FC2ブログ

カレンダー


11 ≪ 2007/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/31

今年の締め

▼℃-uteのみなさんおめでとう!
昨日のレコ大で最優秀新人賞受賞おめでとうございます!
来年も活躍を期待しています!僕も引き続き応援して行きますよ~♪

▼今年は…
今年のハローはいろいろな出来事がありましたね…。
3月にモーニング娘。ファンに復帰してからビックリなことが多かったなぁ~。
モーニング娘。だけでもよっすぃ~の卒業やミキティの脱退によりリーダーに愛ちゃん・サブリーダーに里沙ちゃんが就任。
そして中国人留学生ジュンジュン・リンリンの加入。
10月末には韓国・台湾にプロモーションへと…。
他にまだ何かあったかな…?

僕が一番応援している里沙ちゃんに絞っていえば、「モーニング娘。誕生10年記念隊」に参加、4月からえりりんと一緒にラジオ番組「GAKI・KAME」放送開始。
5月に写真集「一瞬」、6月に「アロハロ!新垣里沙DVD」発売、7月に急遽?声優に挑戦、8月には誕生10年記念隊のツアー。
11月にはアテナ&ロビケロッツとしてCD「勝利のBIG WAVE!!!」発売など…。
抜けているのもあるかもしれませんが(おぃ)、とりあえず僕が思い出せたものを書いてみました。
これだけでもかなりありますね~。

来年はいい出来事ばかりになって欲しいですね。

▼いろいろ買ったなぁ…
モーニング娘。のファンに復帰してから、2007年は今までの遅れを取り戻すためにCD・DVDに写真集とたくさん買ったなぁ~。
他の趣味のものを控えてこちらに資金を回しましたよ…。
ハロー関連で数えてみると中古を含めてCD(シングル・アルバム)26枚、DVD9枚、写真集9冊でした。
来年も個人的に買うものは2月から早速発売ラッシュだ…。来年も頑張って行くぞ~っ!


最後に今年このようなつまらない(汗)ブログにお越しくださった皆様、ありがとうございます。
来年もぼとぼちとまったりと書いていきますのでまた来ていただけると嬉しいです。

それでは皆さん良いお年を…。
スポンサーサイト

2007/12/30

「今夜もうさちゃんピース」 第64回 12/27放送分+etc

▼そうかぁ…
今日のスポーツ新聞の記事を読むかぎりでは、紅白でモーニング娘。はメドレーを6曲歌うようなのですがその中に「みかん」が入っているかな?
メドレーにみかん入っていて欲しいなぁ…。
で、今のところCD化していない歌も歌うんですね。僕の携帯ではダウンロードできないので明日聴くのが初めてになります。

▼「今夜もうさちゃんピース」 第64回 12/27放送分
早速メールを紹介。「さゆみんにとって2007年はどんな年でしたか?」というような内容のメール。
さゆみんにとって今年は、今までの中で一番あっという間にすぎていった年だったようです。
よっすぃ~が卒業したり、ジュンジュン・リンリンが加入したり…。
ジュンジュン・リンリンの加入を知ったときは、毎年新しい試みがあるのですが新しすぎて最初は戸惑ったようです…。
そうでしょうね~。ファンである僕も初めはかなり戸惑いましたもん…。メンバーであるさゆみんが戸惑わないわけないですよね…。
まぁ今はそんな戸惑いもないんですけどね。
ジュンジュン・リンリンはいろんなことをどんどん吸収してくれるので、教えるのがすごい楽しいようです。
後は台湾にプロモーションに行ったことだそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目は韓国の人からのメール。さゆみんのラジオで日本語の聞き取りの勉強になったそうです。
ファンの人の番組とかでの勉強は頭に入りそうですね~。
僕ももし日本の人以外のファンが出来てラジオ番組があったら聞くかな?
…う~ん、多分聞かないかも(おぃ)
2通目は「落ち込んだりテンションが下がったりすると、どうやって切り抜けますか?」というような内容のメール。
さゆみんは「ついてないとか言うから多分テンションが下がっちゃうんだと思いますよ」とアドバイス。
さゆみんはお母さんからついてないとほんとにツキがなくなるので、普段から「今日はツイてる」とか「自分はツイてる」とどんな場所でも「ツイてる」と言っていればツキが回ってくると教えてもらったそうです。
これは試してみては?と、そしてそれでもダメなら「これを乗り切ればついてることがある」と信じて頑張って踏ん張ってください、とのことでした。
3通目かられいなちゃんのラジオ番組の話題に…。
れいなちゃんは以前の80分SPでさゆみんがアドバイスした「メモをとる」を実践しているようです。
さゆみんもれいなちゃんのラジオを車の中で聞いたことがあるようで、「すごいかわいくて好きでした♪」と感想を言いました。
さゆみんはえりりんとよく一緒にいるせいか、れいなちゃんとは普通の会話しかしないそうです…。
なのでラジオを聴いて奥の深い部分を知ることが出来たそうです。
さゆみ~ん、れいなちゃんとももっとおしゃべりしてはどうですか?
4通目は「さゆみんはどんなにおいが好きですか?」というような内容のメール。
メールの人はさゆみんの好きなにおいの予想としてチョコレートとおねえちゃんを挙げてましたが、さゆみんはチョコレートのにおいは嫌いだそうです…。
理由はお腹が空くからだそうです…。チョコレートが嫌いなわけでなく、嗅ぐなら食べる時に嗅ぎたいようです。さゆみんらしいですね~。
で、コンサートの時にチョコの香りのボディクリームをジュンジュンが塗っているようで「さゆみ食べたくなっちゃうから止めて!」と心の中で思っているようです…。
さゆみんは基本無臭が好きだそうです。トイレの芳香剤や入浴剤のきついニオイが苦手でスプレーなども無臭だそうです。
あえて落ち着くにおいといえば山口にある新車の中のにおいだそうです。まぁもう新車じゃないようですが…(汗)
5通目からさゆみんが「シャニムニ パラダイス」を踊ったという話題に…。
へぇ~何かの番組でさゆみん踊ったんですか~。知らなかったなぁ…。
さゆみんはリハーサルの時に「シャニムニ~」を見て「よし、さゆみも頑張らなきゃ!」と思うそうです。
いつかはさゆみんも4人に加わりたいようです。補充はえりりんでしたからね…。

ここで曲がかかり、その後は「ギャクさま☆さゆみん」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きますが、気になったところを書きます。
その中で「80分生放送拡大SP」の「SP」をそのまま「エスピー」と読んだパーソナリティはギャクさまですよねというような内容のメール。
さゆみんは「へぇ~そんな方がいるんですねぇ~。どこの誰ですかね?ひどいっ!SP(エスピー)ですよ!?ふつうスペシャルですよね!?(笑) あぁないないないないありえないこんな人!誰なんだろう?ひどいっ!…はぁ~信じられないですよね。でもきっと多分その子かわいいんだろうなぁ~。だから何でも許されちゃうんだろうなぁ~」とコメント。
…それはあなたやっ!とつっこんでしまいました(笑)
そしてさゆみんのお姉ちゃんの話題も出てきました。お姉ちゃんはDVDを見る時にディスクだけでなくケースごと入れようとしていて「入らない」と言っていたそうです。
それを見てさゆみんは「入るわけないよ」と思いながら眺めていたそうです。
その他にスーパーにお買い物に行ったお姉ちゃんはカゴごと持って帰ってきたことがあるそうです…。
さゆみんはこれには呆れてしまったようで、「返してきて」というと「うん、わかった」と答えたそうです…。
やっぱりさゆみんのお姉ちゃんはすごいわ…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール。メールからコーヒーの話題に…。
さゆみんはコーヒーはお砂糖とかを入れれば飲めるそうですが、ブラックは無理だそうです。
てか僕もブラックは無理ですね…。苦すぎますわ~。
さゆみんの最近好きなコーヒーは「豆乳コーヒー」だそうです。
へぇ~、豆乳コーヒーですか~。飲んだことないなぁ~。
さゆみんのお母さんが作る豆乳コーヒーは甘くてすごいおいしいそうです。

2007/12/29

「愛 say hello」 第39回 12/27放送分+etc

▼曲順決まりましたね
一昨日ですが紅白の曲順が決まりましたね。
で、ハロプロは…トップバッターですかっ!?
いきなり見ることができるんですね~、楽しみだなぁ~♪
後は何を歌うかですね…。
個人的にはモーニング娘。は「みかん」、Berryz工房は「付き合ってるのに片思い」、℃-uteは「都会っ子 純情」を歌って欲しいですが、2000年前後の曲になりそうだなぁ…。

▼「愛 say hello」 第39回 12/27放送分
今回は年内最後の放送と言うこともあり、キーワードトークではなく質問コーナーです。
1通目は「新たしく出来るようになったモノマネありますか?」というような内容のメール。
みっつぃ~は「ないです」と即答しました…。
でも亜弥ちゃんモノマネは以前より完成度が上がったようです。ということで披露してくれました♪
確かに前よりも完成してますね~。
2通目から恋愛小説の話題に…。
ここでみっつぃ~のおススメの小説を教えてくれました。イチオシは「プリンセス」という作品だそうです。
これは携帯小説のようです。興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか?
…僕ですか?僕はパケット定額じゃないのでパスです…(おい)
最後は「来年モーニング娘。でやりたいことは?」というような内容のメール。
みっつぃ~は滋賀でコンサートをしたいようです。
そうですよね~、やっぱり凱旋コンサートはやりたいですよね♪
もしコンサートが出来たら友達・おじいちゃんおばあちゃん達を呼びたいようです。

