カレンダー


01 ≪ 2008/02 ≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/28

「GAKI・KAME」 第47回 2/23放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回も里沙ちゃんの声は鼻声ですね。2本録りなんでしょうね…。
さて今回のえりりんの自己紹介は「今夜から則天去私を心がける亀井絵里です」でした。
えりりん恒例の「ガキさん」は何かを卒業という内容。
えりりんは遅刻を卒業したいようです。里沙ちゃんは「えっ、遅刻してる?カメ?」と聞いていましたが、後ろからプライベートではという声が聞こえたようです。
やっぱりプライベートの方なようでえりりんは「遊びのやつには…ちゃんと行こうと思います」と答えると、里沙ちゃんは「そうだよね~、さゆみんを何度待たせてることかね…」と一言。
そして里沙ちゃんのほうは「(集合時間や待ち合わせに)早く来すぎる」ことだそうです。
マネジャーさんにまで「新垣、明日は早めに来なくていいからね」とまで言われているようです。
でもこれって卒業するまではないんじゃないですか?僕も待ち合わせは結構早めに行くタイプですね~。
えりりんは里沙ちゃんとは正反対だということで、里沙ちゃんは「割って2で割ろう」という珍発言を…(笑)
すぐに気付いたのか「足して2で割ろう」と言いなおしましたが、えりりんが黙っているはずもなく「割って2で割ろう…、もう止めてくださいよ~ほんとに」とツッコミを入れました。
ここでメール紹介。「お2人は最近いいことしたなあと思ったことはありますか?」というような内容。
えりりんは「しょっちゅうだよそんなの~」と答えると、里沙ちゃんは「おぉ~何したのよ?」と聞くとえりりんはみんなのみえないところでやっていると答えました。
例を出しましたが里沙ちゃんに「やってないってことでしょ?」とツッコまれると、「そうだね…、理想ではある」と答えました。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は心理テストではありませんでしたが、今回は「右脳・左脳性格診断」だそうです。
結果里沙ちゃんは「左右脳タイプで、おしゃべりで社交的な性格。冷静な目配りで相手のキャラや場の空気を読み相手の感情を考えながら行動する世話好きなみんなのお姉さん」だそうです。
おぉ~結構当たってるんじゃないですか?えりりんは里沙ちゃんのことを「お母さん」と言っていたこともありますしね…。
えりりんは「左左脳タイプで、几帳面で努力家・真面目な性格。最も男らしくプライドが高く正義感も人一倍、口げんかも誰にも負けず味方につけると最高に頼もしいタイプであり敵に回すとこんなにやっかいなタイプはない。才能あるリーダータイプ。」だそうです。
えりりんの結果に里沙ちゃんは「これウソだぁ~~~っ!?カメがウソついてる~っ!?ぜった~~~い!!」と納得いかないようです。
えりりんは今回の結果に大満足のようで「今日から改めてよろしくお願いします」と挨拶。
里沙ちゃんは結果の「敵に回すとやっかい」の部分に目が止まり「ある意味やっかいだよね」と一言。
今回の告知は「カメがね答えを無視したフリをする、ほんとに焦ってしまう、カメが横を向くあなたからの心理テストほんとに待っています!」と切実にお願いしていました。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
が、今回は特に個人的に印象に残らなかったので省略させてください…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後のメール紹介。「お2人はこれにはこれはかかせないというようなものはありますか?」というような内容。
えりりんは焼き肉にオレンジジュースだそうです、果汁100%の。
里沙ちゃんは少し考えた結果、最近は焼き肉でレバーだそうです。
前から愛ちゃんに「喉にいいから食べ~」とすすめられてたそうですが、里沙ちゃんはどうも苦手だったようです。
でも今は欠かせないメニューのようです。
後はラーメンに半熟玉子だそうです。逆にえりりんはいやだそうです。
理由は玉子の味がついちゃってそれだけの味になっちゃうからだそうです。
スポンサーサイト

2008/02/27

ハロモニ@ 第45回 Mou Tube その2+etc

▼CD到着
本日通販で予約していた℃-uteのCD「LALALA 幸せの歌」が到着しました。
これも予約してから到着まで長かったなぁ…。
来月にはアルバムも出るのでそっちもちゃんとチェックしとかないと…。
そうそう℃-uteのみなさんは今週Mステに出るんですよね!
僕は普段Mステを見ないのですが、今回はチェック&録画をしようと思います。
2008_02_27cd.jpg


▼ハロモニ@ 第45回 Mou Tube その2
テレビ大阪で2/26 O.A.分です。(テレビ東京は2/17 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はえりりんが小春ちゃんに「小春ちゃんさモノマネあるんでしょ?」と聞くと、さゆみん・れいなちゃんも「見よう!」「それ見ようよ」と賛同しVTRを見ることに…。
内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_02_27-1.jpg

…似てるかなぁ(汗) 小春ちゃんによれば眉間を押さえたら誰でも出来るようです。
早速メンバーが試していた中、愛ちゃんの顔が怖いよ…(汗)
2008_02_27-2.jpg

そしてここで里沙ちゃんがモノマネということでメンバーのモノマネができると言いました。
リンリンのモノマネのようです。
身内ネタなので似てるかどうかは判断しかねるんですが、メンバーには大ウケだったので似てるんでしょうね~。
僕もつい笑ってしまったし(笑)
するとさゆみんもリンリンもマネが出来ると名乗り出ました。
2008_02_27-3.jpg
さゆみんのマネも里沙ちゃんとよく似てたのでリンリンは本当にやるんですね~。
リンリン本人にも大ウケのようですし…。
2008_02_27-4.jpg

最後はジュンジュンが指名したリンリンのVTRです。
ここでジュンジュンはリンリンのVTRの評価に目が止まり「間違ってないですか?4つ?星」と一言。
ジュンジュンの評価が低いから気になったんでしょうね…。あんまり気にすることないと思うんですが…。
内容は下の画像を見ていただけると助かります。リンリンの方も何をしているか当てるVTRのようです。
…てかリンリンにも体操服を着せるなんてスタッフは変な趣味でもあるんかいな…(汗)
2008_02_27-5.jpg

答えは「エアすもう」でした。「最後の倒れ方最高!」というお言葉がありました。
2008_02_27-6.jpg

次回はまた「Mou Tube」なんですね…。
でもれいなちゃんが新キャラをやるようですね~。これは期待できそうです。
…おっと次回からみんな新コスチュームですか!?…ってなんじゃありゃ~っ!?
ウエイトレスさんですか…、方向がどんどんおかしくなっていってる気がするのは僕だけでしょうか…。
ここまでやるんだったらみんな私服でやってもいいような…。
2008_02_27-7.jpg

2008/02/26

ハロモニ@ 第45回 Mou Tube その1

テレビ大阪で2/26 O.A.分です。(テレビ東京は2/17 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまず「アテナ&ロビケロッツ」のスタジオライブがありました。
…テレビ大阪では歌ドキッ!のO.A.の方が早かったですが…。
さて話は戻りライブはみんなかわいかったです♪
スタジオライブの画像は取り始めたらきりがないので省略させてください…。
どれにしようかたくさんありすぎて…。

さて本編ですが今回も「Mou Tube」です。まさかハロモニ@はこれでずっといくつもりかいな…。
さていつもの通りここではメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

まずはVTRでゴム手袋をふくらましてたのを見て、あかチンが「先ほどゴム手袋を膨らませましたけど やってみますか?」と一言。
するとれいなちゃんが「え!?」とビックリ。
さゆみんは「できないでしょ」と言い、れいなちゃんも「無理!無理!」とやりたくない模様。
ですが小春ちゃんは「どんぐらい大変なのかやってみたい!」とチャレンジする気満々のようです…。
2008_02_26-1.jpg

ということでゴム手袋を膨らませることに…。
ほとんどのメンバーが苦戦している中、小春ちゃんはノリ気だっただけあっていい感じに膨らんでいます。
横で里沙ちゃんは「わ~!すごいこわいやめて!お願い割らないでね!」と怖がっています。
小春ちゃんの方に目が行っていたら、なんとみっつぃ~の方がすごいことにっ!?
小春ちゃん以上に膨らましてるじゃないですか!?
みっつぃ~はさらに膨らましていき、そろそろ破裂するような勢いです。
横のさゆみんたちは耳を押さえ避難しています。
そしていよいよかっ!?というところでみっつぃ~は手袋を離しました。
この時のみっつぃ~はすごくかわいかったですよ♪
2008_02_26-2.jpg

次は里沙ちゃんのVTRです。里沙ちゃんの韓国語の勉強の成果がわかるVTRですね。
本人によるとドッキドキだったようです。
内容は下の画像を見ていただけると助かります。某海パン芸人のネタですね。
2008_02_26-3.jpg

