FC2ブログ

カレンダー


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/31

最近の出来事など…

▼今まで一番…
大阪では1週遅れのハロモニ@。
今回のドッキリはハロモニ@になってから個人的には1番おもしろかったと思います。
こういう面白いのをもっと早くやっていれば…。


▼ペルソナ4クリアしました
ペルソナ4ですが、事件の真犯人を捕まえることに成功。レベルが高かったせいか楽勝でした…。(その時はレベル80でした…)
その後のクリスマスのイベントは千枝ちゃんと過ごしましたが、何となく内容は15歳以上の制限をかけたほうが良かったかも…(汗)
そしてまた春が来てみんなとお別れというところでしたが、更なる真実を求め最後のダンジョンへ…。これが最後です。
主人公の最初のペルソナで引っかかったけど古事記の話がかかわってくるとは…。

最後の主人公のペルソナがかっこよかった~♪
EDは個人的にはサクラ大戦2風のEDなのでとてもよかったです。感動ものでした。
さっ、2周目頑張ります!

2008_08_31-1p4.jpg
真のボス対決直前の主人公のステータスです。

2008_08_31-2p4.jpg
主力メンバーのペルソナです。

2008_08_31-3p4.jpg
控えメンバーです…。2周目ではこの3人も積極的にメンバーに入れようと思います。
スポンサーサイト

2008/08/30

「愛 say hello」 第74回 8/28放送分

今回は「得意料理」がキーワードです。
・家事が得意の愛佳ちゃんですが、料理の方は本人曰くいまひとつ進歩していないようです。
・そんな中最近作ったのはイタリアンそうめんだそうです。
 ゆでた麺の上にトマト・きゅうり・鶏肉をほぐしたのをのせイタリアンドレッシングをかけたものだそうです。
・あと春雨料理に焼きそば・たこ焼きなどいろいろ得意料理に挙げました。
 その中のひとつお好み焼きも得意なようですが、ひっくり返すのが苦手なようです。

ここでメンバーにも聞いてきたのを発表
・れいなちゃんは玉子焼きだそうです。
 ですが本人によるとこれは5年前のデータで今はうまくできるかわからないそうです…。
・そしてえりりん。
 愛佳ちゃんの予想はチーズケーキと答えると思っていたようですが、返ってきた答えはゴーヤチャンプルーなどいろいろな答えが返ってきたようです。
 っが、それは嘘のようです…(汗)
・里沙ちゃんは豆をゆがくことと答えたようです。
・愛佳ちゃんはみんな真面目に答えてくれないと嘆いてました…。
・愛佳ちゃんは個人的にさゆみんが一番料理が得意と思っていたようです。
 さゆみんのおかあさんの料理がおいしいと評判なのでそれを受け継いでると思っているようです。
 …愛佳ちゃん、残念ながらそれはハズレだなぁ…(汗)

2008/08/28

「GAKI・KAME」 第73回 8/23放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
・里沙ちゃんの声が鼻声でしたね…。連日のミュージカルで少しお疲れなのかな…?
・えりりんの自己紹介「ミュージカルで下学上達に目覚めた亀井絵里です」

心理テストに挑戦
・今回は「あなたの優しさ度」がわかるそう

結果
・里沙ちゃんは「心優しく、いつも思いやりを示す人」
・えりりんは「本当は優しいのに、その気持ちを上手く表せない人」

・里沙ちゃんの結果に里沙ちゃんは照れて大喜びなのですが(かわいかった♪)、えりりんは「うそでしょ!? ガキさん、ガキさん嘘だよ!」と納得してませんでした…。
 えりりんの結果には里沙ちゃんは「ぜ~~~ったい嘘だよ!!」と納得せず…。どっちもかいな…(汗)

・告知は「カメのね隠された性格を暴露するあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

相談メールコーナー後のフリートーク
差し入れの話題に…
・ミュージカルでは楽屋が3つに分かれているようでそのうち6期メンバーが一緒の部屋だそうです。
 で、この3人は差し入れの飛びつくのが早いようです…。
・里沙ちゃんはえりりんと一緒じゃないので負担が軽くなったといってましたが、えりりんはふら~っと楽屋に来ては里沙ちゃんのひざの上に乗っかるようです。
 えりりんから見たら里沙ちゃんは嬉しそうな表情のようです。
 …やっぱこの2人は仲がいいですね♪
・里沙ちゃんの楽屋は愛ちゃん・愛佳ちゃんとの3人だそうです。
 愛佳ちゃんは何気にすごい部屋だな…。リーダー・サブリーダーと一緒やもんなぁ~。

ED
メールからおみくじの話題に…
・久々に里沙ちゃんの「コラーッ!」が聞けた♪
 メールの内容を改変してまでそういう展開に持っていったえりりんGJ!
・おみくじといえば「亀重問答」やなぁ…。
 あの時のえりりんの結果は笑いの神様が…。
・おみくじっていろいろなのがありますねぇ~。
 芸人さんの1人は「平」なんてものを引いてましたし…。

2008/08/27

ハロモニ@ 第71回 Mou Tube 未公開SP その2

テレビ大阪で8/24 O.A分です。(テレビ東京では8/17 O.A)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

昨日の続きで第5位です。第5位はれいなちゃんの「田中写真館」です。
ボツ理由はシュールすぎて誰もリアクションが取れないためのようです…。
第5位でこれが発表された時れいなちゃんは「ヤダ これはもう」と始まり頭を下げてまで公開を拒否…。
あかチンは「田中 やめとく?」と聞くとれいなちゃんも「やめといた方がいいと思いますよ 放送事故です」と答えました。
確かにこれはシュールやねぇ…。個人的には後からじわじわ来るんですけどね~。
VTR後れいなちゃんは硬直…。そして里沙ちゃんが「シュールだねえ」とポツリ。
あかチンは「これO.Aしなくてよかった 逆に」と言うと、れいなちゃんは「もう(放送)したやん 今!」とツッコミ。
「しちゃいますけどね 結果として」とあかチンが言うと、れいなちゃんは感情がこもらず「へぇ」と一言…。
2008_08_27-1.jpg

2008_08_27-2.jpg

第4位は小春ちゃんの「スーパー早くすみ」です。
ボツ理由は挑戦中に予想外の展開になってしまったためのようです。
このときの内容は30秒で涙を流すというものだったようですが、結果は小春ちゃんが涙を流すんじゃなく判定員のおっさんが涙を流したというオチです…。
おっさん…、たのむわ…(汗)
2008_08_27-3.jpg

