FC2ブログ

カレンダー


03 ≪ 2008/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2008/04/30

ハロモニ@ 第54回 Mou Tube その2+etc

▼タンバリンは…
Milky WayのCD「アナタボシ」をゲットしました。
話は少し横にそれるんですがこの曲と連動(?)しているタンバリンは結構なお値段がするんですねぇ~。
値段見てビックリしました。
ヘッドセットと一緒に買うとなかなかのお高い買い物ですね…。
僕はグッズにまでは手は出せませんわ…。
2008_04_30cd.jpg


▼ハロモニ@ 第54回 Mou Tube その2
テレビ大阪で4/27 O.A.分です。(テレビ東京では4/20 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はプリンセス・ワイワイさんのVTRです。
ここでれいなちゃんは「このさゆの…さゆじゃないね!」と訂正…。
どうやられいなちゃんはワイワイさんのほっぺたの部分がかわいくて好きなんだそうです。
さゆみんはそれを聞き「ヤダ~ だって日によってむくんでる日とむくんでない日があるんだもん」と答えました…。
かなり気にしてたのね…。
横で愛ちゃんは大爆笑でした(笑)
2008_04_30-1.jpg

内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_30-2.jpg
今回からアシスタントが増えたよ…。名前が「ホイホイ」って…(汗)

VTR後さゆみんは「すばらしい!」と自画自賛。
しかし星は3つでした…。さゆみんは「三つ星か…」とポツリ…。
2008_04_30-3.jpg

この秘密は番組のEDで流れるようでさゆみんは「今日も番組最後までみてね♪」とかわいく言いました。
で、その風船が割れる秘密は科学番組などでかなり放送されてますね…。
答えはオレンジの汁にゴムを溶かす成分が入ってるからです。それを見えないようにつけていたんですね。
てかホイホイさんは誰よ?

最後は愛ちゃんの「本日のたか子」です。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_30-4.jpg

…これってたか子じゃなくてもいいような…(汗)
でもおもしろかったからいいかっ。
VTRを見て愛ちゃんは「もっと撮影した気がした…」と一言。
どうやらかなりカットされたようです…。
2008_04_30-5.jpg

次回はガキカメ芸術劇場に愛佳ちゃんの新ネタがあるみたいです。
2008_04_30-6.jpg
スポンサーサイト



2008/04/29

ハロモニ@ 第54回 Mou Tube その1

テレビ大阪で4/27 O.A.分です。(テレビ東京では4/20 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

さあ今回も企画は変わりません。いつもの通りです。
っが、今回はメンバーのネタのみでした。

今回の衣装のテーマは「天使」だそうです。
うんうん、毎回みんなカワイイ♪
あかチンは「天使といったら心がきれい」ということでさゆみんに「シゲさん 何か最近良いことしました?」と聞くと、「さゆみは…日常的に良いことしてるからあえて言う事はありません!」とコメントを拒否…。
2008_04_29-1.jpg

まずは先週勃発した愛佳ちゃん VS ジュンジュンの記憶ショー対決です!
対決するにあたってジュンジュンは「不公平です!」と言った後に「私 日本語は上手じゃないでしょ」と言いました。
確かに…。愛佳ちゃんと同じ土俵で勝負するにはちょっと不利かも…。
しかし愛佳ちゃんは「でもいつも30個覚えられてるやん!」と反論。早くもバトル開始です!
ジュンジュンは「絶対負けないから!」を3回愛佳ちゃんに言うと、愛佳ちゃんは余裕の表情をしていました…。
さて今回のお題は「世界の偉人40人」です。今までより数が多いですね…。
2008_04_29-2.jpg

記憶タイムが終わり2人はスタジオに戻ってきました。
ですがすでに2人は疲労している模様…。
意気込みを聞かれてもノーコメント…。思わず里沙ちゃんが「2人ともちょっとしゃべって!」と一言…。
ルールは偉人を交互に答えていき一方が間違えそちらが答えると勝負ありです。
相手の答えが聞こえないよう大音量のヘッドホンを装着します。
2008_04_29-3.jpg

さあ勝負開始です!
25人目までは順調に進んでいきましたが26人目でジュンジュンが詰まってしまいました…。
ジュンジュンは答えられない自分が悔しいのか目から涙が…。
ここで愛佳ちゃんに解答権が行き愛佳ちゃんは正解しました。
ということで対決は愛佳ちゃんの勝利です。おめでとう愛佳ちゃん!ジュンジュンもよく頑張りましたね!
せっかくなのでここからは愛佳ちゃんは残りの人物にも挑戦しました。
そして愛佳ちゃんは偉人40人全員答えることができました!すごい愛佳ちゃん!
2008_04_29-4.jpg

あかチンが「すばらしかったですよ!」と称賛していると、小春ちゃんが「いやぁ~小春もできそうじゃないスか」と一言…。
みんなは「何言ってんねん!?」という空気になりましたが、ここであかチンが次回は小春ちゃんに挑戦してもらおうと提案しました。
果たしてどうなることやら…。
2008_04_29-5.jpg

次はリンリンの中国語講座です。
ですがリンリンは「あたし?あ そうですか…」と一言。
あかチンは「どういう内容ですか?」と聞くと「全然わかりません!」と答えました。どういうことでしょうか?
どういうことかはVTRにすべて物語っていました。おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_29-6.jpg

答えはドッキリというかVTRを撮っているということを伝えてなかったんですね。
事前に伝えてたらその言葉が出ないかもしれないか…。
よくゲームやアニメで中国人風のキャラが「アイヤ~」と言ってるのを見たり聞いたりしますが、実際にある言葉だったんですね。
勉強になりました。
でも、リンリンがかわいそう…。

次はガキカメ芸術劇場の「NG劇場」です。
これはいつものように静止画ではわかりにくいのですが、おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_29-7.jpg

えりりんの「投げる女」での携帯電話をかばんに投げる場面は50回以上やり直してるんですね…。
入った時のえりりんの喜びようがすごかったです。
次の里沙ちゃんのにんじんのへたをゴミ箱に投げる場面。
入ったかどうかを確認が出来ないので後で聞いてビックリ!
以前に収録に4時間ぐらいかかるといってたけどホンマやなあと思いました。
VTRの後の評価ではさゆみんだけボタンを押さず…(汗)
さゆみんは「本編はすごいけどNGは見せるものじゃない」と厳しいお言葉…。
2008_04_29-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/04/28

「今夜もうさちゃんピース」 第81回 4/22放送分

OPでは広島でのコンサートのお話。
山口県にいる友達も見に来てくれたみたいで、後で電話でお礼と感想を聞くと「泣きそうになったよ~」と返ってきたそうです。
さゆみんはそれを聞きとても喜んだようですが、友達は2階から見た1階の客の団結力の方に目が行ってたようでした。
後はみんなかわいいけど愛ちゃんが特にかわいいとの事…。
違う友達にも感想を聞いたら「ブーツを履いてあんなに踊れるなんて」という感想だったようです。
さゆみんは「褒める所が違う!」と自分が思っていたところと違うところばっかり挙がったのが若干不満のようでした…。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は2問正解なのでついにごめんなさい台詞を回避!おめでとうさゆみん!
是非とも2問以上正解を続けてください♪

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目からさゆみんは長いお休みがあったら、大学生などになって日本各地に行ったお友達に会いに旅行したいそうです。
2通目で街で配っているティッシュの話題になり、以前お姉ちゃんがティッシュ配りのアルバイトをしていたとさゆみんは言いました。
で、お姉ちゃんは上手く渡せなかったようで全然減らずにノルマが達成せず、ついにお母さんに電話して全部渡したそうです…(汗)
しばらく家はポケットティッシュだらけになったようで…。
3通目から今年の夏のハロコンは7/19からでその1週間前が誕生日のさゆみんはその日程を聞いてショックを受けたそうです。
去年は小春ちゃんの誕生日の日と一緒にお祝いでしたからねぇ…。
4通目から歯医者さんの話題に…。
さゆみんは歯医者さんは大っ嫌いで、今も通ってるようですが一番嫌いな場所のようです。
僕も嫌いやなぁ…。中学3年の時の歯科検診で引っかかって通いましたがあのなんともいえない音がイヤです…。
幸い虫歯の具合は軽くてすんで治療はすぐに終わったけど…。
話は戻りさゆみんは最初の問診表みたいなものの最後の書く欄に「痛くしないでください」と必ず書くようです。
後お姉ちゃんは行く日は家にいる段階から泣いているそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん頑張っちゃうぞ(ハート)」です。
今回は「粘土細工」だそうです。それもかわいいものを…。
…またラジオ向けでない内容だ…(汗) これから内容を送る人はそのあたりを考えていただけると助かります…。
粘土をこねながら考えて出来上がったものは「アボカド」なんだそうです…。
HPで画像を見ましたが、感想は…ノーコメントといきたいなぁ…(汗)
ウリ科のしなびた輪切りにも見えないこともないなぁ…。

