FC2ブログ

カレンダー


08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/30

ハロモニ@ 第76回 名場面大総集編SP

テレビ大阪で9/28 O.A分です。(テレビ東京では9/21 O.A)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はハロモニ@の名場面大総集編SPです。もう放送はあと2回なんですね…(涙)
今回画像は基本過去のVTRばっかなんで次回予告以外省略しています。

VTRはまずはさゆみん。チビッコKING(懐かしいなぁ)のフリークライミングの場面から…。
あの時のさゆみんには大爆笑してしまいました(笑)

次はえりりん。アホ?の迷言集でした。
えりりんはぽけぽけぷぅですんでたはずが、この番組でアホというレッテルが貼られてしまいましたね…。

次はれいなちゃん。タイピングの早打ち勝負では「?」が「・」と打ったり苦戦…。
今はどうかわかりませんが放送当時はあまりパソコンに慣れていないというのが判明しましたね。

次は愛ちゃん。愛ちゃんの絶叫シリーズです。
初め愛ちゃんの絶叫の太いというか低い声を聞いたときはビックリしましたよ~。
まずは梅干しを食べて絶叫。
次は街をブラブラしていた時(これも懐かしいなぁ)に、スープカレーの店でピッキーヌのにおいをかいで絶叫。
次も街ブラで激辛ケバブを食べて絶叫。この時さゆみんがすぐに飲み物を渡さないんですよね…。
そして極め付きはお化け屋敷での愛ちゃん。ここでの絶叫はビックリした後爆笑してしまいました。
ゴメンね愛ちゃん…。

次はジュンジュン。エア○○です。
没になったVTRを公開していました。

次は愛佳ちゃん。ゴム手袋を膨らます場面から…。
あれはたいぶ膨らんだ時に手を離したんですよね。

次は再登場のれいなちゃんです。
チビッコKINGでクレーンゲームで対決し勝利した時に涙を流した場面でした。

次は「KY娘。」ということで小春ちゃんとリンリンが登場。
愛佳ちゃんとジュンジュンの記憶ショー対決の後2人にメンバーが健闘を称えていると、その横から小春ちゃんが「小春も出来そうじゃないすか?」と空気を読まない発言が…。
ある意味これは小春ちゃんらしいですね。
リンリンはクリスマス時の均等バイキングでの場面でした。

最後はガキカメ芸術劇場の2471投のキセキです。
里沙ちゃん・えりりんがこれまでチャレンジしたシチュエーションは29個、その内里沙ちゃんは成功までの総回数1006回、えりりんは1465回でした。
この後投げ入れランキングが発表されました。

そして次回はついに最終回…。
最後は全員で行う芸術劇場のようです。まぁなんというか、ハロモニ@らしい最後といえば最後ですね…。
2008_09_30-1.jpg
スポンサーサイト

2008/09/29

「今夜もうさちゃんピース」 第103回 9/23放送分

OP
・さゆみんは夏生まれだけど寒いのが好きなようです。
 僕は冬生まれで冬が好きですね。服を着こんだり布団にもぐりこむのが好きです。…変なやつですね(汗)

クイズ シゲサゴン!
・今回は3問中2問正解ということでごめんなさい台詞は回避…。
 個人的には残念…(おぃ) 問題送る人頼みますよぉ~。

さゆの小部屋
・さゆみんがやってみたいアルバイトは家庭教師のようです…。
 …さゆみん、それはお願いですから止めてください…(汗)
 さゆみんは勉強は好きだけど苦手のようですが、人に教えるのは好きなんだそうです。
 他にやってみたいのはコンビニでバイトをして人間観察をしてみたいそうです。
 こっちの方はさゆみんに合ってるかも♪かわいいからね♪

顔はぶたないで!アタシ女優なんだから…
・これは文字で表現するのが難しいので詳細は省きます…。

・表現部分以外では、新曲の最初のダンスレッスンの時、小春ちゃんの動きはさゆみんいわく月島きらりちゃんだったようです。

天使さゆみと子悪魔さゆみ
・これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

ED
・告知のみでした

2008/09/28

ラスト2回…

大阪では1週遅れのハロモニ@。今回は大総集編でした。
一部未公開のものもありましたね。
さて東京では今日が最終回ですね…。
番組内容は今年に入ってから若干…なところもありましたが、いざ終わるとなると寂しいなあ…。

2008/09/27

よかったでしょうねぇ~

木曜日に愛佳ちゃんとえりりんが滋賀に来ると告知がありましたが、公開放送に加えて握手会もあったようですねぇ~。
僕は参加していないのですが、公開放送も握手会もさぞよかったでしょうなぁ~。
番組のブログにはお2人の写真が載ってましたね。ニット帽をかぶっている愛佳ちゃんかわいい♪えりりんももちろんかわいいです♪

でもこの日の放送はまだ聞けてないので詳細はわかりませんです…。

2008/09/27

3周目始めました

2周目は最強装備を集め(アクセサリーは何十回戦っても出なかったので断念しました…)、お金もある程度たまり3周目を考えたペルソナが用意できたので2周目をクリア。
やっぱりEDはいいですねぇ~。「Never More」が感動を増幅させてくれます。

3周目の目標としては、まずは2周目でも達成できなかった(汗)コミュのオールMAX。
そして部活は2周目はバスケ部のMAXだったので次はサッカー部に入部しようと思います。
あとは遊び人(!?)ではなく、りせちゃんとだけのお付き合いを狙おうと思います。
1周目は千枝ちゃん、2周目はゆっこちゃんのイベントを見たので…。
全員と付き合ってもその時のイベントの誘いを断ればいいのですが、断るのは何かね…(汗)

さて3周目はゆっこちゃん救出まで行きました。やっぱり強いペルソナを召喚すると余裕ですな…。
主人公は勝利の息吹などのSP回復スキルがあるペルソナを持ってるので当日クリアがやりやすいですね。
おかげで陽ちゃんと千枝ちゃんの出番がないです…(汗)
ボス戦も2ターンで終わってしまいました…。

このシーンは初めて見たときはビックリしました。「何コレ?」と…。

2008_09_27p4-2.jpg
現在所有のペルソナです。
スザクは「マハ~オート」3種持ちのために常にトップに…。
戦闘は主に全体攻撃はスカアハ、イシュタル、ウリエルに、物理攻撃はイザナギさんに任せています。
ザントマンはコミュ用兼緊急時の「トラエスト」要員です。

2008/09/25

「GAKI・KAME」 第77回 9/20放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
・えりりんの自己紹介「ツアーに向けて上下一心をメンバーに呼びかけたい亀井絵里です」

心理テストに挑戦
・今回は「あなたが誰に都合よく使われているのか」がわかるそう

結果
・里沙ちゃんは「家族から」
・えりりんは「後輩や部下から」

・告知は「カメのグループ内での力関係を想像させるあなたからの心理テストお待ちしています」でした。

相談メール
・ミュージカルは双眼鏡で見る人が多く、えりりん達から見たら「とんぼがいっぱいいる」ように見えたそうです。

相談メール後のフリートーク
・ここでは里沙ちゃんの眉毛に関するトークがありました。

ED
・GAKI・KAMEは次回で最終回のようです…。この秋の改編は僕が見ている&聞いている番組がかなり終わりますね…(涙)
 今のところ毎回聞いているので残るのはさゆみんのラジオ番組だけか…。