2007/12/27

「GAKI・KAME」 第38回 12/22放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「明日(23日)でガキさんに追いつける亀井絵里です」でした。
えりりんは放送の次の日が誕生日ということでテンションがものすごく高かったです!
えりりんは里沙ちゃんに「ガキさんは私にどんなお祝いをしてくれるのかな~?」と聞くと、里沙ちゃんは「そうだねぇ~、カメのねギャグがねどんなに寒くても笑ってあげるよ♪…その日だけは」と答えました。
えりりんは「それは…いいです」とやんわり断ったら、里沙ちゃんは「なんていうのはウソで~」と前置きして誕生日の歌を歌い始めました。
もちろん相手の名前のところで「♪ディア ぽけぽけぷぅ♪」と歌ってくれました。えりりんに花束をプレゼントしました。
23日にも書きましたが改めてえりりんの誕生日おめでとう♪
里沙ちゃんはえりりんにもう19歳なんだから遠まわしでしっかりしてよみたいなことを言うと、えりりんは「私…歳って形だけだと思うんですよ」と答えました。
改めて里沙ちゃんは「どんな19歳になりたいの?そんなカメでもちゃんとあるでしょ?」と聞きました。
えりりんは花束のバラのように情熱的に行きたいようです。
ここでメール紹介。メールの内容からカレーの話題に…。
えりりんは作ったその日や次の日はお皿にご飯・その上にルーで食べるようですが、2日後などルーがほとんどなくなったらお鍋にご飯を入れまぜて食べるそうです。
お鍋にご飯を直接入れるという食べ方は思いつかなかったなぁ…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたが望む人生」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「家庭的な人生を望んでいるよう。それほどお金はなくてもたくさんの友人に囲まれ明るく仲のいい家庭を作りたいという願望を持っていそう」でした。
おぉ~、またまた当たってるんじゃないですか?里沙ちゃんはそういう雰囲気持ってますもんね~。
えりりんは「成功の人生を望んでいるよう。リッチで注目を浴びる人生を望んでいるよう」でした。
えりりんはこの答えには「う~~~ん…」とあまり関心がないようです…。
えりりんは心理テストの答えをテストの前に見ようとしてるみたいです。里沙ちゃんは「カメ、見ないでねぇ~」と言うそうです。
そしてえりりんが里沙ちゃんの思ったとおりの答えを選ぶと「よっしゃ!」と思っているそうです。
えりりんはその時の里沙ちゃんを「ガキさんのその時の目の輝きはダイヤモンドの輝きと似てますよ♪」とせっかく考えて(?)言ったのに、「はい、カメが逆ギレするあなたからの心理テストも待ってます」と軽く受け流しました…。
告知の最中えりりんは必死に笑いをこらえていましたが、里沙ちゃんに「うるさい」と言われてしまいました…。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目は「会話中話題がなくなった時の対処法」についての相談。
このメールの中でえりりんの話がおもしろいと書いていたので、里沙ちゃんが「あれぇ~?ちょっと間違ってるぞこれ~」と否定すると、えりりんは「いいですかガキさん?世間には色んな人間がいるんですよ?絵里のことをどうとらえるか」と反論しました。
確かに、人それぞれですからねぇ…。
アドバイスとしては自分であんまり気にしすぎにならず、その時思ったこととかその場の雰囲気でノリノリで話せたらいいのでは?とのことでした。
2通目は「集中力を高める方法何かありますか?」というような相談。
アドバイスとしては集中が切れちゃったときは、「GAKI・KAME」を聞いて癒されてくださいとのことでした。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。「ウインクの出来ないガキさんをどう思いますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんは最近えりりんに里沙ちゃんの印象を聞かれるメールが増えているようで、「これ、いい答え言わないんで止めて欲しいんだけど」と一言。
そうかなぁ~?えりりんは悪いことは言ってないと思いますよ。
話は戻りウインクですが、里沙ちゃんはどうやらウインクが出来ないようです。
えりりんがやってみて?と言ったのでやったようですが、えりりんに「あっ、危険!」と言いました。そ、そんなにですかっ!?
里沙ちゃんは歌の流れの時に自然に出来る時があるようですが、構えられると出来ないようです。恥ずかしいからだそうです。
なので「ウインクはね、カンベンしてください…。ちょっとね…あの…バチッと目を閉じてるのはほんとよくあると思うんですけど…」と言うと、えりりんは「そう、あれかわいいんですよ♪」と答えました。
確かに、あの目をつむっている時はすごくかわいいです♪
モーニング娘。のウインク担当はれいなちゃんがいるのでそちらに任せているようです。れいなちゃんはウインクのプロだそうなので…。
確かにれいなちゃんのウインクは上手ですね~。

2007/12/26

ハロモニ@ 第37回 均等バイキング その2

テレビ大阪で12/25 O.A.分です。(テレビ東京は12/16 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

3品目です。ここで試食タイムがあり日村さんが食べることに…。
日村さんは1ネタ披露してくれました。
さあ取り分けていきます。里沙ちゃんが入れていってると何かに当たったようです。
里沙ちゃんは「何か入ってるよ!?」と言いそれを引き上げると何やら大きい物体がっ!?里沙ちゃんびっくりです!
それはあかチンによると「白玉」のようです。
里沙ちゃんはその白玉を引き上げ、ここでストップのようです。
里沙ちゃんは「重~い!」と一言。ほんとに大きいですね~。
2007_12_26-1.jpg

この3品目は紫芋のココナッツミルクの他に大小サイズの桃まんじゅうに、何故かバナナがあります!?
何故というかこれはジュンジュンを狙ってのことだというのが見え見えですけどね…。
2番目の設楽さんは今まで取った分が多いと判断し、3品目はかなり少なくしました。
次はジュンジュンです。ここでジュンジュンの暴走っぷり(?)が発揮されます!?
まずは予想通りにバナナに手を伸ばしました。そしてなんと皮をむき始めました!?
そして皮をむき終わると皮を料理のお皿に戻しました!? これには一同ビックリ&パニックです!?
あかチンに確認するとお皿にとっていなくて手で持っただけなので、皮を戻すのはOKだそうです…。
ジュンジュンの欲望が大爆発しました…。
2007_12_26-2.jpg

次のえりりんは今までいい感じだったのに、ココナッツミルクをかなりの量を入れました…。
設楽さんに「結構いったぜ!?」と言われると、えりりんは器を持ち上げ「あ~でもそんなに重くない!」と答えました。
ほんとにそうかな~?
次の日村さんは桃まんを全部取らずに終了。
最後れいなちゃんはココナッツミルク残り全部に桃まんを取りました。
ですがまだボリューム不足感はぬぐえません…。
ここでみんなからアドバイスが…。
えりりんは「とっておきのものがあるじゃん!」と言い、バナナの皮に注目が集まりました。
結局れいなちゃんはバナナの皮も取りました。これが好影響を及ぼすでしょうか?
2007_12_26-3.jpg

さあ軽量タイムです!
今回は均等目標は345gで上下30gまでセーフです。
まずはえりりんからです。結果は…412gでアウトです…。
えりりんは「超えてるの~?」と聞きますが、キャベツ大臣は「どう見ても超えてるよ~」と答えました。
まぁ確かに一目瞭然ですな…。
2007_12_26-4.jpg

次は里沙ちゃんです。白玉がいい結果につながるかどうかですね~。
結果は…265gでアウトです…。かなり少なかったんですね~。
少なかったので「白玉ありがとうって感じだったんだ!」と一言。
次はジュンジュンです。初めの方は少なかったので大丈夫かな?
結果は…404gでアウトです…。デザートでバナナに他のをかなり入れたということですね…。
実際桃まんを抜いたらセーフゾーンでした…。
次はれいなちゃんです。バナナの皮を足したことにより奇跡は起こるでしょうか!?
結果は…300gでアウトでした…。やっぱり最初の木イチゴ1個だけというのが効いてますね…。
お皿を没収されるのですが、れいなちゃんはココナッツミルクの器をそ~っと持って帰ろうとします…。
キャベツ大臣は気づき「あ ちょっとちょっと 犯罪になりますよ!」と一言。
それを聞いてれいなちゃんは「犯罪!?」とポツリ…。
2007_12_26-5.jpg

最後にバナナマンは2人ともセーフでした!? 結局モーニング娘。は誰も食べることが出来ず…(汗)
れいなちゃんはものすごく悔しそうな表情をしました…。
4人は2人のごほうびタイムを悔しそうに見ていました…。
2007_12_26-6.jpg

次回はクリスマス特別企画ですかぁ~。
こちらはこれを年を明けてから見るんだよなぁ…(涙)
2007_12_26-7.jpg

2007/12/25

ハロモニ@ 第37回 均等バイキング その1

テレビ大阪で12/25 O.A.分です。(テレビ東京は12/16 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は均等バイキングです。メンバーは里沙ちゃん・えりりん・れいなちゃん・ジュンジュンです。
ゲストは芸人のバナナマンです。
ここでバナナマンと初対面のジュンジュンがいきなり手を差し伸べます。
設楽さんは「チューするのかと思った」とか言っていると、「違いますバナナお願いします」と一言。
どうやら名前からバナナをくれる人と思ったようです。
設楽さんは「名前だけでバナナはね…あの…持ってない!」と説明すると、ジュンジュンはドン引き…(汗)
2007_12_25-1.jpg

今回の料理は中華です。
1品目は「プリプリ海老3種のチリソース&マヨネーズ和え」です。
2品目は「黄ニラとシャキシャキ野菜の香港式醤油焼きそば」です。
3品目は「紫芋のタピオカ入りココナッツミルク」です。
トータルは2070gで1人あたり345gを目指します。
2007_12_25-2.jpg

まずは海老から…。海老の大きさに一同ビックリしました!
そんな中里沙ちゃんは海老を1つずつにフルーツ・野菜少々となかなかバランスよく取りました。
次の設楽さんはエビチリの方の海老を取りエビマヨの方にも手をつけようとするとれいなちゃんが「取るんですか?」とプレッシャーを与えてきました。
あかチンは「始まりましたよ駆け引きが…」と一言。
その理由はチリ・マヨの1つずつ取られていくとれいなちゃんの順番までに海老が残らないからです…。
れいなちゃんは「じゃあ入れたらいいじゃないですか(怒)」と声を荒げると、設楽さんは「何かオレもっと楽しくやりたい…」とポツリ。
2007_12_25-3.jpg

そしてここでスペシャル試食タイムです!これは前回なかったですね~。
試食の品はエビマヨに使っている特性マヨネーズです。
これを1人だけ試食することが出来ます。キャベツ大臣はれいなちゃんを指名しました。
れいなちゃん試食です。口に入れると「あっ(ハート) 甘~い(ハート) 生クリームみたい」と感想を言いました。
その感想を聞いて設楽さんはエビマヨのほうもお皿に入れました。
2007_12_25-4.jpg

次はジュンジュンです。あかチンは「ジュンジュンはルールを把握しているか今はちょっとわかんない」と一言。
その言葉通りかジュンジュンはフルーツから手を付け始めました…。れいなちゃんも「ホラ フルーツからいった!」と一言。
ジュンジュンは構わずフルーツを取り続けます。れいなちゃんは「フルーツばっかじゃんか!?」と呆れた感じで言いました。
結局ジュンジュンは海老を取らずフルーツだけを取りました…。
設楽さんはジュンジュンに「中華キライなの?」と聞くと、ジュンジュンは設楽さんをにらみつけ「キライじゃない(怒)」と言い、笑顔でキャベツ大臣に「お願いしま~す(ハート)」と言いました。
ジュンジュンこわ~(汗) でもいいキャラしてるわ~♪
2007_12_25-5.jpg

次はえりりんです。あかチンは「カメ エビ好きですか?」と聞くと、「好きなんだけどね~、私こういうのが好きなの」と言いキャベツを全部取りました…。
れいなちゃんも思わず「キャベツ全部取る!?」と出てしまいました。
そしてその上に海老を乗せ見た目も気にする余裕ぶりです。そして重さも平均にほぼピッタリと最高のスタートです。
次の日村さんは残りのエビマヨを全部取ろうとします。れいなちゃんは「ちょっと!」と止めようとしました。
しかし日村さんは「マヨネーズ食べたじゃん!」と言うと「そんなの関係ない!」と反論すると「出た!」と返されました…。
結局は海老を全部取られ、れいなちゃんは「来た この展開…」とポツリ。取れたのは木イチゴ1個のみ…。
重さは当然ながら全然足りません…。
2007_12_25-6.jpg

2品目です。2品目に入る前に試食タイムです。特性チャーシューを試食します。
キャベツ大臣はジュンジュンを指名しました。
みんな「味伝えてね!」とお願いしながらジュンジュンはチャーシューを食べます。
ジュンジュンは笑顔で「ありがとうございます(ハート)」と言いお皿をキャベツ大臣に返しました…。
味は結局わからず…(汗) 日村さんは「デパ地下じゃねぇんだよ!」とツッコミを入れました。
そして里沙ちゃんはそば・カニ・チャーシューを少しずついれました。平均よりは若干少ないようです…。
設楽さんが次に取り、ジュンジュンの出番になりました。
ジュンジュンは野菜のみを取っていきます…(汗) 結局はそばも入れチャーシューも入れました。
次のえりりんはカニのツメを全部取りそばを入れ始めました。
その横かられいなちゃんが「ねえねえねえねえ あと2人おるっちゃけど?」と呼び止めます。
するとえりりんは「麺があるじゃない 麺が」と答えました。れいなちゃんは納得してない表情です…。
と、設楽さんが「モーニング娘。ってさ、つかみ合いのケンカとかすんの?」と一言(笑)
もちろん「しません!しません!」と否定しました。
結局えりりんは自由気ままに入れました。
次の日村さんがそばを入れていると横から殺気を感じたようです…。うわぁ~れいなちゃんメンチ切ってるよ~(汗)
そしてカニが残り1つになった時、日村さんはれいなちゃんに「どれぐらい好きなのカニ?」と聞きました。
れいなちゃんは手で頭の上ぐらいから円を描き「これくらい」と説明すると、日村さんは「あぁ~…それぐらいか…。じゃあオレには勝てねぇよ」と言い最後のカニを取りました(笑)
とうとうれいなちゃんは「あ゛あ゛~っ」と叫びました…(汗)
れいなちゃんはカニ・チャーシューなしのそばのみになってしまいました…。これだけではまだまだ足りませんね…。
2007_12_25-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/12/24

