FC2ブログ

カレンダー


09 ≪ 2008/10 ≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/30

CD

Milky Wayの新曲「タンタンターン!」を購入してきました。
今回の衣装は個人的にかわいくて好きです♪

そういえばアニメは最近は毎週見てないなぁ…。
2008_10_30-1.jpg
スポンサーサイト

2008/10/27

「今夜もうさちゃんピース」 第107回 10/21放送分

OP
・さゆみんはお母さん・お姉ちゃんと外食をした時、自分のティッシュをそこで使って鼻を拭き置いて店を出たら店員さんがそのティッシュを持ってきてくれたそうです…。
 さゆみんはその光景がものすごく恥ずかしかったそうです…。

クイズ シゲサゴン!
・今回は3問中1問正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。

さゆの小部屋
・さゆみんのお母さんはトイレのドアのカギをかけずに入ることが多いようで、開けたら出くわすことがあるようです。
 さゆみんの方が恥ずかしいようです…。
 ちなみにさゆみんのお父さんは雑誌を持ってトイレに入るようです。
 まぁ僕も雑誌を持って入ることが多いですね…。
・さゆみんは「なるほどね」をよく使いますが、愛ちゃんと話をしている時が特に出るようです。

顔はぶたないで!アタシ女優なんだから…
・これは文字で表現するのが難しいので詳細は省きます…。

もしも、さゆみん
・もしも漢字1文字になれるなら、「明」か「神」だそうです。
・もしもさゆみんが小さい子に「おばちゃん」と言われたら、最初だけ「かわいいね」と言ってその後は一切かわいがらないようです…(汗)
・もしもネタじゃないのですが、お姉ちゃんは現在単車の免許を取ろうとしてるようです…。何か怖いなぁ…(汗)
・もしも1週間だけドラえもんが借りれたら、毛穴を覗き込んで来る小春ちゃんを止めてほしいようです。
 …それはドラえもんじゃなくてもいいような気が…(汗)

ED
・告知のみでした

2008/10/26

届きました♪

昨日の夜に「MORNING DAYS」のVol.3が届きました。
頼んだことをちょっと忘れかけてたのでビックリ…(おい)
個人的にかなり楽しみにしていたはずなのに…(汗)

時間が空いたらゆっくり見ようと思います。
2008_10_26-1.jpg

2008/10/25

日が空いちゃった…

月曜以来の日記ですね…(汗)
まぁそう書くようなこともなかったので…。

さて久しぶりにガンプラのMGを購入しました。
買ったのは∞ジャスティスガンダムです。
MGを買ったのはストライクフリーダム以来なんで作るのが楽しみです。
MGデスティニーをまだ買ってないので対決シーンは再現できないなぁ…。

まあいつ完成できるかわかりませんがのんびり作っていこうと思います。
2008_10_25-1.jpg

2008/10/20

里沙ちゃん Happy Birthday♪

本日10/20はモーニング娘。のサブリーダー新垣里沙さんのお誕生日です♪ おめでとう里沙ちゃん♪
里沙ちゃんも二十歳かぁ…。里沙ちゃんが加入した時は12歳だったのに時が経つのは早いなぁ~。
今や去年からサブリーダーとしてしっかりリーダー愛ちゃんと力を合わせてグループをまとめていますね。

これから先楽しいことや大変なことがたくさんあると思います。
どんな時でも里沙ちゃんらしさを前面に出して突っ走って行って欲しいと思います!
バースデーグッズの写真に書いていた「マルチ」な活躍も期待していますよ♪

