FC2ブログ

カレンダー


06 ≪ 2008/07 ≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/31

「GAKI・KAME」 第69回 7/26放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
・えりりんの自己紹介「ミュージカルの台本を一字三礼の勢いでで勉強している亀井絵里です」

心理テストに挑戦
・今回は「どんなところがあなたの人気の秘密」がわかるそう
結果
・里沙ちゃんは「ポジティブ思考で裏表のないのんびりキャラが人気」
・えりりんは「誰とでもすぐ仲良くなる甘えん坊上手キャラが人気」

・告知は「カメの心を揺さぶるあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。


…個人的にまとめるとこれぐらいに…、かなり簡単な内容になったなぁ…(汗)
スポンサーサイト

2008/07/30

ハロモニ@ 第67回 Mou Tube その2

テレビ大阪で7/27 O.A.分です。(テレビ東京では7/20 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は愛ちゃんの「ツボツボマンのズビッとツボクイズ」です。
今回のターゲットは小春ちゃんでした。
いやぁ~小春ちゃんは今までの2人と違い強敵(!?)でしたね~。
まずツボツボマンの名前を「ズビッとマン」と間違えるわ、ツボツボマンのジョークに「つまんない!」と蹴りをかましたりと…。
さらにツボツボマンに「ズビッ」とお見舞い…。で「ズビじゃねえよ!」と厳しいツッコミ…。
挙句の果てにVTRを見ている愛ちゃんに「ウザイんだコイツ」と言われる始末…。
さすが小春ちゃんでした。
2008_07_30-1.jpg

2008_07_30-2.jpg

2008_07_30-3.jpg

次は愛佳ちゃんの「なんでも記憶ショー」です。
今回のお題は「人気レトルトグルメ20種類」です。
もちろん全問記憶成功でごほうび付きです。
ですが今回の愛佳ちゃんはいつもと様子が違いました。
記憶タイムが終わりスタジオに戻ってくると「無理ぃ~」とかなりヘコみ気味です…。
どうやら今回は難しいようですね。
2008_07_30-4.jpg

記憶ショーのスタートです!
自信がないといっていた愛佳ちゃんですが、少し危ない所もありましたが無事全問記憶成功でした!
おめでとう!そしてすごい愛佳ちゃん♪
愛佳ちゃんも安堵の表情をしていました。
あかチンは他のメンバーに「コレおそらくミッツィー以外は出来ないんじゃないですか?」と言うと、一斉に「出来ない!」という声が…。
そして「その前にやらないから!」と言葉が聞こえました…。この声はおそらく愛ちゃんやな…(汗)
2008_07_30-5.jpg

ごほうびタイムです。
里沙ちゃんは辛さ30倍のカレーを選んだようで口に含むと「ん゛ん~!!」とリアクション。
そして「無理無理無理無理!」と絶叫。かなり辛かったようですね…。
その横であかチンが「見て下さいこのミッツィーの落ち着いた食べっぷり」と言うと愛佳ちゃんにカメラが移動…。
すると愛佳ちゃんは黙々と多分カレーを食べていました。風格ありありですな…。
2008_07_30-6.jpg

最後は里沙ちゃんの韓国語シリーズですが、今回やっていた芸人を全く知らないのでスルーさせてください…(汗)
個人的にはそろそろ韓国語じゃない新しいネタVTRが見たいなぁ…。
2008_07_30-7.jpg

次回の記憶ショーは小春ちゃんがチャレンジのようですが、何かあったんでしょうね…。
2008_07_30-8.jpg

2008/07/29

ハロモニ@ 第67回 Mou Tube その1

テレビ大阪で7/27 O.A.分です。(テレビ東京では7/20 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もいつもと変わらずMou Tubeです。
衣装のテーマは「ビーチ」です。
小春ちゃんがビーチボールで遊んでいると、里沙ちゃんが「小春!小春!ボールを置きなさい!」と注意。
里沙ちゃんはモーニング娘。のお母さんですな…。愛ちゃんからも「はい、お母さん」という言葉が聞こえてましたね。
里沙ちゃんの言葉にさゆみんも「みんな落ち着いて!」と、れいなちゃんも「みんな仕事中!」と声をかけました。
ですがあかチンはれいなちゃんに「あんたが一番大きいの持ってんだよ」とツッコミ…。
2008_07_29-1.jpg

VTRはまずはえりりんの「クイズ!ガキカメ芸術劇場」です。
個人的にはえりりんのパジャマ姿はハロモニ。の寝起きドッキリ以来だなぁ…。
今回はスリッパを足で飛ばして後ろにあるスリッパ立てにキレイにはめるのが目標です。
メンバーの答えは小春ちゃん以外全員SMALLでした。
さゆみんは「絵里の足あげて恥ずかしい姿あるじゃないですか あんまり見せて欲しくない…」ということでSMALLを選択したようです。
2008_07_29-2.jpg

正解VTRです。
答えは



96回で成功でした!おみごとでした!
さゆみんは初め96回か69回で成功すると予想していて、69回と言っていたのですが「さゆみ惜しくないですか?」とあかチンに聞くと「惜しいけど(予想が)結果69回ですもん」と返答。
あかチンいわくピッタリだったら海外旅行2ヶ月(長いわ…)という豪華景品だったようです。
まぁ予想がはずれてから言ってるんで何でも言えるわな…。
2008_07_29-3.jpg

2008_07_29-4.jpg

次はジュンジュンの新企画「中国フシギニュース」です。
里沙ちゃんは「何やったの?」と聞くと、「今回はねゆだんしないで見ていてください」と答えました…。
…油断? 里沙ちゃんも「油断?」と一言。
あかチンは「油断しないで見ていてください」と言うと、さゆみんは「期待しないで?」とキツイ一言…。
VTRの内容はジュンジュンが中国語で中国の不思議なニュースを伝えて、そのニュースについてメンバーにコメントを振るというものでした。
…てか個人的には内容よりもジュンジュンを変なアングルで撮るの止めようや…。変にやらしかったで…、子供も見てるやろうし…。
2008_07_29-5.jpg

VTR後あかチンはジュンジュンに「来ますよこういう仕事」と言うと、ジュンジュンは「本当に!?」とビックリ!
あまりの反応にあかチンは「いや本当にって、そんなに食いつかれてもビックリしちゃうけど」と一言…。
2008_07_29-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/07/28

「今夜もうさちゃんピース」 第94回 7/22放送分

※ かなり簡略化してます…(汗)

OP
・さゆみんは最近よくこけるようです…。大丈夫かいな…。

クイズ!シゲサゴン
・今回も全問不正解でごめんなさい台詞を読むことに…。
細かいことですがちなみに1問目の日本の祝日の初めは「元旦」じゃなくて「元日」ですよ、念のため…。
元旦はその日の朝のことですね。

