FC2ブログ

カレンダー


02 ≪ 2008/03 ≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/31

「今夜もうさちゃんピース」 第77回 3/27放送分

今回で木曜日の放送&30分での放送は最後の回ですね。
OPは謝罪から始まりました…。前回「今すぐ使える自己紹介」で採用された挨拶をコンサートで使うと宣言していましたが、初日は心の余裕が全然なかったようですっかり忘れてしまったそうです…。
お家に帰ってから思い出したそうです。
そしてお便り紹介。内容からこの前行われた舞台の話題に…。
さゆみんはこの間の舞台はすごい楽しかったようで、今でも4人は余韻を楽しんでいるようです。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ!シゲサゴン」です。
1問目は常識問題。これは即答しました。これを知らないとかなりヤバイですからねぇ…。
2問目は常識(科学)問題。これは惜しい所までいったのですが正解できませんでした…。
3問目はなぞなぞ。さゆみんは様々な答えを出しましたが不正解…。これはあまり難しくなかったような気がします…。
結果1問のみの正解だったのでまたもごめんなさい台詞を読むことに…。
本当に読まなくていい時が来るんかな…。

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目は「さゆみんが携帯を持ち始めたのはいつからですか?」というような内容。
道重家では携帯電話は高校生からという家訓があるそうですが、さゆみんは中学1年の終わりにモーニング娘。に加入したので、仕事上必要ということでさゆみんは予定より早く持つことに…。
あと携帯を持てる条件として定期テストの成績が10番以内に入ると持たせてもらえるというのもあったそうです。
で、さゆみんは中学生の段階で持てる事になったので「ラッキー!」と思ったそうです。その時はモーニング娘。に入れて一番にラッキーだったことは「携帯電話を持てたこと」だそうです…。
ですが持ったものの友達がほとんど持っていなくて、しばらくはメールのやり取りとかはなかったそうです。
2通目からジュンジュンの誕生日の話題に…。
さゆみんはジュンジュンにピンクの大きいクッションをプレゼントしたそうで、すごい喜んでもらえたそうです。
そして3/11のリンリンの誕生日ではライトのようなものをプレゼントしたそうですが、そのライトの方は反応はいまいちだったそうですがポーチの方はすごい喜んでもらえたそうです。
3通目は「リゾナント ブルー」でのさゆみんのパートの話題に…。
さゆみんは今回の曲に関しては「基本さゆみは日本語は歌ってません、今回は(笑)」と一言…。
でもさゆみんはラストに見せ場がありますからね~。ラジオなどではフルでかけないと聞くことは出来ませんが…(汗)
4通目は8月のミュージカルの話題に…。
役はオーディションで決めるわけではないようですが、さゆみん的にはオーディションと変わらなかったようです。
1人ずつ歌を歌わされ(さゆみんの言葉そのままです)たそうで、さゆみん的にそういう場はすごいいやだそうです。
で、さゆみんがやった内容は他の人がやったのとは他に違うキーで歌ったりして本当にいやで冷や汗ダラダラもんだったそうです。
さゆみんは「(さゆみんは)シンデレラはないと思いますね」とバッサリ。
さゆみん他の役になっても頑張ってくださいね!

ここで曲がかかり、その後は「ダジャレンボー将軍」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

この後はEDです。
次の放送は4/1なので1週間空きませんね。そして60分放送の開始です。
で、さっそく60分放送2回目である4/8放送のゲストとしてえりりんとみっつぃ~が来てくれるようです。
去年の公録・名古屋PR遠征のメンバーが再び集結ですね~。
スポンサーサイト

2008/03/30

最近の出来事など…

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
これも書くのが今日で最後かぁ…(涙)
次回からはれいなちゃんにバトンタッチですね。
関西は4/20から同じ時間に「ワンピース」が来るのでこっちは見るのが厳しくなりそうですが…。

さて本編最終回はキャラほぼ総出演という感じでしたね。
アテナちゃんのあっさりした「ロビーまだいたの」には笑ってしまいました。

里沙ちゃん、アテナちゃんの声優お疲れ様でした。
そしてアテナ&ロビケロッツでユニットを組んでくれたみっつぃ~・なっきぃ・岡井ちゃんもお疲れ様でした。
もし出せるならまたこのメンバーでCDを出して欲しいです。

▼携帯変えました
2年9ヶ月間P505isを使っていましたが、電池の持ちも悪くなりポイントが3月でかなり減るので思い切って変更。
P905iに変更しました。いやぁ~新しくなってビックリの連続です。まず画面がキレイ!
早速ポケモーで里沙ちゃんの画像をダウンロードしましたが、画像のきれいさにビックリしました。
で後はワンセグを初めて使うことになったのですが家の中では局によってはほとんど映らず…(汗)
あぁ…ゲームをプレイする時はこっちでテレビが見れると思ったのになぁ…。
後はmicroSDカードを買ったので動画を少し取り込んでみようと思います。

▼久々に…
久々にガンプラを購入しました。去年のHGエクシア以来ですか…。ちなみに購入したのは1/144HGUC「νガンダム」です。
ようやく登場ですねえ~。これは待ってましたよ~♪
で、エクシアは塗装しようと思いながらも未だに素組み状態でストップ(汗)
どっちもちゃんと完成させなきゃ…。
2008_03_30-1.jpg

2008/03/29

「愛 say hello」 第52回 3/27放送分

今回は「友達」がキーワードです。
みっつぃ~の思う一番いい友達の作り方は、まず直感で「この人と気が合いそう」と思ったらとにかく話しかけることだそうです。
あと第一印象も大事で話しかけるときは明るく面白く話しかけること、そして話しかやすいようにしておくこととアドバイス。
そうすれば向こうからも話しかけてくれるかもということです。
みっつぃ~は今中学校で出来た友達と一番仲が良いようです。
その中で一番印象に残っている友達関係のエピソードは3ヶ月間のケンカだそうです。
それはある日の昼休みに友達が、みっつぃ~が気軽に話していたことがすごい気になったそうです。
で些細なことでケンカになってしまったそうですが、なんとその間手紙のやり取りはしていたそうです。
その内容が「あんたのこうこうこういうところはすごいいい所やねんけど、こういうとこはあんまり好きじゃないなぁ」というようなものだったそうです。
それに対してのみっつぃ~の返事は「そこはゴメン、でもあんたのこうこうこういうところも愛佳気に食わへんで」というような内容だったそうです。
そういうやりとりを3ヶ月していたそうで口で和解ではなく手紙で和解をしたそうです。
そして水泳大会の直前にその友達に肩を組まれ「なあなあ、……ごめん」と言われ、みっつぃ~も「ごめん」と言って完全に仲直りをしたようです。
みっつぃ~は3ヶ月の間きつかったそうです。
最後に「友達とはケンカしないようにしてください。友達とは、う~ん大事にしてくださいねほんまに」と締めてくれました。

2008/03/27

「GAKI・KAME」 第51回 3/22放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「ガキさんへの恩返しとして出藍の誉れを誓った亀井絵里です」でした。
意味は「弟子が先生よりも優れた大人になるたとえ」だそうで、それを聞いて里沙ちゃんは「ほんとお願いしますよカメ」と一言。
ここでえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「4月に向けて何か新しいこと始めませんか?」でした。
里沙ちゃんは髪形を変えたいようでショートまではいかないけれど切りたいようです。
えりりんは里沙ちゃんよりも早く現場に着くようにしたいようです。
この収録の日えりりんは里沙ちゃんが着いてすぐに来たと言っていましたが、実は里沙ちゃんは1時間前に来ていて近くへ買い物に行っていたそうです。
里沙ちゃんはえりりんに先輩よりも早く来るようにしないとと言うと、えりりんは「だってガキさんはお母さんだもん!」と答えました…。
里沙ちゃんはお母さんポジションなんですね…。
で、里沙ちゃんはえりりんにせめて2・3分でいいから早く入ってほしいとお願いしました。
が、えりりんは「えへへ…」と笑ってごまかしてました…。こりゃ無理かな…(汗)
ここでメール紹介。内容から方言の話題に…。
2人は愛ちゃんやれいなちゃんやみっつぃ~が方言を話しているのをかわいいと思っているようです。
そうですよね~、2人は東京に神奈川だからほぼ標準語ですからねぇ~。
えりりんはれいなちゃんと話す時「もうれいなぁ~、絵里ちゃんねむいと~」と博多弁をまぜるそうです。
どうやら「~と」が良いようです。
で、愛ちゃんの訛りを里沙ちゃんがマネをしてました。
そしてみっつぃ~の関西弁はかっこいいと思っているようです。
みっつぃ~がお母さんやお姉ちゃんと電話をしている時は100%関西弁のようでえりりんは「あぁ~滋賀の子なんだなぁ~」と再確認するようです。
里沙ちゃんがここで「ほなさかいに」と言ってましたが、それはほとんど言わへんって1人でつっこんでました…。
僕は生まれも育ちも大阪ですが「ほなさかいに」は使ったことないっすよ…(汗)

