FC2ブログ

カレンダー


10 ≪ 2018/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/16

「GAKI・KAME」 第19回 8/11放送分

今回のOPは自己紹介のときにえりりんが「四面楚歌の亀井絵里です。」というところから始まりました。
里沙ちゃんは「何それ~?どういう意味よ?」と聞きます。えりりんは「『四面楚歌』って意味わからないんですか?」と答えると、「どういう意味?何でそこにつけたの?」と再び聞きました。
えりりんは「『四面楚歌』っていうのは~…、え~右を向いても左を向いても悲しみがたえない…」と説明をしている途中で里沙ちゃんが「『Cutie Party』に続いて~」といつものコメントに入りました。
タイトルの叫びの「『GAKI・KAME』で~す♪」の部分はえりりんのテンションが低かったです。
里沙ちゃんは「ちょ~っとテンション高くいって~!ほ~んとに~!」とえりりんに注文をつけると、「だって『四面楚歌』の亀井絵里なんだも~ん」と答えました。
「な~んでそうやって付けちゃうの~?そこでまた説明すると長くなるでしょうが~。」と言うと、「長くなると思った。でもここは譲れない!なぜならば4字熟語だから!」と答えました。
今回の収録は里沙ちゃんよりも早くスタジオにえりりんが来ていたそうです。その時からえりりんのテンションが変だったそうです。
里沙ちゃんは「前にいるカメは変です!」と一言。えりりんは「変」という言葉に特にダメージはないそうです…(汗)
里沙ちゃんは「何で~?変だよ、ほんとに?」と言うと、えりりんは「『変』っていろんな意味があるじゃないですか?」と答えました。
里沙ちゃんは「う~ん…早く次行ってくんない?」とこの話題はもういいようです…。
そしてここで恒例のえりりんの「ガキさん」のコーナーです。(コーナーじゃないか…)
この放送の日は「モーニング娘。誕生10年記念隊」のコンサートの初日でしたので、「今日からスタートですよ♪」とえりりんが言うと、里沙ちゃんは「カメは来るよね?もちろん。」と聞きました。
えりりんはもちろん行きますよと答えると、里沙ちゃんは「ほんとだね!?ほんと来てくんなかったら…」と少し疑っているようです…。
続けて「でもね、ちょっと聞いてくださいよ。この間そのチケットのね…『あっ行きた~い♪』みたいな、『あっ10年隊行きた~い♪』みたいな、さゆみんとか『行きたい行きたい♪』とか言ってくれてたのね。んで愛ちゃんとかも『私も~♪』とか言って、カメがね…言ってなかったんだよね~。それは実は来ないか~みたいな。」と苦言を呈しました。
それを聞いてえりりんは「これは…やっぱ…いろいろあるでしょ…。ほら…、だから…(汗)」と説明に必死です…(汗)
里沙ちゃんは「明日もあるけど…」と言うと、「明日もあるから…、とりあえず想像の中ではほんとに盛り上がってるんですよ。」と説明しました。
「なに想像の中でって~?見なきゃわかんないよ?今回いいよ結構!」とすすめると、「ほんとですか!?マジですか!?…じゃあその意気で、まず今夜はハロプロ夏祭りの反省会ですよ!」と話題をそらしました(汗)
里沙ちゃんは不満そうですが、番組の流れ上仕方ないので反省会になりました。
今回のハロコンでもえりりんは寒かったそうですね…。感想のメールでもえりりんは寒かったと書いていました…。

曲のあとは、今週は心理テストに挑戦です。
今回のテストでは「今自分が一番欲しいものがわかる」というものでした。
結果里沙ちゃんが今一番欲しいものは「時間」で、えりりんが今一番欲しいものは「便利さ」でした。
2人とも見事に当たっている感じがしますね~。
…里沙ちゃんが結果を説明している時、えりりんは台本にぐるぐるマークの落書きをしていたようです…。
今週の心理テストのコーナーの告知は「予想通りのイタイ、アイタタタのカメの素顔が発見できるあなたからの心理テストをお待ちしています。」でした。