さゆの小部屋
・さゆみんはお弁当を皆と食べていて、そこに入っていた魚の皮を皆は残しているのにさゆみんは1人食べ、他のメンバーの分ももらって食べてるそうです。
・さゆみんの一番好きなカキ氷のシロップは「イチゴ」のようです。最近は抹茶味があると少し悩むようです。

顔はぶたないで!アタシ女優なんだから…
・文章では表現しづらいので省略します…。

ダジャレンボー将軍
・基本ネタコーナーなので省略します…。

お便り紹介
・さゆみんの1番好きなアルバムの曲はということで、さゆみんは「声」や「わ~MERRY ピン X’mas!」や「シャニムニパラダイス」などを挙げましたが、「BE ポジティブ」が今のところ1番のようです。
僕も「BE ポジティブ」は好きですね~。

ED
・ミュージカルではさゆみんは新しいことに挑戦しているようです。
…ん?確か同じ役の愛佳ちゃんもラジオで何か新しいことに挑戦しているといってましたね…。

2008/07/27

最近の出来事など…

▼さすが女王
大阪では1週遅れのハロモニ@。
先週の予告では苦戦のようだった愛佳ちゃんの記憶ショーは、初めは「無理ぃ~」と自信なさげでしたがさすが女王!
見事記憶達成でレトルト食品をゲット!
里沙ちゃんの食べてたカレーは本当に辛そうやったなぁ…。

▼浪費気味…
木曜日に1週間遅れでDSのドラクエ5を購入。現在レヌール城へ向かう所です。
PS2版をすでに持っているのでどうしようかなぁ~と思ったのですが、やっぱり携帯機で出来るのが決め手でした。
でも最近よくゲームソフト買ってるなぁ…。
あと個人的にはPS2のペルソナ4もプレイしてみたいんですよねぇ…。これはドラクエ5をクリアしてから考えよう…。

2008/07/26

「愛 say hello」 第69回 7/24放送分

愛佳ちゃんは「清楚な大人の女性」をイメージして話し始めましたが、メールを読んでいるうちにいつものテンションに…。
まぁいつもの愛佳ちゃんが一番いいわぁ~♪
さて今回は「夏休み」がキーワードです。
愛佳ちゃんが今休みをもらえるなら韓国へ以前話していた所へお買い物にいきたいそうです。

あと小春ちゃんに「夏休み」どこに行きたいと聞くと、「北海道」に行きたいと答えたそうです。
その他愛佳ちゃんはBerryz工房の徳永千奈美ちゃんにも聞いたそうで、千奈美ちゃんは「ニューヨークにジャージを3着ぐらい買いに行きたい」と答えたそうです…。
理由はダンスの先生のジャージが気に入って「どこで買ったんですか?」と聞いたらニューヨークと返って来たからだそうです。
もう1人夏焼雅ちゃんにも聞いて、雅ちゃんは「アメリカのネズミさんのテーマパーク」と答えたそうです。

みんないろんな所へ行きたいんですなぁ~。

2008/07/24

「GAKI・KAME」 第68回 7/19放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

今回はかなり簡潔になっています…(汗)

OP
・えりりんの自己紹介「リハーサルで失敗しても、堅忍果決な思いの亀井絵里です」

心理テストに挑戦
・今回は「金銭力」がわかるそう
結果
・えりりんは「無駄遣いをせずお金をコツコツと貯めるのが上手い人」
・里沙ちゃんは「あまりよく考えずにパッと使う人」
・告知は「カメが心から反省するあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

なりきりナルシスト
今回の小芝居にはエコーがかかってました…。
・里沙ちゃんの小芝居「夏の夕暮れに見つけた恋は儚い…。一夜の夢のままなら幸せだったのに…。目覚めた時は、もう他人…。」
・えりりんの小芝居「決めるのはあなたじゃない!私よ!…だけどやり直す気があるならあの夏出会った場所で待っていて…(笑)」
えりりん最後で笑ったらあかんわ…。

…う~ん、最近この2人の小芝居がわからん…(汗)

ED
メールの内容から昔から言われ続けていることの話題に…。
・えりりんは「適当(やっぱり…)」だけど、適当で得をしたことがある。
・里沙ちゃんは「せっかち」で、「亀井と新垣を足して2で割ったら丁度いいんだろうね」と言わてれるそう
・でも里沙ちゃんは「私はカメとね、足しで2で割られたくないですけどね(笑)」と拒否…
・逆にえりりんは「絵里は割られたいんですけどぉ~(笑)」と返答

2008/07/23

ハロモニ@ 第66回 Mou Tube その2

テレビ大阪で7/20 O.A.分です。(テレビ東京では7/13 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は愛佳ちゃんの「なぞなぞ手巻きずし」です。
VTR中愛佳ちゃんは巻太に「なんでそんなオッサン声なん?」と聞きました。
巻太は「そうだね~ オッサンだからだね」と答えました…。ごもっともですな…。
どう聞いても声はキャベツ徳井ですもんね…。
VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_07_23-1.jpg

2008_07_23-2.jpg

問題VTRをれいなちゃんは顔を傾けて考えています。
愛佳ちゃんは「絶対知ってる! ぜったい知ってる!」とヒントを出しました。
あかチンも愛佳ちゃんの絶妙なヒントの出し方に「光井 いいですね」と一言。
するとさゆみんはヒントで気付いたのが「あ~~~っ!!」と絶叫…。
そして出した答えは「タイ」でした。初めは「白子」と思っていたようです…。
白子を表現するのはある意味難しいと思いますが…(汗)
その横でれいなちゃんは「最初『ニキビ』かと思った」と一言…。
僕はニキビの絵のおすしは見たくないわ…(汗)
そしてジュンジュンが出した答えは「家族並び」?でした…。
あかチンはジュンジュンの答えとフリップのイラストを見てツボにはまったようで大爆笑(笑)
その他のメンバーの答えは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_07_23-3.jpg

正解VTRです。
正解は



タイでした! おぉ~見事ですねぇ~♪
ということでさゆみん・れいなちゃん・小春ちゃんが正解です。
小春ちゃんは「ハワイ旅行は?」と一言…。
いやっ、あなたたち9月にハワイに行くねんから別にええやん…。
小春ちゃんの質問にあかチンは「ジュンジュンの答えをもらいますから 『家族並び』をコピーで後でお渡しします」と答えました。
3人からは「いらねぇ~」や「笑えん」などキツイ言葉が…。
2008_07_23-4.jpg

次は里沙ちゃんの「なんでも記憶ショー」です。
今回のお題は「人気アイス 20種類」です。
そして前回と同じで全問記憶達成でごほうびがあります。
里沙ちゃんの記憶中の横顔が素敵です♪
記憶タイムが終わり里沙ちゃんは「皆にアイスを食べてもらうために頑張りましたから」と一言。
2008_07_23-5.jpg

