FC2ブログ

カレンダー


05 ≪ 2008/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/30

「今夜もうさちゃんピース」 第90回 6/24放送分

OPでさゆみんはお姉ちゃんが通っている大学に行った話をしてくれました。
そして行った後にお姉ちゃんが「今日何曜日?」と聞いたので「木曜日だよ」と答えると「えっ、金曜日じゃないの!?」と反応。
どうやら木曜日はお姉ちゃんが取っている授業はなかったようです。
で、関係のない授業に参加した模様。ですが後ろの席で「テレビ番組を書けるだけ書くゲーム」なるものをしてたそうです…。
何してんのよ…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は3問中1問正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。
それよりも1問目を間違ったのはやばいかも…(汗)
さゆみんは「伝えないで!」とお願いしていましたが、まず間違いなく関西の番組にチクリメールが行きますね…。
僕はあっちの番組は聞いてないのでどうなることやら…。

この後は「さゆの小部屋」です。
2通目からミュージカルのお稽古の話題に…。
前回はメンバーにあわせてくれた振りがあったそうですが、今回のミュージカルは元があるもののコピーなので振りがものすごく難しいようです。
4通目から今はまっている食べ物の話題に…。
今はホタテの干物?ヒモ?にはまっているそうです。あとチーズ鱈にも夢中のようです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん(ハート)うさぴーDiary」です。
今回は歯が痛くなったことや、違う日はアボカドと白ゴマでご飯を食べた後に散歩に行き、最寄り駅まで歩いたらお姉ちゃんが体調を崩し路上に座り込むことに…。
仕方がなくタクシーに乗って帰ることに…。
という日記でした。

ここで曲がかかり、その後は「ギャクさまさゆみん」です。
基本ネタコーナーなので詳細は省きます。
さゆみんの言った印象に残った部分を書こうと思います。
さゆみんはよく目に虫が入るそうです…。で、目の中で虫がバラ(以下自主規制…)
想像したら寒気が…(汗)

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
2通目からさゆみんのお兄ちゃんの話題に…。
さゆみんは小学校4年まではおにいちゃんと一緒にお風呂に入っていたそうです。
さゆみんからしたら一緒に入れなくなったときはとても淋しかったようです。
その時お兄ちゃんは中1だったようなので仕方がないかな…。
今でもさゆみんはおにいちゃんの前でタオルケット1枚でもなんともなく(!?)、お姉ちゃんも何回か前にさゆみんが言ったように家では裸族のようなので…。
お兄ちゃんがうらやま…ゲフンゲフンッ! すみません…(汗)

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDは告知のみでした。
スポンサーサイト

2008/06/29

最近の出来事など…

▼やっぱ仲が良いね♪
大阪では1週遅れのハロモニ@。
愛ちゃんと里沙ちゃんはやっぱり仲がいいなぁ~とほっこりとした一幕がありました♪


▼どんどん難しく…
モンハンですがようやくドドブランゴを倒すところまで行きました。
で、その後ラジオで本人達が言っていたアメザリシリーズのボウガンを製作。
そして使ってみると…、「柳うるさい!」と1人ツッコミしました…。

2008/06/28

「愛 say hello」 第65回 6/26放送分

今回は「雨の日の過ごし方」がキーワードです。
愛佳ちゃんはリクエストに応えランキングで発表してくれます。
第3位は「家事」です。
この前に愛佳ちゃんはクッキーを焼こうとしたそうですが、そのクッキーをホットケーキミックスの粉で出来ると聞いてそれを使って作ったらカップケーキになってしまったそうです…。
後はお掃除をするそうです。
第2位は「テレビとにらめっこ」です。
愛佳ちゃんはテレビっ子のようで、ドラマ・バラエティ番組をよく見るようですが出てる人を聞かれるとわからないそうです…。
そして第1位は「たまにはぼーっとのんびり」です。
カフェでは人間観察をしながらぼーっとしてお茶を飲んでるそうです。
あと家では座りなれたイスに座ってぼーっと…。それがいい天気の日なら青空を見ながら…。
愛佳ちゃんは「何かちょっと亀井さん化してきてるかもしれませんけどね(笑)」と言ったのですが「いや、でも愛佳は出不精じゃないので…」と一言…。
えりりんは家でぽけぽけするのが多いようですからねぇ…。
僕は雨の日の過ごし方はパソコンをしたりテレビを見たりゲームをしたり…って普段の休みの日とほとんど変わらんなぁ…(汗)

次回は月一恒例の電話インタビューのようです。

2008/06/26

「GAKI・KAME」 第64回 6/21放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「素顔は遠慮会釈な亀井絵里です」でした。
ここでメール紹介。内容から飲食店でのエピソードに…。
里沙ちゃんはさゆみんやこんこんなどと一緒に行った時、テーブルの上にそんなに食べるの?というぐらいお皿が並ぶそうです。
なので店員さんにも「今から何人か来られるんですか?」と聞かれることもあったそうです。
その後「…食べれます?」と聞かれ「食べれます!」と答え見事に完食してたようです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「何を大事にしているか」がわかるそうです。
…ん?今回のテストは以前に似たようなのをさゆみんのラジオでさゆみんが挑戦したような…。気のせいかな…。
結果里沙ちゃんは大事な順から「仕事→お金→友達→親や子供→プライド」を大事にしているようです。
えりりんは「友達→親や子供→お金→仕事→プライド」でした。
今回の告知は「カメのね本心を見抜くあなたからの心理テストもお待ちしてます」でした。

ここで曲がかかり、その後は「なりきりナルシスト」です。
恒例の里沙ちゃんの小芝居は「私の嘘を黙って聞いてくれてありがとう。…最後にあなたの嘘、みんな私が引き受けてあげる。…さよなら」でした。
えりりんの方は「言い訳は聞かない!私をまっすぐ見つめて。…嘘ならあなたの気持ち…投げ捨てて走り出すから!」でした。
メールの内容については省略します…。

2008/06/25

ハロモニ@ 第62回 Mou Tube その2

テレビ大阪で6/22 O.A.分です。(テレビ東京では6/15 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はれいなちゃんの新ネタ「田中写真館」です。
VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_25-1.jpg

…僕はあまりこのVTRの笑いどころがわからなかったです…。
VTR後スタジオには微妙な空気が流れました…。
さゆみんは「何 このシュールな画?」と一言。
えりりんは「終わり?」とこの先なんかないの?という表情。
れいなちゃんは両手で顔を隠してます…。
あかチンは「え~~~みなさん。 放送事故です!」とキツイ一言。
そして「皆さん☆付けます?」と聞くと、えりりんは「私あげたい!コレ」とボタンを押しました。
続けてえりりんは「あのね絵里 こういうの好きなんですよ」と評価。
その横でジュンジュン・リンリンも押していました。
れいなちゃんは「あ ホントだ!!」とビックリ。
リンリンは「私 けっこう寒いジョークとか好きです」と答えました。
あまりフォローになってないかな…。
2008_06_25-2.jpg

最後は「なんでも記憶ショー」です。
今回は小春ちゃんがチャレンジします。
今回のお題は「人気の焼き肉メニュー 20種類」です。
記憶タイムが終わった後スタジオに戻ると小春ちゃんは「小春のが1番絶対難しい!!」と答えました。
里沙ちゃんは「あの歴史上の人物よりも?」と聞くと「絶対難しい!」と断言しました。
2008_06_25-3.jpg

