FC2ブログ

カレンダー


04 ≪ 2008/05 ≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/31

「愛 say hello」 第61回 5/29放送分

今回は「韓国」がキーワードです。
愛佳ちゃんの韓国といえばといいうイメージは「焼き肉」のようです。
後はエステ、女性がきれいを挙げました。
で、今週もランキングで発表してくれました。
3位は「石焼きビビンバ」です。
愛佳ちゃんはおこげが大好きだそうです。
そしておススメとして「チーズビビンバ」なるものを紹介してくれました。初めて聞くなぁ…。
愛佳ちゃんによるとチーズのこげとごはんのこげがすっごくおいしいんだそうです。
2位は「お買い物」です。
南大門にお買い物に行きたいそうです。
そして1位は初めにも言った「焼き肉」です。
愛佳ちゃんは本場のものを食べてみたいそうです。
向こうではタレをつけずに食べるそうなので、タレなしを是非とも食べてみたいそうです。

書いてたらおなかが空いてきたなぁ…。
スポンサーサイト

2008/05/29

「GAKI・KAME」 第60回 5/24放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「春のツアーでモーニング娘。の往古来今を実感した亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回はこの回の放送の時は台湾にいるので、向こうで名物の「煮玉子」食べてみては?でした。
この質問を答える前に里沙ちゃんはえりりんの台本が今回から紙1枚になったことを暴露。
確か関東では進行はガチガチの台本やのに紙1枚…。えりりんだけ関西の番組の進行をするつもりかいな…(汗)
で、結局玉子の話はスルーでした…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「将来暮らしてみたい場所と、人生の最後に自分が思うこと」がわかるそうです。
結果えりりんは「お母さんが買い物袋を持ちながら家に帰ってきた場所で、見えにくい」で、里沙ちゃんは「きれいな海が見える場所で、とてもきれいで癒された」でした。
ちなみにこの問題を里沙ちゃんはママにも出してみたようで、返ってきた答えは「『里沙のコンサート』に『いいじゃん』」だったそうです…。
今回の告知は「カメのお気楽人生にメスを入れるあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「なりきりナルシスト」です。
恒例の小芝居は「ショーウインドウに映ったあの人の横顔…、その視線の先には私じゃない誰かの微笑み…。寂しさと同時に安心もしたわ。だから私も新しい腕に寄り添うの」でした。
もう毎回のように大テレの里沙ちゃんに、それを見て楽しそうなえりりん。
この芝居はナルシストとはあんまり関係ないような…(汗)
でも里沙ちゃんのリアクションがおもしろいから(失礼…)いいけどっ(笑)
あとえりりんの小芝居もありました。「あなたと私の気持ちがすれ違ったのはこの場所…。あなたは…2度とこの場所には戻らない…。だけど…私はここで時を越えて…踊り続けるわ」でした。
う~ん、2人のを聞いてると背中がむずがゆくなるようなクサイ台詞というかなんというか…。
ギップルがいたらえらいことになりそう…。
コーナーの内容はそう印象に残らなかったので省略します…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。えりりんにあこがれているという内容。
里沙ちゃんはメールの差出人に「止めときなぁ~」と忠告…。
えりりんはギャグに関しては「自分よりも周りが重要」と一言。
周りがフォローしてくれるからえりりんは活きるんですねぇ…。

2008/05/28

ハロモニ@ 第58回 Mou Tube+第1回ハロモニ@記憶王決定戦!決勝 その2

テレビ大阪で5/25 O.A.分です。(テレビ東京では5/18 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はさゆみんのプリンセス・ワイワイによる「プリンセスイリュージョン」です。
さゆみんはこれを「見たいです!」と推していると、横から小春ちゃんが「別にそうでもない」とバッサリ。
小春ちゃんは「早くすみのほうがいいもん!」と言った後に「何で(プリンセス…)が続いてるのに小春の(早くすみ)続かない!?」と不満をぶちまけました。
さゆみんは「いいじゃん新しい企画あるんだからさ~。 だってさゆみ『道重さゆみ』としてはないんだよ」と一言…。
2008_05_28-1.jpg

VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_05_28-2.jpg

2008_05_28-3.jpg

さゆみんは「すご~い(ハート)」と大絶賛…。しかし星は自分と愛ちゃんの2つのみ…。
う~ん、確かに今回のネタはすぐにわかるしあまり驚きはないですねぇ…。
で、里沙ちゃんは「(秘密は)番組の最後まで見ればわかるからぁ~」と一言。
この場で知らなくてもO.A.見たらわかるからいいやというテンションですね…。
れいなちゃんは「え~れいな見たことないっちゃけど…」と爆弾発言…(汗)
せめて1回はO.A.としてのVTRを全部見てくださいよ…。
ちなみに秘密はお米や種の下に唐辛子やポップコーンがすでにあり、振ることによって浮力が働き比重が軽い方が上に来るということです。
2008_05_28-4.jpg

ここからは「第1回ハロモニ@記憶王決定戦!」の決勝です。
予選Aブロックからは愛佳ちゃん、Bブロックからは愛ちゃんが勝ちあがってきました。
決勝のお題は「動物50種」です。多いなぁ…。
さてルールは基本予選と変わらないのですが、1対1ということもあり答えられなかったら相手にそのカードの解答権がいくようになります。
順番はじゃんけんの結果愛ちゃんの先攻になりました。
2008_05_28-5.jpg

決勝は序盤はデッドヒート。途中れいなちゃんの一言で空気は和んだりもしながらゲームは進みました。
結果は愛佳ちゃんのノーミスで、愛佳ちゃん34ポイント、愛ちゃん16ポイントでした。
ということで優勝は予想通り(?)愛佳ちゃんでした!おめでとう愛佳ちゃん♪
2008_05_28-6.jpg

次回はMou Tubeに記憶王のアホNo.1を決めるようです…。あ、アホて…(汗)
ジュンジュン・リンリンは不利じゃないかい?
2008_05_28-7.jpg

2008/05/27

ハロモニ@ 第58回 Mou Tube+第1回ハロモニ@記憶王決定戦!決勝 その1

テレビ大阪で5/25 O.A.分です。(テレビ東京では5/18 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は久々(?)のMou Tubeと特別企画「ハロモニ@記憶王決定戦!」の決勝です。
衣装のテーマは「妖精」です。
あかチンは今回の衣装のテーマに「妖精といえばいろいろ不思議な力を持っていますが、シゲさんが持っている不思議な力といえば?」とさゆみんに振りました。
さゆみんは「またきた!?」という表情…。
さゆみんは考えた結果「皆さんをしらける(本当はしらけさせる)チカラです(ハート)」と答えました…。
その答えにスタジオはビミョ~な空気になり、さゆみんは「やっぱりさゆみチカラ持ってるわ」と一言…。
2008_05_27-1.jpg

VTRはまずは愛ちゃんの新ネタからです。
タイトルは「ツボツボマンのズビッとツボクイズ」で、愛ちゃんは「これね 体張ったんだよ~」と答えました。
VTRのおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_05_27-2.jpg

2008_05_27-3.jpg

2008_05_27-4.jpg

上の画像ではカットしていますが、VTR内では愛ちゃんの寒い(?)ギャグが2つ入ってます。
えりりんも若干うざがってましたが、このキャラでの愛ちゃんのテンションは若干うざいぐらい高いです…。
てかえりりんもかわいそうに…。以前れいなちゃんの田中刑事でもドッキリにあってますからねぇ~。
VTRはたか子よりはかなりおもしろかったと思います。