記憶ショースタートです!
里沙ちゃんは特に危ない所もなく次々と正解して行き全問記憶成功でした!おめでとう里沙ちゃん!
ということでごほうびタイムです。
あかチンはれいなちゃんに「欲張るね!」と一言。
そしてカメラがれいなちゃんの前のテーブルを映すとアイスがズラリ…。
全部食べるつもりかいな…。
次にえりりんの方を見るとメロン味のアイスを食べているようです。
えりりんはメロン味ということで「メロメロで~す」と言うと、あかチンは「おぉ~っとアホですね~」とツッコミ…。
続いて里沙ちゃんも「アホだね~」とツッコミました…。
2008_07_23-6.jpg

最後は小春ちゃんの「今週のアテレコ娘。」です。
VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_07_23-7.jpg

2008_07_23-8.jpg

2008_07_23-9.jpg

VTR後さゆみんは「(映像)そのものに集中できなくなります 小春ちゃんの(VTR中の)顔がおもしろすぎて!」とやや毒づいたコメント…。
このアテレコは個人的にはちょっと微妙ですねぇ…。せっかくの感動のシーンが…という感じになります…。
2008_07_23-10.jpg

次回は記憶ショーで愛佳ちゃんが苦戦のようですね…。
2008_07_23-11.jpg

2008/07/22

ハロモニ@ 第66回 Mou Tube その1

テレビ大阪で7/20 O.A.分です。(テレビ東京では7/13 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまずきらりちゃん(小春ちゃん)のスタジオライブがありました。

本編はいつもと変わらずMou Tubeです。
衣装のテーマは「ハワイアン」です。
そしてテレビ東京でのO.A.の日はさゆみんの誕生日でした。
そんなさゆみんに早速あかチンは「『南国の太陽の下にいる』と思って一言!」とムチャ振り…。
さゆみんは一瞬「またぁ!?」という表情をしながらも考え「健康第一」と一言…。
スタジオは微妙な空気になり、えりりんが押してツッコミました…。
れいなちゃんは「今 健康じゃないんです さゆは」とフォロー。
2008_07_22-1.jpg

VTRはまずは「ガキカメ芸術劇場 ~亀井編~」です。
今回は「師匠と弟子」がテーマのようでえりりんが落語家になってます。
そしてチャレンジ内容は師匠がそのまま座れるように立ち位置にまっすぐ座布団を投げます。
成功まで100回をラインにして、SMALLが愛ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・愛佳ちゃん・リンリン、BIGが小春ちゃん・ジュンジュンです。
2008_07_22-2.jpg

正解VTRです。
正解は



54回でSMALLでした!
2008_07_22-3.jpg

ということで不正解だった小春ちゃんが今回の罰ゲーム。
前回と同じムチャ振り一発ギャグです。
小春ちゃんは偉人の顔の真似を披露しました。
個人的にはスタジオの空気が微妙になったと思いましたがあかチンから「OK」が出ました。
前の罰ゲームもそうやけど体張るねぇ~。
2008_07_22-4.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/07/21

「今夜もうさちゃんピース」 第93回 7/15放送分

OPでは早速「いぇ~い!19歳!」とテンションが高いさゆみん。

ここで曲がかかり、いつもは次は「クイズ シゲサゴン!」ですが今回はサプライズでケーキの登場!
さゆみんはすごい喜んでましたが、ケーキのろうそくに3本火がついてないことをチクリと軽い毒を…。
そしてこの雰囲気のまま「クイズ シゲサゴン!」へ…。
今回は誕生日を迎えてすぐなのでごめんなさい台詞は回避したいところですが全問不正解…。
このままのペースでは最近のおバカキャラといわれてる人たちにも負けますよ…(汗) がんばれさゆみん!

この後は「さゆの小部屋」です。
1通目から10代のうちにやっておきたいことの話題に…。
さゆみんは特別ないようですが、あえて言うなら爪をかむくせを治したいようです。
最近さゆみんは爪のおしゃれをして治そうとしているようですが、今のところ成果が無いようです…。
ミュージカルのお稽古でもよく噛んでしまっている様で、一緒の役の愛佳ちゃんに「道重さん、爪かんじゃダメですよ」と注意されるそうです。
2通目からさゆみんの好きなモーニング娘。のPVの話題に…。
さゆみんは加入前は「AS FOR ONE DAY」で、加入後は「女子かしまし物語」に1番は「歩いてる」が好きだそうです。
メンバーみんなの自然の笑顔や和気藹々の所がすきなんだそうです。
3通目から夢の話題に…。
以前さゆみんは歯が抜ける夢を見たという話があったのですが、他のメンバーでは里沙ちゃん・えりりん・れいなちゃんもその夢を見るそうです。
特に里沙ちゃんは全部抜ける夢を見るようで…。さゆみんは「相当ね大変なんでしょうね、サブリーダー。…頑張れ」と一言。
里沙ちゃん苦労してるのかな…。あまり気負いせず、そしてみんなで支えあっていって欲しいですね。
4通目から給食の思い出の話題に…。
さゆみんが通っていた小学校では1ヶ月に1回広い所(さゆみんの説明では宮殿みたいな所)で給食を食べてたそうです。

ここで曲がかかり、その後は「さゆみん(ハート) うさピーDiary」です。
今回はリクエストがあったのですが、その日のことを書いているかわからない&部屋の奥にあるのでリクエストはパス…。
違う日の日記だったのですが、何か前に読んだのとそんなに変わんない日記ですな…(汗)
まぁ基本人に見せるのもじゃないんでいいんですけどね…。

ここで曲がかかり、その後は「今週のお姉ちゃん」です。
毎回すごい(?)エピソードが出てくるさゆみんのお姉ちゃんですが、今回はどうでしょう?
今回は愛ちゃんとお姉ちゃんが一緒に食事に行ったという話から…。さゆみんはその場にいなかったそうです…。
もうお姉ちゃんは娘。のメンバーのようですな…。
その時の話かどうかはわからないのですが、お姉ちゃんは街でのティッシュ配りでもらえなかったら、もう1回歩いてもらおうとしてたという情報を愛ちゃんが話してくれたそうです。
次はテレビの中でお客さんが拍手をしていたらテレビの前で一緒に拍手をするお姉ちゃん。
小さい子供みたいですね…。
次は、最近お姉ちゃんの就活は順調のようですが、ちょっと悩んでいるそうです。
それはお姉ちゃんの希望の職種とお母さんが望んでいる職種と食い違っているようです。
例えばゲームセンターなどのアミューズメント系で働きたいそうですが、お母さんは反対してるようです。
次はトイレに行ってドアを開けっ放しにするお姉ちゃんではなくお母さん。
さゆみんがトイレに行った時にビックリすることがあるそうです…。
そしてお姉ちゃんはドアを開けっ放しではなくトイレで寝ることがあるようです。
他の人がトイレに行けずドライバーでカギを開けたりすることもあるそうです…。
道重家恐るべし…(汗)