なんでも記憶ショー開始です。
小春ちゃんは危なげなく全問記憶達成しました。
おめでとう小春ちゃん!
2008_06_25-4.jpg

あかチンは小春ちゃんに感想を聞くと「絶対1番難しい!」とまたも断言しました。
里沙ちゃんは「絶対光井がやった歴史上(の人物)の方が難しい!」と一言…。
そういや里沙ちゃんは愛佳ちゃんに対して名字の呼び捨てですよね。
個人的にはあだ名でも呼ぶ時と使い分けてほしいなぁと思う今日この頃です。
話は戻り小春ちゃんは里沙ちゃんの意見に「歴史上なんてチョイチョイチョイだもん!」と挑発的なコメント。
愛佳ちゃんはその発言に何かあるかと思いきや余裕の表情。風格が出てます…。
記憶に関しては愛佳ちゃんはダントツでメンバー1ですからねぇ。
2008_06_25-5.jpg

次回は芸術劇場にジュンジュン・リンリンの新ネタがあるようです。
そして記憶ショーは対決で準優勝の愛ちゃんが挑戦するようです。楽しみですね~。
2008_06_25-6.jpg

2008/06/24

ハロモニ@ 第62回 Mou Tube その1

テレビ大阪で6/22 O.A.分です。(テレビ東京では6/15 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまず「High-King」のスタジオライブがありました。

本編はもう変わらずMou Tubeです。
衣装のテーマは「チャイナ」です。
おおっ!?みんなセクシーですねぇ~。チャイナ服は強い…(何がや…)
あかチンは今回れいなちゃんに「田中もノリノリでしたね?そのチャイナ服に対しては」と言うと、れいなちゃんは「見る?」と一言。
その後れいなちゃんは「ちょっとだけよ(ハート)」と言いながらスリット部分から太ももをチラリ。
これはかなりドキドキしましたよ…(照)
2008_06_24-1.jpg

まずはれいなちゃんが中国語で「有了」と日本語で「あった」と言って見つけた愛ちゃんの「ツボツボマン」です。
おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_24-2.jpg

2008_06_24-3.jpg

2008_06_24-4.jpg
今回はプリンセス・ワイワイさん(さゆみん)がターゲットでした。
画像では省略していますが今回も愛ちゃんは寒いジョークを2つ披露してくれました。
最後は例のポーズでと言われワイワイさんがポーズをとろうとするとツボツボマンが割り込んでVTR終了。

VTR後えりりんは「無理やりだなぁ 今の」と一言。
れいなちゃんは「これ続けて欲しい 是非とも!!」と絶賛。
でも里沙ちゃんは「続けて欲しいけどさ ターゲットにはされたくないね」と本音をポツリ。
そしてさゆみんは「さゆみはワイワイさんじゃないんですけど」と前置きをし「お家に帰ったらお風呂で足に貼ってたシールが浮いてたんです」と言うと、愛ちゃんは大爆笑でした(笑)
2008_06_24-5.jpg

次はガキカメ芸術劇場です。
今回もクイズですね。個人的にはこれはクイズにしなくても良かったような気がしますね…。
今回のVTRでわかったのは里沙ちゃんはまだまだ高校生でもいけますね♪
おおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_24-6.jpg

2008_06_24-7.jpg

クイズの結果れいなちゃんとえりりんが罰ゲームに…。
前回のジュンジュンの罰ゲームの時にとりあえず全員分撮ってるかもと予想してましたがそれが当たったかも…。
罰ゲームのVTRは本編では最後だったのですがつながりがいいのでここで載せておきます。
れいなちゃんは今回のVTRで「アイドル辞めないかんかもしれん」と一言…。
2008_06_24-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/06/23

「今夜もうさちゃんピース」 第89回 6/17放送分

OPでさゆみんは時差がない所で時差ぼけになったと告白…。
そこのところはさゆみんは自分で時差を取ってただのぼけとつっこんでいました…。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は3問中2問正解なのでごめんなさい台詞は回避です。
何か久しぶりじゃないですか~、おめでとうさゆみん♪
…でもこちら側としては少し残念(おい)

この後は「さゆの小部屋」です。
この中から「さゆみんがアニメのコスプレをするなら何のキャラをしたい?」と話題に…。
さゆみんはいっぱいあるようです。
あとかわいい格好をするのが好きで、家で1人で中学時代の制服を着たりしたり、ブレザーやルーズを買って着たりしてるそうです。
…さゆみんはコスプレを始めたらほぼ確実にはまりそうなタイプですな…。
次は間違いメールの話題に…。
この話題からさゆみんは現在レコーディングダイエットをしていることが判明。
お姉ちゃんと何を食べたかをお姉ちゃんと送りあいをしていたのですが、ある時お昼のお弁当のおかずをメモしたメールをお姉ちゃんでなく友達に送ってしまったそうです…。
お姉ちゃんとやってる秘密組織だったようです…。そ、組織て…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん頑張っちゃうゾ(ハート)」です。
今回はスクワットに挑戦です。さゆみんの目標は20回です。
序盤は順調だったのですが、9回あたりから回数の声が悲鳴に近いものに…(汗)
ですがちゃんと20回達成しました!
でもこれだけでお腹空きますかねぇ…(汗)

ここで曲がかかり、その後は突然の新コーナーが始まりました。
それは以前「頑張っちゃうゾ」でやったひとつの言葉を使って複数のシチュエーションに合わせた演技をするコーナーです。
…コーナー自体は良かったのですが、これは文字で表現しにくいので詳細は省かせていただきます…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
この中から「さゆみんは『珍しいね』と言われることありますか?」という話に…。
さゆみんのお兄ちゃんはお箸だけ左のようです。おっ、僕と一緒ですね。
僕もお箸・野球で打つ時は左で後は全部右ですね。
話は戻りさゆみんの方は「未だに爪をかむ」のようです。
…まだ直ってなかったのね…。小学校2年生あたりから手の爪は爪切りで切ってないそうです。
またまた梨華ちゃんの出番かも…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDは告知のみでした。

2008/06/22

最近の出来事など…

▼女王…
大阪では1週遅れのハロモニ@。
れいなちゃんのサービスショットもあり、そのあとにシュールなのもありなかなかでした。
愛佳ちゃんは女王の風格が出てましたね…。


▼何とか…
モンハンですがあれからなんとかフルフルを倒すことが出来ました。
それまで片手剣で戦ってたのですが、ライトボウガンで挑み何とか勝利。
残り10分ぐらいだったので危なかったぁ~。

2008/06/21

「愛 say hello」 第64回 6/19放送分+etc

▼岡井ちゃんHappy Birthday♪
本日6/21は℃-uteの岡井千聖さんのお誕生日です♪おめでとう岡井ちゃん♪
岡井ちゃんはアテナ&ロビケロッツのメンバーに選ばれてから特に応援する子になりました。
笑顔が素敵ですよね♪
これからも素敵な笑顔をたくさん見せてくださいね♪

▼「愛 say hello」 第64回 6/19放送分
今回は「夏に向けて気をつけていること」がキーワードです。
愛佳ちゃんが気をつけていることは体型のようです。
でもそれは夏だからではなく日々気をつけているようで、「夜8時以降は何も食べない」・「夕食は7分目ほどに」・「よくかんで食べる」などを実践してるようです。
そして今回は「スタイルをキープする方法」を他のメンバーにも聞いてみたようです。
愛ちゃんは「日々いっぱい食べて、歩く、そして汗をかくこと、食べ過ぎたら控える、まあ日によります」だそうです。
愛ちゃんに初め聞いたときは「あんまりしてない」という感じの反応だったようですが、そこを何とか聞きだしたのがこれのようです。
次はさゆみん。さゆみんは「私は出来ていません」だそうです…(汗)
そんなさゆみん…、自虐的な答えやなぁ…。
愛佳ちゃんは「ほんとですかぁ~?」と聞いたら「光井ちゃん、ほんとだよ」と返ってきたようです。
次は小春ちゃん。小春ちゃんは「やせている時の姿を想像する」だそうです。
次は里沙ちゃんです。里沙ちゃんは「走る、歩く、買い物で6時間歩く、1駅ぐらいなら歩く」だそうです。
すごいなぁ…里沙ちゃんは…。
次はえりりんです。えりりんは「半身浴をしています。時間は1~2時間」だそうです。
お風呂で1~2時間かぁ…。僕には絶対無理やな…。用事を済ましたらすぐにあがりますから…。
発表は以上でした。…あれっ?れいなちゃんにジュンジュン・リンリンには聞かなかったのかな?