里沙ちゃんにとって素敵な1年になりますように…。

2008/10/20

「今夜もうさちゃんピース」 第106回 10/14放送分

OP
・今回のコンサートのゲネプロで先生に怒られたそうです。
 どうやら今のメンバーはゲネプロに弱いようです…。
 なので初日のファンの声援で救われたようです。

クイズ シゲサゴン!
・今回は全問不正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。

・さゆみん…、初代総理の名前ぐらいは知っておかないとかなりヤバイ気が…(汗)
 山・川の英語ぐらいも…、お願いしますよさゆみん…。

さゆの小部屋
・さゆみんはリップクリームの期間限定という文字を見ると買っちゃうそうです。
 でも結局は普段使っているリップクリームに戻っちゃうようです。
 一度ポケットにカイロと一緒に入っていてリップクリームがどろどろになってたそうです…。
・さゆみんは今も消しゴムを集めているようですが、かわいい(食べ物の形をしたものなど)ではなく実用的なものを集めるのがさゆみんのこだわりのようです。
・さゆみんのお兄ちゃんはモーニング娘。のファンだったという話がありましたが、えりりんがさゆみんのお家に遊びに来たとき、後でさゆみんに「絵里ちゃんかわいいね」と言ったことがあったようです。
 他にはえりりんが山口県に遊びに来たとき、帰りはえりりんとお兄ちゃんの2人で帰ったそうです!?
 な、なんだとぉ~!? いいなぁ~(おぃ) こういう時メンバーと家族だったらいいなぁと思いますねぇ…。

さゆみん(ハート)うさピーDiary
・今回はまずは去年の秋のコンサートの日記でした。
 次は去年1/20の日記でした。僕もさゆみんと一緒にゲームをして盛り上がりたいなぁ…。

今週のお姉ちゃん
・お姉ちゃんは前にガラスのドアに気付かずぶつかったことがあるようです。
 その話聞くと昔まったく同じことをしたと言ってた某声優さんがいたなぁ…。
・お姉ちゃんはシールなどのコレクションはきれいに保管しているようです。
 さゆみんとは逆のタイプのようです。
 僕もコレクション系はきれいに保管するタイプですね。
・お姉ちゃんは山口県のお家の方のさゆみんの部屋のドアにクレヨンで落書きをしたそうです…。
・さゆみんはいつかはお姉ちゃんにゲスト出来てほしいという願望があるようですが、いざ来たら「緊張してしゃべれないと思う」と思っているようです。
 僕としては是非とも実現して欲しいですね。
・敬語を話さないお姉ちゃん…。おいおい…、就活大丈夫かいな(汗)
 最近さゆみんから話がないけど上手くいったのかな?
・道重家の女性陣は夏場男物の下着(多分トランクスだと思います)を着用する時があるそうです。

ED
・告知のみでした

2008/10/19

ソフト探し

P4もある程度目処がついたので次に何かいいゲームソフトはないかなぁと探していたら、近所のお店でPS3の「デビルメイクライ4」の中古が2000円しなかったのでちょっと興味があり買ってきました。
このシリーズは初めてなので楽しみです。
まだミッション1しかクリアしてないのですが、画面は恐ろしいほど綺麗ですねぇ~。
アクションが基本苦手な僕は結構難しいなぁ…。でも頑張ります。

画面を見ていると改めてPS3の力に驚き。僕はほとんどその力を見てないもんなぁ…。
PS3のソフトは今回のを足しても持ってるの4本だけだし…(汗)

2008/10/18

そろそろ…

※一部ネタバレがあるかと思うので、ペルソナ4を未クリアなどで内容を見たくないという方は飛ばしてください…。



3周目のペルソナ4は現在真EDへのダンジョンにいます。
最強アクセサリーは何とか1つ入手することができました。
これを装備したらバランスが完全に崩壊しますね…(汗)
だからあの人はその装備の対策としてそれ用の攻撃があるのか…、納得。