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
この中からミュージカルでのお稽古の話題に…。
その時はさゆみんと愛佳ちゃんはリハーサルをやっている場所から違う場所へ行くことになったそうです。
そしてメンバーと分かれその場所へ行く時に、タカラヅカの人たちが稽古をしているど真ん中を通過してしまい注意されてしまったそうです…。
さゆみんはそのことを気にして一晩中落ち込んでいたのを、その次の日にえりりんはさゆみんの異変に気付いていたそうです。
さすがえりりんですね~。

2008/07/20

最近の出来事など…

▼欲張り…!?
大阪では1週遅れのハロモニ@。
東京ではさゆみんの誕生日の日のO.A.ですね。
そして今回の記憶ショー、里沙ちゃんはお見事でした!
れいなちゃん、あんだけ前に置いてたけど全部食べたんかいな…。食べたならすごいなぁ…。

▼暑いですね…
梅雨明けが発表されてから暑さが増した感じがしますね…。
セミの鳴き声もすさまじいものになってきて不快指数がぁ…(汗)

2008/07/19

「愛 say hello」 第68回 7/17放送分

今回は「ミュージカル」がキーワードです。
今お稽古真っ最中のミュージカルは大変だそうですが雰囲気はすごくいいようです。
ダンス・歌は普段と違うので苦戦中のようです。
そして愛佳ちゃんは同じ役のさゆみんに「道重さ~ん♪」とぴったりくっついてるようです。
愛佳ちゃんはミュージカルでやりたいことがあったそうでそれができるようになったそうですが、それが何かはまだ秘密でした…。
いやぁ~何やろうなぁ~。

2008/07/17

「GAKI・KAME」 第67回 7/12放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「ガキさんを見習って率先垂範する亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「2008年のサマーファッションのテーマは?」でした。
里沙ちゃんはボーダーで黄色でキラキラしたシャツがお気に入りのようです。
えりりんは家で過ごしやすいジャージを見つけることだそうです…。これは年中のような…(汗)
それを聞いて里沙ちゃんは今回えりりんは収録にジャージを着て来ていることを暴露。
ここで突然のゲストにまこっちゃんが登場。さゆみんのラジオの時もそうやったけど前もって告知して欲しいなぁ…。
で、ここでもメールでまこっちゃん復帰の話題メール…。みんなどこでそんな情報を仕入れてるんや?
確か公式でも告知がなかったのに…。本当に送ってきたメールか?と少し疑ってしまいますね…。
さて話は戻り、まこっちゃんが登場してえりりんに対しての第一声は「カメお前適当すぎだよ!」と厳しいお言葉…。
まこっちゃんがモーニング娘。にいたときよりも適当になってるようですね…。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたのだまされやすさ」がわかるそうです。
結果えりりんは「だまされ度40%」で、里沙ちゃんは「だまされ度80%以上」で、まこっちゃんは「だまされ度20%以下」でした。
今回の結果にまこっちゃんは里沙ちゃんと結果が逆じゃない?とのこと…。
案外まこっちゃんはだまされやすく、里沙ちゃんは慎重のようです。
今回の告知は「カメの野生を呼び覚ますあなたからの心理テスト待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
相談メールそんなに印象に残る所はなかったので省略します…。

今回はまこっちゃんも加わりなかなかおもしろかったですね~。
でもえりりんがちょっとかわいそうだったかな…。先輩2人相手は分が悪いですね…。

2008/07/16

ハロモニ@ 第65回 Mou Tube その2+etc

▼小春ちゃん
きらりちゃん(小春ちゃん)の新曲「パパンケーキ」をゲットしてきました。
CDを買うのはちょっと久しぶりだったなぁ…。
2008_07_16cd.jpg


▼ハロモニ@ 第65回 Mou Tube その2
テレビ大阪で7/13 O.A.分です。(テレビ東京では7/6 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は里沙ちゃんの「クイズ!ガキカメ芸術劇場」です。
里沙ちゃんの体操着姿はかわいい♪制服の時もそうでしたがまだ高校生として十分いけますね~♪
今回は体育館に散らかるボールを投げて片付けるのですが、3球連続でカゴに投げ入れるまでにかかったのは100回よりも多いか少ないかが問題です。
メンバーの答えはSMALLが愛ちゃん・えりりん・小春ちゃん・リンリン、BIGがさゆみん・愛佳ちゃん・ジュンジュンです。
2008_07_16-1.jpg

解答VTRです。
投げる姿が背筋が伸びていてきれいですね。
さて答えは



なんと12回という少ない回数で成功でした!
成功した時の里沙ちゃんの歓喜のダンスは昭和ですねぇ~♪でもかわいい♪
VTR後恥ずかしそうにしている里沙ちゃんに愛ちゃんは「あんな所まで撮られてると思わないよね!」とフォロー。
2008_07_16-2.jpg

2008_07_16-3.jpg

そして今回の罰ゲームはさゆみんに…。
罰ゲームは番組の最後にあったのですが流れがつながるのでここで載せます。
ムチャぶり芸なのですがなんかようわかりませんでした…。
でも動きは面白かったです(笑) メンバー全員も大爆笑でした(笑)
さゆみんは顔真っ赤でした…。体張ってますな…。
2008_07_16-4.jpg

最後はれいなちゃんの「なんでも記憶ショー」です。
今回のお題は「駄菓子 20種類」です。
商品名に加えてメーカーも記憶する必要があります。
今回も全問記憶が出来たならごほうびに駄菓子と物でつるようになって来ましたね…。
失敗ならもちろんごほうびはなしです。
れいなちゃんは「もし失敗したらさ駄菓子屋連れて行っちゃるけん」と太っ腹でメンバーに約束。
2008_07_16-5.jpg

記憶ショースタートです!
れいなちゃんは危なげなく全問記憶達成しました。おめでとうれいなちゃん!
ごほうびの駄菓子にみんな夢中です!
特にさゆみん…。その姿はアイドルとしてどうよ…(汗)
2008_07_16-6.jpg

次回は愛佳ちゃんの「なぞなぞ手巻き寿司」にえりりんの「芸術劇場」、そして里沙ちゃんの「記憶ショー」みたいですね。
2008_07_16-7.jpg

2008/07/15

ハロモニ@ 第65回 Mou Tube その1+etc

▼Happy Birthday 小春ちゃん♪
本日7/15はモーニング娘。のメンバー、久住小春さんのお誕生日です!
おめでとう小春ちゃん♪
声優としても大活躍、最近のハロモニ@ではさゆみんいじりと小春ちゃんのキャラがいい具合に光ってると思います。
これからも小春ちゃんらしさフルに見せていって欲しいですね♪

▼ハロモニ@ 第65回 Mou Tube その1
テレビ大阪で7/13 O.A.分です。(テレビ東京では7/6 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまずBerryz工房のスタジオライブがありました。

本編はいつもと変わらずMou Tubeです。
衣装のテーマは「ラクロス」です。
さゆみんとれいなちゃんは「2人はプリプリ~」とかわいく決めてくれたのですが、それにかぶって小春ちゃんが「着てみたかったよ!」と一言…。
あかチンも思わず「かぶっちゃった」と一言。
いやぁ~小春ちゃんは自由だなぁ~。
2008_07_15-1.jpg