2008/09/24

ハロモニ@ 第75回 Mou Tube その2+etc

▼CDゲット
モーニング娘。のシングルをいつものようにA・Bの1枚ずつをゲットしてきました。
4月以来のリリースなので本当に久しぶりという感じですね。
Bの方のブックレットはいいですね♪
里沙ちゃんがかわいい♪(あっ、みんなももちろんかわいいですよ)
里沙ちゃんの髪型凝ってますね~。セットに時間がかかりそう…。

▼ハロモニ@ 第75回 Mou Tube その2
テレビ大阪で9/21 O.A分です。(テレビ東京では9/14 O.A)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は愛ちゃんの「リーダー検定」です。
愛ちゃんのセーラー服の衣装はこの企画だったのか…。
愛ちゃんの制服姿は22歳のわりに幼く見えるなぁ~。かわいい♪
さて内容のほうですが、愛ちゃんはリーダーなら他のメンバーのことはよくわかっているだろうということで、あるメンバーにドッキリを仕掛けその時のアクションを当てるようです。
1問目はさゆみんです。ニセ企画の打ち合わせに来たさゆみんに「黒ヒゲ~」をさせ横のたるからリアル黒ヒゲが出てくるというドッキリです。
愛ちゃんの出した答えは「しゃがんで口に手を当てて…WAO」です。
さゆみんはニセの企画を全く疑わずに打ち合わせをこなしていましたが、黒ヒゲが出てくるとビックリして両者沈黙…。
そしてさゆみんは黒ヒゲに挨拶しました。
2008_09_24-1.jpg

ということで正解は「まず2人とも黙っちゃう」でした。
愛ちゃんは不正解ということでさゆみんのモノマネをすることに…。
モノマネはすご~く微妙でした…(汗) 愛ちゃん頑張れ…。
2008_09_24-2.jpg

2問目はれいなちゃんです。
愛ちゃんの出した答えは「キャーと言ってバタバタ走りまわる」です。
れいなちゃんは順調に打ち合わせをこなしていましたが、何か違和感があるのかカメラを仕掛けているマジックミラーに反応。
「何か揺れてません?あれ鏡?何か目がおかしい…」を疑ってましたが「まぁいいや」と気にするのをやめました。
そしてリアル黒ヒゲの登場!れいなちゃんはビックリして席を離れ部屋の入り口へ…。
でもすぐに冷静になり「こんにちは…」と挨拶。
ということで正解は「キャーと言ってバタバタ走りまわり黒ヒゲさんとぎこちない挨拶を交わす」でした。
愛ちゃんは正解と思っていたようですが、ここは面白くするために不正解に…。
もちろん愛ちゃんは納得せずフリップを投げました…。
不正解なのでれいなちゃんのモノマネもすることに…。
こっちの方はいいところいってましたね~。
2008_09_24-3.jpg

2008_09_24-4.jpg

VTR後あかチンはれいなちゃんに「田中は?」と感想を聞くと「イラッ(怒)としましたね 新コーナーじゃないのにドッキリみたいな」と納得していないようでした…。
2008_09_24-5.jpg

次はえりりん・さゆみんのアホ?コンビの「亀重問答」です。
今回は「テレビ局の謎を知ろう」がテーマのようです。
その中で「地デジ」の話が出てましたが、2人は地デジを知らないんですねぇ…。出演している側なのであまり気にしてないのかな…。
この後制作局にいきハロモニ@のロッカーを発見。
中には袋詰めされたあかチンに今はなき早くすみの衣装に里沙ちゃんの上履きなどがありました。
最後に施設管理部という所にいき、そこの人に「縁の下の力持ち」という言葉を聞いた後えりりんが「底辺ですか?底辺!」と失礼な言葉も…(汗)
2008_09_24-6.jpg

2008_09_24-7.jpg

最後は小春ちゃんの「今週のアテレコ娘。」です。
今回は愛ちゃんが17歳の時のVTRです。
小春ちゃんのふざけた?福井弁のアテレコに愛ちゃんは「お前バカにしてんだろ(怒)」と大激怒…。
確かにあれは怒るわ…。
2008_09_24-8.jpg

次回は大総集編SPのようです。
過去のVTRばかりのようならかなり省略すると思います…。
2008_09_24-9.jpg

2008/09/23

ハロモニ@ 第75回 Mou Tube その1

テレビ大阪で9/21 O.A分です。(テレビ東京では9/14 O.A)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回も変わらずMou Tubeです。あと放送は3回かぁ…。
衣装のテーマは「番組オリジナル衣装」です。
ジュンジュン・リンリンがハロモニ@に参加してからの衣装ですね。
あかチンも「これ懐かしいですね」と一言。
続けていつものようにさゆみんに「シゲさん 初心を思い出してウサギになったつもりで一言!」と振りました。
さゆみんは「やっぱりニンジンは生だね(ハート)」と言うと、えりりんはさゆみんを押して「退場!退場!」ツッコミをいれました。
2008_09_23-1.jpg

VTRはまずは「ガキカメ芸術劇場 えりりん編」です。
今回はダーツバーが舞台で後ろ向きでダーツの的の中央に当てるのが目標です。
SMALLは愛佳ちゃん・リンリン、BIGは愛ちゃん・里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・小春ちゃん・ジュンジュンです。
2008_09_23-2.jpg

正解VTRです。
初めは明後日の方向に飛んだり、すぐ後ろの壁に当たり跳ね返ってきたり苦戦します。
しかし100投目にすごく惜しい所へ!
そして121投目投げた矢は中心にっ!えりりんやるぅ~!
えりりんも直接確認し嬉しくて「ダーツのこんなん☆♯%◎※△」と意味不明なコメント…。
ということで正解は121投でBIGでした。
あかチンからは「素晴らしいと思いますよ~」とお言葉をもらいました。
2008_09_23-3.jpg

次はプリンセス ワイワイさん(さゆみん)のプリンセスイリュージョンです。
VTRのおおまかな内容の流れは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_09_23-4.jpg

2008_09_23-5.jpg

VTR後れいなちゃんは「ノーカットですか?」と怪しんでいましたが、さゆみんは「ノーカットです!」と答えました。
続けて「さゆみの さゆみの…この…(苦笑)ワイワイさんのハンドパワーで動いてるんですよ!」と多少ぼろを出しながら答えました…。
それを聞いて小春ちゃんは「ウソだ~そんなの」と信じてないようですが、さゆみんは「本当です」と答えました。
確かにこれは本当ですね。

今回のトリックは下の通りです。
これは学校の理科の実験でやったような気がするんですが…。気のせいかなぁ…。
2008_09_23-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/09/23