さてVTR後さゆみんはえりりんに「絵里もさドッキリかけられてあんな足ばっか映されてかわいそう」とフォローすると、えりりんは「前日に『しっかり足の裏をキレイにしてこいよ』」と言われたことを告白。
どうやら予告されていたようです…。
あかチンは「『足の裏をキレイに』って言われたら来る可能性が高いですね」と他のメンバーにプレッシャーをかけました。
2008_05_27-5.jpg

次はまたも新ネタ、小春ちゃんの「今週のアテレコ娘。」です。
ここであかチンはえりりんに「アテレコ」の意味を聞きました。
えりりんは「電波を通じて…えと…えと…アポとること?」と答えました。
それはテレアポと字幕で出ました。テレアポ…、僕は初聞きだなぁ…。
アテレコは映像に別の声をあてて録音することです。
2008_05_27-6.jpg

VTRのおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_05_27-7.jpg

2008_05_27-8.jpg

懐かしVTRは6期メンバー加入直後の映像ということもあり、えりりん・さゆみん・れいなちゃんは面白さと恥ずかしさの表情をしてましたね。
6期の3人が入った頃はすでに僕は1度ファンから離れてましたので新鮮な3人でした。
で、内容は小春ちゃんの声優をやっているという能力をうまいこと使ったVTRでした。
あかチンに褒められ小春ちゃんは「引き続きガンバリま~す」と意欲満々でした。
今回のが好評ということで以前1回だけやった「スーパー早くすみ」は早くもお蔵入りのようです…。
2008_05_27-9.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/05/26

「今夜もうさちゃんピース」 第85回 5/20放送分

OPでさゆみんは「秋ツアー無事終了しました~!」と素で思いっきり間違えてました…。
間違いはさておきさゆみんは今回のツアーでたくさん成長できたと振り返っていました。
さゆみんにとって本当に充実したツアーだったんですね~。
でもいい雰囲気だったのまた「秋」ツアーって…(汗)
秋ツアーはまだですよ…。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は全問不正解でごめんなさい台詞を読むことに…。
3問目は常識問題と分類されてたけど知らない人は本当に知らないかも…。
さゆみんゲームしてるんだから「どうぶつの森」をプレイしてたらわかってたかも…。

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目は以前さゆみんが就職活動をしたいと言っていたことから面接に出そうな質問が…。
その中で印象に残ったのは、「あなたの強み」と「他人には絶対負けないもの」は「かわいさ」と答えたところです。
後「勉強で何が得意?」で「算数」はちょっと…。せめて「数学」と答えて欲しかったなぁ…。
で、「今熱中していることは?」に「アボカド」と答えました。あ、アボカドですか…。
そういえば前に粘土細工でアボカド作ってたもんなぁ…。
ここでお姉ちゃんの今の状況の話になり、以前「祖父」をおじいちゃんと言ってしまったことを反省したのですが、別の面接で祖父と祖母と答えようとした時に祖父とそばと答えてしまったそうです…。
次は家でくつろぎながら電話をする時はどんな姿勢?という話題に…。
さゆみんは以前は鏡を見ながら電話をしてたそうです。さすがナルシストさゆみん…。
今はさすがにないようです。
鏡を見ながらは中学生の頃で、その時は自分がかわいいと思うピークの時で自分以外に興味がなかったそうです。
現在のさゆみんはベッドでねっころがりながら電話してるそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん頑張っちゃうゾ(ハート)」です。
今回は「演技」で用意された3つの設定で「ありがとう」を使い分けるという内容です。
おおっ!今回は聞いていてわかる内容だ~♪
…でも今自分が書く文章では伝わりにくいかな…(汗)
1つ目はえりりんから誕生日プレゼントをもらった時の「ありがとう」でした。
2つ目はお姉ちゃんがタクシーを呼んでくれたときの「ありがとう」でした。
3つ目はケンカ中のメンバーがイスから落ちた上着を拾ってくれた時の「ありがとう」でした。
やっぱり文章では伝わりようがないのですが、聞いたらどれもわかる「ありがとう」でした。

ここで曲がかかり、その後は「ダジャレンボー将軍」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
この中でコンサートでれいなちゃんがMCで「福岡恋の歌」を歌ったことから「山口恋の歌」を歌うことに…。
さゆみんの友達が上京してきたので会うとすっかり山口弁が消えてたそうで、友達から「えっ!?さゆちゃんいまだに山口弁すごいね!?」と驚かれたようです。
さゆみんは思い返すとお姉ちゃんは今でももろ山口弁のようです。
メンバーでも愛ちゃん・れいなちゃん・愛佳ちゃんが方言を使うのでさゆみんもそのままでいいんじゃないですか?

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDではミュージカルの稽古の話題を少し話してくれました。
バレエシューズをはいて稽古をしているそうで大変そうです。

2008/05/25

最近の出来事など…

▼さすが…
大阪では1週遅れのハロモニ@。
愛佳ちゃんはさすがの一言でした。
あと愛ちゃんの新ネタはかなりおもしろかったです(笑)

▼愛用品
たまには雑記的なものも…。
最近の出来事でもないのですが、自分が日頃お世話になっているものを少し書こうと思います。

2008_05_25-1.jpg
まずはiPodです。去年の春に購入しました。
容量は2Gの方です。2Gもあれば十分やろうと買う時には思っていたのですが、今になって容量が少なくてやりくりに苦労してます…(汗)

2008_05_25-2.jpg
次はポータブルMDです。
今はラジオ番組を録音したものを聞く専用になってます。

2008_05_25-3.jpg
最後はポータブルCDです。MP3も再生可のものです。
容量の関係でiPodからはずれたラジオ番組をCDに焼いてこれで聞いています。

ということで日頃お世話になってる愛用品オーディオ編でした。

2008/05/24

「愛 say hello」 第60回 5/22放送分

今回は「春の恋話」がキーワードです。
愛佳ちゃんは今回のお題を送ってくれたメールの子に、「積極的に話しかける」そして「アドレスを聞く」とアドバイスしました。
そして以前にも何回か愛佳ちゃんは言ってたと思うのですが、愛佳ちゃんの理想の男性像は背が高くて細マッチョだそうです。
で、愛佳ちゃんは相手から告白をされるならメールのような間接的ではなく、直接にか電話・直筆の手紙がいいようです。
そして言葉はストレートに伝えてもらうのがいいようです。
こんなのを聞いてるとなんか青春やなぁ~と思いますね~(遠い目)

2008/05/22

「GAKI・KAME」 第59回 5/17放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「大人になるため日々心願成就している亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「日々レディーに成長できていますか?」です。
以前20歳になるにあたってレディーを目指すと言っていましたが、えりりんは「今年20歳!?やばくない?」とけっこういろいろな人に言われてるそうです…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「好奇心度」がわかるそうです。
結果えりりんは「消極的で新しいことには無関心」で、里沙ちゃんは「好奇心抜群で何でも見たいしやってみたい時」でした。
この結果に関して2人は感想を言っていると後ろから「えりりんに必要なのは向上心」と一言…。
てかスタッフちょっと自重しようよ…今回表に出すぎ…(汗)

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
が、今回はそう印象に残らないメールだったので省略します…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容から最近よく使っているメールの絵文字やフレーズの話題に…。
里沙ちゃんは「おはよう」を「おはょぅ」とか「はい」を「はぃ」と語尾を小文字にするのをよく使っているそうです。

2008/05/21

ハロモニ@ 第57回 第1回ハロモニ@記憶王決定戦! その2

テレビ大阪で5/18 O.A.分です。(テレビ東京では5/11 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

