カレンダー


06 ≪ 2018/07 ≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/30

「GAKI・KAME」 第21回 8/25放送分

今回のOPのえりりんの自己紹介は「『五里霧中』な亀井絵里です」でした。
里沙ちゃんは「『五里霧中』、そのとおりだわね~ほんとに。」と言うと、えりりんは「え~わかってるんですかぁ~?」と疑っています。
「どうしていいかわからない状況でしょ?」と答えると、「おおっ!?だいせぇ~かい」とえりりんは言いました。
里沙ちゃん、えりりんは四字熟語で来ると思って予習してきたのでしょうか?
そしてこの後えりりんは人のネタをまたパクってました…。
さてここから恒例のえりりんの「ガキさん」です。「個人的なこの夏の思い出って何ですか?」でした。
里沙ちゃんはもちろん「10年記念隊のコンサート」を挙げました。
えりりんはそれを聞いて「よかった!」と言うと、里沙ちゃんは「あれっ?カメ見に来た?」と答えました。
続けて「多分ね~、みんな見に来てくれたんだよ。カメ以外は…」と言うと、「カメはね…、昔から何と呼ばれてるか知ってる?」と里沙ちゃんに聞きました。
「何?」と聞くと、「『空気の妖精』って呼ばれてるの♪」と答えました。
「え~っ!?どういうこと~~~!?」と里沙ちゃんは当たり前のように納得していません。
「だから~妖精のように空気になって、ガキさんを見に行ったんですよ~。」と答えました。
「いえいえ、いなかったなぁ~。でもなぁ~」と言うと、「だって見えるわけないじゃないですか!」と逆ギレ気味に答えました。
「あ~あ、そうやっていっちゃって…」ともう来てないの認めてよみたいな感じで言うと、「いやっ!もう~ほんとガキさん頑張ってた!」とごまかしていました。
ここで若干話が変わり、里沙ちゃんとかおりんで名古屋の方にキャンペーンで行った時にカキ氷を食べたと言いました。
えりりんは「おっ!?いいじゃないですかぁ~。何味ですか?」と聞くと、里沙ちゃんは本当はレモン味が食べたかったそうです。
ですがそこにはなくて、結局カシスオレンジ味とメロン味を食べたそうです。
カシスオレンジ味のカキ氷ですかぁ~。一度食べてみたいですね~。僕はカキ氷を食べる時はほとんどブルーハワイ味ですね~。
話は戻り里沙ちゃんがカキ氷はおいしかったと言っている時に、えりりんに向かって「聞いてる~!?」と言いました。
どうやらえりりんは途中から聞いていないようです。「あ~ん、だって爪がなんか~ちょっと折れちゃったんだも~ん」と爪を気にしていたようです…。
「見えないから~っ!わかんないからね~っ!」と注意しました。
そして里沙ちゃんは機転を利かせてえりりんに思い出を聞きました。えりりんは炎天下の中を歩いたことだそうです…。
「ほんとぉ~っ!?」と里沙ちゃんはビックリしました。続けて「いつによ?」と聞くと、「え~っ?そこまで聞きます?コアだなぁ…」と答えました。
「(笑) 別に知りたくないけどぉ~。」と里沙ちゃんは言いました。しかしえりりんは「汗ダックダクになりながら歩いたんですよ。」と教えてくれました。
最近里沙ちゃんがえりりんにメールをしたら、えりりんからは「お休みがあっても暑い中外に出るのはいやなので家でダラダラしています。」と返ってきたそうです。
それを聞いてえりりんは1日だけ外に出たと答えました。「あっほんと。珍しいね」と里沙ちゃんは言いました。
里沙ちゃんは「花火とかをね、みんなでしたかったなぁ~」と言うと、えりりんは「そうですよ!今そういう話が出るはずだったのに!」と答えました。
ここでメールを紹介しました。10年記念隊コンサートの感想と、えりりんに「モーニング娘。番外編」を結成してみたら?というような内容のメールでした。
えりりんは「『番外編を結成してみたら?』ってどういうことですか?」と聞くと、「なんかまあ1人でさぁ、何か…あまりこう…コンサートで歌って踊る!とかじゃなくて…、1人でなんか寒いことずっと言ってれば?」と答えました。
「う~ん…、まぁ知的になってきたんで最近私…」とえりりんはいやがると、「え~~~っ!?今日もポケポケしてんじゃ~ん!」と里沙ちゃんは言いました。
里沙ちゃんは先輩メンバーの話として、地方は終わるとすぐに出ないといけないらしく、小春ちゃんと同じ楽屋で急いで準備をして出て、その後かおりんの楽屋へ行ってみるとぽわ~んとしてたそうです…。
まだ準備ができてなかったらしく手伝ったそうです。久しぶりにかおりんの空気感を味わったそうです。
後番外編の提案として「福岡(放送時は福岡は終わってません)・仙台・札幌」があるので、里沙ちゃんは「どお?これ?」と聞きました。
「えっ?何がですか?」とえりりんが聞くと、「来なよ」と答えました。「番外編勝手にやってもいいから」と言うと、「じゃあ前乗りして失礼します」と答えました。
こりゃ来ないな…(汗)