大変…

▼強かったぁ…
隠しボスの1人である、ある方と戦い何とか勝利しました。
戦闘でのりせちゃんのリアクションがなかなか…。そういやりせちゃんはあの人を見るのはここが初めてだったんですよね。
さてパーティは2-2メンバーで挑みました。
戦闘の方はターンごとに弱点が変わるので少々やっかいでした。
途中ディアラハンを使われたのには驚き!? せっかく与えたダメージが…(汗)
最後の方の八艘跳びはかなり痛かったです…。受けるダメージがでかすぎる…。

戦闘終了後の会話は僕はプレイしていないのですが、ペルソナ3の主人公の話ですよね、確か。
2008_09_23p4-1.jpg

▼イザナギさん
主人公の初期ペルソナのイザナギさんをちょいと強化してみました。
イザナギさんはかっこいいので大好きです。
自分の中ではまだバージョン1です。単体攻撃の物理スキルは2ついらないなぁ…。
2008_09_23p4-2.jpg

個人的には出来るならあと物理反射か全体攻撃の物理・魔法スキルが欲しいなぁ…。
まぁこれは自己満足の領域なんでのんびりやります。

2008/09/22

「今夜もうさちゃんピース」 第102回 9/16放送分

OP
・さゆみんはハワイツアー帰りということもあり少々バカンス気分のようです。
 
クイズ シゲサゴン!
・今回は3問中1問正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。
 1問目のオリンピックの次の開催地ぐらいは知ってないとかな~りヤバイと思うのですが…(汗)

さゆの小部屋
・ミュージカルでのフライングの話題になり、さゆみんは初め2点釣りにチャレンジしたそうですがバランスが取りにくく1点になったそうです。
 そして初めはやっぱり怖くて苦戦したようですが、劇場のスタッフの人が親切な方で毎日練習に付き合ってくれたそうです。
 で、フライングをやると股がすれてすんごい痛かったそうです…。
・さゆみんが過去のアンケートに答えたので恥ずかしかったのは、加入してちょっとの時に「サーフィンをやってみたい」と答えたときがあったそうです。
 な、何かイメージと違いますな…。本人も言ってましたが僕も「出来る?」と思ってしまいました。
 他に過去の映像で見たくないのがオーディションの合宿の映像のようです。
 僕はその映像を見たことがないので興味がありますね~。
・さゆみんの今まで着た中でのお気に入りは「SEXY BOY~」のジャケ写のピンクの衣装だそうです。

さゆみん(ハート)うさピーDiary
・今回は2005年の大晦日の日記でした。
 2005年の紅白は見なかったなぁ…。2005年だけでなくハローのファンから離れてた間は1度も見なかったですね…。
 なので去年は久しぶりに見ましたよ~。

今週のお姉ちゃん
・さゆみんが娘。に加入してすぐの頃里沙ちゃんからもらった手紙をお姉ちゃんに読まれたことがあったそうです。
 さゆみんはその時怒って大暴れをしてしまったそうです。
 …ん?そういやさゆみんとお姉ちゃんはお兄ちゃんの携帯を勝手に見たんじゃないですか?
 それもダメじゃないですか…。
 あとさゆみんもお姉ちゃんの日記を見たりしてるようです。内容はかなり濃いようです…。
 まぁお互い様ですね。
・お姉ちゃんは家のカギを忘れた時、窓から入ったことがあるそうです(!?)
 泥棒みたいなことはやめて…(汗) しかも1階じゃない場所なのに…。
・お姉ちゃんは自分が気に入った芸人のギャグをさゆみんにムービーで送りつけるようです。
 しかも全裸で…(汗) 僕はそれを見た…ゲフンゲフンッ!
 その他に1人芝居・コントをやったやつを送ってきたりするようです。

・さすがお姉ちゃん、今回もすごかった(笑)

お便り紹介
・さゆみんがモーニング娘。を好きになったきっかけは本人もよくわからないそうです…。
 でもテレビにいっぱい出演していたのを見たり、ドキュメント部分で感動したりが始まりのようです。
 そのほかにはお兄ちゃんがモーニング娘。のファン、特にプッチモニのファンだったそうです。
 ほうほう、それは初耳だ…。

ED
・そういえばシングルはもう発売なんですね。シングルは4月以来なんで忘れてた…(おぃ)
 今回も初回A・Bの1枚ずつかな…。

2008/09/21

もう終わりが近い…

大阪では1週遅れのハロモニ@。
えりりんのダーツは見事でした!
そして愛ちゃんのセーラー服姿はすごくかわいかったです♪
…でも亀重問答のえりりんの最後の方の発言はあまりよろしくないなぁ…(汗)

2008/09/21

1周目と2周目の個人的比較

今回は自分のプレイしている状況を比較してみたいと思います。
仲間のステータスですが、左が2周目、右が1周目です。
1周目をプレイしてみてよく使ったスキル、使わなかったスキルを考慮し2周目は習得スキルを少し変えてみました。

2008_09_21p4-1.jpg
陽ちゃんは「ディアラマ」をほとんど使わなかったので、2周目はWブースタにしました。

2008_09_21p4-2.jpg
一番変わったのは千枝ちゃんですね。ダウン用にブフだけを1周目は残したのですが、2周目は1周目の終盤ほとんど使わなかった物理の「暴れまくり」「ヒートウェイブ」を「マハブフ」「氷結ブースタ」に変えました。

2008_09_21p4-3.jpg
ゆっこちゃんは「ディアラハン」は「メディアラハン」を覚えたら全く使う必要がないと判断しWブースタにしました。

2008_09_21p4-4.jpg
りせちゃんは戦闘に参加しないので特にいうことはないです。

2008_09_21p4-5.jpg
完二から下の3人はは2周目で初めてパーティに加えて戦いました。
チャージか全体の物理スキルがあったらもっと使いやすいかも知れませんね。

2008_09_21p4-6.jpg
直斗です。個人的には2周目で覚醒できなかったのが痛いです…(汗)
ハマ・ムド系は弱点を持つザコにはすごい助かりますね。

2008_09_21p4-7.jpg
クマです。マハタルカジャ・マハラクカジャが使えるのがすごく大きいですね。

全員使ってみての個人的感想は2-2パーティが一番使いやすいなぁ…(おぃ)

2008/09/20

「愛 say hello」 第77回 9/18放送分

今回は「秋といえば」がキーワードです。

・愛佳ちゃんは9月中にまつたけを食べたいようです。
 僕にとっては高い食材なので食べることはないやろうなぁ…(遠い目)
・愛佳ちゃんにとって「秋」といえばハロウィンのようで、メンバーみんなとハロウィンパーティをしたいようです。
 そして仮装をするなら魔女をしたいようです。
・後秋といえばファッションを挙げ、最近はブーツにこっているようです。
 今はこげ茶とグレーのブーツが欲しいようです。

EDでは次回愛佳ちゃんは滋賀の生放送に参加することが発表されました!
さらに番組のブログによるとえりりんも参加が決定のようです!
えりりんをコントロールする役の里沙ちゃんとさゆみんがないのでどういうえりりんが聞けるかが楽しみです♪