個人的にはこの3周目を終えたらペルソナ4を少し休憩しようと思います。
大分やることはやったと思いますので…。

2008/10/15

間に合ったぁ♪

※一部ネタバレがあるかと思うので、ペルソナ4を未クリアなどで内容を見たくないという方は飛ばしてください…。



3周目のペルソナ4もついに真犯人を捕まえるのみとなりました。
犯人の正体は1周目の時「まさかっ!?」と思いましたねぇ~。

真犯人に会うまでに最強装備のアクセサリー以外揃えちゃいました(おぃ)
でもレベル70クラスでそいつと戦うとすんごい硬いですねぇ…。
タルカ+チャージに八艘でもなかなかダメージが…(汗)
で、肝心のアクセサリーが一向に出ない…(汗) 防具ばっかりいらんよ…。


そしてコミュの方ですが12/13に無事終えることが出来ました。
3周目にしてようやくなので遅いですね…(汗)
でもまあこれで一安心です…。

2008/10/13

「今夜もうさちゃんピース」 第105回 10/7放送分

OP
・さゆみんはミュージカルの時マネジャーから「紺野(こんこん)が今日来るよ」と聞かされて時、れいなちゃんはそれを聞き取りにくかったようでさゆみんに何を言ったか聞くと、さゆみんは「紺野が来るんだって」と答えたようです。
 するとこんこんが楽屋にっ!? さゆみんは「違うんです!違うんですっ!」と説明に必死だったようですが、こんこんはいつものように温厚だったようです。
 さゆみんは今となるとこんこんのあの時の心境を知りたいようです。

クイズ シゲサゴン!
・今回は3問中1問正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。
 
さゆの小部屋
・負けず嫌いなところという話題になり、さゆみんは岩盤浴で体を癒していてそこにモデルみたいな人を見かけると、その人より先に出ないようにするみたいです。
 他にはコンサートでみんなより高くジャンプするようにしたり、「リゾナント~」のサビの部分のダンスで隣のジュンジュンより低く体を倒したりしてるようです。
・道重家ではテレビのリモコンのことを「ピッピ」と呼んでるそうです。
 後山口弁(?)で「早い」などの表現を「とっぴん」と言うそうです。
 気になって検索してみたら「ぶるとっぴん」という言葉が出てきました。「早く」とか「超特急」とかを指すようです。
 これは宇部でよく使われてるそうで、さゆみんの出身地とかぶるので方言で確定のようですね。

顔はぶたないで!アタシ女優なんだから…
・これは文字で表現するのが難しいので詳細は省きます…。

今すぐ使える自己紹介
・これはネタコーナーなので詳細は省きます…。

お便り紹介
・さゆみんのお母さんは料理や洗濯などをしている時、モーニング娘。の歌では「愛あらば~」や「SEXY BOY~」を口ずさんでるそうです。
・今年の愛ちゃんの誕生日のお祝いメールはさゆみんは4番目だったようで、1番だと思っていたさゆみんは少しショックだったようです。
 で、愛ちゃんからの返事は遅くて、さらにわかってはいたようですがそっけない文章でなんか腑に落ちない感じのようでした。
 プレゼントは部屋着で着てほしいということでスイーツがプリントされたものを渡したら、愛ちゃんは次の日コンサートのリハに着用してきたそうです…。
 ある意味やさしいなぁ…。

ED
・告知のみでした

2008/10/12

物語は佳境へ…

※一部ネタバレがあるかと思うので、ペルソナ4を未クリアなどで内容を見たくないという方は飛ばしてください…。



3周目のペルソナ4も直斗が仲間に入りメンバーがそろいました。

そしてイベントは文化祭がありました。
陽ちゃんの企みでミスコンに参加することになった仲間の女性陣たち…。
でも後日千枝ちゃんがお返しとばかりに男性陣が女装をしてのミスコンに参加させられることに…。
女装姿の主人公のバストアップサイズのグラフィックが見たかったなぁ…。

文化祭後の旅館でのイベントは少しお色気ありです。
で、男性陣はまたもヒドイ目に…(汗)

この後待っているのは11月の大きなイベント。
ここから先のイベントは2周してても嫌ですね…。
1日も早くここをクリアしようと思います。


11/3終了時でのコミュは、
魔術師10、女教皇10、皇帝7、法王10、恋愛9、戦車10、正義10、隠者10、運命6、剛毅10、刑死者9、死神7、節制10、悪魔10、塔10、月6、太陽9です。
(イベントなどで上がる愚者、女帝、星は除いています)