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストの問題を里沙ちゃんが読んでいる時、名探偵を「めんたんてい」と、肌身離さずを「はなみはなさず」と読んでしまうミスを…。
えりりんは里沙ちゃんに「バカだ~~~っ!(笑)」と今までの反撃とばかりに大笑い。里沙ちゃんは「ムカつく~っ!」とイラついてました…。
さゆみんもそうですがみんなちょっと漢字に弱いのかな…(汗)
今回は「警戒心の強さがわかり、だまされやすいかどうか」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「だまされやすさ90%」で、えりりんは「だまされやすさ40%」でした。
ここで里沙ちゃんがテストの結果を読んでいる時にえりりんは何かをしていたようで「かぁめ~、…私怒っていいかなぁ!?」と一言。
どうやらえりりんは消しゴムで紙の周りを消していたようです…。
えりりんは「だってガキさんがぁ……(笑)」と言い訳してましたが、里沙ちゃんは「もう許される歳じゃないんだから!」とお説教。
…本当にお母さんと小さい子という感じですなぁ…。
今回の告知は「カメが絶句するあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
内容から姉妹(妹さん)の話題に…。
えりりんは最近妹さんとけんかをしてしまったようです。
事の発端はえりりんがグレープのおいしいグミを2つ買ってきてリビングにおいていたそうです。
で、えりりんは妹さんはえりりんが買ってきたのを知っているから勝手に食べないと思っていてある日帰ったらグミがなかったそうです…。
そして探したら下にあって袋が開いていて残り3つになっていたそうです。
えりりんはものすごく食べたい瞬間だったそうで妹さんに「ねぇねぇグミ食べた?」と聞きと「っていうかさ、そこにあるんだからさぁ食べちゃいけないの?」と答えたそうです。
えりりんは「下心があったから(下に)隠したんでしょ!」と言いケンカになってしまったそうです…。
結局仲直りはえりりんが「まぁまぁいいじゃないか」と妹さんに抱きついたそうです。
里沙ちゃんはこれを聞き「うん、大人気ない。カメが!」とバッサリ。
里沙ちゃんは「い~じゃんグミぐらい!」と一言。里沙ちゃんの場合はこういうことになっても「いいよいいよ」というスタンスのようです。
里沙ちゃんはこの前初めて妹さんと2人でお出かけをしたそうです。ものすごく楽しかったようです。
その時は下着売り場に行きかわいくておそろいのを買おうと行った時、里沙ちゃんは商品を見るとき帽子を取って見ていたそうです。
すると妹さんが「里沙ちゃん、今は…かぶりなよ」と声をかけたそうです。里沙ちゃんも「あ、はい」と素直に返事したようです。
妹さんは空気を呼んでますね~。
…はぁ、ここは聞いて書いてると照れてしまいました…(汗)
それを聞いたえりりんはえりりんの妹さんもそんな感じのことがあるようです。
それだけ気を使ってくれたり心配してくれているので里沙ちゃんは「グミぐらい許してあげなさい!」と一言。
えりりんは「えぇ~~~っ!?グレープじゃなかったらの話ね」と答えました。

ここで曲(もう1度リゾナント ブルー)がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。PPPな行動をしてしまったというような内容。
えりりんはPPPに誇りを持ってくださいというお言葉がありました。

2008/03/26

ハロモニ@ 第49回 Mou Tube その2

テレビ大阪で3/25 O.A.分です。(テレビ東京は3/16 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はジュンジュン・リンリンのVTRで「エア○○」です。
今回は合作なんですね~。何をしているかを当てることになります。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_26-1.jpg

今回もれいなちゃんの答えが正解。「エアスーパーマリオ」だそうです。
れいなちゃんすごいですね~。いやぁ~僕は今回はわかんなかったなぁ…。
ジュンジュンはクリボーの役だったようです。
ジュンジュンは「難しかったホントに!」と言うとあかチンは「難しくないでしょ!」とツッコミを入れました。
里沙ちゃんも「跳んだだけじゃん!」と一言。
でもジュンジュンは「表情もないししゃべることもないし…」と言い最後に「本当難しかったよ(怒)」と怒りスイッチがONになりました…。
2008_03_26-2.jpg

次はれいなちゃんの「田中刑事」シリーズです。
れいなちゃんによると田中刑事はイライラさせるのが得意分野でVTRを見てイライラしてもらえるとありがたいようです。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_26-3.jpg

2008_03_26-4.jpg

2008_03_26-5.jpg

今回はあかチンの相方キャベツ大臣の人間の姿である徳井君が出演してましたね。
個人的にはあかチンの人間の姿よりもキャベツ大臣の人間の姿の方がカッコイイと思うんですよね。
芸人としてはどっちが人気あるんでしょう?
話は戻りVTR後あかチンは「大作でしたね」と感想。

最後はリンリンの記憶ショーです。
今回のお題は「日本の偉人15人」です。
リンリンはスムーズに15人見事に正解しました。パッと見紫式部と小野小町の区別がつきませんよ…。
リンリンのチャレンジ中愛ちゃんは「ウチらより知ってんじゃん」とポツリ…。
2008_03_26-6.jpg

チャレンジ後あかチンはリンリンに「15人の中で知ってる人いましたか?」と聞くと「いいえいません」と答えました。
リンリンによるとどうやら中国の読み方と全然違うようで漢字の読み方が全然わかんなかったようです。
漢字の読み方が違うんですね~、初めて知りました。漢字は共通かなと思っていました。
あかチンは「その中で全問正解スゴイですよ!」と大絶賛。
ということでリンリンの記憶ショーは星5つとなりました!おめでとうリンリン!
2008_03_26-7.jpg

次回も変わらず「Mou Tube」ですね。ジュンジュンは何故泣いているの!?
で、次の衣装のテーマは何かな?そっちの方が気になりつつあります。
2008_03_26-8.jpg

2008/03/25

ハロモニ@ 第49回 Mou Tube その1+etc

▼日記
ポケモーの里沙ちゃんのツアー日記を読みました。
里沙ちゃんらしく今回もたくさん書いてくれてました♪
最新のGAKI・KAMEで髪の毛を切りたいと言ってましたが、髪の毛切ったんですね~。

これからのツアー日記も楽しみです♪

▼ハロモニ@ 第49回 Mou Tube その1
テレビ大阪で3/25 O.A.分です。(テレビ東京は3/16 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

まずはBerryz工房の新曲「ジンギスカン」のスタジオライブがありました。

本編は今回も恒例になっている「Mou Tube」です。
いつもの通りここではメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

今回も違うコスチュームで登場。今回は卒業シーズンにちなんで袴姿です。これまたかわいいですね~♪
あかチンが「ちなみに学校を卒業する方は」と聞くとさゆみんが手を挙げました。高校卒業ですね。
高校卒業なんだしラジオの方の「シゲサゴン」をもうちょっと頑張ろうねさゆみん…。
ちなみに小春ちゃんとみっつぃ~も中学卒業ですね。
2008_03_25-1.jpg

VTRは「プリンセス・ワイワイ」さんのVTRから…。
さゆみんは「だってこの方スゴイもん!」と大絶賛でした…。
おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_25-2.jpg

2008_03_25-3.jpg

VTR後はまたまたさゆみんが「スゴイね~ワイワイさんは」と大絶賛。
里沙ちゃんは「何で~!?」と謎を聞くとさゆみんは「さゆみワイワイじゃないからわかんない」と答えました…。
2008_03_25-4.jpg

秘密は下の画像を見てください。
2008_03_25-5.jpg
う~ん今回は塩が関係してるかなとは秘密を見る前から思っていたのですが層になっているとは思いませんでした。

次は体内時計に関するVTRを見終わった後あかチンが「チミたちの中で体内時計に自信がある人いますか?」と聞くと、一番にえりりんが手を挙げました。
えりりん大丈夫かいな…。
という事でえりりんが好きな言葉を10回言ってピッタリ10秒を目指します。
えりりんは「カメ」と言いながら首を左右にスライド。あらっ!?上手ですねぇ~。
あかチンに「自信はあります?」と聞かれると「あります!中で合わせたんで!帳尻したんで」と答えました。
さぁ結果は!?
12秒3で2秒オーバー…(汗)
えりりんは「だ~って2文字だよ~」と言い訳…。
2008_03_25-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/03/24

「今夜もうさちゃんピース」 第76回 3/20放送分+etc

▼写真集タイトル
4月発売の里沙ちゃんの写真集のタイトルが発表されましたね~♪
タイトル名は「Happy girl」だそうです。
前作とはまた違い笑顔の里沙ちゃんがたくさん見れるそうですからタイトルに合ってる感じがしますね~。
発売が楽しみです♪