…あと「radio drive plus」が来週で最後のようですね…。
やっぱり「愛 say hello」もいっしょに終わるのかなぁ…(涙)

2008/09/18

「GAKI・KAME」 第76回 9/13放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
・えりりんの自己紹介「この秋一念発起を決意した亀井絵里です」

えりりん恒例の「ガキさん」は放送日の次の日が十五夜ということでお月見をしませんか?
・里沙ちゃんの返事は「しな~いっ!(笑) カメとはしな~いっ!(笑)」

メールの内容から人より遅れて習得したものの話題に…。
・里沙ちゃんはえりりんに「カメ、でも基本的に人より遅れてるからね~、人よりも」
 えりりんはそれに「まぁね~♪」と得意げに返事…。それでいいのかえりりん…(汗)

心理テストに挑戦
・今回は「友達が負担に思うあなたの性格の一面」がわかるそう

結果
・里沙ちゃんは「自己中心に振舞いがちなタイプ」
・えりりんは「所有物へのけじめがなく友達をうんざりさせるタイプ」

・告知は「カメがね、瞬間反省するあなたからの心理テストお待ちしています」でした。

なりきりナルシスト
・里沙ちゃんのナル演技「2人の気持ちが同じ道を進んでいるか確かめるために、もう連絡はしないよ」
・えりりんのナル演技「あなたは知らない私の素顔を月が赤く輝く時、もう1人の私が目覚める…」

 今回も里沙ちゃんの演技セリフにエフェクトかけすぎ…(汗) 聞き取りにくい…。

・2通目のメールから、里沙ちゃん本人から岡女での珍解答の話が…(笑)
 久しぶりやなぁ~。で、あの答えはそういう理由からかぁ~。

2008/09/18

やっと埋まった…

ペルソナ全書をコンプさせることが出来ました~。
最後の方は素材ペルソナを召喚するのにお金を使いまくり…(汗)
シャッフルで集めると時間がかかるのでしょうがないですね…。
2008_09_18p4.jpg

後はお気に入りペルソナのレベル上げをして、最強装備を入手してある方と戦ってから3周目にチャレンジしようと思います。

2008/09/17

ハロモニ@ 第74回 Mou Tube その2

テレビ大阪で9/14 O.A分です。(テレビ東京では9/7 O.A)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は愛ちゃんの「ツボツボマンのズビッとツボクイズ」です。
今回のターゲットは何とまこっちゃんです。
ニセ企画でおびき寄せたようです。
まぁいつもの通りツボツボマンは寒いジョークを披露してくれました…。
クイズの方は不正解でまこっちゃんは激痛を味わっていました…。
最後愛ちゃんは「正解は『オジサン』でした~」と間違い…。
すぐに「いや『オジサン』でした~」と訂正しましたがグダグダに…。
2008_09_17-1.jpg

2008_09_17-2.jpg

最後は小春ちゃんの「なんでも記憶ショー」です。
今回のお題は「オーガニック野菜スイーツ 15種類」です。
小春ちゃんは以前デパ地下スイーツの時に記憶ショー初のリタイアを喫してしまいましたが、今回はリベンジなるでしょうか?
記憶タイムが終わりスタジオに戻ってくると「大丈夫!大丈夫ですよ!」と余裕のようです。
れいなちゃんは「ちゃんとやってよー!!」と釘を刺しました。
小春ちゃんは「今回 (記憶時間に)食べられなかった」と残念そうでした…。
そりゃ前回食べることに集中して覚えられなかったからねぇ…(汗)
2008_09_17-3.jpg

記憶ショースタートです!
今回は前の反省を活かしているのか次々と正解していきラスト1問までスムーズに行きました。
っが!最後になって「何だっけ?」「え!?何だっけ!?」とストップ…(汗)
全然思い出せないわ!」と固まっていると、里沙ちゃんから「小春~頑張れ!!」とエールが…。
周りがいろいろ食べ物を言っているうちに「あ!」と思い出した模様。
そして最後1問を答え無事全問記憶成功しました!おめでとう小春ちゃん!
2008_09_17-4.jpg

ごほうびはオーガニック野菜スイーツです。
みんなわいわい食べている中あかチンが「どうですか?野菜スイーツというのは?」と聞きました。
っが、みんなスイーツに集中していてあかチンをスルー(汗)
そしてもう一度「野菜スイーツどうですか?」と聞くと、れいなちゃんから「おいしい おいしい」と返ってきました。
その時前に出て他のスイーツを味見している小春ちゃんに里沙ちゃんが「小春は(カメラに)おしりを向けない!」と注意。
ホンマに里沙ちゃんはお母さんやなぁ…。
2008_09_17-5.jpg

次回はえりりんの芸術劇場に、なにやらドッキリにまたアホ2人ですか…。
2008_09_17-6.jpg

2008/09/16

ハロモニ@ 第74回 Mou Tube その1

テレビ大阪で9/14 O.A分です。(テレビ東京では9/7 O.A)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまたいつものMou Tubeです。あと放送は4回かぁ…。
衣装のテーマは「メンバーカラー」です。いわゆるツアーTシャツの色のことですね。
れいなちゃんが知らない人のために(まぁハロモニ@を見てる人はほとんどが知ってるとは思いますが…)説明してくれました。
その後あかチンはいつものように「さ そんなシゲさん!」とさゆみんを指名。
さゆみんは「もうホントにやだ!今日考えてない!!」といやがってましたが、あかチンは「自分のカラー(ピンク)の気持ちになって決めゼリフをビシッと!!」と振りました。
考えた結果さゆみんは「ピン ピン ピンク(ハート)」と言うと外からブタ鼻が…。
あかチンは「スタッフ1人のブタ鼻が!!」と言った後さゆみんは「ホントに何にも考えてなかった!!」と一言…。
2008_09_16-1.jpg

VTRはまずは「ガキカメ芸術劇場 里沙ちゃん編」です。
VTR前里沙ちゃんは「本当に今回は今までで1番っていうくらい苦戦しました!!」と説明。
続けて「でも!すっごい奇跡がおくた…」と文末をかんでしまいます…。惜しいなぁ~。
思わずあかチンも「最後かみましたけども」とツッコミ…。
今回の舞台はゴルフ場です。いつも書いてますが里沙ちゃんのゴルフウェア姿もかわいいなぁ~♪
里沙ちゃんはゴルファーになりバンカーショットにチャレンジ中です。
しかしうまくいかずヤケになりゴルフボールを投げます。
ここからがチャレンジです。バンカーからカップに投げ入れるまで100投よりBIGかSMALLを当てることになります。
SMALLは愛ちゃん・れいなちゃん・愛佳ちゃん、BIGはえりりん・さゆみん・ジュンジュン・リンリンです。
2008_09_16-2.jpg

