FC2ブログ

カレンダー


03 ≪ 2009/04 ≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/29

買っちゃった…

ここ2ヶ月近くゲームはアイマスの360版かSPしかプレイしていなくて、そろそろ息抜きに違うゲームをプレイしたいなと思いつつゲームショップへ…。
個人的探し物はPS3の「戦場のヴァルキュリア」のベスト版でした。

が、よく行っている店にはヴァルキュリアが売ってませんでした…(涙)
で、他をちょっと見ていたら以前から別に欲しいなぁと思っていた「無双OROCHI Z」を見つけて今回はこっちを購入しちゃいました。
…予定よりはお金がかかったけど…、まぁいいかっ。

僕は無印の方は未プレイなので楽しみです。
アイマスの方もぼちぼち進めて行きますよ。
スポンサーサイト

2009/04/27

「今夜もうさちゃんピース」 第129回 4/22放送分

OP
・OPではさゆみんのお姉ちゃんの近況報告が…。
 免許を取るために教習所に通っているお姉ちゃんですが、試験で反対車線を走ってしまい速攻「もう帰って!」と不合格を突きつけられたそうです。
 筆記の方は既に2回落ちてるようですが、以前お兄ちゃんが取得のために使っていた本を借りてその中で引いていた赤線の部分を覚えたらすんなりいけたようです。
 お姉ちゃんは効率が悪いのね…(汗)

さゆの小部屋
・さゆみんがラジオをやるにあたって気をつけていることは、この番組に関しては気を張らずに普段どおりで楽しむだそうです。
・さゆみんがチアの衣装を着て踊ってみたい曲は「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」のようです。
 そういうさゆみん、実はチアの衣装を持ってるようでたまに着てるそうです。
 是非ともどこかで披露して下さい…。
・福井でのコンサートの後、小春ちゃんを除く(小春ちゃんは次の仕事のために参加できず)メンバーでカニを食べに行ったようです。
 そこでは愛ちゃんが涙を流すほど笑ったり、リンリンやジュンジュンののリアクションに大盛り上がりだったようです。

天使さゆみと子悪魔さゆみ
・ここは基本ネタコーナーなので詳細は省きます…。

ED
・告知のみでした

2009/04/25

結局は…

360版アイマスは次にやよいちゃんで始めることにしました。
やよいちゃんはテンション管理はしやすいけど、追加レッスンが発生しにくいので能力上げはちょっと大変かな…。
でも頑張ってランクAアイドルにしてあげようと思います。

そうそう「ライブフォーユー!」の最新カタログの情報が来ましたね~。
ついに360版の方でもMA曲が配信開始ですね。
希望としたら出来るなら無印の方でも使えたら嬉しいのになぁ…。

2009/04/23

納得しました…

360版アイマスは覚醒美希ちゃんのプロデュースを終えました。
引退コンサートのイベントはちょっとビックリ、こんな展開になるとは…。

結果は、
ドームコンサート成功
イメージレベル   13
ファン人数     119万人
オーディション   19勝 勝率100%
特別オーディション 14個
アイドルランク   A
美希ちゃんの評価  A

でプロデューサー評価は90点のSでした。
Pランクも5から7になりました。

EDの方は「あぁ、こりゃ15歳以上対象マークが付くわな…」と納得しました…。
覚醒美希ちゃんの営業はほとんどがそうだったような気がする…。


360版の方は次は誰をプロデュースしようかな…。
個人的にはやよいちゃんかあずささんにしようかなと思っています。

2009/04/22

あと少しだ

アイマスSPの伊織ちゃんのストーリーはランクAまで来ました。
後はIU本戦のみなのですが、まだリミットが20週以上残ってるのでランクAの営業を全部やってから本戦にチャレンジしようと思います。

2009/04/20

「今夜もうさちゃんピース」 第128回 4/15放送分

OP
・さゆみんは4/4の山口での凱旋コンサートの時に向け、MCの練習を鏡の前で練習してたそうです。
 そしてその成果をMCの先生に報告すると先生から「それは…聞いてておもしろくないから止めといた方がいい」と直前にダメ出し…。
 結局は中学1年生の時のエピソードを話して乗り切ったようです。
・ピンクのサイリウム1色を見たときは桜の季節に合わせて「外は桜がきれいですけどここはピンクの桜が満開ですね♪」と言うコメントを2、3日前から考えてたようでしたが、愛ちゃんが先に言っちゃったそうです…。