▼「今夜もうさちゃんピース」 第76回 3/20放送分
OPは早速お便り紹介。内容から舞台などの台詞の覚え方の話題に…。
さゆみんの覚え方は自然に言葉が出てくるまでひたすら書いて覚えるようです。
で書いて覚える時緑のペンで書くと覚えやすいらしく、舞台などの前には買い込んでおくそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目は「うさちゃんピース」に変わる新しい言葉を考えたというような内容。
ですがさゆみんは「えっ、なんで?…なんでこれを言わなきゃいけないんですかね…。絶対…いやですけど…」と拒否しました…。
さゆみんは親近感がわくかもしれないとフォローを入れていましたが使う気は全くないようです。
2通目は「初めて会う人と打ち解ける時に気をつけていることなどアドバイスをいただけないでしょうか?」というような内容。
まずさゆみんは「みかん」を聞くことをすすめました。さゆみんも「みかん」を聞いて考え方が変わったそうです。
あとアドバイスとしては壁を作らないことだそうです。
3通目はついこの間あった舞台の話に…。
千秋楽の時さゆみんは舞台からはける時柱に頭をぶつけて苦笑いしていたそうです…。
れいなちゃんはみんなの中で一番泣いていたそうです。そんなれいなちゃんを見てさゆみんは「すごいかわいい」と思ったそうです。
さゆみんは今回の舞台は大分勉強になったそうです。
4通目はパスして5通目から音楽ガッタスのコンサートで真野ちゃんが「うさちゃんピース」をやって盛り上がったという話に…。
事の発端はコンサートで真野ちゃんが梨華ちゃんとよっすぃ~にインパクトのある挨拶を相談するというコーナーがあったそうで、梨華ちゃんは持ちネタの「ハッピー」などをすすめていたほかに「うさちゃんピース」をすすめていたそうです。
どうやら梨華ちゃんのネタのレパートリーに「うさちゃんピース」が入っていたそうです。
これを読んでさゆみんは「なんで!?」を連発。
…後内容と関係ないのですがスタッフさんもさゆみんが読むのにややこしいと言う漢字にはふりがなをふってあげればよかったのに…。
で、内容の方はさゆみんは知らなかったようでやるなら「さゆみに言って」と一言。
6通目はおすすめのお出かけスポットの話題に…。
さゆみんは宮崎県にある大型レジャー施設を挙げました。ぶっちゃければ「シーガイア」ですね。
GWになると毎年のように行っていたそうです。

ここで曲がかかり、その後は「今すぐ使える自己紹介」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
お便り紹介。「最近日常でよく使っているお気に入りの言葉はありますか?」というような内容。
さゆみんは最近勉強してお気に入りを見つけたそうですが、「覚えてないんですよ…」と衝撃の一言…。
日常で使えて知的な言葉だったようです…。
次のお便り。「ハロプロメンバーのある行動を見て『自分だけじゃないんだ』と思わず共感したことはありますか?」というような内容。
さゆみんは鉛筆の持ち方とお箸の持ち方を挙げました。
さゆみん自身あまり持ち方がよろしくないようですが、ハローの中には苦手な子が多いようです…。
さゆみんは他の子を見て「うしし…」と思っているようです。

最後の告知ではさゆみん本人から番組の放送時間移動&拡大の発表がありました。
改めてさゆみんおめでとう♪

2008/03/23

最近の出来事など…

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
来週が最終回か…(涙)
アテナ&ロビケロッツの活動もこれで終えるのかなぁ…。

本編は今回はほぼフル出演。
今回はストーリー自体がよくわかんなかったなぁ…。

▼始まりましたね
昨日から春のコンサートツアーが始まりましたね。
僕はグッズをいくつか通販で購入しようと思います。

2008/03/22

「愛 say hello」 第51回 3/20放送分

今回は「春を感じる瞬間」がキーワードです。
みっつぃ~は桜の花のつぼみが咲く一歩手前を見たときが一番春を感じるそうです。
みっつぃ~が滋賀県で通っていた小学校・中学校は桜の木がたくさん植わっていて、朝上を見ながら歩いて春を感じる瞬間の桜を見ながら春を感じてたそうです。
でもその好きな桜も少しいやな所は、みっつぃ~は自分の靴をきれいにしておきたいタイプのようで、桜の花が落ちた地面を歩くと花びらがたくさんついてくるのがいやだったそうです。
なのでそこはつま先立ちで歩いていたそうです…。
次に春といえばファッションという話になり、みっつぃ~が今年の春に着たいファッションは派手系だそうです。
前もみっつぃ~が言っていましたが、持っているので多いのは黒・白・グレー・茶で、この前「光井って黒ギャルやな」と言われたそうです。
なのでもうちょっと派手にしてもいいのかなということで派手系を着たいそうです。
今はジャージを紫や黄色したり、前に使っていた金色のかばんを出してきたりしてるようです。
…金色のかばんってどうなんやろ…?

2008/03/20

「GAKI・KAME」 第50回 3/15放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「最近春風駘蕩な亀井絵里です」でした。
意味は「春風のようにのんびりと穏やかなこと」だそうで、えりりんは「春は常に眠い」とのこと…。
里沙ちゃんはえりりんに春と限らず眠いでしょとツッコミをいれました。
ここで恒例の「ガキさん」です。今回は来週から始まる春ツアーについてでした。
2人は今回は本当にいろんな人に来てほしいと言いました。
かなり気合が入っているようです。
ここでメール紹介。「お2人は今まで誕生日に買ってもらった中で印象に残った物はありますか?」というような内容。
えりりんはプレゼントにコンポをお願いしているそうです。誕生日がクリスマスと近いので2ついらないから高価なものをお願いしているようです。
僕も誕生日がえりりんと同じ日なのでわかるなぁ~。高校生の時コンポをお願いしたなぁ…。
里沙ちゃんは小さい頃お楽しみ袋のような感じでママセレクトのいろいろ入ったものをプレゼントしてくれたことがあるそうで、すごい嬉しかったそうです。
あと妹さんがプレゼントしてくれたピアスも嬉しかったそうです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「かっこつけ度」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「かっこつけたがりで常に他人を意識して行動している」だそうです。
えりりんは「かっこつけたり見栄を張ったりすることがかっこ悪いと思っている」だそうです。
で、このテストの答えを選んでいる最中にえりりんの部屋がまた散らかっていることが発覚。
えりりんによるとこの収録の日はちゃんとした洋服を着てこなければなかったらしく服を選ぶのに部屋に散乱させてしまったようです。
なので「多分今日は…帰ったら…お母さんに怒られると…思います」とポツリ。
テストの結果にえりりんは「かっこいい~」と満足そうでした。
でも里沙ちゃんは自分達はアイドル・アーティストなので「見られるのが職業よ」と一言。
確かに…、里沙ちゃんの言ったこともわかりますね。
今回の告知は「カメの隠された本心を見抜くあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
内容から学校のテストの話題に…。
えりりんは悪かった時のテストの結果に落ち込んだことはあまりないようです。ポジティブだなぁ~。
里沙ちゃんも高校生の時一生懸命勉強したのに後わずかのところで合格点というところでダメで落ち込んだことがあるようです。
でもその時は落ち込みよりも悔しさの方が強かったので再テストに向けてもう1度一生懸命勉強したようです。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容からえりりんが出演した舞台の話題に…。
里沙ちゃんは約束どおり舞台を見に行き、えりりんを不思議な気持ちで見ていたそうです。
それはいつも一緒の舞台にいるメンバーを客観的に見たことが初めてだったからだそうです。
えりりんが出てきたときは「カメ、頑張るんだぞ!」という気持ちで見てたそうです。
そして舞台の裏話としては、舞台のセットはメニュー・テーブルなど実際のファミレスと同じものを使ってそうでメニューを見て「これ食べたいね」と話をしていたそうです。
あとご飯を食べる時はセットのテーブルで食べファミレスにいる気分を味わっていたそうです。

最後の告知では初めて里沙ちゃん本人から写真集発売を発表。僕はもう予約しました♪
そしてえりりんも写真集全集を発売ですが、えりりんは先に中を見たようですがえりりん本人によると「恥ずかしい」ようです。
1st写真集からの収録なのでお母さんにも見られたくないとのこと…。
未公開ショットの方は普段のえりりん(私生活のえりりん)のショットになってるようです。

2008/03/19

ハロモニ@ 第48回 Mou Tube その2

テレビ大阪で3/18 O.A.分です。(テレビ東京は3/9 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はリンリンのVTRで恒例の「エア○○」です。
今回も何をしているかを当てることになります。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_19-1.jpg

VTRの最中にれいなちゃんは「シンクロ」と答え今回は無事正解しました。
しかしえりりんは「えーシンクロ?」と、愛ちゃんは「あれ 走ってるだけじゃん!」と納得してないようでした。
でも僕はシンクロだとわかったし雰囲気出てたと思いますけどね~。
2008_03_19-2.jpg

そして最後はさゆみんが発見した「ジュンジュンの記憶ショー」です。
…そういえばジュンジュン全然映ってませんでしたね~。
今回ジュンジュンが記憶しているのは「日本ならではのもの」です。
2008_03_19-3.jpg

いざ本番です!ジュンジュンは次々スムーズに答えていきました。
何個か日本人である僕も知らないものがありました…。耳かきの「梵天」なんて知らないっすよ…。
そして最後の「南京玉すだれ」も答え無事成功!すごいジュンジュン!
2008_03_19-4.jpg

あかチンは「これもう 星5つあげちゃってもよろしいでしょうか?」と聞くと、里沙ちゃんは「あげて!あげて!」と賛成。
他のみんなも賛成でした。
ですが肝心のジュンジュンは「バナナお願いします」と星よりもバナナのごほうびがほしいようです…。
結局星は5つでバナナのごほうびはなかったようです。
2008_03_19-5.jpg

次回は田中刑事にジュンジュン・リンリンのVTRがあるようですね。
…というかもうハロモニ@は「Mou Tube」だけでいくんかいな?
春から番組名を「Mou Tube」にしてもいいくらい続いてますね…。
2008_03_19-6.jpg

2008/03/18

ハロモニ@ 第48回 Mou Tube その1+etc

▼時間移動&拡大
さゆみんがパーソナリティをつとめているラジオ「今夜もうさちゃんピース」が4月から木曜日から火曜日に移り放送時間が30分から1時間に拡大のようです。
いやぁ~ついに1時間という大台に乗りましたね~。
放送時間が拡大は嬉しいのですが、個人的にはラジオのことを書くのはしんどくなるなぁ…(汗)
大分簡略化して書くことになるかも…。