ここで曲がかかり、その後は「もしもさゆみん」です。
さゆみんは今ブログをとってもやりたいそうです。
さゆみんは他の芸能人のブログなどをよく見に行くそうです。
さゆみんがもし始めたら喜んで見に行くんですけどね~。
他にさゆみんメインの番組が作れるとしたら「誰かの日常をさゆみんが迫る!」というのを作りたいそうです。
例えばれいなちゃんの1日をさゆみんがビデオを撮るというのをしたいそうです。
ファンにとってはとても見たい番組になりそうですね~。
後さゆみんは里沙ちゃんのお家に行きたいそうです。
お母さん同士仲がよくさゆみんのお母さんが里沙ちゃんの家に泊まりにいった時の話では、まずとにかく広い!そうです。
お母さんもさゆみんに「さゆちゃん絶対行った方がいいよ、豪邸だよ~」と言ったそうです。
さゆみんも里沙ちゃんに誘われているのですが、同じグループにいながらスケジュールが合わず(!?)まだ実現していない模様です。
里沙ちゃんのトークなどを聞いてるとお金持ちのお嬢さんというイメージがしてましたが、やっぱ家もすごいのか…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
さゆみんはカラオケでは他のアイドルソングやアニメソングを歌うそうです。
後さゆみんがおこしを食べたら歯が欠けたという話題に…。
小春ちゃんのお土産のおこしをコンサートのリハーサルの間に食べて歯が欠け、その欠けた歯を飲み込んでしまったそうです。
ここで「おこし」のイントネーションでさゆみんは大はしゃぎ…(笑)
さゆの小部屋で歯医者に通ってるといっていたのはこれのことだったんですね。

2008/04/27

最近の出来事など…

▼いい勝負でしたね
大阪での1週遅れのハロモニ@。
愛佳ちゃんとジュンジュンの対決はなかなかいい勝負でしたね。
どちらも見事でした。

▼無双日記
レベル上げに勤しんでます。
レベル上げというよりかは熟練度上げの方が正しいかも…。
レベルは経験値振り分けで99にするのはある程度は楽ですからね…。
でも熟練度はその武将が直接戦わないといけないのでかなり時間がかかるなぁ~(汗)

2008_04_27-1.jpg
お気に入り武将の1人、ガラシャです。

2008/04/26

「愛 say hello」 第56回 4/24放送分

今回は「コレクション」がキーワードです。
愛佳ちゃんの携帯は今はラインストーンだらけだそうです。
そして集めているものはライオン・トラ・ホワイトタイガーのもので、黒地に金色でライオンがデザインされたパーカーにパソコンの壁紙がホワイトタイガーで、あとはトラのネックレスを持っているそうです。
…何かすごいなぁ…。
ここで愛佳ちゃんか作ってみたいコレクションを紹介してくれました。
愛佳ちゃんは自分でデザインしたフード付きのパーカーを作りたいそうです。
で、そこに描きたいのは王冠かライオン系のようです。
もし発売されたら1つ買わせていただきますよ~♪

2008/04/24

「GAKI・KAME」 第55回 4/19放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「今回のツアーでは独立独歩を心がけている亀井絵里です」でした。
独立独歩の意味を聞き里沙ちゃんは「すごい嬉しい、ありがたいよ」とえりりんに是非実行してといわんばかりに答えました
しかしえりりんは自分がしっかりしたら「寂しくなりますよ」と忠告(?)していました。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。やっぱり前回なかったことにえりりんはしょんぼりしたようです。
今回は「地方に必ず持って行っている物ってありますか?」でした。
里沙ちゃんはアンケートなどの書き物があればそれを持って行き、後はカップスープを持っていくようです。
さらに海外など長期になるとDVDを持っていくようです。
えりりんはメガネだそうです。1度持っていかないときがあってホテルなどで困ってしまったことがあるようです。
以前里沙ちゃんの家に泊まりに行った時にコンタクトを忘れて行ったそうで、里沙ちゃん・里沙ちゃんママと3人で「すいません、ほんとすいません」と言いながらコンビニに買いに行ったそうです…。
えりりんは「あってよかったですね♪」と言うと里沙ちゃんは「おまえのことだろ!」とその時に実際にツッコミをいれたかどうかはわかりませんが頭に浮かんだようです。
ここでメール紹介。内容から2人のお母さんの話題に…。
里沙ちゃんは以前「娘DOKYU!」でも話したママが魔女だという話をしました。
えりりんのお母さんはえりりんと同い年感覚でお話をするそうです。
えりりんはもうちょっと精神年齢を高くして欲しいようです。でないとぶつかり合ってしまうようです。
里沙ちゃんは「カメとぶつけりあう…」と言い間違えると、えりりんは「ぶつけりあう…、どんだけ怖い言葉やねん…」と一言…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「失敗した時の反応」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「反省するよりもその状況を後でギャグなどで使う人」で、えりりんは「冷静に分析して次から同じ失敗をしないタイプ」だそうです。
今回の告知は「カメが言い訳に苦しむ…、言い訳に苦しむようなごまかせない、あなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
…今回は特に印象に残った所がないので省略します…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容から寝言にまつわるエピソードに…。
えりりんは小さい頃は多かったようです。
小さい時は家族みんなで一緒に寝てたそうで、その時にえりりんは急にむくって起きだしお父さんに前に立ったそうです。
で、それをえりりんのお兄ちゃんが気付いて「絵里何やってんの?」と聞くと「今…おとうさんの前に…立ってるの」と答えたそうです。
お兄ちゃんは「「何しゃべってんだよ!」と言うと、えりりんはお兄ちゃんに向かって今までのうっぷんを寝言で晴らしたそうです…。
そして里沙ちゃんの方は、リビングでテレビを見ながら横になっていたら眠ってしまったそうです。
そこへ里沙ちゃんパパが来てリモコンを探したら里沙ちゃんが持っていたようで取ろうとしたら「リモコンは…取っちゃいけないこと!」と寝言で言ったそうです。
里沙ちゃんはえりりんの寝言を聞いてみたいようです。遠征先でのホテルでえりりんと一緒に寝てみてはどうですか?

2008/04/23

ハロモニ@ 第53回 Mou Tube その2+etc

▼あともう1週
今日は℃-uteのCD「涙の色」をゲットしました。
連続リリースはあと来週のMilky Wayかぁ…。
5月は少し楽になるかな…。
2008_04_23cd.jpg


▼ハロモニ@ 第53回 Mou Tube その2
テレビ大阪で4/20 O.A.分です。(テレビ東京では4/13 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はリンリンの「エア○○」です。
いつもの通り何をしているかを当てるVTRです。
さゆみんはリンリンの動きを見て「登山!」と答えると違うようなので「下山!?」と答えました…。
その後れいなちゃんが「ジェットコースター」と答えましたが違うようです。
VTRが後半に入り大分何かわかるようになり一斉に手が挙がりました。
あかチンが「みんなで言ってみましょう!」と言うとみんなの答えがバラバラ…(汗)
あかチンは即「分かんねぇよ!」とツッコミ…。
2008_04_23-1.jpg

そしてVTRが終わった後、さゆみんとれいなちゃんが一緒に「バンジージャンプ~!!」と答えましたがあかチンから「違います」という返事が…。
2人とも「えっ!?違うの!?」という表情をしていました…。
この後えりりんが「スカイダイビング」と答え正解。
さゆみん・れいなちゃんは自分達の答えに「どういう違いが…」と抗議すると、あかチンは2人の息の合った所を見て「いやっ、なんすかそのコンビ?」と一言。
2008_04_23-2.jpg

最後はジュンジュンの「何でも記憶ショー」です。
今回のお題は「世界の猫25種」です。
別室で記憶した後スタジオに戻ってくると、体をくねくねして「ただいま(ハート)」と一言。
??ジュンジュン…キャラ変わった?? かわいかったからいいんですけどね…。
意気込みを聞かれるとジュンジュンは「ドキドキドキするだ」と答えました…。
アカン、ジュンジュンがおもしろ過ぎる…(笑)
2008_04_23-3.jpg

