FC2ブログ

カレンダー


05 ≪ 2020/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2007/11/08

「GAKI・KAME」 第31回 11/3放送分

今回のえりりんの自己紹介は「ライブでは威風堂々を目指している亀井絵里です」でした。
さてえりりん恒例の「ガキさん」です。
今回は「そろそろさむ~くなってきましたね?お鍋がおいしい季節ですよ♪ちょっと今度一緒に食べたいなぁって…、思うんですけど…何鍋にします?」でした。
里沙ちゃんは「何鍋にする?2人でしゃぶしゃぶとかやっちゃう?」と答えると、えりりんは何かを思い出したのか「あっ!?」と声が出ました。
それはこの前しゃぶしゃぶを食べに行った時の話だそうです。
普段えりりんと食べに行った時は里沙ちゃんがお金を出すそうですが、その時はえりりんが「ガキさん!ここはカメが!」とえりりんがお金を払ったそうです。
その後にデザートを食べに行った時、何かえりりんがもぞもぞとしてたそうです。
里沙ちゃんは気になっていたそうですがあえて声をかけなかったそうですが、そうしたらえりりんが「ガキさん!すいません!」と言いサイフを開いたそうです。
そしたら中身が空っぽだったそうです…。えりりんは「なんで…デザートお願いします!」と一言。
里沙ちゃん的にはこういうエピソードはウェルカムなようです。こういう時の話のネタになるから…だそうです。
そしてここでメール紹介。「この冬のテーマを色であらわすと何色?」というような内容のメール。
色の話になる前に、里沙ちゃんTシャツに各メンバーがメッセージを書いた時に、えりりんはメッセージの最後に自分の名前ではなく「ぽけぽぷぅより」とかいたそうです(笑)
えりりん…いいよ~おもしろいよ(笑) でもこのラジオ聞いてない人にはわからないでしょうね…。
さて話は戻りえりりんの冬の色は「赤」だそうです。理由は代謝が悪くなり温かいものなどを苦手でも食べて、後はいっぱい動いて赤く燃え上がる冬にしたい、ということだそうです。
う~ん、わかるようなわからないような…(汗)
里沙ちゃんの色は「緑」だそうです。おっ、里沙ちゃんカラーですねぇ~♪
理由は季節関係なく緑で行きたい、だそうです。
それを聞いてえりりんは「私も…オレンジで行く!」と答えました。すると里沙ちゃんは「おいっ!!」と突っ込みました。
えりりんは「私もオレンジでもいいですかぁ?」と聞くと、里沙ちゃんは「赤じゃないの?オレンジにすんの?」となんかお母さんが子供に聞くようなトーンで答えました。

ちなみにここ(当ブログ)での2人の会話の部分は「発汗!CM。」のカラーで色分けしてますので、2人のTシャツのカラーとは全くの逆です。念のための報告でした。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストは「あなたの知性」がわかるものでした。
結果里沙ちゃんは「あなたは考えるよりも先に体が動き、体が動かないと頭の中はぼんやりしていそう。体験したことを土台に物事を判断します。また地に足が着いたところがあるのでどっしりとした存在感を感じさせるタイプ」でした。
おぉ~この結果はかなり当たっているような気がするのですが…。
そしてえりりんは「あなたは自分の感性を重視し感覚で物事を判断しようとします。そのため場合によってはものの見方が主観的になりがち。自分の中にあるイメージや人の与える印象を大切にするので、優しさや優雅さを感じさせるタイプ」でした。
これも何となく当たってると思うんですけどね~。
この結果を聞いてえりりんは「心理テストって…ステキだねっ♪」と一言。これを聞いて笑ってしまいました、あなた意見変わりすぎっ(笑)
今回の告知は「カメがね…おびえるね、『う~っ怖い!』っていうような心理テストあなたから待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は「BE ポジティブ」です。
1通目のメールから勉強(試験)の話題に…。
里沙ちゃんが通っていた高校は結構厳しかったようで、えりりんは当時里沙ちゃんを見て「毎日厳しかったねガキさん。顔が厳しい顔してた…」と思っていたそうです。
里沙ちゃんはテスト前になると仕事場に勉強道具を持ってきて勉強してたそうです。
そして試験の点をかなり気にしていてちょっとでも下がるとガクーッと落ち込んでたそうです…。
逆にえりりんは点数が悪くても落ち込まない領域にまで達していたそうです…(汗)
ここで里沙ちゃんの名言が出ました。「テストの時が一番頭いいですからね、人間は…」です。
テストが終わった後にポーンッと忘れるらしいですが…。それは勉強というか暗記してるだけのような気が…(汗)