▼ハロモニ@ 第48回 Mou Tube その1
テレビ大阪で3/18 O.A.分です。(テレビ東京は3/9 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

さて今回も恒例になっている「Mou Tube」です。
いつもの通りここではメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

今回も違うコスチュームで登場。今回は花柄のワンピースです。なんでも今年流行るそうです。
みんなかわいい♪
そしてさゆみんは頭にもお花をつけていて「頭にもお花が咲いちゃいましたぁ~」と一言。
ここであかチンが「そんなシゲさん 最近モデルウォーキングをやったという噂がね 入ってきたんですけども」と振りました。
さゆみんはいきなりで「えっ!?」という表情。あかチンの完全な無茶振りです…。
ですがさゆみんは機転をきかせ「まあできますけど」と答え、ウォーキングを披露してくれました。
あかチンには「だいぶ古いモデルですよ」とツッコまれました…。
2008_03_18-1.jpg

まずはさゆみんが発見した「ガキカメ芸術劇場」です。
サムネイルをみて「この笑顔が怪しい」と一言。
今回のVTRはえりりんは「今までで一番頑張った!」と、里沙ちゃんは「コレ頑張ったね!」と一言。
なかなかの自信作のようです。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_18-2.jpg

2008_03_18-3.jpg

VTR後2人は自画自賛していました。
えりりんは「心の目で動きが見えるようにだいぶ前からねっ!」と苦労した表情をしながらずいぶん前からトレーニングをしていたようなコメント。
もちろん他のメンバーは信じていません…。
…てかこの手の作品は他のチャンネルの番組でも最近放送してましたね…。
2008_03_18-4.jpg

次は愛ちゃんの「たか子」シリーズですが、愛ちゃんのVTRの前に以前「チビッコKING」で登場したKINGのVTRが流れました。
でもメンバーは以前会った・対戦したことには一切スルーでしたね…。覚えてないんかな…。
さて話は戻り今回のたか子は赤ちゃんと仲良くなりたいようです。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_18-5.jpg

2008_03_18-6.jpg

愛ちゃんの「いないいないばぁ~」はものすごく可愛かったです♪ もうモノマネじゃなく普通に可愛い愛ちゃんでしたね…。
ですが愛ちゃんは「あんなんじゃ恐いよね」と一言。
ここでさゆみんが「前から思ってたんですけどリーダーのってプチ技って言ってもいいんですか?」と爆弾発言を…。
えりりん・れいなちゃんも「確かに」と続きました。
さゆみん…それを言っちゃだめよ…。愛ちゃんのがプチ技じゃないなら、ぶっちゃけメンバーのほとんどがプチ技じゃないと思いますよ…(汗)
愛ちゃんは「モノマネのプチ技じゃん!(怒)」と反論しました。
で、さゆみんは愛ちゃんがいけるならさゆみんのヨッシーもOkでしょうと言うと、里沙ちゃんは「アレは似てないから!」と即答しました。
さゆみんは負けずに「シリーズ化しようよ!」と推すと、あかチンのリクエストによりもう1度披露する事に…。
そして披露したらすぐに里沙ちゃんから「無いね!」とツッコミ。あかチンにも「無理がある」と言われてしまいました…。
2008_03_18-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/03/17

「今夜もうさちゃんピース」 第75回 3/13放送分

OPは早速お便り紹介。内容から4月発売の新曲「リゾナント ブルー」の話題に…。
さゆみんは新曲を一言で言うと「カッコイイ」でした。他の番組の里沙ちゃん・えりりん・みっつぃ~もカッコイイと言ってましたね。
確かに今回の「リゾナント~」は僕もカッコイイと思います。
さゆみんはこの曲を初めて聞いた時は9人全員で聞いたそうで、「この曲いいよね」と一致したそうです。
さゆみんは「歩いてる」や「みかん」のような曲が好きなようですが、今回は珍しく(?)好きになったそうです。

ここで新曲「リゾナント ブルー」がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
1問目は常識問題です。さゆみんは惜しくも(?)失敗。これは正解してほしかったなぁ…。
2問目は常識問題です。これは即答しました。これはCDをリリースしてる以上知っとかないとね。
さゆみんは「リゾナント ブルーもミリオンいけるように頑張りたいと思います」と一言。
いけたらファンとしては嬉しいですが今はCD業界全体が…ですからねぇ…(汗)
3問目はなぞなぞです。さゆみんは正解しましたが、勘で答えたようで理由が不正解だったので不正解になってしまいした…。
これはなぞなぞというよりも常識問題でしたね…。
答えを聞きさゆみんは「そういうことっ!?」と一言…。
ということで今回もごめんなさい台詞を読むことに…。
さゆみんそろそろセーフにならないと…(汗)

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目からエッグの森咲樹ちゃんの話題に…。
森咲樹ちゃんのブログでさゆみんに似てると言われて嬉しかったということが書いてあったそうです。
さゆみんのイメージでは森咲樹ちゃんはお嬢様というイメージのようです。
僕は申し訳ないですがこの子知らないです…。似てるんですかね?
2通目から最近あったイタイ話に…。
さゆみんは最近切り傷が多いようで、それをメンバーに話したられいなちゃんは「カマイタチっちゃない?」と答えると、えりりんは「えっ!?カマイタチってイタチ?」と聞いたそうです。
その姿を見てさゆみんは自分のキズよりもえりりんの存在の方がイタイと感じたそうです…。
3通目はミキティの再ソロ活動の話題に…。
さゆみんは最近直接会ってはいないようですが、2月のミキティの誕生日にはお祝いに舞台の宣伝も書いて送ったそうです。
そして返ってきたメールにはお礼と4月の舞台の宣伝が書いてあったそうです。
4通目は「お姉ちゃんの好きなところ・嫌いなところのベスト3」というような内容。
お姉ちゃんの好きなところは「人に優しいところ」だそうです。
お姉ちゃんは温厚で怒っている所をほとんどないそうです。
さゆみんとケンカになってしまってもさゆみんが一方的でお姉ちゃんは黙って「この場が過ぎますように」と願っているそうです。
次は「素直な所」だそうです。ウソをついても絶対にばれているようです…。
後は「趣味が一緒」な所だそうです。さゆみんが「今日あれ食べたいな」と思って家に帰ったら、それをお姉ちゃんも食べたいと思ったようで買って家にあったりすることがあるようです。
逆に嫌いなところは「すぐに泣く所」だそうです。
仲間はずれにしてないのにお母さんとさゆみんの2人で話をしていたら何故か泣いたり、遅刻してしまった時に自分が遅刻して申し訳なくて泣いてしまうようです…。

ここで曲がかかり、その後は「ギャクさま☆さゆみん」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます。
印象に残ったのはこのコーナーでさゆみんは噛み噛みだったのが、さゆみんには申し訳ないですが個人的には面白かったです。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のお便り紹介。「ダイエットが長続きする方法を教えてください」というような内容。
さゆみんは「えぇ~っ!?これさゆみに聞きますか?さゆみが聞きたいくらいですねこれは…」とお返事。
と言いつつもさゆみんは「強い意志を持つこと」とアドバイスしてくれました。

2008/03/16

最近の出来事など…

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
ロビケロの終了が確定してしまいましたね…(涙)
出来ることならユニットの方はアテナ&ロビケロッツからユニット名を変えてでもいいから今の4人で続けてほしいです。
CD2枚で終わるのはもったいないですよぉ…。

さて本編の方ではアテナちゃんは女刑事として登場。服装がセクシーでした…。
次回は中心人物の1人になりそうです。


▼エターナルアルカディア プレイ日記
前回から止まっています…。
ダウンロードデータがないとチャムが全部集まらないということが分かりへこんでます。
家のどこかで眠っているであろうビジュアルメモリにはそのダウンロードデータが入っているので、それが見つかるまで休止しようと思います。

2008/03/15

「愛 say hello」 第50回 3/13放送分

今回は「記念日」がキーワードです。
みっつぃ~にとっての記念日は中学校に入学してすぐの頃の帰りの下駄箱で、今すごく仲の良い友達が他の友達と話をしてたそうです。
そこでみっつぃ~はその友達を見て何かを感じたようですぐに話しかけたそうです。
そしてその日にメールアドレスを交換し遊びにも行ったそうです。
で、この仲良くなった日を記念日にしようと決めたそうです。
次にサプライズの話題になり、みっつぃ~はするのもされるのも好きなようです。
一番印象に残っているサプライズはモーニング娘。に加入してから初めて滋賀に帰った時には誰にも言わずに帰ってきて、友達の家に行きインターホンで違う友達の名前を言ったそうです。
そしてその友達がドアを開けたと同時に「わっ!」と驚かせたそうです。
その友達は予想以上に驚いてしまったのでみっつぃ~も驚き「大丈夫?」と聞くと、その友達は泣き出してしまったそうです。
「どうしたんっ!?」と聞くと「愛佳~っ!?」と再会を喜んだ涙だったようです。
次の日にその友達にメールしたら「サプライズはいやや、もう止めて~」と返ってきたそうです。
この出来事をきっかけにみっつぃ~はサプライズをやるのが好きになったようです。
う~ん…、でもサプライズは人を選んだ方がいいかも知れませんね…。