さあ本番です!ジュンジュンは特に危ない所もなく全種類暗記成功しました!
おめでとうジュンジュン!
ジュンジュンはまたも体をくねくねして「終わった~(ハート2つ)」と満足そうです。
里沙ちゃんはジュンジュンが初めて記憶ショーにチャレンジした時よりも成長が見られるとビックリしていました。
2008_04_23-4.jpg

そして評価です。言うまでもなく愛佳ちゃんだけ押してません…。
ジュンジュンもそれを分かっていたのか「光井さんだから大丈夫です」と答えました。
火花バチバチ状態ですね…。
ここであかチンが「あ!じゃあこうしましょう!次回あたり対決しましょうか?」と提案しました。
愛佳ちゃんは「あんなチャライ女とは…」と言い放ちました…。
いやぁ~次回の対決が楽しみやなぁ~♪
2008_04_23-5.jpg

次回の衣装は天使かな?
対決は…ジュンジュンが涙を見せてますね…。どうなるんやろう?
2008_04_23-6.jpg

2008/04/22

ハロモニ@ 第53回 Mou Tube その1

テレビ大阪で4/20 O.A.分です。(テレビ東京では4/13 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は「リゾナント ブルー」のスタジオライブがありました。
モーニング娘。のスタジオライブは「みかん」以来やから久しぶりやったなぁ…。

本編は今回も企画は変わりません。いつもの通りです。
ここではいつも通りにメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

今回の衣装のテーマは「デキル女!」だそうです。
あかチンはえりりんに「振り返ってカメが思う『デキル女』を表現して!」と言うと、えりりんは「直帰します!!」と一言…。
あかチンからは「残業しようよ…」とツッコミを入れられました。
2008_04_22-1.jpg

まずは声芸のVTRの後さゆみんが「ハイハイハ~イ! さゆミッキー出来るんですよ!」と言いました。
で、さゆみんはモノマネを披露しました。
すると愛ちゃんから「さゆじゃん!!」とツッコミが入りました…。
里沙ちゃんからは「似てないねぇ」という厳しいお言葉がありました…。
僕もさゆみんのこのモノマネは「う~ん…」ですねぇ…(汗)
2008_04_22-2.jpg

次は里沙ちゃんの韓国語シリーズで、今回は織田さんのマネをする方のモノマネです。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_22-3.jpg

VTR後里沙ちゃんは「やぁだぁ~」と恥ずかしそうにしてました…。
そして星は4つで横で押してないえりりんに「ちょっと!」と言いつつ腕をつかんでました。
するとれいなちゃんが「れいなもできるもん!」と言いました。横で声だけですが小春ちゃんも出来ると答えていました。
そしてれいなちゃんはモノマネを披露しました。
う~ん、似てるような似てないような…。全然ダメということはないですね。
あかチンは「他出来る人いますか?」と聞くと、さゆみんが「ミッキーならできる!」と答えました…。
みんなからは「もういい」という空気で「ミッキーならできるのになぁ…」と残念そうでした…。
2008_04_22-4.jpg

次はキャベツのおすすめグッズ紹介VTRの後、その1つをスタジオで試すことに…。
飴からわたあめを作る機械が登場しました。
ここで小春ちゃん・愛佳ちゃん(ライム味)、さゆみん・れいなちゃん(いろいろなフルーツ味をミックス)、里沙ちゃん・リンリン(ぶどう味)、愛ちゃん・えりりん(コーヒー味)に分かれてわたあめ作りに挑戦しました。
愛ちゃんがここで「この色が出るかちょっと嬉しみ」とコメント…(汗) 「楽しみ」やね…。
2008_04_22-5.jpg

そしてわたあめが完成。飴がそのままわたあめになっているので味はおいしいようですね。
コーヒー味を食べたえりりんは「めっちゃコーヒー」と言いながら渋い表情…。えりりんはコーヒーは苦手なんかな?
あとライムのわたあめで愛佳ちゃんの舌が青になっていました…。
2008_04_22-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/04/21

「今夜もうさちゃんピース」 第80回 4/15放送分

今回もえりりん・愛佳ちゃんがゲストです。
えりりんは「アハハハハ~♪」と、愛佳ちゃんは「キャハハハハ~♪」を頭につけて自己紹介。
さゆみんは「わざとらしい~その笑い…」と一言。

曲の後は「クイズ シゲサゴン!」です。
1問目は愛佳ちゃん。今回愛佳ちゃんは即答で正解しました。
この問題の答えはえりりんは知らなかったようで2人はビックリ!
う~ん、かなり常識問題だと思いますけどねぇ…(汗)
2問目はえりりん。愛佳ちゃんがヒントをくれたのですが不正解でした…。
3問目はさゆみん。英語の問題でしたがさゆみんは余裕で正解。
ということで今回はえりりんがごめんなさい台詞を読むことになりました…。

この後は「さゆの小部屋」で心理テストに挑戦しました。
テストの内容がなかなか伝わらず説明に時間がかかっていました…。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん頑張っちゃうぞ(ハート)」です。
今回は「たこ焼きを焼こう」だそうです。またもや聞くだけではわかりにくい内容を…(汗)
さすが関西出身の愛佳ちゃん。手馴れているようですぐに油をひきはじめたようです。
さゆみんは「みっつぃ~がいてよかったね。」と一言。6期3人だとぐちゃぐちゃになると展開を予想していました。
焼いてる最中2人は愛佳ちゃんに頼っていました。
チョコなどいろいろ入れたりしてわいわいしていると、途中でさゆみんはわさびを入れた模様…。
誰が食べるんかな~?
…そして焼き上がり試食。なかなか好評のようです。
ここの最後でわさび入りのたこ焼きを使って「ロシアンルーレットしましょ?」と愛佳ちゃんが言うと、えりりんは小声で「絶対しない」と一言…。
HPで出来上がりを見ましたがさすが愛佳ちゃん!見事な出来です!
またもやラジオで聞くだけではわかりにくい内容だったけど、聞いてる感じでは3人とも楽しそうだったからいいかな♪

ここで曲がかかりその後はお便り紹介ですが、曲の最中もたこ焼きを食べていた模様…。
お便りの中からチャームポイントの話題に…。
えりりんは「小さい耳」と「重い前髪」だそうです。
で、愛佳ちゃんは「あご」だそうです…。言った直後に2人に触られているようです…。
さゆみんはほくろが多いということで、顔以外もいろいろあって「みなさんにはぜったお見せできないようなところにもある」と衝撃発言!?
次のお便りは体力をつけるために何かしてますか?という内容。
まずストレッチを挙げ、あとはマッサージを挙げました。
ここでさゆみんが愛佳ちゃんに「若いからって油断しちゃダメだよ!」とアドバイス。
…てかさゆみんあなたも十分若いやん…(汗)

ここで曲がかかり。その後はEDです。
EDでも相変わらずたこ焼きを焼き続け、食べている3人…。
さゆみんは「いいんですか?こんな放送で…」と一言。
まぁおもしろかったからいいんじゃないですか?

…そういえばわさび入りは誰が食べたんかなぁ…。

2008/04/20

最近の出来事など…

▼これかぁ…
大阪では1週遅れのハロモニ@で、愛佳ちゃんの「あんなチャライ女!」をようやく見ることができました。
それよりもジュンジュンの喋りながらクネクネの方が気になりました…。キャラ変更した?
あとえりりんの「直帰します」も笑ってしまいました。

▼無双日記
レベル上げを黙々としていました。
そしてようやく星彩のレベルを99まで育てました。
今はガラシャのレベルを上げている最中です。
いやぁ~前作をプレイしていないのですが、武将によって3つのタイプに分かれているのは新鮮でした。
あと武器融合も…。初めは全くわからず理解するのに時間がかかりました…(汗)
全員鍛えるのにはかなりの時間がかかるなぁ…。じっくりプレイできそうです。
2008_04_20-1.jpg

2008/04/19

「愛 say hello」 第55回 4/17放送分+etc

▼退院おめでとう♪
愛佳ちゃんは17日に無事退院したそうで、今日のコンサートから復帰するようですね♪
よかったよかった♪
でもまだ退院してすぐと思うのであまり無理をしないでくださいね。

