幸あれ」の歌詞を入力します。早く打ち終えた方の勝利です。
ハンデとしてさゆみんは曲後半部分からスタートで、KING382文字 VS さゆみん154文字の勝負です!
2007_11_06-5.jpg

対決前に意気込みを聞くと、恐らく「負けません!」と入力しようと思ったのでしょうが、「ぬぬぬ」と「!」が出てきませんでした…。
さぁバトルスタートです!
KINGは速く確実に入力していきます。
みんな速さに驚いています。里沙ちゃんは「歌ったことがあるんじゃないかっていうくらい!」とビックリしています。
一方さゆみんはかな~りゆっくりです…(汗)
その横でKINGは2番のBメロに到着!れいなちゃんは「もうBメロよ 2番の!」とさゆみんに伝えると、「ヤダ!ヤダ!」と一言…。
あかチンは里沙ちゃんに「(KING)間違えてないですよね?今のところ」と聞くと、「普通に歌えるぐらい速いよ!」とビックリ。
れいなちゃんも「っていうか歌より速い!」と半分お手上げ状態な感じです。
そしてついにKINGがさゆみんを追い抜きました!思わずさゆみんは「ヤダ~!」と声が出てしまいました。
もう言うまでもなくKINGの勝利です。里沙ちゃんは「朝陽昇っちゃった…」とポツリ…。
さゆみんに感想を聞くと「悔しいでーす」と入力。あかチンは「全く悔しさ感じませんけども」と一言。
2007_11_06-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/11/05

「今夜もうさちゃんピース」 第56回 11/1放送分

OPでさゆみんはこの収録の前日携帯電話を落としてしまったそうです!?
その時は焦って久しぶりに生きた心地がしなかったそうです…。
そうですよね~、その電話には他のメンバーの電話番号やメールアドレスが入っているでしょうから…。
幸いさゆみんはさゆみんのお母さんの電話でかけ続けていたら拾ってくれた人がいて、無事手元に戻ってきたようです。
いやぁ~よかったですね。
さてここでメール紹介。「さゆみんは何もない平らな所でこけたりしますか?」というような内容のメール。
さゆみんはあまりないそうですが、コンサート中はよくつまづいたりこけたりする方だそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
1問目は「あろまきゃんどる」です。久しぶりに簡単な感じがしますね。これは余裕でクリアしました。
2問目は「まえがみあげておでこだし」です。これは言えたのですが、スタッフさんに通しでといわれ結局時間切れ…。
3問目は「ちゅうぶこくさいくうこう」です。途中でパニックになりお題まで間違えるようになり結局は時間切れでした…。
ということで1問クリアのみだったので、ごめんなさい台詞を言う羽目に…。

ここからは「さゆの小部屋」です。
1通目のメールからハロモニ@の話題に…。
キャッチフレーズはいつの間にかに変わってたというのは気がつかなかったそうです。
そして運動についてフリークライミングの回の時、小春ちゃんのを見てキャッキャッ笑ってたそうです。
しかしいざさゆみんがチャレンジすると……でした(汗)
さゆみんの運動オンチはどうやらお母さん譲りだそうです。
さゆみんはコンサートの時アンコールあたりになるともうバテバテちゃんになっているようです。
3通目のメールからガッタスのラジオが始まったということからよっすぃ~の話題へ…。
さゆみんはよっすぃ~から素敵なお手紙をもらったそうです。
あとよっすぃ~の舞台を見に行って思ったことは「やっぱさゆみ吉澤さん…いいわ(ハート)」だそうです。
本当にかっこよかったそうです。
4通目は「さゆみんがお菓子をプロデュースするとしたらどんなお菓子を作ってみたいですか?」というような内容のメール。
さゆみんがやってみたいのは手のひらサイズのお菓子の家を作ることだそうです。
5通目からツアーでの衣装の話題に…。
ここで明かされたのは同じ衣装は1着しかないということです!?
なのでさゆみんいわく2回目のときは衣装はひんや~りした感じだそうです…。
舞台裏ではマネージャーさんやスタイリストさんが一生懸命扇風機などで乾かしてくれているそうです。
わぁ~ビックリですね~。メールの人も書いてましたが僕もてっきり2着ずつあると思ってました。結構大変なんですねぇ…。

ここで曲がかかり、その後は「今すぐ使える自己紹介」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます。
ですがこのコーナーの自己紹介の1つで、三重公演の時に使うといったのは実際に使ったのでしょうか?
使うと断言してましたが…。後に報告があるかな?