さゆの小部屋
・「絵画(かいが)」を「えが」と読みスタッフから指摘されちゃったさゆみん…。
・さゆみんが中学に入学して初めの自己紹介で、何か印象に残るようなことを考えてそのときハマっている芸人にマイナー?な芸人を挙げたらいかにもすべった空気に…。
・「It's You」を歌う時はどや顔のさゆみん…。
・前回のペットショップに巡りに続き、愛佳ちゃんに空いているプリクラやおすすめのお店などいろいろとリードしてもらったさゆみん。
 愛佳ちゃんと遊ぶと効率が良くて楽しいし助かっているようです。
・その数日後ジュンジュンと遊びに行った時、さゆみんは愛佳ちゃんの気遣いをものすごく感じたようです。
 ジュンジュンとはお買い物に行ったようですが、かな~り振り回されたようです…。
 財布が欲しいと言いつつ向かったのはかばん屋で、そこで結構な時間すごしさゆみんが「財布は?」と聞くと「忘れてました…」と返事…。
 その後他の店で試着をしたりすると大声で「道重さん、着ました~!」や「道重さん来て下さ~い!」とさゆみんを呼んだりしたようです…。

顔はぶたないで!ワタシ女優なんだから…
・ここは文字で表現するのが難しいので詳細は省きます…。

ED
・告知のみでした

2009/04/19

これから長い道に…

通販で注文していたアイマスのCDが到着しました。
アイマスのCDはこれが初めてということでまずは「Colorful Days」に「オーバーマスター」に雪歩ちゃんの「MASTER ARTIST 09」の3枚を購入しました。
2009_04_19-1.jpg

CDはフルバージョンで聞けるのでゲーム中に聞けるのとはまたイメージが違いますね。

…アイマスのCDはたくさんあるし現在手に入りにくいのもあるようなので集めるには長い道になりそうだなぁ…。

2009/04/18

でこちゃん

アイマスSPの方はストーリーの伊織ちゃんを進めています。
現在ランクBまで来ています。
360版やSPのフリーをプレイしているとストーリーはかなり進めやすいですね。
記者のブースターがなくてもイメージレベルが16まできているのは自分でも驚きです。

途中で美希ちゃんが出てきますが、そこでの美希ちゃんと伊織ちゃんのやり取りはものすごく面白かったです(笑)
美希ちゃんは伊織ちゃんのことを「でこちゃん」って呼ぶんですね。
まぁ分かるような気もしますが…。

後ぷちぴよを乗せての撮影は楽しいです♪
最終的にぷちぴよだらけの写真になりそう…(汗)
2009_04_18-1.jpg

2009/04/15

DLCきました

アイマスSPの最新DLCが来ましたね~。
僕は早速「ぷちぴよ」をダウンロードしました。
ぷちぴよはなんともいえないかわいさがありますね♪

後は…、この間買った1000円分はメール3人分とぷちぴよで残りは500円分なので、亜美・真美ちゃんの「Kosmos,Cosmos」を買ってみようかな…。

2009/04/14

覚醒は…

360版アイマスは美希ちゃんの覚醒ルートをプロデュース中ですが、書いてないうちに現在ランクBまで来ています。
ということでめでたく?美希ちゃんは覚醒していて髪をショートカットにしてます。
いやぁ~覚醒はかわいいを通り越してちょっとやばいですね…。
感情がストレートに出すぎてて営業がすごい…。
特に「ある日の風景7」はビックリしました。中学生の子が「何してんねん!?」と心の中でつっこみましたよ…。
なにはともあれプロデューサーは幸せもんだなぁ…。