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
ここで最後のメール。「お2人は両親から聞いた幼い頃のエピソードは何かありますか?」というような内容のメール。
里沙ちゃんはえりりんに「カメ幼い頃からこんなぽけぽけぷぅだったの?」と聞くと、えりりんは力強く「ううんっ!」と否定しました。
えりりんの幼い頃はかわいくなかったと衝撃の発言をしました。小さい時はえりりんのお兄ちゃんのほうがかわいくて、写真を見ると差が明らかだったそうです。
ですが今はモーニング娘。に加入もして、「まぁ…かわいさでいえばトップ?みたいな…。」と強気な発言が出ました。
それを聞いて里沙ちゃんは「あれれれ…ちょっと空気が読めなくなってきたよ~」と一言。
えりりんもなんか微妙な空気を感じたのか「なんかアウェイな感じになってますけど大丈夫ですか?」と答えました。
後えりりんは小さい時みんな同じ部屋で寝てたそうですが、ある時えりりんが階段を下りていったそうです。
その時お母さんが気づき「下にいったんだ」程度に見てたそうですが、なかなか上がってこなかったそうです。
そして心配になって様子を見に行ったら電気がついていて「絵里どうしたの?」と聞いたら、なんとえりりんが全裸で(!?)いたそうです!!
それを見てお母さんが「絵里っ!絵里っ!起きてっ!パジャマ着て!」と声をかけたそうです。
いやぁ~、なんというかすごいエピソードですなぁ…。えりりんらしいといえばらしいような気もしますが…。
里沙ちゃんは小さい時からどこかにお出かけをしたい子だったそうです。
里沙ちゃんママがスーパーに行く時に、「待っててね」と留守番をしててねと言われても「いやっ行くっ!」といってついて行っていたそうです。
今もお休みになっても家にいるのがありえないそうです。
これも里沙ちゃんらしいエピソードですね。
そして来る11/17放送ではゲストとしてリーダー愛ちゃんが来てくれるようです!楽しみですねぇ~。
里沙ちゃんいわく愛ちゃんもたまにえりりんクラスのぽけぽけぷぅなところがあるらしいです。
どんな内容になるかワクワクします♪

Comments

クロッキー #ncVW9ZjY2007/11/10 02:40[ edit ]
クロッキーです!
今回は亀ちゃんがしょっぱなからやってくれましたね。
「デザートお願いします!」の所で笑っちゃいましたよ。
この前の心理テストで、亀ちゃんは後先考えず衝動買いするタイプとか言われていたので、後先考えずに奢って後から奢ってもらう今回の話で完璧に当たっているのが分かりましたよ。

小さい頃の話ですが、子供の時は何をするか分からないとしても亀ちゃんの全裸で寝てるのはさすがにない!と思いました。下に行って寝る事なら僕もありましたけどね。

あと残念ながら愛ちゃんがGAKI KAMEに出るのは来週ではなく再来週(11月17日)です。来週、再来週どちらにせよ、愛ちゃんが出てくるのは嬉しい事ですよね!絶対に聞きたいと思います!

ラジオといえば、僕この前れいなちゃんがやっているラジオに投稿したんですけど、それが採用されたんです!めちゃくちゃ嬉しかったです!

それでは僕はそろそろ寝ます!(今日のGAKI KAME楽しみですね!)
寝る寸前にコメントしているので、日本語が変な部分がもしかしたらあるかもしれませんが、もしあったらごめんなさい。
たにリン@管理人 #xEbBP1EA2007/11/10 07:06[ edit ]
こんにちはクロッキーさん!コメントありがとうございます!

>えりりん
今回の話はかなりおもしろかったです♪
この番組でやっている心理テストは、えりりんはよく当たってるなぁ~と思いますね。
えりりんの小さい時の話は僕も聞いてビックリしました! 「なんでやねんっ!」とツッコミを入れてしまいました…。

>愛ちゃん
あらっ!?ゲストは次回(11/10)じゃなかったんですねっ!
申し訳ありませんっ(汗) 完全に僕のミスです…。訂正しておきますっ!

愛ちゃんが来てくれるのは嬉しいですね♪里沙ちゃんがどうまとめるかが楽しみです!

>れいなちゃんのラジオ番組
クロッキーさんはそちらでも読まれたんですかっ!?すごいですね~♪
僕はここ数年は聞くだけリスナーなので送っていませんが、高校生の時に声優さんのラジオ番組で3回読まれた時歓喜したのは憶えていますね~。

僕はれいなちゃんのラジオは残念ながら聞いてないのですが、機会があれば聞いてみようと思います。

今日のGAKI・KAMEも楽しみですね♪
僕の中ではこの番組は「聞くビタミン」のような感じです♪

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する