FC2ブログ

カレンダー


05 ≪ 2020/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2007/11/15

「GAKI・KAME」 第32回 11/10放送分

今回のえりりんの自己紹介は「大快人心なトークを心がけている亀井絵里です」でした。
いやぁ今回の四字熟語は初めて聞きました。意味は「人を痛快な気分にさせること」だそうです。
そしてえりりん恒例の「ガキさん」です。今回は「そろそろクリスマスの準備…とかね、こう街がきれいにこうイルミネーションがきれいになるじゃないですか。…はいそろそろ始めたほうがいいですよね?」でした。
それを聞いて里沙ちゃんはメンバー全員で行うプレゼント交換の話を始めました。
前にえりりんが直前になってもプレゼントを選んでなくて、一緒に遊んだ時に「ごめんなさいガキさん。プレゼント買っていいですか?」と聞いて、一緒に行くことになったそうです。
えりりんは何か適当にプレゼントを選んだようで「わんこのぬいぐるみ」をチョイスして、「ガキさん!これでいいですかね?」と聞いたそうです。
里沙ちゃんも「それでいいんじゃない?」と軽く返答したそうです。
そして当日、プレゼント交換の結果里沙ちゃんの手元にえりりんのプレゼントが来てしまいました(笑)
これで里沙ちゃんが学んだことは「絶対にメンバーと一緒にクリスマスプレゼントは買いにいかない」だそうです。
ここでメール紹介。そこからえりりんのトークの話題に…。
えりりんは本当におもしろいことを伝えたい時に、自分が笑ってしまうと落ち込んでしまうそうです。
それを聞いて里沙ちゃんが「自分が練りに練って練って…出したネタを…」と言うと、えりりんは「厳選に厳選をですよ」と反論しました。
えりりんは反論しましたが、どっちもあってると思うんですけどね…。
で、その練ったネタは里沙ちゃんに言わせると「あんまりじゃない」、つまりつまらないそうです…。
里沙ちゃんは「どひゃっと来ないじゃない?」と昭和なリアクションで説明してくれました。
そして里沙ちゃんがえりりんに対して尊敬することは、いきなり振られた時に出る一言が最高におもしろいことだそうです。

ここで曲がかかり、その後は心理テストに挑戦です。
今回のテストでは「あなたの充実度」がわかるそうです。
結果えりりんは「特別な変化はなさそう。あなたには余力がありそうなので何か大きなものにチャレンジしたらよさそう。生活そのものには特別大きな不満はなさそうですが、あなたは自分のしたいことをはっきりさせてみると、より充実して生きるためのヒントが見つかるはず。あなたの中に埋まっている自由な発想を引き出してみること」だそうです。…長い(汗)
えりりんはこの結果には満足なようでした。
里沙ちゃんは「生活に大きい不安はないようです。あなたは普段あくせくしないでマイペースで生きられているので人生の充実感は高い方でしょう。あなたはコツコツと続けたことでしっかりとした結果を出すことが出来るはず。趣味の世界で何か大きな成果を残すことが出来るかも。人生においてそのつど楽しみたいテーマが見つかるので迷わずトライしましょう」だそうです。
えりりんはこの結果を聞いて、「ガキさんここでいつもあれですねぇ…。すごいいい気分になってますよね。」とポツリ。
でも今回はえりりんもいい結果じゃないですか~。
今回の告知は「カメがね…こんなぽけぽけぷぅなカメが、激怒するするぐらいの心理テストあなたから待っています」でした。

ここで曲がかかり、その後は相談メールのコーナーです。
1通目から“天然”についての話題に…。
里沙ちゃんはえりりんに「カメはどうなの?カメは天然って言われるのは全然?」と聞きました。
えりりんは自分は天然じゃなくて頭のボキャブラリーが少ない、つまり知識が足りないと衝撃の発言がっ!?
里沙ちゃんは「カメはね…、天然だけど天才だよほんとに!」というと、えりりんは「天才とバカは紙一重って言いますもんね」と答えました。
えりりんは「天然だね」と言われることよりも、「アホだな~」と言われることが多いそうです…。
ここで里沙ちゃんがえりりんのぽけぽけぷぅなエピソードを話してくれました。
ポケモー日記にも書いてた話ですが、コメント録りをするためにあと20分ほどしか時間がないとき、「あっ大変大変大変!」と言いながらちょっとだけご飯を食べていたそうです。
そのえりりんは髪の毛のセットが出来てなくて、巻き髪にする予定なのに「どうしよ~、あと20分だぁ~。」と言いながらも本人は全く焦ってなく、見てる里沙ちゃんのほうが焦ってしまい里沙ちゃんが「カメ、巻いてあげるよ」と言いセットしてあげたそうです。
えりりんは「えぇ~いいんですかぁ~♪すいませ~ん」と答えたそうです。そしてセットをすると「わぁ~ガキさんすご~い、上手~」と言ったそうです。
それを横で見てたさゆみんが「そうやって言ってるけどさ、ラッキーって思ってんでしょ?」とキツイ一言が…。
アドバイスとしては天然は褒め言葉としてとらえればいいのでは、あまり気にしなくてもいいいのでは、とのことです。
2通目は「出不精を直す方法ありますか?」というような内容のメール。
これはえりりんにも通ずる内容ですね。まぁ僕もそうなんですけど…。
えりりんは休みの日は家にいるのが普通で、逆に里沙ちゃんは休みの日は外出するというのが普通ですからね。
里沙ちゃんはえりりんに「お家にいて何をするの?」と聞きました。
えりりんは「何にもしません」と答えました。「寝てるの?」と聞かれると、「寝てたり、テレビ見たり…」と答えました。
僕も休みの日は用事がなければまず出ませんね~。テレビ見たり録ってたビデオを見たりパソコンをしたりゲームしたりと…。
で、話は戻り里沙ちゃんは仕事がある日でも時間が夕方からなら、お昼から活動をするそうです。
アドバイスとしては散歩から始めてみては、とのことです。

ここで曲がかかり、その後はEDへ…。
最後は「一番印象に残っている旅の思い出ってありますか?」というような内容のメール。
ここで里沙ちゃんはえりりんに「旅行とかは行くの?」と聞くと、えりりんは「旅行は…誘われれば行く。でも…誘われても行かない時もある」と答えました。
里沙ちゃんは「じゃああんまり…ほんとに出るのがそんなに好きではないんだね…」というと、えりりんは外に出るのは好きではないようですが、最近は「MAPLE」の撮影でカナダへ行った時に景色に感動してちょっと興味を持ち出したようです。
2人で旅行に行きたいねと言ってる時にえりりんは「ぽけぽけ具合が治る温泉とかあるんですかね?」と聞くと、「ないですね。自力だよそこは」と即答しました。
さてついに次回は愛ちゃんが来てくれます!なにやら愛ちゃんと里沙ちゃんで「亀井絵里改造計画」なるものを計画してるようです。
えりりんは「とても怖い」と棒読みでコメントしました。
さらにプレゼントもあるそうです!ゲストの愛ちゃん・プレゼントどちらも楽しみですね~♪

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する