2008/06/19

「GAKI・KAME」 第63回 6/14放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「今夜も開心見誠、マイクに向かっている亀井絵里です」でした。
OPはそのほか特に印象が残らなかったので省略します…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「他人に押し付ける価値観」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「クールで秘密主義、他人の噂話やつまらない世間話は嫌いで自分のプライバシーにもあまり踏み込まれたくない人。他人に押し付ける価値観は個人主義」でした。
えりりんは「物事を損か得かで考える実利主義、人間関係もメリットかデメリットを考えての付き合いをする人。非情な人」でした。
今回の告知は「カメが苛立つあなたからの心理テストもお待ちしてます」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
相談メールはそう印象に残らなかったので省略します…。

…今回書いた量が少ないなぁ…(汗)

2008/06/18

ハロモニ@ 第61回 Mou Tube その2

テレビ大阪で6/15 O.A.分です。(テレビ東京では6/8 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はさゆみん(プリンセス・ワイワイ)の「プリンセスイリュージョン」です。
さゆみんはワイワイで今の微妙な空気を打破する気満々ですが、小春ちゃんから「つまんないもん!」とバッサリ!
その言葉にさゆみんは「何て!」と一言…。
VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_18-1.jpg
…この秘密は科学番組では結構メジャーな方ですよね…。

2008_06_18-2.jpg
VTR後さゆみんは「間近で見たら衝撃ですよ!」と設定を完全無視で感想を言いました。
里沙ちゃんは「(キャラ設定が)限界に来てるね」と厳しいお言葉…。

次は里沙ちゃんの韓国語シリーズです。
VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_18-3.jpg

VTRを見て愛ちゃんは大爆笑してました。
えりりんは「ここまでやり切れるのはいないと思いますよ私」と、さゆみんは「だって見ててツラくなったもん!」と一言。
里沙ちゃんはなんともいえない表情をしていました…。
2008_06_18-4.jpg

最後は愛佳ちゃんの十八番、なんでも記憶ショーです。
今回のお題は「最新&売れ筋カップ麺 20種類」です。
2008_06_18-5.jpg

記憶するのはカップ容器ではなく中身を見て当てるようです。
記憶中愛佳ちゃんは「あ~もう分からへん!」と悩んでいると、食べても大丈夫ですか?と質問。
食べてもOKのようなので愛佳ちゃんは次々試食していきました…。
記憶タイムはラーメンの試食タイムになったようです…。
2008_06_18-6.jpg

さあ本番スタートです。愛佳ちゃんは次々に正解していきます。
そんな中ある麺のフタの裏に書いてあった情報を披露。よう見てますな~、すごい。
後半に入り焼きそばゾーンへ…。
今回はカップ麺なのかみんなもけっこう楽しそうにしてて、ついさゆみんは愛佳ちゃんの前に答えを言ってしまうハプニングが…。
その後にあかチンの大好きな焼きそばが登場。あかチンのテンションが上がってました。
里沙ちゃんは「国王のくせにさこういうの食べてんの?」とキツイ一言。
里沙ちゃん…あかチンの中身は若手芸人ですよ…。カップ麺は必需品じゃないですかぁ…。
2008_06_18-7.jpg

この後もメンバーも一緒にテンションが上がっているとあかチンは「意外とみなさんも食べてるんですね!」と言うと、小春ちゃんは「だって人間だもん!」と最もなお答え…。
記憶ショーはなんやかんやで最終問題。
最終問題にして愛佳ちゃんがストップ…。周りがやいのやいの言ってるとえりりんは「みんなチャチャ入れすぎ」と一言…。
その後愛佳ちゃんはちゃんと思い出し20問記憶成功でした。いやぁ~さすがやねぇ~。
愛佳ちゃんは喜びのあまりくるくる回りました♪
2008_06_18-8.jpg

これで終わりと思いきや、そうです!先日ニュースであったまこっちゃんの登場です!
里沙ちゃんはまこっちゃんの登場に「ちょっと待って!まこっちんね、7年前を思い出して!カメラに背を向けてるから!」と一言。
まこっちゃんは「I'm sorry. I'm sorry. I'm so sorry.」と早速留学の成果を披露してくれました。
2008_06_18-9.jpg

次回はプリンセス・ワイワイとツボツボマンが共演のようですね。
れいなちゃんの新ネタも気になります。
2008_06_18-10.jpg

2008/06/17

ハロモニ@ 第61回 Mou Tube その1

テレビ大阪で6/15 O.A.分です。(テレビ東京では6/8 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はMou Tubeです。
衣装のテーマは「カントリー」です。
あかチンはいつものようにさゆみんに振るかと思いきや、今回は愛ちゃんに「『カントリー』と言えば『田舎』でございますよ 愛ちゃん 田舎のお母さんに最近の報告をする電話をしてみましょうか」と振りました。
愛ちゃんは「あ もしもしぃ~ お母さんかぁ~?」と訛り言葉で報告…。
さゆみんは「もうこの時点でめっちゃなまってます」と一言。
愛ちゃんは「田舎」という言葉に引っかかったのか「田舎じゃないもん!だって最近『郡』から『市』になったから」と反論しました…。平成の大合併ってやつですね…。
2008_06_17-1.jpg

まずはリンリンが発見した「挑戦!ガキカメ芸術劇場」です。
れいなちゃんは「誰!?」と一言…。先週の予告を見ていたらわざとらしいですな…(汗)
えりりんは「ウチらの今までの努力は?」と心配そうです。
…里沙ちゃんそのポーズは何よ?
2008_06_17-2.jpg

謎の挑戦者は…れいなちゃんでした!
れいなちゃんは芸術劇場の尺を使いすぎなことに不満があるようです。
さらに不満は里沙ちゃん・えりりんの2人に…。
初めはすごいと思ったけども何百回もやったら「誰でも出来る」と核心を突いた一言…。
あのVTRはクイズにしたのが失敗だったかも…。
ということでれいなちゃんは5m先のラジカセにCDを投げ入れるという技に挑戦します。
これは以前里沙ちゃんが挑戦したようですが、218回投げても成功できずにお蔵入りとなった技のようです。
れいなちゃんは「10回で入れるよ!」と変わらずの強気発言が出ました。
スタジオでは218回までに成功するか失敗するかを当てます。
2008_06_17-3.jpg

2008_06_17-4.jpg

その中でさゆみんは「失敗」の方をあげて「さすがのれいなもガキさんができなかったものをやっちゃうとガキさんが立たないじゃないですか」と先輩に気を使った失敗ではないかという予想のようです。
挑戦VTRは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_17-5.jpg

