FC2ブログ

カレンダー


12 ≪ 2008/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/31

「GAKI・KAME」 第43回 1/26放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「実は毎日換骨奪胎を目指している亀井絵里です」でした。
いやぁ~今回の四字熟語は初めて聞きました。
意味は「人の真似をしながら自分だけのオリジナルを作り出すこと」なんだそうです。
えりりんは「その学びの場が『GAKI・KAME』!」と答えました。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「2008年になってから新たな挑戦していきましょ?」でした。
えりりんは個人としては「家事の出来る女性になりたい」で、モーニング娘。としては「キュッ!ってしたい」だそうです。
里沙ちゃんもモーニング娘。は2008年すごい大きい意味のある年になると意味深な発言が…。
これはファンにとっていい方向であることを願いたいですね。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「傷つきやすさ・繊細さ」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「几帳面な人。いろんな人の矛盾を見抜いて嘘や本音がわかってしまう人」でした。
えりりんは「他の人に強気な感じを見せる人。本当はすごく繊細で傷つきやすい人」でした。
えりりんはこの結果を聞いて「いや~~ん。図星~。」とカワイイ声で一言。
今回の告知は「カメが絶句するあなたからの心理テストじゃんじゃんお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目から最近カッチーン!ピキピキー!となったことの話題に…。
えりりんは人生初金縛りにあったことを話し始めました。
で金縛りにあってからトイレにすごく行きたいのに動けなかったことがカッチーン!ピキピキー!だったんだそうです。
里沙ちゃんは「えっ!?これカッチーン?」と言うと、えりりんは「撃沈?」と失敗しちゃったという感じで答えました。
ということでえりりんはもう1つのことを話し始めました。どうやら里沙ちゃんのことのようです。
里沙ちゃんは『GAKI・KAME』ではしっかり者キャラだけど、頭の中はえりりんとどっこいどっこいだと説明しました。
里沙ちゃんは「ちょっと~~~っ!」と音が割れるくらい大声で否定しました。
その時のエピソードを話し始めると里沙ちゃんは割って入って否定しようとしましたが、えりりんは「口を挟まないでもらっていいですか、私しゃべるの下手なんで…」と言い割り込みを制止しました。
話によると里沙ちゃん・えりりん・さゆみんの3人で話をしていた時、里沙ちゃんが「風の吹き回しか?」と言ったそうです。
えりりんは普通「どういう風の吹き回しだよ?」という使い方をするのに、いきなり「風の吹き回しか?」と言い出したことにカッチーンだったそうです。
里沙ちゃんは会話の中で「何の風の吹き回しですか?」と言うところを省略して「風の吹き回しか~」と言ったと説明しました。
その時の絵里さゆの2人は「ガキさんそれはないですよ!」とか「アホだね~」と一斉攻撃を仕掛けてきたようです。
さゆみんに関しては黒さゆが出てたと一言。
2通目のはパスします…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。「2人は大事な場面で思わずふきだしてしまった事ありますか?」というような内容のメール。
えりりんはお父さんかお母さんに怒られていた時にその後ろでえりりんのお兄ちゃんが変顔をしていて、絶えかねてふき出しちゃったそうです…。
この話からさゆみんのお姉ちゃんもそういうことするという話に…。
話によるとさゆみんのお姉ちゃんが怒られている時に横にさゆみんがいて、お姉ちゃんが怒られているのに変な顔をしているそうです。
さゆみんのお姉ちゃん、ついに「GAKI・KAME」にも進出ですね~。
スポンサーサイト

2008/01/30

ハロモニ@ 第41回 均等バイキング その2

テレビ大阪で1/29 O.A.分です。(テレビ東京は1/20 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

3品目の登場です。3品目は「デザートプレートと季節のフルーツ盛り合わせ」です。
5種類のケーキとフルーツが入っています。
これを紹介する時にあかチンは「お口直し」と言いましたが、東さんは「お口直しと言っても何も食ってないから」と一言…。
今度こそ食べられるかな?
2008_01_30-1.jpg

それぞれの取り分けは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_01_30-2.jpg

計量タイムです。196gを目指します。
まずは愛ちゃん。結果は…219gでアウトでした…。
次はれいなちゃんです。結果は…206gでギリギリセーフでした!
次は東さんです。結果は…156gでアウトでした…。パイナップルは見た目よりも軽かったということですね…。
さあこれでまた里沙ちゃん・えりりんはハズすことが出来ないことになりました。
食事をかけた1人目里沙ちゃんの結果は…195gでセーフでした!ほぼ完璧ですね。
というか里沙ちゃんは均等バイキングで通算で初めてのセーフですね~♪
そしてえりりんです。結果は…204gでセーフでした!えりりんは喜びの余りぴょんぴょん跳ねてました♪
と、いうことでようやくデザートですが食事にありつけることが出来ました。
2008_01_30-3.jpg

次回はまた「Mou Tube」ですか…(汗)
今度は大丈夫かな…。
2008_01_30-4.jpg

2008/01/29

ハロモニ@ 第41回 均等バイキング その1

テレビ大阪で1/29 O.A.分です。(テレビ東京は1/20 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は均等バイキングです。メンバーは愛ちゃん・里沙ちゃん・えりりん・れいなちゃんです。
そしてゲストはtake2の東さんです。
今回のテーマは出前料理です。
ルールは若干変更されたようです。5人のうち3人セーフに入ると全員たべられるようになりました。
2人セーフまでは全員没収です。

まず1品目はピザの「クワトロ」です。
1枚で4つの味が楽しめ、今回はハロモニ@オリジナルの組み合わせです。
2008_01_29-1.jpg

ピザはそれぞれ下のように取り分け、里沙ちゃん・えりりんは残りの部分を分けました。
1人260gを目指します。前後10gまでセーフです。
2008_01_29-2.jpg

軽量タイムです。
まずは愛ちゃんから。結果は…230gでアウトでした…。
次はれいなちゃん。結果は…315gでアウトでした。かなり多かったですね…。
これで食べるためにはあと3人全員クリアが必須条件になりました。
次は東さん。結果は…265gでセーフです!
次は里沙ちゃん。結果は…244gでアウトでした…。これでピザ没収決定です…。
ちなみにえりりんのピザも246gでアウトでした…。
ここで反省会。れいなちゃんが「れいなが多いってことですよ」と言うと、れいなちゃんにシーフードも取るようにすすめた東さんに矛先が向きました。
れいなちゃんは確認のためにシーフード部分をとって量りに…。結果はなんとせーフゾーンに入りました…(汗)
みんな東さんに文句を言うと「俺はジャストなんだよ(怒)」と一言。
2008_01_29-3.jpg

さて2品目です。2品目は「大名舟盛り」です。こんなのも出前できるんですね~。
今回は8つのお刺身を手巻き寿司にして取り分けます。
2008_01_29-4.jpg

えりりんは様々な魚介をバランスよく取り分け、里沙ちゃんはまず大好きなトロを取り、後は均等を考え軽いタイヤホウボウを取り分けました。
…そういえば里沙ちゃんはトロの脂は大丈夫なんですね…。
次は東さんです。まずは好きな具材を取り分け、2つめの手巻きを作るときにご飯を入れずお刺身だけで巻く行動に…。
まずはトロをガバッと取ると愛ちゃんから「そんなにいっちゃうの?」とポツリ…。
えりりんからは「お願いお願いお願い」と悲痛の叫びが…。
れいなちゃんからは「意味わかんないんですけど」と強烈な一撃がっ!?
結局甘エビは全部取り、タコも5切れ中3切れ取りました。
2008_01_29-5.jpg

次はれいなちゃんです。れいなちゃんはご飯の上に海苔を重ね始めました。
れいなちゃんいわく「のり減らそう作戦」だそうです。
それを見て愛ちゃんは「ミルフィーユみたい」と一言。
最後は愛ちゃんです。愛ちゃんは「ごはん取っといた方がいいやろ」と言いごはんを多めに取り分けました。
2008_01_29-6.jpg

軽量タイムです。1人240gを目指します。
まずはえりりん。結果は250gでセーフでした!最初からいいスタートです!
次は里沙ちゃん。里沙ちゃんは祈りつつ見守ってましたが結果は214gでアウトでした…。
次はれいなちゃん。結果は217gでアウトでした…。
次は愛ちゃん。これをはずすと没収決定です、果たして!?
結果は…246gでセーフでした!首の皮1枚つながっています!
最後は東さんです。結果は…273gでアウトでした…。
ということで2品目も全員没収でした…。
2008_01_29-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/01/28

「今夜もうさちゃんピース」 第68回 1/24放送分

OPは早速お便り紹介。「さゆみんはモーニング娘。に加入してからお正月くらいは休ませてと思ったことはありますか?」というような内容。
さゆみんにとって今はハローのコンサートを行わないとその年が始まらない、お正月じゃないという感じみたいです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目からさゆみんのすべらない話に…。
さゆみんはえりりんと一緒に電車に乗っていた時、景色を見ていてトンカツ屋さんが見えそこに「黒豚」と書いていたそうです。
それをえりりんが「こくとん」と読んだそうです(汗)
さゆみんはビックリして「黒糖かな?」と思ったそうですが、トンカツ屋さんなので「くろぶた」だろうと…。
でも「黒糖」であって欲しいと願ってはいましたが、どう考えても「黒豚」だったはずなので、「黒豚(くろぶた)だよ」と一言言ったそうです…。
えりりんは「きゃ~~~っ!?」と言っていたそうです…。
さゆみんはえりりんをかわいいと思ったけど「ちょっと、頑張れ!」という感じで、「ほんとぽけぽけしてます」と一言。
里沙ちゃんの「ぽけぽけぷぅ」が徐々に拡がりを見せてますねぇ~。
2通目からさゆみんの初笑いの話題に…。
さゆみんは元日にお姉ちゃんと渋谷へお出かけをしたそうです。その時さゆみんは先に外出をしていて外で待ち合わせをしたそうです。
そうしたらお姉ちゃんは新年早々渋谷へジャージ姿で参上したそうです…。
さゆみんはビックリしてから笑っていたそうですが、そんな時に知り合いのスタイリストさんにばったり会ったそうです。
さゆみんは「うちの姉です」と紹介するのがすごく恥ずかしかったそうです…。
3通目からハロコンのひな壇の話題に…。
さゆみんによるとひな壇の座る位置は決まっていて、さゆみんはひな壇が大好きなんだそうです。
そこで振りを全部するのが楽しくてしょうがないそうです。
4通目は「10年後の自分のことを考えたことありますか?」というような内容。
ここでさゆみんはさゆみんのお母さんの高校の同窓会についていったことの話をしてくれました。
さゆみんの印象としては高校時代の姿とみんな変わっていたのに、「やっぱ歳取ると変わるんだなぁ」と思い怖さを感じたそうです。
そしていつまでも若々しくいたいなぁと感じたそうです。
5通目からお嬢様の話題に…。
さゆみんは以前お嬢様にあこがれていて「~なれる本」を持ち歩いてたそうです。
でもそういうのに疲れてきて本は家のどこかにいってしまったようです…。探そうという気も起きないそうで…。
6通目から小さいころの話題に…。
さゆみんのお姉ちゃんの話では、お兄ちゃんは最初の子供だったのでとても可愛がられたそうで、2番目のお姉ちゃんは厳しく育てられたそうです。
そして3番目のさゆみんは2番目を厳しくしすぎたので可愛がられたそうです。
なのでお姉ちゃんが損してると言っているそうです…。