「今夜もうさちゃんピース」 第63回 12/20放送分

OPでのさゆみんはクリスマスが近いということもあり、テンションが上がっていました。
クリスマスの日さゆみんはハロコンのリハーサルのようですが、それが早く終わればモーニング娘。9人でパーティをしたいねと愛ちゃんとお話をしているようです。
モーニング娘。は毎年プレゼント交換はしてるみたいですが、パーティをしたことはないようです。
さゆみんは出来たらいいなと思っているようです。愛ちゃんの言っている「アットホームなモーニング娘。」にはピッタリなイベントですよね♪
僕もパーティが行われることを願っています。…イブの今日かな?明日かな?報告を聞きたいですね♪
ここでメール紹介。「さゆみんにとってのハピネスとはどんなことですか?」というような内容のメール。
さゆみんのこの日感じた幸せは、前日からさゆみんのお兄ちゃんが泊まりに来てたそうで、久しぶりに4人で朝食を食べたそうです。
そのメニューが山口に住んでいた時を思い出すようなお母さん手作りのお味噌汁とお魚と、ご飯に合うお母さんが漬けてくれたお漬物だったそうです。
さゆみんはこの幸せでいいのかなっていうぐらいハピネスを感じたそうです。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
1問目はなぞなぞでした。さゆみんはこれをはずすことに…(汗)
こ、これは簡単でしたよ、さゆみん…。
2問目は干支の問題。さゆみんはどうもカエルが干支にいると思っていたようで…(汗)
う~ん…干支ぐらいは知っていた方がいいと思いますよ…。
3問目は地理の問題。これは正解しました。よかった~、この問題をはずすとかなり危なかったと思いますよ…。
結局1問正解のみなのでごめんなさい台詞を読むことになりました…。

次は「さゆの小部屋」です。
1通目からお箸の持ち方の話題に…。
さゆみんの持ち方は独特のようで当時のリーダーであったかおりんによく「直しなさい」と怒られていたそうです…。
さゆみんは持つまでは完璧のようですが、食べ物をつかもうとお箸を開くとクロスしてしまうようです…。
ペンを使ってラジオであるにもかかわらず必死に説明してくれました。
肝心の持ち方ですが直すつもりは今のところないようです…。現リーダーの愛ちゃんに怒られていないという理由で…(汗)
愛ちゃん、是非怒ってあげてください…。僕もお箸の持ち方が上手いというほどではないので大きいことはいえませんが、お箸がクロスするのは直した方がいいかも知れませんね…。
2通目は「さゆみんの一番好きな柑橘類は?」というような内容のメール。
さゆみんは香り・食の両方共にグレープフルーツが好きだそうです。
小春ちゃんもグレープフルーツが好きなようで、コンサートの時は2人で一緒に食べることもあるそうです。
3通目はパスして4通目。4通目から料理の話題へ…。
さゆみんは最近は全く料理をしていないそうです。ハロモニ。ではなかなか(?)の腕を披露してくれましたが最近してないんですね~。

ここで曲がかかり、その後は「ダジャレンボー将軍」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます。気になったところだけ書きます。
この中で里沙ちゃん・えりりん・さゆみんの3人に最近はジュンジュンが加わって4人でよく一緒にいてお話をするそうですが、さゆみんいわく「バカ」だそうで、4人は会話になってないようです…。
「傍から見たらどう見えるんだろうと、ほんとに4人バカばっかだなぁ」と思っているようです。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメールはCD「みかん」のタイトルの由来の質問。
さゆみんは懇切丁寧に説明してくれましたが、これって前に説明しませんでしたっけ?
あれっ?違う番組やったかな?何番組か聞いてるからこんがらがっちゃったなぁ…(汗)

2007/12/23

HAPPY BIRTHDAY えりりん♪

▼HAPPY BIRTHDAY えりりん♪
本日12/23はモーニング娘。のえりりんこと亀井絵里さんの19歳のお誕生日です♪おめでとうございます♪

えりりんを初めて知った時、「おわっ!?誕生日(生まれた年は違いますよ…)・血液型が一緒やんっ!?」とビックリしたのを覚えています。
今年は里沙ちゃんに「ぽけぽけぷぅ」を命名されたり、その里沙ちゃんと「GAKI・KAME」というラジオ番組が始まったりなどいろいろ活躍の場が広がりましたね♪
これからもいい意味で「ぽけぽけぷぅ」でいて欲しいと思います♪

改めてえりりんお誕生日おめでとう♪


▼ついでに…
ついでにですが、今日はえりりんの誕生日ということは僕の誕生日でもあります。
僕個人では「また1つ歳をとってしまった…」という気分です…。
けどえりりんと同じ日の誕生日なので前向きに自分を祝おうと思います♪
おめでとう!俺♪ ……寂しい(汗)

で、話しは変わりますが、今日ハロショへ行ってきました。
午前中は自分の用事もあって午後から行ったのですが、いやな予感が的中。
えりりんの「Birthday Memorial」はすでになくなっていました…。
仕方がないので他の写真をちょこっと買って帰りました。
はぁ…欲しかったなぁ…(涙)


▼ロビケロ(アテナちゃん)
アテナちゃんはサンタの格好とパジャマ姿で登場。
クリスマスネタでアテナちゃんのお願いは「愛が欲しい」でした。
これで一瞬「愛ちゃん」が思い浮かんだ自分はモーニング娘。のことが頭にありすぎですな…(汗)
今回の話はかなりぶっ飛んでましたが、不覚にも笑ってしまいました…。
2007_12_23-1.jpg

あと来年1/6・13のアニメロビーに里沙ちゃんが出演するようです!
すごく楽しみだなぁ~♪
詳しくはアニメロビーのホームページのトップページに載ってますよ~。

2007/12/22

「愛 say hello」 第38回 12/20放送分+etc

▼DQ4クリアしました
数日前に3章と書いてから、時間があればプレイをしていてようやくクリアしました。
クリアはしましたがこれから隠しダンジョンがあるのでまた頑張ります。
2007_12_22-1.jpg
クリアデータです。
僕は基本的に戦闘で逃げるのは嫌いです。

▼「愛 say hello」 第38回 12/20放送分
今回は「クリスマス」がキーワードです。
みっつぃ~のクリスマスといえばイルミネーションがきれいで楽しみだそうです。
イルミネーションをしてる家を見たら「いいなぁ~」と思っているようです。
ここで「愛佳の…クリスマスの…思い出話聞きたいのみんな?ん?ん?聞きたい?あっそっか聞かしてあげよう♪ホッホッ♪しょうがないなぁ」と一言。思い出話を話してくれました。
みっつぃ~のクリスマスは中学生になってから同じ友達と1回目は京都に行きもう1回は大阪に行っていたそうです。
そしてその友達の家にお泊りして、ケーキを作ったりしてたそうです。
さらにその友達の家でみっつぃ~の人生初のチーズフォンデュを食べたそうです。
ものすご~くおいしくて楽しかったそうです。
そしてみっつぃ~が欲しいクリスマスプレゼントは「わんこ」のようです。みっつぃ~はわんこ好きですからね♪
前に「パル」という名前のわんこを飼っていましたと話してくれましたね。
近所でチワワを飼っている人がいて、そのわんこがみっつぃ~にものすごく懐いてくれてるそうです。
それで恋しくてしょうがないみたいです。
今年のクリスマスは家族でパーティをしたいなぁと思っているようです。
東京に行ってから忙しくなって家族とふれあう時間が少なかったりしたので、こういうところで親孝行とかをして一緒にパーティをしたいそうです。
みっつぃ~ええ子やなぁ~(涙)

2007/12/20

「GAKI・KAME」 第37回 12/15放送分

今回のえりりんの自己紹介は「PPPの亀井絵里です」でした。
えりりんにとってのPPPは「ぽけぽけぷぅ」ではなく「プリティ・ポジティブ・ピースフル」だそうです。
里沙ちゃんは「四字熟語は?」と聞くと、スタッフと合同作業らしく(個人的にはスタッフのみだと思いますが…)、四字熟語を探して意味を調べるという作業をしているようです。
率直に言うとネタ切れってことですかね?
ここで恒例の「ガキさん」です。今回は「年賀状は直筆派ですか?それともメール派ですか?」でした。
里沙ちゃんはこの前れいなちゃんとえりりんと年賀状の話をしたそうです。
れいなちゃんが「そろそろ年賀状の時期やね~」と言うと、えりりんは「ん~~メールメール!」と答えたそうです。
えりりんはビックリして「ガキさんいました?あそこに?」と聞きました。えりりん覚えてないんかいな…。
話は戻り里沙ちゃんは小学生の頃とモーニング娘。に加入して少したったぐらいまでは直筆だったそうです。
今は時代からかメールのようです。
えりりんはデコメールがあるからメールでOKのようです。里沙ちゃんは「ちゃんとデコレーションとかすんの?」と聞くと「最初から出来てるもん」と答えました。
こんな事言ってますが実際えりりんは文字のみで行く予定のようです…(汗)
ここでメール紹介。メールからアクセサリーやピアスの話題に…。
里沙ちゃんは小学生の時にビーズで指輪やブレスレットを作っていたそうです。
部屋の掃除をすると出てきたりしたそうです。
ピアスについては、えりりんは開ける時は痛かったそうです。
えりりんが開けた後に来たさゆみんの手を押さえて「お願いします、看護士さん」と言ったそうです…。
えりりんひどいなぁ…。
…あれっ?さゆみんってピアスしてましたっけ?始めて知りました。
そしてここで予防接種の話題になり、里沙ちゃんはえりりんと小春ちゃんで受けに入ったそうです。
里沙ちゃん小春ちゃんは無事に終わったのですが、えりりんはなかなか先生に近寄らなかったそうです。
先生が「亀井さん、早くやりますよ」と言うと、「いやなんです!ほんといやなんです!痛いんです!いやなんです!」と拒否してたそうです…。
えりりんは里沙ちゃんに注射打った後のテンションが高くて困ったと反撃しました。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたがどれだけ疲れているか」がわかるそうです。
結果えりりんは「疲労度は10%。今現在そこまで疲れていなさそう、もっと遊んだりしたい気分では?」だそうです。
里沙ちゃんは「疲労度は50%。今の適度な状況が一番落ち着くかも、しかし油断するとすぐに疲れになるかも。頑張りすぎには注意」だそうです。
えりりんは里沙ちゃんに「走ってないでたまには歩こう?」と一言。
恐らくえりりんは里沙ちゃんに急にサブリーダーになってから頑張りすぎてると思ったのでしょうね…。まあこれは完全に個人的な想像ですが…。
今回の告知は「カメの心が折れる…今日ねこんな感じでうきうきしてるから、もっとね…カメが『あ~ちょっと緊張するんだけど…ドキドキ~』みたいな心理テスト待ってます」でした。

ここで曲がかかりその後は「BE ポジティブ」です。
1通目は「お2人は『これだっ!』と決めたことをやり遂げる時、どう意志を固めますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんはえりりんにどう意志を固めるの?と聞くと、えりりんは「基本的に意志弱いからさぁ~…」と一言。
アドバイスとしては「カロリーに気をつけてもう一度チャレンジしてみては?」とのことでした。
2通目からテストの話題に…。
里沙ちゃんは「ここは出ない!」と思ってそこ以外を猛勉強をしたら、そこ(出ないとヤマをはった所)が丸々出てしまって血の気が引いたことがあったそうです。
えりりんもテスト範囲をちゃんと聞いてるのに、自分で範囲を搾って勉強してたそうです。
なのでえりりんは「その自信からまずなくそう」と一言。
アドバイスとしては「均等に勉強してください」とのことです。…う~ん、普通の答えですな…(汗)

