カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2007/09/20

「GAKI・KAME」 第24回 9/15放送分

今回のえりりんの自己紹介は「日々精進の亀井絵里です」でした。
里沙ちゃんは「おお~っ、いい事言うじゃ~ん」と一言。
ここで意味を求められるとえりりんは「えっ!?お、教えて~。私ね~知ってるんだけどね…」と答えてると、里沙ちゃんは「わかんないんでしょ?今日に限って。これ書いてないもんね?」と言いました。
えりりんは「違うよ、四字熟語って意味じゃないんですよ、響きなんですよ」と言うと、里沙ちゃんは「何言っちゃってるの?これ努力するってこと、努力する人ってことね。」と答えました。
続けて「この秋亀井さんもガキさんを見習って着実に努力をしましょう~。だよ、これ。」と言いました。えりりんは「いいこと書くね~」と一言。
そしてここからえりりん恒例の「ガキさん」です。「秋はこだわりの季節じゃないですか?今年は何にこだわっちゃう系ですか?」です。
里沙ちゃんはお部屋のインテリアにこだわっているそうです。今オシャレな感じになっているようでえりりんに「家においでよ、ちょっとほんとに」と誘っていました。
えりりんも「行く♪行く♪行く♪」とノリノリです。里沙ちゃんの部屋はアンティーク調になっているそうです。
えりりんのこだわりを聞かれると「カメはね…、ピクチャーだよ!写真だよ!」と答え、里沙ちゃんはわざとらしく?おおげさに「おぉ写真!?何で何で!?何でよぉ~?」と答えました。
それは10月11日にえりりんの写真集「MAPLE」が発売されるからです。いい振りですね。
ロケ地は「カナダ」だったそうで、えりりんは前世はカナダ人だったんじゃないかと思うくらい合っていて、珍しく帰りたくないと思うぐらい良かったそうです。
里沙ちゃんは「どうなの?カナダで見せた亀井絵里は一言で?」と聞くと、えりりんは「美」と答えました。
里沙ちゃんは「美?それは何?ちょっともっとちゃんと何かないの?いつもの…いつものカメの何か…カメ節を…ほれ?」と聞くと、「カメ節?…カメ節ってかつお節?意味わかんない」とえりりんは理解できていないようです…。
里沙ちゃんはえりりんは「~節」を理解できていないと察知したのか「どういう感じなの?…カナダの…ほら、亀井絵里を言ってミソ?」と昭和のフレーズが入りながら聞きなおしました。けど「~ミソ?」って…(汗) 里沙ちゃんはホンマに昭和って言われるのがわかりますわ…。
里沙ちゃんよりも年上の僕ですら「~ミソ」は使わないですよ…。
話は戻りえりりんの今回の写真集は、大人っぽく撮ってもらったそうで、今までの写真集とは全く違うものになっているそうです。
里沙ちゃんは「カナダの…」と振ると、えりりんは「カナダの?…亀井絵里…美人…ショット満載」と答えると、里沙ちゃんは「ダーン!!」とえっ!?なリアクションを…。
えりりんも「何それ…。何それ!?え~っ!?何それビックリした~~~っ!?」とビックリというか若干ひいているリアクションに聞こえました。
ここで急に里沙ちゃんがあるものを持ち出してきました。(まぁラジオですからこちらからは見えませんが…)
それは「空気読めません」とプリントされたTシャツのようです。えりりんは「小道具あり?」と一言。
里沙ちゃんはえりりんに「カメにだからこれ、今日着て。」と言いました。えりりんは「何これ、誰からですか?ガキさん?」と聞くと、里沙ちゃんは「私から、私から。これ着てよ今日これ着てやって♪」と押し付けました。
えりりんは「え~~~っ!?ヤダ~~~っ!!これ~!?ヤダ~っ!!これ着たくな~い!…だって空気読めませんって書いてあるもん…。」と嫌がりました。
里沙ちゃんは「ね~これいいね~っ!!このTシャツ。これカメにピッタリ!」と無理やりお世辞を言うと、「ほんとぉ!?」とえりりんは若干乗り気のようです。