第3位はさゆみんの「道重の特技?」です。
ボツ理由は微妙すぎたためのようです。
さゆみんはボツ理由を聞き「微妙なものなんてあるかな?」と一言…。
内容はラジオ体操をするさゆみんにうどんを飲み込むさゆみんでした…。
体操はな~んか動きが変なんですよね(笑)
うどんは…なんて言ったらいいんやろ…。やっぱ微妙かなぁ~(汗)
VTR中さゆみんは自分に「アホじゃない?あの子」と自虐発言…。
そしてVTR後さゆみんは「思うけど全部体張ってません?」と同意を求めると、あかチンは「たいして張ってもいないよ 別に」とツッコミ…。
2008_08_27-4.jpg

2008_08_27-5.jpg

第2位は愛佳ちゃんの「未公開罰ゲーム」です。
ボツ理由はキャベツ大臣のせいのようです。
真相はスローでのリアクションの愛佳ちゃんよりもキャベツが目立っていたためでした。
関西人の愛佳ちゃんとしてはいいところを持っていかれたので悔しいかな?
VTRでは愛佳ちゃんの罰ゲームの放送はないと書いてましたが、里沙ちゃんもO.Aされてませんね…。
罰ゲームの説明VTRで小春ちゃんの分も初めて見ました。
2008_08_27-6.jpg

そして栄光?の第1位はジュンジュン・リンリンの「ジュンリンの中国漫談」です。
ボツ理由は寒い&長いからのようです。
確かにこれをフルで見るのはキツイなぁ…(汗)
このVTRのジュンジュンの日本語を聞いてると、今のジュンジュンの日本語の上達ぶりがよくわかるなぁ…。
VTR後ジュンジュンは「私 なんでバナナ食べたの」と一言…。
キャベツが「バナナが立たないからでしょ」と説明すると、ジュンジュンは「何でバナナ立たないといけないの」と本末転倒な一言…。
おいおい…(汗)
2008_08_27-7.jpg

次回は何かドッキリ企画をやるようですね。
メンバーの素の部分が見れるかも…。
2008_08_27-8.jpg

2008/08/26

ハロモニ@ 第71回 Mou Tube 未公開SP その1

テレビ大阪で8/24 O.A分です。(テレビ東京では8/17 O.A)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はMou Tube未公開SPです。
ということで訳あって今まで放送されなかった「ボツネタ」が大集合で、ランキング形式で発表のようです。
2008_08_26-1.jpg

まずは第10位。10位はれいなちゃんの「田中刑事 ~亀井編~」です。
ボツ理由はえりりんの芝居がグダグダだったためのようです…。
個人的にはおもしろい内容でした♪ えりりん迫力ねぇなぁ~(笑)
2008_08_26-2.jpg

第9位はジュンジュン・リンリンの「エア○○」です。
ボツ理由は思っていたより不思議な映像になってしまったためのようです。
こっ、これはテ○リスですな…。あまり「エア~」じゃないような…(汗)
2008_08_26-3.jpg

第8位はキャベツ徳井の「今日のキャベツ大臣」です。
ボツ理由はキャベツの一言がパッとしないためのようです。
@になった時「こいつ何や!?」と思いましたからねぇ…。
2008_08_26-4.jpg

第7位は愛ちゃんの「本日のたか子」です。
ボツ理由は動物のハプニングを待っていたが何も起こらなかったためのようです。
たか子久しぶりやなぁ~。
VTR中のさゆみんの「まずそうに飲みますね」には笑ってしまいました(笑)
2008_08_26-5.jpg

第6位は里沙ちゃん・小春ちゃんの「新垣 VS 久住」です。
ボツ理由は対決が地味でオチがないためのようです。
これは完全に未公開ですね。このシリーズ見たことないですもんね。
確かに勝負は地味でした…。ビジュアルに関しては個人的には100点なんですけどね…。
2008_08_26-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/08/25

「今夜もうさちゃんピース」 第98回 8/19放送分

OP
・今回はミュージカルの楽屋の話から始まり、いろいろなタカラヅカの人からいろいろ話を聞けて楽しいようです。

クイズ!シゲサゴン
・今回は3問中1問正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。

さゆの小部屋
・さゆみんは暑い日夜中に目が覚めた時、凍らせた後少し解けたゼリーやヨーグルトを食べてるそうです。
 最近は暑くなくても夜中に目が覚めるようです…。

お便り紹介
違う番組でえりりんもありましたがさゆみんの迷(?)言集
・「顔が上がらない?」「頭が下がらない?」
 ここは「頭が上がらない」や「頭が下がる思い」などがあってるんじゃないですか?
・この話題に関しては愛佳ちゃんはさゆみんと同じ役ですが微妙に振りが違うそうです。
 でも愛佳ちゃんはさゆみんの振りもマスターしてるそうです。
 さすがだ愛佳ちゃん…。さゆみんはそれに頼ってサボっちゃダメよ…(汗)
・次のお便りは怖い話になりBGMも怖いのもが…。
 するとさゆみんは「無理無理!ホントにやめて!」と悲鳴を上げたりとパニック…。
 さゆみんは怖い話は苦手なのね…。

天使さゆみと子悪魔さゆみ
・これはネタコーナーなのでネタ部分の詳細は省きます…。

・ネタ部分じゃない所では、れいなちゃんは汗をほとんどかかないそうです。
 一度本人に聞いて見ると水分をあまり取らないからだそうです。
 …それって大丈夫なんかな? まぁ大丈夫だから今も元気に活躍してるわけで…。
 でも一応気をつけて欲しいですね。

お便り紹介
・1通目で「さゆみん」を「さゆもん」と間違えるさゆみん…。
 自分の愛称は間違えないでよ…(汗)
・さゆみんはファンクラブツアーでは、ファンともっと交流をはかりたいようです。
 例として1対1での写真撮影や対談などを考えてるようです。
 写真撮影に関しては今はSP会員やエグゼ会員ならかなえれるものですな…。僕には縁のない話だ…(遠い目)

ED
・告知のみでした

2008/08/24

最近の出来事など…

▼ついに…
昨日大手検索サイトにも載ってましたが9月末でハロモニ@が終わってしまうようですね…。
まぁあの内容に低迷している視聴率じゃ仕方がないんでしょうけど、いざ終わるとなると寂しいですね…。
10月からリニューアルになるのか本当に終わってしまうのかはまだわかりませんが、出来れば続いてほしいですね。
そうじゃないと本当にテレビでメンバーが見れなくなってしまいます…(涙)

