FC2ブログ

カレンダー


10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2007/11/19

「今夜もうさちゃんピース」SP 第58回 11/15放送分

今回は番組初の生放送!そして放送は80分に拡大です!
さらにゲストはえりりん・れいなちゃんで6期メンバー集合です!

…放送時間が80分(歌を除いたら63分ほど)あるので簡単なまとめになると思います…(汗)
すいません…。
3人の会話部分はそれぞれのTシャツカラーにしてます。

さて出だしからえりりんは「途中で寝ないか不安なの」と一言。
れいなちゃんの今の気持ちは「ウキドキ」で、えりりんは「さゆの家に遊びにいった感じ」だそうです。

ここで6期デビュー曲「シャボン玉」がかかり、その後はメールコーナーです。
その中でれいなちゃんのラジオ番組が始まって、すでに番組をやっている2人にアドバイスなど聞くことありますか?という話題に…。
しかしさゆみんはえりりんが担当している「GAKI・KAME」は「(里沙ちゃんに)全部任してるでしょ?」と一言。
えりりんは「だって絵里台本あたえられないんだもんっ!」とすねた感じで答えました。
れいなちゃんはゲストで行った時に「ほんとに扱いがどうしようかと思った」と一言。
えりりんはメンバーの間ではいろいろ噂が流れているようです。
なのでれいなちゃんはさゆみんにアドバイスを聞きました。
次はれいなちゃんの誕生日の話題に…。
ここでさゆみんかられいなちゃんにプレゼントがっ!?
えりりんとメールで相談しながら選んだそうです。この時はさゆみんは山口弁が結構出てました。
その後ケーキも出てきて1ヶ月ほど早いえりりんも一緒に祝ってもらっていました。
そしてまたさゆみんから2人にプレゼントが!今日の記念に3人お揃いのようです。
いいですね~♪深い絆で結ばれてますね~。
次はぽけぽけぷぅさん(えりりん)の締めのセリフを募集へ…。
えりりんはあいさつ的以外のを希望していました。
ここで急にさゆみんはメールを紹介。内容は「えりりん寒いギャグをお願いします」という内容。
えりりんは「ちょっと待って!何でさ、何でもう1通いけるからって、そういう…メール読むのっ!さゆみさんは…」と少しお怒りのようです。
しかしさゆみんは「はい、ウダウダ言わないの!」と、れいなちゃんは「生放送やけん!早くっ!」とえりりんの意見を無視しました。
と、いうことでえりりんは寒いギャグを披露してくれました。
次は3人の中で自分はこれだけは負けない!というものの話題に…。
これは負けないという内容ではないですが、さゆみんはオーディションの時は負ける(落ちる)と思っていたそうです。
れいなちゃんもダメと思っていたそうで、合宿の時にえりりんとさゆみんに「写真撮ろ!」と写真を撮っていたそうです。
もしれいなちゃんがダメで2人が合格した時の狙いだったそうです。けど3人無事合格しましたもんね。
で、その写真のせいで朝寝坊をしたそうです…。
次はえりりんがコンサート中にれいなちゃんのおしりをさわったという話題に…。
さゆみんはそれを聞いて「何で!・・・いいな触ったの?…さゆみも触りたいし…。」という言葉が出ました。
えりりんはその時れいなちゃんが触ってくださいといわんばかりの体勢だったそうです。で、触ったそうです。れいなちゃんは硬直してしまったそうです。
さゆみんは感想を聞くとえりりんは「最高でした♪」と満足そうでした(笑)
次は3人の中でリーダーの素質があるのは?という話題に…。
3人手を挙げました(ラジオだから見えませんが…)が、さゆみん・れいなちゃんは「絵里は…ない。」とバッサリ。
えりりんは「そう(さゆみん・れいなちゃんが適任と)思ってるのはここ2人だけだと思うよ」と言うと、2人は「いやいやいやいや…」とあっさりえりりんの意見を却下。
さゆみんは「ほんと実際のとこさゆみと思う」と答えました。う~ん、もしこれからなるとしたら確かにさゆみんが適任かも…。
れいなちゃんもさゆみんの言葉に納得していました。
えりりんは「知ってますか?この3人の中で一番頭いいの絵里なんですよ!」と抵抗しました。
2人は「ないないないない…」とこれまた却下。えりりんは負けじと順位はえりりん・れいなちゃん・さゆみんだねと一言。
それに対しさゆみんは「台本もらえないリーダーってどう思う?」とえりりんに強烈な一撃が!
こうは言っていましたが結局はリーダーは愛ちゃんしかいないという鞘に収まりました。
次はえりりんに今の気持ちを四字熟語にというメール。
えりりんは「絶体絶命」と答えました。理由は「だって…いきなしなんだもん!」だそうです…。
この後「熟語」の説明の話になり、「熟した…?」等が出てきてさゆみんが「もう話しになんないよ!この2人…」と呆れていました…。
そしてえりりんは訂正して四字熟語(僕はこれが四字熟語かどうかわからないのですが)「気分上々」と言いました。
次は名前の話題に…。
えりりんは小学生の頃「亀」で男子にいじめられてたそう…。さゆみんは「みちしげんじん」だったそう…(汗)
けっこうひどかったんですね…。
いい名前としてはれいなちゃんをはじめ、小春ちゃん・梨華ちゃんの名前がキレイな名前だよねという内容でした。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」です。
今回は1人1問で2人成功すればクリアです。失敗すれば連帯責任で全員がごめんなさい台詞です。
まずはえりりんです。お題は「もしもしかめよかめさんよ」です。えりりんはメロディをつけながら答えていますが言葉が抜けていたりして正解になりません…。
さゆみんは「アホの子がいるんですけど…」とキツイ一言が…。結局時間切れで失敗でした…。
さゆみんは「私余裕で出来たよ!」と言って自信満々で答えたのですが違っていました…。「今すごい自分が恥ずかしいんだけど…」とポツリ…。
2問目はれいなちゃんです。お題は「じゅういちがつじゅういちにち」です。
初めてにしては難しい問題ですね…。結局は時間切れで失敗でした…。
さゆみんは今まで来たゲストにもさかさまをやってもらったけど、「こんなに…あの…アホな子は見たことない…」と2人をバッサリ。
もうごめんなさい台詞は確定になってしまったので、さゆみんが10秒で答えたらごめんなさい台詞なしということにしてもらいました。
お題は「かきくえばかねがなるなりほうりゅうじ」です。
さゆみんは「かねがなるなり」の部分を忘れてしまい、2人に確認を取りますが2人は憶えてないようです…(汗)
さゆみんは「もぉ~ほんと使えないんだけどこの2人!やだ~っ!それぐらい憶えててよ!」とお怒りに…。
結局は時間切れで失敗でした…。というか、ほんとのところこの句ぐらいは覚えておきましょうよ…。
ということで3人はごめんなさい台詞を読むことになりました…。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目からえりりんの作ったチーズケーキの話題に…。
えりりんの作ったチーズケーキはなかなかの好評のようです。
味にうるさいれいなちゃんに気に入ってもらえてえりりんは一安心だったそうです。
れいなちゃんが「お店開けば?」と言うと、えりりんは「そのつもりだよ!計画立ててるから!」とやる気満々のようです。
2通目からコンサートの話題に…。
この間の名古屋ではさゆみんは声の調子が悪かったそうです。今はもう大丈夫と言っていましたが、まだ全快ではなさそうですね…。気をつけてくださいね。
そして愛ちゃん・里沙ちゃんのMCの時のメンバーで行うボウリング大会は、3人は知らないようです…。
2人で勝手に進行していっているようです。
ここで以前告知していたメンバーに「うさちゃんピース」をやってもらうという企画の模様が流れました。
その中でのさゆみんの声の調子が悪いというのが分かりましたね。
そして今回は全員にやってもらうことに成功!まぁ前回はある人がいましたからねぇ~(汗)