ここで曲がかかり、EDへ…。
最後のメール紹介。「えりりんが里沙ちゃんをかわいいと思うのはどんな時ですか?」という内容のメール。
えりりんはこういうのを待っていたらしく、「いつもしっかり者のガキさんのね、そういうおっちょこちょいな部分とかすっとこどっこいな部分とか、う~んチャッチャラチャーな部分とか…そういうところをこう…全面的にここでは言っていこうと…」と言っていると、里沙ちゃんは「ムッカ~ッ!何それ!言いすぎ~っ!」とお怒りです。
里沙ちゃんは「カメってさチャッチャラチャーとかさぁ…、そういう風にその何か言い回し?…絶対さぁ人の事『昭和』ですね『昭和』ですねとか言ってるけど、結構カメの方がそういうね…昔っぽいの使うよ?」と反撃。
えりりんは「何かそれを昔っぽいとか何か…、私昔っぽいかもって使ってないんですよ。昔っぽいって思ったんですよね?ガキさんの方が何か…大丈夫ですか?」とさらに反撃しました。
これはえりりんの勝ちかな?
話は戻りえりりんが里沙ちゃんをかわいいと思った時は、この収録の日に里沙ちゃんは自分で前髪を切ってメールでえりりんに見せたそうです。
えりりんは「女の子じゃないですか?すごく。しかもカメを選んでくれたところが…だからかわいいなぁって」と思ったそうです。
里沙ちゃんも頑張って前髪を伸ばしていたんですが、相談もしたりしてどうしようかと思った中、この日鏡を見て切ろうと思った時には切ってたそうです。
確かに長かったですね~。ハロモニ@の京都の時は「長っ!」と思ってました。切ったんですね~。
えりりんは自分で切った里沙ちゃんの前髪について「いつものガキさんにしては…上手い上手い」と一言。
里沙ちゃんは「何それ!?いつもが何かね…」と不満そうでした。

2007/12/19

ハロモニ@ 第36回 コラボ娘。+チビッコKING その2

テレビ大阪で12/18 O.A.分です。(テレビ東京は12/9 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はチビッコKINGです。…ですが空はどんより、気温は5度…。テンションが上がりきりませんね…。
今回のKINGはBMX天才少年の勅使河原大地君です。小学生と思えぬ超人技を持っているそうです。
KINGに歳を聞いて愛ちゃんは「私10コも違う!」と一言。そうかぁ~、愛ちゃんもそんな歳になったんやな~。
横でれいなちゃんやえりりんはビックリ!それを見て愛ちゃんは「なんだよっ!(怒)」とご立腹です。
そしてえりりんはKINGに「何が楽しくてずっと続けられるんですか?」とトゲのある質問をしました…。
ここでKINGのお父さんが登場しました。お父さんはプロのBMXのライダーで数々の大会で優勝したカリスマライダーだそうです。
2007_12_19-1.jpg

今回の対決はメンバーは得意(?)の三輪車でリレーです。
KINGは超難関障害物コースを走ります。ジャンプ台やハードルに自転車の上に乗るサーフィンゾーン、車の上を乗り越えたり15秒その場で静止などの障害があります。
そしてあかチンは勝つために秘密兵器を用意しました。
あかチンは「今回対決に負けたらコレを公開します」と言い何かをメンバーに見せました。
それを見て4人は「やだー!」と絶叫しました。えりりんは「最悪!マジ最悪」と、愛ちゃんは「なんだよそれ!」とかなりお怒りです…。
よっぽど見られたくないものなんでしょうね…。もしかしてスッピン写真?それとももっとヤバイもの…?
あかチンは「勝てばこれ見せる事はないですから!」と一言。やらないなら今見せますよと脅しをかけると愛ちゃんは「やりますから!」とまだ怒っていました…。
2007_12_19-2.jpg

対決ですがハンデのおかげでかなりいいところまでいったのですが、惜しくも数秒の差でKINGの勝利でした。
あかチンに感想を聞かれると愛ちゃんは「超頑張ったよ!」と一言。
ですが勝負には負けてしまったので赤っ恥写真公開になります。
その写真とは……角刈りに加工した写真でした…。
えっ!?それだけ?個人的にはスッピン写真などを想像していただけに拍子抜けしてしまいました…。
この写真を見てあかチンは「角刈ってるねぇ~」と嬉しそうに言うと、えりりんは「角ばらせたんでしょっ!そっちがっ!」と怒り大爆発でした…。
2007_12_19-3.jpg

次は「きら☆レボ」コラボ完結です。お披露目試写会の模様ですね。
…こちらはハロモニ@が1週遅れ(9日遅れ)なので、ぐろっさんはすでに「きら☆レボ」本編で見てしまいましたよ…(汗)
みっつぃ~の声には聞こえにくかったですね~。ものすごく声が低いじゃないですか!?みっつぃ~は意外と才能あるかもっ!?
…ということでこれ以上書くことないですね…。
2007_12_19-4.jpg

次回は均等バイキングのようです。ジュンジュンが暴走するようですな…。
2007_12_19-5.jpg

2007/12/18

ハロモニ@ 第36回 コラボ娘。+チビッコKING その1

テレビ大阪で12/18 O.A.分です。(テレビ東京は12/9 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は前回の続きで京都で「WiiFit」体験です。
その中でバランス美人決定戦を行っています。
勝負はれいなちゃんVS愛ちゃんの対決から始まりです。
対戦種目は「コロコロ玉入れ」です。ルールは下の画像を見てください。
2007_12_18-1.jpg

対決スタートです!
れいなちゃんは超・集中しています!画面を凝視してますよ~。
一方愛ちゃんはつま先立ちをしたり体をくねくねさせています。
ここで愛ちゃんは遅れを取り戻すためにある作戦をとります。
それは「1個入れば他はどうでもいいや」作戦です。
その作戦を見てあかチンは「性格でますね~コレ」と一言。
2007_12_18-2.jpg
その横でれいなちゃんはあくまで冷静で確実に進めていっています。
そして愛ちゃんは制限時間がなくなりそこで終了。れいなちゃんの勝利です!
勝負の後れいなちゃんは「涙でてきた!まばたきするの忘れた!」と一言。
すごい集中してたんですね~。ということでれいなちゃんが決勝進出です。
2007_12_18-3.jpg

次は決勝の前に最下位決定戦が行われます。さゆみんVSえりりんです。
種目は「バランススノボー」です。ボードを縦にして本当のボードに乗るような感じにするようです。
2007_12_18-4.jpg

対決スタートです!さゆみんの動きは何か変です(笑)
えりりんはコース無視で突っ走ってます…(汗)
勝負はさゆみんの勝利です!さゆみん大喜びです♪
えりりんに対しては里沙ちゃんから「あれれ~?意外な結果だぞ?」と言われてました…。
えりりんは「種目が悪かったよ!得意不得意があるじゃない!」と言い訳をすると、さゆみんは「あ~私ねすごい不得意なのコレ」と反撃しました。
あかチンも「(笑)返すね~」と芸人を感心させていました。
2007_12_18-5.jpg

さあ勝負はバランス美人決定戦です!れいなちゃんVS里沙ちゃんです。
種目は「綱渡り」です。綱渡りと聞いて2人は同時に「え~っ」と声が出ました…。
対決前にれいなちゃんは「『特技バランスです』って言わないかん」と気合十分のようです。
2007_12_18-6.jpg

対決スタートです!2人ともまずまずの出だしです。
しかし徐々に差がついていっています…。あかチンはれいなちゃんに「田中ちょっとスピード速めないと」とアドバイスをします。
そうです、里沙ちゃんはもうゴール手前にいました。れいなちゃんはそれに気づき「あっガキさんゴールやん!?」とビックリ!
そして里沙ちゃんがゴールに着きました。里沙ちゃんの勝利です!
れいなちゃんは「特技に『バランス』って書けんやん ガキさんのせいで!」と悔しそうです…。
でも特技に書いていいんじゃないですか?勝負は惜しくも負けてしまいましたがバランス年齢は一番若いんですし…。
最終順位は以下の通りです。
2007_12_18-7.jpg

勝利した里沙ちゃんはごほうびとして京都グルメを頂きます。
やってきたお店はかの坂本龍馬も常連客として来ていたお店だそうです。
愛ちゃんは坂本龍馬の名前を聞き「坂本龍馬大好き!」とテンションが上がりました!
しかし「でも西郷隆盛の方が好きかも」とポツリ…。
さて出てきたお料理は鶏の水炊きです。
里沙ちゃんによると鶏は「プリップリ(ハート)」だったようです。
横でえりりんは「あっあっズルイね~」や、れいなちゃんは「よだれ出てきた!」とうらやましそうにしてました。
最後は愛ちゃんが「せっかく京都に来たのに…」とポツリ。
以上京都出張でした。
2007_12_18-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/12/17

「今夜もうさちゃんピース」 第62回 12/13放送分

今回は早速メール紹介。「さゆみんが初めて自分でお化粧をしたのは何歳の時ですか?」というような内容のメール。
さゆみんが初めてお化粧をしたのは中学1年の時で、お姉ちゃんに教えてもらったそうです。
その時にビューラーを知ってすごく感動したそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目から最新写真集の話題に…。
今回の撮影は山梨県・沖縄県で行ったようです。
その中でのさゆみんのお気に入りの写真は遠近法を利用してさゆみんが飛行機を食べようとしているショットだそうです。
さゆみんいわくアホ面だそうです…。
2通目からポップコーンの話題に…。
コンサートで売られていたカレー味のポップコーンはすごくおいしいらしくさゆみんはお気に入りだったそうです。
それとは別に感動したポップコーンは、コンサートの時にスタッフさんが用意した色んなポップコーンの中で「のりわさび味」のポップコーンだそうです。
おつまみみたいですごいおいしくて、小春ちゃんと一緒に大絶賛してたそうです。
ちなみに他のメンバーはメープル・シナモン味に行っていたそうです。
3通目から人と話をする時どんなことに気をつけるか?の話題に…。
さゆみんは話してる人の目を見て話すことを心がけているようです。
4通目は心理テストでした。
結果さゆみんは1番に思い出を、2番目に友達、3番目に地位、4番目に夢、最後に恋人を大切に思っているそうです。
5通目うさちゃんピース(番組名ではなくポーズ)の由来に…。
うさちゃんピースはさゆみんが可愛く見える最大の武器だそうです。
ファンとのコミュニケーションだったりプリクラで可愛く写るポーズだったり、これをするとテンションが上がるという使い方のようです。