▼「愛 say hello」 第55回 4/17放送分
今回は「お弁当」がキーワードです。
愛佳ちゃんのお弁当のこだわりは「自分が食べたいものを入れる」だそうです。
あと色のバランスを挙げました。
赤は野菜のトマトを好きだから入れたかったようですが、温かいものと一緒にいれるのは…だったようです。
野菜・フルーツは別容器で持っていっていたそうです。
なのでお弁当箱のほうに赤を入れる時は、ミニハンバーグにケチャップをかけていたそうです。
あと煮物のにんじんもおすすめしました。
フルーツはみかん・ぶどうにもちろんいちごで、野菜はトマトを持っていっていたそうです。
他の野菜はちくわの輪の中にきゅうりを入れたものをよく入れていたそうです。
愛佳ちゃんはお弁当は自分の分と毎日お姉ちゃんの分も作っていたそうです。
そういえばさゆみんのラジオでお姉ちゃんの家に居候して2人で住んでた時があったって言ってたなぁ…。
ここでよく入れていた定番のおかずは小さなウインナーだそうで、それは愛佳ちゃんの友達も好きだったようでよく取られるので15本ぐらい入れてたそうです…。
あと愛佳ちゃんはお弁当にみたらし団子(!?)を持っていっていたそうです。
先生に止められたそうですが団子の材料を説明してごまかしていたそうです…。

次回愛佳ちゃんは電話インタビューを受けるそうで愛佳ちゃんに聞きたいことを募集していました。

2008/04/17

「GAKI・KAME」 第54回 4/12放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「日々善因善果を心がけている亀井絵里です」でした。
これを言った後「よっしゃぁ~」と一言。里沙ちゃんによると本番前から何回も読んで練習していたようです。
今回はえりりん恒例の「ガキさん」はなくて、里沙ちゃんがエイプリルフールにメンバーに送ったウソのメールの話題に…。
その中でえりりんに送ったのは「GAKI・KAME」でのポジション変更のお知らせだったようです。
えりりんがツッコミで…というようなことを書いたら、数時間後えりりんから「ガキさん…、それはありなんでしょうか?絵里はガキさんへのツッコミつとまりますかね?」と返ってきたようです…。
実際の所里沙ちゃんはえりりんにつっこまれたくない模様…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたが手を抜くポイント」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「遊びや趣味に手を抜きやすいタイプ」だそうです。
そしてえりりんは「仕事や家事などに手を抜くタイプ」だそうです。
えりりんの結果の方に里沙ちゃんは「図星!」と大喜び…。
今回の告知は「カメのいい加減さを白日の下にさらすあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は新コーナー「なりきりナルシスト」です。
コーナーの前に里沙ちゃんが「心の中で悲しみがこだましても、あなたの前ではいつもの笑顔よ。…だって私は女優だもの!」と一芝居。
えりりんはそれを聞いて「ちょっと待って、ホント待って。待ってよ!何でその台詞さえ絵里の台本に書いてないんですか?」と一言…。
里沙ちゃんは「ないんだ!?」と言うと「ないですよっ!」と答えました。
どうやらえりりんの台本にはコーナー名しか書いてなくてこの台詞が書いてなかったようです…。
そろそろえりりんに里沙ちゃんと同じ台本を渡してやってください…。
このコーナーは個人的にはあまり面白くないかも…(汗)
今回里沙ちゃんはここで韓国語を披露してくれました。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容から最近の失敗の話題に…。
里沙ちゃんは今回のコンサートでの早着替えだそうです。
愛佳ちゃんもラジオで早着替えのことを言ってたなぁ~。

2008/04/16

ハロモニ@ 第52回 Mou Tube その2+etc

▼「リゾナント ブルー」ゲットしました
本日モーニング娘。のシングル「リゾナント ブルー」をゲットしました。
初回A・B両方購入しました。DVDは両方とも見たかったもので…。
さぁこれからリピートしまくるかなぁ♪
2008_04_16cd.jpg


▼ハロモニ@ 第52回 Mou Tube その2
テレビ大阪で4/13 O.A.分です。(テレビ東京では4/6 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は「今週のおすすめサイト」という巷で流行している携帯・PCサイトを紹介するVTRです。
今回紹介するのは入力したものに足りないものを4つのカードでわかるというものだそうです。
2008_04_16-1.jpg

まずは愛ちゃん。愛ちゃんは「身長」が足りないと出て、里沙ちゃんから「確かに身長足りてないもんね」と一言。
愛ちゃんも「足りてない」と答えていました。
そういえば前に街ブラをやってた時にポクポンに身長が伸びますようにとお願いしてましたね…。
あと「ぬくもり」についてはさゆみんが「体温低いんじゃない?」と、れいなちゃんが「低体温?」と、えりりんが「冷え性?」と言うと愛ちゃんは「冷え性です!私冷え性…」とカミングアウトしました…。
あらら…気をつけないとダメですよ愛ちゃん。
2008_04_16-2.jpg

次はさゆみんです。さゆみんは「運動」が足りないと出てビックリ! 思わず「え!?なんで!?」と言うとあかチンは「運動はなんで!?じゃないですよ」とツッコミました。
小春ちゃんは「合ってません?」と言うと里沙ちゃんは「合ってる!」れいなちゃんは「合っとう!」と賛同していました。
愛ちゃんは他の答えの「ほほえみ」に対して「ほほえんでるよね?」と言うと、あかチンは「心からのほほえみではない」とキツイ一言…。
さゆみんもその答えに一瞬「あっ!?」という表情を…。「まさかこんな所でバレるとは」と言っていました…。
2008_04_16-3.jpg

他のメンバーは下の画像を見ていただけると助かります。
里沙ちゃんは2つ「?」になっていました。
2008_04_16-4.jpg

この中身はO.A.ではEDで紹介してましたが流れ的に合っていると思うのでここで紹介します。
里沙ちゃんに足りないものは「なにか」でした…。
「なにか」って…。えらい抽象的やなぁ…(汗)
里沙ちゃんはこの「なにか」に「よく言われる 『なにか』 たりないんだよ でもね一番それが悩むのよ!」と答えました…。
2008_04_16-5.jpg

最後は小春ちゃんです。「努力」と「モラル」が2つずつ出た結果にあかチンは「久住 コレはだいぶ問題ですよ モラルはねぇわ努力はしねぇわ」と一言…。
そして他のメンバーに努力しているかどうかを聞くとれいなちゃんが「努力してないね!」とバッサリ!
その後すぐに「わからん!時と場合」とフォローを入れてましたが…。
小春ちゃんは「頑張ります…」と若干へこみながら答えました。
2008_04_16-6.jpg

そして最後はリンリンの「なんでも記憶ショー」です。
今回のお題は「魚20種類」です。
「ムツ」を「ムカツク」と覚えたりいろいろ工夫をしているようです。
そして時間が来ると「え~!なんで~?覚えてないよ~!」とちょっと弱気です。
2008_04_16-7.jpg

さあ本番です!何個か危ない所がありましたが無事全問暗記成功でした!
おめでとうリンリン!
2008_04_16-8.jpg

評価は満点!…と思いきや愛佳ちゃんが押してません…。
横の里沙ちゃんは「何してんの!?ボタンは?」という感じで愛佳ちゃんの腕をペシペシしていました。
ですが愛佳ちゃんはかたくなにボタンを押しません!
里沙ちゃんは「反抗期?」と聞くと愛佳ちゃんは「だ~~~って~~~愛佳のやもん!」と得意の暗記は渡さへん!といわんばかりに答えました。
リンリンは愛佳ちゃんのライバル宣言の答えに「そうですか…」と残念そうにしてました…。
里沙ちゃんはそんな愛佳ちゃんに「か~わいい♪」と言った横で愛佳ちゃんは「アカン!あげへん!」と再び回答。厳しくいくね~。
2008_04_16-9.jpg

次回は里沙ちゃんの韓国語シリーズがまたあるようです。
そして愛佳ちゃんがジュンジュンに「あんなチャライ女!!」と同期バトルが勃発の予感です!
2008_04_16-10.jpg

2008/04/15

ハロモニ@ 第52回 Mou Tube その1

テレビ大阪で4/13 O.A.分です。(テレビ東京では4/6 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回も企画は変わりません。いつもの通りです。
が、O.A.時間が短くなりCMを除いたら20分ないんですねぇ…。
どんどん短くなってる…(涙)