ゲームは進み、愛ちゃんは初のミスなど少し動きがありました。
そしてえりりんの番の時に何やら謎の道具が…。
れいなちゃんはあかチンに何に使う道具かを聞きました。
これは革製品に簡単に穴を開けられる道具のようです。
えりりんは考えた結果「スポニチフィッシュ」と答えました…。どこからその名前が…(汗)
あかチンは「釣り情報ですよね?」と一言…。
この後小春ちゃんは「セパラブルフラスコ」を「ブルスコリントフラスコ」と答え不正解…。
残り5問時点で愛ちゃんが9ポイントでトップ。続いて小春ちゃん7ポイント、えりりん6ポイント、リンリン3ポイントです。
2008_05_21-1.jpg

この後えりりんは「分液ロート台」を「分泌シリンダー」と答え不正解…。
「分泌」という言葉が頭に残っているようです…。
次の小春ちゃんは「スクリューポンチ」を「マッシャー」と答え不正解。
小春ちゃんは「マッシャーじゃないの?」とがっかり…。
そして次の愛ちゃんに問題の「分液ロート台」が回ってきました。
ですが愛ちゃんはすぐに「分液ロート台」と答え正解!お見事!
この後デッサンで使用する「カルトン」を全員答えられずドローに…。
ゲームは進み愛ちゃんの出番。「スクリューポンチ」が出てきました。
愛ちゃんは「ブラックペッパー」と答え不正解…。香辛料ですやん…。
そしてリンリンも「ポントラール」と答え不正解。これも全員答えられなかったのでドローです。
あかチンに正解を聞いてもえりりんは「スクリューポント?」と一言…。
愛ちゃんは答えを聞き「フルーツポンチ」と連想して憶えていたようです。
2008_05_21-2.jpg

残すは2つです。
セパラブルフラスコは愛ちゃんがかなり惜しい「セパラルフラスコ」と答え不正解。これもドローに…。
そして最後の1個。「シャーレ」を愛ちゃん以外が不正解…。
愛ちゃんはあかチンにカメラ目線で「4文字?」と質問…。
あかチンは「う~ん…」と渋りながらヒントを出そうとした途端に愛ちゃんが「シャーレ」と答え大正解!
愛ちゃんをはじめ残り3人もビックリ!お見事です!
2008_05_21-3.jpg

結果は愛ちゃんが11ポイントで勝利!
続いて小春ちゃん7ポイント、えりりん6ポイント、リンリン3ポイントでした。
2008_05_21-4.jpg

ということでBブロックの勝者は愛ちゃんです!
決勝は愛ちゃん VS 愛佳ちゃんのリーダー VS 最年少対決です!
どうなるでしょうか!?
2008_05_21-5.jpg

次回は決勝に新企画・新キャラの登場のようです。
2008_05_21-6.jpg

2008/05/20

ハロモニ@ 第57回 第1回ハロモニ@記憶王決定戦! その1

テレビ大阪で5/18 O.A.分です。(テレビ東京では5/11 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

前回に続き特別企画「ハロモニ@記憶王決定戦!」です。
今回は予選Bブロックです。
Aブロックは愛佳ちゃんが初のミスをするなどの波乱もありましたが、結局は予想通り(?)愛佳ちゃんが勝ちあがってきました。
2008_05_20-1.jpg

そしてBブロックのお題は学校にあるもの30種です。
ルールはカードを使い問題が載っているカードを引いて答え、正解したらそのカードを自分のものにでき、最終的の多くのカードを取ったメンバーの勝ちです。
メンバーは愛ちゃん・えりりん・小春ちゃん・リンリンの4人です。
答える順番はくじ引きで決め、順番はえりりん→小春ちゃん→愛ちゃん→リンリンになりました。
2008_05_20-2.jpg

対戦前にあかチンは「自信の程はどうでしょうか?」と聞くと、愛ちゃんはAブロックの里沙ちゃんと同じように「早く行こう!早く行こう!!早く行こう!!」と答えました。
小春ちゃんは「何かヤバイ!本気でヤバイなコレ!」と言っていると、愛ちゃんは「もういいから!もういいから!」と早く始めたいようです…。
2008_05_20-3.jpg

さあゲーム開始です!
えりりんは「グロッケン」を愛佳ちゃんが声をあてた「ぐろっさん」と憶えていた様で、愛佳ちゃんにアピール。
愛佳ちゃんも喜んでいました♪
3人は順調に正解し、リンリンの番です。リンリンのカードを見て愛ちゃんは「あ゛!!」と、小春ちゃんは「知ってる」を連呼。
どうやら2人はわかっているようですが、リンリンは「ベ…ベ…」と少し詰まりましたが「ベルリラ」と答え無事正解。
2008_05_20-4.jpg

ゲームは進みリンリンが引いたカードは「フェライト磁石」。
リンリンは「鉄石」と答え不正解…。やっぱりリンリンは不利ですねぇ…。
その後えりりんは「シャトルコック」を「シャルットコット」と答え不正解…。
4順目終了時点で愛ちゃん・小春ちゃん4ポイント、えりりん3ポイント、リンリン3ポイントです。
2008_05_20-5.jpg

次は小春ちゃんの元に「シャトルコック」が来ました。小春ちゃんは必死に思い出していますが出てきません。
外野のれいなちゃんは「初めてミスるか!小春!」と一言。結局は訳わかんない解答で不正解…。
その後リンリンに「分液ロート台」が回ってきました。
リンリンは「ふん ふん」など何個か答え、その後「分泌ブンロ台」と答えましたが不正解…。
そしてこの「分泌」がこの後多少混乱を招くことに…。
2008_05_20-6.jpg

6順目終了時点でトップは愛ちゃんで6ポイント、続いて小春ちゃん5ポイント、えりりん4ポイント、リンリン3ポイントです。
2008_05_20-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/05/19

「今夜もうさちゃんピース」 第84回 5/13放送分

OPでさゆみんはコンサートが終わった後の車の中の話をしてくれました。
それは東京でのコンサートの帰り、車にはさゆみん以外は愛ちゃん・里沙ちゃん・えりりん・ジュンジュン・リンリンだったそうです。
そこで愛ちゃんが「携帯がない!」と言って車内は大騒ぎに…。さゆみんは機転を利かせ愛ちゃんの携帯にかけたようですがマナーモードになっているらしく発見できませんでした…。
結局は愛ちゃんのメイク道具を入れたポーチの中から出てきたそうです。
その後このことからトークが盛り上がっているとそれまで静かだったジュンジュンが「うん、とりあえず見つかってよかったね、うんうん」とさゆみんたちを見下ろすような一言を発したそうです。
ジュンジュンも不思議ちゃんかな…。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は3問中2問正解でごめんなさい台詞を回避!
ちょっと簡単じゃなかったですかねぇ~。
2問目の「リゾナント」の意味は間違うとちょっとやばかったですよね…。
でも以前「レボリューション」は間違ってましたね…(汗)

この後は「さゆの小部屋」です。
3通目のメールから最近ときめいた話題に…。
最近は愛ちゃんからすごい大きい髪どめをもらったことだそうです。
ケーキ・アイス・生クリームの模様なんだそうです。
愛ちゃんはケーキなどを見ると「あっ、さゆだ!」と思うそうです。
4通目からコンサートでの6期メンバーのMCの話題に…。
さゆみんはおもしろいという感想に「うっそぉ!ほんとかなりおもしろいかなぁ…?グダグダですよ…相当に…」と一言…。
さゆみんは「広い心で見て欲しい」と「せっかちな人だと口を挟みたくなるかも」と前置きした上で、楽屋トークなのでナチュラルに見てくださいとのことでした。
ふむふむ…、僕はDVDでチェックしたいと思います。