2008/03/13

「GAKI・KAME」 第49回 3/8放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「春ツアーに向けてガキさんと挙国一致の覚悟をしている亀井絵里です」でした。
意味は「目的に向かって心をひとつにすること」だそうで、えりりんは1人で出来ないので里沙ちゃんに「心を1つにしよう!」と一言。
そしてえりりんの「ガキさん」です。今回は「1週間春休みをもらえるとしたら何しますか?」でした。
里沙ちゃんは「何しようかな~♪」と考えながらえりりんに「でもカメ行かないでしょ?」と聞くと、えりりんは当然かのように「てか、今時自宅でごろ寝なんですよ」と答えました。
里沙ちゃんは「えぇ~~~っ!?1週間だよ!?」とビックリ。さらに「寝るのなんて半日でいいじゃん?」と一言。
それを聞きえりりんは大声で「だめ~~~っ!!」と答えました。
里沙ちゃんは「寝るの?1週間寝るの?冬眠?カメの冬眠が始まっちゃうって事?」と聞くと、えりりんは1週間のうち2日くらいは外出すると答えました。
里沙ちゃんはえりりんの過ごし方はつまらないと言い、家族でどこかに旅行に行きたいと答えました。
えりりんは「行けばぁ~?」と感情をこめずに答えました…。
ここでメール紹介。内容からちょっとしたハプニングの話題に…。
えりりんはお母さんとお買い物に行った時、雨が降っていたそうです。
そして目的地に着きえりりんはその傘を左の手首に引っ掛けていたそうです。
するといつの間にか傘がなくなっていて周りを見渡すと地面に落ちてしまっていたそうです。ですがその落ちた傘に取っ手がなく必死に探していると手首にそのまま引っかかってたそうです…。
里沙ちゃんは風の強い日に車に乗って移動していると新聞紙を両手に持ってパタパタさせている少年を見たそうです。
それを見て微笑ましくなったそうです。

ここで新曲「リゾナントブルー」がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたのいじわる度」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「いじわるというより周囲に人たちにいたずらを仕掛けるのが大好きなタイプ」だそうです。
えりりんは「はっきり分かるようないじわるはしないでわざといじわるな質問をしたり無視するタイプ」だそうです。
えりりんは結果に「ひど~い!?最悪じゃないですか~っ!?絵里そんな子じゃない~~~っ!?」と否定しました。
ここで里沙ちゃんは前日の出来事を思い出したようです。
それは「もんぺ」事件(?)だそうで(「事件」は自分が勝手につけました…)、前日ダンスレッスンをしていてその時着ていたみっつぃ~のジャージがもんぺっぽかったそうです。
で「もんぺっぽいね」という話になり、えりりんはその時もんぺの意味が分からず笑わなかったそうですが里沙ちゃんは笑い転げてたそうです…。
えりりんは里沙ちゃんとさゆみんにもんぺを知らないことをバカにされてしまったので、里沙ちゃんに「意味なんですか?」と聞くと「え?知らないよそんなの」と返ってきたそうです…。
里沙ちゃんによるともんぺの響きが面白かったようです。結局は2人ともさゆみんに「そんなのも知らないの?」とバカにされたそうです…。
今回の告知は「カメをいい気にさせないあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
今回は相談の内容から運動の話題に…。
えりりんは最近加入時の時と比べると体力の違いを身にしみてるそうです。
体力は付いてるそうですが腰の痛みなどを感じることがあるようで…。
それを聞き里沙ちゃんは「まだまだだよ~、10代なのに~」と言い、その後に2人は小春ちゃんよりは踊ってると告白…。
確か前もそんなこと言ってましたよね…。
里沙ちゃんは去年の秋ツアーでひざを怪我をしてしまった時に、発表した次の週には踊れるようになったけど本人はすごい不安だったそうです。
1回踊ってないだけで体力が落ちてしまうようで、でもその間にはげしい運動も出来ないのでその間はルームランナー(里沙ちゃんはトレーニングマシーンと言ってましたが…)の速度をゆっくりにして歩いていたそうです。
アドバイスとしては散歩をしたりテレビを見ながら足を上げたり、そしてモーニング娘。のDVDを見て軽くでいいので踊ってくださいとのことでした。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDでは里沙ちゃんは最近イベントで握手などの時に「亀ちゃんをよろしくおねがいします」という声が多いという話に。
そしてえりりんは「PPP」という声があるそうです…。

2008/03/12

ハロモニ@ 第47回 Mou Tube その2+etc

▼CD入手
Berryz工房の「ジンギスカン」と、℃-uteの「3rd ~LOVEエスカレーション~」を無事ゲットしました。
どちらもDVD付きを買ったので見るのが楽しみです♪
ジンギスカンはダンスショットVer.で、℃-uteの方のDVDはなかなか豪華な感じですね~。
「LALALA~」のライブVer.に各メンバーのクローズアップのライブVer.ですか~。
2008_03_12cd.jpg


▼ハロモニ@ 第47回 Mou Tube その2
テレビ大阪で3/11 O.A.分です。(テレビ東京は3/2 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は踊りながらフルーツを皮ごと食べるというVTRを見て、あかチンは「皮ごと食べられますか?」と聞くと小春ちゃんは「出来る 出来るよ!」と自信があるようです。
里沙ちゃんは「できない!」と答えました。その横でジュンジュンは「出来ると思う!」と自身有り気です。
里沙ちゃんは「だってだよ?」と聞きなおしましたが「出来る」と答えました。
ということでジュンジュンがバナナの踊り食いに挑戦します。
ジュンジュンは「みかん」を歌いながらバナナを食べました。愛ちゃんからは「それみかんだよ」と一言。
2008_03_12-1.jpg

そしてその後VTRを2本見終わると、何かに気付いたのかさゆみんはジュンジュンの方を見て「ちょっとジュンジュン!」と一言。
ジュンジュンはいつの間にかバナナを1本食べ終え2本めに入っていました…。
ほんとにバナナ好きなんやね~。
2008_03_12-2.jpg

次は愛ちゃんの「本日のたか子」です。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_12-3.jpg

ロケ何本貯め撮りしてるんかいな…(汗)
里沙ちゃんも「いや~たか子 ロケ行くね!」と言い、その後この日朝来たときに楽屋へ入ると顔だけたか子の愛ちゃんがいて「あ、おはよう」と挨拶したそうです。
里沙ちゃんは「ナマたか子だ~」と思わず出たようです。
2008_03_12-4.jpg

次は里沙ちゃんの韓国語で芸人ネタシリーズです。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_12-5.jpg

この芸人のネタはこの衣装では100%発揮できませんね、やっぱり…。
愛ちゃんは「韓国語だとカワイイよね 日本語だと『ブタ野郎』って言われたらムカつくもんね」と言うと、あかチンは「韓国の人も韓国語で言われたらムカつきますよ」とツッコミをいれました。
2008_03_12-6.jpg

最後はえりりんの「ガキカメ劇場~亀井編~」です。
えりりんによると今回のVTRはかなりすごいようです。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かりますが、これは動画じゃないと説明しようがないですね…。
2008_03_12-7.jpg

2008_03_12-8.jpg

簡単に説明するとゴミ箱を見ないでちゃんと入れることが出来たり、携帯をバッグの中に入れたりスーパーボールを壁に当ててからテレビのリモコンに当ててテレビを消したり…。
このVTRにはメンバー全員ビックリ!
えりりんは「コレは本当に本当に亀井がやったんです」と説明しますが、何人かは疑っています…。
続けて「亀井絵里 監督って書いてあったじゃないですか 全部 絵里発信なんですよコレ(ハート)」と言うと、里沙ちゃんは「それはウソでしょ?」と聞くと「ウソですね」と即答。
…ウソかいっ!?
とりあえずえりりんの技はすごかったです。
2008_03_12-9.jpg

次回は何の衣装なんでしょうか?次回予告のVTRでは分からなかったです。
2008_03_12-10.jpg

最後に今年の夏のミュージカルの発表がありました。まぁ大阪で放送の時点ではすでに「シンデレラ」をやるというのは発表されてますから特に驚きはありませんでしたね…。

2008/03/11

ハロモニ@ 第47回 Mou Tube その1+etc

▼リンリン Happy Birthday♪
本日3/11はモーニング娘。の中国人メンバーであるリンリンのお誕生日です♪おめでとうリンリン♪
ハロモニ@では最近ジュンジュンに持っていかれ気味だけれども、リンリンもなかなかいい味を持っているのでリンリンのキャラ爆発にも期待しています♪

▼ハロモニ@ 第47回 Mou Tube その1
テレビ大阪で3/11 O.A.分です。(テレビ東京は3/2 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

さて今回ももう最近恒例になっている「Mou Tube」です。
いつもの通りここではメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

今回も違うコスチュームで登場。着物を着ています。
この格好だったというのはさゆみんによるとひな祭りということだからだそうです。
まぁテレビ大阪でのO.A.は11日なので大分過ぎてますが…(汗)
2008_03_11-1.jpg

まずは里沙ちゃんが見つけた「プリンセス・ワイワイ」さんのVTRから…。
まぁぶっちゃければどう見てもさゆみんなんですが…。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_11-2.jpg