2009/04/13

「今夜もうさちゃんピース」 第127回 4/8放送分

OP
・今回から時間移動。心機一転のようです。
・さゆみんはしゃべるのが好きで、コンサートでのMCが楽しくてファンの反応がくせになってるようです。

さゆの小部屋
・さゆみんの最近恥ずかしかったことは夜中にトイレに行った時にドアが開いていると思い思いっきり頭をぶつけてしまったことだそうです…。
 他には地元山口の市場でおじさんにふぐを買うときにかわいく「まけて♪」と値切ったようですが失敗に終わったことだそうです…。
 おっちゃん、まけてやれよ…。
 人生で一番恥ずかしかったことは算数のテストで0点をとった時だそうです。
・えりりんはどうやら宇宙人だそうで…(汗)
 さゆみんに力説をしてくれたようです。

今週のお姉ちゃん
・干支が分からないお姉ちゃん。さゆみんもほとんど分からないようで…。
 さゆみんキジはないよ、キジは…(汗)
・エスカレーターを逆走して遊んだことがある道重姉妹…。
 あれは危ないからダメよ…。で、専用の遊具を作ってもまず賞はもらえませんよ…(汗)

ED
・「あほ毛」と聞くと最近はあずささんが頭に浮かんでくる自分…。

・30分はやっぱ短いなぁ…。

2009/04/12

控えてましたが…

アイマスSPの雪歩ちゃんのフリーを始める前に、コンビニで初めてネットワークチケットを買ってきちゃいました。
個人的には1度手を出すと止まらない気がするので控えてたんですが、メールも興味があり今度のダウンロードの「ぷちぴよ」が個人的につぼにはまったもので、とりあえずは1000円分だけ…。

2009/04/11

SPのフリーも…

アイマスSPのフリーの亜美・真美ちゃんのプロデュースがようやく終わりました。
長かったなぁ…。
結果は、

ドームコンサート成功
イメージレベル   15
ファン人数     140万人
オーディション   19勝 勝率100%
特別オーディション ルーキーズ以外合格
アイドルランク   A
亜美・真美ちゃんの評価  S

でプロデューサー評価は85点のA+でした。
Pランクも5になり次回からはトリプルアピールができるようになりました。
そして事務所モードでついに他バージョンの響ちゃんに美希ちゃんが選択可能になりました!
僕は今のところワンダリングスターしか持ってないのでものすごく嬉しかったです。
美希ちゃんはSPでもかわいいですね~♪

そうそうSPの方の僕のフリーの感想ですが、ストーリーでもそうですが360版とは違って1つの週で複数の行動が取れるのは大きいですね。
レッスン+営業とか…。
あとは取材で高確率で敏腕記者をつけることが出来ますし…。
衣装もダブることもありますがスタイリスト訪問で数が集めれるのが親切だなぁと感じました。
このシステムを継承して、あと貴音ちゃんと響きちゃんを追加して360版でもう1回作って欲しいなぁ…。


さてSPでの次のプレイは今はストーリーの方は伊織ちゃんを進めてますが、次のフリーの方は雪歩ちゃんをプロデュースしようと思います。
アイドルランクSを目指してみます。

2009/04/08

2周目終了しました

360版アイマスの雪歩ちゃん&春香ちゃんのデュオが終了しました。
結果は、

ドームコンサート成功
イメージレベル   11
ファン人数     106万人
オーディション   18勝 勝率100%
特別オーディション 14個
アイドルランク   A
雪歩ちゃんの評価  A
春香ちゃんの評価  Z

でプロデューサー評価は81点のSでした。
Pランクも3から5になり次回からはトリオでもプロデュースできるようになりました。
実績も1個解除されました。

春香ちゃんの評価は…、まぁ営業を2回しか選ばなかったからなぁ…。
デュオをプロデュースしてみての感想は、まずはオーディション合格後のテレビ出演がソロと比べると豪華になりますね~。
僕は面倒くさい(汗)のでパートの振り分けはしませんでしたが…。
これをすればもっと豪華になりますね。
後レッスンではテンションが高かった時に3回ずつ振り分けたら2人とも1回減った時は痛かったですね…。
EDの時は僕は雪歩ちゃんがメインだったので春香ちゃんがちょっとかわいそうでした…。
後々ソロで春香ちゃんをプロデュースしたいと思います。