▼それの伏線なのか…
大阪では1週遅れのハロモニ@。
終わるのがもう分かっている為なのかMou Tubeの未公開SPでした。
内容のほとんどはボツであったVTRだからなのか、…な内容でした…。
これじゃあ番組も終わるわなぁ…(汗)


▼並行してプレイを…
DSのドラクエ5ですが、ペルソナ4と並行してぼちぼちプレイしてます。
今週での大きな収穫はレベル上げ目的のためにはぐれメタルを狩っていたら通算7匹目にして仲間に出来たことです。
PS2版の時は何百匹倒して仲間にしたかと思うとあっさりだなぁという印象でした。
まだそこまで進んでませんが真の目的はキラーマシンを仲間にすることですね。これは多分時間かかるぞぉ…(汗)

▼物語は佳境へ…
そしてペルソナ4ですが、11月に入り現在1つの大きい出来事までやってきました。
個人的には1日も早くここをクリアしたいと思います。自分の中で怒りの炎がふつふつと…。

※ここから下はペルソナ4をプレイされている方であまり進めていない方はネタバレがあると思います。ご注意を…。



2008_08_24-1p4.jpg
現在の主人公のステータスです。

2008_08_24-2p4.jpg
主力メンバーにりせちゃんのペルソナです。スキルのどれを残そうか選ぶのは難しいですね…。

2008_08_24-3p4.jpg
申し訳ないですが控えメンバーです…。ここの3人は誰一人戦闘に一度も参加させてないのでレベルが…(汗)

2008/08/23

「愛 say hello」 第73回 8/21放送分

今回は「お笑い」がキーワードです。
・愛佳ちゃんはお笑いの中ではコント系が好きだそうです。
 梅田や難波にも見に行ったりしてたそうです。
・この後愛佳ちゃんが好きな芸人を数人挙げてくれました。
 …まぁ東京に行った芸人ばっかですな…(汗)

2008/08/21

「GAKI・KAME」 第72回 8/16放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
・えりりんの自己紹介「ミュージカルが最終日まで大成功することを心願成就している亀井絵里です」
・えりりん…、「せいじゅ」じゃなく「じょうじゅ」ですよ…(汗)
 心願成就は5月の復習でしたか…。えりりんは意味を聞かれましたが意味は大体あっていました。

・メールから方言やイントネーションの話題になりましたが、里沙ちゃんの「エノキダケ」のイントネーションは個人的には関西よりじゃないかなと思いました。
 僕も同じ言い方するんですよね。

心理テストに挑戦
・今回は答えが長いので詳細はパス…(汗)

・告知は「カメの想像力を強化するあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

なりきりナルシスト
・里沙ちゃんの小芝居「あの夏見つめあった瞳は…今は見えない…。それは私のせい。何故なら気持ちが希望?(ここは聞き取りにくかったです…)に素直じゃなかったから…。」
・えりりんの小芝居「あなたが残していった金魚鉢、いくら手を伸ばしてもそこに着く事はなかった…。だって…金魚鉢の中は…海だから!」

・ここの部分の台本は里沙ちゃんとえりりんでフォントが別れてるようで、えりりんは若干の不満を持ってました。

ED
メールから2人のおススメのスイーツの話題に…。
・里沙ちゃんの最近のおススメはマカロンだそうです。
 でも初めて食べた時はそう好印象ではなかったようですが、コンサートの時の差し入れでマカロンがありその時食べてお気に入りになったそうです。
・えりりんはコンビニで売ってるミルフィーユのアイスがお気に入りだそうです。

2008/08/20

ハロモニ@ 第70回 Mou Tube その2+etc

▼ヘビーローテ
今日Buono!のシングルと一緒にペルソナ4のサウンドトラックも購入してきました。
動画サイトで戦闘曲を聞きまくっていたら他の曲も聞きたくなって…。
さすがに音質はいいですね♪
まだクリアしてないのでネタバレの箇所の曲は聞かないようにしています…。
個人的お気に入りは戦闘、中ボス、晴れの放課後、入口広場、ジュネスの曲です。
ジュネスは歌詞付きも収録して欲しかったなぁ~。
2008_08_20cd.jpg

▼ハロモニ@ 第70回 Mou Tube その2
テレビ大阪で8/17 O.A.分です。(テレビ東京では8/10 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はえりりん・さゆみんの「亀重問答」です。
2回目があったか…。
内容は相変わらず“アホ”でしたね…(汗)
大統領に関してはアバウトすぎるで…。
おみくじでのえりりんの「凶」はお見事(笑)
笑いの神様が来てるね~。
VTRの内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_08_20-1.jpg

2008_08_20-2.jpg

2008_08_20-3.jpg

2008_08_20-4.jpg

VTRの最後に「つづく」とあったので、えりりんは「つづくよね~」と一言。
しかしあかチンはVTR後すぐに「いやっ続かないでしょう、もう…」とバッサリ。
小春ちゃんは「何かア然…」と呆れた感じでした…。
2008_08_20-5.jpg

最後はジュンジュンの「なんでも記憶ショー」です。
今回のお題は「知って得する変り種缶詰 15種類」です。
記憶タイムが終わりジュンジュンは「早く早く!」と急かしています。
あかチンはジュンジュンに意気込みを聞こうとしますが「どうですか? 早く早く!」と聞く耳を持ってくれませんでした…。
2008_08_20-6.jpg

ジュンジュンの記憶ショースタートです!
ジュンジュンは次々と答えていき全問記憶達成しました!おめでとうジュンジュン!
いやぁ~日本語難しいやろうにジュンジュンはすごいですね~。
ジュンジュンの感想は「疲れた!」でした。
2008_08_20-7.jpg

ということでごほうびタイムです。
えりりんは焼きりんごの缶詰を食べ「おいし~(ハート)」とご満悦のようです。
里沙ちゃんは「缶詰ってこんなにいろいろな種類があるんだね」と締めてくれました。
2008_08_20-8.jpg

画像では紹介しませんがこの後はミュージカルの舞台裏がありました。

次回は未公開SPのようです。…何かね…(汗)
スタッフもいい加減新しい企画を考えてよ…。
2008_08_20-9.jpg

2008/08/19

ハロモニ@ 第70回 Mou Tube その1

テレビ大阪で8/17 O.A.分です。(テレビ東京では8/10 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もいつもと変わらずMou Tubeです。
さて衣装のテーマは「ロングチャイナドレス」です。
あかチンは今回ジュンジュンに「中国語でキュートなセリフをお願いしてもいいですか?」とふりました。
するとジュンジュンは「北京 加油(ハート)」と一言。
リンリンは「北京がんばって!って言った」と通訳してくれました。
れいなちゃんは「今 オトメやったね!」と一言。
赤チンは「珍しく良かったよ!」とキツイ一言を言うと、ジュンジュンの表情が怒りの表情に…(汗)
確かに言い過ぎやわ…。
2008_08_19-1.jpg