2008_02_26-4.jpg

VTR後は照れてるというのが分かりますね~。
ちゃんと服まで用意して韓国語もさすがでしたね。
2008_02_26-5.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/02/26

エターナルアルカディア日記

これから不定期で書いていこうと思います。
久しぶりにプレイした感想は8年前のソフトでも全く見劣りはしないなと思いました。
若干の不満はエンカウント率の高さと戦闘のテンポですね…。テンポに関しては経験値稼ぎの時は特に感じます。
でもストーリーは秀逸なので、それで不満は帳消しの感じでもあります。
ソフトはあんまり売れなかったのは惜しいなぁ…。名作と言ってもいいのに…。
現在ファイナが仲間になったところまで行きました。
(画像はクリックすると拡大表示されます)
2008_02_26ea.jpg

…余談ですが後キャラの名前で以前と違うところで目が止まりました。
主人公の幼馴染のパートナーの名前は「アイカ」で、「みっつぃ~といっしょやん!?」とつい声が出てしまいました…。

2008/02/25

「今夜もうさちゃんピース」 第72回 2/21放送分+etc

▼写真集
4/25に里沙ちゃんの4冊目の写真の発売が決定したようです。
個人的にはすごく嬉しいのですが、心のどこかで複雑な気持ちもありますね…。
ここ1年ぐらいハロプロは写真集出しすぎですよね…。何かこっちの方がメインになってない?って感じる時があります。
あと解説文を読んでたらやっぱり水着ショットはあるのね…。
僕は里沙ちゃんの写真集は水着ショットなしでも全然構わない派なんですよ。
水着ショットなしでも里沙ちゃんの魅力は十分伝わりますし…。
あっでもこんなこと書いてますけど里沙ちゃんの写真集は絶対買いますよ♪

▼「今夜もうさちゃんピース」 第72回 2/21放送分
OPではさゆみんは今小学生の国語の勉強をしていると報告。
なぜかというと以前算数を勉強しているというのを言っていましたが、今は6年生の算数に入り文章問題になると文章が理解できないという事態に陥ったそうです…(汗)
初めは中学生のテキストを見ていたそうですが、見ていて訳がわかんなかったそうで小学1年から始めてるようです。
ここでお便り紹介。内容から花粉症の話題に…。
道重家ではさゆみんのお母さんが花粉症だそうです。さゆみんは去年少し兆候を感じたようですが自分では「違う!」と言い聞かせてるようです。
夜は横になると鼻がつまるので、春は壁に横たわって寝てたそうです…。
僕も花粉症だからこの気持ち分かるなぁ…。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目は「ちょっと小腹が空いた時はどうしていますか?」という内容。
さゆみんはガムはお腹がいっぱいの時に噛むといいという情報を教えてくれました。
へぇ~さゆみんすごい情報を知ってるなぁと思ったら、この情報は里沙ちゃんからの情報のようです…。
2通目から落し物の話題に…。
ここでさゆみんのお姉ちゃんの話になり、お姉ちゃんは去年4回も携帯電話を落としたそうです…。
1回は無事戻ってきたそうですが、後は新たに購入になりお母さんに呆れられてるそうです。
お姉ちゃんは落としてしまったせいで山口の友達の連絡先が分からなくなり、メモリは現在家族の5件のようです…。
携帯の話から変わり、ある日お姉ちゃんと一緒に外を歩いていたらボロボロの冷蔵庫があったそうです。
捨ててあるのかなと思いふとお姉ちゃんが冷蔵庫を開けると、なんとアイスが入っていたそうです!?
そしてお姉ちゃんはそのアイスを食べようとしてたので、さゆみんは冷えているということは誰かが使っているとわかるので慌てて止めたようです。

ここで曲がかかり、その後は「天使さゆみと子悪魔さゆみ」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きますが、さゆみんが話した印象に残ったことを書いていこうと思います。
その中で節分の話題になり、節分の日はメンバー全員でのダンスレッスンの日だったそうでマネジャーさんが豆を買ってきてくれたそうです。
そしてご飯終わりに豆を他のメンバーは何も気にせず食べてたそうですが、れいなちゃんだけは「歳の数だけ食べるっちゃ」といい歳の数の豆を食べていたそうです。
さゆみんは豆の味が苦手なようで2粒で終えたようです。
次にえりりんの話題になり、ある時えりりんから電話がかかってきた時にさゆみんはその時出れなかったそうです。
でもかかってきたのは1分前だったので電話をかけるとえりりんは出なかったそうです。
次の日に「ゴメンね昨日…」とえりりんに言うと「もぉ~さゆ出ないから寝ちゃったよぉ~」と答えたそうです。
1分で寝れるえりりん、すごい…。
後えりりんとカラオケに行った時に、部屋を靴を脱ぐか脱がないかをお店の人に聞かれた時に「うん、脱ぐタイプにします~」と答えたそうですが、店員さんはポカ~ンとしてたそうです。
さゆみんはとっさに「脱ぐタイプでお願いします!」と答えたようです。
さゆみんはえりりんの話すことはさゆみんか里沙ちゃんしか聞き取れないほどほわほわしてると一言。
次に愛ちゃんの話題になり、愛ちゃんはしっかりしてる時と天然な部分との変わり方がすごいようです。
普段はしっかりしてるのに急に赤ちゃん言葉のような小さい子が言うような「あ゛~」というような声を出す時があるそうです。
でもさゆみんは愛ちゃんはメンバーの事をしっかり見てくれているようで、他の人が気付かないような所も気付いたりしてリーダーになって変わったという事も話してくれました。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
まずはお便り紹介。内容からさゆみんの「さゆみ」を漢字にするなら?という話題に…。
さゆみんは「左右美」か「左右見」がいいそうです。
最後のお便り。内容からハロモニ@で披露したY字バランスの話題に…。
さゆみんは梨華ちゃんから許可が下りれば特技に加えたいそうです。

▼結局は…
先週の日記でドリームキャストのソフトを久々にプレイしたいということで部屋を探したら映像ケーブルとビジュアルメモリが見つからないという事態が起こりましたが、先週の日記を書いた数日後探すのを後回しにして中古ゲーム店で映像ケーブルとビジュアルメモリを探して購入してきました。
探すのが大変やった…(汗)
でも久々にプレイできて感動物でした♪
あと今までのデータがメモリがまだ見つかってないのでそっちも引き続き探そうと思います。

2008/02/24

「愛 say hello」 第47回 2/21放送分+etc

▼しんどかった…(汗)
今年に入って2回目の風邪を引いてしまいました…(汗)
しかも前回よりもきつい症状にかかってしまいパソコンを立ち上げる気力さえありませんでした…。
今日はまだ万全ではないのですがパソコンを立ち上げるぐらいにまでは回復。
今日も寒かったし皆さんも気をつけてくださいね。

▼「愛 say hello」 第47回 2/21放送分
今回は「携帯電話」がキーワードです。
みっつぃ~は携帯電話は小学校5年から持っていたそうです。
何か時代を感じますね~。僕が携帯を持ったのは高校を卒業してからだなぁ…。
話は戻り中学生になってからは携帯を使うことしか頭になかったそう…。
メールは1日100通ほどやりとりをしていたそうです。
メールを打つ時はみっつぃ~はギャル文字は使ってないそうですが、絵文字やデコメールはよく使っているそうです。
ですが最近は届いても返信をしないことが多くなっているようで「ごめ~ん、返すん忘れてた~」と返事するそうです。
で、今のみっつぃ~の携帯はラインストーンでデコレーションしているそうです。
何か今の子って感じがしますね~。僕の携帯はストラップもつけてない地味そのもの…(汗)

2008/02/21

「GAKI・KAME」 第46回 2/16放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回里沙ちゃんの声は鼻声になってますね、大丈夫でしょうか…。早く良くなって欲しいですね。
さてえりりんの自己紹介は「今夜もガキさんに平身低頭な亀井絵里です」でした。
えりりんは今舞台の稽古中で本番に備えてこの気持ちで行きたいと意気込みを語ってくれました。
そして恒例の「ガキさん」です。今回は舞台の台詞の覚え方などでした。
里沙ちゃんはえりりんに舞台見に行くよと言うと、えりりんは「お忍びできてくださいよ」と答えました。
里沙ちゃんはえりりんみたいに天使になれということですかいな…。
ここでメール紹介。内容から携帯電話の話題に…。
えりりんは最近まではすぐに機種変更をしていたそうですが、今は同一機種で頑張っているようです。
里沙ちゃんは里沙ちゃんママに「1年は(同じものを)持ちなさい」と言われているそうですが、でもわがままを言っちゃって変えてしまうことのほうが多いようです…。
本人もよくないとは思っているようですが…。
で、つい最近も機種変更したようですが今回は長い間持とうと心に決めているようです。
ちなみに妹さんは機種に特にこだわりがないようで変えることはあまりないようです。
僕も機種は最近変えてないなぁ…。今持ってるのはドコモのP505isで2年半以上使ってますからね…。
そろそろ最新機種に変えたいなぁと思ってはいるのですが、心のどこかでまだ変えなくていいかなというのもあったりします。
ほとんどメールしか使ってないし…(汗)