正解VTRです。
もちろんすぐに成功するわけでもなく回数を重ねていきますが、現場は和やかな雰囲気のようです。
そしてチャレンジは続き21・100投目に惜しいのがありましたが成功せず…。
この日の気温は30度と暑く体力を消耗。里沙ちゃんはキャディさんの役の人のことを気遣ってます。
やさしいなぁ~里沙ちゃんは。
さらにチャレンジは続きますが成功はせず…。ついにタイムリミットが迫ってきました。
最後300投目もカップには遠く及ばずチャレンジ失敗…。
ここで知らされた事実は過去には数々のお蔵入りのチャレンジがあるということでした。
確かにテニス・バドミントンは見たことがないなぁ…。
これもお蔵入りになるのか!?
2008_09_16-3.jpg

2008_09_16-4.jpg

と、思ったら1週間後。
ちょっと待った~!! もうねこれはお蔵入りさせませんよ~!!」の掛け声と共に里沙ちゃんが再登場!
再チャレンジのようで今回は気合い十分の模様。里沙ちゃんは前日から緊張しているようです。
そして再チャレンジ開始から2投目。2球の間隔をつめて投げたボールはカップに吸い込まれました!!
入ったのを確認した里沙ちゃんは「ウソ!?ウソ!?ウソ~!?」とビックリと興奮状態に…。
そして「わ~~~い(ハート)」と大喜び。
この後プレッシャーから解放されたのか里沙ちゃんの目から涙が…。すごかったよ里沙ちゃん!
ということで正解は302投でBIGでした。
2008_09_16-5.jpg

次はプリンセス ワイワイ(さゆみん)さんのプリンセスイリュージョンです。
今回の内容はさゆみんいわく「ガキさんを超す奇跡」のようです。
VTR中ワイワイさんが問題を出しさゆみん1人だけが答えるという狙いのようだったみたいですが、愛ちゃんが答え正解をするという誤算が…。
ワイワイさんからプレゼントというネタもグダグダになっちゃいました…。
メンバーの中では愛ちゃんが一番学力があると思いますからねぇ…。
2008_09_16-6.jpg

2008_09_16-7.jpg

VTR後あかチンは「コレちょっと分かんないですね」と一言。
さゆみんは「ノーカットだし しかもテレフォンカードももらっちゃったし さゆみ」というと、横から里沙ちゃんが「愛ちゃんも答えてたのに!!」と抗議。
愛ちゃんもちょっと不満そうです。
さゆみんは「まぁ でも確かに他のメンバーが答えるのは予想外だった」と計算がやっぱり狂っていたようです。
2008_09_16-8.jpg

今回のイリュージョンの秘密です。
2008_09_16-9.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/09/16

ダメだったぁ…(汗)

ペルソナ4ですが現在真犯人を捕まえ真ENDへ向かうダンジョンにいます。
結局コミュのコンプはなりませんでした…(涙) 残ったのは運命8のみ…。
とりあえずペルソナ全書の方は1周目でノルンを召喚しているのでつぶしはきくので、こっちのコンプを目指すことにします。
コミュは今度は計画を立ててコンプを目指そうと思います。もちろん3周目もプレイしますよ!

2008/09/15

「今夜もうさちゃんピース」 第101回 9/9放送分

OP
・さゆみんは放送日が9/9/ということで、救急の話題になり今年はよくこけるようです…。
 足がおぼつかないようで、ミュージカルの時も1回こけたりしたようです。
 足がおぼつかないって…。さゆみんまだ10代でしょ…(汗)
 気をつけてくださいよ~。
・ここで新曲が流れました。
 カバーはダメとは思いませんが、個人的にはオリジナルの新曲を歌って欲しかったなぁと少し思ったりしました。

クイズ シゲサゴン!
・今回は全問正解ということでごめんなさい台詞は回避!おめでとうさゆみん♪
 …でも個人的にはちょっとがっかり(おぃ)
 だってごめんなさい台詞を聞くのがこのコーナーの一番いいところじゃないですか?…えっ、違う(汗)

さゆの小部屋
・寝言の話題になり、さゆみんはえりりんのお家に泊まりに行った時にえりりんの寝言を聞いたことがあるようです。
 その時は「リボン~」のミュージカルの時で、劇中の歌を歌ってたそうです…。
 ちなみにお兄ちゃんの寝言の話題になり、「サッカー部員集めます」って言ってたそうです…。
・ジュンジュン・リンリンの日本語が最近下手になってきてるようです…(汗)
 えっ!?そうなんかなぁ~。そうは聞こえないのですが…。
 あなたたち周りの日本語がダメなんじゃないの~?

さゆみん頑張っちゃうゾ(ハート)
・今回は折鶴に挑戦です。
 …恥ずかしながら僕は昔も今も鶴が折れません…(汗)
 他のはいろいろ作ったのになぁ~。
 さてさゆみんの折鶴は完成品をHPで見ました。さゆみんの折ったであろう鶴は頭が…(汗)

ギャクさまさゆみん
・これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

お便り紹介
・さゆみんは朝起きるときは学生時代は目覚まし時計、今は携帯のアラームを使ってるようです。
 僕は自慢ではないのですが、今まで目覚ましの機能などを使ったことがないんですよ。
 大体起きる時間の10~20分前に目が覚めるんですよ。おかげで寝坊で遅刻というのは今まで1回もないです。

ED
・告知のみでした

2008/09/14

最近の出来事など…

▼愛ちゃんHappy Birthday♪
本日9/14はモーニング娘。のリーダー高橋愛ちゃんの誕生日です♪おめでとう愛ちゃん♪
愛ちゃんがリーダーになってから1年以上過ぎましたね~。
個人的には愛ちゃんの掲げている「アットホームなモーニング娘。」に現在なっていると思います。
これからも愛ちゃんを中心に9人力を合わせて突っ走っていって欲しいです♪

▼やりますねぇ~
大阪では1週遅れのハロモニ@。
里沙ちゃんの芸術劇場は時間・回数がかかりましたが見事でした!
あれだけ小さい的が目標でしたからねぇ…。



▼そろそろアドバンテージが…
ペルソナ4ですが2周目も12月までやってきました。丁度分岐点です。
今までレベルの高いペルソナでさくさく進めてたのに、ここまで来たらアドバンテージがほとんどなくなってきました…。
あとコミュの全MAXのほうはかなり微妙に…、てか無理かも…(汗)
ゲーム日時12/2時点でMAXになってないのは運命6、刑死者9、節制9、月6です。
イベントで上がる愚者、星、審判は除いてます。
放課後のコミュばっかなんでかなり大変ですね…。
何とか、何とか全部MAXにしてペルソナ全書をコンプさせたいです。

2008/09/13

「愛 say hello」 第76回 9/11放送分

今回は「何でも叶うなら」がキーワードです。

今回愛佳ちゃんはランキングで発表してくれました。
・第3位は「スカイダイビングをしたい」です。
 ただし絶対に事故が起きないということが前提のようです。
 空からまうように着地をするのが夢だそうです。
・第2位は「愛犬パルに会いたい」です。
 以前愛佳ちゃんはパルにまつわるいい話をしてくれましたね。
・そして第1位は「お姉ちゃんとわんこがいる生活が出来るだけ長く続いたらいいな」です。
 愛佳ちゃんは本当にお姉ちゃんが好きですね♪