VTRはまずは「ガキカメ芸術劇場 新垣里沙編」です。
今回はお休みのお父さんが部屋にゴミを散らかしているという場面です。
せっかく里沙ちゃんが片付けたのにお父さんがティッシュを投げようとしている所で、ゴミ箱をすべらせてキャッチするのが目標です。
SMALLは愛ちゃん・えりりん・れいなちゃん・小春ちゃん・リンリンで、BIGがさゆみん・愛佳ちゃんです。
そして今回もピタリ賞があるようで、愛ちゃんは「何くれるんや!?」と方言交じりで聞きました。
あかチンは「カナダです!ユーコン川をみんなでねカヌーで下りますから!」と答えました。
…この部分はどうでしょうを見てたら思い切り反応してしまいますね…。
あかチン、お前は藩士か…。
2008_08_19-2.jpg

2008_08_19-3.jpg

正解VTRです。
答えは



69回で成功でした!
息を合わせないといけないと成功しないのにこの回数で成功は見事ですね。
結果68回と予想していたれいなちゃん…。惜しかったですねぇ~。
2008_08_19-4.jpg

次は愛佳ちゃんの「なぞなぞ手巻きずし」です。
今回巻太の頭をわしゃわしゃしていた部分で笑ってしまいました…(笑)
VTRのおおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_08_19-5.jpg

2008_08_19-6.jpg

まずはさゆみんが出した答えは「未来の信号機」です。
この解答にあかチンは「シゲさんどうした?ちょっと病んだりしてない?」と一言…。
次はえりりん。えりりんの答えは「トラ」です。
あかチンは「トラはわかるけどダントツに画力のね…、その左上にあるの何すかそれ!」と一言…。
他のメンバーの答えは下の画像を見ていただけると助かります。
正解発表です。
正解は



「ウマ」でした。
2008_08_19-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/08/18

「今夜もうさちゃんピース」 第97回 8/12放送分

OP
・さゆみんは先日コンビニでお買い物をした時、出入り口でスッテーン!と転んでしまったそうです…。
 さゆみんは現在500円玉貯金をしてるようでサイフの小銭は分けて入れているようでそれに気を取られたようです。
 店員さんは誰も助けてくれなかったようですが、心優しいサラリーマンの人が助けてくれたそうです。
 しかし後々わかったのは助けてくれた人はかかりつけの歯医者の先生だったそうです。

クイズ!シゲサゴン
・今回は全問不正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。
 先週は助かったのにねぇ…。
 今回の問題は全部知らないのはちょっとやばいかも…(汗)
 
さゆの小部屋
・さゆみんの好きなゲームのジャンルは、暇な時はテーブルゲーム系で何かスカッとしたい時や没頭したい時はパズルゲームだそうです。
 そして夜眠れない時はシミュレーションをよくプレイするそうです。まぁまぁなゲーマーですな…。
 確か愛ちゃんも結構なゲーマーだったような…。ハロモニ@でゼルダのブーメランで反応してましたもんね。
・さゆみんはよっすぃ~が使っている「重さん」と呼ばれるのは本当はあまり嬉しくないようです。よっすぃ~だからという感じのようですね。
 あかチンに呼ばれてるのは本当はムカついてるのかも…。
 そしてお姉ちゃんも最近「重さん」と呼ばれてるそうで「定着しませんように」と願ってるそうです。
 ハローのメンバーの中で「さゆみん」と呼んでくれるのは、里沙ちゃん・岡田唯ちゃんぐらいだそうです。

さゆみん(ハート)うさピーDiary
・今回は関西地方のラジオ番組のレギュラーになった時の日の日記でした。

今週のお姉ちゃん
・お姉ちゃん・さゆみんは自転車のタイヤがパンクしててもあまり気にならないそうです…。
 自転車かなり重たくなって気になりますけどね…。
 後お姉ちゃんの自転車はよくパンクさせられるようです…。
・お姉ちゃんは髪の毛をすくのにカミソリを使ってたそうです…。恐るべし…(汗)
・聞いただけではさゆみん本人かお姉ちゃんかわからないのですが、昔泣く度に涙と一緒に鼻血が出てたそうです…。
・お姉ちゃんはある日外から帰ってくると服を脱ぎだし、その日はパンツを履いてた(!?)ようですが疲れきったのかそのまま寝てたそうです…。
 これは女性だけで住んでるから出来る格好なんですよね…。
 さゆみんの家に住みた…ゲフンゲフンッ!

お便り紹介
・ミュージカルのカツラに関して、はじめさゆみんのショートのカツラは…だったそうです…(汗)
 同じ役の愛佳ちゃんは元がショートなので似合ってたようです。確かに色が変わったぐらいの印象ですもんね。

ED
・さゆみんの暑さ対策は服装だそうです。本当に暑いですもんね…。
 さゆみんが住んでる東京は天気予報で見てると気温がましでいいですね…。大阪は連日暑すぎです…(汗)

2008/08/17

最近の出来事など…

▼やっぱりあなたは…
大阪では1週遅れのハロモニ@。
えりりんとさゆみんの亀重問答。最後はやはりえりりんらしい?オチがありましたね。
えりりんには笑いの神様がついてるよ…(笑)


▼やっちまった…
ペルソナ4ですが、夏休みが終わり修学旅行目前まで行きました。
で、やっちまったというのは千枝ちゃんという相手がいながらりせちゃんとも恋人関係に…。
言い訳かもしれないけどりせちゃんのあのイベントはないわ~。
普通なら恋人選択の方を選ぶって…。
そのイベントに加えて釘宮さんの声恐るべし…。
…別に表立ったペナルティはなさそうなのでこのまま行こうと思います。
はぁ…、雪子ちゃんとは友達関係の選択肢を選んだのになぁ…(汗)

コミュのほうは陽介・雪子ちゃん・千枝ちゃん・菜々子ちゃんをMAXにしました。

2008_08_17p4.jpg
現在の主人公のステータスです。所持ペルソナについてはツッコミはなしで…。

2008/08/16

「愛 say hello」 第72回 8/14放送分

今回は「肝試し」がキーワードです。
・愛佳ちゃんは肝試しは好きなようで怖いけどスリル感がたまらなくいいようです。
 僕はこういうのは全くダメだなぁ…(汗)
・後愛佳ちゃんが知ってる怖い話をしてくれました…。
 話よりも愛佳ちゃんのひそひそ声がかわいく、オチ付きでした…。