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたの性格の暗さ」がわかるそうです。
結果えりりんは「明るい性格」で、里沙ちゃんは「普通」でした。
里沙ちゃんの結果にえりりんからは「中途半端だね~」と一言…。
今回の告知は「カメがね、焦るあなたからの心理テストじゃんじゃん待ってます」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目から効率の良い体系の維持の方法の話題に…。
2人は毎回のようにコンサートに来てくださいと一言。
…全部行ったらかなりお高いジムですなぁ…(汗)
アドバイスとしては運動して食べるものを制限しては、とのことでした。
2通目から間違って買ってしまったものの話題に…。
里沙ちゃんの方は本人ではなくママが自動販売機で間違ったものを買ってしまったそうです。
えりりんはそれを聞き里沙ちゃんママに対し「おバカちゃん」とキツイ一言…。
その里沙ちゃんママはこの番組を車に乗りながら聞いているようで、えりりんが変なことを言っているとにやにやしてるそうです。
そしてえりりんの方は携帯やデジカメのメモリーカードを前もって調べずに店に行き違うカードを買っちゃうそうです…。
あちゃ~、これは家に対応しているのがないともったいないですねぇ…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容からコンビニで必ずチェックするコーナーの話題に…。
2人が必ずチェックするのはお菓子のコーナーのようです。
最後の告知で4月に発売するシングルの話題に…。確か当初の発売予定より1ヶ月遅れたんですよね…。
2人によると新曲「リゾナントブルー」はかっこいい曲で「笑顔YESヌード」に雰囲気が似ているそうです。
「笑顔~」に似てるなら個人的にはかなり期待大ですね~。最近の曲では僕は「笑顔~」が一番好きな歌なので…。

2008/02/20

ハロモニ@ 第44回 Mou Tube その2

テレビ大阪で2/19 O.A.分です。(テレビ東京は2/10 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

この日のメインは愛ちゃんのVTRです!
2本立てになっていました。
2本目はなんと愛ちゃんロケに行ってました!
VTR中はメンバー大爆笑でした(笑) これは僕も声を出して笑ってしまいました(笑)
愛ちゃんは自分の姿を見て「キモ~イ」を何回も言ってました…。
どんな内容だったのかは下の画像で流れをつかんでいただけると助かります。
2008_02_20-1.jpg

2008_02_20-2.jpg

2008_02_20-3.jpg

2008_02_20-4.jpg

VTR後愛ちゃんは恥ずかしさとおもしろさがあったのか半分泣いていましたね。
愛ちゃんは「暑ーい!なんかキモイんだけど!」と一言。
メンバーからは「面白い!」という感想をもらい、今週のNo.1は愛ちゃんに決まりました。
愛ちゃんは「こんなに褒められると思わなかった!」とビックリしていました。
2008_02_20-5.jpg

次回も「Mou Tube」ですか…。そろそろ他の企画をやってくれへんかな…。
字幕の「大好評」って…。ある意味大好評かも知れんけど…(汗)
2008_02_20-6.jpg

2008/02/19

ハロモニ@ 第44回 Mou Tube その1

テレビ大阪で2/19 O.A.分です。(テレビ東京は2/10 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまず「Buono!」のスタジオライブがありました。
やっぱり桃子ちゃんはかわいいなぁ~♪

さて本編ですが今回も「Mou Tube」です。どれだけ溜め撮りしてるんかな…。
さてここではメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

最初はみっつぃ~のVTRから…。
みっつぃ~のプチ技はわんこと心を通じ合わすことが出来るんだそうです。
早速初対面のシーズーのラブ君が来てくれましたが抱くのに失敗しビックリして逃げてしまいました…。
2008_02_19-1.jpg
ということでテイク2です。
今度は抱っこをしてもらっている状態で話しかけました。
っが、みっつぃ~の「ワン♪」にラブ君は無反応…(汗)
10分頑張ったみたいですがダメだったようで「今日はちょっとラブ君照れちゃったみたいですね」と締めました…。
ここの見所はみっつぃ~の仕草ですね。すごくかわいかったです♪
2008_02_19-2.jpg

VTR後は里沙ちゃんから「頑張ったね!」と一言もらいました。
みっつぃ~は申し訳なさそうに「すいません…もうやら△×$ないでください」とボソッと言うと、あかチンから「なんて!?ゴメン最後なんて!?」と言われてしまいました。
2008_02_19-3.jpg

次は芸人のVTRの中でゲーム「ゼルダの伝説」のブーメランの音マネをしていたら、愛ちゃんが過敏に反応した部分です。
VTR中愛ちゃんは「あー!ウマい!」と声を出し、VTR後は「私的にはゼルダ好きでしたね」と一言。
愛ちゃんは意外にもゲーマーなんですよね。個人的には意外な印象です。
そういえば以前「娘。DOKYU!」ではFF2をプレイしてましたしね…。
あかチンはジュンジュンに「ジュンジュン分かった?」と聞くと「わかんなかった」と答えました。
あかチンは続けて「なんとなくジュンジュンの(エア○○)と近いと思いますよ ゼルダは」と言うと、少々キレ気味に「あーですか…ハイ」と答えました。
2008_02_19-4.jpg

次はジュンジュンのVTRです。VTR中のジュンジュンの服装にビックリしました!?
スタッフ何ちゅうもん着せとんねんっ!?
内容は何をしてるのかを当てるもので、えりりんは「相撲?」と答えていました。
そして小春ちゃんは「ええじゃないか!」と答えていました(?) …な、何?
VTRの終盤でれいなちゃんは「ジェットコースター」と答えました。
2008_02_19-5.jpg

正解はジェットコースターでした。ということでれいなちゃん正解です!
えりりんは「全然わかんないよ!今のジュンジュンの演技じゃ」と不満を言いました。
正解したれいなちゃんは「最初ベルトをしたと」と答えました。
愛ちゃんは「あれベルトだったんだ!」とビックリ。
ジュンジュンはれいなちゃんに「サイコー!田中さん」と拍手。
さゆみんは「さゆみ 切腹したのかと思った」と一言。…さゆみん、そんなVTRは流さへんって…(汗)
2008_02_19-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/02/18

「今夜もうさちゃんピース」 第71回 2/14放送分

OPは早速お便り紹介。内容からポケモーツアー日記の話題に…。
ツアー日記はマネジャーさんにメールで送ってからサイトにアップされるという形のようです。
普段さゆみんはあまりメールをしないようです。
ですがツアー日記となるとすごく好きで楽しくて仕方がないようです。
内容は考えながら打っているので30分近く時間をかけているようです。
さゆみんの日記も長いですが、もう1人長い人がいますね~。そう、里沙ちゃんです!里沙ちゃんのも長いですねぇ~。
このお2人の日記は特に気持ちが伝わってくる日記ですよね♪

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
1問目はなぞなぞの問題。これはさゆみんはすぐに分かり正解しました。
2問目は社会の問題。山口県に関する問題なのでいけるかなぁと思ったのですが不正解でした…。
3問目は英語の問題。この問題も不正解でした…。
ということで1問正解のみだったのでごめんなさい台詞を読むことに…。
シゲサゴンになってから毎回読んでますな…。
台詞の内容は事前にスタッフさんさゆみんにメロディを教えとかなきゃ…(汗)