ここで曲がかかり、その後EDへ…。
最後のメールで移動の時の席の話題に…。
さゆみんによると車移動の時は自由だそうですが、新幹線・飛行機の時はチケットの関係上ランダムのようです。
さゆみんはとなりが愛ちゃんのときは「よっしゃ愛ちゃん!」と思うそうです。

2007/11/04

最近の出来事など…

▼ロビケロ
今日のアテナちゃん(里沙ちゃん)はけっこう長いセリフがありました。
その中で四字熟語ネタが出た時に思わず「えりりんっ!」と頭に出てきました。
もしかしてスタッフの人たちは「GAKI・KAME」リスナーやったりして…。
2007_11_04-1.jpg
やっぱりこの場面はロビーの妄想やったか…(汗)
密着取材の「密着」の意味を間違えてる…。

2007_11_04-2.jpg
熟語ネタ部分。左はデスダー。右はロビー。ロビーは単なる4文字なだけやん…(汗)

▼今週から…
今週から僕はCD・DVDの購入ラッシュです…。
まずはきらりちゃん(小春ちゃん)のCD、その次は里沙ちゃんたちのCDに10年記念隊DVD、そして最後はモーニング娘。のCDと…。
その間に無双5も購入したいと思ってますし…。
今まで大分貯めたポイントのお世話になりそうです。

▼部屋の整理2
先週整理を決断して1週間…、まだほとんど進んでません…(汗)
今は寸法などを測って棚を買ったりしようと考え中です。
個人的にはこれを今年の大掃除として進めようかなぁと思ってます。

2007/11/03

「愛 say hello」 第31回 11/1放送分

今回は「○○まん(中華まん)」がキーワードです。
みっつぃ~は今毎朝肉まんを食べているそうです。なので今回は「とっておきのキーワードですね」と言いました。
みっつぃ~の好きなのは「やっぱ肉まんですね」と答えました。
滋賀にいたときは京都や大阪に行った帰りに肉まん(これは察するに豚まんのことでしょうね。夏はアイスキャンデーが売ってると言ってましたし…)を買っていたそうです。
そうですかぁ~、あのお店は滋賀にはなかったんですね~。近畿はどの県にもあると思ってました。
そして逆に食わず嫌いなのはあんまんだそうです。なんかいやだそうです。
みっつぃ~は「あんまん食べるんやったら愛佳…まんじゅう食べますね~」と答えました。
あとピザまんもおいしくて、肉まんとピザまんが好きと答えました。
意外なのはカレーまんを食べたことがないそうです。みっつぃ~、カレーまんもおいしいよ~♪是非食べてみて~♪
ここから肉まんの食べ方になり、光井家ではソースをつけて食べるそうです。
からしは辛くて無理だそうです…。個人的にはあの店についてるからしってスーパーなどで売ってるチューブのからしよりも辛い印象がありますね…。
僕は基本的に何もつけずに食べますが、あえて何かつけるとしたらしょうゆになると思いますね~。
ここで話しは変わり、もしみっつぃ~がオリジナルの中華まんを作るとしたらということで「カスタードとくだいたクッキーを入れよう思うんですけど、みなさんどう?…フフッ♪」と提案しました。
お菓子感覚で食べてる中華まんをポイントとして考えたそうです。名前は「デザートまん」だそうです。
そして「ハロモニ@」の中国学習コーナーで中華街に行き、パンダまんに出会ったことを話してくれました。
パンダまんの中身はチョコだったので、みっつぃ~は食べずにそれは小春ちゃんが食べました。
小春ちゃんは喜んでキャッキャッ♪キャッキャッ♪してたそうです。
みっつぃ~はその店の横で売っていた豚の角煮まんを食べたようです。
ロケの日は雨が降っていて寒かったそうですが、その角煮まんがすごくあったかくて「もうホンマ幸せ♪」な気分になれたようです。
2007_11_03-1.jpg
↑この時ですね~♪