ここで曲がかかり、その後は「今週のお姉ちゃん」です。
これはネタコーナーなのでネタの内容は省きます。さゆみんが言った気になるところを書いて行こうと思います。
その中で電話の話題になり、さゆみんは仕事に行く時にタクシーを家のそばまで来てもらうそうですが、あるとき急いでいたそうです。
さゆみんはお姉ちゃんにタクシーを呼んでもらったそうです。するとお姉ちゃんは受話器を耳にあてたままじ~っとしてたそうです。
「ねぇつながった?」とお姉ちゃんに聞くと、「つながらない…、混み合ってるのかな?」と答えたそうです。
そしてさゆみんが出発しないといけない時間になっても受話器に耳をあててたそうです…。
するとよく見たらインターホンの方の受話器をあてていたそうです…(汗)
さゆみんは「はぁっ!?ちょっと待って何やってんの!?それじゃないから!それインターホンだよ!」と言うと、「えっ!?そうなの!?」と答えたそうです…。
恐るべしお姉ちゃん…。
他にさゆみんは「これ…お母さんにこのラジオ聞かれるとさゆみはそうとう怒られると思うんですけど…」と前置きして、お姉ちゃんは大学をサボりたい時は一人でカラオケに行っていると暴露しました。
あとお姉ちゃんはマンガ喫茶に行くのも結構好きみたいです。
お姉ちゃんはコンサートを見に来てくれるそうですが、全く盛り上がってくれずじっとしてくれないそうです。
さゆみんがお姉ちゃんの席を見ると3回ぐらいいない時があり、帰ってから聞くとおトイレだったそうです…。
その他にさゆみんが愛ちゃんや里沙ちゃんやえりりんと遊びに行く時、お姉ちゃんがついて来るそうです。
愛ちゃん・里沙ちゃん・えりりんも別にいやなことなく一緒に遊ぼうというスタンスで、さらにメールのやり取りもしてるそうです…。
さらに追加でお誕生日プレゼントももらっているとか…。お姉ちゃんはもうモーニング娘。のメンバーみたいですなぁ~。
それとお姉ちゃんのことではないのですが、さゆみんのお兄ちゃんは某海パン芸人に似てるそうです…。

ここで曲がかかり、EDへ…。
最後のメールからチョコレートの話題に…、
さゆみんは温めたチョコや冷たいチョコや常温状態のチョコでは、常温状態のものが好きみたいです。
愛ちゃんとついこの間冷えたチョコはあまり味しなしチョコの良さが半減するよね?的な会話をしてたそうです。

2007/12/16

最近の出来事など…

▼ロビケロ(アテナちゃん)
今回は番組の司会として登場。
話の内容は…町の人たちはあんな公約で支持するとは…(汗)
でもオチはおもしろかったです。
次回はアテナサンタが登場のようです。
2007_12_16-1.jpg

▼年賀状作成その後…
先週年賀状のイラストをどうしようかと書きましたが、あれから2日でなんとか描き上げました。これで印刷が出来ます…。
今ではほとんど会わなくなった友達にも生存報告(おぃ)が出来るので、自分で描いたイラストをこれからもなるべく続けて行きたいと思っています。

▼DQ4プレイしてます
そういやここ1年近く携帯ゲーム機で遊んでないやと思いDS版のDQ4を数日前に購入しました。
今作はPS版の移植みたいな感じですね。PS版もプレイ済みなのですんなり入れました。
今は3章でお金稼ぎに没頭しています。
現在はがねのつるぎ99本・はじゃのつるぎ99本・せいぎのそろばん99本・ホーリーランス99本・てつのまえかけ99個揃えました。
これだけあれば5章はかなり楽になりそうかな?

2007/12/15

「愛 say hello」 第37回 12/13放送分+etc

▼ぐろっさん見ました!
昨日の「きら☆レボ」でのぐろっさん、見ました!
ちゃんとコウモリが飛んでいるのがおもしろかったです♪ あと手足が生える(?)んですね~。
後みっつぃ~の声がハロモニ@でのアフレコ風景で出していた声と全然違いましたね~。
EDのキャストにみっつぃ~の名前を見つけて何か感動してしまいました。

…でもこっちでのハロモニ@のお披露目よりも先に見ちゃった…(汗)
大阪のハロモニ@のネット遅れを解消して欲しいと思う今日この頃です…。

▼「愛 say hello」 第37回 12/13放送分
今回は「雪」がキーワードです。
みっつぃ~は雪が降るとテンションが上がるそうです。
そしていつ積もって雪合戦が出来てもいいように、机の中に軍手と毎日タオルを持って行っていたそうです。
去年雪が積もって部活が中止になった時、みんなで放課後雪合戦をやることになったそうです。
そして先に先輩が始めてたそうで、先輩達に勝負を申し込んだそうです。
おかげで帰るときは雪でビチャビチャになったそうです…。
後みっつぃ~はたくさん雪が積もったらかまくらを作りたいそうです。
その他には寝っころがってみっつぃ~の体の形を作りたいそうです。
次にスキーの話題になり、みっつぃ~は「スキーみんな出来る?上手い?愛佳は…結構スキー得意なんですよ♪みんな知ってました、これ?」と言いました。
みっつぃ~はスキー得意なんですかぁ~。チェックチェックと…。
スキーも楽しいそうですが、リフトに乗るのが好きだそうです。

2007/12/13

「GAKI・KAME」 第36回 12/8放送分+etc

▼何となく…
季節がら何となくテンプレートを冬仕様にしてみました。
少し気分を変えたかったもので…。しばらくこれで行こうと思います。

▼「GAKI・KAME」 第36回 12/8放送分
今回のえりりんの自己紹介は「ガキさんの完全無欠なパートナーを自負している亀井絵里です」でした。
えりりんは「ガキさんのパートナーは私しかいない」と言い、さらに「多分…これ両想いと思う。片想いじゃないと思う」と一言。
里沙ちゃんは笑いながら「両想いと思う?じゃあそう思っといて」と答えました。
里沙ちゃん素直じゃないなぁ~。
恒例の「ガキさん」です。えりりんは自分で「ガキさん」と言って始まるんですが、いつも笑いそうになるそうです…。
今回は「私達は年末といえばお正月ライブのリハーサルで忙しいですよね?だから…今のうちに大掃除をやらないといけませんよ」でした。
里沙ちゃんはえりりんに「この間きれいにしたじゃない?それはちゃんとキープされてる?」と聞きました。
えりりんは「私ね成長したんですよ。あの…今まであのきれいにした後に1週間後にはもう汚かったし、汚いと気にならないタイプだったんですよ。でも…今回はきれいにした分ほんとにきれいになっちゃったから、あの…ほんとにきれいになった分ちょっとでも落ちてると気になるようになってキープされてるんですよ!」と答えました。
里沙ちゃんは「へぇ~、成長じゃないですかこれは」とちょっとビックリした感じで言いました。
ですがえりりんは「これ以上成長できないけど、きっと…。」と一言。
里沙ちゃんはえりりんがこう自信を持っているということで「これ…行くよ?私は…調べに」と言うと、えりりんは「え~っ!?」と明らかにいやそうでした。
里沙ちゃんは口だけでは信用できないので実際に行って写真を撮るつもりのようです。
ここでメール紹介。「お2人が小さい頃はどんなあだ名等で呼ばれていましたか?」というような内容のメール。
えりりんは「えりすけ」「絵里ちゃん」「カメックス」などと呼ばれていたそうです。
里沙ちゃんは初めて会ったときにえりりんの名字の「亀」が衝撃的だったらしく「おっ亀井絵里かぁ~!?こりゃ『カメ』って呼ぼう♪」と思ったそうです。
えりりんは「ガキさんしか『カメ』って言いませんもん」と答えました。
後は「えりりん」「亀ちゃん」「かめえり」「かめいえりりん」等だそうです。後の方はほとんどが有名ですね。
そして里沙ちゃんは「さっちゅん」と挙げました。これは「里沙」の「さ」を取って「さっちゅん」で、里沙ちゃんのずっと前からの友達の子が呼んでいるそうです。
後は「里沙ちゃん」「ちびちゃん」「お豆ちゃん」「にぃにぃ」「ガキさん」等だそうです。この中では「ガキさん」が一番浸透してるでしょうね~。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
問題を聞いて考えてる時に、この問題は小学生という設定でえりりんは「そこがまず難しいんだよなぁ~」と一言。
里沙ちゃんはそれを聞いて「難しいかなぁ~?精神年齢考えれば全然平気でしょうが~」とキツイ一言…。
えりりんは「そっかぁ~!……んなわけないだろ!」とノリツッコミをしてくれました。
里沙ちゃんはえりりんの「そっかぁ~!」のところで頭をこつんとするところが「昭和ですよね~。昭和だよ!」と言いました。
えりりんは里沙ちゃんはメンバーの中で一番リアクションが昭和っぽいと反撃しました。
…やっぱり里沙ちゃんのリアクションのことはメンバー内でも浸透してるんですね~。ファンの間だけじゃなかったか…。
さて今回は「あなたがどれだけ頼りになる人か、人としての信頼度」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「理論的で筋が通ったあなたは周囲との調和を図りながら前向きに問題を解決していくタイプ。信頼度は抜群」でした。
お~、これはかなり当たってるんじゃないですか?
えりりんはこの答えに納得いかず「これガキさん答え見て選んでるでしょ絶対!?」と不満を漏らしました。
里沙ちゃんは見てないとえりりんの意見を否定しました。
えりりんは続けて「何でこうやってパーフェクトなんですか!?いつも…」と言うと、里沙ちゃんは「これ心理テストだもん」とキッパリ。
「そのまま人柄が出るんだよ」と何かのモノマネ(?)をしてるような感じで言いました。
そしてえりりんは「全く頼りにならない人。長いものには巻かれろ、強い人間には絶対服従というタイプ」でした…。
えりりんのこれは違うんじゃないですか?なのであまり気にしなくていいかも。
今回の告知は「カメがね…今日みたいに震えるあなたからの心理テストも待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
今回のアドバイスはかなりの例え話だったので詳細は省きます…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。「娘。のなかで流行っている言葉はありますか?」というような内容のメール。
娘。内では「KY」や某海パン芸人の出だしがよく流行っているようです。

2007/12/12

ハロモニ@ 第35回 コラボ娘。 その2

テレビ大阪で12/11 O.A.分です。(テレビ東京は12/2 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は「きら☆レボ」とのコラボです。
みっつぃ~の髪形がショートになってから初のハロモニ@です♪
長い時もかわいかったんですが、ショートになってもめちゃくちゃかわいいですね~♪
さて前回みっつぃ~が「ぐろっさん」の声優に決まりました。
2007_12_12-1.jpg

そして今回みっつぃ~がアフレコに挑戦します!
ここでさゆみんデザインのぐろっさんがプロの手により進化します。
目が変わりましたね。こっちの方が悪役という感じがします。あとコウモリはつけてくれてますね~。
これにはさゆみんも「いい感じに進化してますね」と太鼓判を押していました。
まずは実際のアフレコ現場を見学させてもらいます。
おっ!?星司の声をやっているほっしー(保志総一朗さん)が映ってましたね~。
小春ちゃんはてっきり別録りと思ってました。
みっつぃ~は緊張か硬い表情になってます…。
この後小春ちゃんからみっつぃ~にアドバイス。
みっつぃ~は「今からやるのがスゴイ緊張です」と一言。
2007_12_12-2.jpg

いよいよみっつぃ~の出番です!
ここで音響監督の千葉繁さんが登場しました。ちなみに千葉さんは有名な声優さんでもあります。
今思うと小春ちゃんがここまで上手になったのは、小春ちゃんの才能に加えて千葉さんの指導があったからかも知れませんね~。
みっつぃ~はここで台本を受け取りました。と、ここで千葉さんがみっつぃ~の耳飾りを見て「これはあえて付けて来たんですか?今日」と一言。
みっつぃ~は「パンダなんですよ実は私」とハロモニ@の設定の説明をしました。
そして台本を確認します。ちゃんとぐろっさん役の所にみっつぃ~の名前が載っていました!
次にセリフを確認しました。セリフは「グロッ」でこれを様々な感情で表現することになります。
こういう単純なのが難しいんですよね~。
まずは練習です。元気よく声を出してみてと指示が出ました。
声の場所はほぼあってたようですが、「元気がねえ…」と言われてしまいました…。
そしてここで「低いトーンで」という注文も来ました。
何回か挑戦した中で「そうそうそれだ!それ」という声が出ました!
この後も練習を重ねいよいよ本番です!
本番の時のみっつぃ~の声はかなり低かったです。でも短時間でここまで出来るみっつぃ~はスゴイですね!
そして無事OKを頂きました。みっつぃ~は「緊張した~涙出そう」と感想を言ってくれました。
次回で「きら☆レボ」とのコラボ企画は完結のようです。そしてぐろっさんの登場を先行してお披露目してくれるそうです。
2007_12_12-3.jpg