ここではいつも通りにメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

さて本編に戻り今回の衣装のテーマは「プリプリお姫様」なんだそうです。
えりりんは「エリザベス亀井(キャメイ)」の復活ですね~♪
里沙ちゃんは「リシャ★新垣」の時とはちょっと違いますね。
とりあえずみんなかわいいです♪
あかチンが「この中で誰が一番似合ってる?」と聞くと、愛ちゃん・小春ちゃん・愛佳ちゃん以外の6人が手を挙げました。
3人は謙虚だなぁ~。
2008_04_15-1.jpg

VTRはまずは愛ちゃんの「本日のたか子」です。
おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_15-2.jpg

VTR後あかチンに内容の説明を受けると、れいなちゃんは「ラーメン屋かどうかわからんやった今…」と言うとあかチンは「それを一瞬で見るのがあなた方の力ですよ!」とムチャな返しを…。
その後れいなちゃんが「アレがすごかった!~」と言うと、あかチンは「知りません皆さん?グーグルアース」と答えました。
メンバーの誰かは知ってるようですね。「知ってる知ってる」って言ったあの声はさゆみんかな?
検索を使って愛ちゃん扮するたか子にズームインしたという内容を説明すると、愛ちゃんは「なるほど!そういうことか!」とVTRの内容を理解できたようです。
あかチンは「愛ちゃん!自分の企画だからさ」と一言…。
2008_04_15-3.jpg

次は「賢いペンギンの鳴き方」というVTRのところでさゆみんは「賢いつながりで!」と一言…。
続けて「なんか同じニオイを感じたんで」と言いました。
…いやっ、さゆみんそれは…(汗)
それを聞きあかチンはさゆみんに「ペンギンの鳴き方ってどんな感じ?」と聞くと、さゆみんは「えっ!?」とビックリ。
れいなちゃん達からも「聞きた~い!」とリクエストがあったので鳴き方をすることに…。
さゆみんは「ペンギン!」と鳴きました…(汗)
何かヨッシーと一緒の感じやん…。あかチンからは冷めたトーンで「重さん…」と言われていました…。
そしてVTR後は「さゆみの方が賢いと思う」と一言…。さゆみん、ペンギンに負けたらヤバイって…(汗)
2008_04_15-4.jpg

次はれいなちゃんの新キャラのようです。
某有名通販のマネですね。出身地も近いし意外と合うかも。
おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_15-5.jpg

VTR後は中で説明したカレーを食べることに…。
あかチンは愛ちゃんに「愛ちゃん どんな感じのカレーですか?」と聞くと、愛ちゃんは「カレー」と答えました…。
いやっ…、愛ちゃんカレーは分かってますがな…(汗)
その横でえりりんは「辛~い」と一言。同時に愛佳ちゃんは何ともいえない表情をしてました…。
あまり美味ではなさそうですね…。
で、このカレーの辛さの秘密は「生姜」だそうです。
このカレーを食べてみんなは「夕飯いらない」と感想を言っていました。
僕はカレーは好きだけどあの色はちょっと苦手ですねぇ…。
2008_04_15-6.jpg

次はジュンジュンの「エア○○」です。
何か上から目線の説明やったなぁ…(汗)
おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_15-7.jpg

VTR中に愛佳ちゃんが何をしているかを当てました。
愛佳ちゃんが当てて笑顔でいると横から里沙ちゃんが「わかる意味がわからない」と一言…。
ジュンジュンがVTRの裏話で変身する時の話をしているとれいなちゃんは「タイツに?」と答えると、あかチンは「タイツって言っちゃダメですよ!」とツッコミました…。
確かに…その部分に触れちゃあダメよ…(汗)
2008_04_15-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/04/14

「今夜もうさちゃんピース」 第79回 4/8放送分

今回はゲストでえりりん・愛佳ちゃんが来てくれます。
OPから2人は早速登場。
中学を卒業した愛佳ちゃんは早速耳にピアスの穴を開けたそうで…。
愛佳ちゃんのラジオを聴いていたら愛佳ちゃんはけっこうギャル思考なのでやるかなぁとは思っていましたが早いなぁ…。
せめて髪の毛だけは黒のままでいって欲しいと思う個人的な願いです。
えりりんはこの収録の時の服装はいつでも寝れる格好のようです…(汗)

曲のあとは「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は3人で力を合わせるようです。
1問目は愛佳ちゃん。なかなか難しい問題が出て不正解…。
2問目はえりりん。これはいくらなんでもわからないほうが…な問題でした。ということで簡単に正解しました。
答えた後さゆみんがえりりんに「漢字で書ける?」と聞いたら「書けない」と答えました…。
3問目はさゆみん。この問題は小さい頃よくやった問題ですね。ということでさゆみんは正解しました。
今回は3問中2問正解したのですが、不正解だった愛佳ちゃんが何故かごめんなさい台詞を読むことに…。

この後は「さゆの小部屋」です。
お便りの中で愛佳ちゃんをプライベートで遊びに誘ったことがあるかという話題に…。
愛佳ちゃんは去年の春ツアーでさゆみん・えりりんに焼き肉一緒に食べに行こうねと誘われたそうですが未だに行ってないそうです…。
2人はこのことについて苦しい言い訳をしてました…(汗)
当時愛佳ちゃんは加入して数ヶ月だったので誘われたことにすごい嬉しかったようです。
2人は今度こそ行こうと約束しました。…今度こそ行くかな…(汗)
で、さゆみんは後輩と初めて食事に行ったのはジュンジュンだそうです。
でもジュンジュンに誘われた形のようです…。
そして愛佳ちゃんはれいなちゃんとよく遊びに行っているという話をすると、えりりんはコンサートの帰りの車でれいなちゃんと愛佳ちゃんと一緒になったそうです。
その時えりりんは「明日はゆっくりお家で休もう」と思っていたら、その横でれいなちゃんと愛佳ちゃんが明日の遊びの計画を立ててたそうでえりりんはビックリだったようです。
また違うお便りの内容からさゆみんを褒めるということになり、2人は眉毛のことをいじった後にえりりんが「前髪が海苔みたいでおいしそう♪」と一言(笑)
さゆみんは「やぁだぁ~~~っ!そういうこといわないでぇ~~~っ!」と力強く否定…。

曲の後は「さゆみんがんばっちゃうぞ(ハート)」です。
さゆみんが指令文を読んでると「御一行(ごいっこう)」を「ごいちぎょう」と読んでしまい2人に指摘されました…。
で、今回は3人でジェンガをやることに…。
…これも前回に続いて聞いてるだけじゃわかんねぇっすよ~っ(汗)
ゲーム中罰ゲームを考えてるとさゆみんは愛佳ちゃんに罰ゲームを託しました。
そして愛佳ちゃんが「男役になって1人を口説く」と提案すると2人はいやがりえりりんは「みっつぃ~1人でやって~」という始末…。
愛佳ちゃんは自分に託したくせに否定するなんてという感じで不満そうでした…。
結局罰ゲームはいくつか出た中で「しっぺ」をすることに…。聞いてるこっちはわかんない…(汗)
そして状況がほとんどわかんない中ゲームは進み、時間がかかってこの先の進行に支障が出ると空気を読んだであろうさゆみんが倒しゲーム終了…。
罰ゲームはしっぺだったはずなのに様子を聞いていたら「デコピン」になっているようでした。
さゆみんのリアクションを聞いていると愛佳ちゃんのデコピンは痛いようです…。

曲の後は「今週のお姉ちゃん」です。
さゆみんがお風呂に入っていると、何か悲しいことがあったのか泣きながら「ねぇさゆちゃん聞いて~」とお風呂に入ってきて服を着たまま湯船に入ったそうです…。
ここで愛佳ちゃんがお姉ちゃんのエピソードを話すと普通すぎてえりりんから「みっつぃ~、つまんない」とバッサリ…。
やっぱりさゆみんのお姉ちゃんはすごいなぁ…(汗)

ここでえりりん・愛佳ちゃんの「春 ビューティフル エブリデイ」がかかり、その後はお便り紹介です。
コンサート中「歩いてる」でさゆみんと愛佳ちゃんが触りっこをしている話題に…。
さゆみんはこの曲は終盤なので体力的にかなり限界でも、愛佳ちゃんとキャピキャピするのが楽しいようです。
その中でさゆみんは愛佳ちゃんの「いやぁ!?」となる瞬間が楽しいようです…。
でもその横でえりりんとジュンジュンがキャピキャピしているのを見ると何となく嫉妬心が沸くようです…。