2008/09/11

「GAKI・KAME」 第75回 9/6放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
えりりん恒例の「ガキさん」はもう少しで20歳ということで大人の女性の話題に…
・えりりんの思う大人の女性の一言「残業なんてしないわ!」
 そういや以前ハロモニ@で「デキル女」がテーマの時、えりりんの一言はこれに似た「直帰します!!」って言ったなぁ~。

 2008_09_11.jpg
 ↑これこれ、これです。

心理テストに挑戦
・今回は「友達からの信頼度」がわかるそう

結果
・里沙ちゃんは「友達から絶大な信頼を得ている優等生タイプ」
・えりりんは「親友からは信頼を得ているが、信頼してもらえない友達もいる状況」

・告知は「カメのグループ内での立場を明らかにするあなたからの心理テストお待ちしています」でした。

相談メール
・えりりんの眠気覚ましの方法は「まつ毛をつねってまつ毛に浸る」
 ホンマに効果あるんかな…(汗)

ED
メールから血液型の話題に…
・2人によるとれいなちゃんはO型なのにB型っぽく、愛佳ちゃんはO型なのにA型っぽいようです。
 僕はAB型ですが前に友達からA型っぽいと言われたことがあるなぁ…。

2008/09/10

ハロモニ@ 第73回 Mou Tube その2

テレビ大阪で9/7 O.A分です。(テレビ東京では8/31 O.A)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

次は愛佳ちゃんのなぞなぞ手巻きずしです。
今回は巻いている作業の途中で巻太がなぞなぞを出題。
初め愛佳ちゃんは答えを聞いてもピンとこなかったようで巻太に「おい!無知!!」と言われる始末…。
2008_09_10-1.jpg

2008_09_10-2.jpg

メンバーの解答は、愛ちゃんは「クマ?パンダ?」です…。
あかチンは「鼻だけクジラのパンダ?」と一言…。
次はリンリン。リンリンは牛です…!? う、牛ですか?
リンリンも実は画伯かぁ!?
他のメンバーの答えは下の画像を見ていただけると助かります。
2008_09_10-3.jpg

正解発表です。
正解は



うしでした!
ということでれいなちゃんとリンリンが正解です!
リンリンは「私 人生初めて当たりました!」と大喜び!
ですがリンリンの答えに関しては里沙ちゃんが「それ当たったって言う?」と一言…。
リンリンは「口だ!口が足りないだから」と口を付け加えました。
でも出来は…(汗)
2008_09_10-4.jpg

最後はれいなちゃん・小春ちゃんの新企画です!(遅いけど…)
あかチンは「新企画でございます 作ってやった的な感じですよね」とキツイ一言。
れいなちゃんはみるみるうちに不機嫌な表情に…。
小春ちゃんは「なんでですか(怒)」と不満爆発…。
設定は小坊主のようです。
まずは正座で我慢比べをしていました。
「せ~の!」で立とうとしましたが2人ともすぐに立ち上がれず…。
2008_09_10-5.jpg

2008_09_10-6.jpg

ここからが負けず嫌いの対決です!
対決内容はバラエティ番組で王道の「叩いてかぶってジャンケンポン」です。
勝負は早速れいなちゃんが1ポイント先制!
しかしハリセンの音がしょぼい…(汗)
れいなちゃんは「叩く時バン!っていきたいけん」と言った後にあかチンを指差し「叩いてみる?」と一言。
直後に2人であかチンを襲撃!
あかチンは「なんでウチ叩くんだ!(怒) 国王だよ(怒)」とお怒りに…。
その後れいなちゃんがポイント。リーチです。
小春ちゃんは痛がりバケツの方ばかり持とうとします。
それを見てれいなちゃんは「やめて!またそういうイメージがつくけん れいなに」と嫌がると、あかチンは「暴力的なイメージはもうついたね」と一言。
れいなちゃんは不満顔です…。
結局勝負はれいなちゃんのストレート勝ちです!
ということで小春ちゃんの罰ゲームが決定しました。
2008_09_10-7.jpg

2008_09_10-8.jpg

罰ゲームは坊主のカツラをかぶり魚屋さんで「木魚ください」という内容でした。
小春ちゃんは魚屋さんで言った後に「みんな見てるんでもう行きません?」と言った後そそくさと逃げていきました…。
2008_09_10-9.jpg

次回は里沙ちゃんに投げ入れの神が降臨か!?
そして小春ちゃんの記憶ショーリベンジのようです。
2008_09_10-10.jpg

2008/09/09

ハロモニ@ 第73回 Mou Tube その1

テレビ大阪で9/7 O.A分です。(テレビ東京では8/31 O.A)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はまたいつものMou Tubeです。あと放送は5回かぁ…。
衣装のテーマは「避暑地」です。
あかチンはいつものように「涼しげでございますね 涼しげ『しげ』ということで重さん!」とさゆみんを指名。
続けて「残暑も厳しいですからこの暑さをふき飛ばす一言 お願いします!」と振りました。
さゆみんは「涼しくしてあげますよ!」と前置きして「アイスクリームをあいすぃてる(ハート)」と一言。
スタジオが涼しいを通り越してさむ~くなったようです…。
2008_09_09-1.jpg

VTRはまずは里沙ちゃんの「ガキカメ芸術劇場」です。
今回は清掃員のお姉さんになってました。どんな姿でもかわいいなぁ~♪
今回のチャレンジは遠く離れたバケツに洗剤を後ろ手で投げ入れることです。
成功まで100回を境にSMALL・BIGに分け、SMALLは愛ちゃん・えりりん・れいなちゃん・小春ちゃん・愛佳ちゃん・ジュンジュンです。
BIGはさゆみん・リンリンです。
2008_09_09-2.jpg

正解VTRです。
第1投はまったく別の所へ大暴投…。
途中イメージトレーニングをしてコツをつかもうとします。
そして直後の6投目。わずか10cmの差まで接近!
でも感覚をつかめたのは一瞬だったようでまた遠い位置へ…。
ボトルの重さに苦戦する里沙ちゃんはここで液体の量を調整することに…。
その直後は軽すぎて飛びすぎに…。
ですがこの後12投目に見事な弧を描きバケツの中へ!
里沙ちゃんは入ったことを確認し大喜び♪
そして「これだからガキカメはやめられないよね」と感想。
12投で成功ということで「 ついてきたかな?」と大満足のようでした。
ということで正解は12投でSMALLでした。
2008_09_09-3.jpg

2008_09_09-4.jpg

次はえりりん・さゆみんのアホ?の2人がお送りする「亀重問答」です。
今回は花やしきに出没のようです。
入り口でいきなり出口の方から入ろうとするボケから披露…。
園内を歩いていると自由の女神を発見。そして1つ目の疑問に…。
この疑問はGAKI・KAMEでもちょっとふれてましたね。
てかニューヨークぐらいはわかっとこうよ…。常識やと思うよ…。
2つ目の疑問については勉強になりました。そんな説があったんですね。
3つ目の疑問の漢字くらいは書けないと…(汗)
花やしきの名前の由来は勉強になりました。
VTR後あかチンは「これは怖い映像でしたね」と一言…。
ホンマにある意味怖い映像ですわ…。本当に2人は台本じゃなく素でこれだったらかなりヤバイ気が…(汗)
2008_09_09-5.jpg