この後は音楽ガッタスのスタジオライブがありました。

次回は対決の後半戦です。あとはコラボ完結ですね。
2007_12_12-4.jpg

2007/12/11

ハロモニ@ 第35回 コラボ娘。 その1

テレビ大阪で12/11 O.A.分です。(テレビ東京は12/2 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はコラボ娘。のコーナーで京都に出張です!
2007_12_11-1.jpg

そして着いたのは任天堂さんです。
着いてからあかチンはみんなに「これを覚えてっチか?」とモニターに注目させます。
そしてモニターに映ったのは里沙ちゃんの「Mii」でした!
里沙ちゃんは思わず「ワタシじゃん!はずかしいんだけど」と声が出ました。
この「Mii」は以前東京の任天堂さんにお邪魔したときに13歳の里沙ちゃんをモデルに作ったものでしたね♪
今回のコラボはメンバー全員の「Mii」を我々視聴者にプレゼントということだそうです!
まぁ僕はWiiを持ってないのでこの企画は無縁なのですが…(汗) プレイしたいソフトがないんですよね…。
2007_12_11-2.jpg

早速「Mii」の製作開始です!
えりりんは「これなの!しゃくれてるんです…」と長い顔のパーツを選んでました…。そんなことないでしょ?えりりん。
愛ちゃんはさゆみんに「あ~そっくり!」と言ってもらえるくらいそっくりでした。
れいなちゃんは口のパーツを選んでいる時にえりりんが「(モーニング娘。オーディション)合宿の菅井先生に反抗する時の顔!名場面だよ!」と一言。
へぇ~名場面だったんですか~。見たかったなぁ~。
さゆみんもお気に入りの髪形が見つかったそうです。
2007_12_11-3.jpg

さてMiiが完成したようです。あかチンは「せっかく作ったんですしこのMiiを使ってみたくないですか?」と聞くと、「使いた~い(ハート)」と答えました。
そして今回京都にやってきた本当の目的である「WiiFit」が登場しました!
まずはメンバーの重心チェックを行います。最初は愛ちゃんからです。
愛ちゃんは測定中に画面と同じポーズをします。それを見てあかチンは「愛ちゃんやんなくていいよあの形は」とツッコミを入れました。
結果愛ちゃんの重心はほぼ真ん中で、その後の左右のバランスをうまく調整できるかのテストを行いバランス年齢が出てきます。
愛ちゃんのバランス年齢は31歳でした…。
2007_12_11-4.jpg

里沙ちゃんのバランス年齢は27歳、えりりんは24歳、さゆみんは37歳でした。
そしてトリのれいなちゃんが驚くべき結果を…?
れいなちゃんのバランス年齢は20歳でした!
2007_12_11-5.jpg

みんなのバランス年齢が出揃った所で「モーニング娘。バランス美人決定戦 in 京都」が行われます!
ゲームはトーナメント戦で行われます。優勝したメンバーは超おすすめ京都グルメのごほうびだそうです。
最初はバランス年齢4位と5位の愛ちゃんとさゆみんの対決です。
対戦するトレーニングは「ヘディング」です。ルールは下の画像を見てください…。
2007_12_11-6.jpg

対決スタートです!2人ともいいスタートを切りました。
そんな中さゆみんは頭が動いています。あかチンは「シゲさん頭は(動かさなくて)大丈夫です」と一言。
でも自然に動いてしまうようですね。
そして愛ちゃんはなかなか順調のようです。っが靴に当たってしまい「あ゛あ゛~っ」と太い声で叫んでしまいました。
あかチンは「良い声出しますね~」と一言。
結果は愛ちゃんの勝利です!
あかチンはさゆみんに「もうここでシゲさん消えちゃいますけども」と言うと、さゆみんはトーナメントだったことに気づき「そういうことか!」と言ってがっくり…。
そして「東京戻っていいですか?」と一言…。メンバーからは「一緒に戻ろうよ~」と慰められていました。
2007_12_11-7.jpg

次の対決は里沙ちゃんとえりりんの「GAKI・KAME」対決です!
対戦するトレーニングは「フープダンス」です。これもルールは下の画像を見てください…。
ここでえりりんが説明画面を見ていてあることに気が付きました。
それは新しいフープをもらう時のポーズが「みかん」の振りが入っているようです。
2007_12_11-8.jpg

対決スタートです!里沙ちゃんは何か泳いでるような不思議な動きをしています(笑)
ですがなかなかいい感じです!
2人は「踊れ!モーニングカレー」を歌いながら楽しそうにプレイしています。
そしてえりりんは「みかん」の振りは通用するのでしょうか!?
えりりんは「みかん!」と言いながらフープをもらおうとしますが失敗です…。
結局えりりんは失敗が続き100回以上の差がつき里沙ちゃんに負けてしまいました…。
振りは生かすことが出来なかったですね…(汗)
2007_12_11-9.jpg

次は愛ちゃんとれいなちゃんの対決ですが次回に続くようです。
どういう結果になるのでしょうか?
2007_12_11-10.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/12/10

「今夜もうさちゃんピース」 第61回 12/6放送分

OPでさゆみんは今年を振り返りました。
写真集を今年3冊出すのですごいなと思っているそうです。
確かに今年さゆみんのソロ作品は写真集3冊にDVD1枚ですからねぇ…。ラッシュでしたね。
その中で僕は写真集1冊しか買えてませんが…。
ここでメール紹介。「最近カッチーン!と来たことありますか?」というような内容のメール。
さゆみんは温厚な人間と前置きをしながらも、その中でもカッチーン!ピキピキーッ!ときたのはえりりんだそうです。
以前のSPでさゆみん・えりりん・れいなちゃん3人お揃いのストラップをさゆみんがプレゼントしましたが、れいなちゃんはすぐ付けてくれたのですが、えりりんはうさちゃんピースの公式ホームページのコメントで「早くケータイにつけよっとぉ(ハート)」と書いていましたが、えりりんは未だに付けてないそうです…。
そしてさゆみんが移動のバスや車の中で、隣にいるえりりんのいじっている携帯を見て「絵里ストラップは?」と聞くと、「はっ!?どこいったんだろう…」と答えたそうです…。
それを聞いてさゆみんはカッチーン!ピキピキーッ!ときたそうです。えりりんはやっぱりある意味すごいなぁ…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目からCD「みかん」の話題に…。
さゆみんは今回の「みかん」はお気に入りで、今年一番嬉しかったことが「みかん」を発売できたことだそうです。
そのくらい歌詞が共感できて、「生きる」というテーマの曲でそれがモーニング娘。っていいなと思うそうです。
2通目は「もしさゆみんがモーニング娘。に加入していなかったらどんなお仕事を選んでいましたか?」というような内容のメール。
さゆみんはもしモーニング娘。に加入していなかったら小学4年生の先生になりたかったそうです。
1~3年だと言葉が上手に伝わりにくそうでいやで、5~6年生はちょっと生意気そうだからいやだそうです…。
なので4年生がさゆみんと相性が良さそうとの事。あと4年生の算数がすごく得意なので張り切って教えたいそうです。
3通目は「えりりんの誕生日プレゼントはもう考えましたか?」というような内容のメール。
さゆみんはいろいろ考えてはいるようですが、心から嬉しいものをプレゼントしたいようで悩んでいるようです。
4通目は方言の話題でした。
5通目からは以前さゆみんの家にわんこが来るといっていた話の続きに…。
さゆみんは「あ~、とうとう聞いちゃいましたね…」とテンションが下がりながら一言。
このトーンでなんか分かりましたよ…。結論は飼えなかったようです。
家の契約書を見たときはペット不可と書いてなかったので予約をしたのですが、その後もう1枚契約書が見つかったそうです。
さゆみんは「別に見つからかったらね内緒で飼えたのに…」とまだ納得してない感じで言いました。
さゆみんはダメとわかりすごい泣いてしまったそうです…。そして「家引っ越したい」と大胆な発言までしたようです…。
さゆみんは名前まで決めていたようです。「みるくりん」という名前で、「みるみる」と呼びたかったそうです。
さゆみんは会話で「わんちゃん飼ってるんですよ~♪」と言い名前を聞かれ「『みるみる』…あっ、『みるくりん』です♪でも普段は『みるくりん』っていう名前なのに『みるみる』って呼んでるから…あ~『みるみる』って呼んじゃった♪」とするのが夢だったそうです。
将来「みるくりん」を飼いたいそうです。
6通目はPV「みかん」の裏話の話題へ…。
メンバーみんなはソックタッチ(靴下がずれ下がるのを防ぐもの)を付けてたそうですが、さゆみんは絶対ズレるのがわかっていたようで付けずに、「あ~あ落ちるのに…」と思いながら他のメンバーを見てたそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さかさまパニック」に変わる新コーナー「クイズ シゲサゴン!」です。
テーマ曲はPaboの「恋のヘキサゴン」で来ましたか…。もう某番組パクってるのがまるわかりのコーナーですな…。
さて内容は常識問題・なぞなぞが3問出題され2問間違うと以前と同じごめんなさい台詞が待っています。
1問目は地理の問題でした。さゆみんは正解しました。まあこれは簡単だったかな?
2問目は歴史の問題でした。さゆみんは不正解。歴史は得意な人と苦手な人ははっきり別れる感じがしますね。
でもこの問題の答えは知ってて当然ぐらいだったような気が…(汗)
3問目はなぞなぞ。これもさゆみんは不正解でした…。これは僕もわからなかったです…。
ということで記念すべき1回目はごめんなさい台詞を読むことになりました…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
2通目から宝くじで10万円当たったらどうする?という話題に…。
さゆみんは引越し代に使いたいそうです…。まだ未練があるのね…(汗)

2007/12/09

最近の出来事など…

▼ロビケロ(アテナちゃん)
今回は出番が多くて見所満載でした♪
豚にも変身したり、長いポエムを読んでくれるし…。
でも相変わらずあんな主人公は今までみたことねぇ…(汗)
2007_12_9-1.jpg

▼そろそろ…
そろそろ年賀状の準備をしないといけないなぁと思っています。
毎年自分でイラストを描いているのですが今年はまだなんですよね…。
間に合うかな…(汗)

2007/12/08

「愛 say hello」 第36回 12/6放送分+etc

▼これはもしかして!?
昨日の「きら☆レボ」の次回予告でさゆみんデザインのぐろっさんに似たようなキャラが…。
もしかしてあれはプロが描いたぐろっさん!?
ハロモニ@の1週遅れが効いてるなぁ…(汗) ネタバレされた気分ですな…。
こっちではみっつぃ~のアフレコの様子の放送は今度の火曜日なのに…。
2007_12_8-1.jpg
これぐろっさんですよね?