ここで曲がかかり、その後は突然始まった新コーナー「さゆみん うさピーダイアリー」です。
これはさゆみんが日々つけている日記の中からリスナーに報告したい日記を朗読してくれるコーナーだそうです。
記念すべき第1回は6冊ぐらいある中から読んでも恥ずかしくない無難なものを持ってきたようです。
まぁでも日記って基本あまり人に見せるものじゃないですからねぇ…。
で、その中から桃子ちゃんに手紙をもらったという内容が…。
さゆみんは桃子ちゃんを「ももち」と呼んでるんですね。
そしてもう1つの日記…。
えりりんと遊びに行ったことなのですが、えりりんは遅刻…。
12月の日記だったのでえりりんの誕生日が近いということでケーキを買ってプレゼント。
で、電車の中で2人でめっちゃ笑ったそうです…。
その電車の中で笑ったのは以前さゆみんが話したトンカツ屋さんの看板を見てえりりんが「黒豚」を「こくとん」と読んだ時の話のようです。
…ホンマにプライベートの日記ですやん…。さゆみんは1回だけで終わらないかなぁと心配していました…。

ここで曲がかかり、その後は「今週のお姉ちゃん」です。
さゆみんはエレベーターに乗っているとき、お姉ちゃんが乗ろうとするときになぜかいじめたくなるようで(おい)閉めちゃうそうです…。
で、お姉ちゃんはれで泣いちゃう時もあるそうです…。
あとお姉ちゃんはテトリスがすごい上手ということが判明。お姉ちゃんいわく「大会に出場したら有名になれる」ほどの腕のようです。
でも他のゲームはさっぱりだそうです…。
次の話ではさゆみんがまだ山口県に住んでいたときの事、冷蔵庫を開けると携帯電話が入っていたそうです。
さゆみんは「??」と思っていたら、それはお姉ちゃんがお風呂で携帯を湯船に落としてしまいお風呂は熱いという事で冷蔵庫に入れて冷やしてたようです…。
…てか携帯はほとんどの場合水につかった時点でアウトなんでは…(汗)
お姉ちゃんはドラマ・映画の役に感情移入しやすいようで、この前さゆみんとドラマを見ていて感動のシーンでさゆみんはほろりだったのに対し、お姉ちゃんは大号泣だったようです。
今回もお姉ちゃんのすごい(?)話が満載ですねぇ~(笑)

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
2通目の内容から小春ちゃんを褒めまくることに…。
さゆみんはまず「時間をください」と一言。
そして考えた結果「気にしないところ、あそこまで気にしない人は初めて」と答えました。
エピソードの1つにコンサート終わりにメイクを落としている時、1つの洗面台を小春ちゃんと使っていたそうです。
そして小春ちゃんが先に終わり、さゆみんが洗顔をしていてさゆみんはすぐに使うから「出しといて」と言おうとした時に小春ちゃんは気を使い「道重さん、お水出しておきますね」と言ってくれたのですが、そう言いながら小春ちゃんは水を止めたようです…。
さゆみんは手探りで探すことに…。
さゆみんは小春ちゃんに同期がいたら大変だったと思うと一言。
で、さゆみんは生まれ変わったら小春ちゃんになりたいようです。
小春ちゃんに愛佳ちゃんを足して2で割ったらちょうどいい素敵な人間ができると締め…。
4通目から「リゾナント ブルー」の遊園地の方のPVの話題に…。
撮影当日は前日が暖かかったのにすごく風がきつく寒かったそうです。
会話部分はオフの日に遊びに行った時のように話してたそうです。
5通目からプライベートで海外旅行へ行くなら?と言う話に…。
さゆみんはプライベートで海外に行ったことはないようです。
もし行くならタイに行きたいそうです。
…で、ここでさゆみんは自分で「タイに行ってみたい」でクスッと笑いが…。
ダジャレを言ったつもりじゃないのにそこで引っかかったようです…。
愛ちゃんがおいしいと言っていた「ナシゴレン」を食べたいようです。
次にフランスを挙げ、町並みを見て歩きたいようです。
次のお便りからさゆみんの携帯の待ち受け画面と着信音の話題に…。
待ち受けはさゆみんの好きなアイドルで、着信音は基本マナーモードにしてるそうです。
僕の携帯の待ち受けは……まぁいいかっ。僕のプロフィール見たらすぐにわかるもんね…。

2008/05/18

最近の出来事など…

▼やるねぇ~
大阪では1週遅れのハロモニ@。記憶王決定戦予選Bブロックです。
今回はさすがリーダーというか愛ちゃんがすばらしかったですね~。
次回の決勝も楽しみですね~。

2008/05/17

「愛 say hello」 第59回 5/15放送分

今回は「元気の源」がキーワードです。
愛佳ちゃんは今回もランキング形式で発表をしてくれました。
まず第3位は「食べ物」です。
愛佳ちゃんは最近急にポテトを食べたくなったりなるようです。
あと好きなイチゴは年中食べたくて、梅はカリカリ梅をカリカリカリカリしてるようです。
第2位は「寝ること」です。
愛佳ちゃんはふかふかの羽根布団に低反発の枕の2点があれば最高!だそうです。
さらにその横にお姉ちゃんがいればなおいい様です。
そして第1位は「お姉ちゃん」です。
愛佳ちゃんはお姉ちゃんがいないと無理と告白。
家に帰ってお姉ちゃんがいないとすごく寂しくなるようです。
東京に来る時もお姉ちゃんが一緒じゃなかったら無理と言うぐらい愛佳ちゃんはお姉ちゃんが大切な人のようです。

2008/05/15

「GAKI・KAME」 第58回 5/10放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回里沙ちゃんの声が鼻声に聞こえたのは僕だけでしょうか?
そしてえりりんの自己紹介は「素顔は温厚篤実な亀井絵里です」でした。
恒例の「ガキさん」です。今回は「母の日を前にここでお母様に感謝の一言をどうかお願いしたいと…」でした。
里沙ちゃんママはこの番組を聞いてるようで里沙ちゃんは恥ずかしそうにしてましたが、「ありがとう」「ごめん」という言葉を送りました。
えりりんは食事の後食器を片付けてくれるお母さんに感謝のようです…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「心に潜むあなたの裏の顔」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「危ない妄想人間」で、えりりんは「自己中、わがまま人間」でした。
結果の説明中えりりんは「もういい!もういい!もういい!」と説明を拒否…。
結局は里沙ちゃんは全部読み上げましたけどね…。
告知は「カメのね、素顔を白日の下にさらすあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「なりきりナルシスト」です。
恒例(?)の里沙ちゃんの子芝居は「さっきまで私はあなたに夢中だったわ…。でも…、5月の風がささやいたの…。『君は君でいるべきだよ』って。だからゴメンね…。さよならよ!」でした…。
またまたこれを読んで大テレの里沙ちゃん…。かわいいなぁ~♪
そんな里沙ちゃんにえりりんは「もう照れすぎですよぉ~。もうダメだよ~。」と一言。
メールの内容から睡眠時間の話題に…。
えりりんは今まで14~5時間連続で寝たことがあるようです。
里沙ちゃんは13時間だそうです。
そして次のメール紹介の前にえりりんも子芝居を…。
「涙と微笑みは…私の嘘。気持ちなんて…昨日に捨ててきたの。だって…あなたはいつも私の前でかぶんを…」と肝心な所で噛む始末…(汗)
里沙ちゃんからも「まさかの噛み~っ!?」と一言…。
えりりんは「あなたはいつも私の前で仮面をかぶっていたから…。もう…終わりにしましょう…。」と間違った辺りから言い直しました…。
メール内容は…省きます。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容からオシャレの話題に…。
里沙ちゃんは加入してすぐは全く気にしてなくてなっちややぐっつぁんにつっこまれたことも…。
確かハロモニ。か何かでこのことが話題になったことがあったような…。間違ってたらすみません…。