ここで曲がかかり、その後は「行列の出来るさゆみん裁判所」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます。さゆみんの言った気になるところなどは書こうと思います。
その中でさゆみんはコンビニなどで雑誌を取る時は真ん中の方を取るようです。僕は上から4冊目を取りますね~。理由は何となくです…。
さゆみんはえりりんとよく一緒にいるためか、地元山口の友達にも間違って「ねぇ絵里?」と言ってしまったり、なんとれいなちゃんに対して「ねぇ絵里?……あっ!?れいなゴメンゴメンっ!」なこともあるようです…。
地元の友達は仕方がないにしてもメンバーに対しては……(汗)
あとお姉ちゃんと玉子料理食べたいねという話になりさゆみんが作ることになったそうです。
その時に冷蔵庫から玉子を取った時に下へ落下…。玉子は1個しかなかったのでこれを使うしかなく、しかもこれをお姉ちゃんに報告するのが悔しくてその玉子をすくい上げフライパンへ投入…。
スクランブルエッグにして食卓へ出したそうです…。お姉ちゃんは「おいしいねこれ♪」とおいしそうに食べてくれたそうです。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のお頼り。「さゆみんはどうやって緊張を和らげてますか?」というような内容。
さゆみんは複数で出る時はメンバーの手を握っているそうです。

2008/01/27

最近の出来事など…

▼ダウン…
今週は治っていなかった風邪が悪化してしまい2日ダウンしてしまいました…。
今は熱は下がりましたが相変わらず咳と鼻づまりは続いています…。
皆さんも気をつけてくださいね。

▼ビックリしました
美勇伝が6月のツアーをもって活動終了ですか…。
う~ん…、今思うと去年の唯ちゃんの単独出演はこれの布石だったかも知れませんね…。
これだけソロのメンバーが増えるとテレビで見る機会がメンバーによってかなり偏りそうな感じがしますね…。
まぁ今もかなり偏ってるとは思いますが…。

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
今回は怒ったりうっとりしたり…。
アテナちゃん、ロビーなんかに“ホ”の字はダメよ、ロクなことがないよ(汗)
2008_01_27-1.jpg

2008/01/26

「愛 say hello」 第43回 1/26放送分

今回は「テスト」がキーワードです。
みっつぃ~もやはり(?)テストは嫌いのようです。
テスト中のしーんとした空気が無理なようです。
そして冬の時にストーブの前になり、暖かくなってうとうとと眠ってしまい夢を見て、夢の中で友達とイスをカタカタさせながらお話をしていたらイスから落ちる夢を見たそうです。
そうしたら体がビクッとなり机を蹴ってしまいふでばこを落とし声を出してしまったそうです…。
先生には「大丈夫か?」と声をかけてもらったそうですが、めちゃくちゃ恥ずかしかったそうです…。
そしてみっつぃ~の得意科目は「技術・家庭」「音楽」だそうで、ついこの間テストがありすごくいい点数だったそうです。
みっつぃ~より頭がいい人よりも点数が良かったそうですごく喜んでいました。
ここでみっつぃ~流テストの乗り切り方を伝授してくれました。
それはテスト開始数分前に教科書・ノート・ふでばこを持ち頭のいい友達の所へ突撃。
「教えてもらえませんか?」と一言。友達からは「えぇ~!?うちも忙しいんやけど…」と言われても「お願いっ!そこを何とかっ!」と頼み込み一気にっ!という流れのようです。
滋賀県にいたときは参考書を買い、赤い下敷きを用意して勉強していたそうです。
参考書によっては赤いシートが初めからついてるものもありますよね?
僕も暗記系(歴史や漢字)はノートに赤のペンで書きシートで隠して繰り返し勉強していたのを思い出します。
話は戻りみっつぃ~流は全員が通用する技ではないですね…。みっつぃ~もみなさんはコツコツ勉強してくださいと締めてくれました…。

2008/01/24

「GAKI・KAME」 第42回 1/19放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「心の中では才色兼備を目指している亀井絵里です」でした。
意味の説明の時「併せる」という字をえりりんはどうも「餅」に見えるようで「もちあわせる」と説明していました…。
里沙ちゃんには「アホじゃない?」と一言言われました。マネージャーさんに聞いて教えてもらったらしいのに…。
ここでえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「春のファッションのテーマを決めて行きたいんですよ」でした。
えりりんいわく2人は「カリスマ的存在」になりつつあるようです。里沙ちゃんは「なりつつあるかな?」と疑問を投げかけるとえりりんは「なりますよ!」と答えると「そうだよね」と返事。
里沙ちゃんは特にこれっ!というのはなくいろいろな服を着ているそうです。
逆にえりりんはフリフリの服が多いようですが、この日はボーダーで地味~なようです。
えりりんはファッションの話題を振ったからといってこういうの着ましたというのはないですと説明すると、里沙ちゃんはカメラの前に出ないからでしょと核心を突きました。
どうやらそのようでした。えりりんはワンピースを着ているようです。楽だからということだそうで…。
そういえばさゆみんも前にラジオでワンピースが楽でいいということを言っていた様な…。
さて話は戻りえりりんは服の色は白や黒が多いようなので、派手な色などをチャレンジしたいそうです。
里沙ちゃんはれいなちゃんに教わればと提案しました。
ここでメール紹介。「食べだしたら止まらない食べ物って何かありますか?」というような内容。
里沙ちゃんはえりりんに聞くと「ガキさんならわかるでしょ?」と答えました。
これはファンの方もすぐにわかりますね。ということでそれ以外でなにかないかと指示がありました。
えりりんはキャベツを挙げました。そういえばハロモニ@の均等バイキングの中華の時にキャベツをかなり取ってましたね。
でも里沙ちゃんが「止まらないの?絶対止まんない!?絶対止まるよキャベツは!」と言うと、「キャベツ止まるね!?」とすぐに撤回。
逆にえりりんは里沙ちゃんに聞くと「キャラメルポップコーン」と答えました。
ネズミさんのテーマパークに行った時に買い首に下げて一度ふたを開けると止まらなくなるようです。
と、ここで里沙ちゃんはえりりんとそこへ遊びに行った時のことを思い出したようです。
その時は里沙ちゃんにママ、えりりんにお母さんの4人で言ったそうです。
ポップコーンをぶら下げたままレストランに入り食事をしていた時、もう食事が終わるときや注文していたものが来るまでにポップコーンを「おいし~い♪」といいながら食べてたそうです。
里沙ちゃん親子は帰ってから「あれカメちゃんほんとにもうアホだね~」と話したそうです。ここで2人は大爆笑(笑)
えりりんは「テーマパークで食べるからおいしいんですよ!」と反論をすると、「だから普通レストランでねそういうことしないでしょ?」と答えると「普通はね、しないよ(笑)」と言いました。
そしてなんやかんやがありましたが、えりりんは結局「梅」で落ち着くことに…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたが生きていく中で一番必要としているもの」がわかるそうです。
結果えりりんは「ちょっと欲深い人で生きていく中で一番必要としているものはお金」でした。
里沙ちゃんは「堅実で真面目な人で生きていく中で一番必要としているものは充実した生活」でした。
えりりんはこの結果に「え~~~っ!?だから言ったでしょ最初に!消去法でいったら(このテストは4択でした)これが余っちゃったんだって!」と納得しませんでした。
今回の告知は「カメの心の奥が覗けるあなたからの心理テストお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
メールの内容から妹の話題に…。
里沙ちゃんは笑いながらえりりんの妹さんは「いい子だよね~」と一言。
えりりんはこの答えがわかっていたのか「ガキさんが喋るとほんとにイヤになるんですよ…」と事前に嫌がってました…。
妹さんについての話はネズミさんのテーマパークで3つ柄は違うけどセットのストラップを買い、それをえりりん・妹さん・お母さんでつけたいと計画を立てたそうです。
そしてえりりんはその中でピンクをつけたいと思っていたようですが、でもえりりんはお姉さんなので妹さんに先に選ばせてあげたそうです。
すると妹さんはえりりんはピンクが欲しいとわかっていたようで「いやっ、いいよ~どっちでも。ピンク以外でしょ?」と答えたそうです。
その話を聞いた里沙ちゃんは「カメって奴は~っ」と思ったそうです。
えりりんは妹さんに感謝してもしきれないそうです。里沙ちゃんはえりりんに「お姉ちゃんらしくして~」とお願いしていました。
次は里沙ちゃんの妹さんの話題に…。
里沙ちゃんはメールで「何かあったら聞くね?勉強は教えてあげられないかもしんないけど」という感じで妹さんの相談にのってあげてるそうです。
えりりんは「勉強」という言葉のところで「そりゃそうですよね(笑)」と密かな反撃(笑)
もちろん「そりゃそうとか言わないから!」と反論しました。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。テストで四字熟語が出てきたけど、GAKI・KAMEのおかげで解けてえりりんに感謝!というような内容でした。
里沙ちゃんは「それもこれも、ねぇ~?毎週一生懸命四字熟語を考えてくれたスタッフさんのおかげだねぇ~」と一言。
えりりんは「あれっ?」とポツリ…。
GAKI・KAMEも聞くだけで勉強になるとはなかなかやりますね~。えりりんにはこれからも四字熟語を続けていってもらわないとねぇ~。