メンバーにも「肝試し」について聞いてきたそうです。
・えりりんに聞くと「嫌いだよぅ~」と答え、修学旅行の時にやったそうですがなんとかこなしたそうです。
・小春ちゃんにも聞くと「いやっ!無理!」と答えたそうです。…なんか個人的には意外やなぁ…。

ED
・愛佳ちゃんのミュージカルでの好きなシーンは、愛佳ちゃん自身のフライングのシーンのようです。
 どんなシーンかなぁ~、映像で見るのが楽しみやなぁ~。

2008/08/14

「GAKI・KAME」 第71回 8/9放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
・えりりんの自己紹介「博学篤志で自分を高めたい亀井絵里です」

えりりん恒例の「ガキさん」
 「子供の頃あこがれたおとぎ話」の話題に…。
・里沙ちゃんは現在ミュージカルで公演中のシンデレラにアリスだそうです。
・えりりんはシンデレラ・白雪姫だそうです。

心理テストに挑戦
・今回は「あなたの物事に対する感激度」がわかるそう
結果
・里沙ちゃんは「ちょっとやそっとのことで心を動かされない無感動型。」
・えりりんは「本当はかなり感激する。でも表に出すことが少ないタイプ。」
・この結果に里沙ちゃんはあまり納得してませんでした。確かに僕も里沙ちゃんは感激するタイプと思いますねぇ…。

・告知は「カメに人生の厳しさを教えるあなたからの心理テスト、本当に心からお待ちしています」でした。

相談メール
今週のえりりんの迷?言集(えっ)
「お手が上がりません」
 「頭が上がらない」と言いたかったようです…。

・2人は「チョベリグ」を昭和と言ってましたが、これはさすがに平成でしょう…(汗)
・えりりんのアドバイスの「口をあけてぽかーんとする」はツッコんでくれたらいいのですが、失敗すると引かれて逆に人を遠ざけると思うのですが…。
 かなりリスクが…(汗)

ED
・告知のみでした

2008/08/13

ハロモニ@ 第69回 Mou Tube その2

テレビ大阪で8/10 O.A.分です。(テレビ東京では8/3 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はリンリンの「中国フシギニュース」です。
前回のジュンジュンの時と一緒でカメラアングルがいやらしい…(汗)
2008_08_13-1.jpg

途中れいなちゃんにコメントを振るとVTRのリンリンはリラックス…。
れいなちゃんは「何 このリンリン(怒))」と少々カチンときた模様…。
2008_08_13-2.jpg

最後は愛佳ちゃんの「なんでも記憶ショー」です。
今回のお題は「ご当地限定お菓子 20」です。
記憶タイムが終わりスタジオに戻ってくるやいなや「難しいんだってば~」と超弱気発言…。
愛佳ちゃん泣いちゃってます…(涙)
愛佳ちゃんは「限定とかが難しいの」とポツリ…。
ここで場の雰囲気を変えようとさゆみんが「大丈夫!できなくてもヘラヘラしてる子がいたでしょ!」とさゆみんなりのフォロー。
するとカメラは小春ちゃんへ…。そう、この子ですね…。
2008_08_13-3.jpg

不安な中記憶ショースタートです!
愛佳ちゃんは回ったり歩き回ったり独特のリズムを刻みながら次々と答えていきました!
そして全問記憶成功しました!おめでとう愛佳ちゃん♪
あかチンは愛佳ちゃんに「女王どうでした?」と感想を求めると、「きびし~~~い!」と答えました。
2008_08_13-4.jpg

ごほうびタイムです。
さゆみんと愛ちゃんはパイの実を見て「でかーい(ハート)」とビックリ。
確かに普通サイズと比べると大きいですなぁ~。
みんなが食べている横であかチンは「とにかくすごかった」と言うと里沙ちゃんも「すごかった」と、続けてあかチンが「お見事としか言いようがない!」と言うと里沙ちゃんも「お見事としか言いようがない!」と言いました…。
あかチンは「ガキさんおうむ返しですね」とツッコミ…。
そのあとみんなは真剣モードに入り無言…。
さゆみんは「お菓子あるとしゃべんなくなっちゃう」と一言。
2008_08_13-5.jpg

次回はまたまたアホの2人の珍道中ですね。芸術劇場もなんかレベルが上がってますな…。
2008_08_13-6.jpg

2008/08/12

ハロモニ@ 第69回 Mou Tube その1

テレビ大阪で8/10 O.A.分です。(テレビ東京では8/4 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もいつもと変わらずMou Tubeです。毎回思うのですが大好評…はどうかなぁ?
さて衣装のテーマは「蛍光」です。
さゆみんはスケジュールに書いてあった「蛍光」を見て「明日ってほたるの衣装なんですか?」と言ったそうです…。
まぁある意味そっちの衣装もおもしろそうなので見てみたかったですなぁ~。
あかチンはさゆみんに「ほたるの気持ちで一言言ってみましょうか」と振ると、さゆみんは少し考え「もっと長生きしたいな…」とポツリ…。
2008_08_12-1.jpg

VTRは「ガキカメ芸術劇場 えりりん編」です。
えりりんによると今回はかなりの高難度だったようで「感動ドキュメンタリーチックになってるんですよ」と一言。
続けて「私は浸るかもしれないんですけど」と言いました。
今回は受験生という設定で、勉強中にサボっていてお母さんが部屋に入って来るという時に後ろの本棚に本を投げ入れるというチャレンジです。
みんなも難しいと判断したのか全員100回以上のBIGを選択しました。
2008_08_12-2.jpg

正解VTRです。
初めはコツをつかめずセットを破壊する勢い?でミスを連発。
途中目の前にあるカメラの液晶に本棚が映っているのが見えそれを利用しチャレンジを続けることに…。
本の上に乗った状態で「これ アリっちゃアリですか?」と聞いてももちろん無理で…。
なんかえりりんの部屋はそうなってそうやなぁ…。
そして63投目では入った!と思ったら背表紙が見えず…。残念ながらこれはNGに…。
チャレンジは続き143投目では背表紙が下に…。
この後スタッフから300投で成功しなかったらお蔵入りになるということが通達…。
その後もえりりんは果敢にチャレンジし迎えた297投目。
本がきれいに本棚に入りました!
スタッフのOKを聞きえりりんは大喜び♪ お母さん役の人とも喜びの抱擁。
すると外から聞き覚えのある「カ~メ~!」の声が…。
それは前回ハンガー投げをチャレンジした里沙ちゃんがいました。同じ日に撮影したんですね。
里沙ちゃんは「ずっとね 隣で(休憩で)待ってた時聞こえたよ 頑張ったね!」とねぎらいの言葉をかけました。
えりりんはカメラに向かって「O.Aして下さ~い」と笑顔でお願い。
VTR後あかチンは「感動の超大作ですよ!今回は」と大絶賛。
いやぁ~今回は本当にすごかった!えりりんお見事でした!
2008_08_12-3.jpg