2008_06_17-6.jpg

…結局は失敗に終わってしまいましたが、れいなちゃんは「そういう所で運使わん方がいいと思うよ!」とこれまたほぼ核心を突いた一言…。

画面はスタジオに戻りれいなちゃんは「次 もう1回来るかもしれん」というと、あかチンは「そん時はあかチンはついて行きませんけど」と答えるとれいなちゃんはブーイング。
するとあかチンは「早え~んだ アレ 入り時間がよ(怒)」とお怒りに…。
…あかチンの中身はそんなに忙しくなさそうだからいいじゃん。れいなちゃんの方が絶対忙しいよ…。
2008_06_17-7.jpg

次は小春ちゃんの「今週のアテレコ娘。」です。
今回使用のVTRはジュンジュン・リンリンのモーニング娘。加入直前の映像です。
2008_06_17-8.jpg

アテレコ後の内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_17-9.jpg

2008_06_17-10.jpg

VTRのリンリンを見て愛ちゃんが「やせてるね~」と言ったり、他に「細いよ~」などの声が…。
リンリンは「戻らなきゃ!」と反省していました…。そういやちょっとふっくらしたかな…。
でも今でも全然大丈夫と思いますけどね…。
で、肝心のアテレコの内容の方はあまり理解できていないような空気で小春ちゃんは「分かりづらかったですか?」と一言。
里沙ちゃんは「何か切ないね!」とポツリ。
小春ちゃんは今の空気がまずいのか「また来週~!」と勝手に閉め…(汗)
あかチンは「久住がまさかの番組を閉めました」と一言。まだ続くよ小春ちゃん…。
2008_06_17-11.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/06/16

「今夜もうさちゃんピース」 第88回 6/10放送分

今回は前回の予告どおり「High-King」のメンバーとしてBerryz工房の清水佐紀ちゃんと℃-uteの矢島舞美ちゃんがゲストです。
さゆみんは2人に「若いよね…」と一言…。いや…さゆみん、あなたも十分若いですやん(汗)
いつもの掛け声は佐紀ちゃんと舞美ちゃんは打ち合わせもなしにタイミングバッチリ!
さゆみんは「さすがリーダーは違うね!」と歴代のゲストで一番揃っていると感心。
…ですが曲紹介の時に舞美ちゃんは沈黙…(汗) さゆみんは舞美ちゃんに「…リーダー?」と一言。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ ヘキサゴン!」です。
今回は1人1問ずつ答えます。
1問目は佐紀ちゃんが答えます。残念ながら佐紀ちゃんは不正解でした…。
この問題は結構いい問題かも…。
2問目は舞美ちゃんが答えます。この問題も惜しくも不正解でした…。
これは有名クイズバラエティー番組のタイトルに入ってますね。
今は番組内容が完全に昔と変わってしまって影も形もないですが…。
3問目はさゆみんです。さゆみんも不正解に終わりました…。
う~ん、この問題はかなりの常識問題だったかも…。
ということで全問不正解なので、協議の結果みんなで分けてごめんなさい台詞を読むことに…。

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目からコンサートなどでの準備が遅いメンバーの話題に…。
佐紀ちゃんによるとBerryz工房はみんな遅いようです…。
佐紀ちゃん自身はその中では遅くない方だそうです。
そして舞美ちゃん所属の℃-uteでは舞美ちゃんか岡井ちゃんが遅いようです。
娘。では大方の予想通りえりりんでした。
さゆみんによると最近はジュンジュンものんびりしているということが判明したようです。
2通目から自分達の周りで流行っている言葉の話題に…。
佐紀ちゃんは「うぃ~」だそうです。佐紀ちゃんいわく学校の仲のいい友達と言っていた言葉で某芸人よりも先に使っていたと主張しました。
舞美ちゃんは栞菜ちゃんとの間で「うるさい」を「うるてんて~ん」と言っているそうです。
ちなみに栞菜ちゃん考案のようです。
モーニング娘。内では「だいじょうぶ」を少し言い替えているのが流行ってるようです。(文字では表現しにくいです…)
3通目から習い事の話題に…。
佐紀ちゃんはたくさん習い事をしてたそうです。テニス・水泳・書道・ピアノなどを挙げました。
すごいなぁ~。
今はピアノを習っていたのが役に立っているようです。
が、さゆみんは「ピアノって役に立つ?」と聞きました。
さゆみんは以前ハロモニ@で披露してくれましたがさゆみんの今にはつながってないかも…(失礼)
舞美ちゃんも結構習い事をしてたそうです。書道・ピアノ・水泳・塾・ソフトボール・野球・英会話を挙げました。
さゆみんはそれを聞き「みんなお嬢様だね!」とビックリしていました。

ここで曲がかかり、その後は特別コーナー「うさピー心理テスト」です。
テストの内容は省略させてください…。
簡単にまとめるとわんこの話題でさゆみんのテンションが最高潮だったことくらいかな?

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
1通目は「何フェチですか?」という内容。
佐紀ちゃんはお尻フェチだそうです。
佐紀ちゃんによると桃子ちゃんは固めだそうです…。
舞美ちゃんは八重歯フェチだそうで、愛理ちゃんの八重歯がかわいくて好きだそうです。
さゆみんは髪の毛フェチだそうで、つむじ2個の人のを見たりするのが好きなんだそうです。
おっ、僕はつむじ2個あるからさゆみんに見てもらえそう(おい)
ちなみにさゆみんは愛佳ちゃんの頭がお気に入りのようです。愛佳ちゃんは若干嫌がっているようですが…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介の続きです。
1通目は「父の日は何かプレゼントなどの予定は?」という内容。
舞美ちゃんは何か料理を作ってあげたいそうです。
さゆみんはここで「かわいい~♪」を連呼。
2通目は「自分のツアーやハロショなどのグッズを持ってますか?」という内容。
やっぱりみんな持っているようです。
そんな中佐紀ちゃんはハロショで売っている写真はお母さんなどに買ってきてもらって全部持っているようです。
佐紀ちゃんの話を聞き舞美ちゃんは「…もらわない?」と一言。
コンサートのグッズはもらうようですね。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
佐紀ちゃんと舞美ちゃんのゲスト出演は今回だけのようです…。
大体2週連続なのに残念ですね…。
そうそう今回さゆみんは山口弁全開でした。

2008/06/15

最近の出来事など…

▼復帰!
大阪では1週遅れのハロモニ@。先日の通りまこっちゃんが登場!
…でも短い出演ですね…。
でもみんな次回とは衣装が違うからまこっちゃん登場のときの衣装の放送のハロモニ@に出演かもしれないですね。

あと記憶ショーの愛佳ちゃんはさすがでした。それとカップ麺を食べてる愛佳ちゃんがかわいかったです♪


▼詰んだ…(汗)
先週購入したモンハンですが、現在フルフル討伐で完全に詰んでおります…(汗)
咆哮から地を走る電気のコンボがきつすぎる…。
1回で受けるダメージも半端ないですね…。さぁ俺には倒せる日は来るのか…(遠い目)
まぁとりあえずチャレンジしまくります。

2008/06/14

「愛 say hello」 第63回 6/12放送分

今回は「父の日」がキーワードです。
愛佳ちゃんは母の日は大丈夫なのですが、父の日は忘れがちのようです。
でもしてみたいのは20歳になった時は一緒にお酒を飲みながらお話をしたいそうです。
後は愛佳ちゃんの理想のお父さんを語ってくれて、最後はラジオを聞いているお父さん達に愛佳ちゃんが感謝の言葉を贈ってくれました。