2008/01/23

ハロモニ@ 第40回 Mou Tube その2

テレビ大阪で1/22 O.A.分です。(テレビ東京は1/13 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

続いてのプチ技はえりりんです。
技は「ミミズの体操 チョッ速バージョン」だそうです。
えりりんは人差し指を使ってしゃくとりむしの用に動かし、しかも左右バラバラに動かしていました。
これもすごい!えりりんにしては意外(えっ)なすごい技ですね~。
里沙ちゃんも「何 今の!?何コレ?」とビックリです。
えりりんは「絵里の指は魔法の指なんです」と一言。
この後えりりんはゆっくり動かして説明してくれましたが、すぐには難しいようで里沙ちゃんは「出来ない!!」と一言。
2008_01_23-1.jpg

最後は愛ちゃんのプチ技です。
愛ちゃんはモノマネを披露。2つのうち1つは「ハロモニ。」の時にも披露してますね。
モノマネをした後あかチンに「一緒じゃん!」即ツッコミを入れられました…。
愛ちゃんは「違うんだって!!」と力強く否定しました。
違いを伝えるためにもう一度モノマネをしますがやっぱり一緒とツッコまれました…。
2008_01_23-2.jpg

…今回の企画は個人的には失敗かなと思いました…。
プチ技披露以外はメンバーいなくてもいいやんっていう状態になってませんか…。
映像も若手芸人と他番組で見たことがあるような人が多かったし…。スタッフさん頼みますよ~(汗)

次回は均等バイキングのようです。
2008_01_23-3.jpg

2008/01/22

ハロモニ@ 第40回 Mou Tube その1

テレビ大阪で1/22 O.A.分です。(テレビ東京は1/13 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

この回の視聴率についてはとうとうネットニュースにまでなってしまいましたね…。
0.8%ですか…。でも確かにこの回の放送の内容では仕方ないかも…。
本当に番組の存続が厳しくなってるかもしれませんね…(汗)
僕はモーニング娘。をテレビで見れる貴重な番組なのでなんとか続けていって欲しいのですが…。

さて本編に戻り今回はメンバーが映像を見てる部分がほとんどなので、プチ技などのところだけ扱おうと思います。
そして無理やり2日に分けます…(汗)

まずは里沙ちゃんのプチ技披露から…。
里沙ちゃんは手首が柔らかいようで親指が腕についちゃいました!?
すげぇ~!?僕もやってみましたが全然つかないわ…。
あかチンも「すげぇ!すげぇ!」しか出てきません。
メンバーみんなも試していますがつかないようです。
そして里沙ちゃんは別角度からも見せてくれました。
あかチンは「あらら!あららら!ダメだって!」と言ってる横で「ボキッ!」という音が…。
同時にれいなちゃんが「ボキッて言った!」と一言。
どうやられいなちゃんから聞こえた音のようです。危ないですよ…(汗)
あかチンも「ダメだよ!ダメ!田中ダメだよやっちゃ硬い人は」と忠告しました。
2008_01_22-1.jpg

次は映像リストの中に「ジュンリンの中国漫談」という作品が…。
それを見つけて「何アレ!?」という声が…。
里沙ちゃんはジュンジュン・リンリンに「待って!いつ撮ったの!?」と一言。
あかチンは「見てみますか?せっかくですから」と聞くと、里沙ちゃんは「え~ 星1つだよ?」と答えました。
でもえりりんは「見てみようよ~!」と興味津々のようです。
でも里沙ちゃんは「見んの!?見んの~!?」と渋っています…。
2008_01_22-2.jpg

結局は映像を見ることになりました。
内容は下の画像を見てくだされば助かります。
2008_01_22-3.jpg

2008_01_22-4.jpg
でもジュンジュン・リンリンは本当に日本語が上手になりましたね~。
特にジュンジュン、日本に来たときは全く話せませんでしたから、努力の賜物ですね。
リンリンは少しは話せてましたが初めと比べるとかなり上手ですね。

さて映像が終わるとジュンジュン・リンリン以外は苦笑しながら無言です…(汗)
ジュンジュン・リンリンは楽しそうです…。
そしてジュンジュンが「なんで星が1つだけですか?」と不満を漏らしました。
横でれいなちゃんは「1つでもいいと思うよ」と、さゆみんは「ありがたいと思って!」とキツ~イ一言が…。
これにはあかチンも「シゲさん!言い過ぎですよ」と注意しました。黒さゆみんが出た瞬間でしたね。
で、ここでさゆみんはモノマネが出来ると言うと、里沙ちゃんは「モノマネ見たい!」と一言。
ということでさゆみんのモノマネの披露です。
2008_01_22-5.jpg

マネするのはマリオシリーズでもうお馴染みになっているヨッシーのモノマネです。
結果は…、スタジオでは微妙な空気が流れた感じですが僕個人としてはおもしろかったです(笑)
さゆみんは「早く温めよう 次行こう」と自身の結果にテンションが下がりながらこう答えました…。
2008_01_22-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/01/21

「今夜もうさちゃんピース」 第67回 1/17放送分

OPは早速お便り紹介。「今年はおみくじ引きました?」というような内容。
さゆみんは今年はおみくじを引いてないようです。というか引かないようにしたそうです。
去年は大凶を引いてショックを受けてしまったし、結果に一喜一憂するのも面倒くさいので運は自分で切り開いていこうと決めたようです。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
1問目は英語の問題。さゆみんは自分の持ち歌の英語の意味なのですが正解できませんでした…。
この答えは恋レボの歌詞にあるのにね…(汗) さゆみん大丈夫かいな…。
2問目はなぞなぞの問題。さゆみんはこの問題も正解することが出来ず…。
答えを聞いた時も「どういう意味?どういう意味?」と理解するのに少々かかりました…。
3問目は歴史の問題。これは歴史でも年号を答える問題なので簡単だと思いました。
っがさゆみんはこれも正解できず…。さらにさゆみんは「明治・大正・平和…」と…。
…へ、平和っ!? さゆみん頼みますよぉ~(汗)
ということで今回もごめんなさい台詞を読むことに…。
さゆみんこのコーナーになってから明らかに勝率が落ちてますね…。頑張ってさゆみん!

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目から紅白の話題に…。
さゆみんは紅白をトップバッターをやらせてもらえてすごい気合が入ってすごい緊張もしたけど、終わった後の達成感がすごいあって「これからモーニング娘。9人で頑張って行こうね!」と1つになれたそうです。
2通目から美容院の話題に…。
さゆみんは基本的に美容院は嫌いだそうです…。都会の代表というイメージなんだそうです。
店員さんが軽く話しかけてくるのが苦手で、髪の毛を洗ってもらう時さゆみんの行っている美容院ではタオルをかけてくれないので目が合って気まずいようです…。
さゆみんは最近エクステをつけているようで、つけてもらう時美容院の担当の人に「さゆみちゃん、今日は覚悟してね」と一言言われるそうです。
どうやら担当の人にはさゆみんが美容院が苦手だというのがバレてるようです。
何か意外ですね~。ちょっとビックリしました。
3通目からちょっとしたアホの経験の話題に…。
さゆみんは考えた結果自分はそういうことないなぁという結論。
こういう突拍子のないアホな行動はえりりんやさゆみんのお姉ちゃんを見てるので、さゆみんは逆にツッコミを入れる方のポジションと説明しました。
4通目から2008年の目標の話題に…。
さゆみんは去年の段階では今年の目標は目標を作ることだったそうですが、2日からの冬のハロコンでBerryz工房と℃-uteの勢いを感じ、モーニング娘。も頑張ろうねと言っていたそうですがバラバラになったところもあったそうです…。
なので今年は9人でモーニング娘。をよりすばらしく、個性を大事にしつつ揃う所は揃えたいが目標のようです。

ここで曲がかかり、その後は「ギャクさま☆さゆみん」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます。さゆみんの言った気になったことなどを書こうと思います。
この中でさゆみんはモーニング娘。に加入する前、テレビ欄で「モーニング」という文字があるとモーニング娘。が出演してると勝手に思い込んで、タイマー予約をしてテレビの前でじ~っと見てたことがあるそうです。
あと「ワンマンバス」という単語からさゆみんはワンマン電車ありますよ!という話題に…。
「ワンマンバス」は電車ですか?ってさゆみんは聞いてるけど、そこはワンマンで切らなきゃ…。
1人で運転をしてるということなんですから…。なのでさゆみんの言っていたワンマン電車はありますよ~。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のお便り。「すごく疲れたときはどのように疲れをとっていますか?」というような内容。
さゆみんはお便りの人にちょっとした疲れだったら「こんうさピー」を聞いて癒されて欲しいと言いましたが、ものすごく疲れているならラジオを聞かずに寝て欲しいとのことでした。
こちらの体調を気にしてくれるさゆみん、やさしいですねぇ~(涙)
ラジオは録音したら後で聞けますからね。

2008/01/20

最近の出来事など…

▼寒いですね…。
ここ数日めちゃくちゃ寒いですね…。今日は特に寒い…。
そのおかげか(?)風邪がまだ治ってないです…。
咳と鼻づまりが続いてます…(汗)

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
今日はアテナちゃんの変わりようがおもしろかったです♪
あそこまで表情が崩れるとは…。
そしてオチは「おまえかぁ~~~っ!」でした(笑)
次回はアテナちゃんのジャージ姿がっ!?緑色を着てたので里沙ちゃんとあわせたのスタッフさん?
2008_01_20-1.jpg

▼戦国無双始めました
三國無双5もある程度やるべきことはやったので、いままで欲しいなぁと思いつつ購入していなかった戦国無双2を猛将伝と一緒に購入。
大手通販サイトのレビューを読んだら猛将伝の方は読み込まないなどの症状が出てるようで心配してたのですが、うちのPS2では何の問題もなく起動しました。
うちのPS2は30000番台の本体ですが頑張ってます。
初めは三國無双とちょっと違うところがあって戸惑いましたが、今は慣れて楽しくプレイしてます♪
個人的には無双5よりもおもしろいかも…(汗) でも無双5もおもしろかったですよ♪