曲の後はEDです。
ゲームの後は大分駆け足でしたなぁ…。そして次回も2人がゲストです。

2008/04/13

最近の出来事など…

▼いい関西弁♪
今日のテレビ大阪でのハロモニ@での愛佳ちゃんの関西弁で「アカン!あげへん!」のところが可愛かったです♪
で、来週もおもしろそう…(笑)

▼買っちゃった…
今月はCDを4枚購入予定に里沙ちゃんの写真集の購入を予定しているのに、PS2「無双OROCHI 魔王再臨」を購入…。
安くなるまで待とうと思っていたのですが、動画を見ていたらプレイしたくなってしまって…。
前作は買ってないのですが存分に楽しもうと思います。
あぁ…しばらく節約生活をしないと…。
2008_04_13-1.jpg

2008/04/12

「愛 say hello」 第54回 4/10放送分+etc

▼元気な姿を待っています
先週体調を崩してしまったみっつぃ~ですが、昨日公式に発表がありましたね。
症状は急性虫垂炎、盲腸ですか…。
しばらくはメンバーみんなと一緒にコンサートの舞台に立てないかもしれませんが、ここは無理をせず100%回復して僕たちの前に元気な姿を見せて欲しいですね♪

▼「愛 say hello」 第54回 4/10放送分
今回は「スタート」がキーワードです。
みっつぃ~は先日高校の入学式の説明会に行った時、英単語が書かれたプリントを2枚ほど渡されたそうです。
そしてその中に「mystery(ミステリー)」を見たときに「マイストーリー」や「マイステリー」と考えたりしてたようですが、パッと「ミステリーやっ!」と思い浮かんで答えると褒められたようです。
英語中心にやっていけばいいんでは?と言われ、みっつぃ~は英語を頑張ろうと思ったようです。

そしてみっつぃ~はいか可愛い(?)女性を目指しているようです…。??何ですかそれは…?
略さずにいうと「いかついけど可愛い」なんだそうです。
どんな女性なんでしょうか?例がわかんないですねぇ~(汗)
みっつぃ~は普通に可愛いじゃダメなのかな?

EDでコンサートの衣装の裏話に…。
今回は衣装が多いようでみっつぃ~は早着替えが不安なようですが、うまく行くとすごい気持ちがいいようです。

…そういえばラジオは抜けることなくいけるのかな…。

2008/04/10

「GAKI・KAME」 第53回 4/5放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「4月から馬耳東風なイメージを一新したい亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「もし昔の自分に会いにいけるとしたら何を教えてあげたいですか?」でした。
里沙ちゃんは自分がモーニング娘。に加入してすぐの頃に行き、「あなたが思っている以上に早く先輩達は卒業しあっという間に一番上になるので今のうちにいろいろ吸収しときなさい」と伝えたいそうです。
里沙ちゃん自身こんなに早く愛ちゃんと共にグループの一番上になるとは思わなかったようです。
あとえりりん(6期)が加入した頃に行き「この子(えりりん)はこんなにおとなしいけれど、意外とやっかいだぞ~」と伝えたいそうです…。
えりりんは育成ゲーム(一貫して商品名言いませんね…)にはまっている頃に戻り、当時目的のものに育てられず挫折したので攻略法をその時のえりりんに伝えたいそうです。
ここでメール紹介。内容からラジオ体操の話題に…。
この間はハロモニ@の収録でさゆみんがラジオ体操をしたそうです。
そのさゆみんはラジオ体操の班長をしたことがあったようですが、その体操をしているさゆみんを見て2人は「あの班長はまずいね…、あれについていけないね…」と思ったようです…。
ラジオ体操に関してはえりりんは音楽が流れると何となく動けるかもと答えました。
僕も音楽を聞いたら体が覚えているかも…。中学までは第一をやって高校では第2やったなぁ…。
里沙ちゃんはえりりんに対して「(夏休みの朝)ちゃんと行ってた?」と聞くと、えりりんはノート欲しさにちゃんと行っていたようです。
僕も小学生の頃は夏休みは頑張って朝行ってたなぁ…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
ですが今回はメール差出人独自のテストのようなので詳細は省きます。
…だってぶっちゃけるとあのテストの結果は適当やん…(汗)
今回の告知は「カメ仮面を取りさるあなたからの心理テストも待ってます」でした。

ここで曲がかかりその後は相談メールのコーナーです。
今回は「お2人は勉強等をする時に集中するためにどんなことをしていますか?」というような内容。
里沙ちゃんは高校生の時のテスト前、テレビの音や家族の話し声が聞こえるとダメなので部屋にこもって自分の世界に入らないと集中できなかったそうです。
えりりんはどんなことというのではなかったのですが、集中は焦らないと出来ないタイプと答えました。
僕は静かだと集中できないタイプですね…。うるさすぎるのはもちろんダメですが適度に何か聞こえる方が集中できます。
なので僕は集中する時はラジオ(AM)を聴くことが多いですね。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。えりりんと生活サイクルが似ているというような内容。
里沙ちゃんは「ダメだよ~」と一言。何でダメなんですか里沙ちゃ~ん…。
里沙ちゃんの言う事にはその生活がダメというのではなく、ずっとそれを続けるとえりりんみたいになるということを伝えたかったようです。
僕も休みの日は用事がなかったら家でぽけぽけしてるなぁ…。さすがに10時間は寝ないけど…(汗)

2008/04/09

ハロモニ@ 第51回 Mou Tube その2

テレビ大阪で4/6 O.A.分です。(テレビ東京は3/30 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は「インドネシアからこんにちは」というタイトルがあり里沙ちゃんが「どういう意味ですかね?」と聞きました。
するとそれは海外からの投稿のようです。ネットでハロモニ@を見て送ってきたんかいな…。
ここであかチンはさゆみんに「インドネシアってどこにあるかわかります?」と聞きました。
するとさゆみんは少し考えたあと「ドイツ?ドイツ?」と答えました…(汗)
その横でリンリンは「地球にいます」と答え、れいなちゃんが「ドイツ?」とさゆみんと同じ答えを言いました…。
愛ちゃんはついに耐えかねて「それ以上聞かないで!」と制止しました。
…かなりヤバイ部分でしたねぇ。さゆみんはこんなんで自分のラジオのシゲサゴン大丈夫かいな…(汗)
あかチンがインドネシアの場所を東南アジアにあると説明をすると、里沙ちゃんは「右上の方って事?」と久々に「…」な里沙ちゃんが発動しました…。
愛ちゃんは再び「それ以上聞かないで 聞かないで!」とお願いをしていました…。
2008_04_09-1.jpg

2008_04_09-2.jpg

続けてジャマイカからの投稿もあり再びあかチンがさゆみんにジャマイカの場所を聞くと、さゆみんは「ハワイ!!ハワイ!!」と即答しました…(汗)
横の小春ちゃんは呆れたような表情でした…。
その後さゆみんは思い出したのか「分かった分かった!」と言った後自信ありげに「イングランド!」と答えました…。
違うよさゆみん…(汗)
2008_04_09-3.jpg

こりゃ今のメンバーのほとんどはクイズ番組に出たら事務所の同僚と同じポジションにいく可能性が高いなぁ…。

次はリンリンが見つけた小春ちゃんのVTRです。
小春ちゃんは「とにかくがんばります!ひたむきにがんばります!」とコメント。
おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_09-4.jpg

2008_04_09-5.jpg

VTR後さゆみんは「たしかにひたむきにがんばってたと思う」と一言。
「スーパー早くすみ」は次のお題を募集中のようです。

次はれいなちゃんの田中刑事です。
愛ちゃんは「今日もイライラさせてくれるんじゃないですか?」と期待しているとれいなちゃんは「もうめっちゃイライラして帰って下さい」とコメント。
2008_04_09-6.jpg

おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_09-7.jpg

VTR後れいなちゃんは「イライラしたやろ?」と一言。
するとえりりんが「次の何かがね!もうワンステップね!」と上から目線で感想を言ってました…。
2008_04_09-8.jpg

最後はみっつぃ~の「なんでも記憶ショー」です。
お題は「世界の国旗30カ国」です。さすがにみっつぃ~のお題はレベルが高いですね…。
意気込みを聞かれたらみっつぃ~は「ホンマ今回は難しかった」と答えました。
2008_04_09-9.jpg

さぁ本番です!最後の方で少しつまづきかけましたが無事に全問正解しました!
すごいみっつぃ~!何か難しい国名がありましたなぁ…。
もうみっつぃ~はモーニング娘。の秀才キャラ就任ですね。
2008_04_09-10.jpg

