FC2ブログ

カレンダー


05 ≪ 2020/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2007/11/06

ハロモニ@ 第30回 チビッコKING+お子さまグルメJOKER+コラボ娘。 その1

テレビ大阪で11/6 O.A.分です。(テレビ東京は10/28 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はチビッコKINGからスタートです。メンバーは里沙ちゃん・さゆみん・れいなちゃん・みっつぃ~・リンリンです。
今回のKINGはタイピングの達人で、大会で優勝経験も持つ川端拓也君です。
そしてKINGはしゃべらずタイピングで質問等に答えてくれます。
その質問の中でれいなちゃんは「好きな女の子は?」と聞きます。KINGは「いません。」と打ち込みました。
するとさゆみんは「ウソでしょ?」と、れいなちゃんは「おるやろ?」と突っ込んで質問しました。
KINGは「ぜったいにいません。」と断言されました。
て、いうかお姉さん達なんちゅう質問してるんですか…。楽しんでるでしょ?
2007_11_06-1.jpg

この後KINGの実力を少し拝見しました。
あかチンがみんなに「みなさんやるんですかパソコン…的なものは?」と聞きます。
するとみっつぃ~が「学校で習ってます」と答えました。おっ!何か期待出来そうですね~。
里沙ちゃんも「学校でやったくらい、私も…」と答えてました。
そんな中さゆみんは「小学校の時パソコンがお友達でした」と衝撃的(?)発言が!?
里沙ちゃんは「今は違うもんね?」とフォローを入れると、「今はちゃんと外に出ますよ」と答えました。
2007_11_06-2.jpg

さてKINGと対決をする前にタイピングの基礎を勉強しました。
そしてその後代表を決める予選です。予選はお題の文章を入力し、1分以内で入力出来た文章の数を競います。
まずは肩書きが「パソコンが友達」となってしまったさゆみんです。
お題の中で「皆の愚痴」のところで変換をすると「見んな野口」と出てしまいました…。
次の「地区陸上大会」のところでも「チクリ苦情大会」と訳がわからない変換が…。
ていうかあのパソコンかなりバカじゃないですか?わざと?
結果さゆみんは3つでした。
その後みっつぃ~・リンリン・里沙ちゃんがチャレンジしましたがそれぞれ2・1・2でした。
2007_11_06-3.jpg
さあトリはれいなちゃんです。
お題は「髪切った?」です。ゆっくりですが確実に入力していきます。
っが「?」で詰まってしまいます。どうしても「・」が出てきます。
あかチンに「点ですそれは」と言われてしまいます。さゆみんが横で「シフト押しながら…」とアドバイスをしてくれてますが「・」が出てしまいます。
あかチンの「点ですそれは」が何回も出ました。れいなちゃんは「へっ?」と若干パニックになっている感じです。
結局時間が来てしまい結果は0個でした…。
れいなちゃんは「どうしたら出るんですか?」とキーボードを持ち上げて聞きました。
そして出し方を教えてもらい入力すると「?」が出てきました。しかし何を思ったのか「?」を連打です…。
ということでモーニング娘。代表はさゆみんに決定しました。
2007_11_06-4.jpg

対決ルールはモーニング娘。「女に幸あれ」の歌詞を入力します。早く打ち終えた方の勝利です。
ハンデとしてさゆみんは曲後半部分からスタートで、KING382文字 VS さゆみん154文字の勝負です!
2007_11_06-5.jpg

対決前に意気込みを聞くと、恐らく「負けません!」と入力しようと思ったのでしょうが、「ぬぬぬ」と「!」が出てきませんでした…。
さぁバトルスタートです!
KINGは速く確実に入力していきます。
みんな速さに驚いています。里沙ちゃんは「歌ったことがあるんじゃないかっていうくらい!」とビックリしています。
一方さゆみんはかな~りゆっくりです…(汗)
その横でKINGは2番のBメロに到着!れいなちゃんは「もうBメロよ 2番の!」とさゆみんに伝えると、「ヤダ!ヤダ!」と一言…。
あかチンは里沙ちゃんに「(KING)間違えてないですよね?今のところ」と聞くと、「普通に歌えるぐらい速いよ!」とビックリ。
れいなちゃんも「っていうか歌より速い!」と半分お手上げ状態な感じです。
そしてついにKINGがさゆみんを追い抜きました!思わずさゆみんは「ヤダ~!」と声が出てしまいました。
もう言うまでもなくKINGの勝利です。里沙ちゃんは「朝陽昇っちゃった…」とポツリ…。
さゆみんに感想を聞くと「悔しいでーす」と入力。あかチンは「全く悔しさ感じませんけども」と一言。
2007_11_06-6.jpg

今日はここまでです。続きは次の日記で…。

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する