でえりりんは結局着ることになりました…。えりりんは着てる途中で「もうガキさん見ないで!恥ずかしいよぉ~!?」と一言。
里沙ちゃんはえりりんのツアーTシャツを「空気が読めません」Tシャツにすれば?と提案。えりりんは「え~みんな買ってくれないかもしれない…」と拒否しました。
…でも絶対売れると思う、個人的見解ですが…。
来た姿はかなり似合うようです。どこかで画像をアップして欲しいですね。それかコンサートで着てもらうとか…。
ここでメールを紹介し勉強の話題へ…。
さゆみんは自分のラジオで算数ドリルをやっているといっていましたが、それのためかえりりんに「デシリットル」をよく使ってくるそうです。
それを聞いて里沙ちゃんから「何デシリットルって?」と驚きの一言が!? えりりんも「えぇっ!?」とビックリ!
里沙ちゃんは本気で「デシリットルって何ですかっ!?」と再度聞くと、えりりんは「えぇ~っ!ガキさんガキさん、いいんですか?ほとんどこのラジオカットがとかないですよ?全部言っちゃいますよ?…デシリットルっていうのは単位ですよ単位。リットルとか…」と答えました。
里沙ちゃんは「あっ!?何デシリットルとかそういうこと!?」と理解できたようですが、えりりんは「そうですよ。…あっ、あっ、あっズルイ!」と一言。
里沙ちゃんは「違う違う!今違う!何かまたあの…『KY』みたいなね…、最近の若いものの…若者のかと思ったよ~。」と言い訳をしました。
えりりんは「何で算数ドリルでデシリットルってでてピンピンピンって来ないんですか?」と言うと、「ピンピンピンじゃなかったねぇ~。…まさか『~系』みたいな何か今あんじゃん?…そういうのかと思いましたよ」と答えました。
里沙ちゃんは今も韓国語の勉強は続けているようです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは「あなたが憧れている人」がわかるものでした。
結果里沙ちゃんはスタッフさんで、えりりんは中学校時代からの友達でした。
里沙ちゃんは自分達の舞台を作ってくれてより楽しいコンサートになるように見守ってくれてという部分で、尊敬しているそうです。
今回の告知は「カメの心の叫びが聞けるあなたからの心理テストを待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目のメールから恥ずかしい?場面の話題へ…。
里沙ちゃんは小さくてまだ目線が大人の足の時に、パパと思って手をつないだら全く違う人だったときのことを話してくれました。
アドバイスとしては、プラスの方向にして、逆にこれを話のネタにしてみては?ということでした。
2通目のメールの時に印象に残ったのはえりりんの「どっかんぴーぽー」でした。…何ですか、これ?

ここで曲がかかりEDへ…。
メールの紹介でカラオケの話題へ…。
里沙ちゃんはあまりカラオケには行かないそうです。個人的には意外だなぁ~と思いました。モーニング娘。の曲を歌いまくるというイメージが何かありまして…。
そして操作の話題になったとき、里沙ちゃんはわかんないからえりりんに任せようとしますがえりりんも若干怪しい感じ…。
えりりんは「わかる程で行こう、わかる程で…」と言うと、里沙ちゃんは「待って待って待って!わかる程で行かれると、ほんとにわかってないと…」と答えました。
えりりんは「じゃあ…本心喋るね」と言うと、操作は今すごい進化してると説明しました。里沙ちゃんは「進化しちゃってるから難しいんだよね」と一言。えりりんは「そうか…」とポツリ。
特殊な操作はれいなちゃんがよく知ってるようです。「声が変えられる」など…。
でもそういう特殊なことをしなくても歌えるので、最悪わかんなくてもモーニング娘。のメドレーを入れてくれれば大丈夫ですよ、とアドバイスしました。

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