曲のあとは、「BE ポジティブ」のコーナーです。
1通目は韓国の人からのメールでした。「最近どんなこともやる気が出ません。どうすればいいですか?」というような内容のメール。
この質問は里沙ちゃんはえりりんには「(アドバイス)言えないでしょ~?」とバッサリ。しかしえりりんは「人生相談ですよね?要するに?」と答えました。
里沙ちゃんから「まとめて。」と言われえりりんは「じゃあ…、まず1.『趣味を見つけなさい』」と言うと、里沙ちゃんは「うん…、待ってじゃあカメの趣味は何ですか?」と聞きました。
えりりんは「……最近は『4字熟語』です。」と答えました。里沙ちゃんは「2は?…3はわかってるよねぇ~♪」と何かを期待しています(笑)
「2.『自分を磨く』」とえりりんは2つ目を答えました。里沙ちゃんは「どうやって?」と聞くと、「ゴシゴシじゃないよタオルで!(笑)そうじゃないからね!そうじゃなくてほんとに毎日ちゃんと自分磨きを忘れないこと!その…だからゴシゴシじゃなくて、いい人間であるために何をするかを考えるべき!心を磨きましょう!」と答えました。
えりりんは「はいっ!じゃあ3.ガキさんどうぞ!」となすりつけようとします。すると「はいっ!3.私じゃない!早くやんなさい!何でそうやって逃げたの?」とえりりんに言いました。
里沙ちゃんは答えてくれそうにないのでえりりんは「3.はもう『ヘルプミー』でいいんですよ。」と言うと、「ハハハッ(笑) 最悪~。そういうオチ~ッ!?『ヘルプミー』なんだからね?」と答えました。
えりりんは「えっ、だってほら頑張って頑張って最後は『助けて~』でいいじゃないですか?」と言うと、「…ほんとにさぁ~、ハハハッじゃないよ~!もういっつもそうね!」とお叱り。
里沙ちゃんは「ちゃんといっぱい食べて…、運動を始めるとか…、もちろん私達のコンサートに来てもらって一緒に踊るとかね、そうすると楽しいじゃない?やっぱそういう風になんか楽しいことを見つけて、体を動かしてみてはどうでしょうか?」と里沙ちゃんなりのアドバイスをしてくれました。

EDのメールで「メロン記念日」の斉藤瞳さんがえりりんのジャージがかわいくて、「かわいいね」と言ったらえりりんがプレゼントしてくれてさいたまでお揃いのジャージを着てリハーサルしました。とブログに書いてましたよというような内容のメール。
これについてえりりんは、聞かれたときに「えっ!?じゃあ買ってきますよ♪」といつものノリで答えたそうですが、斉藤さんは「えっ!?ほんとに!?」と答え、えりりんは「これはマズイ…(汗) 本気だ…」と思い買いに行ったそうです。
さいたまで斉藤さんがそのジャージを着てきてのまわりの評判は「あ~。カメが着ると『えっ!?』って感じだったけど、斉藤さんが着るとかわいいね♪」だったそうです。
特に梨華ちゃんがそう言っていたそうです。あと「絵里大丈夫?」とまで言われたそうです…。
里沙ちゃんは「でもね~、カメのねあれ着方だよ、絶対。」と言うと、えりりんは「何それ!?またセンスがないとかそういう話~?」と不満そうに答えました。
里沙ちゃんいわくえりりんのTシャツの丈が短いというか体育の間に来ちゃった女の子な感じだそうです。
えりりんは「かわいいじゃ~ん。」と言うと、里沙ちゃんは「んっ、そうかわいいっちゃ~かわいいけど…。」答えました。
えりりんは「もういいよガキさん!遠まわしに言わなくていい!ガキさんは顔からして『あれはない。』と思ってる。」と言いました。
続けて「もう絵里ガキさんにまで言われたらほんと四面楚歌です…。」と少しヘコんでました。
里沙ちゃんは「でもかわいいよ♪あれは着続けな、そして私にも買ってきて♪コレ本気♪KYになんないでね、本気だから♪」と言うと、「えっ!?本気!?あっ…じゃあ本気ということで…。」と渋々答えてました。こりゃ買ってこないな、多分…(汗)

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。