2008/05/14

ハロモニ@ 第56回 第1回ハロモニ@記憶王決定戦! その2+etc

▼一息…
Buono!の新曲「Kiss!Kiss!Kiss!」をゲットしました。
これでCDは6月までちょっと一息つけます。
2008_05_14cd.jpg

▼ハロモニ@ 第56回 第1回ハロモニ@記憶王決定戦! その2
テレビ大阪で5/11 O.A.分です。(テレビ東京では5/4 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

5順目です。
さゆみんは「ラディッシュ」を「ニセサクランボ」と答え不正解…。
次の愛佳ちゃんは今までの記憶ショーでもなかった不正解となってしまいました…。
外野もビックリしていました。
愛佳ちゃんも「メッチャショック…」と肩を落としていました…。
しかし横のれいなちゃんは大喜び…。
2008_05_14-1.jpg

ゲームは進みさゆみんは紛らわしいシリーズの1つを正解し固まっていました。
あかチンはそれを見て「どうしたんですか?シゲさん」と聞くと、「何?安心してるの」と答えました。
れいなちゃんはこの後「オオクログワイ」を「オオグロマキ!」と答えました…。
そして里沙ちゃんは「メジソ」を見てストップ…。
必死に思い出していますが出てこず「これ私出ない!!」とお手上げ…。
6順目終了時点で愛佳ちゃんが5ポイントとトップをキープしています。
2008_05_14-2.jpg

この後もれいなちゃんの「七草がゆ」やジュンジュンの「オオクロクルシイ」など珍解答もありながらもゲームは進みます。
そして4人が答えられなかった「オオクログワイ」をさゆみんの元へ来ました。
さゆみんが答えられなかったら全員不正解ということでドローとなりこのカードはゲームから除外されます。
さゆみんは「オオクロクワナ」と答え不正解…。ということでこれはゲームから除外に…。
その後れいなちゃんは「ユリネ」を「ユリね」と憶えてたようで正解。
次の里沙ちゃんはまたも「メジソ」を引くことに…。
里沙ちゃんは思わず「またこの人?」と出てしまいました。
結局出てこずにカードを戻しましたが、なんと一番上に戻しました…。ちょっとひで~。
そしてジュンジュンも答えることが出来ませんでした…。
残り6枚の時点で愛佳ちゃんが変わらずトップですがまだ逆転のチャンスはあります!
2008_05_14-3.jpg

さゆみんは難問であろう「ジュウロクササゲ」を見事正解し大喜び!
ノッポ系3種をすべて正解しました。
2008_05_14-4.jpg

そして残りのカードもすべて行き渡りゲーム終了。
結果は愛佳ちゃん8ポイント、れいなちゃん7ポイント、里沙ちゃん6ポイント、さゆみん5ポイント、ジュンジュン3ポイントで愛佳ちゃんの勝利です!
さすが愛佳ちゃんです。でも里沙ちゃん・れいなちゃんもかなり良かったですね~。
2008_05_14-5.jpg

あかチンは5人に感想を聞いて見ると、れいなちゃんが「さゆがね 本気でショック受けとうと!」と言うと、さゆみんは「結構ヘコむ」と元気がありませんでした…。
2008_05_14-6.jpg

次回はBブロックの模様です!
誰が勝ちあがってくるでしょうか?
2008_05_14-7.jpg

2008/05/13

ハロモニ@ 第56回 第1回ハロモニ@記憶王決定戦! その1

テレビ大阪で5/11 O.A.分です。(テレビ東京では5/4 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回は特別企画「ハロモニ@記憶王決定戦!」です。
メンバーNo.1の記憶王を決めます。
衣装のテーマは「武術」だそうです。
ここであかチンはさゆみんに「武術のキメポーズを!」と無茶ぶりをしました。
さゆみんは芸人ポジションになりつつあるなぁ…。
さゆみんは「武術」と言いながら「命」のポーズを…。
命やとしたら足が逆なんですけどね…(汗)
2008_05_13-1.jpg

今回の決定戦は以前から「Mou Tube」内で愛佳ちゃんを筆頭にジュンジュン・リンリン、そして前回小春ちゃんが挑戦した記憶ショーが好評な所から来たようです。
う~ん、そういえば4人しか記憶を挑戦していないので先輩5人の実力も知りたいですよね~。
2008_05_13-2.jpg

まずは2つのグループに分け予選を戦います。
そしてその勝者同士が決勝を戦います。
ルールはカードを使い問題が載っているカードを引いて答え、正解したらそのカードを自分のものにでき、最終的の多くのカードを取ったメンバーの勝ちです。
予選Aブロックのお題は「野菜 30種」です。
メンバーは里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・愛佳ちゃん・ジュンジュンの5人です。
記憶タイムではそれぞれの方法で憶えていっています。
そして時間が来るとまだ憶えきれてないのかさゆみんは「待って」を連呼…。
2008_05_13-3.jpg

答える順番はくじ引きで決め、問題をみんなでシャッフルをします。
ちなみに順番はさゆみん→愛佳ちゃん→れいなちゃん→里沙ちゃん→ジュンジュンになりました。
対戦前にあかチンは「皆さんどうですか?自信の程は?」と聞くと、れいなちゃんは「大丈夫」と答えました。
しかし憶えているうちに始めたい里沙ちゃんは「早くやろう!」と一言。
でも中身は芸人であるあかチンは再度「みなさん!自信はありますか?」と聞くと、れいなちゃんから「うるさいなぁ(怒) もう!!」とお怒りです…。
2008_05_13-4.jpg

さあゲーム開始です!
さゆみんからスタートですが、いきなり引いたカードでさゆみんはストップ…。
結局答えられずカードは山の好きなところへ戻されます。
次の愛佳ちゃんの答えた野菜の憶え方で、れいなちゃんは「タチスベリヒユ」を「滑るさゆ」と憶えていたようでさゆみんは「最悪!!」と一言…。
1順目はさゆみん以外全員正解しました。
そして2順目。さゆみんはまたもストップ…。
「わかんない わかんない」と困っているとゲームに参加していない小春ちゃんから「もうダメだよ!」と厳しい言葉が…。
すぐに小春ちゃんに対し「お前!」など怖い言葉が飛んできました…。
結局さゆみんは答えられませんでした…。
2順目もさゆみん以外全員正解。
3順目でさゆみんはトマトが出ることを願っていましたが出ません。
ですが引いたカード「タイサイ」をチンゲンサイのタイ版と記憶していたようで正解しました!
3順目は全員正解となりました。
2008_05_13-5.jpg

そして4順目、さゆみんに奇跡が起こります!
その奇跡とは…そう、トマトが来ました!
さゆみんは「トマト」と言いながら変な動きを…(汗)
この後愛佳ちゃんは正解、れいなちゃんは不正解となりました。
2008_05_13-6.jpg

次の里沙ちゃんは「ユキノシタ」を正解しテンションアップ!
里沙ちゃんなかなかやりますね~。
その後のジュンジュンは不正解となりました…。
2008_05_13-7.jpg

ここまで里沙ちゃん・愛佳ちゃんが4ポイント、れいなちゃん・ジュンジュンが3ポイント、さゆみんが2ポイントとなっています。
2008_05_13-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/05/12

「今夜もうさちゃんピース」 第83回 5/6放送分

OPでさゆみんはコンサートで名古屋に来て1日目の夜、部屋で何しようと考えた結果ラジオを聞いたそうです。
さゆみんは普段あまりラジオを聞かないそうで新鮮な気持ちを味わえ、そして聞く側に立つことによって勉強にもなったそうです。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は3問中1問だったのですが、実はその1問も第1問の答えを見せてもらう時にスタッフさんのミスで答えが見えてしまったようです…。
…てことは今回全滅のようなもんですね…(汗)
ということでごめんなさい台詞を読むことに…。

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目からお姉ちゃんとえりりんのどちらが手を焼くかという話題に…。
えりりんはお姉ちゃんにはないいざという時の対応が大人なようです。
さゆみんはどうしてそれを普段から見せないのかと一言…。
3通目から見るとついつい買ってしまうものの話題に…。
さゆみんはチョコレートと食玩を買うそうです。
4通目からはさゆみんの好きなモーニング娘。のシングルのカップリング曲の話題に…。
さゆみんは「恋ing」と「寝坊です…デートなのに」と「愛と太陽に包まれて」を挙げました。
僕は1時期ファンから離れてたのでこの3曲知らないや…(汗) 空いている期間のシングルを集めなきゃなぁ…。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん頑張っちゃうぞ(ハート)」です。
今回は「フラフープ」だそうです。…もうHPで画像を見ろということですね…。
まぁさゆみんが楽しそうにしてたのでもうそれでいいや。
あの服は私服かな?