この後「High-King」の「C\C」がかかり、愛佳ちゃんは愛ちゃんとれいなちゃんがいろいろな場所でこの曲のダンスの練習をしているところを見かけたそうです。
愛佳ちゃんは曲・ダンス共にカッコイイと大絶賛でした。

2008/06/12

「GAKI・KAME」 第62回 6/7放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「6月の目標は格致日進の亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は6月入り雨の季節なのでお気に入りのカサはありますか?という話に…。
里沙ちゃんはカサはあまり好きでないようです。カサをさすというのがいやなようですが、人のカサに一緒に入るのは好きなようです。
えりりんはそれを聞き「この方、入ってきます」と一言。
ということでお気に入りのカサというのはないようです。
えりりんは透明のビニール傘の大き目でワンタッチで出来るタイプの傘がお気に入りのようです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「気配り度」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「身内と他人との区別をしっかりとつけるところがあり、身近の相手に対しては尽くす傾向にありますが他人のために何かをするのはあまり好まないかも」でした。
えりりんは「自分の世界にどっぷりつかる人で、興味が持てるものにしか関心がない」でした。
今回の告知は「カメの顔が真っ青になるほどのあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「なりきりナルシスト」です。
まず恒例の里沙ちゃんの小芝居から…。
今回は「どしゃ降りの心に傘をさしてくれたあなた…そのやさしさにもう少しだけ雨宿りさせてもらってもいいですか?」でした。
…う~ん、この小芝居はそろそろどうかなぁ…。あまりコーナーと関係ないですよねぇ…。
次はえりりんの小芝居。「雨の街を1人歩けば、昨日の後悔が胸の中からあふれ出す…。でも、振り向きはしないわ。私は…昨日には負けないから!」でした。
コーナーのメールの内容は省略します…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
最後のメール紹介。内容から得意料理の話題に…。
里沙ちゃんはれんこんやクワイなどのマスタードソース和えだそうです。
えりりんはキャベツ・ピーマンとお肉を塩・こしょうの味付けのものだそうです。
が、2人は料理を言った後に「好き」と言っていたので得意料理とは別なのかな?

2008/06/11

ハロモニ@ 第60回 Mou Tube+記憶ショードアホ決定戦 その2+etc

▼C\C
High-KingのC\Cを購入してきました。
改めて見るとそうそうたる面々ですね~。
2008_06_11cd.jpg

▼ハロモニ@ 第60回 Mou Tube+記憶ショードアホ決定戦 その2
テレビ大阪で6/8 O.A.分です。(テレビ東京では6/1 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はゲストを招いての記憶ショードアホ決定戦です。
モーニング娘。からはアホ(?)のえりりん・さゆみんが、そしてゲストは某クイズバラエティー番組でブレイク中の里田まいさんです!
里田さんが登場するとえりりんは「待って!待って!里田さんなら負けませんけど」と後輩なのに見下した発言…。
さゆみんも「だっておバカ代表じゃないですか!」と黒い一言…。
里沙ちゃんも付け加えて「でもある意味里田さんに負けたら本当にアホだってこと」とキツイ一言…。
そんなこと言ってるけどモーニング娘。のみんな(1人除いて)も個人的にはけっこういいところにきてると思いますよ~。
えりりんは「記憶には自信あります?」と聞くと、里田さんは「記憶とかもってのほかですよね」と答えました…。
2008_06_11-1.jpg

こんな3人に出されたお題は「1文字の言葉 30個」です。
ルールは記憶王決定戦と同じです。くじ引きにより順番はえりりん・里田さん・さゆみんになりました。
2008_06_11-2.jpg

ゲーム開始です!
ゲームは1文字ですがなかなかスムーズには進まず…。
そんな中えりりんが引いた「ら(螺)」のところであかチンは「ぐるぐるになってる状態のこと」とヒントを出してくれました。
するとえりりんはそのまま「ぐるぐる」と答えました…(汗) だから1文字やって…(汗)
えりりんは「ぐるぐるにヒントがあるんですね?」と再確認をすると、横からさゆみんが「じゃ『ぐ』『る』やん?」と方言混じりで一言…。
里田さんも「そうだね」と一言…。なんだこの人たち…(汗)
ゲームは進みえりりんに「へ(舳)」がきました。
えりりんは「先といえば『さ』?」と安直な答え…。れいなちゃんから「そのままやん!」と厳しいツッコミが入りました。
2008_06_11-3.jpg

と、ここでれいなちゃんは「小春大丈夫?」と小春ちゃんに声をかけました。
続けて「小春がイライラしてきた」と言った後、カメラが小春ちゃんを映すとイライラしてるというか飽きたという表情…。
さゆみんは「ゴメンね急ぐから!」と答えました。
2008_06_11-4.jpg

ゲームは進み「ら(螺)」がさゆみんのところに来ました。
さゆみんはえりりんに「3文字目かな?」と聞きました。
あかチンが「3文字目?」と聞くと、えりりんは「1文字の言葉って3文字目と4文字目が多いんですよ」答えました。
えりりんは続けて「『う』とか『く』とか『す』とか『へ』とか『め』とか…」と持論を展開…。えっ、そんなことないって…(汗)
それを聞いた里田さんは「え!?どういうこと?」と理解できてないようです…。
この後あかチンは3文字目じゃないとヒントをあげたのにさゆみんは「る」と答え不正解…(汗)
頼むよさゆみん…。
ということでこの「ら」はドローになり、あかチンは他のメンバーに知ってるかを聞いたら愛ちゃんが「螺旋階段じゃなくて?」と答え正解。
そう、その「ら」です。
えりりんは螺旋階段を知らないようでした…(汗) 元がわかってないなら出てこんわな…。
2008_06_11-5.jpg

この後さゆみんが「津市の『つ』」を答えた後、これを間違った里田さんは「何で?何で?」と聞きました。
さゆみんは「津軽海峡ですよ」と答えると里田さんは「あ~~~」と納得…(汗)
おいっ!三重県と津軽海峡は場所が全然違うぞっ!
2008_06_11-6.jpg

まぁいろんなことがありましたがゲームは終了。
結果は里田さんがドアホになってしまいました…。
里田さんは「私 実家の両親には見せられません」と前回のえりりんと似たような一言でした。
あかチンはれいなちゃんに今回の勝負について一言感想を聞きました。
れいなちゃんは「もう一生してほしくないね!」とバッサリ!
次やるなら本当の学力テストでメンバー対決して欲しいですね。他の番組のマネになるけど…。
2008_06_11-7.jpg

次回はガキカメ芸術劇場に挑戦者が現れるようです。
顔を隠してましたがあれはどう見ても「れ○○ちゃん」ですね…。
2008_06_11-8.jpg

2008/06/10

ハロモニ@ 第60回 Mou Tube+記憶ショードアホ決定戦 その1

テレビ大阪で6/8 O.A.分です。(テレビ東京では6/1 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はMou Tubeとゲストを招いての記憶ショードアホ決定戦です。
衣装のテーマは「パンクロック」です。
あかチンは恒例(?)のようにさゆみんに「シゲさん 今日もパンクな言葉を決めてもらって…」と振りました。
さゆみんは「またか…」という様な顔をしてますが内心振ってくれて嬉しかったりして…(笑)
そしてさゆみんはパンクな言葉として「北京ダック!」と一言…。
…ぱ、パンクかな…(汗)
2008_06_10-1.jpg