VTRはまずは新コーナー、えりりんとさゆみんによる「亀重問答」です。
これはえりりんとさゆみんが「心に浮かぶ様々な疑問を互いに聞きあい答えあって賢くなっていこう」というコーナーのようです。
2008_07_15-2.jpg
このコーナーはまぁおもしろい(笑)
2人はアホというか何と言うか…(汗)
VTR中は愛ちゃんに「大丈夫!?」と心配されたり「アホだ!!」と言われたり、里沙ちゃんには「画面いっぱいアホが!!」と、そして小春ちゃんには「何コレ!?ヤバイ!」と言われる始末…。
でも2人の答えの発想はある意味すごいものがあると思いますが…。
2008_07_15-3.jpg

2008_07_15-4.jpg

2008_07_15-5.jpg

2008_07_15-6.jpg

VTR後はあかチンがジュンジュンを見て「ジュンジュンが地獄みたいな顔を!!」と一言。
ジュンジュンは悔しそうな表情で「くやしい!!」と一言。
多分ジュンジュンは自分の方がもっと面白くできるという自信があるんでしょうね~。
さゆみんは「次はジュンジュンが記憶ショーでどっか行ってる時に流そう!」と一言。
2008_07_15-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/07/14

「今夜もうさちゃんピース」 第92回 7/8放送分

今回は確か前回予告がなかったと思いますけど、ゲストに先日復帰したまこっちゃんが来ました。
いきなりだったんでビックリしました。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回はまこっちゃんが2問答えることになります。
結果は全問不正解でごめんなさい台詞を読むことに…。復帰早々災難ですねぇ…。
…2人のやり取りを聞いてたけどまこっちゃん大丈夫かいな?
留学して英語はバッチリかも知れんけど…(汗)

この後は「さゆの小部屋」です。
今回のお便りはまこっちゃんの話題が多かったんですが、ゲストに来るってわかってたんですかねぇ?
それともどっかに情報載ってました?う~ん…。
さて向こうではまこっちゃんは「声デカイ!」とよく言われたそうです。
3通目から小さい頃からずっと使っているものの話題に…。
まこっちゃんは自分のキャラに合わないと前置きをして、寝るときはぬいぐるみがないと寝れないと答えました。
その答えにさゆみんは即「えぇ~っ!かわいこぶっちゃって~」とツッコミ。
で、最近はぬいぐるみに話しかけるそうです。
それにもさゆみんは即反応して「えぇ~気持ち悪~い」と一言。
個人的にはさゆみんもやってそうですけどね…。
で、その話しかけているところを妹さんに見られ「ねぇどうしたの?」と言われたそうです。
向こうにもぬいぐるみを持って行ったそうです。
意外にもさゆみんは小さい頃からのものはないそうです。

ここで曲がかかり、その後は「まこっちゃんに10の質問」です。
まずは前半の5問。
1問目は英語で挨拶でした。さすが留学していただけであってネイティブな英語ですねぇ~。
2問目は向こうでビックリしたことは「ノミ」だそうです。
3問目は向こうで失敗したことは「日焼け」だそうです。
4問目は向こうでのまこっちゃんの呼び方は「MAKOTO」だったそうです。
5問目はメンバーと連絡はぼちぼちとっていたそうです。

2問目の「ノミ」に関しては向こうのノミはそのノミに対して免疫のないアジアの人を狙うそうです。
その中でも刺されにくい人もいるそうですが、まこっちゃんは刺されやすい方に入ったようです。
虫刺されで10回ぐらい病院に行ったそうです…。うわぁ~大変やなぁ…。
3問目の「日焼け」は、日焼け止めを塗らず海へ行きえらいことになり病院へ直行になったそうです…。
あっちの方はいかにも紫外線がきつそうですもんねぇ…。
4問目の向こうでは「MAKOTO」と呼ばれていたそうですが、文字で書くと「MAKATO」と書かれたそうです…。
発音の関係ですかねぇ…。

そして後半の5問です。
6問目は向こうで泣いてしまったことはあるそうです。
7問目は向こうではどんなもの食べていたかは、基本的には「かぼちゃ」だったそうです。
8問目はモーニング娘。の情報はネットでチェックしていたそうです。
9問目は休みの日は主に家にいたそうです。
10問目は日本に帰ってきて最初にやったことはお母さんの手料理を食べたことだそうです。

6問目の泣いてしまったことは、向こうに行ってすぐはホームシックと英語についていけずかなり苦労したそうです…。
でもその苦労は報われてバッチリですもんね~。
7問目の「かぼちゃ」だけでなく向こうの野菜はなかなかいけるそうです。
8問目のモーニング娘。の情報はネットでチェックしていて「みかん」をよく聞いていたそうです。
9問めの休みの日は家にいたそうですが、ずっと寝ていたわけではないそうです。
えりりんなら長い時間寝ていたり、ぽけぽけしているだろうなぁ…。
話は戻り向こうではあまり遊ぶものがないそうです。
さゆみんは「羊と戯れたりしないんですか?」と聞くと、向こうでは公園などに羊や牛が普通にいるそうです…。
さゆみんは「牛さんまでっ!?」と驚いた後「乳搾りまくりじゃないですかっ!?」と一言…。
いやいや…、そんなことしないって…。
ちなみに向こうではお休みの日は勉強をしたり、ホームステイ先の家族の人とおしゃべりをしたりお出かけをしたり、友達と映画を見に行ったりしていたそうです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストです。
心理テストに関しては省略させてください…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
その中から、この前のハロモニ@の登場はメンバーに知らせていなくてドッキリだったそうです。
そうだったのか…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDは告知のみでした。

僕的には突然のゲストでビックリしましたが、面白い放送でした♪

2008/07/13

最近の出来事など…

▼Happy Birthday さゆみん♪
本日7/13はモーニング娘。のメンバー、さゆみんこと道重さゆみさんのお誕生日です!
おめでとうさゆみん♪
最近は出演しているラジオ番組のおかげ?か、かなりバラエティ力がついてきたと思います。
これからもそのスキルを生かしてバンバン行って欲しいですね♪

▼@
大阪では1週遅れのハロモニ@。
えりりんとさゆみんの珍道中には驚き!? あれが台本ではなく本当ならかなりやばいかも…。
その後のさゆみんの一発芸は体張りましたね…。