2008/01/19

「愛 say hello」 第42回 1/17放送分

今回は「外国語」がキーワードです。
みっつぃ~の話せたらいいぁと思う外国語は英語のようです。
理由は他の国でも勉強してるだろうし通じるし使われているからだそうです。
でも授業の方はさっぱりのようで…。苦手な教科なようですが嫌いではないそうですが…。
苦手になってしまった1つの原因は、モーニング娘。に加入が決まってから滋賀から東京に引っ越してきてもちろん転校もします。
すると東京の方の中学校では滋賀にいたときよりも授業が進んでいてしまっていて、追いつかなくなって「?」になってしまったようです…。
でも今英語の授業で楽しみなのが「ビンゴ」だそうです。ビンゴブックというのがありそこに数字の変わりに英単語を書き、先生が言った単語があればチェックみたいな感じだそうです。

後学校以外ではジュンジュン・リンリンに滋賀弁を教えたいそうです。
そしてお返しというかみっつぃ~は中国語を学習したいようです。
中国語は完璧な先生が2人いるからその気があればすぐに話せるようになりそうですね~。

2008/01/17

「GAKI・KAME」 第41回 1/12放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「心ではガキさんと日々切磋琢磨をしている亀井絵里です」でした。
えりりんは今までの四字熟語はちょくちょくウソがあったかも(!?)と暴露しましたが、今回は100%ホントですと説明しました。
里沙ちゃんも今回の切磋琢磨には納得していました。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「私たち今年成人式ですよね?」でした。
…あれっ?里沙ちゃんとえりりんは今年20歳になりますが成人式は来年ですよね?
スタッフさんチェックしときましょうよ~(汗)
とりあえず話は戻り、里沙ちゃんえりりんの2人は加入してすぐは20歳はすごい大人に見えたのに、いざ自分がなると何も変わらないねと話していました。
えりりんに関しては里沙ちゃんが中身が「カメ、14歳から止まってない?もしくはそのもっと前から…」と言うと、えりりんは「ほんとぉ?」と一言。
里沙ちゃんは続けて「もしくは14歳の時の方が大人だった気がする」と言うと、えりりんは「あっ、でもそれはよく言われる」と答えました。
里沙ちゃんが「何で?」と聞くと、「…ガキさんと出会ったからかもしれない」と答えると、「(笑) 何言っちゃってんの~」と照れながら言いました。
その後「自分の中でワンポイント大人っぽくするとしたらどこをお互い強化します?」とえりりんは提案しました。
えりりんに関して里沙ちゃんは考えた後「カメのレディーな部分は……ない!」と一言。
これにえりりんは「え~~~~~~っ!?本当に言うかなぁ~っ!?」と不満爆発です。
里沙ちゃんは「なんでここで気使って言わなくちゃいけないのよ~!」と反論しました。
お返しとばかりに里沙ちゃんに関してえりりんは「ガキさんはぁ~、…レディーなとこでしょ?絵里ないんでしょ?じゃあ絵里もな~い!な~い!ないな~い!」と答えました…。
里沙ちゃんは「何それぇ~っ!?」といいながらも大爆笑(笑) えりりんのこういうところが子供なんですよねぇ…。それが魅力でもあると思いますが…。
改めて考えた結果「ガキさんのレディーなところはぁ…う~ん…、昭和なところ」と答えました。
そしてどちらがレディーな部分が多いか競争してここで報告しようよということになりました。果たしてどうなるかな?
ここでメール紹介。「お2人はこれがなくなったら困るという食べ物はありますか?」というような内容。
えりりんは当然というか「梅干し」を挙げました。
そして梅の話題になり、前に愛ちゃんが食べてた練り梅がおいしかったそうで里沙ちゃんは店で探してみたようですが見つからなかったそうです。
ということでえりりんは梅で、里沙ちゃんは食べ物かどうかはと前置きして「氷」を挙げました。
ここでえりりんが里沙ちゃんの家にお泊りに行った話になり、トランプで遊んでいた時も里沙ちゃんは氷をボリボリ食べていたそうです…。
ちなみに里沙ちゃんママも食べてるようです。
新垣家では冷蔵庫に標準搭載されている製氷機以外に大きい氷を作って砕いて食べてるそうです。
えりりんは「や~だやださむ~い、ガキさんさむ~い」と言うと、「え~っ!?そういうあなたでしょさむいのはぁ~」と反論しました。
最後に納豆に梅を入れると「おいしい♪」とハモりながらおススメしていました。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたが友達とけんかをしたときにどんな口実を言うか」がわかるそうです。
結果えりりんは「反省した顔はするが『しょうがないじゃないか』と開き直りをするタイプ」だそうです。
里沙ちゃんは「素直に謝り真剣に反省するタイプ」だそうです。
今回の告知は「カメの心の叫び声が聞こえるあなたからの心理テストも待ってます」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目からカラオケの話題に…。
モーニング娘。の曲は高音が出にくいから歌いにくいとかは気にせず、ノリで楽しく歌ってくださいとのこと。
2人のおススメとしては、「シャボン玉」「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」「LOVEマシーン」を挙げました。
2通目は「お2人がモーニング娘。に加入した時は先輩の前で緊張してもしっかり挨拶できましたか?」というような内容。
えりりんは「これは出来ないよ…」とポツリ。里沙ちゃんも「出来ないよねぇ~」と答えました。
里沙ちゃんは「だって私モーニング娘。が目の前にいるってだけで…、いっぱいいっぱいだった…」と当時の心境を語ってくれました。
2人にとってはまずは先輩という位置よりも「モーニング娘。=夢の中の夢の人がいる」だったようです。
えりりんは加入してすぐは声が小さくて先輩から「亀井ちゃん、もっと大きな声出して!」と注意されたそうです。
えりりんは当時を「かよわかったんだよなぁ~」と振り返っていると、里沙ちゃんは「かよわかったなぁ~。…あん時の面影ゼロ!」とえりりんに言いました。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。内容からウィンタースポーツの話題に…。
えりりんは小さいころにスキーを経験しているそうです。
でも「めっちゃ難しい!」と答えました。そしてスキーに関して「私バカなんですけど…」と言うと「知ってるよ!」と里沙ちゃんから厳しいツッコミが…(汗)
話によるとリフトにお父さんと乗った時に耳あてがなくなったそうです…。飛んでいったのが自分で取ったのか上に着くまで気付かずだったようで…。
結末はリフトの下を滑っていって埋まっていた耳あてを無事発見できたそうです。
この経験からえりりんは「リフトに乗るときは注意!」「耳あては白以外を!」とアドバイスしました。
里沙ちゃんはスケートしか経験ないそうです。僕もスケートしか経験ないですねぇ…。

2008/01/16

ハロモニ@ 第39回 新春マナーバトル 乙女の品格チェック その2

テレビ大阪で1/15 O.A.分です。(テレビ東京は1/6 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次のお題は「トウモロコシ どう食べる?」です。
挑戦するのはAチームリンリン、Bチーム小春ちゃんです。
まずはリンリンのチャレンジです。
リンリンはまずフォークで芯を突き刺しました。そして一粒ずつ手で取って食べ始めました。
れいなちゃんはこの食べ方を見て「(全部食べるのに)1週間ぐらいかかるんじゃないですかね?」と一言…。
そしてチャレンジは終了しました。
2008_01_16-1.jpg

続いて小春ちゃんのチャレンジです。
小春ちゃんはトウモロコシを手で持って直接かじりつきました。
そしてその手は3本指で添えています(笑)
食べ終えた後は食べた所が見えないように隠しました。
そしてチャレンジは終了しました。

結果はリンリン20点、小春ちゃん40点でした。
リンリンは何か消化不良の表情ですね…。小春ちゃんは自分の点数にビックリしました。
ということでBチームが2ポイントリードとワンサイドゲームになりつつあります。
2008_01_16-2.jpg

次のお題は「電車の中で子供が暴れて迷惑!その時どうする?」です。
挑戦するのはAチームれいなちゃん、Bチームジュンジュンです。
まずはれいなちゃんのチャレンジです。
れいなちゃんは子供達にこわいおじさんのせいにして注意をしました。
しかし暴れるのを止めずれいなちゃんの表情がキレモードになりました…(汗)
ついに「警察が来るかも!」と警察を持ち出し強引に黙らせました…。
結果は60点でした。
次のジュンジュンはやさしく注意をしますがきかず、大声でキレるのですが黙らせることが出来なかったようです。
てかスタッフさんジュンジュンの部分編集しすぎ…(汗)
結果は40点でした。
2008_01_16-3.jpg

次のお題は「上司への年賀状 どう書く?」です。
挑戦するのはAチームみっつぃ~、Bチームえりりんです。
結果えりりんは65点、みっつぃ~は何と90点でした!
みっつぃ~やるぅ~♪
ここまで2-2とAチームが連勝で同点に追いつきました!
2008_01_16-4.jpg

ついに最終問題です。お題は「深夜に彼氏の実家に電話!どうかける?」です。
…この問題はゲームとはいえなかなかファンにとってはキツイ問題ですなぁ…。
しかも挑戦するのはAチームれいなちゃん、Bチーム里沙ちゃんときたもんだ…。
最近は携帯が普及してますから家に直接かけるということはないんでしょうね~。
れいなちゃんはれいなちゃんらしいやりとりでした。
里沙ちゃんは設定(?)なのか「ひろし」という名前を挙げました…。
これにはあかチンも「物議をかもしますよ」と一言。名前が「ひろし」さんがうらやましい…。
肝心の電話の対応はすごく丁寧でした。里沙ちゃんやるねぇ~。先生にも褒められました。
2008_01_16-5.jpg

れいなちゃんに関しては「田中さん カワイイねぇ」と一言。
気持ちがストレートというかれいなちゃんらしい対応でしたね。
先生から「ちょっと気を使って欲しいなぁというね」という一言をもらうと、れいなちゃんは「これでも気を使ったんですよ」と答えました。
結果はれいなちゃん50点で、里沙ちゃんは何と何と95点とほぼ完璧な結果でした!
ゲームの結果は2-3でBチームの勝利です!
ということでBチームにはケーキのごほうびが…。
最後はえりりんの「この生クリーム奇跡!!」と締めてくれました。
2008_01_16-6.jpg