2008_08_12-4.jpg

2008_08_12-5.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/08/11

「今夜もうさちゃんピース」 第96回 8/5放送分

OP
・7/13はハロコンのリハだったそうですが、サプライズでメンバーみんなにお祝いしてもらったそうです。
 ですがせっかくもらったプレゼントを持って帰るのを忘れてしまったそうです…。
 その後マネジャーさんから電話があり判明。電話を受けた時はメンバーと一緒に車に乗ってたので今も忘れたとこと秘密にしてるようです。

クイズ!シゲサゴン
・今回は2問正解ということでごめんなさい台詞は回避…。
 さゆみんには申し訳ないけど個人的にはちょっと残念…。

さゆの小部屋
・さゆみんと愛佳ちゃんはミュージカルでは同じ役というのもあり一緒にいることが多く、妖精以外でも街の女の子の役もありそこでは姉妹になってるようです。
 さゆみんによると愛佳ちゃんは元々真面目と思ってましたが、今回のことでさらに真面目ということが判明したようです。
・さゆみんの好きなダンスの曲はいくつか挙げましたが、一番好きなのは「シャニムニ パラダイス」のようです。これはさゆみんよく言ってますね。
 足のパカパカがやっぱりポイントのようです。

さゆみん頑張っちゃうゾ(ハート)
・今回の指令は「ラブレターを書く」です。
・さゆみんは小さい時からお手紙をよく書いていたそうですが、ラブレターは書いたことももらったこともないそうです…。
 まぁそれが本当なら(さゆみん本当はもらってそうなので…)難しいかもしれませんね…。
 僕も書いたことももらったこともないや…(遠い目)
・さゆみんからは我々リスナーに向けて考えてくれました。こっちも聞いて照れちゃいました…。
 さゆみんはこちら側がお便りを悩んで書いてくれてることに感謝していました。

もしもさゆみん
・もしもバラドルをすすめられたら→さゆみんはそっちに明るい兆しがあるならチャレンジしたいようです。
 最近のさゆみんは若干バラドルになってるような気もしますけどね…。
・もしもメンバーが今流行ってるということでアフロにしてきたら→さゆみんは今の髪型を続けるようです。
 さすがさゆみん、是非黒髪も続けてくださいね。
・もしも日記をどこかに忘れてきてしまったら→さゆみんは「この世の終わりぐらいですね」と即答。
 日記は基本他人に見られたくないですもんね。僕は見られてもいいような内容を書きますが…。
このコーナーの中で…
・小春ちゃんは病院が好きで病院のはしごをしたりするそうです…。
 次の日が休みだと「明日病院に行くんです。楽しみ~♪」と言ってるそうです…。
 さゆみんによると小春ちゃんは健康オタクのようです。

お便り紹介
・自転車の補助輪はいつ取れた?というお便り。さゆみんが通っていた小学校は3年の時に自転車教室というのがあり、それまでには取らなきゃいけないというかだれも補助輪をつけた子がいないのではずすように頑張ったそうです。
 僕は幼稚園の時に周りがはずれてる子が多くて頑張った記憶があります。
 そして中学生の時はヘルメット着用に雨の日は合羽と、違反をしたら1週間自転車禁止と厳しかったそうです。
 さゆみん的にはいい思い出はないようです…。
・次は初心者におすすめのCDを紹介。さゆみんはCDは「ALL SINGLES~」をすすめました。
 そしてこれからのCDは「初日に買っていただければ…」とPRもバッチリ。
 次に写真集は、セクシーなさゆみんが見たいなら「憧憬」「蒼蒼」を、キャピキャピなさゆみんを見たいなら「ラブハロ!~」をおすすめしてくれました。

ED
・この日記を書いてる日にはミュージカルは始まってますね~。
 僕はDVDが発売されてから是非見たいと思います。

2008/08/10

最近の出来事など…

▼なっちHappy Birthday♪
本日8/10はなっちこと安倍なつみさんのお誕生日です♪ なっち誕生日おめでとう♪
東京に住んでないせい?か最近テレビでお見かけをすることが少なくてさみしいです…。
なっちがテレビで見れる日を楽しみにしてます♪

▼お見事としか言いようがない
大阪では1週遅れのハロモニ@。
今回は芸術劇場・記憶ショーの2つともすごかったです。
本当に「お見事としか言いようがない」。僕もおうむ返しです(笑)

▼けっこう進んだ…かな?
ペルソナ4ですが今週は空いてる時間をほとんどプレイに費やしました。
今日現在りせちゃんを助け出した所まで行きました。

※ ここからの画像はあまりペルソナが進んでない方は気をつけてくださいね。

2008_08_10-1p4.jpg
ここまでのメガネ関連のイベントが面白くて好きです(笑)

2008_08_10-2p4.jpg
りせちゃんを見たとき、僕の中ではれいなちゃんと重なりました。「おわっ!れいなちゃんやん!」と思わず声が…。だって髪型が…。似てないですか?
釘宮さんの声は今はルイズにしか聞こえない…(汗)

2008_08_10-3p4.jpg
で、現文の先生が主人公を呼ぶ時の「~っち」にも引っかかりました。主人公の名字を「田中」にしたら先生は里沙ちゃんになるで…。

2008_08_10-4p4.jpg
主人公の現在のステータスです。名前は本名を使ってるので隠させてもらってます。
根気が低いなぁ…(汗)

2008_08_10-5p4.jpg
あとコミュを進めて千枝ちゃんとお付き合いを始め、ランクMAXまでいきました。
イベントはドキドキもんでした…(汗) もうちょっと対象年齢上げなあかんのちゃうの?と思いましたよ…。