ここで曲がかかり、その後は「今すぐつかえる自己紹介」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
1通目からランドセルの話題に…。
さゆみんは紺色のランドセルで通っていたそうです。
…なんか意外ですね。さゆみんなら「ピンク♪」だと思ったのですが…。
で、お姉ちゃんはウサギのマークが入ったピンクでかわいいランドセルですごいうらやましかったそうです…。
2通目からコンサートの楽しみ方の話題に…。
グッズはさゆみんの全部セットをおススメしました。これはまぁ…ね、さゆみん本人ですから…。
他には会場限定写真をおススメしました。
コンサートの部分では飛び跳ねてくださいとのことです。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDではミュージカルの稽古の話題からハロモニ@での「プリンセス・ワイワイ」を自分だと暴露…。
一応秘密にしときましょうよ~。

2008/05/11

最近の出来事など…

▼なかなか…
大阪では1週遅れのハロモニ@。メンバーの記憶王決定戦です。
今回の対決では意外(?)に愛佳ちゃん以外のメンバーの記憶力もいいですねぇ~。
あっ、でもよく考えたらみんな歌詞やダンスの振りをあんだけ憶えてるんやから記憶力が良くて当たり前かな…。

▼また始めないと…
去年の冬頃に部屋の整理をしたのですが、また始めないと…。
CD・DVDが積んでるだけの状態になってきてる…(汗)

2008/05/10

「愛 say hello」 第58回 5/8放送分

OPで愛佳ちゃんは先週の電話インタビューのことを少し話しました。
「また来月もよろしくお願いします」とのことだったので、もしかしてこれから毎月あるとか?

今回は「母の日のサプライズ」がキーワードです。
愛佳ちゃんは一昨年あたりからお姉ちゃんと一緒にプレゼントを買ってお母さんに渡すそうです。
そしてここで愛佳ちゃんの母の日のサプライズベスト3の発表がありました。
第3位は「おとなしくしている」です。
これは愛佳ちゃんが小学校高学年の時に、愛佳ちゃんのお母さんがお風呂に入っている時にドア越しに「明日母の日やけど何がいい?」と聞いたら、「あんたはおとなしくしてたらいいんや!」と返ってきたそうです…。
なのでその年の母の日はおとなしくしてたそうです。
第2位は「花束」です。
これは小学校5年の時に「何がいいんやろ~?」と考えていた時、友達が一緒に買いに行こうと誘ってきたので一緒に行き花屋の前で「花束にしようや」と言って花束になったそうです。
愛佳ちゃんはその時一緒にいた友達のお母さんにも花を渡したそうです。やさしいなぁ~愛佳ちゃんは~。
そして第1位は「プードルのポーチ」です。
これは愛佳ちゃんのお母さんがプードルが大好きで、京都に一緒に買い物に行った時に愛佳ちゃんはこそっと抜けてポーチを買い帰り際に「いつもありがとう」とプレゼントしたそうです。
愛佳ちゃんが中学1年の時だそうです。

そして今年の母の日はお姉ちゃんと一緒にプレゼントを計画中のようです。
お母さんは今はブタにはまっているようで、ブタの形をしたケーキを考えているようです。
…今回の放送は愛佳ちゃんのお母さんに聞かれたら計画がばれてしまいますね…(汗)
愛佳ちゃんのお母さんには母の日が終わってから聞いてもらわないとね…。

2008/05/08

「GAKI・KAME」 第57回 5/3放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「ガキさんこそ知己朋友と実感している亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「未だに自分が子供だなあと反省する場面は最近ありましたか?」でした。
里沙ちゃんは多々あると答えると、えりりんも「私も多々ある」と答えると里沙ちゃんは「カメは聞かなくてもすっごいわかる」と一言。
そして今年二十歳を迎える2人はこのままでいいのかなということを言っていると、後ろから「亀井さんだけ人生留年」というツッコミが…。
僕的には2人はこのままでいいような気もしますけどねぇ…。二十歳になるから急にどうこうはしなくていいかも…。
ここでメール紹介。内容から疲れた時のリフレッシュ法の話題に…。
えりりんは「塩分補給」を挙げました。
里沙ちゃんによるとえりりんはコンサートの1回目と2回目の間に梅干しを食べて塩分補給をしているようです。
でもすぐに喉が渇いてまぁまぁ大変そうです…。
そして里沙ちゃんはアロマやお香を挙げました。
アロマやお香をたいて部屋を少し暗くしてリラックスしているそうです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「自分がどう努力するか」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「地道に努力し結果を残すタイプ」でした。
この結果にえりりんは「いやぁすばらしい!これはサブリーダー、やっぱすばらしいですよ!」と絶賛。
えりりんは「特にといった努力はしないが、良い頭脳を持ちここぞというチャンスを存分に生かすことができ結果へつなげるタイプ」でした。
今回の告知は「カメの根拠がない自信を打ち砕くあなたからの心理テストも待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目は「会話で話題が尽きた時の解決法」でした。
ここでえりりんから「話題に困ったら人は天気の話題をする」という情報が…。
しかし里沙ちゃんから距離が離れている人と天気の話をしてこっちは晴れてて向こうは雨だったらどうするのというツッコミが…。
えりりんはそれを聞き「ダメだダメだ~(汗)」と一言。
…僕は天気が違うという話でそれはそれで会話は成立してるような気が…。
アドバイスとしては起こった出来事をメモにとってみては?とのことでした。
2通目は「人見知りなのでいい友達の作り方」でした。
アドバイスとしては勇気を振り絞って話しかけてみてくださいとのことでした。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容から誕生日にもらうメールの話題に…。
里沙ちゃんはある年メンバーから誕生日になった0時にメールをもらった時、さゆみんから来なかったそうです…。
でもその日の夜には届いたようです。
僕は誕生日にメールもらったことはないなぁ…。まぁもらって嬉しい歳でもないんですけどね…(汗)

2008/05/07

ハロモニ@ 第55回 Mou Tube その2+etc

▼Happy Birthday こんこん♪
本日5/7はこんこんこと紺野あさ美ちゃんの誕生日です♪おめでとうございます♪
学業と両立なのでそんなにしょっちゅう声を聞いたりテレビなどで見かけることはないですねぇ…。
でもこれからもこんこんの活躍を期待しています!