次回はまた新企画のようです。「Mou Tube」ですか…。
若手芸人がやたら出てきそうな予感…(汗)
2008_01_16-7.jpg

2008/01/15

ハロモニ@ 第39回 新春マナーバトル 乙女の品格チェック その1

テレビ大阪で1/15 O.A.分です。(テレビ東京は1/6 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は新年1回目(大阪は週遅れで放送2回目ですけど…)ということで、メンバーは晴れ着を着ての登場です!
みんなカワイイですね~♪
さて今回は見た目だけではなく心もヤマトナデシコかどうかをチェックするマナーバトルを行います。
そしてチームは
Aチーム:愛ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・みっつぃ~・リンリン
Bチーム:里沙ちゃん・えりりん・小春ちゃん・ジュンジュン
となります。
判定はいろいろな番組で拝見する近藤珠實学園長の学校の近藤流マナーで対決をします。
勝利チームには豪華お正月ケーキのごほうびが待っています。
2008_01_15-1.jpg

初めのお題は「大きなハンバーガー どう食べる?」です。
挑戦するのはAチーム愛ちゃん、Bチームえりりんです。
シチュエーションは初めてのデートのようです。
ここで愛ちゃんが「ハンバーガーにマナーなんてあるかい?」と聞くと、近藤先生が少し怒りながら「あります!!」と即答しました…。
愛ちゃんは申し訳なさそうに「すいませんすいません…」とポツリ…。
2008_01_15-2.jpg

愛ちゃんのチャレンジです。
まず愛ちゃんはハンバーガーを直接手で取り出し、次に下からかぶりつきました!?
里沙ちゃんやさゆみんによると愛ちゃんがハンバーガーを食べる時はいつもそうやって食べているようです。
次に野菜を手で引き出して食べ、その時に口についたマヨネーズもお構いなしです…。
ここでれいなちゃんが「愛ちゃんデート!」とシチュエーションを思い出してといわんばかりに大声で伝えてますが、聞こえてないのか笑顔で「おいしい(ハート)」とご満悦のようです。
そしてハンバーガーは休憩、グラスをわしづかみにして水を飲みました。
この姿にあかチンは「これはね…アルコールの持ち方ですよ!」と一言。
そしてチャレンジは終了しました。
その後あかチンに「愛ちゃんなんでああいう食べ方したんですか?」と聞かれると、「アタシあんなんです」と答えました。
れいなちゃんに「マナーのゲームですよ」と教えられると、ようやく気づいたのか「そうだよね」と答えました…。
2008_01_15-3.jpg

次はえりりんのチャレンジです。
えりりんはまず手を拭き、次は何とハンバーガーの包装紙をちぎり始めました!?
どうやらちぎったのは持ちやすいようにアレンジをしたようです。
ようやく一口…と思ったら口から離し、ハンバーガーを分解し始めました!?
その様子を見てさゆみんは「もどかしい!」と一言。
そしてえりりんは何個か取ってオリジナルのミニバーガーを作りました。
それを見て里沙ちゃんから「カ~メ~!!」と悲痛の叫びが…。
2008_01_15-4.jpg
えりりんはそのミニバーガーを食べ始めると急に「うふっ(ハート)」と一言。
あかチンは「どうしたんですか?おもしろい味だったんですか?」と言うと、えりりんは「付いてない?ここ(ハート)」と一言。
どうやら初デートというシチュエーションを実行しているようです。
しかしあかチンは「こんな事したらすぐフラれるんじゃないですかね?」とキツイ一言。
えりりんは気にせずもう1回「付いてない?大丈夫?」と聞いていました…。
あかチンは「どんだけ口元気にするんですかこのカップルは!?」とツッコミを入れました。
そしてチャレンジの終了です。

そして結果発表。結果は何と…2人とも0点でした!?
笑いとしては2人とも100点に近かったんですけどね…。
2008_01_15-5.jpg

次のお題は「上司のカツラがズレていた!その時どうする?」です。
挑戦するのはAチームさゆみん、Bチーム里沙ちゃんです。
まずはさゆみんのチャレンジです。上司役はキャベツ大臣です。
さゆみんはまず目をそらしました。そして次に「木がはがれてますよ」や「ペンキもハゲてるんですよ あそこ!」など遠まわしに気付かせようと頑張っています。
これにはメンバー大笑いでした(笑)
その内ついにカツラが取れてしまいました…。さゆみんはそのカツラをこっそり後ろに隠しました(笑)
締めの一言は「ハゲが盛り上がってる」でした…。
いやぁ~おもしろかったです。
2008_01_15-6.jpg

続いて里沙ちゃんのチャレンジです。
里沙ちゃんはまず和やかな会話から始めました。そして次にさりげなく髪形の話題をふりました。
髪形についてアドバイスをし、髪形を直すフリをしてカツラを直すというなかなかの技を披露しました。
チャレンジ終了後里沙ちゃんは「思ったよりズレてるんだも~ん!!」と一言(笑)
2008_01_15-7.jpg

結果は2人はなかなか良かった様でさゆみんは70点、里沙ちゃんは85点と高得点をたたき出しました!
2人ともすごいですね~。
2008_01_15-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/01/14

「今夜もうさちゃんピース」 第66回 1/10放送分

OPでさゆみんは気をつけて欲しいと忠告がありました。
それはストーブのことで周りに物を本当に置いてはダメということでした。
というのもさゆみんは自分の部屋でストーブをつけていたら何かニオイを感じたそうです。
でもさゆみんはお母さんが魚を焼いていると思ってたようです。
そしてお母さんが部屋に入ってきた時にお母さんの悲鳴が聞こえ、何事かと見るとゴミ箱が燃えていたそうです…。幸い火はすぐ消えたそうです。
さゆみんは改めてこちら側に本当に気をつけてくださいねと言いました。
ここでお便り紹介。「さゆみんはお姉ちゃん・お兄ちゃんと似ていますか?」というような内容。
さゆみんはお兄ちゃんと似ているようです。顔も似てるようですがお兄ちゃんの方が目の二重がはっきりしてるそうです。
逆にお姉ちゃんとは体型も違っていて、お姉ちゃんは足元からお肉がつくそうですがさゆみんは顔からつくと暴露しました。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目から2月の舞台の話題に…。
さゆみんは舞台の内容よりもまずはウエイトレスさんの衣装を着たいそうです。
そしてモーニング娘。のメンバーからは愛ちゃん・えりりん・れいなちゃんと一緒なので、普段の9人一緒の時と違って新鮮な雰囲気を味わいたいそうです。
2通目から年賀状の話題に…。
さゆみんはモーニング娘。に加入してからハガキで年賀状を書いてないそうです…。
でもさゆみんは年賀状だけではなく書き物が好きで、前は年賀状を書く時期がすごく楽しみだったそうです。
3通目から写真集の話題に…。
ある写真のさゆみんの足のポーズがおもしろい状態になっていたそうです。僕は持ってないのでわからないのですが…(汗)
さゆみんはその写真を撮った時は、足場がすごく冷えていたようでそういう形になっちゃったそうです。
そして「修正しないんですか?」と聞いたら「そんなのできるわけないよ!?」と言われたそうです…。
ちなみにれいなちゃんにこの写真集を見せた時も、「この足何?」と聞かれたそうです。
そんなに気になるぐらいなもんなんですか!?買った時は確認してみよ~っと。
4通目は「ここに行くとテンションが上がるという場所はありますか?」というような内容。
さゆみんはいろいろ考えた後、コンビニに行くとテンションが上がると答えました。
さゆみんの中ではコンビニは何でも屋のようで、この収録の前日はマンガを5冊買ったそうです。
5通目から将来子供が生まれた時の話題に…。
さゆみんは妄想が好きで、寝る時はイヤホンで音楽を聴きながら妄想をしながら寝るのが一番ぐっすり眠れる方法だそうです。
僕は妄想はしません(汗)が、毎晩寝る時はポータブルオーディオにコンパクトスピーカーを接続して録音したラジオ番組を聞きながら寝てます。
話は戻り、さゆみんは以前から子供は女の子の双子がいいと言ってましたが、最近は男の子もいいなと思ってるそうです。
そして男の子だったら「笑」と書いて「しょう」という名前にしたいそうです。
6通目は「あえて何かスポーツを始めるとしたら何をしますか?」というような内容。
さゆみんはスクワットを挙げました…(汗)
最近さゆみんは年の数だけスクワットを頑張ってやっているそうです。
7通目からコンサートツアー裏側の話題に…。
レッスンはその時のスケジュールにもよるそうですが、大体1~2ヶ月前から始めるそうです。
9人いると移動などが大変で、そして新メンバーがいると慣れてないのでジュンジュン・リンリンが加入してすぐは日本語も慣れてなかったのでかなり大変だったようです。
でもその大変さがあるからこそコンサートはすごく楽しいと答えました。
8通目は「小さい頃からの癖ってありますか?」というような内容。
さゆみんは小学校2年生の頃から爪をかむ癖がなおっていないそうです。
その癖がついてしまったのは、さゆみんが当時あこがれていた同級生の女の子が爪をかんでいたそうです。
それがすごく可愛く見えて「うらやましい」と思ってその癖がついてしまったそうです。
今となると「何であの子にあこがれたんだろう…」と思っているようです…。
モーニング娘。に加入してからは梨華ちゃんに「さゆ、また爪かんでるよ」とよく注意されてたそうです。
今は言ってくれるメンバーがいないようで、梨華ちゃんはありがたいということでした。
9通目から2008年の目標や抱負の話題に…。
さゆみんは今までと変わらず楽しくやっていきたいのと、何事も躊躇せずに前向きに積極的に挑戦していきたいと語ってくれました。
…今回の「さゆの小部屋」は長い…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「もしも、さゆみん」です。
1通目は「映画監督になったらどんな映画を撮りたい?」です。
さゆみんはモーニング娘。の裏側を撮りたいようです。楽屋などを隠しカメラ(!?)で撮り、使えるところをつなぎ合わせて…だそうです。
僕は「おいおい…、いいんかいな(汗)」と思ったのですが、さゆみんの「絶対ファンの方も喜んでもらえるなぁと…」という部分で「はい!喜びます!」と思った僕はダメだなぁ…(汗)
2通目は「おしりかじり虫だったら誰のおしりをかじりたい?」です。
さゆみんは考えた結果、ジュンジュンを挙げました。まだジュンジュンとはコンサート中あまりスキンシップをしてないようで、さわりたいという意味で選んだようです…。
3通目は「モーニング娘。以外のユニットに入るならどこ?」です。
さゆみんはハロプロ内ではBerryz工房に入り「ギャグ100回分愛してください」を一緒に歌いそうです。
でもさゆみんはモーニング娘。でありがたいと一言。
4通目は「裕ちゃんになったらしばきたいのは誰?」です。
さゆみんは裕ちゃんは怖いというイメージがあるようですが、実際はすごくやさしいそうです。
そうかぁ…、裕ちゃんもまるくなったのかな…。
5通目は「朝起きると岡田唯ちゃんになっていたら何をしたい?」です。
さゆみんは露出の高い格好をしたいなぁと思ったようですが、ここはもったいぶってタートルネックを着たいようです。
そしてたまに脱いで「実は…」みたいなシチュエーションをしたいようです。
6通目は「梨華ちゃんから2人で遊ぼうと誘われたらどう対応する?」です。
さゆみんは「対応」ではなく「対処」という言葉を…(汗)
でも梨華ちゃんはいろいろな話をしてくれるので、ご飯を一緒に食べに行きたいようです。
7通目は「国会議員になって1日だけ祝日を作れたらいつ何の日にする?」です。
さゆみんは人それぞれのなんでもない日、1年に好きな日の1日だけ「その人の祝日」というのを作りたいそうです。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDは告知のみでした。