まずは愛佳ちゃんの「なぞなぞ手巻きずし」です。
前回正解したれいなちゃんは今回も正解をと意気込んでいます。
VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_10-2.jpg

みんな答えを考えフリップに書き、あかチンは「亀ことアホ亀」とえりりんを指名。
えりりんも「ハイ!アホ亀で~す!」と抵抗なく返事…。
えりりんの答えは「キリン」です。
さゆみんは「どこに首が長いのがあるの?」と、里沙ちゃんはえりりんの絵を見て「この絵見て!何これ?意味不明!意味不明!」と厳しいお言葉…。
えりりんによると玉子焼きの黄色の部分が体の色と考えたようです。
次は里沙ちゃんの答え。里沙ちゃんの答えは「かに」です。いいところをついてます。
愛ちゃん・れいなちゃんも同じ「かに」でした。
他のメンバーの答えは下の画像を見ていただけると助かります。
そして最後はジュンジュン。他のメンバーの答えを見て自信がなくなってしまったようです。
そんなジュンジュンが出した答えは「ビックリしたの顔」です。これはこれでなかなかいい発想ですね~。
2008_06_10-3.jpg

正解発表です。
答えは



「かに」でした。
ということで愛ちゃん・里沙ちゃん・れいなちゃんが正解でした。
2008_06_10-4.jpg

次は里沙ちゃんの韓国語で芸人ネタシリーズです。
VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
が、今回は後半部分はカットさせていただきました。
2008_06_10-5.jpg

VTR後里沙ちゃんは恥ずかしがっていました。
さゆみんは最後の里沙ちゃんの表情に「最後の顔とか気合入ってましたもんね」と、えりりんは「よくああいう顔するんですよガキさん」と嬉しそうに言いました。
…個人的にはそろそろ韓国語シリーズじゃない新ネタが見たいなぁ~。
2008_06_10-6.jpg

次は小春ちゃんの「今週のアテレコ娘。」です。
今回使った映像は2003年の圭ちゃんの卒業コンサートのようです。
…前回に続いて初めて見るなぁ…。
2008_06_10-7.jpg

吹き替え後は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_10-8.jpg

う~ん…まぁおもしろかったんですけど、せっかくの卒業コンサートの雰囲気がぁ…ってなりますねぇ…。
里沙ちゃんは「保田さんの顔があったじゃないですか 小春(の声)がかわいくて噛みあってない」と辛口コメント…。
里沙ちゃんは圭ちゃんの声を知っているだけに違和感があったようです。
小春ちゃんは「そっか~頑張ります 声変えていきます」と答えました。
2008_06_10-9.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/06/09

「今夜もうさちゃんピース」 第87回 6/3放送分

OPでさゆみんはある日楽屋で「明日さゆみ今うさピーなんだよねぇ~」と言って、メンバーに何かネタになるようなことをお願いしたのですが特にこれといったことをしてもらえず…。
そんな中小春ちゃんが「小春も(番組に)呼んで下さいよぉ~!」と言ったことで思い返すと、さゆみんは小春ちゃんとラジオ番組にゲストも含めて一緒に出演したことがないようです。
その他にれいなちゃんにネタの提供をお願いすると、「いやぁ~れいなもねぇ~、最近ネタがないっちゃ…」とれいなちゃんも自身の番組のネタに苦心しているようでした。
このことで2人はラジオのことについて語ったそうです。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は全問不正解でごめんなさい台詞を読むことに…。また最近不調ですね…。

この後は「さゆの小部屋」です。
4通目からコンサートで里沙ちゃんが間違ってさゆみんのブーツを履いてステージに出て行ってしまいさゆみんが困ったという話題に…。
ポケモーの日記で里沙ちゃん謝ってましたもんね…。
さゆみんは右足は左に比べてすこし小さいようで靴下を2枚履いてブーツを履いてるそうです。
で、その日ブーツを履いたらきついと感じて1枚脱いで履いてたのですが、それでも親指が痛くなってしまったそうです。
それでスタッフの人に「なんか今日ブーツの様子がおかしいんです」と言っていると、里沙ちゃんのブーツと間違っていることが判明。
気付いた時にはすでに里沙ちゃんはステージに出て行った後なので、さゆみんに「このまま出て!」と若干無茶な振り…。
さゆみんはこれ以上このブーツでは無理と判断してMC中に靴下のまま出て行き里沙ちゃんに「ガキさんブーツ履き替えてください…」と言った次第のようです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん(ハート)うさぴーDiary」です。
今回は「今夜もうさちゃんピース」の記念すべき第1回放送収録があった日の日記です。
が、大してラジオのことは触れてませんでした…(汗)
さゆみんは番組収録の時よりも番組決定の報告の時の日記の方が盛り上がっていると弁明…。
だったらそっちの日記も持ってきてくださいよぉ~。
次は今年1月2日の日記。
お正月のコンサートの初日、朝は家族でお節を食べ会場へ…。
リハでロボキッスの歌詞を間違ってしまったけど本番ではセーフ、などの内容でした。
次は4月6日の日記。
八王子でのコンサートの内容でした。
「ここにいるぜぇ!」のラスト部分のリズムが難しかったのが、今回はうまく出来たので嬉しかったようです。
が、そこのリズムを取るためにそこの部分の振りを犠牲にしたようです。

ここで曲がかかり、その後は「今週のお姉ちゃん」です。
お姉ちゃんはモーニング娘。のコンサートに来るたびに「ダンスがしたくなった」と言うそうです。
そしてお母さんが「ダンス教室探す?」と言うと「う~ん…考える…」とそのまま流れていくようです…。
お姉ちゃんは身だしなみはあまり気にしないようで、基本スッピンでメイクはさゆみんのおさがりのを使っているようです。
そして衝撃なのは最近下着(ブラ)もつけてないそうです!? お姉ちゃん体型くずれるよぉ…。
さらにお姉ちゃんは家では基本裸族であると告白。友達が急に来たときにビックリされるようです…。
さゆみんここまで言っちゃダメなんじゃあ…(汗)
他にお姉ちゃんの証明写真には手鏡などが普通に写っているようです…。
で、その写真で面接に行こうとしててさゆみんは止めたようです。どっちがお姉ちゃんよ…(汗)
お姉ちゃんは嘘がつけない人のようで、面接の時に「第一志望です」と答えたのに、最後に「すいません、実は第二志望でした…」と言っちゃったようです…。
さゆみんはこの話を聞いたときは大爆笑だったようですが、お母さんには「ついていい嘘とついてはいけない嘘があってこれはついていい嘘なんだから!」と怒られたようです。
お姉ちゃんはアイドル系のアニメを見てるそうです。…これは「きらレボ」ですよね?
お姉ちゃんはカラオケに行くとセーラームーンの曲を歌いまくるようです。その他アニソンも歌いまくるようです。
…ここでのお姉ちゃんの話ってさゆみんは面白くするために脚色してるよね?してなかったらちょっとお姉ちゃんが心配だなぁ…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
この中でさゆみんは最近胃の調子が悪いと告白…。まだ十代でしょ…(汗)

ここで曲がかかり、その後はEDです。
お便りから道重家はおにぎりは三角型と判明。おにぎりは三角か俵型に分かれますねぇ。
告知で来週はゲストで「High-King」のメンバーとしてBerryz工房の清水佐紀ちゃんと℃-uteの矢島舞美ちゃんが来てくれるようです。
あとさゆの小部屋でさゆみんのイラストを送ってきたのをHPにアップするそうです。
なんかアップしてくれるなら描きたくなるねぇ~。まぁ上手くはないんですが…(汗)