2008/07/12

「愛 say hello」 第67回 7/10放送分

今回は「夏のおススメ観光スポット(滋賀県でのおススメです)」がキーワードです。
愛佳ちゃんは今回もランキング形式で発表してくれました。

第3位は「8/8の花火大会」です。
愛佳ちゃんは滋賀県にいたときは毎年浴衣を着て見に行っていたようです。
愛佳ちゃんの花火を見るおススメの場所は大津駅前の通称30m道路となぎさ公園だそうです。
でもそこはかなり混むようで愛佳ちゃんは道路に座って見ることもあったようです。
第2位は「雄琴にあるヨットが借りれる所」です。
そこは中学校の校外学習で行ったそうで、そこはヨットが借りれるそうで愛佳ちゃんは中学1年の時に初めてヨットに乗ったそうです。
その他にカヌー・カッターも乗ったりしたそうです。
琵琶湖の波を感じたい人にはおススメだそうです。
そして第1位は「水泳浴場」です。
高島市の白鬚神社の近くの水泳浴場が愛佳ちゃんのおススメのようです。

…今回は地名を聞いても僕は滋賀県に住んでないので場所が思い浮かばないなぁ…(汗)
でももし行けるなら愛佳ちゃんのおススメスポットに行ってみたいですね。

2008/07/10

「GAKI・KAME」 第66回 7/5放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「この夏雲心月性で決めたい亀井絵里です」でした。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「今年の夏どんな水着を選びますか?」でした。
去年も水着の話ありましたね~。もう1年かぁ…。
確か去年はドット柄の話で盛り上がっっていたと思います。
今回里沙ちゃんは洋服のような水着を選びたいと思っているようです。
えりりんに聞くと「(里沙ちゃんと)全くいっしょ~」だそうです…。
セクシー系は2人ともプライベートでは遠慮したいようです。
ここでメール紹介。内容から家族で出かけたときエピソードの話題に…。
里沙ちゃんは小さい時に家族で旅行した時、みんなで歩いていたらまだようやく1人で歩けるぐらいだった妹さんが急にいなくなったそうです。
みんなで探していると遠くの方で「里沙ちゃ~ん!」と妹さんの呼ぶ声が聞こえたそうです。
里沙ちゃんはその時「ママ」とかよりも先に呼んでくれて嬉しかったそうです。
えりりんの方のエピソードは、小さい時に家族で海に行った時えりりんはお母さんといっしょに海に入ったそうです。
あまり深い所に行かず浅い所にいたそうですが、大きい波が来てお母さんはビックリしてえりりんの手を離してしまったそうです。
それ以来お母さんといっしょに海に行くと「絶対手離さないでよ!」と言うようになったそうです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
ここから今回のゲストジュンジュンが登場しました!
そしてえりりんのように「ガキさんの教えで日進月歩しているジュンジュンです!」と自己紹介。
えりりんは自分のネタをとられてちょっとムッとしたのか意味を聞きましたが、ジュンジュンは「これはね…わかんないです」と返事。
里沙ちゃんは「意味を調べてこないとカメ以上にならないよ」と言うと、ジュンジュンは「わかります。亀井さんから聞きたくないだけ」と答えました。
えりりんは「ムカツク~っ!」とご機嫌斜め。里沙ちゃんによるとジュンジュンはえりりんを若干下に見てるようです…。
さて心理テストです。今回は「一番大切にしているもの」がわかるそうです。
結果えりりんは「自分」で里沙ちゃんは「情」でジュンジュンは「自己達成欲」でした。
今回の告知は「カメの暴走を止めるあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「なりきりナルシスト」です。
今回の里沙ちゃんの小芝居は「また夏が来たね。真っ白なTシャツみたいに新しい気持ちで海岸線を競争しない?負けないよ!誰よりもあなたが…好きだから!」でした。
えりりんは「ねぇ~これ誰が考えてるんですかぁ?」言ってましたが、作家はこの小芝居の台詞考えてにやついてるんかな…。
メールの内容は省略します…。
次はえりりんの小芝居。「去年の夏だった。あなたとの別れ…。だからあの終わりの日から…また始めることはできませんか?」でした。
えりりんはこの台詞をとても甘い声で言ったのですが、若干ぽけぽけに聞こえたのか里沙ちゃんから「アホか?」と厳しいツッコミ…。
ジュンジュンもこの台詞で印象に残ったのが「アホ」だったようです…(汗)
こちらもメールの内容は省略します…。

ここで曲がかかり、そのあとはEDです。
最後のメール紹介。内容から車の話題に…。
里沙ちゃんは免許を取って車を買うなら4駆がいいようです。
えりりんは免許を取ろうと思ったことはなく、里沙ちゃんやジュンジュンが取ったならその横に座るという方がいいようです。
最後にジュンジュンはえりりんと真剣勝負をしたいといいましたが、何で勝負すると面白いかな?
記憶ではジュンジュンやったからやっぱ学力かな?

2008/07/09

ハロモニ@ 第64回 Mou Tube その2

テレビ大阪で7/6 O.A.分です。(テレビ東京では6/29 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は小春ちゃんの「今週のアテレコ娘。」です。
VTRの内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_07_09-1.jpg

2008_07_09-2.jpg

VTRを見て愛ちゃん・里沙ちゃんは大爆笑(笑)
今回はまこっちゃんがイジられてましたからねぇ…。
そして愛ちゃんは「すごい上手!」と大絶賛。
小春ちゃんはその言葉に「これからいっぱい撮りだめしときます」と答えました。
2008_07_09-3.jpg

最後はえりりんのガキカメ芸術劇場です。
VTRの内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_07_09-4.jpg

今回はペットボトルをゴミ箱を見ずに投げ入れるというもので100回で入るか入らないかを予想します。
予想はSMALLはさゆみん・愛佳ちゃん・ジュンジュン・リンリン。
BIGは愛ちゃん・里沙ちゃん・れいなちゃん・小春ちゃんです。

正解は



60回でSMALLでした!
入り方がすごいキレイでした。
途中れいなちゃんは失敗したペットボトルを拾ってくれるところで「拾ってもらえるからいいね」と一言…。
そういえばれいなちゃんCDは自分で拾ってましたね…。
2008_07_09-5.jpg

えりりんは「マジで神様にお願いしたんですよ そしたら入ったんです 投げ入れの神様がいるんですよ!」と総括。
2008_07_09-6.jpg

そして今回の罰ゲームは愛ちゃんです。
2008_07_09-7.jpg

次回はえりりん・さゆみんの2人はロケに行ってるようですね。
あとさゆみんがすごい恥ずかしがってるけど何をやったんや…?
2008_07_09-8.jpg

2008/07/08

ハロモニ@ 第64回 Mou Tube その1

テレビ大阪で7/6 O.A.分です。(テレビ東京では6/29 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もいつもと変わらずMou Tubeです。
衣装のテーマは8月のミュージカルにあわせて「シンデレラ」です。
2008_07_08-1.jpg

VTRはまずはさゆみん・れいなちゃんの新ネタ「携帯調査官」です。
あかチンは2人に「見所はどんな感じでございますか?」と聞くと、2人は顔を合わせ無言…。
とにかくVTRを見ろということのようです。
これは芸能人の携帯電話を強引に公開するコーナーのようです。
記念すべき第1回は去年にも登場したはるな愛さんでした。
…が個人的にはこのコーナーはイマイチだったので詳細は省きます…。
2008_07_08-2.jpg