う~ん…、コミュはギリギリで何とか間に合いそうな所になってきたかな?
皇帝、月が間に合うかがポイントになりそうですね…。

2008/10/09

なんか少し微妙になってきた気が…(汗)

※一部ネタバレがあるかと思うので、ペルソナ4を未クリアなどで内容を見たくないという方は飛ばしてください…。



3周目のペルソナ4も夏休みが終了。
夏休みはイベント満載でした♪
中でも打ち上げが一番かも♪
“不毛な味”やゆっこちゃんがあるものを食べてダウン…、などなど。
その時の菜々子ちゃんはすごくやさしいなぁ~。

8月中旬のイベントではクマが暑い中頑張っています…。

けどその後の夏祭りではクマにいいところを持っていかれるんですよね…。

8月下旬の菜々子ちゃんの宿題のお手伝いは仲間が様子を見に来てくれるんですよね。
ペルソナ4の仲間たちは本当にいい人たちです♪

最終日のスイカイベント。これも仲間みんなが来てくれます。
来年は主人公はこの町にいないんだよなぁ…。


さて夏休み終了時でのコミュは、
魔術師9、女教皇7、皇帝4、法王10、恋愛7、戦車9、正義10、隠者10、剛毅9、刑死者6、死神1、節制5、悪魔10、塔1、月4、太陽7です。
(イベントなどで上がる愚者、女帝、星は除いています)

なんかコミュオールMAXは個人的にちょっと微妙になってきた気がするんですよね…。
間に合うかな…(汗)

2008/10/08

ハロモニ@ 第77回 最終回 ハロモニ@芸術劇場 その2

テレビ大阪で10/5 O.A分です。(テレビ東京では9/28 O.A)
昨日の続きです。
(画像はクリックすると拡大表示されます)

映像はエントランスへ…。
回数は100回を越え階段を上り下りしているさゆみんに疲労の色が…。
さゆみんは「足がガクガクしてきた階段の上り下りで」と少し弱気発言も出ましたが、「いや 仕方ない!さゆみの運動不足がいけないんだから!」と気合を入れ直しました。
実際さゆみんは運動不足じゃないと思うんですけどね…。コンサートですごい動いてますし…。
あれだけやってたら運動を普段してる人でも疲れますよ…。
そしてチャレンジは続き2時間経過…。
さゆみんの持っているプレゼントの包装紙がぼろぼろに…。
さゆみんは「こんなにキビシイものとは思わななかったです 簡単にBIGとかSMALLとか言ってたけどコメントとかもしっかりしてあげるべきだったと反省しています」とチャレンジの大変さを痛感しているようです。
2008_10_08-1.jpg

そして映像はホールへ…。
チャレンジはまだ続いていますが愛佳ちゃんのクロス引きはもう完璧のようです。
愛ちゃんの背面投げがかなり難しいポイントになっているようです。
ここで愛佳ちゃんは引き抜いたクロスを小さくまとめてからパスするという作戦を思いつきました。
そしてその作戦を実行するとクロスの飛んだ距離が一気に伸びました!この作戦は大成功のようです。
142回目、愛佳ちゃんが「その時 奇跡が!」と自分でナレーションを入れチャレンジ開始。
すると愛ちゃんの投げたクロスがBOXではなくリンリンに…(汗)
ある意味奇跡ですな…。
そんなちょっとおもしろいことがありながらもチャレンジは続き149回目。
愛ちゃんの投げたクロスがリンリンの押すBOXの中へ!
OKの声に愛佳ちゃん・リンリンは愛ちゃんの元へ!
結果は149回、3時間15分でした。3人ともお疲れ様…。
2008_10_08-2.jpg