このあとは「さゆの小部屋」です。
1通目から写真の話題に…。
さゆみんの難しいなと思う写真のポーズはかっこいい系のポーズだそうです。
なので愛ちゃんのポーズを見て勉強をしたりしているそうです。
2通目から遠征先での持ち物の話題に…。
さゆみんは基本忘れ物をしないタイプのようです。
ですが初めて海外に行った時にホテルに歯ブラシがないということを知ったそうです。
さゆみんは歯ブラシを持って行ってなかったので、1日目はつまようじで歯を磨いたそうです…。
次の日にはちゃんと購入はしたようです。
そうなんですかぁ…。僕は海外に行ったことがないので勉強になりました。
3通目はハロコンでのドッキリの話題に…。
さゆみんにとってこのドッキリは良い事と悪い事が入り混じった思い出のようです。
まずモーニング娘。の楽屋は2つでさゆみんの方は里沙ちゃん・えりりん・ジュンジュン・リンリンだったそうです。
「仕掛けても大丈夫かな?」と聞いたりして「大丈夫だよ~」というやりとりがあって、協力を求めたようです。
そしてもう1つの楽屋の前で「私コンサートの2回目に出れない!」とヒステリーを起こすドッキリを決行しました。
誰が速く駆けつけるかを調べるドッキリだったのですが、1番速く来たのはモーニング娘。のメンバーではなく一番遠くの楽屋にいたやぐっつぁんだったそうです。
さゆみんは一番ドッキリを仕掛けたい人たちに仕掛けられなくて、やぐっつぁんを本気で心配させてしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいだったそうです…。
そんな中もう1つの楽屋のメンバーからは「時間ない中何やってんの」という表情で見られたそうです…。
やぐっつぁんにはちゃんと事情を説明してわかってもらえたようです。
さゆみんは今回で嘘をつくのは良くない・気持ちよくないと悟り、「ドッキリは良くない」と結論を出しました。
ドッキリはされる方がいいとさゆみんは思っているようです。
4通目は「食べだすと止まらないものはありますか?」というような内容。
さゆみんの今食べだすと止まらない食べ物は「かりんとう」のようです。
かりんとうは砂糖の塊みたいで食べていてすごい幸せのようです。
今はチョコレートよりも好きでかりんとう1袋はいけちゃうようです…。おいおい…、そんなに食べてさゆみん大丈夫かいな(汗)

ここで曲がかかり、その後は「ダジャレンボー将軍」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のお便り紹介。内容からマイクの持ち方の話題に…。
さゆみんは以前に豪快に(?)マイクを落として先輩メンバーから怒られてからは、マイクはアーティストの命といわれているそうですごい大事に取り扱っているそうです。
「落としてやるもんか!」という感じでギュ~ッと持っているそうです。

2008/02/17

最近の出来事など…

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
今回はほんのわずかの登場。何か寂しい…。
なのでこれぐらいしか書くことないです…。

▼惜しいなぁ…
今日は大阪のハロテンで里沙ちゃん率いる5人が来てたんですよね~。
僕はあいにくチケットがなかったので行けなかったのですが、ハロテンの会場は家から約10分程と近い場所…(汗)
何か惜しいなぁ…(涙)

▼な、ないっ!?
最近動画サイトでゲームのプレイ動画を見ていたら、前に大好きでプレイしていたDCのエターナルアルカディアの動画を見つけました。
そしてそれを見ていたらものすごくプレイしたくなり、DCをしまっていた場所を見てみたら本体・コントローラー・ぷるぷるぱっくはあったのですがビジュアルメモリにケーブル類がないっ!?
それらしいところを探してみたのですが結局まだ見つかってません…。おっかしいなぁ…、捨てたり売ったりしてないのでまた時間があるときに探そうと思います。
う~プレイしたい…。
ちなみにエターナルアルカディアはRPGで、僕がこのソフトに出会ったのはゲーム雑誌の付録で途中まで遊べるようになっててあるところまで行くと後はお金を払い最後までプレイできるという所からでした。
この作品は個人的にかなり名作に入ると思います。
この作品を知ってる人は「GC版買えば?」という人もいるでしょうが、DC版のほうがプレイしたいんですよね…。

2008/02/16

「愛 say hello」 第46回 2/14放送分

今回は「バレンタインデー」がキーワードです。
みっつぃ~のバレンタインデーは甘い思い出と苦い思い出があるそうです。
みっつぃ~は小学校高学年から毎年お姉ちゃんとか友達と一緒に作っているそうです。
イチゴ好きのみっつぃ~はつまようじにイチゴを差しチョコをコーティングしたものは周りで好評だったようです。
そしてある年におじいちゃんにプレゼントしたら、後日おじいちゃんに呼ばれ行くとおじいちゃんにプロポーズをされたそうです。
これがみっつぃ~の甘い方のお話です。「どう?甘々やろ?フフッ♪」と一言。
逆に苦い方は中1ぐらいの時に友達3人でチョコチップクッキーを作ろうと計画したそうです。
そしたら「カレー粉入れよう!」という話になり、「どうせやったら辛いものにしぃひん?」となって七味唐辛子を入れたそうです(!?)
そしてそれをクラスの仲のいい友達にプレゼントしたら、その後叫び声が…(汗)
様子を見に行ったらその食べた友達は赤い顔をしていて、「あ~ゴメン、七味入れたわ~」と告白したら当たり前のように怒られたようです…。
これが苦い方のお話でした。

2008/02/14

「GAKI・KAME」 第45回 2/9放送分+etc

▼CDゲット!
今日通販で予約をしていたアテナ&ロビケロッツの「青春!LOVEランチ」が到着しました。
いやぁ~予約してから長かったなぁ…。
DVDの中身の評判がいいみたいだし楽しみです♪
2008_02_14-1.jpg


▼「GAKI・KAME」 第45回 2/9放送分
※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「今夜かられいがんがん…冷眼傍観を心掛ける亀井絵里です」でした。
今回の四字熟語は難しいですねぇ~。えりりんも間違えたし…(汗)
里沙ちゃんにも「何か言い辛そうだね~、普段から言ってない言葉なんだろうねぇ~」と言われてしまいました…。
意味は「早とちりをせずに冷静に物事の移り変わりを見守ること」だそうです。
そして恒例のえりりんの「ガキさん」です。今回は記念日に踊らされている感じがしてるので、えりりんは今年から記念日は1つに絞ろうと思います。とのこと。
里沙ちゃんは「私記念日大好きなんですよ~」とえりりんの考えには乗り気でないようです。
ここで里沙ちゃんがえりりんにもし1つに絞るなら何にすると聞くと、えりりんは「え~どうしよっかな~」と考えていると里沙ちゃんが「ガキさんの誕生日だけに絞んなよぉ~」と一言。
えりりんは「えっ!?だって~ガキさんの誕生日だけですかぁ~?」と渋っていましたが、「あっ、でもいいですよ。ガキさんの誕生日に…絞りますよ」と快諾。
しかし里沙ちゃんは「言わされてる感が満載だよ~」と疑っているようです。
これだけわあわあ言っておきながら里沙ちゃんは「1つになんか絞れません!」と結論を出しました。
里沙ちゃんは誕生日に関してはこれがなければえりりんを初めモーニング娘。のメンバーに出会えてないと答えました。
ここでメール紹介。「1日の中で自分の時間はありますか?またこれがないと1日が始まらない・終わらないというのはありますか?」というような内容。
里沙ちゃんはえりりんに自分の時間は寝てる時じゃないのと言うと、えりりんは「そう思うでしょ?」と答えましたが今は携帯ゲームをプレイしている時なんだそうです。
里沙ちゃんはそれを聞いて「あ~~~っ!?」と何かを思い出したようでえりりんにこの場を借りて言いたいことがあるといい話し始めました。
それはお正月のライブの時に里沙ちゃん・えりりん・さゆみんは準備万端で暇になってたそうです。
その時に3人の真ん中にえりりんがいる状態でお話をしてたそうです。っが、えりりんは相槌を打ちながらゲームをプレイ…だったそうです。
里沙ちゃんは「ああいう場合は一緒に話すじゃない?普通。」と一言。
えりりんにとってはパズルゲームをプレイしていたようで、落ちてくるブロックが速くなった時に話しかけてきて「ほんとにもう…」だったようです。
えりりんはこのゲームを朝もプレイしてから1日が始まるそうです。
そして里沙ちゃんは、家に帰るとコンサートの引きの映像を見て復習をするようです。
次にスケジュール帳を開き内容を確認。里沙ちゃん本人によるとマネジャーさんにメールや電話で確認する回数はメンバーで一番多いだろうと告白しました。
内容は質問が多いようでメールで送ったのに返事が待てず電話…、だそうです。
これが里沙ちゃんの寝る前の行動だそうです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたのおせっかい度」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「おせっかい度は70%。普段は少しクールだが友達に相談されるとその人の力になってあげたいと本気で考える人」でした。
結果を聞きえりりんは「ガキさんは…これよりもっと高いと思う」と言いました。えりりんいわく里沙ちゃんはおせっかいというよりも「お母さん」みたいだそうです。
えりりんは「おせっかい度は100%。自分のことよりもまず人の事を気にするタイプ」でした。
里沙ちゃんによるとえりりんはぽけぽけぷぅは変わらないけど、里沙ちゃんが悩んだりした時に遅い時間にもかかわらず気にしてメールをくれたそうです。
今回の告知は「カメがね答えを無視したふりをするあなたからの、ようするにあんまり…こう『だよね~、だよね~、心理テストあってるよね~』的な答えを言えない様な心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
今回の相談は「優柔不断の解決法」でした。
里沙ちゃんはえりりんに聞くとえりりんは優柔不断のようです。でも場合によってはスパッと決める時もあるそうです。
里沙ちゃんは優柔不断ではないようです。あと2択になった時は相手に先に決めてもらうそうです。
えりりんは出掛ける5分から10分前まで出掛けるかどうか悩むそうです。
例えばえりりんのお母さんとお出かけをする時、気分が5分で変わるかもしれないから出掛ける直前までお母さんを悩ませてるそうです…。
そして行くと決めてから準備に1時間ほどかかるようなので、迷惑な人間と言われているようです。
えりりん自身も、えりりんのような人とは一緒にいたくないと一言。
里沙ちゃんはそんなえりりんを周りは寛大な気持ちで受け入れているとのこと。
で、アドバイスとしては友達と一緒なら友達に先に決めてもらっては?とのことでした。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。「最近思わずあせったことはありますか?」というような内容。
えりりんの最近焦ったことは、ジュースを飲んでいる時にえりりんはストローを噛む癖があるようでその時もそうだったそうです。
そして何か用がありストローを口からはずして顔を上げたら髪の毛にストローがついて来たそうです…。
で、もう1回飲もうと思ったらストローがないのに気付いたそうです。
この時はさすがの(?)えりりんも焦ったそうです。
そしてこの時飲んでいたのがオレンジジュースで服についていたそうです…。
里沙ちゃんが最近焦ったことは、横浜アリーナでのコンサートのお客さんなしの衣装を含め本番と同じ事をするリハーサルの時、里沙ちゃんの出番の場所を間違え次のアテナちゃんの衣装に着替えちゃったそうです。
するとスタッフさんが「ちょっと新垣どこにいる!」と探していて気付いたそうです。里沙ちゃんはリハでよかったとのこと。
この時みっつぃ~も探してくれてたようです。
…てか里沙ちゃんはみっつぃ~のことを名字で呼び捨てなんですね…。先輩だから何も悪いことはないんですが個人的になんかきつく聞こえるんですよね…。
いつかは愛称で呼んでくれるかな…。