2008/06/08

最近の出来事など…

▼なかなかの名勝負?
大阪では1週遅れのハロモニ@。
今回は里田さんがゲストで記憶勝負。お題が1文字のものでありながらなかなか(!?)の勝負だと思いました。
大阪ではまこっちゃんの登場は来週ですね♪

▼ついに…
ハロー関係じゃないのですが、昨日ついにというかなんというか、ようやくPSPを購入しました。
本体の色はミントグリーンにしました。
買った理由は、巷で評判の「モンハン」をプレイしてみたかったからです。
まぁでも自分の周りにプレイしている人はいないのでシングルプレイのみになりそうですが…。
その他に動画を早速見たりもしました。画面が大きいし、16:9だから携帯機なのにすごいですね~。
ソフトもプレイしたいのがたくさんあるし、これからいろいろな所で活躍してくれそうです。
2008_06_08-1.jpg

2008/06/07

「愛 say hello」 第62回 6/5放送分+etc

▼「愛 say hello」 第62回 6/5放送分
今回はこれからも恒例になるであろう愛佳ちゃんに電話インタビューです。
仙石さんに元気かどうか聞かれると、愛佳ちゃんはもちろん元気と答え今はミュージカルの稽古真っ最中のようです。
今回のツアーで何か発見とか頑張ったことは?の質問には、ダンスを頑張ったと答えました。
愛佳ちゃんはフォーメーションのポジションが前は覚えるのが大変だったようです。
今回のツアーでは問題なくこなせたようです。
次にミュージカルの話題になり、愛佳ちゃんは誰かと一緒にいて特別に用意された役のようです。
まだまだ謎の部分が多いですね…(汗)

▼ビックリしました
今日スポーツ紙のサイトを見てたらまこっちゃん復帰のニュースが…。
個人的にはいきなりのニュースだったのでビックリしました。
で、早速ハロモニ@に出演のようですね。

これで5期メンバー全員復帰ですね~。4人でもう一度一緒に歌う姿を見てみたいですね。

2008/06/05

「GAKI・KAME」 第61回 5/31放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「アジアツアーも明目張胆な気持ちで歌っている亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回はこの日放送の次の日のライブの打ち上げは焼き肉?と言う話題でした。
ここから冷麺の話題になり、えりりんは冷麺を頼むとお酢をかなり入れることが判明しました。
ここでメール紹介。内容からおまけなどの収集の話題に…。
えりりんは買うまで中身がわからないものは開けて気に入ったら自分のものにし、あまり気に入らなかったらお母さんや妹にあげるようです。
里沙ちゃんはあまり集めたりはしないようです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたが理想としている仕事のパートナー」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「何でもいうことを聞いてくれて素直で便利に役立つパートナー」で、えりりんは「一緒にいて飽きないような楽しい人」でした。
今回の告知は「カメを眠りから呼び起こすあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
2通目から電車の乗り間違えについての話題に…。
ここで里沙ちゃんが以前にママと買い物に行った時に間違って回送電車に乗ってしまったことを話してくれました。
えりりんはこの話を聞き「それはないね、今まで私もない。ガキさんママ、やばい…」と一言…。
アドバイスとしては「よく確認してから乗ってください」とまぁ無難というか普通の答えでした…。
里沙ちゃんはアドバイスをした後「私も…気をつける」と答えると、えりりんは「ガキさん、もう2度目はないですよ。わかった?」と日頃の反撃とばかりに上から目線で言いました。
さすがに今回は里沙ちゃんもえりりんの発言を受け入れてました。

2008/06/04

ハロモニ@ 第59回 Mou Tube+記憶ショー最強アホ決定戦 その2

テレビ大阪で6/1 O.A.分です。(テレビ東京では5/25 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は3週にわたって行なわれてきた「記憶王決定戦」。
優勝は愛佳ちゃんでしたが、今回は予選で成績が悪かった4人が対決してメンバー最強のアホを決めます。
参加メンバーはえりりん・さゆみん・ジュンジュン・リンリンです。
対決のお題は2文字の言葉30個です。
お題発表の時あかチンは「アホを決定するのに…」とキツイ言葉…。
さらにれいなちゃんが「アホやけん できんかもしれん」とトドメの一言…。
2008_06_04-1.jpg

解答順はくじ引きの結果ジュンジュン・さゆみん・えりりん・リンリンの順になりました。
ルールは今までと基本変わりませんが、言い直しは×になりました。
2008_06_04-2.jpg

ゲーム開始です。
ジュンジュン・さゆみんは無難に正解。
そしてえりりんがカードを引くと愛ちゃんばりの「あ゛ぁ゛~」と太い声が…(汗)
えりりんによると魚は苦手なのでまったく記憶してないようです…。
なので適当に「スズキ」と答えました…。3文字ですやん…(汗)
この後すぐリンリンはえりりんの間違ったカードを答え正解。
そしてゲームは進みジュンジュンが引いた「三重」のカードで、ジュンジュンが「三重」と答えるとえりりんは「三重なワケないじゃん」と一言。
しかし正解音が聞こええりりんは「えっ!?」とビックリ…。
そのリアクションを見てれいなちゃんは「絵里ヤバイって アホやアホ」と厳しいお言葉。
この後さゆみんは正解した「ボケ」の花を「絵里って覚えたんすよ」と一言。
えりりん完全にバカにされてます…(汗)
6順目終了時点でトップはさゆみん・ジュンジュンの6ポイント、続いてリンリン5ポイント、えりりん3ポイントです。
2008_06_04-3.jpg

ゲームは進みリンリンは「ヒエ」と「モエ」と解答。惜しいっ!
そしてこの後さゆみん・えりりんは負のスパイラルに突入します…。
なんと間違った同じ問題が4回も巡って来ることに…。
ある意味引きの強さがありますね…。笑いの神様が降臨してますよ…。
2008_06_04-4.jpg

その横で何気にリンリンも3回同じ問題というスパイラルに入っていました…。
その中でえりりんは4回目にしてスパイラルを脱出!
しかしスパイラルに入っている間にジュンジュンと大差をつけられ最下位は3人の争いに…。
2008_06_04-5.jpg

最後の1問はえりりんが間違えた後リンリンが正解しゲーム終了。
結果初代記憶ショー最強のアホはえりりんに決定しました…。
あかチンはえりりんに「どうですかアホカメ」とコメントを求めました。
えりりんは「今日帰ってお母さんに報告できない~」と答えました…。
みんなは大笑いでゲームは終了しました。
でもえりりんのお母さんにO.A.見られたらばれてしまいますね…。
2008_06_04-6.jpg

次回はある意味番組の最後の手段であろう他番組でブレイクした里田まいさんが登場!
記憶ショーで対決ですか…。
次回の衣装はみんな「Buono!」みたいな衣装ですな…。
2008_06_04-7.jpg

2008/06/03

ハロモニ@ 第59回 Mou Tube+記憶ショー最強アホ決定戦 その1

テレビ大阪で6/1 O.A.分です。(テレビ東京では5/25 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はMou Tubeと特別企画「ハロモニ@記憶王決定戦!」の最強アホ決定戦です。
衣装のテーマは前回に続き「妖精」です。
2008_06_03-1.jpg

まずは「ガキカメ芸術劇場」です。
なんでも今回から芸術劇場はクイズになるようです。
里沙ちゃんは毎回ガチでチャレンジしてるので何回で成功しているのかを当てて欲しいとのことです。
2008_06_03-2.jpg