2008_03_11-3.jpg

この謎はすぐに解けちゃいました。すでに他の科学番組系で同じのをやってるのを見てしまってました…。
秘密はサラダ油と容器の屈折率の関係です。
VTR後さゆみんは「スゴ~イ(ハート)」と大絶賛です。愛ちゃんは「単純にすげぇ」と一言。
あかチンは「ちなみに(あれ)はシゲさんですか?」と聞くとさゆみんは「違います!!」と即答しました。
ここでえりりんは「でもY字バランスしてましたよね?」と詰め寄ると、さゆみんは「違います!違います!プリンセス・ワイワイさんですよ あれは」と否定しました。
里沙ちゃんからも「え~あやしいなぁ」と一言。
そしてあかチンからシリーズ化するということを発表するとさゆみんは「番組が推してるみたいですよ!」と一言。
ですが字幕では「初耳です」と出されてましたね…(汗)
2008_03_11-4.jpg

次はジュンジュンのVTRです。今回も何をしているのかを当てるようです。
おおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_11-5.jpg

VTRを見てれいなちゃんが「分かった!」と手を挙げました。でも球技名が出てきません…。
ここで小春ちゃんが「知ってる!」といった途端にえりりんが「ラグビー!!」と一言。
小春ちゃんは「それそれそれそれ」と答えました。
あかチンは「まさか亀井が答えるとは!」と同時にえりりんは「やっちゃた!?」という表情に…。
ゴメ~ン ゴメ~ン ゴメ~ン!!」と謝りましたが時すでに遅し、えりりんの答えが正解でれいなちゃんは「ちょっと待って!れいながヒントを与えたようなもんじゃん!」と言いすねてしまいました…。
2008_03_11-6.jpg

…てかジュンジュンラグビーで蹴りは反則だって…(汗)
で、ジュンジュンはこの収録に気合が入りすぎてひざをすりむいたらしいです。
これを聞きえりりんは立ち上がり「あった!さっきね見せてきたの!」と言い謎が解けたようです。
あかチンは「コレは☆☆☆ですよ」と言うと、ジュンジュンは「えっ!?その原因!?(怒)」と不満を爆発。
ジュンジュンの返しが秀逸ですね~。本当に日本語が上手になったものです。
2008_03_11-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/03/10

「今夜もうさちゃんピース」 第74回 3/6放送分

OPは早速お便り紹介。「小さい頃なかなか発音できなかったものはありますか?」というような内容。
さゆみんは小さい頃に限らず今もさ行の発音が苦手のようです。
なので小さい頃は「お刺身」を「おたちみ」と言ったり、さゆみんの名前の「みちしげさゆみ」も「みちしげたゆみ」になったりしてたそうです。
今は若干改善はされているようです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆの小部屋」です。
1通目からさゆみんが普段聞いている音楽の話題に…。
さゆみんが聞いているのはやっぱりハロプロ系が多いようですが、その他には波の音などのCDを聞いているそうです。
いわゆるヒーリング系でしょうか?
2通目は心理テストでした。
テストの結果さゆみんは人に対して特別な感じを求め、さゆみんの必要としている協力者は7人で、母親への依存度が2つあるようで、甘えて欲しいと思っているのはえりりんと出ました。
協力者7人というところでさゆみんはモーニング娘。は9人なので「モーニング娘。9人…。1人誰かいらないのかな?(笑)」と黒い一言…。
その後「8人ってしとけばいいもののね…」と一言。
さゆみんはえりりんが他の子に甘えているのを見るとすごいいやなんだそうで、「なんでさゆみじゃないの!?」と思うそうです。
意外と里沙ちゃんはさゆみんにそういうところで目を光らされてそうですね…。
3通目から以前言っていた「ワンマン」の話題に…。
これは僕もその時の放送の時に「ワンマン」のことを書いてたのでパスします。
4通目からバレンタインデーの話題に…。
さゆみんはこれまで1度だけ手作りを作ったことがあるそうですが失敗してしまいそれ以来市販のチョコだそうです。
今年のメンバーの市販・手作り率は、市販は里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・ジュンジュン・リンリンだったそうです。
そして手作りのなかで一番おいしかったのは小春ちゃん作のガトーショコラとホワイトがトーショコラだったそうです。
愛ちゃん・えりりんは例年のようにおいしかったようです。
で、問題だったのがみっつぃ~のチョコだそうです。
みっつぃ~はチョコに水あめを混ぜたものを持ってきたようで、さゆみんは一口食べて止めたそうです。
その一口目はみっつぃ~の目の前で食べ「どうですか?」と目をキラキラさせてたそうなので、空気を読み「うんっ、おいしいよ」と答えたようです。
でもこの場でさゆみんは「あれは…ない」と一言。
みっつぃ~やるねぇ~。さすが以前チョコに七味唐辛子を入れただけはありますね~。
それとみっつぃ~はチョコが嫌いなので味見をしないのかも…。
5通目からお姉ちゃんと2人で旅行した時の話題に…。
さゆみんのいとこが高知県に住んでいるそうで、お姉ちゃんと2人で小学生の時に行ったことがあるそうです。
その時お姉ちゃんがキップをなくしたようですが、さゆみんはいつもそういうことを想定して自分がお母さんに怒られないようにキップをちょっとやぶって自分のだという目印をつけているそうです。
でその時はお姉ちゃんが「ねえねえさゆちゃんキップ持ってる?」と聞かれさゆみんは破けたキップを見せたそうです。
お姉ちゃんは自分が怒られたくないのでさゆみんのキップを取ろうとしてたようです…。
その時さゆみんは小学生ながらお姉ちゃんに説教したそうです。
キップは無事イスの下にあったそうです。

ここで曲がかかり、その後は「今週のお姉ちゃん」です。
ここはネタコーナーなので詳細は省きますが、さゆみんが話したお姉ちゃんのエピソードを書こうと思います。
この前お姉ちゃんがつき指をしていたそうでどうしたのと聞くと卓球の球、いわゆるピン球でつき指をしたそうです。
さゆみんはどうやったらあれでつき指するんだろうと、「話にならない」と思ったそうです。
次は電子レンジでお姉ちゃんは食べ物ではなくプラスチックを温めてたそうです…。
で、そのプラスチックが燃えていてさゆみん・お母さんは大慌て。「何やってんの!」と言ったらお姉ちゃんは「はっ!?」と返事したそうです…。
おかげで今さゆみんの家では電子レンジを使うとその破片がわずかに残っているのか異臭がするそうです…(汗)
お姉ちゃんは以前もさゆみんが言ってましたが意外に(?)料理が上手で、手作りのラザニアを作ってくれたそうです。
次はゲームをしている時のお姉ちゃんの話に…。
さゆみんはレースゲームで左右に傾くなら分かるといっていましたが、お姉ちゃんは人の操作の時は立ってその場で歩いているそうです…(汗)
さゆみんはそんなお姉ちゃんと一緒にゲームしたくないようです…。
いやぁ~今回もお姉ちゃんのすごいエピソードが出ましたね~。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のお便り紹介。内容からお寿司の話題に…。
さゆみんが最近お寿司にかかせないものは「ガリ」だそうです。ガリがないとお寿司を食べたくないという状態までなっているようです。
ガリかぁ…。僕がほとんど食べないなぁ…。

2008/03/09

最近の出来事など…

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
今回は結構長い時間登場。でも最後はかわいそうでした…(汗)

▼予約完了
4月発売の里沙ちゃんの写真集の予約を完了させました。
今回こそ里沙ちゃんのサインが付くといいなぁ~。

2008/03/08

「愛 say hello」 第49回 3/6放送分

今回は「卒業」がキーワードです。
みっつぃ~ももう中学校卒業ですねぇ~。高校はどうするんでしょうね?
個人的にはグループの仕事は一時期よりも忙しくなさそう(おぃ)なので、事務所も本人が行きたいと望むなら全日制でもいいのではと思いますね。
みっつぃ~の中学生としての思い出は滋賀県にいたときの方が思い出はいっぱい詰まっているようです。
滋賀の方は1~3年生全員知っていたぐらいフレンドリーで先輩・後輩の関係も良かったようです。
1年生の時に1泊の行事があるようですが、入学してすぐにあるようで、新しい友達がまだできていなかったみっつぃ~は不安だったそうです。
でもそれを友達が出来る機会ということで楽しみに変えて行ったら友達がたくさん出来たそうです。
みっつぃ~が卒業までにしておきたいことは先生・友達・給食を作ってくれる人に感謝したいそうです。
あと卒業といえば卒業旅行を挙げ、滋賀にいた時は仲のいい3人組で沖縄へ行こうとプランを考えていたようです。
中学生で卒業旅行ですか…。時代は変わったなぁ…(遠い目)
話は戻りその計画はみっつぃ~が東京へ行ったので旅行は行けるか分からないけど、行けたら行きたいようです。

そしてここで新曲「リゾナント ブルー」がかかりました。
「GAKI・KAME」よりも早かったなぁ…。こっちはフルではなかったので「GAKI・KAME」はフルで聞けるかな?
で、曲ですが以前に里沙ちゃん・えりりんが言っていたようにカッコイイですね~。
「笑顔~」に似てるというのは何か分かるような気がしました。

2008/03/06

「GAKI・KAME」 第48回 3/1放送分+etc

▼Happy Birthday 桃子ちゃん♪
本日3/6はBerryz工房のメンバー、嗣永桃子ちゃんのお誕生日です♪おめでとう桃子ちゃん♪
桃子ちゃんの名前は僕がハロプロファンから離れていた時も知ってたんですよ。
なぜかというとそれは芸人がやっているラジオでリスナーと電話つなぎのコーナーがあり、その電話に出た中学生が桃子ちゃんのファンだといっていてBerryz工房の歌を1フレーズ歌ったんですよ。何を歌ったのかは覚えてないのですが…。
それが印象に残ってたんでしょうね~。ハロプロのファンに戻ってから写真を見て「あぁこの子かぁ~」というのを覚えています。
今では桃子ちゃんは特に応援しているメンバーの1人になっています。
桃子ちゃんのこれからの活躍も期待しています!