▼ハロモニ@ 第55回 Mou Tube その2
テレビ大阪で5/4 O.A.分です。(テレビ東京では4/27 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は今週の「人に教えたくなるサイト」です。
今回は自分の自己紹介を自動的に作ってくれるサイトのようです。
まずは「モーニング娘。」を見てみることに…。
結果は「歯並びが良すぎる…」でした。
里沙ちゃんは「コンサートの最初で嫌じゃない?」と一言…。
2008_05_07-1.jpg

そしてれいなちゃんの自己紹介が衝撃だったようです。
結果は「歩いてるだけでパンツがおしりに食い込む…」でした…(汗)
里沙ちゃんはこの結果に「失礼だね!」と一言。確かに女性にこの結果はね…(汗)
ここでれいなちゃんがこの前コンサートで食い込んだということを衝撃告白!?
里沙ちゃんやえりりんはPKと言っていました。
そんな略があるのか…。知らない俺は歳なのかなぁ…(汗)
2008_05_07-2.jpg

次は里沙ちゃんの韓国語で芸人ネタシリーズです。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_05_07-3.jpg

…個人的にそろそろ新しいネタを見たいですよ~。

最後は小春ちゃんの「なんでも記憶ショー」です。
前回愛佳ちゃんとジュンジュンの対決の後に「いやぁ~小春もできそうじゃないスか」と言ったことから今回の記憶ショーに挑戦することに…。
今回のお題は「知ってそうで知らないものの名前25個」です。
別室で記憶した後にスタジオに戻ると小春ちゃんは元気にスキップで入場!
前回の愛佳ちゃん・ジュンジュンの重い空気と違い元気な姿に思わず里沙ちゃんから「まさかの元気!」という言葉が…。
2008_05_07-4.jpg

さて本番スタートです!
小春ちゃんは後半に行くほどアクションを交えながら次々に答え全問暗記成功しました!
おめでとう小春ちゃん!
でも見ながら僕は「落ち着け小春ちゃん!」と思っていました…。
2008_05_07-5.jpg

そして評価は…さゆみん・れいなちゃん以外はボタンを押しました。
あかチンはその2人に理由を聞くと、さゆみんは「なんか…記憶ショーは頑張ってこそ☆をあげる…」と説明し、れいなちゃんは「なんかさ…余裕そうな態度がムカツク(怒)」と厳しい言葉が返ってきました…。
2008_05_07-6.jpg

次回は特別企画「記憶王決定戦」だそうです。
これはかなり面白そうですね~♪
てかこれから毎回メンバー全員で対決やって欲しいですよ~。
2008_05_07-7.jpg

2008/05/06

ハロモニ@ 第55回 Mou Tube その1

テレビ大阪で5/4 O.A.分です。(テレビ東京では4/27 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はMilky Wayのスタジオライブがありました。

さあ本編は今回も企画は変わりません。いつもの通りです。
ですが前回からVTRはもうメンバーのみになりましたね。
個人的にはかなりいい傾向だと思います。素人や芸人のVTRを見てもね…。
他の番組で見たのと同じものも多かったし…(汗)

話は戻り今回の衣装のテーマは「応援団」だそうです。
2008_05_06-1.jpg

VTRはまずは「ガキカメ芸術劇場」です。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_05_06-2.jpg

今回も静止画ではわかりにくいですね…。
簡単に説明するとゴミをゴミ箱に投げたり自動販売機で買った飲み物を離れた自転車のカゴに入れたり、会議室で資料・缶をスライドさせてそれぞれの前に並べたり…でした。
里沙ちゃんとえりりんのOLさん姿はすごく似合ってましたね♪
VTR後れいなちゃんは「素晴らしかったね!」と絶賛!
2人によると今回は自分達よりもおじさんたちのほうに苦労したようです…。
2008_05_06-3.jpg

次は愛佳ちゃんの新ネタ「なぞなぞ手巻きずし」です。
これは愛佳ちゃんが手巻きずしを作るのですが、それを切ったらある絵になるようです。
他のメンバーは何の絵になるかを当てるVTRのようです。
内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_05_06-4.jpg

VTRを見てえりりんは「ノーヒント?ノーヒント?」と、さゆみんも「動物ですか?」とれいなちゃんは「そういうのは教えて!」とヒントを求めましたが、あかチンは「それはダメですよ」と答えるとれいなちゃんは思わず「コノヤロ~」と一言…。
あかチンは「コノヤロ~って言われちゃった」と一言。おいっあかチン!嬉しそうじゃねーか!
ここで愛佳ちゃんは「ヒントはめっちゃ美味しかったです!」とヒントを出しましたが、えりりんから「味じゃない!味じゃない!」とツッコミを入れられました。
2008_05_06-5.jpg

さてメンバーはなんて書いたのでしょうか?
まずは里沙ちゃん。里沙ちゃんは「桜の木」と書いています。
周りの「え~っ」という声に驚いた表情をしながら「超自信満々なんだけど」と一言。
桜色の部分を桜の花と判断したようです。
ジュンジュン・愛ちゃん・えりりん・リンリンは下の画像を見てください。
そしてれいなちゃんです。れいなちゃんは自信ありげに出した答えは「かたつむり」です。
最後はオチ(?)のさゆみんです。さゆみんが出した答えは「トイレのマーク」です…(汗)
2008_05_06-6.jpg

正解は…「かたつむり」でした!
と、いうことでれいなちゃん大正解!
愛佳ちゃんは「よくひらめきましたね!」と絶賛。里沙ちゃん・えりりんも「超すごいじゃん!」「なんで?なんで?」とビックリ!
れいなちゃんも「なんでわかったと~ れいな」と自分にビックリしていました…。
あかチンの「恐くなっちゃった!自分の才能が」と言うと、れいなちゃんは改めて「すご~い!」と自分にビックリしていました。
2008_05_06-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/05/05

「今夜もうさちゃんピース」 第82回 4/29放送分

OPでさゆみんは就職活動をやってみたいと一言。
加入するまでのオーディションは就活と言ってもいいんじゃないですか?
この話になったのはお姉ちゃんが今就活真っ只中のようです。
毎日のように「頑張ってくる!」と頑張っているようですが、お姉ちゃんの話を聞いてるとさゆみんはおかしくて仕方がないようです。
さゆみんは一部話してくれましたが確かにおもしろい(笑)
お姉ちゃんはある意味偉大だ…(笑)

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
前回はごめんなさい台詞を回避できましたが今回はどうでしょうか?



結果は…、全問不正解でごめんなさい台詞を読むことに…。
前回は奇跡だったのか…。そんなことはないと思いたいですね。
ファイトさゆみん!

