FC2ブログ

カレンダー


10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2007/11/29

「GAKI・KAME」 第34回 11/24放送分

今回のえりりんの自己紹介は「気分は背水の陣で番組に参加している亀井絵里です」でした。
…今回は四字熟語じゃないですねぇ…。もしかしてネタが切れた?
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「最近欲張りすぎちゃって失敗したことってありませんか?」です。
里沙ちゃんは「私あんまり欲張りじゃないんだよねぇ~」と答えました。
例としてバイキングを挙げ、一気にたくさん取らずに少しずつ取っていくタイプと答えました。
えりりんも欲張りではないようです。
ここでスタッフさんから「逆に欲張りなのは?」という指示が聞こえたようで、里沙ちゃんは「小春かな?」と即答しました。
えりりんも「文句なし」だそうです。
欲張りというか小春ちゃんは無邪気と言っていました。
ここでメール紹介。「仕事の合間何をして過ごしてますか?」というような内容のメール。
えりりんはマネージャーさんに「(この合間に)早く書き物してよ」とよく言われるそうです。
すぐ書かない理由としてえりりんいわく「今はかけない時期」や「ペンとの愛称」があるみたいです…(汗)
里沙ちゃんはゲルマニウム温浴に行っているようです。
そしてえりりんはこの前に里沙ちゃんがゲルマニウム温浴をしている最中に突入したそうです。
そしたら「疲れきったおばさんみたい」だったそうです(笑)
里沙ちゃんは「ちょっと止めて!そんなことないんだけど!」と否定しました。
里沙ちゃんは個室でリラックスしている時に「普通入って来ますか!?」と言いました。
えりりんはノックもなしに「ガキさ~ん♪」と突入してきたそうです。
そしてリラックスしてちょっと眠っていた里沙ちゃんに向かって「ガキさ~ん♪何やってるんですか?帰りますよ~。」と言ったそうです。
えりりんは「もう手も足も出ないおばさんでしたよ」と言うと、里沙ちゃんは「何言っちゃってんのよホントに!言いすぎだよね~!ホント同い年なんだからね言っとくけど!」とお怒りでした…。
まぁまぁ…、たまには里沙ちゃんもえりりんにイジられないと…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「これからあなたが伸ばして行きたい長所」がわかるものでした。
結果えりりんは「いつまでも明るいところ」でした。
里沙ちゃんは「健康的なところ」でした。
里沙ちゃんはえりりんの結果に「カメは明るいから。ぽけぽけ…の中にも明るさがあるから」と言うと、えりりんは「取り柄だから」と答えました。
今回の告知は「日頃のね、言動をカメが反省するかもしれないあなたからの心理テストも待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目は「右と左が分かりません。どうしたらいいですか?」というような内容のメール。
…これはここで聞くより専門的な場所で聞いたほうがいいような…(汗)
里沙ちゃんは手に「右」「左」と書いてみては?とアドバイス。
えりりんは「上手(かみて)・下手(しもて)」がわからないそうです。
指示されて分からない時里沙ちゃんにこそこそと近寄って「ガキさん。…えっと下はあっちですか?」と聞くそうです。
えりりんは「本当に(手に)書くのが恥ずかしければツメに書こう」とアドバイス。
2通目は「どうしたら自分を信じることが出来ますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんのアドバイスとしては「無条件に自分を信じてみては?」とのことでした。
えりりんのアドバイスの中でえりりんが「けっこう哲学とか知ってるんで…」と言うと、里沙ちゃんは「うそでしょ!?そこは…」と言っている途中に「ウソですよ!」と即答…。ウソかいっ!

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメールからおにぎりの話題に…。
新垣家では俵型のおにぎりで、亀井家では三角のおにぎりのようです。
家はどちらもありますね~。小学生の時のお弁当のおにぎりは俵型で、家で食べるおにぎりは三角ですね。
えりりんは自分で握らないけど、握るなら三角と答えました。
その後いろいろな家の玉子焼き・カレーもおいしいけど、自分の家の味がありおいしいよねという話に。
里沙ちゃんはえりりんに「おにぎりも三角に握らなくちゃいけないし、あま~い玉子焼きを作れるようになりたいし…、カレーなんかもね『いやぁ~絵里ママのが一番』ってこうね…何十年・何百年と経った時に言われるようにしてくださいよ~。」と言いました。
えりりんは「言われたいね~♪」と答えました。
えりりん、伝説(?)作っちゃってくださいよ~。
スポンサーサイト