EDでアテナ&ロビケロッツで一緒の℃-uteの中島早貴ちゃんの話題になり、先の文化祭の時に一緒に遊んでいた時にみっつぃ~にヒップアタックをしてきたそうです。
早貴ちゃんの体が細かったためなのかほぼダイレクトで骨が当たってきた感じで痛かったそうです…。
CDはあと1週間ちょっとですねぇ~。楽しみにしてますよ~。
情報によるとハロモニ@でスタジオライブがあるようですね♪
いつ放送かわかりませんが楽しみです♪

2007/11/01

「GAKI・KAME」 第30回 10/27放送分

今回のえりりんの自己紹介は「一日千秋の思いでこの番組に参加している亀井絵里です」でした。
えりりんはこの番組は「ほんと、もう楽しみ♪」と言うと、里沙ちゃんは「カメが唯一ねフルでぽけぽけしてられる時間だもんね」と答えました。
ここでえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「最近感動して涙を流したことありますかぁ~?」でした。
里沙ちゃんはこの前の誕生日のコンサートを挙げました。
あの時里沙ちゃんは立っていられないってああいうこととぐらい感動して泣いちゃったそうです。
えりりんはそれを見て「あぁ~ティッシュ持っとけば良かった~」と思ったそうです。
里沙ちゃんはそれを聞き「思ってないでしょ!絶対に!」とツッコミを入れました。
里沙ちゃんは改めてお礼を言ってくれました。
で、えりりんの方は最近風邪を引いて病院へ行った時、インフルエンザの検査をすると言われて泣いたそうです。
その時えりりんを診てくれた先生は小児科の先生だったようで、すごくやさしかったそうです。
里沙ちゃんは「もうこれから小児科に行きなさい、ずっと…」と言うと、えりりんは「行きます!」と元気に答えました…(汗)
えりりん…、それでいいんかいな…(汗)
ここでメール紹介。「もし2人がアルバイトをするならどんなのをしてみたいですか?」というような内容のメール。
…ん?このような内容のメール以前になかったですか?まぁ別にいいんですけど…。
里沙ちゃんはテーマパークでバイトをしたいようです。えりりんも「ピッタシだと思う」と太鼓判を押していました。
後里沙ちゃんのスケジュール帳にはテーマパークの開閉園の時間が書き込まれているそうです…。
すごいですねぇ~。
えりりんの方はレジ係をやってみたいようです。で、やるならかわいい制服を着てやりたいようです。
里沙ちゃんはえりりんにしっかりするために幼稚園の先生とかやってみればとすすめられると、「あ~無理無理無理無理無理~!」と答えました。
理由は恥ずかしいからだそうです。
えりりんは里沙ちゃんと一緒にいるとこうですが、小春ちゃんやジュンジュンと一緒にいると「私しっかりしますよ」と答えました。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは「あなたがサボりたい時どんな言い訳をする」がわかるものでした。
結果里沙ちゃんは「言い訳のバリエーションをいくつも用意して相手によって使い分ける知能犯タイプ。でも策士策に溺れるというように本人は上手くやってるつもりでもばれている可能性大」だそうです。
えりりんは「病気を言い訳にしがちのタイプ。いろいろな体の痛みを演じ分ける能力があり、しかし言い訳のせいで本当に病気になることも…」だそうです。
ここで里沙ちゃんは「私と遊びに行く時に『すいません熱が出たんですけど…』ってあれは本当でしょ?」とえりりんに確認を取りました。
えりりんは「本当ですよっ!病院に…病院に行ったじゃないですか!…もうっ!何だこの心理テスト!」と心理テストにお怒りです…(汗)
横で里沙ちゃんは大笑いです(笑)
その時はえりりんのお母さんから電話がかかってきたそうです。
今回の告知は「カメが耳をふさぐような心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
今回は「踊る時に気をつけていることやポイントはありますか?」というような内容のメール。
2人はみんなで合わせるところは特に意識して、何回も何回も練習をしてるそうです。
後は上手下手は関係なく一生懸命やれば伝わりますよとアドバイスしてくれました。

ここで曲がかかり、EDへ…。
最後のメールから妹さんの話題へ…。
里沙ちゃんの妹さんとえりりんの妹さんは同い年ということが今回わかりました。
里沙ちゃんとえりりんはなんか運命的(?)なものを感じますね~。(そうでもないかな…(汗))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。