さぁ残すはエントランスチームです。
チャレンジはまだまだ続き、163回目の時横から歓声が…。
ホールチームの成功の歓声が聞こえたようです…。
小春ちゃんが弱気なことを言っている横で、さゆみんは「足のガク関節症かもしれない」と弱気な一言。
でもさゆみんは冗談を言えるようなのでまだ大丈夫のようですね…。
そしてチャレンジはついに4時間、回数も200回を越えました…。
成功の兆しが見えない状態にさゆみんは「もうできる気しないんだけどどうしよう…」と、小春ちゃんからは「もうムリだよ…」とあきらめムードが…。
しかしえりりんは「無理って思うじゃん?そうすると入ったりするの!いきなし!」と、そして「入る気はする!」と2人を励まします。
えりりんはアドバイスとして「集中力とイライラしないのといっぱいいっぱいにならないこと」を2人に伝授。
2008_10_08-3.jpg

チャレンジ再開です。そして迎えた316回目。
えりりんの投げた帽子がさゆみんの頭に!
OKの声と共にさゆみんはえりりん・小春ちゃんの元へ駆け寄ります!
えりりんは経験者のプレッシャーがあったのか目から涙が…。おめでとうえりりん・さゆみん・小春ちゃん!
結果は316回、4時間50分でした。
2008_10_08-4.jpg

ついに番組はフィナーレです…。
最後はメンバー全員でダーツです。投げた先の風船が割れるとそこから「ハロモニ@バイバイ」の文字が…。
そしてBGMに「でっかい宇宙に愛がある」が…。
この曲は反則ですよ…(涙)
2008_10_08-5.jpg

さて最終回もハロモニ@らしいといえばハロモニ@らしい最後でしたね…。
@になってからの企画内容は街ブラが終わってからは、個人的にははっきり言っておもしろくないという時のほうが多かったと思います。
それでもやっぱり終わるとなると寂しいですね。

最後に出た「いつかどこかで…」をファンの1人として信じたいと思います。

2008/10/07

ハロモニ@ 第77回 最終回 ハロモニ@芸術劇場 その1

テレビ大阪で10/5 O.A分です。(テレビ東京では9/28 O.A)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回でついに最終回です…。
最終回はガキカメ芸術劇場の発展版ともいえる9人全員で投げ入れです。
まずは全員で全員で気合入れ。長い戦いになりそうです…。
設定はどこかにあるハロモニ@レストラン。
キッチン・ホール・エントランスで急いでパーティの準備中です。
2008_10_07-1.jpg

投げ入れの1つ目のチームはエントランスチーム。
メンバーはえりりん・さゆみん・小春ちゃんです。
チャレンジ内容は1人目がプレゼントを持って階段を上り、2人目は座ったまま帽子を3人目にパス、3人目はその帽子を投げて階段を上がっている1人目の頭にかぶせます。
チャレンジ前さゆみんはえりりんに対し「ガキカメ(芸術劇場)の常習者」と一言。
何か個人的には「常習者」という言葉は…(汗) せめて経験者か常連の方が響きが良かったかも…。
チャレンジは初っ端から小春ちゃんの投げた帽子が上手く飛ばず失敗…。
上手くパスできてもえりりんがさゆみんの頭に上手く乗せられずに失敗…。
2008_10_07-2.jpg

場所は変わりホールへ…。2つ目のチームはホールチームです。
メンバーは愛ちゃん・愛佳ちゃん・リンリンです。
チャレンジ内容は1人目がテーブルクロスを引き抜き2人目にパス、2人目はそのクロスを背面投げし、3人目はそのクロスをBOXでキャッチをします。
チャレンジ前愛ちゃんは「私 連帯責任とか大キライなんです」とちょっと問題の一言が…。
相談の結果クロスの引き抜きは愛佳ちゃんがすることに…。
記念すべき1回目はお皿がついてきて失敗…。愛ちゃんはリンリンを呼び全員で片付け…。
何回か失敗していると愛ちゃんが「1回やってみていい?」と志願します。
どうやら愛ちゃんは以前他の番組でクロス引きをやったことがあるようです。
そして愛ちゃんがチャレンジ。すると1回で成功!やるね愛ちゃん!
愛ちゃんは愛佳ちゃんに「案外ね できるよ」とざっくりアドバイス。
愛佳ちゃんは愛ちゃんのやったのを見てなにかをつかんだのかすぐに成功しました!飲み込みが早いですね~。
成功に向けて明るい1歩です。
2008_10_07-3.jpg