2008/01/13

最近の出来事など…

▼風邪ひきました…(汗)
数日前からのどの調子がよくないなぁと思ってたのですが、昨日あたりから咳がひどくなってしまいました…。
幸い明日も休みなんで1日も早く治したいです…。

▼今日のロビケロ(アテナちゃん&里沙ちゃん)
今回も里沙ちゃんが登場!某芸人のギャグを披露するとは…。
あとアテナちゃんの声をやってくれましたが、やっぱりあんまり変化なし…(汗)
2008_01_13-1.jpg

アニメ本編はそういうオチかと痛感しました。
次回はかなりキャラが崩壊しそうですな…。
2008_01_13-2.jpg

そうそう、「青春!LOVEランチ」のPV見ました!
見ての一言は「やられたっ!」です。
「勝利のBIG WAVE!!!」のPVよりもさらにみんなかわいすぎです!
CD初回限定のDVDにはPVのメイキングが入るようなのでものすごく楽しみです♪
2008_01_13-3.jpg

里沙ちゃんのアップがものすごくかわいい♪
2008_01_13-4.jpg

2008/01/12

みっつぃ~Happy Birthday♪

本日1/12はモーニング娘。のみっつぃ~こと光井愛佳ちゃんの15歳の誕生日です♪
おめでとうみっつぃ~♪
みっつぃ~も加入してから1年がすぎ大分慣れたという感じがしますね。
そして髪形をショートにしてからますます可愛さに磨きがかかってますね♪
これからも笑顔がかわいいみっつぃ~でいてくださいね♪

改めてみっつぃ~お誕生日おめでとう♪

2008/01/12

「愛 say hello」 第41回 1/10放送分

今回は「大人と子供」がキーワードです。
みっつぃ~は20歳になった時、成人の日と誕生日が一緒になったらいいのになぁと思っていたようで、調べてみたそうですが全然違う日だったそうです…。
そしてここで誕生日の話になり、みっつぃ~は誕生日にはお母さんがタルトを作ってくれるそうです。ベリー系がたくさん乗った…。
小学生の頃は学校でお誕生日会があったそうで、みっつぃ~はそのお誕生日会が楽しみだったそうです。

話題はキーワードに戻り、みっつぃ~のこういう大人になりたいという目標は、おいしい料理が作れていつまでも若くいつまでもかわいく、でも大人やから大人っぽくだそうです。
そしてみっつぃ~がメンバーの中で大人やなぁと思うのは愛ちゃんのようです。
愛ちゃんに「かわいい♪」と言うと「何でや!?」と答えるそうです。
愛ちゃんは要所要所でメリハリをつけ、ジュンジュン・リンリンの相談にのったりしている所がリーダーだと感じ、オーラもあると言っていました。
服装は大人っぽいんだけども性格はかわいいとみっつぃ~は思っているようです。
逆に子供っぽいと思うのはれいなちゃんのようです。
れいなちゃんは「永遠の13歳」をキャッチフレーズにしているためなのか(まあそんなことはないと思いますが…)、話はすごく合い意気投合する部分がたくさんあるそうです。
そういえばれいなちゃんとよく遊びに行ったり家族で一緒に食事もしたりしてるそうですね~。

2008/01/10

「GAKI・KAME」 第40回 1/5放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「2008年は粉骨砕身な覚悟で番組に参加している亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「新年スタートしました!子年の2008年の目標をラジオの前でリスナーの皆さんに約束してください」でした。
里沙ちゃんは、「子年ということでしょっチュー行くテーマパーク(ネズミさんの所ですね)へ、昨年はあまり行けなかったのでより多く行く」と「モーニング娘。9人で1歩ずつ確実に進んでいけるようにを達成できるように」と「『GAKI・KAME』はずっと続けていけるように日々頑張っていこう!」を掲げました。
えりりんは「お仕事もプライベートも敏速な亀井絵里を目指します!」でした。
お仕事は「アンケートなどの回答を言われた時にやる」と言うと、里沙ちゃんは「ねぇねぇカメそれさぁ~、ほんとに言ったよ?これ言わない方がよかったと思うよ(笑)」と一言。
さらに「これねぇ~、言っとく。多分…ムリ!」とキツイ一言…。
しかしえりりんは「大丈夫だよ~、絵里1つ大人になったんですもん!」と自信満々です。
もしやらなかった時はすぐに「GAKI・KAME」で報告しようねと里沙ちゃんに決められてしまいました。
えりりんは「でもガキさんになら…ちょっと言えるかも?」と言うと、「何が?」と聞きました。
「やりましたから。っていっといてくださいね」とズルイ事を言うと「(笑) 最悪~!そうやって言われてもね『やってません』って言うから!」とバッサリ!

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「寝正月度」がわかるものだそうです。
結果里沙ちゃんは「寝正月度10%で休日にじっとしていられないタイプ。アクティブに遊びまわる余りに休み明けには疲れを抱えてしまうことも」でした。
えりりんは「寝正月度90%で楽しみたいという気持ちは強いものの、行動が伴わないタイプ。お正月気分を引きずりやすいので気をつけて」でした。
これは里沙ちゃんは完璧に一致してますね~、すごいなぁ~。えりりんも…一致してるようですね…。
「今日はね…当たってるから快く受け入れられるよ」と一言。
今回の告知は「今日はね…こうやって素直に認めちゃってるから…、何かもっとカメが沈黙しちゃうね…何か『えっ!?やめましょうよぉ~』とかいう感じの心理テスト、待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目の内容から料理の話題に…。
里沙ちゃんとえりりんが初めて作った料理は「玉子料理」だそうです。
やっぱ大体の人は最初は玉子料理なのかな~。僕も初めて作ったのは目玉焼きでしたし…。
アドバイスとしては手間のかからない料理から始めてみて、後最近はゲームソフトや分かりやすい本があるのでそれをみてゆっくりでもいいから作ってみては?とのことでした。
2通目は「友達からもらったものをなくしてしまったのですが、似たものを買ったほうがいいか素直に謝った方どっちがいいですか?」というような内容のメール。
このメールからえりりんに矛先が向きました。
知っている人は知っている、さゆみんからもらったストラップをなくしたという話になりました。まあちゃんと出てきたそうですが…。
里沙ちゃんがえりりんに説明させるときに「はい、言ってみそ!」と一言…。…ふ、古い。
さて内容は11月に放送された「こんうさピー」の生放送で、さゆみんがえりりんとれいなちゃんに6期おそろいのストラップをプレゼントしてくれました。
で、えりりんはその時に持っていったバッグをそれ以来使わなかったのでそれまでわからなかったようです。
さゆみんも去年12/6放送の「こんうさピー」でこのことを言ってましたからね…。
アドバイスとしては、「勇気がいるけど正直に話してください」でした。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。内容から旅行の話題に…。
里沙ちゃんはえりりんに「カメ行かないからわかんないでしょうが…」と言うと、えりりんは「えっ!?何で~。…でもわかんないかも」と答えました。
でもえりりんもお仕事でいろいろ行ってますからね~。
なのでえりりんはお仕事で行った北海道を挙げ、海鮮をおススメしました。後はテーマパークを挙げました。
北海道のお仕事は確か寝起きドッキリがあった時のハロモニ。のことでしょうかね?
里沙ちゃんは郊外に行ってみては?とアドバイスしつつ、やっぱり北海道をおススメしました。
やっぱ北海道ですか~。僕も高校生の時修学旅行で行きましたがすごくいい所でしたね~。

2008/01/09

ハロモニ@ 第38回 均等バイキング+モーニング娘。サンタがやってきた! その2

テレビ大阪で1/8 O.A.分です。(テレビ東京は2007/12/23 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

2品目の登場です。クリスマスに欠かせないものということでスイーツが登場すると、メンバーのテンションがかなり上がりました!
2品目は「ブッシュ・ド・ノエル」です。フランス語で「クリスマスの薪」という意味だそうです。
2008_01_09-1.jpg