2008/02/13

ハロモニ@ 第43回 Mou Tube その2

テレビ大阪で2/12 O.A.分です。(テレビ東京は2/3 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はれいなちゃんが「またある!!」と声が出ました。
その先には「ガキカメ芸術劇場2」がありました。
えりりんは「お目が高いね!」と一言。
ということでVTRを見ることに…。
2008_02_13-1.jpg

内容は実際動画で見ないと説明しにくいですね…。
流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_02_13-2.jpg

2008_02_13-3.jpg

2008_02_13-4.jpg

えりりんの着ている制服はよく見ると「ハロモニ。」で着ていた制服ですね。
VTR後かなりの出来に愛ちゃんは「今回はスゴイ!」と称賛しました。
えりりんはやりきった感の表情をしていました。
その後えりりんは「不自然でもなく自然な演技でね!」と一言。
本音を言うと不自然だらけでしたけどね…(汗)
あかチンも今回ばかりは「これ巻き戻しですよね?」と聞くと、里沙ちゃんは前回とちがい開き直って「これは巻き戻しですよ!」と答えました。
れいなちゃんは今回の出来に「コレ何かさ今日の1位にしたい位じゃない?」と絶賛すると、それを聞いた2人は「星1つは変なんだってば!!」と抗議しました。
いろいろありましたが今回はこれが本日のスゴ技に決まり、えりりんは「ごほうびもあります?」と聞きました。
里沙ちゃんは「そこ~っ!?」と一言。
2008_02_13-5.jpg

この後はスタジオライブがあり、ガキカメ芸術劇場の裏側がありました。
スタジオライブはなっち可愛かった♪ あっ、もちろん舞美ちゃんも可愛いですよ♪
裏側に関しては動画で見ないと説明しようがないのでここでは省略させていただきます…。

次回も「Mou Tube」かぁ…。
メンバーの所はおもしろいと思い始めてますがこの企画はどこまで続けるんかいな…。
愛ちゃんはついにロケまで行ってるようですね。
2008_02_13-6.jpg

2008/02/12

ハロモニ@ 第43回 Mou Tube その1

テレビ大阪で2/12 O.A.分です。(テレビ東京は2/3 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回も「Mou Tube」です。いつまで続くんかいな…。
さてここではいつもと同じくプチ技披露やメンバー出演VTRの所を取り扱います。

まずは里沙ちゃんのプチ技から…。
ガマン強いという話題になりあかチンは里沙ちゃんに「何かガマン強い特技があるそうっチね」から始まりました。
里沙ちゃんは「ほっぺたをどんなに強くつねられても痛くない」そうです。
それを聞いた周りからは「うそだぁ~」「それはない」と信じてもらえません。
えりりんからは「ただガマン強いだけです」とバッサリ。
ということで愛ちゃんとえりりんがつねることに…。
里沙ちゃんは笑顔で「全然痛くない(ハート)」と一言。
えりりんは「ただガマンしてるだけ!!」と認めようとしません。
里沙ちゃんは「もっとちゃんとやって」と力を強くしてもいいよという感じで言いました。
愛ちゃんはさゆみんに「つねってみ!」と言いさゆみんが参加しました。
えりりんはかなり力を入れているようです…。
2008_02_12-1.jpg

里沙ちゃんは「痛くないんですよ ウフフ」と本当に痛くないようです…。
れいなちゃんも「やりたいやりたい」と試してみたいようで、小春ちゃんも「キューってやってもいいんですか?」と参加したいようです。
しかし里沙ちゃんからは「小春だけはヤダ!!」と否定しました…。なんで…。
2008_02_12-2.jpg

ここであかチンがえりりんに「さっきの力で久住のほっぺつねってみよう!」と言いました。
その時えりりんは不敵な笑みを浮かべました。そして小春ちゃんのほっぺたをつねることに…。
えりりんは小春ちゃんの両ほっぺをつねりました。すると当たり前のように小春ちゃんはものすごく痛がりました…。
まぁ小春ちゃんのリアクションが大体の人のリアクションですね。
里沙ちゃんのほっぺはすごいですね…。
2008_02_12-3.jpg

次は愛ちゃんの「リーダーのかくし芸」なるものを発見。
愛ちゃん自ら「リーダーのかくし芸気になりません?」と一言。
あかチンは「自信あるんですね!?」と聞くと、ちょっと自信なさそうに「自信あります…」と答えました。
ここでれいなちゃんが「1コしか(星)ついてない!」と、愛ちゃんは「頑張ったのに!!」とこの評価を否定しました。
ということで愛ちゃんのVTRを見ることに…。
内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_02_12-4.jpg

VTR後あかチンからは「カワイイ(ハート)」と一言。
ですがれいなちゃんからは短いVTRだったので「終わり!?」とけっこうキツイ一言…。
そしてこのプチ技に関しては、えりりんからは「いや 愛ちゃん」と、れいなちゃんからは「コレ れいなも出来るよぅ」と言われてしまいました…。
2008_02_12-5.jpg

次はリンリンです。えりりんが「リンリンいるねぇ」と発見しました。
里沙ちゃんは「エア○○ リンリン編見ちゃう?」と一言。
エア○○はどうやら「エアロデオ」だったようです。
体の振り方がすごかった…。
VTR後リンリンは「本当に頑張りました!」と言いました。
「人生初めて牛を乗る」と説明していると、あかチンからは「(エアなので)乗ってませんでしたよ!」とツッコミを入れました…。
2008_02_12-6.jpg


今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/02/11

「今夜もうさちゃんピース」 第70回 2/7放送分+etc

▼Happy Birthday ジュンジュン♪
本日2/11はモーニング娘。の中国人メンバー、ジュンジュンのお誕生日です♪
おめでとうジュンジュン♪
ジュンジュンは日本に来てもう1年になるんですねぇ~。
去年ハロモニ。で初めて見た時は日本語が全く話せなかったのに、今ではものすごく上手になってますね。
そして最近のハロモニ@ではかなりキャラにいい味が出てきてますね♪
これからもジュンジュンの活躍を期待しています!