▼「愛 say hello」 第36回 12/6放送分
今回は「夢」がキーワードです。
まずはみっつぃ~のプチ情報が…。何でも人間は夢を毎日7個見るそうです。へぇ~そうなんだぁ~。
さてみっつぃ~は最近現実っぽい夢を見るそうです。
仕事に遅刻する夢を見た時は本当に遅刻してしまうんじゃないかとビクビクしたそうです。
あとはまだ滋賀に住んでいた時に、世界がなくなる夢を見たそうです。
小学校4年の時だそうで起きたら涙が出ていたそうです…。
その内容は幼稚園にいてて、いきなり周りが真っ赤になって友達達が騒ぎ出した後みんながその真っ赤に飲み込まれていったそうです。
みっつぃ~は放心状態でその場で座り込んでいると、幼稚園もなくなってみんないなくなってしまったそうです…。
そして目が覚めると家にお母さんがいなかったそうです。みっつぃ~はビックリして探し回っていたら外で車を洗車してたそうです…。
その夢を見たときは死にそうなぐらい泣いたそうです。
えらいリアルな夢ですなぁ…。僕もそんな夢見たらしばらく平常心でいられないかも…。
そして今みっつぃ~の将来こうなりたいという「夢」は、写真集を出すことだそうです。
この前に空き時間があったときに事務所にいて、メンバーの写真集を見てたそうです。
それを見ていて「いいなぁ~、こういう服着たいなぁ~、こういう撮り方してみたいなぁ~」と思ったそうです。
そしてみっつぃ~が「もしね、愛佳が写真集を出してもらえたら…みなさんチラッとだけでもいいんで見てほしいなぁと思うんですけど、見てくれます!?」と聞きました。
僕は間違いなく買います!個人的には水着なしでお願いします。

2007/12/06

「GAKI・KAME」 第35回 12/1放送分

今回のえりりんの自己紹介は「首尾一貫したトークを目指している亀井絵里です」でした。
えりりんは「首尾一貫」を初めて聞いたそうです。
里沙ちゃんは首尾一貫の意味を聞いて「カメにはその言葉はね…似合わないよ」とキツイ一言…。
えりりんは今回は首尾一貫デーにするようです。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「今回のライブ中に見つけた小さな自慢ってありますか?」でした。
里沙ちゃんは一番の自慢は「ファンのみんなが最高って事じゃない!」と我々ファンを持ち上げてくれました。ありがとうございます。
後里沙ちゃん個人としては、メンバーとして長いこと経ちますが「まだまだ踊れるね!」だそうです。
えりりんは「最近ちょっと…腰の痛みを感じるようになっちゃって…」とポツリ…。
里沙ちゃんはこれを聞いてビックリ!そして「人の事いっつもおばちゃんおばちゃんって……(えりりんに)おばちゃ~んっ!!」と反撃。
しかしえりりんは「取り消してもいいですか?前言撤回してもいいですか?」と聞くと、「あれはウソだったって事?筋が通ってないんですけど…」とバッサリ。
里沙ちゃんは「一回言ったことには責任持ってくださいよ」と一言。
今回はBerryz工房の清水佐紀ちゃんがこのあと来てくれるそうです♪
…えっ!?告知ありましたっけ?個人的にはすごく嬉しいんですけどね♪
そしてここでメール紹介。
紹介する時に里沙ちゃんが普段からえりりんに対し「ぽけぽけぷぅ」と言っているという話に…。
するとマネージャーさんにまで「おい、ぽけ!」と言われるようになったそうです…。
えりりんはもう素直に「はい…」と返事しているそうです…。
メールは「2人が小学生の頃は友達と何で遊んでいましたか?」というような内容のメール。
えりりんは一輪車に乗って遊んでいたそうです。
これはこの間のハロモニ@でも証明されてますね~。すごく上手でしたからね♪
里沙ちゃんからは「へぇ~、いが~い」と一言。そういえばあの時里沙ちゃんはロケに参加してませんでしたからね…。
えりりんは自称プロと言うと、里沙ちゃんは「うそっ!?これでもね見ないとね~、口では言いますからね」と疑っています。
えりりんを疑っている理由は、この日里沙ちゃんママが作ってくれたレンコンハンバーグを写真に撮ってえりりんに携帯を渡して見せたそうです。
そしたら里沙ちゃんが作業をしてる隙に、えりりんがスタッフさんに「これ絵里が作ったんです~♪」と見せていたそうです…。えりりんダメよ~(汗)
話は戻り里沙ちゃんはバスケットボールをしていたそうです。バスケットチームに入っていたというのは有名ですよね?

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
そしてここで佐紀ちゃんの登場です!一緒に挑戦することになります。
今回のテストは「欲の深さ」がわかるそうです。
結果ぽけぽけぷぅ(えりりん)は、「欲はあまりない」そうです。
里沙ちゃんは「欲は平均的」だそうです。
そして佐紀ちゃんは「強欲なタイプ」だそうです。
今回の告知は「時にはカメが沈黙しちゃうね…あなたからの心理テストも待っています」でした。

さてここからゲストトークの時間です。
里沙ちゃんは佐紀ちゃんに「今年自分の中での満足できたことっていうのは何かある?」と聞きました。
佐紀ちゃんは4/1のSSAでの初めてのコンサートを挙げました。たしか最年少か何かの記録だったんですよね?詳しくは憶えてないのですが…。
佐紀ちゃんは続けて「大きな会場でコンサートをするっていうのがBerryz工房の夢の1つでもあったので、その夢をかなえるためにキャプテンとしてしっかりみんなをまとめていくことができたんじゃないかなって…」と話してくれました。
すばらしい素晴らしいお言葉を頂きました。里沙ちゃんも「お~いい事言う!しっかりしてる!」と拍手しました。えりりんは「拍手した方がいい?やっぱり?」とポツリ。
里沙ちゃんは「したほうがいい!」と答えました。
里沙ちゃんは続けて「こういうのをね…何か聞いてるのが久しぶり『GAKI・KAME』で…。」と一言。
ここで話が変わり、里沙ちゃんは佐紀ちゃんに「うちのカメが…亀井さんが一日だけねBerryz工房のメンバーになったとするじゃない?そしたらこう…佐紀ちゃんはまとめていく自信はある?」と聞きました。
佐紀ちゃんは「え~っ!?亀井さんですか!?」と答えました。
佐紀ちゃんは考えて沈黙…。里沙ちゃんは「まとめていく自信は……ないみたいですね…」と一言。
えりりんも「沈黙は絶対ないよね…。…あ~あ佐紀ちゃん(自信はあるって)言って欲しかったなぁ~」とポツリ。
佐紀ちゃんは「あの…メンバーそれぞれ…すごい個性が強いんで…まぁ……」と言葉を選びながら説明しました…。
えりりんが説明している途中に相槌を打ちまくるから言いにくそうでした…。
ゲストの佐紀ちゃんはここまででした。また来て欲しいですね♪

ここでBerryz工房「付き合ってるのに片思い」がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
メールの内容から恥ずかしい経験の話題に…。
えりりんは生みの親(お母さん)がほんとに恥ずかしいことばっかりと言いました。
里沙ちゃんは「生みの親だっていうとさぁ…、複雑な家系みたいだからやめてくれる?普通にお母さんでいいじゃん!」と制止させました。
えりりんによると、えりりんのお母さんが大根おろしを作っていた時に、大根とは関係ない「ヨーグルトにチョコレートを入れるとおいしいよ」と話をしてたそうです。
そしてお母さんが板チョコを割り始めて、そのチョコを大根おろしに入れたそうです…。えりりんは大爆笑だったそうな…。
里沙ちゃんは「これさ…カメより生みの親の方のほうがおもしろいですよね明らかに。」と言うと、えりりんは「いやっ、ほんとにやばいですよ」と答えました。
続けて里沙ちゃんは「モーニング娘。に入ってもらおうか?カメとチェンジチェンジ!」と言うと、えりりんは「えっ!?いやですよそんなの!絶対御免だ!」と拒否しました。
里沙ちゃんはこれお母さんの話じゃんみたいな流れになり、えりりんは自分の話を始めました。
えりりんはこの前ラジオの公開放送をしたときに、おニューの服を着て行ったそうです。すごいお気に入りのワンピースだそうです。
そしてその服を次の仕事でも着ていったら、背中に違和感があり触るとタグが付きっぱなしだったそうです…。
その時愛ちゃんが気づき「これいいのかい?」と言ったそうです。えりりんは「忘れてたんですよぉ~。でもこれこの間もなんですよぉ~。」と答えたそうです。
さすがだえりりん、何でもネタになる…。
里沙ちゃんについては時間がなくなりました…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメールです。内容からドジの体験の話題に…。
里沙ちゃんはガムを食べる時包装紙を捨てずにガムを捨ててしまったことがあるそうです。
う~ん、これは僕もやったことがあるような気がしますね。
あと枝豆を外と中に分けていて、途中から中の豆を入れている方に外の殻を入れたりしたことがあるそうです。
これもやったことがあるような体験ですね。
えりりんは「ない!ほんとにない!」と断言しました。里沙ちゃんは「うっそ~っ!?ほんとだね!?」と確認を取るとえりりんは「ないのか思い出せないのかわかんないけど(笑)」と答えました…。なんやそれっ(笑)
えりりんは頑張って思い出してお箸の色が左右違ったりしたことがあると話してくれました。そして「これで許して?」と一言。
里沙ちゃんは「要するにエピソードがないっていうことで…。」と締めてくれました。

2007/12/05

ハロモニ@ 第34回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その2

テレビ大阪で12/4 O.A.分です。(テレビ東京は11/25 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はコラボ娘。です。
前回さゆみんデザインのネコの名前が「ぐろっさん」に決まりました。
そして今回はそのぐろっさんの声をさゆみん・小春ちゃん以外からやらせてもらえることになりました!
ですが1人だけなのでゲームをすることになりました。
ルールは7つの缶の中に6つヘリウムガスが、残る1つに酸素が入っています。
その酸素の缶を引いたメンバーがぐろっさんの声優に決定です。
ちなみに声を判定するためのセリフは敵キャラにふさわしく悪いセリフを言うことになります。
2007_12_05-1.jpg

まずはれいなちゃんからです。
あかチンはれいなちゃんに「(悪いセリフは)まぁ慣れっこでしょ」と一言。れいなちゃんは「は!?」とカッチーンときたような表情をしました。
そして「なんでですか!?」と反論しました。
ですがあかチンは「1番を任せられるね」と言うと、里沙ちゃんからも「そうだね」と一言。
れいなちゃんは「え!?」と振り向きました。何か納得してないようです…。
さあ気を取り直してゲームです。
れいなちゃんが言ったセリフは「喧嘩上等」でした。愛ちゃんは「言いそう言いそう」と一言。
結果はれいなちゃんの声は変化したためアウトです…。
次は愛ちゃんです。愛ちゃんのセリフは「かかってきやがれ!」でした。
結果は愛ちゃんも声が変化したためアウトでした…。ですが愛ちゃんの声は可愛かったです♪
2007_12_05-2.jpg
次はジュンジュンです。ジュンジュンのセリフは「やっちまいな!」でした。
ジュンジュン、そんな悪いセリフをいつの間に…(汗)
結果は変化したためにアウトでした…。
次はえりりんです。えりりんのセリフは「勝手にしやがれ!」でした。
結果は変化したためアウトでした…。えりりんの声も可愛かった♪
次はみっつぃ~です。みっつぃ~のセリフは「なめんなよ!」でした。
…んっ!?みっつぃ~の声は変わりませんでした!
ということでみっつぃ~がぐろっさんの声優に決定しました!
おめでとうみっつぃ~♪
2007_12_05-3.jpg

リンリン・里沙ちゃんの2人は残りの2つの缶で変化するか確認します。
リンリンは「バッチリです!」と、里沙ちゃんは「調子に乗ってんじゃねーよ」と一言。
ちゃんと2人の声は変化していました。
今回は音声がないと伝わりにくいですね…(汗) 実際聞くとおもしろいですよ♪
次回はみっつぃ~がアフレコに挑戦です!
2007_12_05-4.jpg

この後はBerryz工房の新曲「付き合ってるのに片思い」のスタジオライブがありました。

次回は京都出張ですか!?任天堂さんにお邪魔するようです。
以前東京支社にお邪魔しましたね。
2007_12_05-5.jpg

2007/12/04

ハロモニ@ 第34回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その1+etc

▼出場決まりましたね♪
今年の紅白の出場歌手がようやく決まりましたね~。
そして今年はモーニング娘。に加えてBerryz工房・℃-uteと個人的には完璧なラインナップですね♪
大晦日が楽しみだぁ~♪