そしてまたまた場所は変わりキッチンへ…。3つ目のチームはキッチンチームです。
メンバーは里沙ちゃん・れいなちゃん・ジュンジュンです。
チャレンジ内容は1人目がパスタ(ゴムで出来た偽物)を背面投げ、2人目はそれをよけ、3人目は飛んできたパスタをお皿でキャッチします。
チャレンジ前よける役のジュンジュンは「私はねここにいる原因はビミョーですけど」と一言…。
チャレンジスタートです。初めの方は距離が届かないことや方向が全く違う方へ…。
7回目にはジュンジュンに直撃!思わずジュンジュンが「イタイですよ新垣さん」と一言…。
里沙ちゃんはチャレンジを数々こなしてきましたが、道具を使ってのチャレンジは苦手でラケットを使ったチャレンジ2つがお蔵入りに…。
チャレンジは続き21回目。またもジュンジュンに直撃…。「イテーです も~」と一言…。
このときのジュンジュンはおもしろかったです(笑) ごめんねジュンジュン。
23回目。またもジュンジュンに…。れいなちゃんは「ジュンジュンのおけつあたりです」と報告。
その後けっこうパスタはジュンジュンのおしりに…。パスタはそんなにジュンジュンのおしりが魅力的なんでしょうね~(えっ)
2008_10_07-4.jpg

チャレンジはまだまだ続き45回目についにれいなちゃんの元へ!
しかし惜しくもパスタは跳ねお皿に乗らず…。
ここからはほぼれいなちゃんに届くのですがゴムのおかげで跳ねてしまいます…。
そして82回目。投げたパスタはお皿の上に!
OKが出てりさちゃんはれいなちゃんの元へ…。
里沙ちゃんは「田中っちが(キャッチ)やってくれたから 連係プレーですよ」と称えあっていると、横からジュンジュンが「アタシ…」とちょっと寂しい一言が…。
里沙ちゃんは「あなたも!」とフォロー。
キッチンチームは82回、1時間40分で成功でした!
2008_10_07-5.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

2008/10/06

「今夜もうさちゃんピース」 第104回 9/30放送分

OP
・さゆみんはもう秋ツアーが始まったことに本当に時が経つのが早いと感じているようです。
・今回のツアーではダンスの上手なえりりんに見せ場があるようです。ふむふむ、そうなんかぁ~。

クイズ シゲサゴン!
・今回は3問中すべて不正解ということでごめんなさい台詞を読むことに…。
 聞いてる側にとっては読むほうが嬉しいんですよね(おぃ)

さゆの小部屋
・この前あったハワイツアーではさゆみんは小春ちゃんと尻相撲をしたそうです。
 さゆみんによると小春ちゃんのお尻は細いからお肉がなくて骨が直に当たって痛いようです…。
・後ハワイツアーの時、メイクの時に眉毛の手入れをしていたら知らない間にまつ毛がないことが判明!
 すごいショックで切なかったようです…。
 その後の握手会ではみんなまつ毛の方に話題を持っていかれることに…。

さゆみん(ハート)うさピーDiary
・今回はまず去年の9/30の秋ツアーについての日記でした。そういえば里沙ちゃん足怪我したなぁ…。
 この日の日記の後に写真集の撮影が待っていたようで食事にかなり気をつけていたようです。
・次は愛ちゃん・えりりん親子とハロウィンパーティをしたという日記でした。
 仮装の時さゆみん以外はハロウィンにあった衣装だったのに、なぜかさゆみんはセーラー服…。えっ…?
 衣装を買いに行った時についでにメイド服も買っていて、その日えりりんの妹さんにメイド服を着せたそうです…。
 僕もその場にいたかったなぁ~(おぃ)