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回は「あなたが好みの異性のタイプ」が分かるものだそうです。ドキドキですね~。
結果里沙ちゃんは「カッコイイ系のルックスの人がタイプ」と出ました。
えりりんは「人と同じがいやという個性的な人がタイプ」と出ました。
里沙ちゃんはえりりんの結果を聞いて「類は友を呼ぶんだ」とキツイ一言が…。
今回の告知では「カメの変な人度をチェックするあなたからの心理テスト、是非待っています」でした。

ここで曲ががかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目のメールで「あれしとけばよかったなぁということはありませんか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんはメールの中で日焼けの話題があり、そこから背中にボーダーの日焼けがあることを告白しました。
番組で着ていた…、つまり「ハロモニ@」ですね…。「日焼け止めを背中に塗っとけばよかった~」と後悔したそうです…。
えりりんは四字熟語にはまっているというのは分かっていますが、四字熟語でない「感無量」の言葉の響きが好きなんだそうです。
そしていろんなところで「感無量」を使っていたそうです。そしてある時「感無量って何?」と聞かれて「今四字熟語にはまってるんですよ~」と答えると、「3文字だよ…」と言われ後悔したそうです…。
里沙ちゃんはここで「あのね…、(意味を)わかってないくせに言おうとするからいけないんだよ」と正論のアドバイスをしました。
えりりんは「え~?だってあれじゃないですかやっぱり…、何回も数っていうじゃないですか?数をこなせば…みたいな」と答えました。
里沙ちゃんは「でもわかって数こなしてんならいいけど…、全然わかんないで言うからそうやって今の『頭隠して尻も隠しちゃう』みたいなそんなこと言ってもう…何もわかんないから…それをねわかっていえばいいんだよ」と言いました。
続けて「久しぶりにカメに会ったら何かやっぱりポケポケプーだね~」と言うと、えりりんは「私も久しぶりに会いましたけどポケポケプーですね」と返しました。
えりりんは「ポケポケプーの生みの親ですよ」と言うと、里沙ちゃんは「何が?」と聞きました。
「ポケポケプーって1回目にガキさんが言った時にすごい盛り上がりましたよね?今なんでこんな普通に使ってるんですか?あっやっぱ何回も使うと良さが忘れるんですよ。」とえりりんが言うと、「(笑) 何~?使うなってこと~?」と聞くと、「はい。」と即答しました…。

EDのメールで「18才になって大人に感じたことはありますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんはえりりんに「カメを見てる限りでは…変わんないね」と言うと、「えっ?基本ベースが?」と答えました。
えりりんは「私がガキさんに『新垣さんよろしくお願いします』って言った時期から比べるとどうです?」と聞くと、「あ~、それから比べるとねあの頃のほうがね落ち着いてたよ。カメは…」と答えました。
続けて「まさかね~、こんなになるとは思わなかった~私は。カメが…」と言うと、「こ、こんなん!?」と若干引っかかったようです。
「あんなにおとなしくてさぁ~、もうほんとなんか女の子を代表するみたいな女の子らしさがあったのにさぁ…、いつからかなぁ~?そんな風になったのは…」と里沙ちゃんは思い返しています。
えりりんは「いつからか…、大人の…こう女性な感じの女らしさみたいな…感じですか?」と聞くと、「いつからかなぁ?そんなヘッドホンを曲げてつけるようになったのは?」と里沙ちゃんはツッコミました。
ですが里沙ちゃんは、えりりんはここではぽわぽわぽわぽわしてますが、娘。のなかでは意外と?ちゃんとしていると言いました。
えりりんは「どんな感じにちゃんとしてるんですか?」と聞くと、里沙ちゃんは「何?そんなに聞きたいの?」と言いました。
ポジションでは上から3番目になったので、愛ちゃんや里沙ちゃんが下の子に教えていてもどうしても伝わらない時に悩んでいると、来てくれたりすると里沙ちゃんは言いました。
それを是非「GAKI・KAME」で活かして欲しいと里沙ちゃんは言いました。

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。