この後は「さゆの小部屋」です。
お便りの中からさゆみんの好きな歴史上の偉人の話題に…。
さゆみんはナイチンゲールが好きだそうです。
そういえば最近どこかの番組で見たのですが、この人は実際看護士として現場に立っていたのは数年で、ナースコールのシステムなど今につながるいろいろな環境を作り上げた人だったみたいですね。(間違ってたらすみません…。)
次は「リゾナント ブルー」の撮影の裏側の話題に…。
水をまいてさゆみんが滑ってしまったというのは「GAKI・KAME」で里沙ちゃん・えりりんが話してましたね~。
撮影では筋肉が張るほどハードだったようです。
で、カットなしで長いシーンの時に途中でさゆみんはこけてしまいメンバーの目線が怖いと感じたようです…。
今は笑い話になっているようでさゆみんはほっとしている感じでした。
次は白いご飯に合うおかずの話題に…。
さゆみんのベスト3は…、まずは「辛子明太子」を挙げました。
いいねぇ~、僕も好きです♪ちなみに僕は焼かない方が好きですね。
2位は「納豆」を挙げました。これまたいいですねぇ~。
そして1位は…「肉」だそうです。
さゆみんは「肉以外ないでしょ!?」と一言。
肉料理の中では焼き肉で、タレだけでもいけると告白…。
いやっ、タレだけなら肉いらんやん…(汗)
そして後「うな重」のタレもいいと一言。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん頑張っちゃうぞ(ハート)」です。
今回のチャレンジは「自画像」です。
…もう言うことないです…。聞くだけでわかりにくいことを続けるんですね…。
ならせめてHPの画像を増やして欲しいです…。
さゆみんは幼稚園のころから数年絵の習い事をしてたそうです。
なら期待は出来るかな?
で、HPへ見に行きました。
感想は…う~ん。口のオレンジがちょっと…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「天使さゆみと子悪魔さゆみ」です。
これはネタコーナーなのでネタの詳細は省きます…。
なのでさゆみんが話した印象に残る所を書こうと思います。
その中で小春ちゃんの話題になり、最近小春ちゃんはさゆみんに「毛穴を見せてください」と言ってくるそうです。
「毛穴パックしたら小春に見せてくださいね」と言ってくる始末…。
小春ちゃんの適当さ加減はえりりんを超えてるんじゃないかとさゆみんは最近感じているようです。
あとれいなちゃんに「小春、うざい!」と言われているそうです…。
他には今回のツアーはさゆみんにとってかなりキツイようです…。
何人か満身創痍の子がいますからねぇ、本当にハードなんでしょう…。
全員で一度話し合ったこともあるようです…。
後はさゆみんのソロ曲の時にさゆみんが思っていた以上にみんなが暖かく拍手などをしてくれて感動したそうです。
さゆみん自身は、モーニング娘。メンバー全員のファンや他のメンバーのファンのタイプがあるので、他のメンバーのファンは自分が歌っている時は座ったりトイレに行ってしまうんじゃないかと思っていたようです。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
その中で恥ずかしかったことの話題に…。
さゆみんはヘアスプレーと思って使っていたら一向に固まらなかったので、よく確認してみたらそれは制汗スプレーだったそうです…。
で、そのスプレーはえりりんにプレゼントしたようです…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
さゆみんによると8月に行われるミュージカルのボイストレーニングがもう始まっているようです。
ここで最後のお便り紹介。内容から今食べたいものを叫ぶことに…。
さゆみんは「チキンタツタ食べた~い!」と叫びました。
かんだ時にカリッとなってマヨネーズの風味がふわ~っと香り、お肉の脂がジュワ~っときて舌がやけどしないようにお水を口に含んでよくかんで食べると説明してくれました…。
ご丁寧にありがとうございます(笑)

2008/05/04

最近の出来事など…

▼動きがいい(笑)
大阪では1週遅れのハロモニ@。
愛佳ちゃんの巻き寿司コーナーはかわいかったです♪
エプロンの名前は出来るなら「みつい」じゃなく「あいか」にして欲しいなぁ~。
先日のラジオでは料理はお姉ちゃん担当と言ってましたが、今日のVTRを見る限りはかなり手馴れてる感じでしたけどねぇ…。
あと記憶ショーの小春ちゃんで笑ってしまいました。
1人で「小春ちゃん、ちょっと落ち着け!」とつっこんでいました…。

▼里沙ちゃんの写真集
里沙ちゃんの写真集が届きました。
こんなに早く届いたということは…、そう…サインは入ってませんでした…(涙)
で、肝心の中身は里沙ちゃんらしくていいですね♪
かわいいショットがいっぱい♪
個人的には去年の「一瞬」よりもこちらが好きです。
でも、やっぱり水着ショットには抵抗があるなぁ…。ドキッとしますよ~。
特に今回のは見てて照れてしまいました…。セクシーすぎます…。

2008/05/03

「愛 say hello」 第57回 5/1放送分

今回は番組で告知していた愛佳ちゃんに電話インタビューです。
愛佳ちゃんはもうすでに高校では友達ができているようです。
仙石さんはここで愛佳ちゃんに苦手な科目を聞くと、愛佳ちゃんは「数学」と答えました。
数字を見ると…あまり気分が優れなくなるようです…。
わかるなぁその気持ち…。僕も数学が大の苦手でテストで何回か危なかったことが…(汗)
話は戻り愛佳ちゃんは逆に「国語」が得意と答えました。
愛佳ちゃんは文系のようですね。僕も高校では文系コースでした。

ここで受け付けていたメッセージを紹介。
1通目から愛佳ちゃんは電車通学をしていることが判明。
愛佳ちゃんは全日制の高校に行ってるのかな?
仙石さんはここで期待しながら制服の種類を聞くと、私服で通える高校だったようです…。
僕も個人的にちょっと残念…。「リゾナント ブルー」のPVでは制服を着てたからなぁ…。
愛佳ちゃん自身もちょっと残念なようで中学校の時の制服を着て登校する時もあるようです!?
私服なのでそういうのもOKなようで、他に何人かそういう子もいるようです。
その服装を「なんちゃって制服」と言うそうです。
仙石さんもジェネレーションギャップを感じると言ってましたが、僕も感じました…(汗)
次のメッセージから家事の話題に…。
愛佳ちゃんは家事が出来ると他の番組でも言ってましたが、仙石さんのツッコミで料理はお姉ちゃん専門ということを告白…。
愛佳ちゃん謙遜してたんじゃないですかぁ?
お弁当毎日作ってたって言ってましたもんね。
あと掃除はOKで洗濯は干すならOKということがわかりました。
その後これからチャレンジしてみたいことということで、愛佳ちゃんは漢字検定を挙げました。
愛佳ちゃんは暗記が強いから漢検は適してそうですね。

EDで仙石さんからコンサートの話を聞かれ、その中で愛佳ちゃんから「色気ムンムン」という言葉が…。
あなたまだ15歳よ…。

2008/05/01

「GAKI・KAME」 第56回 4/26放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回のえりりんの自己紹介は「ただいまツアーで遮二無二(シャニムニ)な亀井絵里です」でした。
えりりんはこの時歯にコンブが挟まってたようです…(汗)
里沙ちゃんによると本番前にえりりんはボトルに入った梅を食べていてそれに入っていたコンブが付いたようです。
ここでえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「1年の中で個人的なGWっていつですか?」でした。
里沙ちゃんは長いお休みをもらって家族と旅行に行く時だそうです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは選択制でなかったので省略します…。
今回の告知は「カメの妄想をね…、多分絵里こうだろうなぁみたいな、絶対いい結果だろうなぁ妄想を粉々にするあなたからの心理テストをお待ちしています。」でした。

ここで曲がかかり、その後は「なりきりナルシスト」です。
今回の里沙ちゃんの子芝居(?)は「あなたのやさしさ…、本当は嬉しいけど…じれったい顔をしてみるの。だって大人に見られたいから♪」でした。
これを言った後里沙ちゃんは「恥ずかしい~っ!」と大テレ…。
えりりんによるとこの時の里沙ちゃんの表情は「すっごいナイス」だったようです。
この中で睡眠の話題になり、里沙ちゃんはえりりんにどこでも寝れるでしょ?と聞くと、えりりんはソファや移動中は寝れるようですが熟睡は出来ないようです。
僕もそうだなぁ…。電車の中で眠たくなっても自分の荷物が気になって寝れないなぁ…。
イスに座っている時も眠たくはなりますがあんまり寝ないなぁ~。やっぱり布団に入らないとダメだなぁ。
で、ここで愛ちゃんは加入した時から持っている赤いタオルがないと寝れないというプチ情報がありました。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメールの内容から「癒し」の話題に…。
えりりんの最近の「癒し」はいい香りの入浴剤をいれたお風呂に入ることだそうです。
里沙ちゃんは家に帰り景色が見えるところに座り書き物をする時だそうです。
あとはカフェで人間観察している時のようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。