改めてジュンジュンお誕生日おめでとう♪

▼「今夜もうさちゃんピース」 第70回 2/7放送分
OPは早速お便り紹介。内容からハロコンで菅谷梨沙子ちゃんと歌ったことについての話題に…。
さゆみんは梨沙子ちゃんと一緒に歌えるということがすごく嬉しかったそうです。
そしていざ練習を始めると梨沙子ちゃんは今のモーニング娘。にはいないタイプの子のようで大変だったようです。
もし梨沙子ちゃんがモーニング娘。にいたら「ガキさんが怒るだろうなぁ~」と一言…。
さゆみん…ここで怒り役として里沙ちゃんの名前を出さないで…(汗)
で、今回一緒に歌ったのをきっかけに梨沙子ちゃんとさらに仲良くなり、「道重さん」と呼ばれることもあるけど「さゆみん」と呼んでくれるようになったそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目から遅刻の話題に…。
さゆみんは今年に入ってからもう遅刻をしたことがあるようです…。
お昼2時の集合なのに起きたらもう15分前だったようで、「これはヤバイっ!」と思ったそうです。
その日さゆみんは10時くらいに起きていてお姉ちゃんとご飯を食べてお話をした後にお姉ちゃんは出掛けたそうです。
そしてさゆみんはもう1回寝ちゃったそうです…。目覚ましをセットしたのに15分前に起きてしまったということのようです。
タクシー会社に電話している間に準備をして、つながったら大声でお願いをして靴ももう適当に履いて出た後に忘れ物に気付きとうとう靴を履いたままあがってしまったそうです…。
さらにタクシーは来ず自ら拾って現場にいったそうです。後にタクシー会社に電話をしたら頼めてなかったそうです…。
結局は5分遅刻だったようです…。
2通目は「ジュンジュン・リンリンから教わった中国語はありますか?」というような内容。
2人からは台湾にプロモーションに行った時に簡単な挨拶は教わったそうですが、もう覚えてない模様…。
その中でさゆみん流で中国語で「よろしくお願いします」は覚えているようですが、後はメンバーにまかせっきりで自分は覚えの悪いほうと告白しました。
3通目は「さゆみんは何かとってみたい資格はありますか?」というような内容。
さゆみんは資格を持っていないようなので取れるならマイナーなものでいいのでなんでもいいようです。
4通目からメンバーで行っているクリスマスのプレゼント交換の話題に…。
小春ちゃんの元にいったさゆみんの考えたプレゼントのお人形は、女の子のかわいい人形だったそうです。
確かに小春ちゃんの日記メールでは「夜、目が覚めた時、お人形さんがかなり怖くて(>_<)」という一文が…。
そのお人形は着せ替えが出来るようですが、さゆみんは「多分着せ替えしてないでしょうね…、きっと開けてないと思う…」とポツリ。
何故かというと小春ちゃんがプレゼントを見た瞬間「えっ!?」みたいな表情をしていたからのようです。
小春ちゃん本人はそんな顔してないと否定してるようですが、さゆみんからいわせるとあの表情はきらりちゃんの笑顔ではなかったと一言。
そして里沙ちゃんのプレゼントを見て小春ちゃんは「いいないいな小春それがよかった~っ!」と何回も言っていたそうです…。
さゆみんは「ゴメンね」という気持ちと飾ってくれてるというのがすごく嬉しいようです。
ちなみにさゆみんは2年連続愛ちゃんのプレゼントだったそうです。シャンプーとリンスを入れるソフトクリーム型の容器だったそうです。
で、その容器は今リビングに飾ってあるそうです。
5通目からUFOの話題に…。
さゆみんは宇宙人は出会ったと告白。UFOも存在すると告白。UFOはいいとして宇宙人と出会ったってホンマかいな…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「今週のお姉ちゃん」です。
これはネタコーナーなのでネタの詳細は省きますが、さゆみんが話したお姉ちゃんのことについて書こうと思います。
お姉ちゃんはつい最近20歳の誕生日を迎え、そして小学生の時に書いた「20歳の自分へ」の手紙が届いたそうです。
その中身は字はすごくきれいで、さゆみんいわく今のお姉ちゃんの字よりもきれいなようです。
そして書いている内容は「元気ですか?」とか「今は何をしていますか?」ではなく、「今は文字でいうと『か』が好きなんですが、あなたは今何が好きですか?」だったそうです…(汗)
で、今のお姉ちゃんの返事は「今は『な』かな。」でした。
さゆみんは「20歳の自分に絶対聞きたくないですよね」と一言。
お姉ちゃんは以前すごいお腹が空いた時、家に何もなかったのでティッシュを食べたそうです…(汗)
お姉ちゃんいわく「ティッシュだったら口でとけるから案外平気だったよ」だったそうです。
そんな問題じゃないだろ…、お姉ちゃん(汗) さゆみんも「多分平気じゃないと思いますけどね」と一言。
お姉ちゃんはバスに乗り降りる時降車ボタンをすばやく押すそうです。
まあこれは僕も小学生の時は降りる時はすばやく押していましたね。先を越されると悔しかったのを覚えています。
もしお姉ちゃんに「お雑煮」の由来を「象の肉から」というと信じそうとさゆみんは言いました。
ついでにえりりんも信じそう、と。でも3秒後には忘れているだろうという言葉も付けて…。
あとお姉ちゃんはグラタン・春巻きなど料理が上手だそうです。
でも他の人が出来ることが出来ないことがあるようです…。
お姉ちゃんは2007年は2006年の12月から始まると思っていたようです。?どういうこっちゃ?

今回の「今週のお姉ちゃん」は笑いすぎてしまいました(笑)
さゆみんのお姉ちゃんすごすぎっ!そんじゅそこらの芸人よりおもしろいです(笑)
これは狙ってないからおもしろいんでしょうね。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDは告知のみでした。

2008/02/10

最近の出来事など…

▼先週は…
先週はずっと寒かった気がします。昨日は雪も積もったし…。
今年は暖冬ということはない感じですね。
毎日が本当に寒いです、早く暖かくなって欲しいなぁ~。

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
今回は実況アナとして登場。話している時間は多かったですね。
ストーリーもなかなかおもしろかったです。
次回はおばさん(?)なアテナちゃんが出るみたいです。
2008_02_10-1.jpg

2008/02/09

「愛 say hello」 第45回 2/7放送分+etc

▼寒い…
今日は寒いですね…。家の周辺も雪が積もっちゃったよ…、大阪なのに…。

▼「愛 say hello」 第45回 2/7放送分
今回は「方言」がキーワードです。
みっつぃ~はやっぱり関西弁が一番好きだそうです。うんうん、関西弁はいいよねぇ~♪
僕も関西人なのでみっつぃ~の関西弁は聞いてて何か嬉しいです。
タレントさんによっては方言を話さず標準語で話す人もいますからね。
その点モーニング娘。のメンバーは方言で話してくれるからその土地ならではの言葉が聞けて楽しいです。
話は戻りみっつぃ~にとって関西弁はかっこよくてかわいいようです。
そういってもらえると嬉しいですね~。言葉が悪いと思ってる人もいるでしょうから…。
みっつぃ~が上京して中学校に行った時、みんながみっつぃ~のところへ来て「え~めっちゃカワイイ~♪」と言ってくれたそうです。
みっつぃ~は「多分関西弁のことやねんけど…」と言ってましたがそんなことないですよ、言葉と姿両方ですよ♪僕はそう思っています。
関西弁のおかげでみんなとはすぐになじめたそうです。
そして関西弁で損をしたことは、みっつぃ~の地声はまあまあ低いので機嫌が悪くないのに、「どうしたん?機嫌悪いん?」と聞かれるそうです。
それはショックだったけど、関西弁で得したことが多いので気にはしていないようです。
あといろいろな方言があるけれど、北海道の言葉がすごくきれいと思っているようです。
みっつぃ~の話したい方言は「沖縄方言」だそうです。関西弁の次に好きなんだそうです。
あそこの言葉は難しいですね~。僕は前に漫画の「わたるがぴゅん!」というのを読んでましたが(主人公が沖縄出身)、その中で沖縄方言がたくさん出てきてページの下の解説を見ないと全然わかりませんからね…。
一時期結構覚えてたのにもう今はほとんど忘れましたね…(汗)

でもみっつぃ~は「何を言っても関西弁が一番♪」と締めてくれました。
僕も関西弁が一番です!

2008/02/07

「GAKI・KAME」 第44回 2/2放送分+etc

▼Happy Birthday 舞ちゃん&舞美ちゃん♪
本日2/7は℃-uteの萩原舞ちゃんと矢島舞美ちゃんのお誕生日です♪
おめでとうございます♪
同じユニットで同じ誕生日の子がいるって珍しいんじゃないですか?
舞ちゃんに関しては初めて知ったのはやぐっつぁんが主演した昼ドラマでした。
ドラマを放送してた時はハローファンから離れていたのですが、関西ローカル番組にやぐっつぁんがドラマのPRに来てたのでどんなのか興味を持って全部録画して見ました。
その時のひなちゃんが舞ちゃんだったということはハローファンに復帰してから知りました。初めはビックリしました。

と、いうことでこれからもお2人の活躍を期待しています!