今週のお姉ちゃん
・もう隔週のコーナーになってますな…。

・お姉ちゃんはアイドルは好きなようですが、自分が入りたいという気はないようです。
・お姉ちゃんは暑い時扇風機ではなくドライヤーの冷風で涼むようです…。
 しかしよく聞いてるとそれはお姉ちゃんだけではない様で…、道重家では案外普通のようです。
・道重家では女性が強いようです。
・お姉ちゃんは注射が大嫌いで号泣をしてしまうそうです。

・お姉ちゃんの伝説は続く…、よね?

お便り紹介
・最近愛佳ちゃんがわんこ(トイプードル)を飼い始めたようで、さゆみんはそれが悔しいようです…。
 う~ん、さゆみんは以前お流れになっちゃいましたからね~。
 是非とも愛佳ちゃんのお家に行ってふれあってきて下さい。

ED
・告知のみでした

2008/10/05

終わっちゃいました…(涙)

大阪では1週遅れのハロモニ@。ついに終わっちゃいました…。
最終回の内容は…、まぁハロモニ@らしかったかな…。
明日からはテレビ大阪でも「よろセン!」が放送されるようです。
こっちに期待ですね。

2008/10/05

ブリリアント

※一部ネタバレがあるかと思うので、ペルソナ4を未クリアなどで内容を見たくないという方は飛ばしてください…。



3周目はりせちゃんを救出し、仲間になったところまで行きました。

りせちゃんの影は、
2008_10_05p4-1.jpg
と、子供向けではないタイトルが…。

そしてボス戦ではイベントがあり、クマが「スーパーサ○ヤ人」に!?(んなわけない…)
2008_10_05p4-2.jpg

その後のクマの姿にビックリ!?
2008_10_05p4-3.jpg

救出後ジュネスで着ぐるみを姿の「熊田」さんという人物が…。
2008_10_05p4-4.jpg
…クマですね…(汗)

センセイ(主人公)は薬かっ!
2008_10_05p4-5.jpg

この後のクマの姿にみんなビックリ!
2008_10_05p4-6.jpg

再登場のクマへの選択肢はもちろん
2008_10_05p4-7.jpg
にしました(笑)

千枝ちゃんキツイよ…(汗)
2008_10_05p4-8.jpg
ジュネスの“くせに”って…。

陽ちゃんはやっぱりファンのようです。
2008_10_05p4-9.jpg


コミュは今のところ、
魔術師6、女教皇5、皇帝2、法王7、戦車7、正義10、隠者7、剛毅8、刑死者6、節制2、悪魔6、月4、太陽6です。
(イベントなどで上がる愚者、女帝、星は除いてます)


次からは少しずつ物語が核心に進んでいくので画像は控えます。

2008/10/04

もうこの時期かぁ…

久々にハロショに行き、里沙ちゃんのバースデーグッズを買ってきました。
ハロショは今年の1月以来だなぁ…。
今年のバースデーグッズは写真が大きくていいですね♪
キーホルダーの方は部屋に飾るならいいかな。カバンなどにつけるのはちょっと恥ずかしいですね…。

さて里沙ちゃんに贈るお祝いのメッセージを考えないと…。
去年書いたと思ったらもうこの時期なんですよね。

メッセージを出した人の中から5人という狭き門は大変ですね…。
ものすごく一握りですからねぇ…。
メッセージを届けれるだけでも良しという気持ちで書きます。

2008/10/04

やっぱりおもしろい♪

※一部ネタバレがあるかと思うので、ペルソナ4を未クリアなどで内容を見たくないという方は飛ばしてください…。



3周目は現在りせちゃんの救出中です。
そこまでにあった面白いイベントは、何といっても林間学校ですね。
前日のお買い物で千枝ちゃんとゆっこちゃんがとんでもない食材を買い集めることに…。
主人公はなぜあそこで止めなかったんだろう?
当日はそれを知らない陽ちゃんが楽しみにしてて食事タイム。
リアクションが最高に面白かったです(笑)
「物体X」か…。
2008_10_04p4-1.jpg