2008/08/09

「愛 say hello」 第71回 8/7放送分

今回も夏休みVer.ということで電話インタビューです。

・愛佳ちゃんの「夏に食べたいもの」はアイスクリームと白玉のコンボだそうです。
・夏にやりたいことは「体を焼きたい」そうです。今は焼かない方がいいよ…。
 「(体が)白い」とよくスタッフさんに言われるからのようです。愛佳ちゃん自身も白いのはあまり好きじゃないようなので仕方がないのですが…。
 個人的には白い方がいいのにねぇ~。さゆみんも白い肌できれいなのに…。
・愛佳ちゃんの最近買ったお気に入りのものは「バーゲンで買ったスウェット生地のショートパンツ」だそうです。
 バーゲン前から目をつけてたそうですが、バーゲン品になってて購入したそうです。

2008/08/07

「GAKI・KAME」 第70回 8/2放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
・えりりんの自己紹介「夏だからこそ熱願冷諦でありたい亀井絵里です」
・「夏といえば」の話題で里沙ちゃんは「お祭り」を挙げ、小学生の頃に入っていたバスケチームで屋台を出したそうです。
 で、里沙ちゃんのママはそこでネイルアートをやったそうです。
・えりりんの「夏といえば」は「豆腐が食べれない」だそうです…。冷奴おいしいのになぁ~。
 えりりんにとっての夏の食べ物は冷やし中華のようです。
・今回のミュージカルの1つの見所は「カツラ」のようです…。普段見ることのない髪の色だそうなので…。

心理テストに挑戦
・今回は「ライバルといえる存在」がわかるそう
結果
・里沙ちゃんは「自分に厳しく自分がライバル」
・えりりんは「先輩にライバル心を持つ強気な人。しかし強気なあまり先輩にいじめられるタイプ」
・この結果にえりりんは「え~やだぁ~、絵里愛されキャラがいい~」と不満爆発

・告知は「カメの精神年齢を暴露するあなたからの心理テストもお待ちしています」でした。

なりきりナルシスト
・里沙ちゃんの小芝居「夜明け前の夢は本当になると教えてくれたのはあなた…。夢の中のあなたは淋しさの行方を見つけに行くと私に言った…。」
・えりりんの小芝居「想いが募るほど心の中は醒めて行く…。だから言えるの…。大好き、でもさよならね」
・えりりんのセリフの最後で里沙ちゃんが「キモいんだけど…(笑) 何?今日?」とツッコミ…。
 それよりもえりりん…もうちょっと滑舌をよくしてください…。

・えりりんの迷言集「元気はタケノコ?数の子?」
 「子供は風の子」ですな…。
・ここで里沙ちゃんが階段が苦手なことが発覚。よく転びそうになるようです…、気をつけてくださいね。

ED
「こんな日には必ず食卓に並ぶ料理」の話題に…。
・えりりんの誕生日には「コーンの天ぷら」がでるようです。
 お塩をふってかけるとおいしいそうです。

2008/08/06

ハロモニ@ 第68回 Mou Tube その2

テレビ大阪で8/3 O.A.分です。(テレビ東京では7/27 O.A.)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次はプリンセス ワイワイさんの「プリンセス イリュージョン」です。
VTRの内容のおおまかな流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_08_06-1.jpg

VTR後さゆみんは「すばらすぃ~」と大絶賛!
そして評価ですが、さゆみんの予想とは違い4つと少ない結果に…。
さゆみんは「なんでぇ?」と不満顔です。
するとジュンジュンが「中国の時見たことがありますよ このコップ!!」と言いました。
さゆみんはジュンジュンの「コップ」という言葉を聞いて「はい ブッブ~!!」と答えました。
しかしジュンジュンは「昔見たから☆あげません!!」と星を上げることを拒否。
さゆみんもカチンときたのか少々険悪なムードに…。ケンカはダメよ…。
2008_08_06-2.jpg

今回のイリュージョンの秘密は僕もわからなかったのでここに載せておきます。
2008_08_06-3.jpg

最後は小春ちゃんの「なんでも記憶ショー」です。
今回のお題は「デパ地下 行列の出来る人気スイーツBEST20」です。
もちろん今回もごほうび付きです。
小春ちゃんは食べながら商品を覚える作戦に出るようです。
そして記憶タイムが終わりスタジオに戻ってきて「皆さん食べられません!!」と衝撃の一言が!?
小春ちゃんによると食べながらの記憶は時間が全く足りなかったようです…。
それを聞いてメンバーは大ブーイング。ジュンジュンの表情がエライことになってます…。
2008_08_06-4.jpg

ともかく記憶ショースタートです!
小春ちゃんは始まる前にやいやい言ってましたが実際始まると次々答えていき残り3つまで行きました。
・・・っが!
ここで小春ちゃんの答えがストップ…。
そして「皆食べられない」とポツリ…。
あかチンは「見てください 他のメンバーの目を!!」と言うと愛ちゃんの冷たい視線が…。
里沙ちゃんは呆れたような表情ですね…。
ついに記憶ショー始まって初のカウントダウンがっ!
小春ちゃんはますますパニックになってしまい「神様~~~!!」のセリフと同時にタイムオーバー。
初の記憶ショー失敗になってしまいました…。
と、いうことでごほうびは没収…。みんなハケていくスイーツを名残惜しそうに見ていました…。
そして評価です。記憶ショーでは普段押すことのない愛佳ちゃんがボタンを押しています…。
愛佳ちゃんは「嫌みったらしくね」と一言…。いやらしいなぁ~。
2008_08_06-5.jpg

2008_08_06-6.jpg

次回はその嫌みったらしくした愛佳ちゃんが苦戦の模様です。
でも前も苦戦といいながらクリアしましたしね~。
あとえりりんの芸術劇場も苦戦のようです。
…愛佳ちゃんとえりりん、やっぱ表情似てませんか?
2008_08_06-7.jpg

2008/08/05

ハロモニ@ 第68回 Mou Tube その1

テレビ大阪で8/3 O.A.分です。(テレビ東京では7/27 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回もいつもと変わらずMou Tubeです。
衣装のテーマは「浴衣」です。去年ハロモニ@で浴衣を着ていたのを見てからほぼ1年かぁ…。
早いなぁ…。
さてあかチンは今回えりりんに「浴衣といえば…カメ!これぞ『日本のイイ女』という決めゼリフを!!」と振りました。
えりりんはいやがりながらも渋々考え、出した台詞は「結構なお手前で」でした…。
2008_08_05-1.jpg

VTRはまずは里沙ちゃんの「クイズ!ガキカメ芸術劇場」から…。
里沙ちゃんによると今回のチャレンジは難しかったようで、左手も使って両手で一気に投げてチャレンジするものだったようで「難しかった!」と一言。
2008_08_05-2.jpg