▼「GAKI・KAME」 第44回 2/2放送分
※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「鬼は~外、ガキは内。鬼は~外、カメは内。な気分の亀井絵里です」でした。
里沙ちゃんはこれを聞いて「何それ~!?」と一言。そして「ガキは内。鬼は~外、カメも~外じゃない?」とえりりんにキツイ一言…。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「1月のライブ無事終了しました!」でした。
「PPP」と書いたボードを上げてた人がいたそうですが、それを里沙ちゃんに向けてた人がいたようで「それちょっと違うんですよね。カメと間違えちゃったのかな?」と一言。
ここでメール紹介。「お2人はテレビなどを見て泣いたことはありますか?」というような内容。
里沙ちゃんはすぐ泣くと答えました。…確かに、里沙ちゃんが泣いている姿はなんかよく見るような気がしますね…。
それは僕が卒コンのDVDを何回も見てるからかな…。
まあ話は戻ってえりりんは里沙ちゃんに「涙腺ゆるすぎですよ~。そんなんじゃダメですよ人生。ほんとに」と一言。
僕は涙もろいのもいいと思うんですがえりりんにとってはダメですか…。
里沙ちゃんはドラマ・映画や小説(携帯含む)でもよく泣くようで、ある日部屋で読んでいて読み終えた後切なくなって声を出して泣いちゃったそうです。
そして泣きながらリビングへ行き泣いている里沙ちゃんを見て家族は大爆笑だったそうです。
で、里沙ちゃんはえりりんにその小説をすすめたそうですが、「いやっ、ガキさんいいで~す」と断ったそうです…。
そしてえりりんは本などで感動で泣くというよりも痛みに弱いと答えました。
注射・マッサージ・つねられるがダメで痛みが100倍に感じるそうです。
里沙ちゃんはえりりんは注射の時はメンバーの誰よりも子供になると一言。
僕もどっちかと言うと涙もろい方ですね…。ゲームでもほろりとしたことあるし、メンバーの卒コンの映像はダメですね~。
去年のよっすぃ~の時は里沙ちゃんの部分で涙腺が崩壊しました…。あの言葉はダメだったわ…。
最後に里沙ちゃんも言ってましたが感動することはいいことだと思います。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたがどれだけ人に気を使っているか」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「周りの人に対して細やかな神経を使っているタイプ」でした。
えりりんは「普段周りの人に気を使っていないタイプ」でした。
えりりんは結果を聞き「うっそ~っ!?うそこだよ~!?ほんとに~っ!?」と結果には不満のようでした…。
今回の告知は「カメが焦る、まだまだねカメはね『そうですかぁ~』みたいな感じなんで、カメがめっちゃ焦るあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目からインスタント麺の話題に…。
里沙ちゃんは前に韓国のインスタントのトッポギラーメンなるものを作った時、説明は全部韓国語で書いていたそうです。
何を書いてあるかはなんとなくわかったそうなのですが、お湯を入れて数分、そのお湯を捨てたそうです。
そしてトッポギの素を入れたらすごい辛かったそうです…。
もう1個買ってあったので、そっちの時はお湯を捨てずに作ったらおいしく出来たそうです。
僕も似たようなことをやったことがあるので、けっこうこういう失敗する人は多いのはないのでしょうか?
2通目から朝食の話題に…。
里沙ちゃんはえりりんは朝食を食べても食べなくても「ぽけぽけぷぅ」だから救いようのない「ぽけぽけぷぅ」と強烈な一言が…。
しかしえりりんは負けずに「ぽけぽけぷぅってのは奥が深いんですよ」と答えました。
えりりんの朝食はお母さんの作ったおにぎりが食べたいそうです。朝食を家で食べるならおにぎりでないとダメで、早く出発の時は梅干し入りのおにぎりを作ってもらっているそうです。
里沙ちゃんは毎日しっかり食べるようです。朝からお魚・お肉オールOKだそうです。
そして話してくれたのがこの前のお休みの日、体を休めようと里沙ちゃんなりにゆっくり寝てみようと思い寝てたそうです。
すると朝9時に里沙ちゃんママが「里沙~!」と呼び何かあったのかと思い起きたそうです。
もう1回呼ばれた時に「何!?どうしたの?」と聞いたら「はい、ご飯食べるよ~」だったそうです…。
「もう何で起こすの~」とぶつぶつ文句を言いながらも食卓についてご飯を食べたそうです。
コンサートで朝早いときはベーグルや手軽なパンなど持って行っているそうです。
僕も学生時代から朝は毎日食べてましたね~。食べないと多分昼間でもってなかったと思います…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容から勘違いの話題に…。
里沙ちゃんは里沙ちゃんの物がなくなった時に家族全員集合させて「ちょっとみんな!私のこれがないんだけど!里沙のどこやったの!」と言ったそうです。
みんなに聞いていたら「もう自分で何とかしてよ~」と言われ家族を困らせちゃったそうです。
そして部屋に戻りちょっと裏を見たらそれがあったそうです…。正直に「あったよ、ゴメンね」と言ったみたいです。
えりりんは里沙ちゃんのエピソードを聞き「楽になったよ♪」と一言。
えりりんの話題になり、えりりんが里沙ちゃんのような状況になった時は「ないんだけど~!」と大きい声で独り言を言うそうです。
そして見つかった時は机の上に置き自分からは誰かが言うまで言い出さないそうです。
誰かが触れると「あった!よかった~。みんなのおかげだよ!」という感じになり、後日実は自分が…という話のたねにするようです。
これは僕もありますね~。疑った後に見つかったときはものすごく気まずいんですよね…(汗)

2008/02/06

ハロモニ@ 第42回 Mou Tube その2

テレビ大阪で2/5 O.A.分です。(テレビ東京は1/27 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はみっつぃ~が見つけた「ガキカメの芸術劇場」です。
里沙ちゃんは「これはねホントに」と説明していると、えりりんが「芸術だ芸術!」と一言。
そして「多分みんな見方変わると思う」とかなり自信ありのようです。
2008_02_06-1.jpg

VTRの内容は下の画像を見ていただけると助かります。
里沙ちゃんの表情がかわいいです♪
2008_02_06-2.jpg

VTR後里沙ちゃんは「すごくない!?あの粘土のはやさ!」とすごいでしょアピール全開です。
しかしれいなちゃんがここでこのVTRの秘密の核心を突く「できあがっとるのを壊して何かしたやろ!自分達は出来上がりから壊していってなんか映像で…逆さにみたいな…」という言葉が…。
この言葉に状況が悪くなったのか里沙ちゃんは「何それ!?」と返答…。
えりりんも「いちゃもん!?」と一言。
里沙ちゃんは「ええっ!?もしかしてアレ作ってないってこと!?」と言うと、れいなちゃんは「この2人は…これを壊しようだけ!」とまたも核心を突きました。
ここであかチンも「何ですかこの芝居がかった感じ」とガキカメの2人に一言。
えりりんは負けじと「『アート』って言ってたじゃん!」と説明しますが、さゆみんたちも疑い始めてきました…。
ここでえりりんはつい「さかさまから読んでないよ!」と口を滑らしていました…。
まぁこのVTRの秘密はれいなちゃんがすべて話していますね…。
2008_02_06-3.jpg

次回も「Mou Tube」のようです。ガキカメの2人は逆再生シリーズ第2弾のようですね。
VTR内容よりも2人の衣装に目が行きます…。
2008_02_06-4.jpg

2008/02/05

ハロモニ@ 第42回 Mou Tube その1+etc

▼Happy Birthday なっきぃ♪
本日2/5は℃-uteのなっきぃこと中島早貴ちゃんのお誕生日です♪
おめでとうございます♪
まだ14歳というのが個人的にはビックリです。…ただ俺が年取っただけか…(汗)
さて℃-uteを知る前はメンバーは舞ちゃんしか知らなかったのですが、今では℃-uteではなっきぃが1推しになってます。
現在なっきぃは℃-uteの他にアテナ&ロビケロッツでも活躍しています。
これからの活躍も大いに期待しています!