VTR後れいなちゃんは「これ続きますから!」と自信ありでの一言。
しかしあかチンは「お2人はあまりいい企画に恵まれない」とキツイ一言…。
2008_07_08-3.jpg

次はジュンジュン(?)の中国語講座です。
里沙ちゃんは「これ この前さリンリンがやられたドッキリだよね!」と一言。
ジュンジュンは今回のドッキリは「私はね ホントにお金出したいと思ったんですよ」と言いました。
?いったいどういうことでしょう?
その答えは下の画像を見ていただけるとわかると思います。
2008_07_08-4.jpg

2008_07_08-5.jpg

2008_07_08-6.jpg

VTR後れいなちゃんは「楽しいねコレ!」と感想を言うとジュンジュン・リンリンは一瞬「えっ!?」という表情をしました…。
う~ん…、個人的にはかわいそうな気がするけどなぁ~。前回のリンリンもそうでしたが今回のジュンジュンも疑っている様子は全くないんだし…。
あかチンは「次は誰がやられるかわかりませんからね!とっさに中国語を出す準備だけはしといて下さい」と他のメンバーに忠告しました。
…いやっ、他のメンバーはとっさに出るとしたら方言でしょう…。

次は里沙ちゃんの韓国語シリーズです。
…今回のネタは韓国語でやる必要あったんかな…(汗)
基本本人はネタ中は無言ですやん…。
VTR後は「これはね2週間くらい前から…」と始まり里沙ちゃんパパに英語の訳をしてもらいカンペまで用意したそうです…。
そ、そこまでせんでもいいんじゃないですか…。
2008_07_08-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/07/07

「今夜もうさちゃんピース」 第91回 7/1放送分

OPではさゆみんは7月は自身の誕生月ということで「やった~♪」の気分のようです。
そしてミュージカルでの妖精役に嬉しそうでした。

ここで曲がかかり、その後は「クイズ シゲサゴン!」です。
今回は3問中2問正解でごめんなさい台詞は回避。残念…。
さすが1問目の食べ物問題は強い…。

この後は「さゆの小部屋」です。
お便りの中から「通販」の話題に…。
さゆみん自身はあまり通販を利用しないようです。なんとなく不安、だからのようです。
僕は通販はCD・DVD・ゲームソフトが多いけど最近はあまり利用しないなぁ…。
さて話は戻りこの前道重家ではフィットネスの機械を買ったようですが、使用したさゆみんの感想は「取れやしないですね!」のようです…。

ここで曲がかかり、その後は「顔はぶたないで!アタシ女優なんだから…(長い…)」です。
これは文字で表現するのは難しいので詳細は省きます…。
でも今回のシチュエーションの1つは何かリアルというか何というか…。
あまりその場面は見たくないというか来て欲しくないですね…。

ここで曲がかかり、その後は「天使さゆみと小悪魔さゆみ」です。
これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

ここで曲がかかり、その後はお便り紹介です。
2通目から赤ちゃんの時のさゆみんの話題に…。
聞いた話によるとさゆみんは赤ちゃんの時はあまり可愛くなかったそうです…。
でも今かわいいからいいじゃないですか♪
あとおとなしくてよく寝る子だったそうです。
3通目からさゆみんのお姉ちゃんが芸能人デビューする!?という噂の話題に…。
す、すごい噂ですね…。
さゆみんはこの噂は即否定しました。
この話題からさゆみんがモーニング娘。オーディションに合格した時、さゆみんの地元山口では姉妹で受けてさゆみんが合格でお姉ちゃんが不合格で置いてけぼりという噂が流れたそうです…。
実際お姉ちゃんは受けてなかったようです。
そしてお姉ちゃんが高校生の途中で寂しくなって東京に引っ越した時は、「やっぱりデビューするんだ…」という噂が流れたそうです…。
お姉ちゃんはやっぱりある意味すごいですな…。

ここで曲がかかり、その後はEDです。
EDではお姉ちゃんのデビューの噂に触れ、さゆみんはいつかお姉ちゃんを電話ゲストで呼びたいという気持ちを秘めているようです。
是非呼んで欲しいですねぇ~♪

2008/07/06

最近の出来事など…

▼@
大阪では1週遅れのハロモニ@。
…今回の里沙ちゃんの韓国語シリーズはあまり韓国語の意味はなかったのでは…と思ったり…(汗)
あとジュンジュンがかわいそうでした…。あのドッキリは不信を抱くで…。


▼安かったので…
PSPのソフトで「テイルズオブファンタジア」のフルボイスエディションがベスト版であったので購入しました。
ファンタジアはGBA版以外はすべてプレイしているのですが、イベントフルボイスという部分に目が止まりました。
久しぶりにプレイしてますがやっぱいい!おもしろいです♪
ダオスの声が変わったのは少し残念ですがこればかりはどうしようもないですからねぇ…。
グレードショップもあるようなので2周目以降も楽しめそうです。

2008/07/05

「愛 say hello」 第66回 7/3放送分

今回は月1恒例の電話インタビューです。
仙石さんが呼ぶと愛佳ちゃんはかなり高いテンションでした。
ミュージカルの稽古真っ最中のようで、1回3~4時間お稽古をしてるようです。
日によっては1日お稽古のときもあるそうです。忙しい&大変そうやなぁ~。
次に七夕の話題になり、仙石さんは愛佳ちゃんに七夕の日は毎年どうしてるのと聞かれると愛佳ちゃんは「変わった事はしてないですよ…」と返事。
でも近所のスーパーで笹がありその横に短冊があって「自由にお書きください」とあり、お願い事を書いていたそうです。
そして仙石さんが滋賀のスタジオにある笹に、愛佳ちゃんのお願い事を代筆をするということでお願い事を聞きました。
愛佳ちゃんのお願い事は「地元滋賀で公開放送をしたい」でした。
おぉ~これは是非とも実現して欲しいですね~。

2008/07/03

「GAKI・KAME」 第65回 6/28放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

えりりんの自己紹介は「夏にに向けて面目一新を目指す亀井絵里です」でした。
そして恒例の「ガキさん」です。今回はミュージカルの話題でした。
ようやく本人達から配役の発表がありましたね~。
ご存知の方も多いと思いますが里沙ちゃんは王子、えりりんはシンデレラの姉のポーシャです。
ポーシャは結構ぽけぽけな部分もあるらしくえりりんと合っているようです。
里沙ちゃんは王子ということで男役なので、声のトーンや仕草が普段と全く違うので、研究しつつ本番までには完璧な王子になれるように奮闘中のようです。
ここでメール紹介。内容から勘違いの話題に…。
小春ちゃんは「ティッシュ」を「テッシュ」と言ってるそうで、「ティッシュ」と教えてもダメなようです…。
2人は「あれは大人になって気付きます。今言っても無駄です!」と厳しいお言葉…。
まぁこれはほとんど聞こえ方は似てるのでそのままでいいんじゃないですか?