次の日は千枝ちゃんとゆっこちゃんの姿に完二が鼻血を…。
うん、大丈夫だ。完二はノーマルですね(えっ)
2008_10_04p4-2.jpg

そしてこの後ついにりせちゃんが登場!
陽ちゃんがりせちゃんのファンであることが判明します。
2008_10_04p4-3.jpg

りせちゃんを見てると個人的にやっぱりれいなちゃんとかぶる…。
もし実写化されたらりせちゃんはれいなちゃんにやって欲しいですね~。

2008/10/02

「GAKI・KAME」 第78回(最終回) 9/27放送分

※ 2人の会話部分の色はハロモニ。のコーナー「発汗!CM。」での発汗1号・2号にあわせていますので、2人のツアーTシャツのカラーとは逆になっています。

・ついに最終回ですね…(汗)

OP
・えりりんの自己紹介「GAKI・KAMEは無始無終と感じている亀井絵里です」

心理テストに挑戦
・今回は「あなたの生き方」がわかるそう

結果は今回は選択肢制ではなかったので詳細は省きます…。

なりきりナルシスト
・里沙ちゃんのナル演技「今日はこれでさよならします。…だけど私の気持ち、あなたの心に預けたからずっと一緒だよ♪」
・えりりんのナル演技「今まで黙っててごめんね。ほんとはね一番大切なのは、あなた」

・里沙ちゃんの今回のナル演技のセリフは今までで一番好きだなぁ~。
・最後ということでえりりんの自慢を…。えりりんの自慢は「枕がなくても寝れる」だそうです…。

・最後まで演技セリフにエフェクトかけすぎで聞き辛かったなぁ…。

なりきりナルシスト後のフリートーク
・ここではこの番組を振り返って苦労話に…。
 でもえりりんに対するダメ出しがほとんどでしたな…(汗)
 しかしえりりんは里沙ちゃんに対して「進行は上手だけどリアクションが子供」と反撃。

ED
・里沙ちゃんはモーニング娘。に加入してすぐからこの番組を始めるまではラジオが苦手で怖かったそうですが、GAKI・KAMEはとても楽しくて素で楽しめたようです。
 またいつか番組をやって欲しいですね♪
・最後の挨拶はいつもは「おやすみなさぁ~い」だったのに「まったね~!」と聞くと寂しさが倍増…。


はぁ…やっぱり番組が終わるのは寂しいですね…。
僕が見ている・聞いているハロー関係の番組で秋の改編を乗り越えたのはさゆみんのラジオのみ…。
これから更新が減りそうです…(汗)

2008/10/01

順調かな…?

※一部ネタバレがあるかと思うので、ペルソナ4を未クリアなどで内容を見たくないという方は飛ばしてください…。



3周目もぼちぼち進み完二を救出。林間学校直前まで行きました。
完二のダンジョンは陽ちゃんがかなり拒否してましたね。
まぁ原因は…、
2008_09_30p4-1.jpg
ですからねぇ…。

その後のメガネをめぐってのやりとり…。
ゆっこちゃんは笑いたいがためにクマに頼んだようですね。
2008_09_30p4-2.jpg

完二の本当のメガネ姿はかっこよかったり…。
2008_09_30p4-3.jpg

ここまでのコミュは
魔術師5、女教皇5、皇帝1、法王6、戦車7、正義7、隠者4、剛毅7、節制2、悪魔4、月2、太陽5です。
(イベントなどで上がる愚者、女帝は除いてます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。