2008_09_09-6.jpg

2008_09_09-7.jpg

2008_09_09-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/09/08

「今夜もうさちゃんピース」 第100回 9/2放送分

OP
・放送100回ということでお祝いでケーキが登場!おめでとうさゆみん!
 …ですがさゆみんはケーキにデザインされたてんとう虫が気持ち悪かったようです…(汗)
 HPの写真を見ましたが確かにあれは…。僕は色でちょっとダメですね…。

クイズ シゲサゴン!
・今回は全問不正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。

さゆの小部屋
・さゆみんの今までの放送で印象に残ったのは公録に、一番印象に残ったのは風邪を引いて声が出なかった回だそうです。
 あぁ~ありましたね~。あの時は辛そうだったなぁ~。
・さゆみんが好きな男性の仕草は、ご飯をがっついて食べる姿のようです。
 後は工事現場などで一生懸命働いて汗をかいている姿のようです。

さゆみん(ハート)うさピーDiary
・まずは放送50回の日の日記でした。
・次は仕事の後お姉ちゃんと駅前でクレーンゲームをしたあとお菓子でパーティ、という日記でした。
・今までこのコーナーを聞いてて思ったんですが、さゆみんの日記って「わ~い♪」や「うま~っ♪」が多いですねぇ(笑)

ダジャレンボー将軍
・これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

お便り紹介
・女性の影が全く感じられないさゆみんのお兄ちゃん。家にも女性を連れてきたことがないそうです。
 以前お姉ちゃんとこっそり携帯を見たそうですがそういうのもなく…。さゆみんは心配していました。
 まぁお兄ちゃんも歳も歳だから家に連れてこないだけで外で会ったりしてるんじゃないですか?
・もしさゆみんが次ソロで歌わせてもらうとしたら「歩いてる」が歌いたいそうです。
 …でも以前カラオケで歌ったことがあるようですが、自分の歌唱力に…だったようです…(汗)

ED
・さゆみんの写真集のタイトルが発表されました。
 タイトルは「ラブレター」です。
 欲しいとは思うんですが最近のメンバーの写真集の乱発はもう追いつけないです…(汗)
 今年買ったのは里沙ちゃんのだけだもんなぁ…。

最後のお便りからドラマに出演するならどんなドラマ?という話題に…。
・さゆみんは今のうちに出来る学園ものをやりたいようです。
 そしてちょっと恋愛ものがいいようです。
 最近さゆみんは小春ちゃんとドラマについて語っているそうです。
 そして2人で1シーンを実際やって楽しんでるそうです。

(ここからは僕の妄想なんでツッコミはなしで…)
 P4(ペルソナ4)がもし実写ドラマ化されたら是非れいなちゃんと一緒に出演してください(笑)
 まずれいなちゃんはりせちー決定ですよ♪
 さゆみんは…、う~ん…雪子ちゃんやってみます?

2008/09/07

最近の出来事など…

▼これが本当なら…
大阪では1週遅れのハロモニ@。
えりりんとさゆみんの「亀重問答」での2人は、あの内容が台本ではなく本当ならかなりヤバイと思うのですが…(汗)

あっ、そういえば10月からは深夜の現在「ベリキュー!」枠の新番組のところでモーニング娘。も出演するみたいですね。
でも大阪での放送は今のところ微妙のようですね…。公式HPでは東京しか書いてなかったし…。


▼2周目は…
話はがらっと変わりペルソナ4ですが、2周目もしっかりプレイ中です。
現在りせちゃん救出のところまで行きました。
ストーリーがわかっている分さくさく進むし、OPでの電車内の主人公が見た映像の謎が解けるし1周目とはまた違う楽しみがありますね♪
コミュも主人公のパラメータが引継ぎで高いので、菜々子ちゃんや病院・家庭教師などが解禁してすぐに始められるのも大きいですね。
あと全書に登録したペルソナはお金があれば主人公のレベルに関係なく召喚できるので序盤がかなり楽に…。
でもあの隠しペルソナはレベルを上げないと召喚できないので出会うのは終盤ですね…。早く使ってみたい…。

2008/09/06

「愛 say hello」 第75回 9/4放送分

今回は電話インタビューです。

・愛佳ちゃんはいつ来るかと待っていたようですが、結局仙石さんはミュージカルに来なかったようです。
・ミュージカルを振り返ると、愛佳ちゃんは役的にはやりやすかったようです。
・いままではネガティブに考えがちだったようですが、今回を機にポジティブに持っていけるようになったようです。

この後の1曲はアテナ&ロビケロッツの「夕暮れ☆シャーベット」がかかりました。
ラジオでこの曲が聞けるとは…。僕は今でも聞いてますよ♪

曲の後ユニットの話になり愛佳ちゃんはどんなユニットを組んでみたい?という話に…
・愛佳ちゃんは同い年の小春ちゃんと組んでみたいようです。
・OGメンバーとのユニットは?と聞かれると「こわい~っ!」と拒否してました…。
 初期のOGあたりは威厳があるんでしょうね…。

2008/09/04

「GAKI・KAME」 第74回 8/30放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

OP
・えりりんの自己紹介「心は一足早く晴雲秋月な亀井絵里です」

えりりん恒例の「ガキさん」は「一日だけ夏を追いかけるとしたら何します?」
・里沙ちゃんは「花火」、メンバーみんなと「バーベキュー」を挙げました。
 バーベキューをするなら是非去年のハロモニ@のテクニックを活かして下さい(笑)
・えりりんは「お祭り」を挙げました。

心理テストに挑戦
・今回は「あなたのコンプレックス」がわかるそう

結果
・里沙ちゃんは「おっちょこちょい」
・えりりんは「真面目さ」

・2人はこの結果はズバリだったようです。
・告知は「カメのね根拠がない自信の元を探るあなたからの心理テストお待ちしています」でした。

なりきりナルシスト
・里沙ちゃんの小芝居(ナル演技)「君の涙は秋の訪れを告げる夕立の一滴。だから僕はそっと手のひらに包み込む。」
 これはミュージカルでの男役の経験が活かされましたね。
・えりりんの小芝居(ナル演技)「昨日まで心の中でわがままが暴れてた!だけど…、あなたの微笑が私を変えたのっ!だから…秋からも側にいてくれますか?(吐息)」
 えりりんは自分の演技に「(女優としての)オファーいっぱい来ちゃうかもしれない」と大満足のようでした。

・ナル演技のところはエフェクトかけ過ぎ…(汗) もうちょっと聞こえやすくしてよ…。

なりきりナルシスト後のフリートーク(夏の大反省会)
・えりりんは夏に限らずある事を言ってから自分の言ったことに気付くようです。
 これはさゆみんも同じことを言っていたそうです。
・えりりんは「眉毛が抜けるアイドル」

えりりんのコーナーの締め
「金輪際私はいいわけはしまテン!」
 あぁ~さむ~(汗)
・里沙ちゃんは「笑いをとろうとするから…」と言うと、えりりんは「だって…、(いいわけ)するに決まってるじゃん(笑)」と一言…。
 するんかいっ!