改めてなっきぃお誕生日おめでとう♪

▼ハロモニ@ 第42回 Mou Tube その1
テレビ大阪で2/5 O.A.分です。(テレビ東京は1/27 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は「Mou Tube」です。
ですが前回とちがいメンバーの出演VTRも増え、個人的に内容は多少おもしろくなったと思います。

今回もプチ技披露やメンバー出演VTRの所を取り扱います。

まずは小春ちゃんのプチ技から…。
暗算1級を持っていると告白、確か小春ちゃんはそろばんも1級でしたよね?
それを聞いたえりりんは「うそだ~っ!?」と信じていません…。里沙ちゃんも疑っていました…。
ということで里沙ちゃんが電卓を使い小春ちゃんに問題を出すことに…。
問題が出題された後は小春ちゃんは超・集中モードに入りました。
そして答えは見事に正解!小春ちゃんやりますねぇ~。
2008_02_05-1.jpg

次はジュンジュンのプチ技です。
小春ちゃんがジュンジュンのVTRを見つけると、れいなちゃんは小春ちゃんに「言わんでいいって…サムいって」と一言。
えりりんも小春ちゃんに「星1つだよ?」とポツリ。
続けて「この前もジュンジュンのあったじゃない あれサムかった~!」とキツイ一言が…。
ジュンジュンもえりりんに言われたらおしまいですね…。
ジュンジュンはみんなに言われたい放題でしまいには口をパカッ。
この時のジュンジュンはかわいかったですよ~♪
2008_02_05-2.jpg

さてジュンジュンのVTRでタイトルは「エア○○」です。
ジュンジュンはVTRでブーツなどの小道具を使い「エア新体操」を披露してくれました。
VTR後愛ちゃんはジュンジュンに「がんばったね~」とねぎらいの言葉をかけました。
れいなちゃんも「これ認めるよ」とVTR前の言葉を撤回しました。
この後ジュンジュンは何かのスイッチが入ったのか「でも○△※$□◇ だから私怒りましたね!」とヒートアップしました…。
2008_02_05-3.jpg

そして次はジュンジュンがれいなちゃんのプチ技を指名しました。
里沙ちゃんはれいなちゃんに「ジュンジュンの事バカにしてたけれど…田中っち大丈夫?」と声をかけると、れいなちゃんは「自信はあります」と自信満々でした。
れいなちゃんのVTRで「人物観察日記」です。
「パフェを食べる時にブリッコをする女性」で、れいなちゃんのものすごくかわいい姿を見ることができました♪
僕も「それありそう!」と思わず声が出てしまいました。
VTR後は愛ちゃんから「かわいい(ハート)」と感想をいただきました。
れいなちゃんはこの収録の時「空間気まずいんですよ」と裏側を暴露。
「みんなが真剣に見よう中で『いつでもいいですよ田中さん!』」という雰囲気だったようです…。
これにジュンジュンは同意して「絶対分かります!これほんとに恥ずかしかった」とまたもスイッチが入りました…。
2008_02_05-4.jpg

次は愛ちゃんが見つけたさゆみんのプチ技です。
さゆみんのVTRで「Y娘。」です。
中身はさゆみんのきれいなY字バランスの披露でした。さゆみんすごい体がやわらかいですねぇ~。
VTR後さゆみんは「あっついマジで…恥ずかしい」と一言…。
2008_02_05-5.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/02/04

「今夜もうさちゃんピース」 第69回 1/31放送分

OPは早速お便り紹介。内容からさゆみんの新しいパフォーマンス(ポーズ)の話題に…。
さゆみんは今のところ新しいポーズは考えていないようで、募集をして探したいようです。
でも僕はうさちゃんピースを続けていって欲しいですね~。もし新しいのが決まっても止めないでね。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
1問目は歴史の問題。この問題はさゆみんは即答で正解しました。
2問目は国語(ことわざ)の問題。「飼い犬に○を噛まれる」という問題でしたが、さゆみんは「ケツ」「おしり」とお尻にかなり執着していました…(汗)
どんだけお尻好きやのさゆみん…。答えを「手」と聞いて「うそやん!」と一言…。
3問目はなぞなぞの問題。さゆみんはこれもはずしてしまいました…。
ということで今週も1問正解のみだったのでごめんなさい台詞を読むことに…(汗)

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目から後輩メンバーの習性の話題に…。
以前はリーダーのひざの上に座るという光景があったのですが、今はないようです…。
さゆみんから見てみっつぃ~は落ち着いていてしっかりしていてるので甘えていくという感じがないようです。
もしそのポジションのメンバーを考えたらジュンジュンかなとさゆみんは言いましたが、何せジュンジュンは身長が高いので…でした。
2通目からハロモニ@で披露したヨッシーのモノマネをすることに…。
さゆみんは初め「やだ!ほんとうにいや!」と拒否しました。
さゆみんはハロモニ@で披露するまでは結構自信があったそうですが、スタジオは微妙な空気が流れたようです…。
なので拒否していましたがやさしいさゆみんはもう1度披露してくれました♪
僕個人的には似てる似てないよりも披露してくれるさゆみんに拍手をおくりたいです。
3通目からハロコンでのMCの話題に…。
ジュンジュンが作ってきてくれた餃子は1人1個だったのに、ぽけぽけぷぅことえりりんが2つ食べてしまい小春ちゃんが食べれなかったという内容。
ちなみにジュンジュンの作った餃子はものすごくおいしいようです。食べてみたいですねぇ~。
さてこのこと(1人1個)をさゆみんはMC内で言ったので、さすがにえりりんは気付くだろうと思い袖にはけた後えりりんを見たら「MC大丈夫だった?」と言ってきたので、さゆみんはえりりんは内容を一切聞いてないと確信を持ったようです。
なのでまだ1人1個だったことには気付いてないだろうとの事です…。小春ちゃんがかわいそう…。
さゆみんは「是非伝えてあげてください、みなさんで」とのこと。簡単に言えば我々に「GAKI・KAME」にこのことを送れということですね(笑)
4通目は「さゆみんにとって冬はこれっ!寒い日にはこれっ!というのもはありますか?」というような内容。
さゆみんは中華まんもいいけど、やっぱりお鍋だそうです。
でも小さい時お鍋は味が薄いという印象があり食べるものがないと思っていて苦手だったそうです。
最近は毎日のようにお鍋をしているようで、この収録の前の日もお母さんと2人で鍋を突っついていたそうです。

ここで曲がかかり、その後は「今すぐ使える自己紹介」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
ここでお便り紹介。「お姉ちゃんが結婚することになったらどんな気持ちになると思いますか?」というような内容。
さゆみんによるとお姉ちゃんはよく「結婚したい!」と言っていると説明、「相手もいないのに…」と黒い一言を付けて…。
将来の夢が「お嫁さん」なんだそうで、作文で「将来の夢」にも「お嫁さん」と書いていたそうです。
…っが、さゆみんのお姉ちゃんは「嫁」を「塚」と書いていたそうです…(汗)
さゆみんは「将来の夢はお塚さんなんだねぇ~」と言うと「えっ!?」と返されていたそうです(笑)
話は真面目な方向(?)になり、お姉ちゃんの人生の夢であるお嫁さんになれたときは素直にお祝いをしたいと答えました。
最後のお便り。内容から今度の舞台の話題に…。
舞台はほのぼのとした雰囲気を感じてもらいたいそうです。
それとさゆみんはさゆみんの演じる役の子となれるなら友達になりたいそうです。
最後の告知の時、春ツアーのタイトルを「大全集」を「ざいぜんしゅう」と読んでました…(汗)

2008/02/03

最近の出来事など…

▼どうしようかな…
2/14発売のコンサートDVDを発売日に買おうか悩んでいます。
里沙ちゃんのソロDVDを買う予定なのでそっちに予算がいってしまうんですよね…。
でもソロの到着予定は4月の下旬…、それまで我慢しようか…う~む…。

▼ロビケロ(アテナちゃん)
今回は出ないのかなと思ったら急に登場しました。
てかアテナちゃんに変な格好させんといてや…(汗)
で、次回はこの間のネタとカブり気味じゃないですか…。
2008_02_03-1.jpg

▼戦国無双2日記
こちらはハロー関連ではないですが毎週日曜日は総合の日記ということで…。
ようやく4武将を最高レベルにまですることが出来ました。
今はガラシャ使用中です。しゃべり方がかわいいです。
2008_02_03m.jpg
4武将です。

2008_02_03m2.jpg
今のガラシャです。

2008/02/02

「愛 say hello」 第44回 1/31放送分

今回は「好きな漫画」がキーワードです。
みっつぃ~は小説が好きなのは前にも言っていましたが、漫画(少女漫画)も好きなようです。
みっつぃ~は絵を重要視しているようで、目がくりっとしていて足が長く今時というような絵で、カワイイ系の絵が好きなようです。
漫画の内容としては学園ものが好きだそうです。
実際持っているのも学園ものが多いようで、あとはコメディ・純愛ものだそうです。
みっつぃ~は漫画は古本屋さんで見て「ちょっとおもしろいかもっ!」と思ったらそれを一気に揃えるタイプなようです。
そうやって買ったりはしてるようですが、家にはお姉ちゃんが買った漫画がたくさんあるようです。
そしてみっつぃ~から漫画を原作にしたドラマは、原作通りにして欲しいという注文がありました。
ここで学園もののドラマなら、みっつぃ~はれいなちゃんと小春ちゃんとやってみたいそうです。
仲良し3人組で3人主人公という設定で、みっつぃ~は使いっ走りの役がいいようです…(汗)

EDで2/14発売のコンサートDVDについて触れ、みっつぃ~は初めてソロをもらった部分が上手く出来ずに、みっつぃ~的には1回見てほぼ封印だそうです…(汗)
僕は買ったら何回も見ますよ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。