次回はもう当たり前のように「Mou Tube」ですね。
れいなちゃんはテレビショッピングネタですか…。
さゆみんと愛ちゃんのあの衣装は何!?
2008_04_09-11.jpg

2008/04/08

ハロモニ@ 第51回 Mou Tube その1

テレビ大阪で4/6 O.A.分です。(テレビ東京では3/30 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

さてテレビ大阪ではこの回から日曜朝7時からの放送に変わりました。
前の火曜日の朝9時55分からよりはましにはなったのかな…。

本編は今回も言うまでもなく「Mou Tube」です。
いつもの通りここではメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

今回の衣装のテーマはチアリーディングです。今回もかわいいですね~♪
ここであかチンが「チアリーディングの『チア』っていう意味どういう意味か知ってますね?」と聞くと、小春ちゃんはしばし考え「人?」と答えました。
残念、違うようです。そしてれいなちゃんが「応援!」と答えました。れいなちゃんが正解でガッツポーズ!
2008_04_08-1.jpg

まずは「ガキカメ芸術劇場」です。今回はかなりの作品に仕上がっているようです。
ですが静止画では説明しにくいですね…(汗)
「投げる女」としてえりりんが前に1人でやりましたが、今回は里沙ちゃんと2人での作品です。
一応のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_08-2.jpg

2008_04_08-3.jpg

VTRでは里沙ちゃんの包丁さばきが個人的には怖かったです…。普段あまりさわってないんじゃないですかぁ?
後はえりりんの制服姿がかわいい♪ まだまだ高校生でもいけますね~♪
投げる方もすごかったです。かなり練習したんでしょうね~。
VTR後は途中でれいなちゃんが「顔が変やったもん」と言った部分に里沙ちゃんが「本当にこれはやってるの!…あのね田中っち顔がヘンだったとか失礼だから!」と反論しました…。
里沙ちゃん的には前にえりりんがやっていたのを見たときは絶対ウソだと思ってたようですが、実際現場に行くとガチで4時間とか普通にかかったようです。
それを聞きれいなちゃんは「これは信じていい?」と聞くと、えりりんは「顔が変なのも現実!」と答えました。
いやいや、変って…(汗)
2008_04_08-4.jpg

次はかわいいにゃんこのVTRを見た後にお気に入りかどうかを決める時に、えりりんだけボタンを押さずさゆみんが「絵里なんでボタン押さなかったの?」と聞きました。
えりりんは「えっ!?だって…。だってこれはねむかったらさ~絵里でも出来るもん!」と答えました。
するとれいなちゃんが「カワイさが足りんかも」と言うと、さゆみんも「あんなにカワイくできないでしょ!?」と同期の2人がえりりんを攻め立てました…。
しかしえりりんは「出来るよ~っ!みんな~カワイイだよ?絵里は!」と照れながら答えました。
2008_04_08-5.jpg

次はフライパンを手だけで曲げるというVTR後に小春ちゃんから「この人がその程度か…」と辛口発言がありました。
普段は黒いさゆみんもこの発言には苦笑いしてました…。
2008_04_08-6.jpg

次は里沙ちゃんの韓国語で芸人ネタシリーズです。
今回は3の倍数と3が付く数字の時にアホになる方のネタです。
僕はこのコンビは大阪にいた時は大好きでファンやったなぁ…。東京に行った後の「渋チュ!」は見てましたけど…。
その後一度解散してから興味がなくなったなぁ…。
さて話は戻りおおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_08-7.jpg

VTR中えりりんは「やだぁ~こんなガキさん」と言っていました。
ですがさゆみんは「何かイキイキしてた!」と一言…。
2008_04_08-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/04/07

「今夜もうさちゃんピース」 第78回 4/1放送分

今回から60分放送です。歌を除いたら約41分…。
なので個人的に印象に残ったことや気になったところを書こうと思います。

OPでさゆみんは高校卒業を報告。卒業式にも出席したそうです。
通信制だったので生徒の数(約800人)にビックリと緊張だったそうです。
あと周りは同い年だったのにかなり大人っぽく見えたそうで、その時さゆみんはリボンを付けて行ったそうで場違いと感じたそうです。
う~ん、でもリボンを付けていたりしてるほうがさゆみんらしくていいんですけどね。

曲の後は「クイズ シゲサゴン!」です。
その中でさゆみんはなぞなぞに対し「さゆみなぞなぞ苦手!常識クイズの方がまだ…ましかも…」と一言。
このコーナーを立ち上げる時に確かさゆみんがなぞなぞを要求してたような…?
で結果は30分時と同じく(汗)2問正解することが出来ずごめんなさい台詞を読むことに…。

次の「さゆの小部屋」では、さゆみんは5月に行われる台湾のコンサートに行く時の飛行機の席はえりりんの隣を希望していました。
去年のプロモーションの帰りで乗った飛行機で機内食を食べている時、隣にいたえりりんが機内食をひっくり返してしまって食べ物がすべてさゆみんのかばんに入ってしまったそうです…。
さゆみんはその時怒るよりもおなかを抱えて大爆笑だったそうです。
あとこの日のさゆみんの服装は適当で1500円のトレーナーを着てるようです…。
ラジオだとラフな服装なんですねぇ…。

曲の後は新コーナーがありました。
「さゆみんがんばっちゃうぞ」というコーナー名で、番組が60分になったということでさゆみんがスタジオで何かしらチャレンジをするというコーナーだそうです。
今回はスタッフさんが考えた案でケーキのデコレーションでした。
っがラジオなので詳しい様子がわからないっ!? さゆみんがとても楽しそうにしてたというのは分かりましたが…。
後でHPに画像をアップするということで画像を見に行きました。さゆみんのケーキのデコレーションは上手でした♪
…でも個人的にはやっぱりその場で聞いてて分かる内容のほうがいいですね…。
なのでチャレンジ内容を送る方はその場で分かるのをお願いします。

曲の後は「行列の出来るさゆみん裁判所」です。
これはネタコーナーなので基本省略しますが、今回は某かわいい人(さゆみんですね…)を訴えていたものがありました…。

曲の後はお便り紹介。
さゆみんはここでまたまたヨッシーのモノマネを披露。さゆみんはヨッシーのモノマネにメンバーなどの「似てない」や「知らない」ということに不満を持っているようです。
でも個人的には…、微妙やなぁ…(汗)
後さゆみんは高校のレポートにコンサートのことを書いことがあるようです。

EDでさゆみんはもう一度公録をやりたいと言っていました。
そして改めて次回えりりんとみっつぃ~がゲストで来ることを発表。
次回はどんなんになるかな~♪

…30分の時より大分書いている内容が薄くなりましたな…(汗)
でもこれぐらいでカンベンしてください…。

2008/04/06

最近の出来事など…

▼心配です…
昨日のコンサートのレポートを書いているところへ行ってみると、夜公演の方はみっつぃ~が体調不良で休んだということを知りました…。
で、今日もお休みというのを公式で発表されてましたね…。
すごく心配です。何か今回のツアーは結構ハードなようなので他のメンバーも気をつけて欲しいですね。
みっつぃ~の一日も早い回復を祈っています。

2008/04/05

「愛 say hello」 第53回 4/3放送分

「愛 say hello」も2年目に突入ですね♪
BGMも「みかん」から「リゾナント ブルー」に変わりましたね~。
さて今回は「お花見」がキーワードです。
みっつぃ~はお花見は毎年行っていたようです。
でも桜を見るよりもお弁当の方が楽しみだったようで…。
お花見は日吉大社や三井寺に行っていたようです。
三井寺の方は夜に行ってライトアップされた桜を見ていたそうです。
そして出店ではないようですがそこでお餅を売っていてみたらし団子ときなこが乗っているお餅とあんこが乗っているお餅をよく食べていたそうです。
桜・お餅共にみっつぃ~はおすすめしていました。
みっつぃ~が今住んでいる家の前にも桜が咲いているようで携帯で写真を撮って友達に送ったりしたそうです。
ここでみっつぃ~おすすめのお花見スポットを紹介してくれました。
みっつぃ~は石山寺と三井寺と比叡山と日吉大社を挙げました。
こうやって聞いてると一度滋賀県に行ってみたいなぁ~。

最後にみっつぃ~が仙石さんに「お花見に欠かせないものはなんですか?」と聞いていました。
みっつぃ~は「お団子」だそうです。
仙石さんは「愛佳ちゃんがいてくれたらそれでいいです」と答えていました。
僕もみっつぃ~がいたら言うことないですよ~。一緒にお花見したいなぁ…。