ここで曲がかかり、その後は「天使さゆみと子悪魔さゆみ」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます。というか省かせてください…(涙) 80分は長い…。

この後は再びメールコーナーです。
1通目は「3人の中で後輩の面倒見がいいのは?」というメール。
ここは真っ先にれいなちゃんが「れいなっ!」と答えました。
れいなちゃんは実際よく一緒に遊びに行っているそうです。
さゆみんは「遊びに行くのと面倒見違うから」と言うと、れいなちゃんは「(後輩と)遊んだことないやろ!まだ2人!」と反論すると、さゆみんは「…ない」とポツリ。
えりりんは「ある!」と反論しましたが、さゆみんはえりりんに「あるとか見栄はらないのそこで!だってエピソードないでしょ!」と言うと、えりりんは「ないよっ!」と逆ギレしました…。
こういうのはれいなちゃんはダントツに強いと思いますね~。
2人は「行こうね」と言っておきながら行かないようです。反面れいなちゃんは有言実行タイプですね。
次は募集していたえりりんのお決まりセリフの紹介。
いろいろあった中えりりんは頂くことになりました。いつか聞けるかな?

ここで曲がかかり、そのあとはEDへ…。
EDで12月にさゆみんの写真集が発売することが発表されました!
さゆみん今年で3冊目ですかっ!?
う~ん…今年はさゆみんだけに限らずメンバーの写真集出すぎじゃないですか…(汗)
お気に入りだけ選定しても買いきれません…(涙)

公式ホームページによると29日放送分にはBerryz工房の夏焼雅ちゃんと須藤茉麻ちゃんがゲストに来るそうです。
多分新曲のPRを兼ねてのゲストのようですね。

ふぅ…、80分の内容を書くのは大変でした…(汗)
かなり書いた内容は薄くなってますがそこのところはご了承ください…。
スポンサーサイト