2008/09/03

ハロモニ@ 第72回 モーニング娘。がっつき度ランキング その2

テレビ大阪で8/31 O.A分です。(テレビ東京では8/24 O.A)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

第4位は60%でリンリンです。
リンリンは芝居風に驚き。
そして使い道を聞かれるとキティちゃんのグッズをたくさん買いたいようです。
しかしすぐその後に「クレープ屋さんやりたい」と店を経営したいと言い出しました。
加えて自分が働くわけではないようです…。やり手やなこの子…。
キャベツ登場後リンリンは「キャベツ出る所 絶対良い事がない!」と一言。
VTR後さゆみんは「もっと儲けようとしてますからね」とキツイ一言。
2008_09_03-1.jpg

次は第3位です。がっつきの銅メダリストです。
第3位は80%で愛佳ちゃんです!
愛佳ちゃんは4億円で頭に浮かんだのは1軒家を買ってシベリアンハスキーを飼うのようです。
まぁこれは愛佳ちゃんのラジオでも言ってましたもんね。
不動産購入ですね。この後愛佳ちゃんは「家と犬」をすごく欲しがっていました…。
キャベツ登場後は「ヤダ~ バカ~ バ~カ~」とキャベツにあたってました…。
2008_09_03-2.jpg

次は第2位です。がっつきの銀メダリストです。
第2位は92%でれいなちゃんです!
れいなちゃんは当選を見て「はあっ!?何コレ!?」とビックリ!
その後しばし呆然…。
そしてその後出た言葉は「でも欲しいっていうのは100%です」と欲を隠さない一言。
全額寄付のことを聞かされるとちょっとは欲しいと答え「最低でも1億5千万」とリアルな数字を提示…。
キャベツ登場後は「は は は」乾いた笑い…。
2008_09_03-3.jpg

2008_09_03-4.jpg

さて栄光?の第1位、がっつきの金メダリストは里沙ちゃんです!
がっつき度は98%でした! なんか個人的には意外でした…。あかチンも予想外だったようです。
里沙ちゃんは「逆にもう 見て欲しい」と一言。
ということで見ましょう。
里沙ちゃんは「えっ」「ウソ」と何回か言った後当選用紙を近づけて確認します…。
次に使い道は別荘を買いたいやオーロラを見に行きたいやフロリダに行きたいなど欲が出まくりです。
全額寄付の話になると沈黙…。考える時間が長い…。ワイプのれいなちゃんも「ガキさん長いなぁ~」と思わず言ってしまいました。
そして考えた結果、最低でもいくら欲しいと聞かれ出た言葉は「2億」でした…(汗)
この後キャベツ登場で「はぁっ!?」と言葉が出て、ドッキリの文字を見て「あ゛ぁ゛っ」と絶叫…。
もう僕は大爆笑させてもらいました(笑)
VTR後あかチンは「普段のしっかり加減ていうかね しっかり者が出てしまったと」とフォローをすると、里沙ちゃんは「良く言えばね」と答えました…。
2008_09_03-5.jpg

2008_09_03-6.jpg

てかスタッフこんな面白い企画作れるやないか!
ラスト6回にして遅すぎる(怒)

次回はれいなちゃんと小春ちゃんの新企画やと!
これも遅すぎる!もっと早くしてほしかった(怒)
2008_09_03-7.jpg

2008/09/02

ハロモニ@ 第72回 モーニング娘。がっつき度ランキング その1

テレビ大阪で8/31 O.A分です。(テレビ東京では8/24 O.A)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はモーニング娘。人間性チェックです。
衣装のテーマは「祭」です。はっぴですね。
そして今回は人間性をチェックするためにもしもモーニング娘。に4億円が当たったらというドッキリを仕掛けるようです。
2008_09_02-1.jpg

まずは愛ちゃん。どこか小さい部屋に呼ばれます。
愛ちゃんは状況が飲み込めていないようで緊張の表情です。
しかしスタッフ?事務所の人?から出た言葉は以前の収録で書いた数字でクジを買い1等が当たったということです。
4億円の所の愛ちゃんの表情がリアルというかなんというか…。でもかわいいですね♪
と、いうことで一番これにがっつくのは誰というのをランキングで発表のようです。
でも2ヶ月前から準備とか…。
2008_09_02-2.jpg

2008_09_02-3.jpg

愛ちゃんは4億あったらまず洋服が欲しいようです。
後はメンバーで分けるようです。さすが愛ちゃん!
しかしここで局のルールで全額寄付ということを聞かされると「あ~」とすぐに納得。
若干未練があるようでしたが…。
そしてここでドッキリを持ったキャベツが登場!
その時の愛ちゃんの太い声は久々に聞きました~。
てことで愛ちゃんのがっつき度は50%で5位でした。
2008_09_02-4.jpg

そして次からは愛ちゃんを基準に上下4人ずつ分かれます。
まずはがっつき度の低い4人から…。
第9位は0%でジュンジュンです。
ジュンジュンはええ子やわぁ~。
使い道に両親にプレゼントをまず挙げるなんて…。自分には2万円とかあったら洋服が欲しいなというぐらい。
そして全額寄付のことを言われても全然いいとやさしい心の持ち主。
2008_09_02-5.jpg

第8位は20%でえりりんです。
初めえりりんは疑ってましたねぇ~。
使い道はメンバーで分けるか寄付を挙げました。えりりんもいい子ですね~。
そしてキャベツが登場し真実を知ると「4億欲しい」と本音が…(汗)
さっきの言葉は前言撤回します…。
2008_09_02-6.jpg

第7位は35%で小春ちゃんです。
小春ちゃんは当選を知ると「ちょっとどうしましょ!? ホントやばいっすよ! 待って待ってちょっと待って! え!? 小春1人だけ?」とテンションアップ!
しかしすぐに我に返ったのか落ち着いて対応しました。
その後キャベツが登場すると、「マジ!?」と素の反応…。
「何でそーゆー事すんの!?」と怒ってました…。
2008_09_02-7.jpg

第6位は40%でさゆみんです。
さゆみんはテンションが上がっている為か数字の単位がわからず…(汗)
その後さゆみんお約束?の「ホントに?」を連呼。さゆみんのラジオでは桃子ちゃんが上手にこのモノマネをしてましたね。
さゆみんは「お風呂場で埋まりますかね 4億円」と発言。どうやらお金のお風呂に入りたいようです…(汗)
しかしクジを買ったのは番組なので権利はこっちにあるということを説明されると、さゆみんは1枚200円ということで200円で権利を買い取ろうとします…。
使い道はメンバーで分けるか寄付を挙げました。このあたりはがっついてませんね。
キャベツ登場の後は「ホントに恥ずかしい~」と恥ずかしがってました。
2008_09_02-8.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。