2008/04/03

「GAKI・KAME」 第52回 3/29放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「この春は花鳥風月を楽しみたい亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「この春、お花見したいですよねぇ~。お花見の思い出はありますか?」でした。
里沙ちゃんはお花の中で桜が一番好きだそうで、ポケモーQ&Aでも書いていましたがお花見は毎年家族で夜桜を見に行くようです。
えりりんはお母さんに夜桜を見に行こうと誘われても「えっ!?今!?」となるようです。
で、結局は桜がほとんど散ったぐらいに夜桜を見に行ったそうです。
ここでメール紹介。内容から「リゾナント ブルー」のPV撮影などの裏話に…。
倉庫のような場所での撮影の時演出で水をまいて撮影をしたら、みんな滑って大変だったそうです。
さゆみんは完全に転んでしまって衣装がぬれてしまうという事態もあったようです。
結局は水を少なくして撮影をしたそうです。
CDのDVD付きの1枚には普段のメンバーの仕事終わりの様子が見れるそうです。
里沙ちゃんはつまり僕らに全種類を買えということですね。まぁ僕はDVD付きの方は1枚ずつ買うつもりですが…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたの性格のどこが嫌われているか」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「控えめな人ですがちょっぴりずぼらでルーズな所が嫌われやすい」そうです。
えりりんは「普通な人ですがやや八方美人な所が嫌われやすい」そうです。
結果を聞いてえりりんは「あ~~~っ!?言われたことある~~~っ!?」と絶叫。
里沙ちゃんは「八方美人なの?」と聞くと「違うっ!……まっ四字熟語だからいいけど…」と答えました。
今回の告知は「カメのAKY(あえて空気を読まない)ぶりを暴露するあなたからの心理テストも待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目の内容から今までにしなかったミスをした時の話題に…。
里沙ちゃんは「あんまないんですよね~」と言うと、えりりんは冷めたトーンで「へぇ~」と一言。
ここでえりりんは何かを思い出したようで物がなくなるというエピソードを話してくれました。
それは持っているものが手から消えたようで、ある日えりりんは妹さんと家を出るとき自分の方が先に家に帰るということでカギを預かったそうです。
妹さんのカギには友達からもらったキーホルダーが付いていたそうで、玄関でそれを受け取り外に出るともうカギがなかったそうです…。
どこを探しても見つからなかったようで今も未発見だそうです。へぇ~不思議なこともあるもんですね~。
2通目の内容からはぽけぽけすることの話題に…。
えりりんはぽけぽけすることは「慣れだよ」と一言。
さすがえりりん、でもぽけぽけするのはいいですよねぇ~。僕も結構好きです。
で、ここで里沙ちゃんから「BE ポジティブ」終了を告げられるとえりりんは「えっ!?(えりりんの台本に)書いてないんですけど!?」とビックリ。
次回からは「なりきりナルシスト」という自慢発表のコーナーが始まるようです。とんでもないメールが来そうやなぁ…。
えりりんはコーナーを聞いて「だから言う前に絵里に見せてってば!」と言うと里沙ちゃんは「あなたは今(リスナーと)一緒に聞いていなさい!」と答えました。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメールは「GAKI・KAME」放送1年のお祝いでした。
僕もこの放送は長いこと続いて欲しいです♪

2008/04/02

ハロモニ@ 第50回 Mou Tube その2

テレビ大阪で4/1 O.A.分です。(テレビ東京は3/23 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はVTRを選んでいる最中にさゆみんが「勿体ぶって今まで言わなかったんですけどプリンセス・ワイワイさんが今日もいるんですよ」とアピール。
そして「みんな☆あげる準備して!」と自信満々のようです。
ということでプリンセス・ワイワイさんのVTRを見ることに…。
おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_04_02-1.jpg

2008_04_02-2.jpg

VTRを見てメンバーみんなは驚いてましたが、僕は過冷却とすぐに分かってしまいました…。
最近過冷却の冷蔵庫とか発売されたり、過冷却でお酒を出すお店がありますからねぇ…。
結局今回から採用のお気に入りと思った技に1人☆1つのルールも、このVTRで押したのはさゆみん1人だけ…(汗)
さゆみんは「星は…?」とポツリ。
2008_04_02-3.jpg

最後はジュンジュンの「なんでも記憶ショー」です。
今回のテーマは「世界の犬種25種」です。
どうやらジュンジュンは今回は記憶よりもカタカナが壁のようです。
2008_04_02-4.jpg

記憶タイムが終わりスタジオに戻ってきた時もジュンジュンはぶつぶつと犬種を唱えていました。かなり必死のようです。
本番スタートです!途中危なかったりあかチンにつっこまれたりしましたが無事全問正解!
2008_04_02-5.jpg

もちろん星は全員押しました!おめでとうジュンジュン!
ジュンジュンは「ホントに難しかった~ レトリーバーいっぱいあります」と言った後ジュンジュンの目から涙が…。
ジュンジュン本当に難しかったんやね、お疲れ様&改めておめでとう!
あかチンは「いい涙!感動の涙です!」と締めてくれました。
2008_04_02-6.jpg

次回里沙ちゃんは韓国語でアホになるようですね…(汗)
あっ変な意味じゃないですよ、芸人のネタでですよ。
2008_04_02-7.jpg

テレビ大阪では次回から日曜日の朝7時からの放送に変更のようです。
…僕はその時間は目がテン!を見てるからハロモニ@は今までと変わらずビデオで見ることになるなぁ…。

2008/04/01

ハロモニ@ 第50回 Mou Tube その1

テレビ大阪で4/1 O.A.分です。(テレビ東京は3/23 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

さて今回も言うまでもなく「Mou Tube」です。
いつもの通りここではメンバー出演VTRの所や印象に残った所を取り扱います。

今回の衣装のテーマは「イケメン」だそうです。ホストになってるのかな?
個人的にはちょっと…変(汗) だって耳が…(汗)
里沙ちゃんは「今日はね 今日はモーニング娘。じゃなくてモーニング息子。で行きます!」と宣言。
あかチンは今日のみんなのノリに「面倒くせぇ~な 今日!」と一言…。
2008_04_01-1.jpg

今回のVTRの中には関西ローカルの人であろう本業の合間にタレント業をしてる人のVTRがありました。
最近見かけてなかったから懐かしかったわ~。

メンバーのVTRに行きます。まずは里沙ちゃんです。
韓国語で芸人シリーズです。今回は「グゥ~」の芸人です。
おおまかな内容の流れは下の画像を見て下さると助かります。
2008_04_01-2.jpg

VTR後里沙ちゃんはVTRを撮る前に芸人本人のネタのVTRを見て勉強していたら、あの顔はスゴイと一言。
今回は難しかったようです。えりりんからは「グゥ~最高!」というお言葉がありました。
2008_04_01-3.jpg

次は音マネのVTRを見終わった後みっつぃ~が「う~ん 聞いて!」とみんなに呼びかけました。
話を聞くとみっつぃ~は「私セミの鳴き声が出来るんです!!」と言いました。
そしてセミの鳴き声を披露。…みっつぃ~、多分それは僕も出来るわ…(汗)
愛ちゃんは「ソレなあに!?」と一言。伝わってないようです…。
里沙ちゃんからは「似てないねぇ!」とバッサリ…。
みっつぃ~は「やるんじゃなかった~」とへこんでいました…。
2008_04_01-4.jpg

次は愛ちゃんの「本日のたか子」です。
今回の舞台は回転寿司屋のようです。
ぶっちゃけ今回は何がしたかったんかなぁ~という内容でした…。
おおまかな内容の流れは下の画像を見て下さると助かります。
2008_04_01-5.jpg

VTR後里沙ちゃんはビックリというかぼう然というか「それだけ!?」という表情でしたね…。
あかチンから「何で移動したかが分かりませんから!」と言った後「あれしゃがんで行ったんですか?」と愛ちゃんに聞くと、「しゃがんでやるだけじゃねぇ NGだったんだよ(怒)」と答えました…。
続けて愛ちゃんは「何回も撮ったよ」と言うと、あかチンから何回撮ったかを聞かれると「5~6回!」と答えました。
そしてここでさゆみんから「しかもね愛ちゃん自身はねアナゴ食べられないんだよ!」という情報が…。
愛ちゃんも「食べられない!」と一言。プチ情報ですな…。
2008_04_01-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。