▼ハロモニ@ 第34回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その1
テレビ大阪で12/4 O.A.分です。(テレビ東京は11/25 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はうそつQUEENからスタートです。メンバーは全員集合です。
ウソを見破るゲストは芸人のクワバタオハラです。
テーマは初体験グルメ「韓国料理」編です。
ルールはもういつもの通り4人のうち1人がウソをついています。
参加する里沙ちゃん・れいなちゃん・小春ちゃん・リンリンの中から、今回初めて食べたメンバーを探します。
2007_12_04-1.jpg

まずはれいなちゃん。れいなちゃんが紹介するのは「石焼きビビンバ」です。
れいなちゃんがビビンバを初めて食べた時は「何コレ!?」という感じだったそうです。
試食です。れいなちゃんはご飯をまぜておコゲを見たとき「あっ!見てー!見て見て見て見て」と大興奮です!
その後は野菜だけを選んで食べてました。その食べ方に「混ぜたんが無駄やん!?」とクワバタオハラの2人からツッコミがありました。
れいなちゃん流の食べ方は野菜からおコゲだそうです。
2007_12_04-2.jpg

次は小春ちゃんです。小春ちゃんが紹介するのは「サムゲタン」です。
初めて食べたのは中学1年の時に韓国料理店でだそうです。
中にもち米やニンジンが入っていると説明したら、小原さんが「中に入ってるニンジンはどんなニンジンやったかなぁ?」と小春ちゃんに質問しました。
小春ちゃんは高麗人参の形の説明はできたようですが、色は赤色と答えました。2人は一気に小春ちゃんを怪しいと感じたようです。
試食です。小春ちゃんは味付けをしないでそのまま鶏肉を食べました。
味はもちろん薄いと答えました。「そのまま食べます?」と聞かれ、小春ちゃんはまずそのまま食べて、後からコチュジャンをつけて食べると説明しました。
サムゲタンを食べたことのある小原さんから「まず塩で味付けをするはず」という言葉が出ると、小春ちゃんは塩をかけないと説明しました。
そしてお姉ちゃんと行った時もどちらもその時が初めてだったと説明しました。
2007_12_04-3.jpg

次はリンリンです。リンリンが紹介するのは「冷麺」です。
なにやら「お酢」で大変なことになるようですが…。
初めて食べたのは中国にいた時に家族で食べたそうです。
「どうやって食べます?」と聞かれ、リンリンは「私的にはお酢が大好きですから、お酢をかけて食べます」と答えました。
試食です。リンリンは早速お酢に手を伸ばしました。そしてためらいもなく大量のお酢を冷麺にっ!?
これにはクワバタオハラの2人もビックリ!
その横の応援席にいるジュンジュンからは「リンリンはいつもお酢は全部入れます」と援護射撃をしました。
リンリンが以前のうそつQUEENの時の麻婆豆腐に大量のお酢を入れたのを見ていない里沙ちゃんは横で「本当っ!?え~っ!?」とビックリしていました…。
2007_12_04-4.jpg
リンリンはお酢がいっぱい入った冷麺を食べると「おいしいで~す」と言いました。
あかチンは「お酢きつくありませんか?」と聞くと、リンリンは「あの…すっぱいです」と答えました…(汗) やっぱりすっぱいのね…。
ここで小原さんが冷麺のトッピングの果物についての質問が出ました。
何が乗ってるという質問にリンリンは考え込み横にあるカンペを覗き「はい 梨!!」と答えました。
もちろんそれにツッコミが入り、リンリンは「日本語まだ上手ではありませんだから」と説明しました。
リンリンも怪しいと見ているようですね。
2007_12_04-5.jpg

さて最後は里沙ちゃんです。里沙ちゃんが紹介するのは「サムギョプサル」です。
初めて食べたのは家族で韓国旅行に行った時だそうです。確か前のプルコギもそうでしたね~。
里沙ちゃん流の食べ方としては肉をキムチに巻いて食べるそうです。
クワバタオハラの2人からはサンチュに巻いて食べるのでは?と言っていましたが、里沙ちゃんは前のプルコギのときもサンチュを使いませんでしたからねぇ…。
ここで里沙ちゃん流の食べ方を説明。まずご飯の上にキムチを乗せ、その上にお肉を乗せます。そしてその上にまたキムチを乗せます。
これで里沙ちゃん流の完成です。
さあ試食です。里沙ちゃんはさっきのサムギョプサルを食べると「ん~(ハート)」と本当に幸せそうな表情をしました。かわいいなぁ~♪
感想はもちろん「おいしいです(ハート)」でした。
ここで「どう?初めて食べた感想は?」と誘導尋問してきました。里沙ちゃんは「初めてじゃないですよ!」とうまくかわしました。
2007_12_04-6.jpg

ここで第1印象を聞きました。
怪しいのは小春ちゃんとリンリンで、小春ちゃんのほうがより怪しいと見ているようです。
で、小春ちゃんはもう1回試食をすることになりました。
2007_12_04-7.jpg

ウソをついているのは誰!?
2007_12_04-8.jpg

さあ最終決断です!クワバタオハラの2人はリンリンを指名しました。
理由は「あの食べ方おかしいもんっ!?」だそうです。
結果は



リンリンは食べたことがありました!ということでモーニング娘。の勝利です!
リンリンは「コレ(カンペ)も作戦です!」と答えました。中身は白紙だったそうです。ナイスリンリン!!
ちなみに次に怪しいのは小春ちゃんと答えました。
その小春ちゃんは…食べたことがありませんでした。
小春ちゃんは「お米入ってるんですね びっくりしました」と答えました。
今回も勝利です!食べ物になってからうそつQUEENは強いですねぇ~。
2007_12_04-9.jpg

今回はここまでです。続きは次の日記で…。

2007/12/03

「今夜もうさちゃんピース」 第60回 11/29放送分

今回は予告どおりBerryz工房の須藤茉麻ちゃんと夏焼雅ちゃんがゲストです。
さゆみんは前桃子ちゃんが来た時は大暴走して帰っていったので「今日は大丈夫ですよね?私のペースに合わしてください、お願いします」とお願いしました。
2人は桃子ちゃんは楽屋でも大暴走だと説明しました。さゆみんは「だろうねぇ~、思いやられるよね~。辛いね~桃子ちゃんと毎日一緒」と黒い一言。
ですが2人は「楽しいですよ」とフォローしてました。
今回はさゆみんの黒い部分が見えまくりですからね…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
ここからは気になった部分のみ書いていきます。
その中で2人からみてさゆみんはどういう人?という話題に…。
「見た目はすごくお嬢様的」と挙げました。“見た目”を強調してました…(汗)
さゆみんは「中身も素敵でしょ?」と聞くと「素敵です」「自分大好きっ子って感じです」という答えが…。
…すごーいうわべっ面トークに聞こえるのは気のせいでしょうか…?
次は先輩メンバーの中であこがれているメンバー・かわいいと思うメンバー・怖いと思うメンバーの話題に…。
さゆみんは「あこがれている人はさゆみでしょ?」と一言。ですが2人は愛ちゃんとれいなちゃんの名前を挙げました…。
そして怖いと思うメンバーに、個人的にショックですが里沙ちゃんの名前が挙がってしまいました…(汗)
里沙ちゃんの名前が出てさゆみんのテンションが上がりました!?どっ、どういうことですかさゆみん!?
理由は加入した当時と変わったという感じで、そしてすごいクールというイメージがあるようです…。
う~ん…、里沙ちゃんの人見知りが仇になっているというイメージの持たれ方ですね…。
さゆみんは「OK!(里沙ちゃんに)伝えとく!」と一言。さゆみんひでぇ!?
この後「愛ちゃんとさゆみん、2人から同時に今すぐ来てといわれたらどっちに行く?」という質問。
2人は悩んで答えにくそうにしてたのでさゆみんは「本当は悩んでないでしょ?もう愛ちゃんって決まってるでしょ心の中では?」と本音を漏らしました。
やっぱり的中のようです。
個人的にこの後の「あっ!じゃあもし愛ちゃんとガキさんだったらどうする?」というさゆみんの言葉にはちょっとショックを受けました…。
2人は怖いというイメージ持ってるんだから愛ちゃんって答えるの分かってるじゃないですか…(涙)

ここで曲がかかり、その後は「もしもさゆみん」です。
基本ネタコーナーなのでスルーです。が、気になったところ書こうと思います。
その中でもし自分が写真集を作れるとしたら誰を撮るという所で、茉麻ちゃんはさゆみんを指名。
さゆみんは「ほんとにっ!?」と喜んだ後「絶対ウソだ!目の前にいるからでしょさゆみが…」と疑っています。
理由を聞くと「やっぱりこうかわいいから…(ここで咳払い)」と咳払い…(笑)
そして無人島に3つだけ持って行くなら何?というところで洋服という答えが出て、さゆみんは「洋服っ!?全裸でいいじゃん?」と衝撃の一言が出ました!
2人はもちろん「いやですよっ!!絶対いやだっ!!」と即否定しました。
僕も無人島とはいえ全裸はいやだ…。

ここで曲がかかり、その後EDへ…。
EDは告知がほとんどだったので省きます。

…今回は書く内容がグダグダですみません…(汗)

2007/12/02

最近の出来事など…

▼うたばん
この間の木曜日に出演しましたね~♪
何人かある意味おもしろい(?)解答をしていましたね。
その中で印象に残ったのは四字熟語の問題になった時に里沙ちゃんが異常に反応しましたね!?
「GAKI・KAME」聞いている人も反応したでしょうね~。僕も「おおっ!?」と思わず声を出してしまいました…。
ジュンジュンは中国語で「漁翁得利(日本で漁夫の利)」、みっつぃ~は「一期一会」、小春ちゃんは「馬に念仏?」、愛ちゃんは「四面楚歌」、里沙ちゃんは「一生懸命」、えりりんは「初志貫徹」、れいなちゃんは「八方美人」、さゆみんは「左右対称?」と答えました。
あらっ?リンリンはカット?なかったですねぇ…。
2007_12_02-1.jpg

▼ロビケロ(アテナちゃん)
今日はわずかの登場でした。短かったなぁ…。
今回の話も…というかホンマに子供向けじゃないや…(汗)

▼真・三國無双5日記
最近書いてませんがぼちぼち進んでいます。
何人か最高レベルまで上げ今は馬集めをしています。
森羅神々を出すのは大変だ…(汗)

2007/12/01

「愛 say hello」 第35回 11/29放送分

今日からもう12月…。今年もあと1ヶ月、早いですねぇ~。

さて今回は「2007年も残り1ヶ月」がキーワードです。
みっつぃ~にとって今年はころっと人生が変わったと言いました。
そうですよね~、モーニング娘。に加入して本格的に活動した年ですからね~。
みっつぃ~が今年中にやっておきたいことはダイエットだそうです。
えっ!?みっつぃ~別にしなくても大丈夫なような気がしますが…?
みっつぃ~は冬は油断をするとダメ!そして「冬はお餅とかいっぱい食べて太るやん?お餅っておいしいやろ?」と一言。
朝からみっつぃ~はお餅を4個食べてるそうです。
なので今のうちに3kg減らしたいそうです。う~ん…、僕はそのままでも全然大丈夫と思いますけどね…。
そしてみっつぃ~にとって2007年は自己採点すると95点だそうです。
今年でみっつぃ~の人生は大きく変わり、ファンに出会えてメンバーに出会えてスタッフにも出会えて色んな出会いもあったと言いました。
あと東京に出てきて寂しい思いもしたらしいですが、滋賀の人の暖かさや大事さを気づくことが出来ていい年だったとまとめました。
残り5点はきっとどこかで後悔している部分と言いました。
来年もみっつぃ~にとっていい1年になるといいですね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。