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「今の生活満足度」がわかるそうです。
結果里沙ちゃんは「満足度はかなり高い」で、えりりんは「満足度は普通」でした。
今回の告知は「カメを眠りから呼び戻すあなたからの心理テストも待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
メールはそう印象に残らなかったので省略します…。

次回ですがジュンジュンがゲストで来てくれるようです。

2008/07/02

ハロモニ@ 第63回 Mou Tube その2

テレビ大阪で6/29 O.A.分です。(テレビ東京では6/22 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はジュンジュン・リンリンの「ニッポンご当地グルメ本物はどっち?」です。
これはジュンジュン・リンリンが紹介するご当地グルメの本物はどちらかを当てるコーナーです。
冒頭は中国語で字幕を見ないと全くわかりませんでした…(汗)
グルメ紹介の時は日本語で説明してくれたので一安心…。
で、これに正解したメンバーはそのご当地グルメを食べることができるようです。
今回はご当地「たこ焼き」のようです。
VTRの内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_07_02-1.jpg

2008_07_02-2.jpg

2008_07_02-3.jpg

2008_07_02-4.jpg

2008_07_02-5.jpg

えりりんは「赤いたこ焼き」の方を挙げ「これしかない!」断言。
赤いたこ焼きは「梅」が入っているので梅好きにはたまらないでしょうねぇ~。
ですがさゆみんは「黒いたこ焼き」の方を挙げ、「赤と黒だったら、今の時代黒が来てると思うんですよ」と一言。
メンバーの回答は赤のたこ焼きには梅好きのえりりんと愛佳ちゃん。後は黒いたこ焼きです。
…小春ちゃんは梅好きなのに黒に行きましたね…。まぁ別に悪いわけではないのですが…。
2008_07_02-6.jpg

正解VTRです。
正解は



ジュンジュンの「黒いたこ焼き」でした!
2008_07_02-7.jpg

ということで正解した4人は実際に黒いたこ焼きを試食。
みんな一言目は「黒~い」でした。
さゆみんによると食感はもっちりとしているようです。
はずれた2人はくやしそうな表情…。
どこかで話題になったような気がしますけどえりりんと愛佳ちゃんは何となく似てるんですよねぇ~。
たこ焼きの方は里沙ちゃんによると味はしっかりついているようです。
そしてみんなが食べている姿を見てジュンジュンが「私も食べたい(怒)」を不満を爆発。
ですが字幕では「(VTRの中で)食べたでしょ」とツッコミが入ってました…。
2008_07_02-8.jpg

最後はなんでも記憶ショーです。
今回は記憶王決定戦で準優勝の愛ちゃんが挑戦します。
お題は「人気の駅弁 20種類」です。
記憶タイムが終わりあかチンに「どうですか?調子は」を聞かれると、愛ちゃんは「上々…」と返事。
愛ちゃんリラックスしてるんかいな?
そして今回はなんと愛ちゃんが全問記憶成功ならメンバー全員に駅弁をプレゼントという特典付きです!
2008_07_02-9.jpg

記憶ショースタートです!
駅弁はメンバーの出身地の有名な駅弁が出たり、いくつかさゆみんが食べたものが出てきたりと盛り上がっていました。
肝心の愛ちゃんの記憶も特に危ないということもなく無事全問記憶成功でした!おめでとう愛ちゃん!
2008_07_02-10.jpg

ということでみんなは駅弁をいただきます。
みんなうれしそうにお弁当を食べています♪
特に小春ちゃんは本当に嬉しそうに食べていました。かわいかったよ~♪
そしてえりりんは「ますのすし」を前に大興奮!そんなに食べたかったの?
あかチンは「ちゃんと感謝しないと みんなも愛ちゃんに」と言うと、みんな愛ちゃんに「ありがとうございま~す」とお礼。
愛ちゃんは「覚えてよかった」と一言。
愛ちゃんと里沙ちゃんは弁当も分け分けして本当に仲がいいですねぇ~。
2008_07_02-11.jpg

次回はえりりんの芸術劇場や約1年ぶりの方の登場ですか~。
2008_07_02-12.jpg

2008/07/01

ハロモニ@ 第63回 Mou Tube その1+etc

▼一目見たとき…
愛ちゃんと里沙ちゃんの2人はドラマに出演するんですねぇ~。
スポーツ紙のサイトを見て知りました。
その後画像を見ることができましたが…、初め見たときちょっと笑ってしまいました…。
だって2人がかわいくて、あこがれてマネをしている子供に見えてしまって…(失礼…)
とにかく普段ドラマを見るくせが全くついてないので見逃さないようにしないと…。

▼ハロモニ@ 第63回 Mou Tube その1
テレビ大阪で6/29 O.A.分です。(テレビ東京では6/22 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もいつもと変わらずMou Tubeです。
衣装のテーマは梅雨ということで「水玉」だそうです。
この衣装はまこっちゃんが登場した時の衣装なんですが、本編には登場しませんでした…。
で、あかチンはさゆみんに「シゲさん 雨の季節でございますけどもね 、『心が晴れやかになる一言』お願いします」と振り。
さゆみんは「もうね緊張するんだよ ここ…」とポツリ…。
そして「アナタの心の雨を止ませてあげたいな」と一言。くぅ~っ、さゆみんかわいいなぁ~♪
…でもスタジオの空気は微妙になり何人かかゆくなったようです…(汗)
2008_07_01-1.jpg

VTRはまずは里沙ちゃんのガキカメ芸術劇場です。
VTRのおおまかな内容は下の画像を見ていただけると助かります。
2008_07_01-2.jpg

2008_07_01-3.jpg

えりりんは成功まで100回以上かかる理由を「ガキさんは方向音痴なんですよ」と答えました。
それを聞き里沙ちゃんは「ちょっと待って!いつから?」と反論しました。
しかしえりりんは続けて「紙ヒコーキも言うこと聞いてくれない気がするの」と一言…。
けっこうズバズバ言いますなぁ…。
他のメンバーの答えは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_07_01-4.jpg

正解VTRです。
紙ヒコーキはエキストラの生徒の顔の近くへ飛んだり、先生役の人の頭に当たったり苦戦…。
ですが80投目あたりから何かをつかんだのか惜しいのが連発。
そして96投目。里沙ちゃんが投げたヒコーキが相手の女の子の元へ見事到着!
別角度のカメラには成功時里沙ちゃんの「ニヤリ」を確認。
ということで正解は96投で「SMALL」でした。
そしてはずれたメンバーの中から罰ゲームを受けていないリンリンが罰ゲームを受けることに…。
2008_07_01-5.jpg

罰ゲームは番組後半でしたがつながりがいいと思うのでここに載せておきます。
…まぁスローモーションで見たらどの子も変に映りますよね…。僕もやったらそうなるやろうし…。
2008_07_01-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。