FC2ブログ

カレンダー


11 ≪ 2018/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/12

「GAKI・KAME」 第14回 7/7放送分

今回はOPで自己紹介をした後に里沙ちゃんが「あのさぁ…、あのラジオ、ここは…。あの手でね“LOVE”ってつけなくていいから…。」とえりりんに突っ込みます。
里沙ちゃんが「これ“L”!?何ていうの?」と聞くと「これは“キラーン”ですね、俗にいうキラーン的な…」とえりりんは答えました。
「それをやるとね、私がいちいちね、今カメはこの手をしています。言わなくちゃいけないから!」と言いました。
えりりんのやった仕草は恐らくハロモニ。で梨華ちゃんがやっていた「チャーミー石川」のポーズと一緒でしょうね…。多分…。
2007_07_12.jpg
これかな?
そして恒例のえりりんの「ガキさん」のコーナー?です。「七夕ナイトももうすぐ終わりじゃないですかぁ~。」と話し始めます。
里沙ちゃん:「そうねぇ~。もうすぐ終わっちゃう~!あとね30分で…。」
えりりん :「ほんとだよね…。えっ!?わっ!30分で終わっちゃうんだ!?」 ←今更ビックリしています。

まぁ収録しているのはいつかはわかりませんが、感覚がちょっとおかしくなるかもしれませんね…。未来の話をしなけりゃならないし…。

里沙ちゃん:「そうだよ、どうする!?何かしたちゃんと?笹の葉に…書いた?」
えりりん :「多分…書いた、書いたかなぁ?笹の葉?あの…お願い事書くやつ?七夕様の?」

えりりんはここで里沙ちゃんの「笹の葉」という言葉に引っかかったんじゃないですか?「短冊」ならすんなり理解できてたかも…。

里沙ちゃん:「そうそうそうそう!」
えりりん :「書かなきゃね。」
里沙ちゃん:「書いてないんだ!?あと30分だよ!今ここで書けば?」 ←若干無茶を…(汗)
えりりん :「うそぉ!?」 ←ホントに書くの?というトーン

ここでえりりんは急に話を変えました。
えりりん :「ガキさん、ほら夏でしょ?」
里沙ちゃん:「もうすぐね!…もう夏じゃん!」
えりりん :「海とか行きたいじゃん、海とか…。」
里沙ちゃん:「行きたい!!いいね~♪」 ←テンション上がってます
えりりん :「水着とか…、ほら選んじゃったりするんですか?」
里沙ちゃん:「いいねぇ~。どんなんがいいかなぁ~?どんなんが好きなの?」
えりりん :「そうだね、私的には最近ドットにはまってるんですよ♪」
里沙ちゃん:「おぉ~、水玉?」 ←感覚が若干古いですか?
えりりん :「うん。だからねぇ…」
里沙ちゃん:「ドットって…!?何か“co.jp”のドット・ドット・ドット・ドット…」
えりりん :「(笑) もっとかわいい!…」
里沙ちゃん:「あんまりかわいくないイメージ…」
えりりん :「もっとかわいいイメージですから!」
と水着の話題になりました。
えりりんは赤に白のドットか、白に赤のドットが欲しいそうです。「女の子アピールだよ~」とえりりんは言っていました。
里沙ちゃんは「かわいいのがいいなぁ。白系で何かフリフリ~っと付いてるやつがいい。何かスカートの形とかがいい。」と言っていました。
里沙ちゃんは大人っぽいのよりもフリフリでかわいいのがいいんですね~。個人的にはそっちの方が似合ってると思いますしね。
えりりんがこれを聞いて「わかるわかる~♪かわいいよね~♪」と言った時に「ドスッ!」と何かがぶつかった音が聞こえました…。
えりりんが「イタ~」と言いました…。里沙ちゃんが「大丈夫?」と聞くと「大丈夫大丈夫。」と大事にはならなくて良かったです。
ここでメールを1通。「最近私のマイブームは梅です。(中略)お2人は今マイブームとかありますか?」という内容のメール。
えりりんも梅好きなんですね~。何かモーニング娘。で梅というと僕は小春ちゃんとみっつぃ~が最初に浮かんできたのですが、この2人が加入するまではえりりんが有名だったと言うことですね。
えりりんはこのメールを聞いて「今すっごい梅食べたくて、コンビニ行きたいと思ってたんだよね。」と言いました。
里沙ちゃんは以前えりりんからボトルみたいな入れ物に入ったたくさんの梅をもらったそうです。
えりりんは梅に関しては今「カリカリ梅」が好きだそうです。里沙ちゃんはえりりんが食べているイメージがあると言いました。
車に乗っていて後ろで「カリカリ」聞こえたらえりりんだそうです…。
里沙ちゃんのマイブームは「手帳」だそうです。手帳にかわいいシールを貼ったり色ペンで日記を書いたりするのにはまっているようです。
手帳に貼るためのシールを買いに行ったりもするそうです。手帳のデザインはオーソドックスで、3冊持っていてすべて使いこなしているそうです!(すごいですね!)

ここで「女に 幸あれ」がかかり、今回は心理テストのコーナーです。
今回のテストは「あなたが初対面の人にどういう印象を与えるか」というのがわかるというものでした。
僕はえりりんと同じ選択をしました。この結果は「真面目で几帳面という印象を与えているようです。しかしその一方でウラとオモテがあると思われるかも」でした。
えりりんは「やめてやめて!何それ~。」と言っていました。これも一部で言われているAB型の性格なのかも…(汗) 僕もAB型やし…。
里沙ちゃんは「最初はカメは、ほんっとに真面目でねほんと几帳面でっていうイメージあった、確かに…。」と言うと、えりりんは「れいなにも言われるんですよ、そういう風に…」と答えました。
里沙ちゃんは続けて「何かもうカメちゃん大丈夫?なんかあったら言ってね?って言っても、カメも『はい、ありがとうございます。新垣さん。』みたいなほんとかわいい、まさに女の子像みたいななんかすっごいかわいい女の子だったんですよ…。でも…」と言うと、えりりんが「だったんですよ?」と何で過去形?みたいな言い方をします。
里沙ちゃんは「だったんですよ。でもところがどっこい、今じゃねぇほんと『ガぁキさぁ~ん、何とかかんとか(聞き取れませんでした…)フォーエバーですよぉ~。』、すごいそういうなんか変なね英語を使うしね。」と言いました。
えりりんは「『フォーエバーですよぉ~』って何ですか?」と聞くと、里沙ちゃんは「そういう何か単語使うでしょ~!」と答えました。えりりんは「使いますね…。」とポツリ。
里沙ちゃんの結果は「初対面の人に対しては愛想が良い人という印象を与えているようです。しかし場合によっては口の上手いお調子者と思われることも」でした。
里沙ちゃんは人見知りだそうです。その人の事がわかるまでちゃんと話せないそうです。

EDで「アロハロ!里沙ちゃんDVD」の感想のメールが来ていました。
その中でシャボン玉を買ってそれをビーチで使って楽しかったようで、また後でスーパーに買いに行ったそうです。
そして日本に持って帰ってきたのに、ある日里沙ちゃんのママがバルコニー(バルコニー!?いい家に住んでますね~。さすが里沙ちゃん)で遊んでいたそうです…。
ビーチで会ったおじさんのことも話してました。やっぱりあの時は英語だから全然かみ合ってなかったんですね…。
あとボートに乗った時の話もしていました。里沙ちゃんはえりりんに薦めていました。あれはすごかったですね、ハワイ版「絶叫!コマーシャル。」な感じでした。
里沙ちゃんのサングラス姿が僕的にはツボでした。

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。