▼「GAKI・KAME」 第48回 3/1放送分
※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「今夜は春宵一刻な亀井絵里です」でした。
えりりんは「しゅんしょくいっこく」と言ってましたが「しゅんしょういっこく」じゃないですか?まぁいいけど…。
恒例のガキさんです。今回は「最近小さな春見つけましたか?」でした。
里沙ちゃんは里沙ちゃんパパが沖縄に行った時に桜の写真をメールで送ってきたことだそうです。
それを聞きえりりんは「えっ!?沖縄って桜咲くんですか?」と聞きました。咲くよえりりん…、ニュースの天気予報とかで見ないかなぁ?
あとは里沙ちゃんママの花粉症の症状だそうです。花粉症は僕もそうだからこれからが辛い季節だなぁ…(汗)
えりりんは「何事にも眠い」だそうです。しかし里沙ちゃんは「いやいや…それ春だけじゃないでしょ!?」と早速ツッコミをいれてくれました。
えりりんは「春だけ!」と年中眠いことを否定しました。ですがこの日はちょっと遅刻してしまっているようです。
えりりんは時計が間違っていると言い、さらに時計の電池も感情があるとまで発言…(汗)
ここでメール紹介。内容から両親の呼び方などの話題に…。
えりりんはお父さんのことはそのままお父さんだそうですが、お母さんは昔はママと呼んでいて今はお母さんと使い分けているようです。
里沙ちゃんは言うまでもなくパパ・ママですが、里沙ちゃん自身は家族の前では「里沙」と言ってるようです。
何か意外な感じですね~。テレビやラジオの前では「私」しか使いませんからね。
里沙ちゃんはママに電話している時自分を「里沙」と言っているところを恥ずかしいから他のメンバーには聞かれたくないようです。
モーニング娘。の中で自分のことを名前で言わないのは愛ちゃんぐらいですかね?里沙ちゃんも自分のことを名前でいうことが分かりましたし…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は心理テストではなく誕生日で分かる性格診断だそうです。書いてて長かった…(汗)
10/20生まれの里沙ちゃんは「人の意見を聞き入れる素直な性格。多くの才能に恵まれているせいか人に頼りません。勘が鋭く忍耐力があって繊細な面も。人間的魅力とクリエイティブな発想、芸術的な才能を授かっています。人とのつながりを大切にし裏表のない拾い心で接するあなたは飲み込みも早く人の性格を直感で判断するのも得意。魅力として協力的・外交的・順応性がある、和を重んじる。逆に欠点は疑い深い・繊細すぎて自己不振になりやすい」だそうです。
えりりんは「何か…ちょっと悔しいけど…当たってるよ!」と一言。里沙ちゃん自身もビックリするぐらい当たってるようです。
そして12/23生まれのえりりんは「いつも明確な目標を持ったあなたは鋭い洞察力と決断力・説得力が備わっています。愛嬌もあり自分よりもまず相手のことを考えられる人。察しがよく持って生まれた直感力で人や周囲の状況を正しく判断することが出来ます。話すことには説得力があり周囲の人への影響力は大きいです。魅力として誠実である・責任感が強い・意志が固い・寛大。欠点としては自分勝手・打算的・内気」だそうです。
これは生まれた年は関係ないんですかね?だとしたら僕はえりりんと同じ結果ですね…。
えりりんは最後の部分以外は大方満足のようでした。
今回の告知は「カメがね焦る、いつものように選ぶ…ペンを使う心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目はパスして2通目は「時間を間違ってイベントに参加できなかった」というような内容。
僕はスケジュールの時間の書き込みは24時間表記じゃなく12時間表記で午前・午後何時と書いてますね。
この人にはえりりんは里沙ちゃんの絶品な一言を送ってくださいと言うと、里沙ちゃんは次のイベントで「○○(差出人)です」と言ってくれたらと言うと、えりりんは「いっぱい言ったらどうするんですか?」と一言。
確かに…。間違いなく偽者が出てきますね…(汗)
2人は本人だけにしてくださいとお願いしていました。

ここで曲がかかり、その後はEDへ。
最後のメール紹介。内容からモーニング娘。内で最近流行っている言葉の話題に…。
ここで里沙ちゃんが娘。ではやっている言葉ではないのですが、妹さんから肘をテーブルなどにぶつけることを「ファニー?ハニー?(どっちですか?僕はわからないです…)ボーン」ということを教えてもらったそうです。
これは今のメンバーみんな知らないと言い、愛ちゃんに関しては「何やファニー?ハニー?ボーンて?」と言いそうと予想していました。
僕的には里沙ちゃんが言っていた「ガビン」の方がわかりやすいです。後ろからスタッフさんに昭和といわれてましたが…。
はいはい、僕も昭和生まれですよ。でも本当にそっちの方が分かりやすいわ…。
ちなみに2人の中で流行っているのは「ほぉんとに~?」だそうです。
里沙ちゃんはマネジャーさんにまでよく使ってると言われたそうです。

次回新曲「リゾナントブルー」のお披露目があるようです。楽しみだなぁ~♪

2008/03/05

ハロモニ@ 第46回 Mou Tube その2

テレビ大阪で3/4 O.A.分です。(テレビ東京は2/24 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は里沙ちゃんのVTRです。韓国語シリーズですね。
VTR前からスイッチ入ってます(笑)
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_05-1.jpg

VTR後はかなり恥ずかしがってますね…。これを撮った後はしばらくアゴが出てたそうです…。
2008_03_05-2.jpg

最後はみっつぃ~の記憶ショーです!
キャベツ大臣が部屋に迎えに行き「自信ある?」と聞くとみっつぃ~は「んふ~」と一言。
そしてスタジオに戻りあかチンに「覚えましたか?」と聞かれると、疲れたのか自信がないのかか細い声で「おぼえました…」と答えました。
覚えるのが大変だったというかみんなと離れていたのが寂しかったようです。
2008_03_05-3.jpg

さて記憶ショー開始です!何体かちょっと危ない所もあったのですが次々と正解していきました!
えりりんは「ホントに今日初だよね!?」とビックリ!
そして最後の1体。写真を見てみっつぃ~は「この人と愛佳は握手しました」と言うと横の里沙ちゃんは「え?何?」と一言。
どうやらみっつぃ~はスタジオに戻る前にこれと握手をして「勇気をくれ」と願掛けをしてきたようです。
最後の1体も無事正解して30体記憶成功です!すごいみっつぃ~!
里沙ちゃんはみっつぃ~の頭をなでなでしました。
えりりんは「やっぱ頭良いんだよ!」と絶賛。
2008_03_05-4.jpg

そしてあかチンが「次回どうします?」と聞くと、横から「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」と聞こえました。
その声の主は小春ちゃんでした!どうやら同級生のみっつぃ~が成功したのに対抗心が燃え上がったのでしょうか…。
ですが里沙ちゃん・えりりんから「無謀!」とキツイ一言が出ました…。
それでも小春ちゃんは「やりた~い!」とだだっ子になっていました…。
ということでみっつぃ~の記憶ショーは星5つになりました!おめでとうみっつぃ~!
2008_03_05-5.jpg

次回はまた衣装が変わってますね…。もしかしてこれから毎週変わるのかな?
2008_03_05-6.jpg

2008/03/05

エターナルアルカディアプレイ日記

前回の日記から仲間が離れ離れになり、合流の後ついに自分の船を手に入れます。
ここのシーンは心躍るというかワクワク感というか燃えるシーンです。
必殺砲の月煌砲がこれまたカッコイイ!
2008_03_05ea-1.jpg

2008_03_05ea-2.jpg
現在のステータスです。

2008/03/04

ハロモニ@ 第46回 Mou Tube その1

テレビ大阪で3/4 O.A.分です。(テレビ東京は2/24 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまず「℃-ute」のスタジオライブがありました。
うんうん、なっきぃに岡井ちゃんに舞ちゃんかわいかったなぁ♪

さて本編ですが最近恒例になっている「Mou Tube」です。
いつもの通りここではメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

今回新コスチュームで登場。ウエイトレスさんですね。
この格好はしているけれど耳としっぽはそのまま…。意地でもつらぬき通すのね…。
でなぜこの格好だったというのはテレビ大阪でO.A.2日前まで行われていた舞台にあわせてのようです。
さゆみんは「宣伝です(ハート)」とキッパリ。
2008_03_04-1.jpg

VTR編ですが、愛ちゃんが星の数が不明のみっつぃ~のVTRを発見しました。
するとれいなちゃんが「愛佳がおらん!」と言いました。
カメラがみっつぃ~の方を向くと確かにいません。里沙ちゃんえりりんはわざとらしいリアクションだ…(汗)
ここであかチンから「今みっつぃ~は別室で記憶している所でございます」と説明がありました。
みっつぃ~のプチ技は番組開始後に知らされたお題を放送中に記憶するということのようです。
今回のお題は「キン消し」です。懐かしいなぁ~。
30体の超人の名前を20分で完全記憶するようです。みっつぃ~ファイト!
2008_03_04-2.jpg

