カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

たにリン

  • Author:たにリン
  • ご訪問ありがとうございます♪

    -簡単なデータ-
    12月23日生まれ AB型
    (生まれた年は違うけど
    えりりんと一緒です)

    -現在のマイブーム-
    THE IDOLM@STER

    SPからはまってます♪
    後に360版も本体と一緒に購入
    こっちもぼちぼち頑張ってます

    キャラはみんな好きですが特に
    萩原雪歩ちゃん
    星井美希ちゃん
    高槻やよいちゃん
    四条貴音ちゃん
    がお気に入りキャラです

    -etc-
    モーニング娘。
    特に新垣里沙さん[1推し]
    亀井絵里さん
    道重さゆみさん
    光井愛佳さん
    を応援しています

    声優さんは特に
    水樹奈々さん
    釘宮理恵さん
    長谷川明子さん
    鹿野優以さん
    を応援しています


    何かありましたら
    コメントか拍手でお願いします

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2007/12/04

ハロモニ@ 第34回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その1+etc

▼出場決まりましたね♪
今年の紅白の出場歌手がようやく決まりましたね~。
そして今年はモーニング娘。に加えてBerryz工房・℃-uteと個人的には完璧なラインナップですね♪
大晦日が楽しみだぁ~♪

▼ハロモニ@ 第34回 うそつQUEEN+コラボ娘。 その1
テレビ大阪で12/4 O.A.分です。(テレビ東京は11/25 O.A.)
(画像はクリックすると拡大表示されます)

今回はうそつQUEENからスタートです。メンバーは全員集合です。
ウソを見破るゲストは芸人のクワバタオハラです。
テーマは初体験グルメ「韓国料理」編です。
ルールはもういつもの通り4人のうち1人がウソをついています。
参加する里沙ちゃん・れいなちゃん・小春ちゃん・リンリンの中から、今回初めて食べたメンバーを探します。
2007_12_04-1.jpg

まずはれいなちゃん。れいなちゃんが紹介するのは「石焼きビビンバ」です。
れいなちゃんがビビンバを初めて食べた時は「何コレ!?」という感じだったそうです。
試食です。れいなちゃんはご飯をまぜておコゲを見たとき「あっ!見てー!見て見て見て見て」と大興奮です!
その後は野菜だけを選んで食べてました。その食べ方に「混ぜたんが無駄やん!?」とクワバタオハラの2人からツッコミがありました。
れいなちゃん流の食べ方は野菜からおコゲだそうです。
2007_12_04-2.jpg

次は小春ちゃんです。小春ちゃんが紹介するのは「サムゲタン」です。
初めて食べたのは中学1年の時に韓国料理店でだそうです。
中にもち米やニンジンが入っていると説明したら、小原さんが「中に入ってるニンジンはどんなニンジンやったかなぁ?」と小春ちゃんに質問しました。
小春ちゃんは高麗人参の形の説明はできたようですが、色は赤色と答えました。2人は一気に小春ちゃんを怪しいと感じたようです。
試食です。小春ちゃんは味付けをしないでそのまま鶏肉を食べました。
味はもちろん薄いと答えました。「そのまま食べます?」と聞かれ、小春ちゃんはまずそのまま食べて、後からコチュジャンをつけて食べると説明しました。
サムゲタンを食べたことのある小原さんから「まず塩で味付けをするはず」という言葉が出ると、小春ちゃんは塩をかけないと説明しました。
そしてお姉ちゃんと行った時もどちらもその時が初めてだったと説明しました。
2007_12_04-3.jpg

次はリンリンです。リンリンが紹介するのは「冷麺」です。
なにやら「お酢」で大変なことになるようですが…。
初めて食べたのは中国にいた時に家族で食べたそうです。
「どうやって食べます?」と聞かれ、リンリンは「私的にはお酢が大好きですから、お酢をかけて食べます」と答えました。
試食です。リンリンは早速お酢に手を伸ばしました。そしてためらいもなく大量のお酢を冷麺にっ!?
これにはクワバタオハラの2人もビックリ!
その横の応援席にいるジュンジュンからは「リンリンはいつもお酢は全部入れます」と援護射撃をしました。
リンリンが以前のうそつQUEENの時の麻婆豆腐に大量のお酢を入れたのを見ていない里沙ちゃんは横で「本当っ!?え~っ!?」とビックリしていました…。
2007_12_04-4.jpg
リンリンはお酢がいっぱい入った冷麺を食べると「おいしいで~す」と言いました。
あかチンは「お酢きつくありませんか?」と聞くと、リンリンは「あの…すっぱいです」と答えました…(汗) やっぱりすっぱいのね…。
ここで小原さんが冷麺のトッピングの果物についての質問が出ました。
何が乗ってるという質問にリンリンは考え込み横にあるカンペを覗き「はい 梨!!」と答えました。
もちろんそれにツッコミが入り、リンリンは「日本語まだ上手ではありませんだから」と説明しました。
リンリンも怪しいと見ているようですね。
2007_12_04-5.jpg

さて最後は里沙ちゃんです。里沙ちゃんが紹介するのは「サムギョプサル」です。
初めて食べたのは家族で韓国旅行に行った時だそうです。確か前のプルコギもそうでしたね~。
里沙ちゃん流の食べ方としては肉をキムチに巻いて食べるそうです。
クワバタオハラの2人からはサンチュに巻いて食べるのでは?と言っていましたが、里沙ちゃんは前のプルコギのときもサンチュを使いませんでしたからねぇ…。
ここで里沙ちゃん流の食べ方を説明。まずご飯の上にキムチを乗せ、その上にお肉を乗せます。そしてその上にまたキムチを乗せます。
これで里沙ちゃん流の完成です。
さあ試食です。里沙ちゃんはさっきのサムギョプサルを食べると「ん~(ハート)」と本当に幸せそうな表情をしました。かわいいなぁ~♪
感想はもちろん「おいしいです(ハート)」でした。
ここで「どう?初めて食べた感想は?」と誘導尋問してきました。里沙ちゃんは「初めてじゃないですよ!」とうまくかわしました。
2007_12_04-6.jpg

ここで第1印象を聞きました。
怪しいのは小春ちゃんとリンリンで、小春ちゃんのほうがより怪しいと見ているようです。
で、小春ちゃんはもう1回試食をすることになりました。
2007_12_04-7.jpg

ウソをついているのは誰!?
2007_12_04-8.jpg

さあ最終決断です!クワバタオハラの2人はリンリンを指名しました。
理由は「あの食べ方おかしいもんっ!?」だそうです。
結果は



リンリンは食べたことがありました!ということでモーニング娘。の勝利です!
リンリンは「コレ(カンペ)も作戦です!」と答えました。中身は白紙だったそうです。ナイスリンリン!!
ちなみに次に怪しいのは小春ちゃんと答えました。
その小春ちゃんは…食べたことがありませんでした。
小春ちゃんは「お米入ってるんですね びっくりしました」と答えました。
今回も勝利です!食べ物になってからうそつQUEENは強いですねぇ~。
2007_12_04-9.jpg

今回はここまでです。続きは次の日記で…。

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