予想の問題は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_06_03-3.jpg

えりりんの投げたカサの回数が49回以下なら「SMALL」、50回以上なら「BIG」です。
あかチンは何回か回数までピタリと当てると豪華商品ありと発表。
するとれいなちゃんが「何?賞金?」と反応…。
あかチンは「おいおいおい田中…いきなり金の話はやめようぜ」と注意…。
みんなの予想は下の画像を見てください。
2008_06_03-4.jpg

正解VTRはえりりんの迷言(?)を集めてみました…。
2008_06_03-5.jpg

そしてカサの方は139回目。
カサは壁に当たり方向転換してくれたおかげでカサ入れに入りました!
えりりんは入ったのを確認して大喜び♪
2008_06_03-6.jpg

そして知らないうちに用意されていた罰ゲーム…。
受けるのは回数が一番遠かったジュンジュンです…。
後ろから風船を突然割られたときの表情をスローで再生するという内容です。
実際はジュンジュンのビックリ顔よりもキャベツ徳井の顔のほうが面白かったよ…。
2008_06_03-7.jpg

そういえば罰ゲームの時のジュンジュンの衣装が前の武術だったということは全員やることはやったのかな…。
で、罰ゲームの子だけO.A.とか…。まぁ真相はわからないのですが…。

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/06/02

「今夜もうさちゃんピース」 第86回 5/27放送分

OPでさゆみんは最近は小春ちゃんが心の支えになっていると話してくれました。
どうやらミュージカルのお稽古でシビアな雰囲気になっても小春ちゃんを見たら何も考えていないような表情をしてるそうです。
それを見てさゆみんは勇気付けられるそうです。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は全問不正解なのでごめんなさい台詞を読むことに…。
でも1問目と3問目はちょっと難しかったかな…。3問目はカレンダーによっては載ってはいますけど…。

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目から初対面の人にどう見られることが多い?またどんな風に見られたい?という話題に…。
さゆみんはおとなしそう、お嬢様と見られるようです。
3通目から今までリリースした曲で一番驚いた曲名は?という話題に…。
さゆみんは毎回ビックリさせられてるそうですが、その中でおとめ組の「友情~心のブスにはならねぇ!~」には驚かせられたようです。
リリース当時は番組などで曲名を言うのがいやだったようです。
4通目は寝る時に音楽をかけていますか?という内容。
さゆみんは全くかけない派だそうです。寝るときは静かで暗い方がいいそうです。
僕は録音したラジオをミニスピーカーに接続して再生しながら横になりますね~。静かな方が不安で寝れないです…。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん(ハート)うさぴーDiary」です。
今回は「リゾナント ブルー」に関する日記でした。
ダンスレッスンのことに関しての部分では「踊らされた」や「注意されて泣きそうになった」など全く放送用に編集をしていないというのが伺えます。
「リゾナント~」は今までで一番振り付けが難しいようです。なのでさゆみんは「CRY CRY~」の振りのところで集中して注意をされたそうです。
次の日記ではラジオ終わりに愛ちゃんと遊園地に遊びに行こうとしたが寒かったので止めてお食事をしたという日記。
本当にさゆみんのプライベートな日記なので面白いですね(笑)
でもあとどれだけ電波に乗せられる日記があるでしょうか…(汗)

ここで曲がかかり、その後は「もしもさゆみん」です。
1つ目は「今タイムカプセルを埋めるとしたら何を入れる?」です。
さゆみんは小学校6年の時に20歳になったら開けるのを埋めたそうですが、その中には未来の自分への手紙と当時さゆみんが好きだった「○ツand○モ」のCDを入れたそうです。
…来年開封ですよね…。今あの2人は全く見ないなぁ…(遠い目)
今思うとものすごく恥ずかしいようです…。
で、今埋めるとしたら無難に手紙のみにするようです。
2つ目は「さゆみんがモーニング娘。のリーダーになったら誰をサブリーダーに指名する?」です。
さゆみんはれいなちゃんを挙げました。
さゆみんが気付かなかった所をガツンと言ってくれそうだそうです。
えりりんを挙げようとしましたが、さゆみんはえりりんがリーダーになったらサブで支えてあげたいようです。
3つ目は「お姉ちゃんとお店を開くとしたらどんな店がいい?」です。
さゆみんは癒し・リフレッシュさせるお店をしたいそうです。
4つ目は「1ヶ月同じものしか食べられないとしたらご飯と何にしますか?」です。
さゆみんは悩んだ結果「しょうゆ」と答えました。…し、しょうゆですか!? 調味料ですがいいんかいな…(汗)
スタッフからおかずは?と聞かれさゆみんは「おかず!?しょうゆはおかずでしょ?違うの?」とビックリ…。
改めておかずなら「生卵」と答えました。
5つ目は「わんこになったら誰の家で飼われたい?」です。
さゆみんは愛佳ちゃんを挙げました。愛佳ちゃんはわんこに関しての知識はメンバーNo.1だそうです。
逆にれいなちゃんの家は遠慮したいそうです…。
6つ目は「バンドを組むとしたら担当は何がいい?ハローからメンバーを選ぶとしたら誰がいい?」です。
さゆみんは「トライアングルがいいんですけど」と答えました。…ば、バンドでトライアングルですか…!?
メンバーはジュンジュンにピアノを、リンリンにギターをお願いしたいようです。
7つ目は「娘。のOGメンバーを復帰させるなら誰がいい?(その際は新人扱い可)」です。
さゆみんは即答で梨華ちゃんを挙げました。新人扱いなので「おい石川!」と1度は言ってみたいようです…。
そんな光景1度見てみたい…(笑)
8つ目は「メンバーから禁断の愛の告白をされるなら誰がいい?」です。
さゆみんは「誰でもいい(OK)」と答えました。
9つ目は「コンサート中に停電になったらどう対応する?」です。
さゆみんはちゃんとできないとあらかじめ報告。もしなったら自己管理をお願いしました。
でもああいう会場って発電機があってもしもの時は予備電源に切り替わったりするんじゃないですか?まぁわからないんですけど…。
…「もしも~」は今回長かったですね…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
1通目はRPGで娘。メンバーの名前を使わせてもらっていると言う話題に…。
そういえば僕も去年SFC版「DQ3」を勇者「りさ」、武闘家「あい」、僧侶「さゆみ」、魔法使い「えり」でプレイしてましたがイシスで止まってるなぁ…(汗)
久々にプレイしようかな…。
このお便りの方の内容を聞いていると、この方も「DQ3」をプレイしてるようですね。
ちなみにさゆみんは名前を自分でつけれるゲームは「さゆみん」にしてるそうです。
後の名前は食べ物の名前にすることが多いようです。
次は母の日は何かしましたか?という内容。
さゆみんはその日は「リゾナント~」の購入者イベントだったので、ファンからもらった花束をお母さんに渡そうとひらめいたようです。
しかし家に帰ってお母さんから「ファンの方にもらったの?」と聞かれたので「うん…」と答え作戦は失敗に終わったようです…。
結局は次の日にアボカドカットをプレゼントしたようです。アボカドをキレイにカットするものだそうです。
でも実は自分のためだったりするのね…。それもお母さんは見抜いてましたか…、さすがです。

2008/06/01

最近の出来事など…

▼おもしろかった(笑)
大阪では1週遅れのハロモニ@。
えりりん芸術劇場では良かったのに記憶では散々な結果に…。
でもえりりんめちゃくちゃおもしろかったよ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。