VTRでの里沙ちゃんは素敵ですねぇ~♪ こういうお嫁さんが欲しいなぁ…(遠い目)
さて話は戻り今回はハンガー2本を同時に投げ物干し竿に引っ掛けるというチャレンジです。
成功までに100回以下のSMALLを選んだのはえりりん・さゆみん・ジュンジュンでした。
2008_08_05-3.jpg

正解VTRです。
答えは



風が吹いたり若干飽きもきはじめたようでしたが82回で成功でした!
これはおみごとでした! …でも本当はハンガー投げちゃダメよ…。
2008_08_05-4.jpg

2008_08_05-5.jpg

そして罰ゲームはBIGを選んだ中から愛ちゃんが選ばれました。
罰ゲームは番組の後半にあったのですが、流れに合ってると思うのでここに載せておきます。
愛ちゃんの1発芸は何かようわかりませんでした…(汗)
みんなも若干リアクションに戸惑ってる感じに見えました…。
2008_08_05-6.jpg

次はさゆみん・れいなちゃんの「ケータイ調査官」なのですが、詳細は省きます…。
VTR後メールの話題になり里沙ちゃんが「メールって性格出ますよね」と言うと、あかチンは「例えばどんな?」と聞きました。
里沙ちゃんは例として愛ちゃんのメールの特徴を紹介。愛ちゃんは絵文字1つで返信してくることがあるようです…。簡単やなぁ…。
あかチンは「一番派手なのは誰ですか?」と聞くと、れいなちゃんが「誕生日とかはけっこう凝りますよ」と答えました。
確かにみんなこってそうやなぁ~。僕は絵文字など基本的には全く使わないので事務的なメールですよぉ~。
2008_08_05-7.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/08/04

「今夜もうさちゃんピース」 第95回 7/29放送分

OP
・さゆみんはこの前3人で食事しての帰り、サンダルを履いて出掛けていた2人はテンションが上がりいろいろなお願い事をしながらサンダルを飛ばしていたらお姉ちゃんのサンダルが人の家に…。
 お姉ちゃんが履いていたサンダルはさゆみんのもので、さゆみんはそのサンダルはもう古いしいいかなと思っていたのですが、サンダル飛ばしの途中から怒っていたお母さんがまた怒りお姉ちゃんと何とか協力して取ることに…。

クイズ!シゲサゴン
・今回も全問不正解でごめんなさい台詞を読むことに…。
・今回の問題の1つは里沙ちゃんが聞いたらがっかりというか「コラー!さゆみん!」と怒りそうだな…(汗)

さゆの小部屋
・さゆみんが最近呆れてしまったことは、小春ちゃんの携帯で一緒に写真を撮ったそうで、「キレイに撮れましたよ」と一緒に送ってきた写真はさゆみんだけがブレてたそうです…。
・さゆみんが逆に呆れられてしまったというか恥ずかしかったのは、メンバー全員で食事に行った時愛佳ちゃんが「寒い」と言っていたので長袖を羽織っていたさゆみんは貸してあげたそうです。
 さゆみんは「全然汚れても構わないから」と言って貸してあげたのですが、すでに袖がしょう油かなんかで汚れてたそうです…。
 愛佳ちゃんは「道重さん…、これ…私じゃないです…」と一言あったようです…。

さゆみん(ハート)うさピーDiary
・日記はさゆみんの初めての凱旋コンサートの日のものでした。
 僕もこの日記を聞いて感動しました。

今すぐ使える自己紹介
・基本ネタコーナーなので省略します…。

お便り紹介
・さゆみんは自分の名前にいろいろな名字を考案。
 ハローのメンバーの名字とあわせていましたが、やっぱりさゆみんは「道重」が一番似合いますね♪
・さゆみんは携帯電話のメールや電話機能以外では、ネットをやっているそうです。
 主に他のアイドルの情報や、自分の画像探しにさゆみんの写真集などの感想が書いてあるページに行ってるそうです。
 …まぁないとは思いますが僕のブログにも来ていたらビックリだなぁ…。

ED
・EDは告知満載だなぁ~。さゆみんは写真集発売ですね~。
 写真集リリースのペース速いですね…。追いつけないです…(汗)
 さゆみんのは2ndまでしか持ってないなぁ…。

2008/08/03

最近の出来事など…

▼ステキ♪
大阪では1週遅れのハロモニ@。芸術劇場での里沙ちゃんがステキでした♪
ああいう人をお嫁さんにしたいですねぇ…。
そして小春ちゃんの記憶ショーですが前代未聞の出来事がっ…!

▼わぁ!
DSのドラクエ5ですが、青年期に入りラインハットへ着くまでにカジノでコインを100枚購入。
1コインから10コインのスロットで徐々に増やしていき100コインスロットに挑戦。
そしたらビックリ!自分の目で初めて7が5つ並んだのを見ました。
思わず「わぁ!」と声が出ましたよ…。プレイしていた時が家でよかった…。
おかげで主人公とピエールに「メタルキングのけん」をこの時点で持たせることが出来ました。
これからの武器代が浮くのでちょっと楽かな…。
2008_08_03.jpg

ラインハットのことを書いておきながら今日現在でビアンカと結婚したところまで進んでいます…。

▼意志が弱かった…(汗)
先日ペルソナ4をどうしようかと悩んでいましたが、水曜日に℃-uteのCDを買った時に一緒にポイントで購入してしまいました。
意志が弱いなぁ…。
ペルソナシリーズは「2 罪」以来なんでかなり楽しみです。
少し始めてみましたが戦闘ができるまではちょっと時間がかかりますね。
でもストーリーがいいので気になりませんでした。アニメのムービーもレベルが高いですねぇ~。
音楽も歌?付きでなんか今まで僕がプレイしたRPGと違って新鮮です。
そしてキャラクターがいいですね♪ 個人的には千枝ちゃんがお気に入りです。(キャラもそうですがほっちゃんが声をやってるからかも…)

クリアまで時間がかかると思いますがじっくりプレイして行こうと思います。

2008/08/02

「愛 say hello」 第70回 7/31放送分

今回は電話インタビューです。

・愛佳ちゃんの上半期を振り返ると、ミュージカルを通じてタカラヅカの人と仲良くさせてもらっていろいろ勉強することが出来ていい経験になったようです。
 本番ももうすぐですね♪
・愛佳ちゃんは今回のミュージカルで姿勢についても教えてもらったようです。愛佳ちゃんは猫背のようです…。にゃ~ん…。

夏休みVer.ということで次回も電話インタビューのようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。