みっつぃ~は記憶中なので別のVTRに行くことに…。
次はれいなちゃんのVTRを見ることに。どうやられいなちゃんの新キャラのようです。
見所としてれいなちゃんは「これの見所はれいなの男前さと」ここで少し間があり「まあそのへんかな」と説明しました。
あれっ?えりりんは?
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_04-3.jpg

2008_03_04-4.jpg

2008_03_04-5.jpg

いやぁ~相変わらず亀井画伯はすばらしい(笑)絵を描いてくれますねぇ~。
えりりんは「いきなりれいなが描いてくれっていうから」と言うと、それにかぶるように「れいなじゃない!」と否定するとえりりんは「あ、そう…デカ?」とポツリ。
これはシリーズ化するかな?次はジュンジュンあたりいってほしいですねぇ~♪
2008_03_04-6.jpg

次は愛ちゃんの「本日のたか子」です。
前回は笑ってしまったので今回も期待です。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_03_04-7.jpg

2008_03_04-8.jpg

愛ちゃん腰がひけてましたね…。最後はモノマネじゃ無く素の愛ちゃんに戻ってたけど…。
それよりも羊は結構迫力がありますね…。えりりんもビックリの表情をしてました。
愛ちゃんは「コワイんだよあのヒト」と一言。人じゃないって…(汗)

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/03/03

「今夜もうさちゃんピース」 第73回 2/28放送分

OPは早速お便り紹介。「さゆみんはリスナーさんからのメッセージを読む時どんな気持ちで読んでいますか?」というような内容。
さゆみんはこの番組に送ってくれる人はさゆみんの事を想って書いている時間をさゆみんのために使ってくれているので、それに対してさゆみんに何を求めているのだろうと思いながら読んでくれているそうです。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
1問目は常識問題。これはいけるだろうと思っていたのですが正解できず…。CDを「カウントダウン」ときましたか…。
コンパクトディスクと聞いた時「へぇ~っ!?」と一言。ホンマに知らんかったんかな…(汗)
2問目も常識問題。これは即答で正解しました。さゆみんのお父さんのお仕事の関係で知っていたのね。
3問目も常識問題。これもはずしてしまいました…。2/11は祝日であると共にジュンジュンの誕生日やから憶えてねさゆみん。
ということで今回も1問だけ正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。
コーナーが変わってからホントに辛い状況が続いてますね…。

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目から「クイズ シゲサゴン!」の今後についての話題に…。
さゆみんはこのコーナーが始まってから自分はあんまり常識がないことを痛感したようです…。
それまでは得意という根拠のない自信があったようですが今はすっかり自身をなくしてしまったようです。
なので3歳の子でも知っているような問題を希望していました。…それでいいんかいなさゆみん…(汗)
2通目から梨華ちゃんの話題に…。
さゆみんは梨華ちゃんの誕生日にお祝いメールをおくったらすぐに「ありがとう」と返事が来たそうですが、内容を間違って本当は23歳の誕生日なのに24歳の誕生日と打ってしまってたそうです。
その後直接会ったときに「さゆ!23歳だからね!」と一喝されたそうです…。さゆみんは凍りつく思いをしたそうです…。
でプレゼントはジュエリーボックスをプレゼントしたようで、これはすごい喜んでくれたそうです。
3通目から美勇伝の活動終了の話題に…。
さゆみんも初めて聞いた時はビックリしたようで「まさかっ!?」という思いだったそうです。
さゆみんは美勇伝の曲やパフォーマンスが好きで、MCなどでのアドリブがすごい好きだったのでこの夏で見れなくなると思うと寂しいけど、個々の活躍を頑張って欲しいとのことでした。
4通目から静電気の話題に…。
さゆみんはドアノブを触る時、そ~っと触るか一気に触るか悩んでいるようです。
僕は今までドアノブの静電気にあったことがないのですが、知り合いによると一気に行った方が気分的に楽なようです…。僕はわかりませんが…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「もしもさゆみん」です。
1通目は「道で外国の人に英語で話しかけられたら?」です。
さゆみんはこの前駅でお姉ちゃんと待ち合わせとしていた時に外国の人に話しかけられたそうです。
さゆみんはあせってしまったのですが、その人は地図を持っていて目的地は知っているコンビニだったようですが、全部日本語で説明したようです…。
向こうには伝わらなかったようなので直接案内したそうです。向こうの人には「sorry」と言ってもらったのですがさゆみんは「すいませんでした」と日本語で返したそうです…。
今思うと「sorry」ぐらいは言えばよかったかなぁと思っているようです。
2通目は「1日だけメンバーの誰かの声と入れ替わるなら?」です。
さゆみんは即答でえりりんを挙げました。みんなの声もかわいいと言っていましたが、みっつぃ~の声は低い声だけどその低い声が特徴あるしかわいいと思っているようです。
そしてその中でダントツでかわいいのはえりりんの声と一言。えりりんの声は甘えてないのに甘えてる感じがするようです。
確かにえりりんの声はそうかも…。声もかわいいかもしれませんが話し方も関係してるかもしれませんね。
3通目は「無人島に長期滞在するなら持って行くDVDは?」です。
さゆみんは普段DVDをあまり見ないようです。なので持っていくとしたら自分の「ラブハロ!」だそうです。
最後に「まっ、宣伝ですけどね(笑)」と一言…(汗)
4通目は「生放送中にどうしてもトイレに行きたくなってしまったら?」です。
さゆみん1人の場合は我慢するようですが、モーニング娘。全員で出演中なら「ゴメンね」と言って抜けるようです。
この番組なら「行かせていただきます」だそうです(笑) 曲でつなげてくださいとのことです。
5通目は「桃子ちゃんと小春ちゃんの2人がゲストで来たら?」です。
さゆみんは一度に2人来るなら「お断り」だそうです…。
1人ずつでも桃子ちゃんが来たときには1時間ほど引きずって落ち込んだそうです…。
1人で来たならさゆみんは対抗してしまうかも知れないけど、一度に来るなら2人のどちらが勝つのか横で見てたいそうです。
6通目は「朝目が覚めるとさゆみん1人になってしまっていたら?」です。
さゆみんはコンビニなどでお菓子などを広げて全種類一口ずつ食べていきたいそうです。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDは告知のみでした。

2008/03/02

最近の出来事など…

▼テンプレ変更しました
前は冬仕様だったので新しいのにしてみました。暗い背景なので見難い箇所もあるかもしれませんがしばらくこれで行ってみようと思います。
よろしくお願いします。

▼ようやく到着しました
5日と7日に発売したなっきぃと舞ちゃんの写真「Birthday Memorial」を他の写真も含めて今回初めてモール店で購入したのですが、本当に3週間かかって木曜日に到着しました。
長かったなぁ…(汗)
ハロショで手に入りにくい写真もここなら買えるから便利だけど送料が高いからたまに利用ぐらいですね…。

▼今日のロビケロ(アテナちゃん)
今回はチョロっと出演のみ…。

…公式HPにはマイメロの続投は決定してるけどロビケロはアウトなんかな…。
だとしたらアテナ&ロビケロッツはシングル2枚で終了?なんかもったいないなぁ~。
もしアニメが終わっても出来ればユニットは続けていって欲しいです。

2008/03/02

エターナルアルカディアプレイ日記

前に書いてから空いてる時間はけっこうこれに費やしました…。
なので結構進みました。現在モンテスマが終わり、ノースオーシャン→バルア上空です。
これで前半の主要船だったリトルジャックとお別れだなぁ…。
そうそう砲撃戦はやっぱりおもしろいですね。
2008_03_02ea-1.jpg


2008_03_02ea-2.jpg
現在のステータスです。

2008/03/01

「愛 say hello」 第48回 2/28放送分+etc

▼歌ドキッ!
昨日から里沙ちゃんですね~。ようやくという感じです、待ったなぁ~。
何か雰囲気がいつもと違っていましたね。歌は…知らない歌でした…(汗)
アテナ&ロビケロッツの時のかわいさとは違ってめっちゃカッコ良かったです♪

▼Mステ
℃-ute出ましたね~。この日舞ちゃんは卒業式の予行練習だったんですね~。
舞ちゃんももう中学生ですね。僕的にはまだ中学生ですかという感じですが…。
なっきぃが何気に他のアーティストさんの時もまあまあ映ってませんでしたか?

▼「愛 say hello」 第48回 2/28放送分
今回は「髪型」がキーワードです。
みっつぃ~は7年間同じ美容師さんで同じ髪型にしてたそうです。
そして去年ショートにすることには楽しみの方が大きかったようです。
が、いざ切るとなると不安でドキドキしてたそうですが切り終えると頭が軽くなりすっきりしたそうです。
そして下を見るとかなりの量の髪の毛があり「「おぉ~っ!?」とビックリしたそうです。
11月25日のコンサートがお披露目で、どんな反応が来るかがすごい不安だったようですが「かわいい」や「ショート似合ってるよ」と好評だったのでみっつぃ~は安心したようです。
みっつぃ~は長い髪も良かったですが、僕個人的にはショートのみっつぃ~はよりかわいいと思っています。
みっつぃ~には他にしてみたい髪型があるそうです。
それはロングヘアーで細かいパーマをかけてみたいそうです。
ショートでもメイクさんに「パーマ似合うかも」と言われたので、ゆるいパーマをかけてみたいそうです。
次にみっつぃ~が好きな男性の髪型を教えてくれました。
みっつぃ~は基本坊主頭が好きだそうです。が、本音はその人にあった髪型が一番好きなようです。
でも坊主頭の人には目が行くようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。