で、3周目はトリオで行こうと思ったのですが、次は美希ちゃんの覚醒バージョンで行こうと思います。

2009/04/06

「今夜もうさちゃんピース」 第126回 3/31放送分

OP
・さゆみんはツアー初日は緊張するけども、ファンの前に立つとそれまでの辛さを忘れることが出来て偉大だと感じているようです。

うさピーリスナーが選ぶモーニング娘。好きな歌ベスト10 前半
・第10位「わ~MERRYピンXmas!」
 この曲はコンサートでの衣装がかわいいから好きなようです。
・第9位「ふるさと」
 やっぱり去年のツアーでのソロの印象が強いですね。
・第8位「Do it! Now」
 オーディションの曲。さゆみん的にはPVが好きだそうです。
・第7位「泣いちゃうかも」
 最新曲ですね。PVを見ながらをおすすめしてくれました。さゆみんはPVを見るとメンバーを抱きしめたくなるようです。
・第6位「涙が止まらない放課後」
 歌うパートが多くて嬉しかったそうです。

さゆの小部屋
・さゆみんはハロテンのトーク用に面白い話を5、6個用意してたようですがさゆみんに当たることがなかったようで…。

お便り紹介
・さゆみんはブログはやらないの?の質問には、いろいろ事情がある(汗)ようでポケモー日記で楽しんでくださいとのことです。
・ステージからはこちらは見える?の質問には、よく見えていてコンサート後に話題に上がることもあるようです。
 変な格好で行くと恥ずかしいですな…。

うさピーリスナーが選ぶモーニング娘。好きな歌ベスト10 後半
・第5位「リゾナント ブルー」
 さゆみん的にはカッコイイの一言。
・第4位「弱虫」
 泣いちゃうかものカップリング曲。里沙ちゃんとさゆみんのハモリ部分が聞き所のようです。
・第3位「みかん」
 テンションが高い時に聞くとより幸せな気分になれるようです。
・第2位「歩いてる」
 この番組が始まった時のリリース時期の曲で印象深いそうです。
・第1位「It's You」
 ある意味予想通りですね。絶賛のお便りに泣いちゃいそうになったようです。
 さゆみんにとって大事な1曲になったようです。

ED
・次回からは時間移動&短縮になるようです。
 短縮は残念だけど個人的には終わらなくて良かったですよ~。
 ぜひとも長寿番組を目指してください。
・うさぴょん国取り合戦は今回一気に埋まりあと5つ! もう少しですね~。

2009/04/05

いつの間にかに進めてますよ…

360版のアイマスとPSP版のSPのことは最近あまり書いてませんが進めていました。
SPの方はかなりスローダウンになり亜美・真美ちゃんのフリーを未だにクリアしてないんですが…(汗)

360版の方は雪歩ちゃんと春香ちゃんのデュオで現在43週でランクBのファン人数91万人の所まで来ています。
何とかランクAラインの100万人はいけそうでちょっと一安心です。

SPの亜美・真美ちゃんは現在40週目でランクBのファン人数82万人です。
こっちの方はレッスンと営業が組み合わせれるので能力上げと思い出作りはしやすいおかげか、敏腕記者がついてなくてもイメージレベルが15になってくれてるのが大きいです。
360版の方は今のところノーマル状態では12が限界です…。

2009/04/04

新ユニットとな!?

またまた新ユニットの登場ですかぁ…。
ふむふむ…、ユニット名は「ガーディアンズ4」ですか。
メンバーは…Berryz工房から熊井ちゃんに梨沙子ちゃん、℃-uteからなっきぃ、そしてモーニング娘。から愛佳ちゃん!
おおっ!?こりゃまた豪華なメンバーですね~。
愛佳ちゃんとなっきぃはまた一緒のユニットになれたんですね。
個人的にはアテナ&ロビケロッツにいた2人が里沙ちゃんの元から巣立っていった感じです。
アニメの曲以外の活躍にも期待したいですね♪

2009/04/01

早いんですねぇ…

アイマスのねんぷちの第2弾が早くも予約を開始してるんですねぇ…。
発売予定は7月なのに…。
ということで早速予約をしておきました。
これでとりあえずは安心、かな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。