さゆみんは「さゆみラザニア食べて口がデザート気分なんですよ!」と気合が入っています。
そのコメントを聞きあかチンは「なるほど、余裕ですね~」と言った横で里沙ちゃんは「あ~んもうひどいそれ~っ!」と悔しそうです…。
トムさんも「こういう時日本語で何て言うんだっけ?…うるせぇ!」と一言。
ラザニアを食べれなかった人はストレスが溜まってますな…(汗)
まずはさゆみんから取り分けていきます。
さゆみんは「ケーキの所が食べたくてイチゴとか全然いらない」と言いながら切り方を考えています。
愛ちゃんは「何でこの形にしたんやろうね?」とポツリ。
「ブッシュ・ド・ノエル」は薪に似せたデザインなので、均等にするのが難しいのですね。
さゆみんは「待って 待って 本当に待って!」と真剣に考えた後、結構大胆にカットしました。
なので他のデザートは控えめにしました。
2008_01_09-2.jpg
次はリンリンです。ここで里沙ちゃんが「リンリン さっき食べられたからね!いいよね?そろそろ…」とプレッシャーをかけてきました。
リンリンは少し考えましたが「でも…これ食べたいな~」と言いながらケーキをズバッ!
ケーキは控えめに取りました。なので周りのマシュマロなどで調整しました。
2008_01_09-3.jpg
次は愛ちゃんです。ラザニアは欲張って失敗してしまった愛ちゃん。ケーキではどうなるでしょうか?
まずはトッピングのクッキーに手を伸ばしました。
里沙ちゃんは「あ~ そのカワイイの取っちゃう?」と聞くと、愛ちゃんは「クッキーが欲しい~(ハート)」とカワイイ声で答えました。
しかしあかチンは「クッキーは意外と重たいんじゃないですか?」と揺さぶりをかけられると、愛ちゃんは「はよ言って~」と一言。
愛ちゃんリーダーになってから方言の数か増えてませんか…?
さて愛ちゃんはケーキの他にトッピングもまあまあ取り、また欲張りな所が出てしまいました…。
次はトムさんです。トムさんは里沙ちゃんに「ダメならダメで2人ダメでいい?」と聞き、里沙ちゃんも「そうですね」と同意したのでケーキを縦に切り完全に2等分にしました。
そして里沙ちゃんもその残りのケーキとトッピングを少し取りました。
2008_01_09-4.jpg

そしてイチゴなどがまだ残っているので2巡目です。
トムさんはさゆみんに「ダメでもいいから色味ちょっとつけた方がいいのに…」と言うと、さゆみんは「えっ!?別に色見なくてもいいから食べたい!」と食欲が勝っていることを伝えました。
ということで残ったトッピングはリンリンと愛ちゃんがまず取りました。
そしてトムさんも追加。どんどん追加していくのを見て里沙ちゃんは「取りますね~」と一言。
全部取り終りバイキング終了です。
2008_01_09-5.jpg

「ブッシュ・ド・ノエル」の重さはトッピングを含めて750g、1人150gを目指します。
今回はかなり苦戦をしいられるようです…。
まずは里沙ちゃん。結果はわずかに足りずアウトでした…。
次は愛ちゃん。結果はまたもオーバーでアウトです…。
次はリンリンです。結果はリンリンもわずかに足りずアウトです…。
2008_01_09-6.jpg

次はさゆみんです。真剣に考えた結果はどうなるでしょうか?
結果は…本当に惜しいっ!5g足りずにアウトでした…。
キャベツ大臣は「イチゴとかのっけたらよかったのにね~」と言いつつお皿を回収…。
最後はトムさんです。全員アウトかそれとも…!?
結果は…158gで唯一のセーフです!
4人はとっても悔しい表情をしています…。
2008_01_09-7.jpg

ということでトムさん1人だけごほうびタイムです。
みんなうらやましそうに見ています…。
愛ちゃんは「大人の味ですか?」と聞くと、トムさんは「口の中でね 旅が始まる…」と答えました。
その答えに失笑…。その後トムさんは「うんめぇ~!!」と素直な感想を言いました。
2008_01_09-8.jpg

次は小春ちゃん・みっつぃ~による特別企画「モーニング娘。サンタがやってきた!」です。
このコーナーは番組に送られてきたリクエストに応える企画です。
これに関しては詳細は省きます…。ですので下の2人の表情をお楽しみください。
2008_01_09-9.jpg

次回はマナーバトルのようです。みんな晴れ着を着てますね~。
2008_01_09-10.jpg

2008/01/08

ハロモニ@ 第38回 均等バイキング+モーニング娘。サンタがやってきた! その1

テレビ大阪で1/8 O.A.分です。(テレビ東京は2007/12/23 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は均等バイキングからスタートです。メンバーは愛ちゃん・里沙ちゃん・さゆみん・リンリンです。
ゲストはブラザートムさんです。トナカイのコスプレで登場してくれました。
…こちらは年が明けてるのに企画はクリスマス…。放送が遅れてるとこういうずれがありますねぇ…(汗)
さて話は戻りブラザートムさんは中国語を話しました。
するとリンリンは「あれコレ中国語ですか?」と反応しました。
その後リンリンはトムさんのユニットのヒット曲の1フレーズを歌いました。
今回の均等バイキングは今までと違い1皿ずつで軽量します。そしてセーフゾーンは上下10gです。
今までより結構シビアになってますねぇ~。
2008_01_08-1.jpg

1品目は「ラザニア 我が家風」です。
大きめの具材が結構入っているので、さゆみんは「これちょっと分かりやすくないですか?」と一言。
里沙ちゃんも「分かりやすい!」と賛同すると、愛ちゃんは「分かりやすく分けよう!」と提案しました。
ここであかチンがトムさんに「トムさん貝はお好きですか?」と聞くと「好きです!」と答えました。
しかし横から愛ちゃんが「私 貝キライやねん」と言うと、里沙ちゃんも「私もあんまり」と言うと、さらにさゆみんまでもが「私も好きじゃない!」と言いました。
微妙な空気が流れました…。
さぁ取り分けていきます。今回はパーティ風に自由な順番で取り分けていきます。
まずはトムさんから…。ラザニアを取ると湯気が出てきたようで愛ちゃんは思わず「湯気が出てる~!」と出てしまいました。
さゆみんも「お腹空きました~!!」と一言。
2008_01_08-2.jpg

次は里沙ちゃんです。里沙ちゃんは「おイモ重いから…」と考えながら、そちらを多めに取りラザニアを控えました。
次はリンリンです。ここでリンリンは「貝がキライですか?」とさゆみんたちに聞くと、さゆみんは「貝4つとも取っちゃっていいよ!」と答えました。
リンリンは素直に「ハイ。」と答え貝を取り始めました。悪いと思ったのかさゆみんは「無理しなくていいよ」とフォローしましたが、リンリンは4つの貝すべてを取りました。
そしてラザニアで調節しました。
次はさゆみんです。さゆみんが結構豪快に取り分けているのを見て愛ちゃんは「ヤバイ!おいしそう!!」と言いました。
里沙ちゃんも「湯気が湯気が!」と言うと、さゆみんは2回目の「お腹空きました~!」が出ました。
さゆみん本当にお腹が空いてるんですね~。
2008_01_08-3.jpg

愛ちゃんを残してのラザニアの取り分けの範囲は以下の通りです。
愛ちゃんの番です。愛ちゃんは「いっぱい残ってるよ!」と一言。確かに結構残っています…。
愛ちゃんはがっつり取り分けました。
ここでトムさんはもうちょっと取っておけば良かったと思ったのか、愛ちゃんに「残しな!」と一言。愛ちゃんの手が止まりました…。
しかしここで里沙ちゃんが「残すの?愛ちゃん」と聞くと、愛ちゃんは「いや 残さん!」と答え全部取ってしまいました…。
その時にトムさんとにらみ合いがあったのは言うまでもありません…。
2008_01_08-4.jpg

さあ軽量タイムです。ラザニア全体は1500gなので、1人300gを目指します。
まずは愛ちゃんから。結果は…348gでアウトです…。やっぱ取りすぎちゃったね…。
愛ちゃんは寂しそうな声で「これあったかいの…。すごくあったかいの…。食べてって(ハート)言ってるの…」と食べさせてと言ったつもりなのでしょうが、キャベツ大臣に没収されてしまいました…。
2008_01_08-5.jpg

次は里沙ちゃんです。おイモを多めに取りましたが果たして…。
結果は…178gでアウトです…。かなり少なかったですね~。前の中華の時も少なかったし里沙ちゃんはかなりの少食なのでしょうか…。
ここで2人の結果を見たトムさんは2人が多すぎ・少なすぎだったので残り3人は大丈夫という理論を展開しました。
果たしてこの理論は正しいのか?リンリンの番です。
結果は…309gでセーフです!大喜びで跳ねまくってます♪
次はさゆみんです。リンリンに続けるのか!?
結果は…305gでセーフです!さゆみんも大喜びです♪
最後はトムさんです。口笛を吹いたりダンスを踊ったりと余裕です。
結果は…279gでアウトでした…。愛ちゃんから分けてもらっていれば…でした。
2008_01_08-6.jpg

ということでさゆみんとリンリンのごほうびタイムです。
さゆみんはとても満足そうな表情で「シアワヘです」と一言。
リンリンはラザニアを口に含むとおいしさからか(?)頭を揺らしました…。
そして「お~い~し~YEAR!」と感想を言いました。
前回のジュンジュンもそうですが、リンリンもいい味したキャラですねぇ~。
2008_01_08-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/01/07

「今夜もうさちゃんピース」 第65回 1/3放送分

今回はこれぞお正月というBGMから始まりました。
さゆみんの「こんうさピー」での今年の目標は、生放送をたくさんしたいということでした。
さゆみんの個人的には7月に19歳になり10代最後なので、その10代を大切に、「10代なんですよ~」と言うと「え~っ!?」というリアクションを楽しみたいようです。

ここからいつものOPへ…。
早速メール紹介。「今年呼んでみたいゲストはいますか?」というような内容のメール。
さゆみんはモーニング娘。のリーダー・サブリーダーである愛ちゃん・里沙ちゃんを呼びたいようです。
でも2人いっぺんでなく1人ずつ…。なんか一緒に呼びたい感じがしないそうです…、何で?
そして里沙ちゃんに関しては仕切ってくれるので、さゆみんが体調が悪い時に呼びたいそうです…。
理由はもちろん進行をお願いしたいからだそうで…。
僕はおもわず「おいっ!そんな理由かいっ!」とつっこんでしまいました…。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
1問目は地理の問題。これはほとんど正解だったのですが惜しくも不正解…。
でも正解でもいいほどだったんですけどね~。スタッフさん厳しいなぁ~。
2問目は理科の問題。これも不正解でした…。これは納得です。
だって「は乳類」や「両乳類」という新しい言葉を作りましたからね…(汗)
3問目はなぞなぞ。これも不正解でした…。
これは僕も時間内にはわかりませんでした…。答えを聞いて納得しました。
ということでさゆみんは全問不正解なので、ごめんなさい台詞を読むことに…。
このコーナーになってからさゆみんはダメダメになってしまってますね~。

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目は「さかさまパニック」でのさゆみんの通算成績の結果でした。
52回中25回セーフだったようです。う~ん…、5割いってなかったんですね…。
次のシゲサゴンも今のところ厳しい現状なので、なんとか勝率を上げていって欲しいですね。
2通目からよっすぃ~の舞台を見に行ったという話題に…。
さゆみんは以前も言っていましたが、よっすぃ~はやっぱりカッコイイという感想でした。
さゆみんの王子様ですもんね。
確かに、よっすぃ~はカッコイイですよね~。
3通目から名字の話題に…。
さゆみんの名字の「道重」はやっぱり少ないですね~。
あとBerryz工房の桃子ちゃんの「嗣永」や雅ちゃんの「夏焼」もかなり少ないという内容でした。
4通目は「さゆみんはいつもどんなパジャマで寝ていますか?」というような内容のメール。
さゆみんはこれを見て「これは夏にして欲しい質問ですね」と一言。
どうやらさゆみんは夏はすごいかわいい格好で寝てるようなのですが、冬はパジャマの上にかわいくないトレーナーを着て寝てるそうです…。
さらに寒かったら靴下・手袋を装着して寝てるそうです。
さゆみんは全然かわいさのかけらもないと言ってましたが、さゆみんだからそれでもかわいいんじゃないですか?
ちなみにまったく関係ないですが、僕は上はTシャツ(寒い時は上にフリース)・下はジャージで寝てます…。(まぁどうでもいい答えですな…)

ここで曲がかかり、その後は「天使さゆみと子悪魔さゆみ」です。
これはネタコーナーなので内容の詳細は省きます。気になったところを書きます。
この中で「四捨五入」の話になり、さゆみんは今まで四捨五入は1~3が下で4からが上と思っていたそうです…。
なのでさゆみんの身長は160.4cmなので四捨五入で161cmだと思っていたそうで、実際四捨五入にすると160cmと知りショックを受けたそうです…。
後雪の話題になり、雪はよく見ると土とかとまざって汚くて「さゆみの心みたいだな」と言われたことがあるようで、「一見真っ白くてきれいだけど、よく見たら黒い部分も混じっている。まさに雪はさゆみの心だな」とさゆみんが言った所で思わず吹いてしまいました…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール。内容からえりりんのバースデーTシャツにさゆみんは以前の生放送でのえりりんのあいさつネタを書いていたという話題に…。
さゆみんはかなり乗り気で大きく書いていたらしく他のメンバーが書くスペースが小さくなってしまったようです…。

2008/01/06

最近の出来事など…

▼ロビケロ(アテナちゃん)
今回はロビケロだけでなく、里沙ちゃんが実際にスタジオに登場しましたからね~。
いやぁ~かわいすぎます♪ 本当にあなた今年で20歳ですかっ!?
笑顔はもう最っ高にかわいくて素敵でした♪
2008_01_06-1.jpg

そして最後に里沙ちゃんのサイン入りのロビケロのDVDがプレゼントという告知があったのですが、まず当たらないでしょうね…(汗)
それに番組の感想とか年齢を書くのがちょっと…。
ちなみにサインのお豆ちゃんはアテナちゃんになってました(笑)
さすがですね~。

でアニメ本編の方ですが、次回は何ですかっ!?
何かちょっと意味深な感じが…。
2008_01_06-2.jpg

2008/01/05

「愛 say hello」 第40回 1/3放送分

今回からBGMが「笑顔YESヌード」から「みかん」に変わりましたね~。
さて今回は「お正月」がキーワードです。
お正月といえばということで、みっつぃ~は滋賀にいたときは白味噌のお雑煮を作ってもらってたそうです。
後いとこの家に行き焼き肉パーティをしたりしてたそうです。
次にお年玉を挙げ、お年玉はやっぱ楽しみなようです。
そりゃそうですよね、まだみっつぃ~は14歳ですもんね~。
で、お年玉は基本貯金をしているようです。えらいですね~。僕はもらったら使うタイプでしたから…。
みっつぃ~が今までお年玉で買ったお気に入りは紫の皮のダウンだそうです。
やっぱり紫で来ましたか~。もうみっつぃ~=紫になってますもんね。
そして2008年の目標は「放し飼いのできるところでわんこを飼う」ことだそうです。
犬種はもちろんシベリアンハスキーのようです。「パル」と同じですね、みっつぃ~♪
この前みっつぃ~はペットショップをはしごしたそうで、「おかん(みっつぃ~が実際におかんと言ってたんですよ)飼って~♪」とお願いしたそうですが、「あかん!」と即答されたそうです…。
いつか飼えるといいですね。
後家族で海外旅行に行きたいそうです。行き先はハワイなら泳いだりしたりして、フランスならお姉ちゃんとお買い物をしたいようです。
お姉ちゃんと一緒にお買い物は以前にも言っていましたね。

2008/01/03

「GAKI・KAME」 第39回 2007/12/29放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「19歳になって明鏡止水で…っあ!」と噛んで、里沙ちゃんに「(笑) 噛んだ~っ!?え~~~っ!?」と言われてしまいました…。
えりりんは改めて「明鏡止水の亀井絵里です」と言いなおしました。
「19歳になってすぐ噛んじゃったね~」と言われると、えりりんは初めからひどいいじめにあったようです…。
これの収録の時えりりんの方が先に来てたそうです。そしたらえりりんがショボーンとしてたようで、里沙ちゃんは「あれっ!?」と一瞬思ったようですが、えりりんを見たら顔が笑っていたのでうそだと見抜いたようです。
えりりんはその時のフォローをちゃんとしてくれれば…と苦言を言うと、里沙ちゃんは「もうねそうやってね人のせいにしちゃいけないよ!」と説教しました。
そして久しぶり(?)の「ガキさん」です。今回は「2007年最後の放送ですよ!今年はズバリ実りのある年でしたか?」でした。
里沙ちゃんにとって今年はいろんなことに挑戦できた年だったようで、韓国や台湾に行ったのに加え「GAKI・KAME」が始まり、「ぽけぽけぷぅ」が誕生したのもこの番組があるからこそと答えました。
これをきっかけにえりりんの台本に「PPP様」と書かれるようになっているそうです…。
さらにお正月用の写真を撮った時に里沙ちゃんはお雑煮とお玉を持って「お雑煮出来たよ!」ポーズで撮ったそうですが、えりりんは「PPP(ぽけぽけぷぅ)」のポーズで…だったそうです…。
なのでえりりんはほわ~んと上を向いたポーズをしたようで「どうしたらいいかわかんなかったけどやりました~」と言ったそうです。里沙ちゃんは「多分自然に立ってたらPPPじゃないですか?」とキツイ一言。
しかし負けじとえりりんは「あれはちょっとかわいくなりすぎちゃったんで、ちょっと使われないかな~って、顔が…いつもみたいにかわいくなっちゃったんで」と言いました。
里沙ちゃんは「よく自分で言うよね~、カメはね~」と言うと、えりりんは「まぁPPPなんでいいんじゃないですか?」と答えました。
そして話は戻りえりりんに今年の事を聞くと、えりりんは里沙ちゃんの答えを真似しました…(汗)
里沙ちゃんはもうちょっと人の話を聞いてと言うと、えりりんは「じゃあPPになればいいんですか?」と答えました。
「はぁ?PPPじゃなくてPPになればいいってこと?何でそうやってくだらないこと言うのいっつも!?」と言うと、「そういうの好きでしょガキさん?」と答えると「大好きだね~♪」と返しました。
やっぱりこのコンビは最高ですね~♪おもしろいわ~♪
そしてここでメール紹介。メールの内容からペットの話題に…。
里沙ちゃんはハムスターや鳥を飼ったことがあるようです。
えりりんは「アル」という名前のわんこを飼っていますが、えりりんには全然なついてくれてないようです…。
えりりんにほえたりもしないので好きでも嫌いでもないようです…。まぁぶっちゃければ興味ないってことですね…(汗)

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
その中で分身がいたらという問題だったので、えりりんは遊びに行くのが面倒くさい時は分身に行ってもらうと言った時に、里沙ちゃんは「うわ~~~っ!?さいて~~~っ!!ちょっと待って!」と口に出してしまいました。
えりりんはメンバーとは話が尽きないんでいいようですが、ここだけの話地元の友達の子の時は若干あるようです…。
里沙ちゃんは「聞いてたらどうすんの~?意外と聞いてる人いるよ~」と言うと、「じゃあ言~わないっと」と答えました…。
今回の告知は「カメがね、おぉ~ってする心理テストもお待ちしてます」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目は「最近年下に言われてショックだった言葉って何かありますか?」というような内容のメール。
ここで小春ちゃんの名前が出てきました。
えりりんはこの前小春ちゃんに「亀井さん眠そう」とずっと言われたことがあるそうです。
えりりんが真面目なことを話してても「もう亀井さん眠そうだからですよ~」と言われたそうです。
「小春にも言われちゃったなぁ~」と思いショックを受けたそうです…。
里沙ちゃんも小春ちゃんはけっこうはっきり言うと答えました。
後みっつぃ~もツッコミをよくするそうです。関西弁で…。
みっつぃ~は関西人の血が流れてるからなぁ~。
2通目は人見知りの克服の話題に…。
これは以前の放送でえりりんは昔そうだったと言っていましたね。
里沙ちゃんも克服はしたはずだったのですが、今もたまに人見知りが出るようです。
アドバイスとしては自分は人見知りだからと思わず一歩踏み込んで話しかけてみては?とのことでした。

ここで曲、アテナ&ロビケロッツの2ndCD「青春!LOVEランチ」がかかりました。そしてEDへ…。

2008/01/01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

さて2008年最初の日記は昨日の紅白のことを…。
個人的には少し物足りなかったですね…。詰め込みすぎで曲1つ1つが薄く感じました。
Berryz工房と℃-uteの歌が聞けたのはよかったのですが、短すぎるっ!
モーニング娘。は僕としてはみかんを歌って欲しかったです。
最後の「LALALA~」は年末のプッチベストに収録されるのかな?すぐに聞こうにも僕の携帯は古くて歌がダウンロード出来ないもので…(汗)

まあでもメンバーみんな可愛かったし、里沙ちゃんの活躍がかなり印象に残っているのでそっちは大満足でした♪
2008_01_01-1.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。